あかね噺 46話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:30

    普通に微笑ましい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:27

    奥でニヤニヤしてるマスター好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:25

    どんな噺になるのか次回楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:14

    ジャンボ本当にいい男だよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:22

    ジャンボいいやつだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:03

    おー!気になる引き!
    あとデフォルメうらら師匠が味があって何か好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:22

    しかし、まゆらさんも良い人だね。あかねちゃんの心配もしてるしデートに行く事も本人から聞いてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:03

    普段真面目な役ばかりやる俳優がユニークな役やるときの面白さみたいなことだよね?
    落語だから演技とはまた別ではあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:33

    結構すらすら展開するな
    ジャンボがナイスアシストすぎるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:30

    デートシーンの顔がどう見てもデート中じゃなくて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:51

    落語なんだから師匠が笑ったならそれで良くねって解法は全くの予想外だったけど言われてみたら確かにその通りなドストレートな答えで感心した

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:25

    ジャンあか気ぶれる
    しかしずっとこの距離感の仲良い異性の友達でお互い理解のある相手と結婚して子供も含めて家族ぐるみの付き合いしてるのも見たい
    心がふたつある~

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:27

    ジャンボとお似合いすぎる〜
    距離感がすごくいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:48

    >>12

    落語とかお笑いでは、こういうのは裏笑いって言って

    要は演技の拙さ、落語の下手さなどで笑われるのは良くないって考え方があるんだよ

    だからそこを捻って解決したんだと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:27

    ジャンボ、あかねに合わせてデートプラン立ててちゃんとあかねを楽しませてるのいい男すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:28

    >>15

    笑わせるのと笑われるのは違う、みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:00

    稚拙さで笑われるわけではなく、背伸びしている感だとかギャップ笑いという形で通してくる感じかね?
    なんにせよ来週が楽しみだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:54:00

    モテテク効いた?の顔好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:57:09

    拙さで意図せず笑われるのは素人芸だけど、それをコントロールできればプロの芸になるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:02:32

    すげぇ腑に落ちる落とし所だな
    てかジャンボこれだけいい男ならめっちゃモテそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:03:50

    つまり狩野英孝みたいなもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:02:30

    >>15

    そもそも前々回でうらら師匠が笑ったのはあかねに花魁が似合ってないって部分であって落語の評価自体は「悪くない」だからな

    別に下手とか拙さとかで笑ったわけじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:38:14

    そもそも男が花魁に会った話をしているって内容だし花魁っぽくない(色気がない)のが当たり前なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:59

    うらら師匠自体もあかねの噺自体は否定してなかったし来週が楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:07:30

    うらら師匠が領域展開した時は失速の予感がしたけど
    今回の話が面白くて自分の勘違いだったと痛感した。やっぱり、あかね噺は素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:30:38

    確かにあかねなら花魁よりも花魁に会ってポンコツになってるにいちゃんみたいなキャラのが合ってる気がするな
    早くあかねの噺見たい楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:46:23

    >>26

    まぁジャンプだと主人公が四苦八苦して試行錯誤しながら頑張ってなんぼだからね、特にあかねは不快感とか無いし見てて気持ちいいから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:30:34

    扉絵の恋とはどんなものかしらってやつ、ドラマのデートのやつやんけww

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:02:10

    >>22

    出川哲郎から続く伝統のマセキ芸は落語に通じていたか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:28:03

    落語になってるのはあくまで花魁の話をする男であって花魁自身じゃないから男と花魁のズレで笑わせるみたいなのもアリって話なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:30:32

    それこそ兄さんの真面目すぎ芸みたいなもんよね
    笑わせてナンボって結論はすごいストンと入ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:58

    あ ん な も ん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています