ワンピース1072話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:41

    戦闘狂に近いゾロがウンザリって珍しいよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:41

    カイドウは強すぎたから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:37

    ステューシーはあくまで「MADSが開発した」クローンなんだな
    …ってことはかなり長く生きてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:51

    何気にカクの仮面の髭も覚醒の影響受けてたりする?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:39

    >>4

    途中から成長(老化)しない設計なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:41

    むしろなんでこんなクローンがだいぶ昔に作れたのにいまだにセラフィムに難航するんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:52

    エッチキャラが超エッチキャラに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:02

    >>4

    ベガパンクが政府に捕まる前なので

    オハラ事件より前


    生まれたのは

    ベガパンクの青年時代あたりかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:20

    リリスちゃんかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:26

    >>7

    普通の人はルナーリアの遺伝子に耐えられないんじゃないか?

    タンパク質割と熱に弱いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:49

    >>4

    CPとしての活動歴も長いっぽいし見た目通りくらいの人生は生きてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:59

    この成功例のときは成長速度が普通の人間と同じだったとかならMADS解散時期ら辺に誕生してここまで育ったでも時系列的にはいけそう
    でもネンのセリフ的には厳しいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:11

    >>7

    ルナーリアグリーンブラッドで難航してたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:19

    もしかしてクローン技術に関しては現実とっくに越してるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:31

    >>7

    巨人にする研究が失敗してきたように成長させるのが難しい、

    もしくはルナーリア族の特徴を再現するのに難航したのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:46

    最後のコマのステューシーの顔が怖い
    微笑んでる様で目が笑ってないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:13

    単に人間増やすことにはあんま興味ないんかね世界政府は

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:15

    科学に倫理の制限が無かったら現実でもできたのかなぁ
    いかん思想が危ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:36

    クローンの寿命問題とかはどうなってるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:41

    ぶっちゃけ現状と過去の科学力でどこまでのことが出来るのかor出来たのかマジで分かんなくなった感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:44

    フロンティアドームが閉じてから裏切ったということはステューシーはルッチ達を確実に止めれる状況になるまで待ってたってことか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:59

    >>21

    能力でその辺補ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:11

    >>7

    巨人化

    ルナーリア族

    能力者の血

    兵器のための感情完全消去

    これ全部クリアしないといけないからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:37

    >>24

    そうかバットバットならいけるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:55

    ロックス時代のバッキンの細胞使ってるからロックスに元が付いてないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:00

    サンジのはカミソリ弁当に比べれば…
    最近あんまここまでの悪ノリしてなかったけど前は結構あった気もするし信頼の裏返しなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:09

    >>23

    カク攻撃したのも油断してるところだったからね

    戦況ひっくり返せる瞬間狙ってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:09

    黄猿が合流するまでは、ルフィ達とベガパンクのチームが優勢かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:33

    >>7

    人類は造れた。けと人類を超えられなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:55

    リリスとエジソンがたどり着くまではまだセラフィムはルッチ側なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:33

    ウィーブルも白ひげのクローンだとしたら、バッキン(真)は何故一緒に行動してるのかが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:38

    ここまでくるといよいよロギアの覚醒が気になる
    大将覚醒してたりせんのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:03

    >>7

    単純に七武海クローン作るなら困らなかったんだろうけど

    ベガパンクが最強人類目指してルナーリアとか悪魔の実の能力とか全部盛りにしたから

    だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:11

    WCIのネンとステューシーのセリフ的にステューシーはバッキンの記憶とかも持ってるってことで良さげなんだよな
    ベガパンク、他人の脳みそ干渉できたりする??

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:28

    黄猿上陸と同時に、出し惜しみなしでピカピカの能力覚醒とか来るかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:36

    >>4

    ベガパンク製クローン(セラフィム)は二年であの見た目にまで成長したらしいからそういう成長の早いクローンしか登場しないとばかり…

    ステューシーも1号でしかないんだし、いったいどれだけ人と同じ速度で成長するMADS製クローンがこの世界に紛れ込んでるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:13

    >>23


    セラフィムをステューシーがわざとこっそり命じて連れてきた可能性はあるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:24

    カクの覚醒キリンフォルムのたてがみがカイドウの龍形態とかと同じ感じだしカイドウは覚醒してたの確定?
    いやまあカクの覚醒ってよく見たら首の根本部分に羽衣も付いてるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:31

    カイドウの覚醒の羽衣が幻獣種由来なのか覚醒由来なのかわかんねえよな
    助けてSBS

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:32

    >>14

    ル・フェルドがオリジナルのバッキンことバッキンガムとステューシーを混同してる可能性がある

    だからオリジナルのバッキンならあの通りしわくちゃだが

    そのMADS時代に作られたクローンは当然製造年月日=年齢で

    するとまだクローンはいってて30数歳だけどそれを知らない彼には何十年前やねんなのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:32

    セラフィムの掌握権を取り戻せば、優位に立ちそうだけど、サテライト側に裏切り者いるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:57

    完全に戦桃丸の存在忘れてたけど来週黄猿出てきたら倒れてるの発見するのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:40

    扉絵先週と今週の時系列の間にシーザー悪魔の実食べてる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:49

    なんかもう、クローン失敗作の島みたいなの出てきても驚かんぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:40

    ロックス海賊団 ミス・バッキンガム・ステューシーの複製人間
    MADSクローン実験成功体第一号「ステューシー」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:34

    ステューシーが味方なのは分かったけど、それだと何でル・フェルドをお茶会の時に殺害したんだろ?
    ベガパンクの亡命先になりそうだったのに。元々MADSが解散した原因がル・フェルドにあるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:24

    パンツ見せてもらっても

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:14

    最後のコマのステューシーさんがポーズといい顔といい胸といい全てがエッチすぎてちんちんがイライラしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:45

    >>28

    本当にやばかったらワノ国の時みたいになるから信頼はしてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:46

    >>50

    3メートルあるんやで?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:54

    >>49

    ベガパンクはWCI時点で抹殺が政府内では決まってて

    その逃亡先や協力者になりかねないからル・フェルドは消された説が前々から出てたけど

    これはステューシーが政府側だという前提で組まれた説だったな


    とするとWCI時点ではステューシーはこの時点ではまだ政府に怪しまれないように

    粛々とルフェルドの始末を実行したか

    言う通りMADS解散の原因作ってるのか

    ステューシーは政府やCP0の味方でもないけどベガパンクやルフィの味方でもないのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:18:28

    >>49

    フェルドがどんな目的で協力してたかわからないけどMADSで殺戮兵器とか作ってるしこれ以上協力するのは危険と判断して海軍に売り飛ばしたのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:22:21

    ステューシーはルナーリアの因子無しのただのクローンなの?
    あの羽根キングのとは違うコウモリ羽なのはバッキンも何かの能力者なのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:23:11

    サキュサキュの実のサキュバス人間なんかね?眠らせる能力から見るに

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:52

    >>56

    ルナーリア因子手に入れたのは多分MADS解散後だろうし冒頭のモノローグ的にもまだMADSにいた頃に生まれたであろうステューシーには入れられないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:05

    >>51

    クローン人間と明かされるのも含めて人形的な美しさと恐ろしさを感じてゾクゾクする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:10

    あとステューシーというかオリジナルのバッキンガムは
    サッキュバスじゃなくて吸血鬼だと思うし
    ゲームに出た悪魔の実バットバットじゃなくて
    幻獣がかつて存在した生物だった可能性があるのように
    マムが探してたような歴史の中に消えた種族の一つが吸血鬼なんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:26:58

    ルナーリア、バッキンの種族、くまの種族ということかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:27:09

    >>49

    あの場面新聞王がコッソリ覗いてたから政府内での立場を悪くする動きはできなかったんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:27:21

    ルフィってロックスのクローンだったりして
    出てきた影がドラゴンに似てるって言われてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:27:25

    MADS時代は1民間研究所に過ぎないからルナーリア因子はまだ手に入ってないだろうし
    ミス・バッキン(ガム)に由来するコウモリ羽なんだろうなステューシーのこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:29:22

    クローンが後から実を食べたらクローン元とは別の能力者になる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:29:29

    >>60

    >>61

    でもこれならマムが息子の誰かしらと結婚させそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:30:30

    >>56

    恐らくだけどパシフィスタやセラフィムのプロトタイプともいえる存在なんだろうなクローン人間のステューシーは

    コウモリのような羽もグリーンブラットじゃなくてオリジナルの悪魔の実なんじゃないかな?

    個人的には天使(セラフィム)に対して悪魔や吸血鬼のような羽っていうのは対比みたいで好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:31:48

    コウモリ羽なのは能力なり種族なりなんだろうけど、色んな立場からコロコロ変わるのも掛けてるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:20

    >>65

    なるんじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:45

    >>66

    つマムが手に入れてない種族は全部で3種

    そのうち一つは巨人族

    そのうち一つは歴史の彼方に消えちまったかもしれない種族

    もう一つは詳細不明で


    このうち巨人族以外の2種族がくまの種族とステューシーことミスバッキンの種族で

    詳細不明がステューシーの種族なら

    マムに心当たりがなければそもそも息子と結婚させようとも思わないんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:34:07

    あー、サテライトに猫の字当てられてるのと同じ感じか

    >コウモリ羽

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:37:19

    やっぱりこれステューシーかミスバッキンが吸血鬼の方が収まりよくない?
    ウィーブルのツギハギ=フランケンシュタイン
    ミス・バッキン=ステューシー=吸血鬼
    だとあと狼男でもくれば古典モンスター揃い踏みだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:38:30

    >>70

    いやルナーリア…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:38:38

    >>70

    巨人族以外はくまの種族とルナーリアの2つじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:13

    >>53

    お得‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:49

    種族的なあれで、モリアってどういう扱いなんだっけな・・・
    モリアみたいな見た目の奴がいるけど、ステューシーみたいな奴もいるかもしれませんよ、は、ありそうでなかったなあと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:49

    >>70

    1種はルナ―リアだから残りはくまの種族じゃないかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:12

    >>72

    ジャ、ジャブラ……

    それはそうと狼男だと満月大事だよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:23

    コウモリのミンクはそういえばいたっけ???

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:41:25

    >>79

    羽のある動物のミンク族がそもそもいなかったような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:39

    >>80

    ムササビみたいなのはいたから飛行するミンクはいるにはいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:04

    >>69

    じゃあバッキンが能力者なんじゃなくて、ステューシーが後から実を食べてコウモリ羽が生える能力者になったんかな


    というか最近本編と扉絵リンクしてたりするからタイミング的に今週の扉絵でシーザーの手にしてるやつがそうだったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:48:24

    そう言えばファミ通の攻略本並みの誤植と訂正祭りと信頼度でおなじみ
    ビブルカードでの情報になるが
    ミスバッキンはS型(現実のO型)
    ステューシーはS型
    ウィーブルはS型
    白ひげはF型(現実のB型)
    とあるので
    クローンである以上血液型も同じだろうしてか同じだし
    ウィーブルが直接白ひげのクローンやセラフィムである可能性は低そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:51:47

    諜報部員として子供の頃から正義に殉じろと育ってきました
    でも同じような境遇で信頼できる仲間が周りにいます
    ずっと裏切る側ばっかやっていて今回初めて仲間に裏切られました 良い・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:52:40

    血液型考えるとミスバッキンが主張する通り
    ウィーブルは白ひげの息子(彼を構成する血統因子の半分は白ひげ由来という意味で)だが
    その生まれにセラフィムのような秘密があるか
    あるいは誰かが言ってるように白ひげの血を引いた子供がベースまたは改造を受けた姿とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:54:54

    >>21

    実はテロメア周りの問題は現代でもクリア出来てたり

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:01

    そう言えばセラフィムの様に様々な血統因子を混合した場合
    血液型って誰がベースになるんだ???
    オリジナルの七武海か?ルナーリア因子の提供者か?
    ちなみにキングの血液型はS型

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:00:00

    冒頭の語りの彼女がステューシーってことでいいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:01:32

    ドームが閉じて逃げ場無いから戦うしかないぞ
    頑張れルッチ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:03:41

    >>82

    この悪魔の実ベガパンクが再現した人工悪魔の実やモドキのSMILEと同じで

    模様が渦巻じゃない+どこかウオウオの実のオリジナルと見た目が似てるから

    この頃から既に悪魔の実のコピー研究をしてたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:05:26

    ステューシーの年齢いじりってロックス時代を知ってる人からはオリジナルのバッキンって思われてたってことなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:10:04

    シーザーの持ってる悪魔の実
    =ステューシー(クローン)のコウモリの羽や能力に関係あるものとすると

    ゾオン系悪魔の実のバットバットの実モデル吸血コウモリとかだろうか?
    少なくとも幻獣種ではないと思うんだよね
    ゾオン系は幻獣種も金と時間さえかけたらできる=逆説的に言えば幻獣種まで再現可能だが金と時間がかかる
    だから幻獣種でなければMADS時代に再現可能可能ぽいなと
    おそらく仕組みをパクって作られた悪魔の実ぽい(悪魔の実ではない)SMILEの実例もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:13:16

    >>91

    そうじゃないかと思う

    だからルフェルドはステューシーをオリジナルと間違えて

    ババア扱い(バッキンは76歳)してた可能性があるね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:19:05

    今回の扉絵連載のタイトルが『量産される殺戮兵器』だから
    ミスバッキンガムのクローンであるステューシーに
    扉絵でシーザーが持ってる悪魔の実のコピーを食わせた結果
    コウモリ羽と吸血能力を獲得したのだとしたら
    量産した殺戮兵器と量産した殺戮兵器の掛け合わせがステューシーになるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:24:21

    本当に今更だけど、痛みやダメージを弾き出して他人に押し付けるって意味わからない能力だよね
    というか今週の描写を見るにやろうと思えば他人の記憶を強制的に弾き出して覗き見できるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:26:44

    悪魔の実が強力すぎるな本当に
    人の願望が何でこんなに恐ろしいもの産み出すんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:30:59

    そら白ひげも抱くよこんなえっちなお姉さんだったなら
    何かありすぎだろミスバッキン

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:32:44

    七武海に連絡が来る伝書バットもステューシー関連してたりするのかな
    あれって世界政府の機密情報運ぶ手段のひとつだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:36:34

    >>88

    自分も最初はそう思ったんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:41:18

    >>99

    ああステューシーがバッキンのクローンだったように

    ボニーがこっちのババアのクローンで食い患いまで悪化してないが

    大食い気質をオリジナルのリンリンから引継ぎした可能性もあるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:42:45

    ボニー、マムとくま掛け合わせた子供ってことか?

    確かに似てるところ多いけども

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:43:46

    目の色とかがボニーとリンリンで違うから多分ない‥‥と思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:45:41

    誰も彼もが誰かのクローンはやらんだろうから
    そのうちクローン作れる人間作れない人間の区別みたいな設定出しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:45:44

    でもそれならくまの種族は子供(仮)で揃えられてることにはなるのか……?ボニーがその種族特性引き継いでるかは分からんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:47:20

    でもボニーも研究所詳しそうな感じ出てたし、そのへんはステューシーの描写とも被るところではあるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:49:19

    ビブルカードに誤りがなければ
    くまはX型でボニーはF型だから母親はXF型かF型だ
    リンリンはX型

    よしクローンもかけ合わせもねえな


    ないよな……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:55:09

    ルフィ、ロックスのクローン説

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:57:21

    外見的にはドラゴンの方が余程ロックスクローンぽいけど
    年齢合わねえもんな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:44:50

    ボニーがマム因子入ってるならもっと強いはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:05:12

    父母が両方出てないキャラ全員に与太話としてクローン疑惑が提唱できるようになったのが怖ぇ
    生育状況的になんか回想されてもおかしくないのに母親の影が一切ないヤマトとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:11:44

    >>110

    特にヤマトは出身地すら不明扱いだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:24:03

    んでも、バリアが解かれた原因に付いては一切が謎の儘だねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:30:20

    暗殺任務に行かせるなら
    政府はステューシーとベガパンクの関係性を知らないってことだよな
    どうやってCPになったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:06:52

    情報量が多すぎるのに情報が足りない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:16:00

    ネタ的にも白ひげがエチエチお姉さんに性癖を歪まされたかもしれないって情報だけでも破壊力が凄まじい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:33:02

    お茶会のときの
    「昔の私をみてるみたい」
    「何十年前やネン」
    ってそういうことか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:51:29

    もしかしてステューシーってベガパンクが作成者の可能性ある?
    協力者確定やん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:09:26

    扉絵の女性ステューシーかと思ったけどMADSになってすぐに完成してると思えないからあれはバッキンか別の人か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:11:32

    >>117

    立場コロコロ変わってるステューシーが生まれた場所さえも騙してたら面白いんだけどな

    作られた命だからこそ好きに生きて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:12:24

    >>110

    クローンでなくとも、女性無しに子供作るとか出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:22:15

    サンジとリリスが同じコマにいると一瞬見間違える

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:29:22

    >>51

    裏切りが鬱すぎて見惚れるどころじゃないです、ないです

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:41:55

    ここの予想の斜め上だなぁ
    MADSにミス・バッキンかステューシーってのは予想されてたけど
    まさかこうなるとは想定外だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:09

    >>123

    だって原型ほとんどないんだもの

    背丈からまったく違うし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:48:36

    >>124

    感想スレのほうで最初にあった

    クローン説もすぐにスレ落ちてたし

    想定外すぎんのよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:56:41

    >>117

    ベガパンクが制作者だけど見る限り一人の独立した人格を持っているので

    今の所ベガパンク達やルッチ達の間で命令権の奪取争いになってるセラフィムに対して

    自分の独自の考えで動いてるだけだったりすると対称になって面白いかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:02:54

    >>118

    ステューシーが最初のクローン『成功体』と考えると

    クローンを1年で4年分成長させたり培養槽を作る段階に至ってないだろうから

    あれが若かりし頃のバッキンだという可能性は高い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:34:37

    21g云々の西の海の学者ってクローバー博士かな?
    ロビンちゃんの姿見えなかったから心配…まだシリュウ潜伏説残ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:38:52

    >>127

    扉絵のMADSの後ろ姿女性はバッキンでステューシーはあのころのバッキンをそのままコピペしたようなクローンでセラフィムやジェルマ兵みたいに成長するタイプじゃないんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:23:53

    >>129

    >>127 は扉絵の銃を構えた女性がバッキンじゃないかと言ってるのでは


    ステューシーは初めから成体で年を取らないんじゃないか

    はじめての体細胞クローンだった羊の元になった体細胞が大人の物だったから

    生まれた時から老けてたんじゃないかってアレか

    でもそれはクローン兵の供給という点ではプラスにもなりえる

    既に成体として完成した物をすぐに出せるから

    なのにジャッジやベガパンクがクローン兵やセラフィムを子供の過程すっ飛ばさず作ってることを考えると

    この世界のクローン技術は基本的に胚クローンだろうし

    そうするとステューシーはMADS扉絵時点では赤ちゃんなり幼女だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:32

    ここの掲示板ではしょっちゅう擦られてるから
    ステューシーがバッキンガム・ステューシーの複製体!!!ズドン!って出てきた時オオッ!と思ったけど
    ツイッターでは結構バッキンガム誰?ぐぐったらウィーブルの母ちゃんなの?マジで?って言ってる人結構いたし
    尾田先生は読者の記憶力or文明の利器を信じすぎでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:51

    実力がルッチ>カクとして弱い方のカクを不意打ちで倒して

    裏切りがバレた状態でルッチと正面からやるってことは

    ルッチを確実に倒せる策があるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:34:33
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:28:12

    ガチ複製体出ちゃったらなんでもありじゃん
    いやセラフィムの時点でほぼクローンやないけとは思ってたけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:13

    残ってる勢力はドーム解除した奴と黄猿率いる海軍か
    先が読めんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:55

    誰でもクローン作れるほど簡単には行かないみたいなのを後で説明入れそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:08:15

    成功体一号ってことは失敗体もいて
    白ひげは何回やっても失敗したけど使える部分をつぎはぎして作ったのがウィーブルで
    白ひげのクローンがほしくて協力してたミス・バッキンはそれを連れて逃げたとかそういう…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:34:39

    ミス・バッキンがミス・バッキンガムを名乗ってないのは
    未婚女性を示すミス(Miss)ではなく失敗という意味でのミス(miss)で
    バッキンガムの成功例がステューシーなら失敗例がバッキン説

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:49

    来週ステューシーがベガパンクを
    「お父様」呼びする可能性に賭けるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:27

    ビッグマムもステューシーをお茶会に呼んでたし
    実は複製と本物がどっかの時点で入れ替わっててビッグマムも政府も複製を本物と思ってて
    だからミス・バッキンもバッキンガムじゃなくてバッキンって偽名で呼ばれてる的な…
    マルコが同じ船に乗ってた過去を把握してたんでたぶん違うけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:56

    >>140

    マルコにも同じ船に乗ってた事実を把握されてるなら

    というか同じ船に乗ってたビッグマムを知らない訳がないので

    ステューシーを他人の空似と思ってたのか

    あるいはバッキンガム本人と思わないまでも縁者だと思ってた可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:40

    ドーム解除の件については
    1.カリブーが適当に操作したら解除された
    2.くまが誰かを飛ばすor侵入を試みて遠隔で解除した
    の二つを考えてるけどどうなんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:32:55

    >>137

    バッキンやウィーブルが白ひげ生きてる間は何してたのかもまだ謎だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:51:17
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:48

    >>90

    ステューシーの能力?も人造悪魔の実関係かもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:42

    >>145

    ゾオン系は時間と金掛けたら幻獣種みたいなものまで作れると言ってたのと

    グリーンブラッドに相当するものが搭載された気配はないから

    おそらくゾオン系人工悪魔の実を食ってそうではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:38

    今週ステューシーに持ってかれがちで今更気づいたけど
    くまの熊耳って帽子についてる装飾じゃなくて自前?の熊耳だったんだね・・
    種族関係の物かな・・?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:20:20

    >>147

    子供のくまには無いし髪じゃね?モージみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:11:19

    >>147

    単行本修正される可能性もあるけど

    一応この場面はなし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています