【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)125

  • 1チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:30:56

    新年会するよ

  • 2チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:31:27

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:32:04

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。姉がいるが…?後日談114にて精神崩壊を起こしたが現在はニャオニクスに記憶を封じられている。刺されたが復活した
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。とんでもなく暗い過去を持っていた。色々と不穏。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直るまであと6スレ。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:33:34

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。手持ちのメタモンがなんだか不穏。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。なんかアホっぽい…?精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。

  • 5チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:34:12

    後日談まとめ(最新版)
    1~3…パラポケ侵攻直後編
    4~9…vs悪の組織(ラスボス:ゲーチス)編
    9・10…四凶さん暴走編
    10~15…vs箱庭滅亡プログラム編
    16~22…復興編1
    23~25…vsパキラ編
    26~28…復興編2(イッシュ出身さんのキュレム捕獲編)
    28~30…アローラ編
    30~35…vs並行世界編
    36・37…復興編3
    38~41…フラダリ編
    42~46…ホームパーティ編
    47~52…襲撃編
    53~62…復興編4
    63~67…襲撃編2
    68~72…vs悪の組織編(ゲーチス再び)
    73~80…復興編5(クリスマスパーティー編)
    81~88…絆と意志と門松編
    89~111…アローラ旅行編/復興編6(100~102振り返り回)
    112~116…不穏な大晦日編
    117~124…大騒ぎの正月編(暫定)
    125~?…???編(復興編7?)

  • 6チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:34:46

    !スレ民たちの年齢(最新版)!
    ※敬称略
    ※設定に書いてない人は除外
    見逃しとか間違いあったらごめんなさい。訂正お願いします。

    13歳…アカデミー救護班
    14歳…ジョウト出身アカデミー生
    15歳…きのみとサンド
    16歳…赤ヘルメット・チルタリス使いの人
    17歳…レントラー愛好家(並行世界)
    19歳…スイカズラ・速達ファイアロー・荷物チェッカーされた人
    20歳…ツキとカミ
    21歳…サケブシッポとイーユイが手持ち
    22歳…黒フード
    23歳…イッシュ出身・リーグ所属トレーナー
    24歳…オリーヴァの人
    27歳…ラウドボーンの人

    不明
    禁忌(成人済)・四凶/フルール(成人済)・ヌシキバの人・孤島育ち(20歳程度?)・ジョウト出身旅人

  • 7チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:38:03
  • 8禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 09:44:06

    荷物チェッカー:前スレのあらすじー
    イッシュ出身旅人さんが不穏だよぉ!!!
    なんとか解決できたよー
    新年会やるぞ!!!!!
    ………僕の誕生日に色々と起きすぎでは!?

  • 9ヌシキバの人23/01/24(火) 09:45:48
  • 10殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 09:47:14

    (立て乙)
    (最強寒波レイドが始まる前に用事済ませてきます)

  • 11チルタリス使いの人23/01/24(火) 09:51:31

    とりあえずなんだかんだで帰ってこれてよかったですねぇ…(しみじみ)

    >>10

    (行ってらっしゃい)

  • 12禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 09:53:30

    >>11

    荷物チェッカー:そだねぇ………

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:56:10

    このレスは削除されています

  • 14禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 09:59:08

    >>13

    荷物チェッカー:はい、とはいえ僕はまだお酒を飲んだことないんですけどね……

  • 15赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:00:01

    …酒は怖いぞー記憶が飛んでなんかこう、生暖かい目で見られるし…

  • 16チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:00:31

    (間違えて消してもうたわ)

    >>14

    ほえ~そうなんですね。でもここで飲んだらどうなるかわからんのでやめてください(遠い目)(クリスマスパーティ―の惨事を思い出している)


    >>15

    ……でしょうね(クリスマスパーティー以下略)

  • 17禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:02:02

    >>16

    荷物チェッカー:アッハイ

  • 18チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:03:20

    …にしてもなんか大変だったなぁ…ルイス君刺されるしミズヒキさんとメリアさんとフルールさんはなんかおかしくなるし…

  • 19赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:04:37

    >>18

    いや、冷静にやってたつもりよ?

    あーいやあの屑ぶん殴って突出したのは悪かった、反省する…

  • 20メリッサとルイス23/01/24(火) 10:06:05

    (帰還)

    >>18

    「悪いけど今ルイスに話を聞いても答えてくれないと思うわよ?」


    「……消してつかぁさい…消してつかぁさい…………。」

    (部屋の隅で丸くなっている。何故かミュウツーも一緒に丸くなっている。)

  • 21チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:07:29

    >>19

    まぁ…冷静ではありましたね…冷徹な感じしたけど……。

    あっあの父親ですか……オモダカさんのことだから「やりすぎですよ^^(圧)」くらいで済むんじゃないですかね


    >>20

    んふふふふ…w

  • 22スイカズラ23/01/24(火) 10:07:32

    (1スレ経過しました、たて乙)

    スイカズラの周りの霊とゴーストタイプポケモン(悪霊じゃないよっ!)

    (dice2d9999=156 1642 (1798) の霊とゴーストポケモンがスイカズラに寄り添っている)

  • 23スイカズラ23/01/24(火) 10:08:47

    (スイカズラから表情が抜け落ちている。かなり危うい状態だ。)

    >>22

  • 24ヌシキバの人23/01/24(火) 10:10:17

    ヒィンマリナードの復興全然進まなかったでござる…( ;∀;)

  • 25赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:11:26

    >>21

    HAHAHA(新年会終わったら報告しなきゃいけない奴)


    >>23

    …きよめのしおでしおづけした方が良いんじゃないだろうか、真面目に…

  • 26ツキとカミとナンジャモ23/01/24(火) 10:11:41

    (ハッコウシティジム)
    ツキとカミ
    えーと、俺の仕事は、配信出演と受け付け、あと新しく併設した食堂(10:00~14:00限定で稼働)の切り盛りってことでいいんですかね?

    ナンジャモ
    うん、そうだね。ボクも色々教えるから、頑張ろーね! 

    ツキとカミ
    はい!

  • 27メリッサ23/01/24(火) 10:12:11

    >>23

    (上位悪霊の覇気)

    (追い払った数)

    dice3d1000=464 715 418 (1597)

  • 28赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:12:40

    >>24

    チャンプルタウンは大体終わったから、人手纏めて、マリナードの支援に向かいますわ

    ここも結構な飲食店多いからマリナードがいつまでも機能停止てるとしんどいですし

  • 29チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:12:40

    >>27

    メリッサちゃん!?悪霊じゃないから大丈夫よ???

  • 30メリッサ23/01/24(火) 10:13:36

    >>29

    生命力吸い取ってることに変わりはないもの。追い払って損はないわ?

  • 31スイカズラ23/01/24(火) 10:14:26

    >>27

    (負けじと『守護霊(ゴーストポケモン含む)』が湧いてきた!)

    湧いてきた守護霊の数

    201+dice2d9999=1070 6273 (7343)

  • 32チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:14:32

    >>30

    …それもそっか!じゃあ私も追い払っておこう

    dice1d100=75 (75)

  • 33メリッサ23/01/24(火) 10:15:11

    >>31

    チッ下級霊が……。

    dice10d1000=399 173 621 275 182 552 575 37 489 953 (4256)

  • 34チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:16:06

    悪霊じゃないけどバトル始めたぁ……(遠い目)…全部見えるぅ…あれなんで見えるの?

  • 35メリッサ23/01/24(火) 10:17:24

    >>34

    (タイキック)

    dice6d10=5 2 4 2 10 1 (24)

  • 36チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:17:42

    >>34

    まぁいっか(薄魂度91)…ところでルイス君ずっと部屋の隅で丸くなってるけどこっち来ないの?

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:17:58

    イワテラスタル、キョジオーン


    >>31

    >>33

    しおづけ


    バトルコートあるとはいえ、此処食堂だからな?

    他の客に迷惑かけちゃだめよ?


    キレてる?

    dice1d100=21 (21)

    50以下でキレてないよ? 100程ふんどのこぶし

  • 38メリッサ23/01/24(火) 10:17:59

    >>35

    (あ、追い払った数ねこれ。ダメージちゃう)

  • 39チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:18:58

    >>38

    (ダメージだったら嫌すぎるw)

  • 40メリッサ23/01/24(火) 10:19:01

    >>37

    あぁ……ごめんなさいね。


    >>36

    「恥ずか死ぬ」ですって。

  • 41スイカズラ23/01/24(火) 10:19:05

    >>33

    (スイカズラの本来の守護霊が出てきた!)

    dice1d3=3 (3)

    1.マーシャドー

    2.ミミッキュ(色違い)

    3.ダークライ(色違い)

  • 42チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:20:02

    >>40

    おぉう…


    >>41

    おやすみなさい(ハリセンスパァン)

  • 43赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:20:20

    >>41

    しおづけ

  • 44スイカズラ23/01/24(火) 10:21:19

    >>41

    (もう一体出てきた!dice1d4=2 (2) )

    1.アルセウス(ゴースト)

    2.マーシャドー

    3.マーシャドー

    4.シルヴァディ(ゴースト)

  • 45メリッサ23/01/24(火) 10:22:04

    >>42

    >>43

    守護霊なんだし放っておいていいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:22:08

    このレスは削除されています

  • 47チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:22:32

    >>45

    ほっとくかぁ……

  • 48禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:22:46

    荷物チェッカー:………幽霊多くない?

    荷物チェッカーのレイスポス:多いね。解散しなさいね

    祓った幽霊の数

    dice1d10000=

  • 49スイカズラ23/01/24(火) 10:23:00

    >>42

    >>43

    (ダークライとマーシャドーは有象無象を蹴散らし始めた!)

    蹴散らした数dice2d2000=545 688 (1233)

  • 50禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:23:24

    >>48

    dice5d1000=796 180 732 954 375 (3037)

  • 51チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:23:39

    >>49

    …ヨシ!

  • 52ヒッキーミュウツー23/01/24(火) 10:24:27

    霊になっても人は騒がしいものなのか……(煎餅バリバリ)

  • 53赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:24:37

    >>45

    ほっときたいけどね、ここ、宝食堂で他のお客もいるの

    ダークライとマーシャドー暴れられるとガチで迷惑なの

    あと俺ジムリーダー代行、宝食堂とジムの繋がりむっちゃ強いから

    このままだとガチの対応しなきゃならなくなるのよ?

  • 54メリッサ23/01/24(火) 10:25:27

    >>53

    ……あー…………理解したわ。

  • 55ヌシキバの人23/01/24(火) 10:26:13

    >>28

    ありがとうございます…( ;∀;)!

    やらなきゃいけないこと…瓦礫の処理…建物の立て直し…なら材料集めなきゃ…人手…材料費…建築技術…

    うわああああああああああああああああああああ/(^o^)\

  • 56チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:26:36

    >>53

    あー…そっかぁ…じゃあ私もやらなきゃ駄目だぁ…(リーグ職員)

    チルタリス、ダークライにムーンフォース

  • 57スイカズラ23/01/24(火) 10:27:14

    >>54

    (スイカズラの真下にウルトラホールが出現!)

    (霊とダークライたちはスイカズラと共に消えていった)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:27:36

    このレスは削除されています

  • 59メリッサ23/01/24(火) 10:28:03

    >>57

    ……これ大丈夫なの?

  • 60チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:28:05

    >>56

    >>57

    帰ってったわ…チルタリス、打たなくていいよ~

  • 61禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:28:07

    >>57

    荷物チェッカーのネクロズマ:………(無言のウルトラホール開けからのスイカヅラの様子を見に行く)

  • 62赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:28:51

    >>57

    …キョジオーン、後始末で塩撒いておいて、

    他意は無いけど、やらんとあかんし…

  • 63チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:29:08

    >>59

    大丈夫大丈夫、やばそうなら


    イベルタルとギラティナウルトラホールに派遣するから。

  • 64スイカズラ23/01/24(火) 10:29:27

    >>57

    (スイカズラ達の行った先)

    dice1d4=4 (4)

    1.ウルトラジャングル

    2.神域

    3.ウルトラディープシー

    4.ウルトラデザート

  • 65メリッサ23/01/24(火) 10:29:42

    >>62

    (ルイスの身体に戻っていく)

  • 66赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:29:43

    >>55

    うん、年始早々とはいかないけど、復興した分の物資や人材流すから

    だいぶ楽になるとは思う

  • 67チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:30:44

    …ジムリーダーねぇ…フリッジジムリ打診されてるけどなぁ……(遠い目)

  • 68スイカズラ23/01/24(火) 10:31:20

    >>66

    >>55

    (ヌシキバの人の元にマッシブーン隊によって大量の物資と資金が配達された!)

  • 69アカデミー救護班23/01/24(火) 10:32:41

    ……ジムリーダー……人気ない……芸術センス…………

  • 70赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:32:54

    >>67

    …明らか正常な状態に見えんし、もうちょっと落ち着いてからの方が良いんじゃない?

  • 71禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:33:20

    >>64

    荷物チェッカーのネクロズマ:(ウルトラデザートに行き、そのままスイカヅラを見ている)

  • 72ヌシキバの人23/01/24(火) 10:36:02

    >>66

    >>68

    ありがとうございます…ありがとうございます…!

    うおおん新年会行けるかなぁ…

  • 73チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:37:05

    >>70

    まぁそだねぇ…というかなんかエリアゼロ警戒しなきゃいけないし今は保留かな…顔合わせまでには決めなきゃいけないらしいけど…ハハッ(正気度51)


    >>69

    こっちはこっちで落ち込んでる…

  • 74赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:38:32

    …あ、大鍋料理来たから、食べようぜ!!

  • 75アカデミー救護班23/01/24(火) 10:38:53

    >>73

    (来てるチャレンジャーの多さ)

    dice1d100=79 (79)

  • 76禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:39:14

    >>74

    荷物チェッカー:ほーい

  • 77チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:39:30

    >>75

    多いな…


    >>74

    お~。

  • 78アカデミー救護班23/01/24(火) 10:39:59

    >>77

    なんか……チャレンジャーは割と来るんですけどバトル終わったら「思ってたんと違う」って言われるんです……。


    >>74

    食べます……

  • 79チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:40:27

    >>78

    えぇ…?どゆこと…?

  • 80禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:42:05

    >>78

    荷物チェッカー:(察し)……オーン

  • 81アカデミー救護班23/01/24(火) 10:43:03

    >>79

    (ヒント:立地と不釣り合いな難易度の高さ)

  • 82チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:44:11

    >>81

    ……アッ(察し)

  • 83赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:45:28

    >>81

    あー…俺もある意味似たような感じだな

    (難易度24感)

  • 84アカデミー救護班23/01/24(火) 10:48:39

    >>83

    別に順番とか決まってないんだから好きに回って欲しいんですけどね……

  • 85チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:50:11

    …………チャンプル、ねぇ…

  • 86赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:52:45

    >>85

    なにかありましたか?

  • 87禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:53:58

    >>85

    荷物チェッカー:………あー………(察して)

  • 88チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:55:30

    >>86

    ……なんか最近嫌な予感するんですよねぇ……こういうのを言うのも酷だとは思うんですが

    もしエリアゼロで何かあったら次に危険なのはチャンプルなので、何かあったらジムリーダーとしてチャンプルを守ってくださいよ。

  • 89チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:56:43

    (つまりエリアゼロでなんかあってもこっち来るなよということですね。見捨てられない赤ヘルさんにとってはかなり酷なことでしょうが)

  • 90赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 10:58:04

    >>88

    …そこは覚悟済みってやつですよ

    …いやな予感ねぇ…新年会終わったら警戒態勢とっとくか…

  • 91禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:59:01

    >>89

    (荷物チェッカーの心にも直撃やぞ!?荷物チェッカーの設定的にもべしょる未来が見える見える…………())

  • 92アカデミー救護班23/01/24(火) 10:59:03

    >>89

    (遠距離攻撃は?→最終兵器)

  • 93チルタリス使いの人23/01/24(火) 10:59:13

    >>90

    覚悟あるならいいです。あなたといいルイス君といいすーぐ飛んでくるんだから…。

  • 94禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 10:59:30

    >>93

    荷物チェッカー:僕も飛んでくるからね?

  • 95チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:00:37

    >>92

    (エリアゼロがとんでもねぇことになりそうなんでやめてくれ…)


    >>94

    いやラドンさんはジムリーダーじゃないからいいんですよ。2人はジムリーダーですから、いざとなったら自分の街を守らなきゃいけない…私もリーグ職員なんでね。

  • 96アカデミー救護班23/01/24(火) 11:01:23

    >>95

    (じゃあ使わない方向で行くけど忘れないでおくれよ↓)

    (器の複製:高いほど頑丈)

    dice1d100=74 (74)

    (魂の再現:高いほど生前と酷似)

    dice1d100=4 (4)

  • 97禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:01:54

    >>95

    荷物チェッカー:……そか(……僕もリーグ職員に、………チルタリス使いさんに何があってもいいように、エリアゼロのもう1人の管理人になろうかな)

  • 98チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:03:06

    >>96

    (oh……)

  • 99アカデミー救護班23/01/24(火) 11:03:49

    >>98

    (メンタル回復してるとはいえルイスは【出来るならやる】キャラやし。)

  • 100チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:05:09

    >>99

    (oh……)

  • 101赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:05:36

    >>93

    つーかね?エリアゼロで何かあったら、さっさと解決しに行かないとジリ貧だから

    殴り込まんといかんのですが…

  • 102アカデミー救護班23/01/24(火) 11:06:53

    >>101

    そうだそうだー

  • 103チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:08:38

    >>101

    >>102

    ……私には手持ちたちも控えも、保護区の皆もいる。弱いならさっさと撃退できるし最悪…あっこれはいいわ。…それでも抑えられないってことは街も危ないんですよね。

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:10:48

    >>103

    んでヤバいと単独行動+勢いで特攻し始めるから

    傍に誰か居らんと最悪玉砕して碌な事にならんでしょ?

    ってか平行世界でそういう事になっとるし…

  • 105アカデミー救護班23/01/24(火) 11:11:29

    >>104

    まあ最悪ワープ鈴で乗り込みましょうよ。

  • 106チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:14:12

    >>104

    いやまぁ私が死ぬことはいいんですよ。エリアゼロの管理人になった時から覚悟はしてますし……というか何かあった時にできる限り抑えるのが私の仕事でもありますからね。…大丈夫です。ちゃんと死んでも情報は残すし削りますから。


    >>105

    おいこらジムリーダー

  • 107ヌシキバの人23/01/24(火) 11:15:59

    >>106

    良くないのよ

    君が死んだら周りの人が悲しむんです

    残される人の気持ちを考えなさい

    「死んでもいい」って考えは勇敢ではなく蛮勇です

    ここを履き違えないように

  • 108赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:17:15

    >>106

    死ぬとマジで収拾付かない事態って事だから死なないで?

    チルタリスさんに次ぐ、同等のフリーの実力者ってスイカズラさんぐらいなんよ?

  • 109禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:17:31

    >>106

    荷物チェッカー:死んでもいいなんて言わないでください。チルタリス使いさんが死んだら悲しむ人だっているんです。僕や赤ヘルメットさん、アカデミー救護班さんだって悲しむんです。……だから全力で生きてほしいです。いいですね?

  • 110アカデミー救護班23/01/24(火) 11:18:11

    >>106

    僕の心をまた壊したいんですか????

  • 111チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:19:26

    >>107

    >>108

    別に死んでもいいとは思ってませんからね???思ってたら4年前にもう死んでますからね???

    …私たちはもうフリートレーナーじゃない。仲間でも場合によっては切り捨ててまで守らなきゃいけないものがあるんです。


    >>109

    ……それはちゃんとわかってますよ。ありがとうございます。

  • 112殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 11:20:27

    (戻りました)
    また重い話してる……しょうがない。イッシュリーグの総務部の人を転がした話でもする?

  • 113アカデミー救護班23/01/24(火) 11:20:45

    >>111

    ……( ˙³˙ )↓

    (ボウルジムのジムトレーナー練度)

    dice1d100=98 (98)

  • 114チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:21:25

    (とはいうもののこの人はこの人で切り捨てられないんだよなぁ)
    (エリアゼロでなんかあった場合真っ先に死ぬからあんまり関係ないかもしれないが)

  • 115チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:22:38

    >>113

    いやジムリーダーぁ…

  • 116赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:23:10

    >>113

    (これは吹いたw なおチャンプルは下駄はかせて58なんで、黙ってたらジリ貧だから殴り込むしかねーわってなる奴)

  • 117アカデミー救護班23/01/24(火) 11:23:19

    >>115

    ……(もう1人自分作るか。)

  • 118チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:23:51

    >>108

    (それツキとカミさん忘れられてない?)


    >>117

    …なんか変なこと考えてません?

  • 119アカデミー救護班23/01/24(火) 11:24:42

    >>118

    (ᐙ   三   ᐕ)ブンブン

    (僕の器作ってそこに姉さんいれたらいけるでこれ。)

  • 120禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:25:13

    >>111

    荷物チェッカー:……それに、僕だって切り札は何個か持っておきますからね?

  • 121チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:25:19

    >>119

    …メリッサちゃーん、ルイス君何か変なこと考えてない?

  • 122赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:25:21

    >>118

    (吐血癖レベルで後遺症残ってる人をチルタリスさん並みに酷使しろと?)

    (後あの方、伝説種は持って無い)

  • 123チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:26:08

    >>122

    (そういえばそうだったわ…無理させれねぇわ…)

  • 124ヌシキバの人23/01/24(火) 11:26:16

    >>112

    なにそれおもしろそう

  • 125メリッサ23/01/24(火) 11:26:47

    >>121

    (ルイスからにゅっ)

    ……悪いけど私、ルイスの中に居るってだけで思考まで読み取れる訳じゃないのよね(嘘である)

  • 126禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:27:01

    >>123

    (その点、僕はコスモッグ6匹とネクロズマがいる。つまりそういうことよ)

  • 127禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:28:14

    >>125

    荷物チェッカーのネクロズマ:(嘘だな)(ウルトラデザートから帰還)

    荷物チェッカーのレイスポス:(嘘ですね)

    荷物チェッカーのブリザポス:(嘘くせぇ)

    荷物チェッカーの翠の王:(……ノーコメントで)

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:28:22

    >>126

    (進化させてからね? それはそれで怖いんだけどw>伝説種7匹)

  • 129チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:28:23

    >>125

    ………ありゃ、そうなの。(なんとなく嘘だなと見抜いている)

  • 130禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:29:29

    >>128

    (進化させたら伝説が複数、しかも翠の王と愛馬もついてくる。でもこれでも数としてはまだ少ないんだよね………)

  • 131アカデミー救護班23/01/24(火) 11:29:47

    >>129

    (というか人とコミュとれるポケモン持ってるから何とかなりそうな気がするんよ↓)

    ミュウツー、ニャオニクス、姉さん

  • 132赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:30:21

    >>125

    (本質的には同類だから、思考を直接読めなくても分かってんだろうなぁ…って顔)

  • 133チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:31:07

    ま、とりあえずなんかあってもジムリーダーが真っ先にエリアゼロに飛んでくるのはやめてくださいね。別に死んでもいいとか死にたいとか思ってるわけじゃないんで。

  • 134殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 11:31:08

    >>124

    この間の一日サブウェイマスターeightdaysで俺は強くなったと確信したから電話したのよ。

    『来シーズンチャンピオンの座を奪りに行くから殿堂入りの称号返還する』って。

    そしたら電話の向こうでドンガラガッシャーンって音が聞こえて電話が切れた

  • 135ヒッキーミュウツー23/01/24(火) 11:32:20

    >>134

    ほほう、それからどうなったのだ?(興味津々)

  • 136禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:32:23

    >>133

    荷物チェッカー:なら僕はフリーなのですぐにでも行けますね

    >>134

    荷物チェッカー:だろうなぁ…………

  • 137赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:33:03

    >>133

    制圧や防衛戦を徹底して時間稼ぐんならいいですけど

    唐突によっしゃ一人で特攻しようとする癖が無かったら、タウンの守備に徹しますよ?

  • 138チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:35:40

    >>137

    その状況で暴走に入ったらそれはもう死んだってことですね(バッサリ)。

    というかパラドックス軍団(およそ300体)もいるからそう簡単には逃がしませんよ。

  • 139ヌシキバの人23/01/24(火) 11:36:23

    >>134

    最高じゃん!

    あ でもチャンピオンになったらあんまパルデア来れなくなるかもね

    特に就任したての時は引き継ぎ業務とかで忙しくなるし

  • 140禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:36:23

    >>138

    荷物チェッカー:あっさり死なないでくださいね?いつでもお気軽に行ける機動力を舐めんでくださいね?

  • 141殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 11:37:07

    >>135

    >>136

    去年の大晦日に電話したから返事は多分4日以降になるんじゃない?イッシュリーグ本部は正月三が日は誰も居ないはずだし

  • 142アカデミー救護班23/01/24(火) 11:37:29

    >>138

    じゃあレイナさんが死んだ時は二度と同じことが起きないようにエリアゼロ滅ぼしますね(にっこり)

  • 143禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:38:23

    >>141

    荷物チェッカー:(フラグなんじゃないかなぁ……)

    >>142

    荷物チェッカー:おちつけ。こういう時は襲撃犯を血の一滴まで締め上げたほうがいい

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:38:51

    >>137

    だからね? 俺とチャンプルタウンジム所属の机の上で計算できる戦力でね?

    チルタリスさん(伝説三体持ち)と保護区及び、パラドックスポケモンをどうにかできるような奴

    どうにかしようがないんですわ…

    ならさっさとエリアゼロに精鋭戦力つぎ込んで、チャンプルタウンの避難進めた方が建設的なレベルなんよ…

  • 145チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:39:13

    >>142

    それはパルデア中がどうなるかわからないのでやめてください??ただでさえ最深部の破壊もしないで現状維持にするしかないっていうのに…。


    (何かあった末に死んだとしても納得するし後悔はしないけど死んでもいいとは微塵も思ってないんだよな…)

    (16歳で覚悟決まりすぎやろこの人)

  • 146アカデミー救護班23/01/24(火) 11:39:23

    >>143

    でもパラドックスポケモンも同罪でしょう?

  • 147赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:40:29

    >>146

    救護班さん、脅しはもう少しスマートにしよう

    こっちがなになにするぞ!って言うよりも、自分の行いがどれだけリスクか、迷惑になるかの方が話は聞く

  • 148禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:40:43

    >>146

    荷物チェッカー:違うそうじゃねぇ(アカデミー救護班さんがやべぇ)

    >>144

    荷物チェッカー:だってよ。あとそこに襲撃犯とかいたらパチリスやデデンネで麻痺狙えるし

  • 149アカデミー救護班23/01/24(火) 11:41:02

    >>147

    そーなのかー。(納得)

  • 150チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:41:29

    >>144

    ん~まぁそれはそう…なのか…?まぁそうなったら全員覚悟するしかないって状況だし大して変わらないか…。

  • 151アカデミー救護班23/01/24(火) 11:42:21

    >>148

    (人死にが出たら関わりのあった全てを恨むタイプ↑)

  • 152チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:42:35

    (いつの間にか最高戦力クラスのトレーナーになってしまった…)

  • 153禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:43:18

    >>152

    (そのうち最高戦力クラスの荷物チェッカーも忘れるな。あとできたらできたらで個の暴力×数の暴力をやりたいので……)

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:44:22

    >>152

    (伝説種3体及びギラティナでアホみたいな機動力やってりゃ最高戦力確定でしょ)


    >>153

    (なんか怖い事言ってる…)

  • 155黒フード23/01/24(火) 11:44:38

    上司からの電話処理してたんだがどういう状況?新年会って雰囲気ではなさそうだが。

  • 156アカデミー救護班23/01/24(火) 11:45:23

    >>152

    (ゆーて最終兵器とウツロイドなかったら戦力大したことないんよな自分)

  • 157チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:45:29

    …駄目だこの人たち…ルイス君が1回死んでからなんか仲間絶対守るマンになってる……。


    >>153

    (ウイッス)


    >>154

    (伝説はよっぽどじゃないと戦闘に出してないんだよなぁ…)

    (カイオーガ:消火・水上移動役 ギラティナ:移動役)

  • 158アカデミー救護班23/01/24(火) 11:46:41

    >>157

    僕のせいにしないでください。後死んだのはどっちも不可抗力なんで。(1回目パキラ、2回目私怨)

  • 159チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:48:32

    >>158

    それはそうだわ…ごめんね……。


    まぁいいか…死ぬ気はないし…ないよな?(自問自答)

  • 160殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 11:48:35

    >>155

    俺が来たときにはこうなってたから分からん

  • 161禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:48:47

    >>157

    荷物チェッカー:チルタリス使いさんの暴走を目の当たりにしたら誰だってそうなるのでは?

    >>157

    (なので伝説以外の戦力を増やすわよ)

  • 162赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:48:49

    >>155

    ごめん、話し込んでたら、変な雰囲気になっちまった

    …しっかり食べて、発散しよう!

    ついでだ一発芸! アイアンクロー!! (どこからか出したサッカーボールを握りつぶした!)

    >>157

    (そらそうよ>絶対仲間守る)

  • 163禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:49:35

    >>162

    荷物チェッカー:ヒェッ

  • 164アカデミー救護班23/01/24(火) 11:49:40

    >>162

    ひぇっ!?その握力で僕にアイアンクローしようとしてたんですか!?

  • 165チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:50:01

    (ちなみに現在精神耐久力16で正気度51なので自分では気づいてないけど心が弱っているのかもしれない)


    >>162

    ??????

  • 166赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:50:01

    >>159

    (自問自答するレベルで自信が無いの勘弁して…?)

  • 167黒フード23/01/24(火) 11:50:48

    >>160

    >>162

    そうだよ、よく食べて大人は酒も飲んで嫌なことは忘れてしまおう、覚えてるだけ辛い事なんて消した方がいい。

  • 168チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:51:09

    >>166

    (薄魂度の設定、秘密兵器の設定と掛け合わせると自問自答するレベルなのよ…もしかしたら引っ張られてるのかもしれない)

    (やっぱ心弱ってんのか???)

  • 169赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:51:47

    >>164

    ( ^ω^)・・・

  • 170チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:52:44

    >>169

    えぇ…こわ…

  • 171アカデミー救護班23/01/24(火) 11:52:54

    >>169

    せめて何か言って!?

  • 172チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:54:46

    …まぁミズヒキさんもあの一件で随分心抉られたみたいだし仕方ないですよ……そのアイアンクロ―は人にやっちゃ駄目なやつだと思うけど…

  • 173赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:54:58

    >>170

    >>171

    いやいや、大分空気が変わったかな?って確認しただけよ?

    あと俺が一番手やったし、他にも一発芸やってみて欲しい(*'▽')

  • 174アカデミー救護班23/01/24(火) 11:56:24

    >>173

    えぇ....(困惑)爆発するテラスタルでのジャグリングくらいしか……

    (テラスタルジャグリング)

    1成功 2爆発

    dice1d2=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 176禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:56:46

    >>173

    荷物チェッカー:あ、じゃあ僕行きまーす。ふんぬ(子犬サイズのテラスタル結晶を握力だけで圧縮した)

  • 177チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:57:40

    >>173

    あっ大丈夫そう…?

    そしていきなり無茶ぶりされてて草テラス…(色々思うところがあり心が疲れている)


    >>175

    >>176

    えぇ…

  • 178赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:57:58

    >>174

    飲食店で爆弾使うな!


    アイアンクロー!

    dice1d86=29 (29)

  • 179チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:58:33

    >>178

    アイアンクロ―すな(ハリセンスパァン)

  • 180アカデミー救護班23/01/24(火) 11:58:47

    >>178

    嫌ーーーー!?

    (回避)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 181赤ヘルメット(元29)23/01/24(火) 11:59:54

    >>179

    ちゃんと手加減してるから!


    >>180

    逃がさん ガシィ!


    (昼行ってきます)

  • 182アカデミー救護班23/01/24(火) 12:00:22

    >>181

    あばばばばば!?(ギリギリギリ)

  • 183ツキとカミ23/01/24(火) 12:01:08

    >>123(学校終わったー)

    (ハッコウシティジムの食堂を仮営業中)

    ......持ってないとは言ってないんだけど。

    (実際は?2なら持ってるdice1d2=1 (1) )

    あと、そろそろ肺の方の手術やって、完治予定だし。

  • 184ツキとカミ23/01/24(火) 12:02:20

    >>183

    (ツキとカミは今はもってませ~ん。)

    (よってこれからイベント作って伝説与えまーす。)

  • 185チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:02:55

    >>184

    (ついに持ち始めちゃった…)

  • 186禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 12:03:11

    >>184

    (ないすぅ)

  • 187ツキとカミ23/01/24(火) 12:04:01

    >>186

    (d(^∀^)b)

  • 188ツキとカミ23/01/24(火) 12:04:48

    (ちょっとダイス振ってきまーす)

  • 189チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:06:48
  • 190アカデミー救護班23/01/24(火) 12:11:10

    (箱庭のような幸せな世界を造れますか?)

    1はい 2いいえ

    dice1d2=1 (1)

  • 191チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:11:43

    >>190

    (めっちゃ不穏なダイス振ってるし成功しとるがな)

  • 192アカデミー救護班23/01/24(火) 12:12:29

    >>191

    (今の所そんなネタはねぇ!だけど作れる言っとるからいつかやるかもしれん。)

  • 193黒フード23/01/24(火) 12:12:55

    >>183

    伝説に関してはコスモッグ今居るからね自分、戦う機会ないから一緒このままだろうけど。

  • 194チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:13:32

    伝説フェスティバルでも開催してんのかな?

  • 195アカデミー救護班23/01/24(火) 12:14:05

    >>194

    (ミュウツーって伝説ポケモンだっけ?)

  • 196殿堂入り済みイッシュ出身23/01/24(火) 12:15:16

    個体によりけりだけど準備はしっかりしないと大怪我じゃ済まないぞ

  • 197チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:15:31

    >>195

    (ミュウツーは伝説、ミュウは幻だったかな)

  • 198アカデミー救護班23/01/24(火) 12:16:10

    >>197

    (やったぜ。これで自分も伝説所持者)

  • 199チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:16:53

    伝説のバーゲンセールかな?

  • 200ヌシキバの人23/01/24(火) 12:22:13

    全員着々と人間辞めてってら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています