正直無個性より異形型に生まれ方が迫害キツい気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:58:10

    見た目がキツくなるからしょうがないんだろうけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:58:57

    目蔵くんいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:59:21

    ギガントマキアがどこまで自前かは知らないけど
    あの大男にビビるなってのも酷な話よね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:59:49

    大型異形型はマジで隔離されてる臭いからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:01:04

    これは思った。一応、あのせかいだと個性で判断しないようにはしているみたいだけど、田舎だと差別残っているみたい

    あとスピナーいわく「異形型というのは公共の場で言わない方がいい」んだって

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:02:47

    実際デクはイキった子供にイジメられてた程度(というのもおかしな表現だが)で、基本的には特に問題ないしな。
    ぶっちゃけ大人になったらデクは普通に生活する上で特に何の問題もないし、なんなら「デクさんは個性を我慢とかしなくていいから気楽でいいっすよねー」とか言われるまである。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:03:17

    >>5

    なんかヴィランアカデミア編の最初に異形型迫害思想の危険団体みたいな奴らいたよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:03:44

    >>3

    ギガマキの元々の個性は耐久なので異形ではない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:04:25

    「ぐにゃぐにゃ指」っていうほぼ無個性だろって人もいたのに、異形タイプはほんま可哀そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:04:57

    デメリットが無個性はゼロだけど異形型は場合によってはマイナスだもんね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:05:55

    そう考えるとAFOに心酔する人が出てくるのも理解できる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:07:10

    ガチ目に自分の個性嫌ってるとか
    個性を欲する無個性とかいるだろうしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:07:51

    最近知ったけどシンリンカムイも異形型らしいね
    親に捨てられた理由もそれらしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:07:59

    あの世界ってヒーローいなかったら差別がもっとヤバいことになってそう。異形型でも活躍してるヒーローがいるだけで同じ個性でいいなーってなりそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:08:40

    >>5

    スピナーくん作中の異形型の中でもぶっちゃけ普通っていうか、半端に人間度合い高くない分そんなに怖いとか気持ち悪いとかに見えないのにあの過去だもんなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:08:59

    >>13

    あーそうなのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:47

    「無個性」って辛い時期は学生時代だろう
    社会は個性抑制社会だからヒーローになったり、有望な個性持ちがいる仕事をやらない限りは仕事や日常で差を感じることはないと思う
    大人のマナーで親しくない限りは個性を聞くことはしないとかありそうだし

    子供の頃は無個性だと「お前、今時スマホ持っていない?w」感覚でバカにされそうなのが辛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:03

    今日出てきたモンスター娘ちゃん、デカすぎて着れる服を見つけるの大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:02

    >>18

    俺の全身でブラになりてえ~

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:14:06

    >>15

    田舎だと差別残っているらしい都会生まれだったら引きこもりにもならなかったのでは?

    異形型の差別が残っているところで生まれ来た人はかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:17:20

    >>16

    一応、親に捨てられたのはファンブックの初期設定にかいてあったが、コミックの紹介でも顔を隠した浮浪者姿だから醜い顔なんだろうなぁ…………と想像できる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:19:41

    >>18

    そんなあなたにデトラネット社のオーダーメイド!!

    マジでテロ組織でさえなかったら民主の助けになってたんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:21:08

    >>22

    アニメでカットされたCMは本当にイキイキして世の中のため感があったのに…………

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:22:52

    総人口の8割が個性を持つらしいけど、逆に無個性が全体の2割を占めるんだから全然珍しくもなんともないよな
    クラスで1人や2人どころじゃないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:23:30

    テロがやりたくて会社発展させたので…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:06

    >>24

    ヒロアカの世界だと無個性はじじばばが多い設定だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:09

    >>24

    多分ほとんどは爺さん婆さんだよ、デクの時代だと無個性は絶滅危惧とも言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:12

    現代キャラで無個性だと判明しているのが映画含めてもデク、メリッサ、八木、映画三弾の冒頭のモブくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:33

    ヴィジランテには異形系多いよなデンキウナギ君とか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:28:21

    一応ワールドヒーローズミッションの組織団員は無個性者が結構な数いる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:01

    無個性は学生時代で性格が悪いやつにバカにされるくらいだろう。環境によっては辛いかもしれん

    異形型はなぁ…………例えば、個性「ゴキブリ」だったら見た目によるけどいじめられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:58

    デクの悩みは無個性だから迫害されたというよりヒーローに憧れてたのに閉ざされたことだからちょっと違う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:58

    >>32

    無個性はヒーローになれない(個性の使用許可のある人間がヒーロー)だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:35:39

    敵連合のUSJ襲撃の時生き辛そうな異形系の人たくさんいたの今見ると悪い連中だが気の毒になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:36:28

    子供の個性によっては出産時に母親が死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:39:30

    人間からかけ離れるほど見下されそうだし半端にヒト型だけど皮膚がウロコだらけとか爛れてるタイプは陰口言われたり攻撃されそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:39:41
  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:44

    デクがいじめられてたのは無個性であることじゃなくて無個性なのにヒーローを目指してたことだから無個性への迫害はそんなになさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:02

    >>33

    デクは「入試にそんな規定はもうないよ!」って言ってたけど個性を法的に行使できるヒーローの資格を取得し個性を鍛えることでヒーローの素地を高めるのがヒーロー科なんで無個性のままヒーロー科に来ても「何しに来たの君」すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:21

    >>34>>35

    ギャグのスピンオフで「ハリネズミ」という個性持ちがいてその個性で母親を殺してしまったやつがいた

    家庭はあれて敵堕ちしたのを轟くんの氷で壊れて涙流していた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:32

    >>13

    あの木みたいなのが地肌と思うとそりゃ分類は異形になるか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:01

    >>41

    頭髪も葉っぱだぞ

  • 433521/08/23(月) 20:47:29

    >>40

    知らなかった…ギャグなのに重い…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:21

    個性持ちは個性持ちの中で差別迫害があるだろうが、無個性と個性持ちはそもそも旧人類と新人類という区切りで、今まさに旧人類が新人類によって絶滅させられようとしているので差別云々の前に存在が違う
    コーディネーターとナチュラル以上に違う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:22

    >>37

    実際このまま数十年もしたら普通に破滅の未来見えてくるよ個性制御出来ないやつがポツポツ出てきはじめてるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:43

    >>43

    ちなみに4コマでその話はUSJの話で轟くんが出てくるがその敵のモノローグがほぼ。


    『"個性"ハリネズミ。背中に生えた無数の棘。コイツのせいで俺を生んだ母は死んだ』

    『父は俺を恨み、俺は世界を恨んだ…この棘で俺は近づく全ての人間を傷つけた』

    『そしてこの日俺は一人の少年と出会った。全てを凍らし全てを溶かす。目の奥に俺と同じ孤独を讃えた少年』

    『この日を境に凍てついた俺の心は少しずつ溶け始めていったんだ…』

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:11:50

    芦戸ちゃんとか田舎生まれだったらかわいそうな人生歩んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:43:32

    葉隠ちゃんは異形型?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:08

    >>14

    作中の話じゃなくなっちゃうけど少年少女マンガの目立つヴィランの特徴が現実にあるタイプのキャラって結構危ういなーって思った

    荼毘の肌とか相手を粉々にする奴の肌が痒みで粉吹いてるとかわりと思い切ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:50

    >>48

    常時発動型

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:49:40

    >>46

    重いよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:51:28

    >>48

    イレ先の抹消で消せないからそう。

    具体的には「光を屈折させ自身を透明に見せる身体を持つ個性」。だから只の透明人間では出来ない閃光攻撃とかできるんだけどあの世界個性名は申告式なので「透明」で通ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:27:52

    異形型の中でも梅雨ちゃんとかミルコ程度だったらいいんだけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:10

    >>53

    見た目が気持ち悪いやつだったら人生オワタよ

    センチピードさんはあれでよくヒーローになれたな…小さい頃はいじめ受けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:50:09

    >>7

    アニメでカットされちゃった連中な

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:50:56

    ヒロアカ世界に行くならブレワイのゾーラ族になってオルカさんとこで働きてぇなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:55:16

    >>38

    無個性=いっちゃんすごくない→木偶の坊呼びしたろ!ではあるけどな…

    無個性判明してショック顔の子相手にさあ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:59:41

    因みにこれがコミックに乗ったシンリンカムイ

    説明には『なかなか壮絶な幼少期を経てヒーローに。それがドキュメンタリー番組で紹介されてから人気が爆発』と書いてある。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:02:16

    正直変な能力出るくらいだったら佐藤くん位シンプルな増強型もらった方がいい気がする、普段使いできるし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:04:04

    >>12

    分かってはいたけどAFOが天下取れるわけだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:04:10

    >>59

    マジで「耳がでっかくなっちゃった」程度の個性しかもらえない可能性があるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:16:31

    異形を取り除いてくれるならクソ野郎の足舐めるのも辞さない人は多いだろうなあの世界

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:34:51

    >>52

    イレイザーが消せないのは見えないからじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:37:37

    障子くんのマスクも素顔が怖がられたからつけてるし中々闇が深い

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:41:52

    常闇の素顔ちょっと見て見たいな
    どんな顔なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:53:17

    悪人でも縋りたくなるわな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:04:10

    >>65

    常闇はあれが素顔では?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:21:20

    >>67

    書き方が悪かったね

    上記でAFOの話題出てたから

    AFOに能力無くしてもらったらって

    前提で書いてしまった

    あの顔も一応異形系統だと思うから

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:28:25

    >>68

    よく考えたら影と鳥面って全然関係ないよな

    ダークシャドウの造形に本体が引っ張られてたりするんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:27:54

    >>69

    たぶん親が鳥頭の異形なんだと思われる

    個性は片方だけ引き継ぐか、両方引き継ぐか、全く別のになるかって感じだから

    異形タイプは基本的に生物として別の規格になってる感じっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:54:35

    >>17

    やっぱ無個性と異形型個性のふたつの迫害の1番の違いはコレよな。

    大人になれば多少の個性のあるなしでは社会的地位や出来ることが変わったりしない方が多いので無個性はそこまで差別されない。(実際しょぼい個性は幾らでもあるし)

    ただ異形型個性は見た目が人間と剥離している事が多いし人間と特徴が全く違う部分もあるのでどうしても違いが出易い。

    何より一種類の動物個性位ならともかく、地上に存在しないような異形型個性ともなると未知の存在すぎるので怯えが先に来てしまう。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:07:18

    描写される事はないだろうけど、外見が普通でも台風並の風圧のオナラが出るとか通常の百倍臭いがキツい腋臭とかのマジで可哀想な個性とか世界観的にはいるはずだろうな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:11:15

    >>33

    能力のことを個性って言っといて使用許可がいるの今見ると欺瞞すぎるな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:20:54

    一応フォローするとサポートアイテムの使用許可を貰えるのもヒーローだけだから無個性でもサポートアイテムでヒーロー活動はできると言えばできる

    ただ、無個性がサポートアイテムだけでヴィランと戦えるかって言われたら微妙なラインなのは確かではある
    個性失ったミリオは無個性状態でも凄まじい強さだったけど最初から無個性状態だったらそもそも透過できないから追いつけなかった訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:35:59

    >>72

    多部くんはそいつら寄りだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:03:57

    >>75

    あんな境遇で自分が捨て駒になるのも躊躇わない人生なのに友達は喰えない(友達殺したくないし友達に死んで欲しくない)のホンマきっっっつい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:06:22

    >>76

    トガちゃんも個性に引っ張られて今のような性格になっているようだし、外れ個性引くと人生も変わるからひどい


    転弧なんて家族殺しだしな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:08:56

    >>77

    個性が性格に影響与えるのを考えたら心操くん本当に偉いな……ってなる

    あの個性、絶対本人はやらないけどクレジットカードの暗証引き出したりとかマジでいくらでも悪いことに使えるからな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:13:03

    >>78

    心操くんは周りが口が悪い人だけで利用する人がいなかったのが救い

    柄が悪い先輩とかに脅されて個性使わされたら多分、ヴィラン落ちしていた


    根もいいやつだったのもあるけど、周りの環境が悪くなかったのもある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:16:33

    俺の個性:ブサイクも異形型個性だけど異形型は本当辛いよな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:28:45

    >>78

    サンイーターとかトガちゃんと似たような個性だけど性格全然違うし個性と性格の因果というよりサイコな女の子があの個性持っただけでは?個性で関心が血に傾いただけで

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:59:51

    トガちゃん全然サイコパスじゃないと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:06:36

    >>82

    じゃあ人格破綻者でもなんでもいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:32:20

    >>82

    本人が話してなかった? 細かくは覚えてないけど価値観がまともじゃない人はヒーロー社会に居場所がないって

    血を見るのが好きとかそういうのはまあサイコと言えると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:42:31

    ガチで個性のせいで普通の生活ができなくなった奴
    本来は光も反射して目も見えずに服も着られないのは本当に可哀想
    やった規模がやばすぎて完全同情できないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:23:52

    >>6

    それはそれで辛いと思う

    みんなが当たり前に持っているものを持ってないっていうのはやっぱり疎外感とか孤独感とかが強そう

    8割の人間が個性ありきで話をしたりするわけだしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:22:04

    >>84

    多分残虐なサイコ野郎って言ってる人と正しい意味でのサイコパスと言ってる人とその中のソシオパスを指してる人が居てちょっとすれ違ってる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:55:44

    自分の個性に関心を持つ
    身をボロボロにしながらも奮闘する人はかっこいい
    好きな人みたいになりたい
    ってトガちゃんの根本の部分はそこまで一般的思考から逸脱してる訳ではないと思うんだよな
    異常者だの普通に生きろだのみたいな親から過剰な抑圧わ を受けず、ある程度のびのび生きていれば好意を持った人に適度な血液を求めるような発目程度の変人にはなれたかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:24:46

    顔の一部にウロコ生えてるだけのなんちゃって異形とか口周りだけヘビとか悲惨なパターンもありそう
    個性コーカサスオオカブトとかみたいな見るからにヤバい見た目とか

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:32:05

    スピナーくらいなら恋愛できそうだけど
    セメントスとかちょっといい人だとしても
    将来考えると無理そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:06:50

    >>90

    似たような容姿同士で結婚するんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:59:46

    >>88

    でももう後戻りはできないからこそのお茶子ちゃんのとあの会話よね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:01:40

    人殺し過ぎたからなトガちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:27

    >>91

    異形系は親戚同士で結婚する人も多そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:43:54

    あの世界だと個性で悩んでいる人のための相談所がありそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:51:53

    >>91

    個性が似てれば話は合うし境遇も似てるから親密な関係になりやすいんだろうな

    同業者婚の発展系みたいな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:54:38

    既存の生物に近い個性で生まれてこれたら御の字
    未知の生物なら人生詰むか大成功するか両極端になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:34

    親が異形と異形でお互いの傷舐め合って結婚して子供ができてやっと幸せになれると思ったら
    さらなる異形が生まれて挙句個性のための個性婚とか言われるのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:44

    >>98

    マジでつらいな…キメラってもしかしてそういう経緯で生まれたかもしれんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:00:14

    そりゃナインの思想に同調したくなる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:03:20

    そういや読者のなかには異形型好きな人もいるがヒロアカ世界だとどうなんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:06:28

    轟がイケメンって言われてるから、美醜の感覚は変化して無さそうだし異形系はきついね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:57:44

    >>102

    >美醜の感覚は変化して無さそう

    わからんぞ、骨抜もあれでイケメン側らしいし

    現実と比較すると案外ストライクゾーンは少し広がってて、そこに異形型の一部も含まれてるんじゃないかね……「ヒーロー○○は異形型だけどカッコいいよねー」みたいなノリで

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:25

    「公共の場で異形と言うのはやめよう」とスピナーが言ってるけど、それに代わる言葉があの世界になさそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:07

    そうか動物系異形とは限らないのか
    きついな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:39:20

    考えれば考えるほどドキュンサーガってちゃんとした指導者の産まれなかったヒロアカなんだなと
    AFOみたいなクソの極みでもドキュンサーガにいれば多少はましになってただろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:44:11

    もしかしたら整形技術とか進歩してるんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:44:20

    >>103

    骨抜のイケメンという設定は「気遣いできるイケメン」扱いなんでは?

    まあ、現実とはストライクゾーンは広がってそうであるが

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:32:23

    普通の人間とは身体が違うという意味では1-Aだとお茶子、飯田、耳郎、峰田、切島、瀬呂、梅雨ちゃん、芦戸、口田、障子、尾白、常闇が異形扱いになるの?
    それとも一部が変形してる程度じゃ異形扱いされない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:43:53

    シンリンカムイなんかは人気や実力含めて上澄みだろうな
    逆に考えれば異形はあのレベルまでいかなきゃまともな扱いされない可能性も高いが

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:54

    普通の見た目なのに異形形再現できる天喰先輩ってすごい当たり個性なのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:47

    >>111

    鍛えないと野菜の芽すら出すの苦労する個性なのにこのレベルまで上がってるのすごいわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:38:56

    >>111

    反映される特徴を取捨選択した上でそれを何倍にも強化して繰り出せるから凄いよ。弱点なしのいいとこ取りしてるんだから異形型からしたらズルいと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:21

    地味に塩崎って髪が茨だから色々と大変そう
    頭洗うときはどうしてんだろう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています