スレッタが男だった場合、4号とかペイル回りの変化を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:43

    むしろ同性なぶん共感度増してより距離感近くなる可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:20

    4号はあまり変化なさそう
    スレッタ♂の性格そのままなら対ニカみたいな感じで友人関係にスムーズに行けそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:14

    現実世界だと今ほどファンはいないけど今より気楽に語れて生存説とかも広く受け入れられてそう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:36

    シンジくんとカヲルくんみたいになる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:16

    >>5

    あの二人ほど色気とか性欲がこの二人には感じない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:43

    >>4

    腐女子には人気かな?

    え?異性だと生存説受け入れがたいの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:59

    それシンジくんとカオルくんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:00

    >>7

    恋愛系で喧嘩になりにくいかなーって

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:05

    多少はスキンシップも取るようになるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:56

    4号はスレッタに同族意識を感じてただけで女の子として扱ってるみたいなシーンないもんな
    対男の子でも自然な行動…自然かな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:11

    >>11

    どうだろ

    4号手袋してるあたり人との接触は好きじゃなさそうだし(5号がしてないのでたぶんあれは4号の意志でつけてる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:38

    >>12

    シャディクやグエルが恋心に狂ったように絶望と孤独に飢えてた4号に同族の存在は狂わせる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:38

    >>12

    男の子同士で顔が近いのは普通普通

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:08

    男スレッタがやたら関わってくる4号をどう思うかによりそう
    漫画版のシンジくんとかみたいに何こいつってなれば変わるし、そうじなければあんまり変わらん気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:52

    スレッタが男になるだけで全関係性が同じなら腐女子大人気コンテンツになってたとは思うな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:29

    5,6話のノリはそれこそ『なまえをよんで』とかそういうのになるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:44

    >>17

    シャディクとスレッタ♂の駆け引き笑えねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:29

    スレッタ→4号がどう変わるかで更にペイルの動きが変わるよね
    主に5号がどうなるのかって点で

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:44

    出会ってわりとすぐのミオミオにも「私たち親友!?」ってノリだったし
    性別反転したと考えると「友達になれたら…」って感じでやっぱり嬉しいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:31

    >>19

    この関係性スレッタの方がやなやつになりそうで笑うんだが(花婿という立場ではあるが初恋は男でいまだにその男が好き)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:44

    スレッタ(男)はノンケだけどエランにドキドキしてそう
    エラン4号はスレッタへの当たりがキツくなったりするんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:51

    スレッタがエランをエアリアルで握りつぶして、エランの首が水に落ちて終わるんですね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:50

    >>22

    本編と変わらんよ、

    ミオリネは浮気を行け入れスレッタのために急なパーティーの準備をして送り出してエランとスレッタをひきあわせる

    そう、なにも変わらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:14

    4号時点でのペイルの指示は変わらなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:40

    スレッタはエランが同性なら照れなさそう
    序盤からミオリネと物理的距離近いけどまったく気にしてないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:59

    >>22

    …実際本編9話、そういう意味で相当際どいと思うんですわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:19

    4号スレなのに、男スレッタならグエルがプロポーズしてなくて学園内で本編ほど
    道化になることも無かったんだろうなとまず思ってしまった

    ペイル周りなら、スレッタが男なら5号をハニトラ要員として探すことはしなかったのかもとは
    4号は変わらないんじゃね、同類の友達が欲しかったんだろう
    スレッタにあれだけ好かれてても自分が恋愛感情を持たれているという解釈をしていないし
    マルタン・リリッケ・アリヤなどが告白と解釈した言葉も4号は皮肉に受け取ったくらいだから
    4号の発想の中に恋愛がないんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:20

    地球寮入り後は女子と恋バナしたりしてたけど
    男子と盛り上がるんだろうから雰囲気は変わるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:36

    男スレッタだと読んでたコミックとかの趣味変わりそうな気もするしな
    初期の恋愛観も肉体に引っ張られそう

    それはそれとして初対面で親切にされて「君のこと知りたい」って言われたら普通に四号は特別な相手になりそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:40

    どこかでスレッタが男だったらエランはもうちょっと砕けた態度になりそうって言われてて共感したな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:51

    >>28

    逆に7話もだな、要素だけ抜き出すとミオリネにドレスから何まで全部用意させてパーティーに付き合わせて(ミオリネがそうしたとはいえ)自分は好きな男の方に行って罠にはまるってムーブだし。スレッタが無邪気だから許されてるムーブではある。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:03

    スレッタが男だったら4号に弁当持ってきてもらったときに泣くだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:11

    >>29

    グエルが跪いて俺は弱いが騎士になるから主人になってくれと言いそう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:30

    >>34

    男らしく振舞いたいと思ってるかどうかじゃない?安心するのは変わらないけど表に出すかどうか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:21

    >>34

    性格そのままと仮定するなら泣くんじゃないか

    環境要因を考えるとしても水星で男だからどうこうとか言われる環境にも無さそうだし漫画の男キャラに憧れたとしてもメンタル強度はさほど変わらなさそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:24

    本編通り惚れなきゃハニトラ要員の5号が消えるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:14

    スレッタが男だとお母さん大好きっぷりがなんかすごいことになるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:44

    完全な偏見になってしまうが
    マザコン度がアップして見えるからところどころ情けない奴…!という感想が出てしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:52

    スレッタ♂って身長エランと一緒ぐらいかそれよりデカくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:53

    お堅く無い5号くんは一周回ってスレッタにプラトニックに接していそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:30

    >>35

    弟子にしてくれって言うかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:54

    ガンダムに乗せられている同年代の同性だということで、
    4号が男スレッタに強く共鳴して近づいて友情っぽいものを形成するけど、
    頭突きされても見惚れるほどの美少女の婿になってデレデレしている男スレッタを見て、
    自分には恋愛感情も恋愛の相手もないし、
    体内がボロボロになってて結婚を考えるような未来もないからキレる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:29

    >>44

    7話まではデレデレしてない…はずこの世界でも

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:34

    >>45

    しかしねぇ…お硬い水星で育った以上対ミオリネのあれこれも違ってくる可能性は否定しきれないのだから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:29

    >>45

    スレッタがノンケ(?)の女だからミオリネの弾除け契約でしかない期間が長かったけど、

    ノンケの男スレッタなら割とすぐにミオリネ好きになってそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:32

    4号の対応が変わるかって話なのに対ミオリネはスレチなのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:56

    >>45

    ミオリネが異性ならデレデレするってことじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:14

    君は何でも持っている!の内訳がどうなるかよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:37

    4号は過去を消されていて、肉体もボロボロで未来がなく、ペイル社に摺りつぶされるだけの人生なのに、
    男スレッタには婚約者がいて、表面的な契約だけじゃなくミオリネとの本質的な関係を形成しつつあって、
    地球寮男子にも恋愛相談してたり決闘に協力してもらったり仲良しになってて、って状況だと4号の地雷踏みまくると思う
    男スレッタ、オジェロヌーノと一緒に賭けに参加してたりしないかな、人生エンジョイしてるほど4号の地雷だと思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:37

    本編通りなら超絶美少女ミオリネが花嫁なのに美少年エランに惚れるスレッタ君(ノンケ)になってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:53

    >>51

    それは普通にスレッタが男でも女でも変わらんのでは

    そのまま反転しただけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:20

    ミオリネの名言
    「水星ってお堅いのね」
    「ロミジュリったら許さないから」
    がオミットされてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:53

    地球寮男組がオジェロ、ヌーノ、マルタンと友達になりやすそうな面子だもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:44

    ガンダム乗りなことだけじゃなくスレッタがいつも困ってる女の子であることは結構重要だったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:15

    本編では4号がスレッタに友情を期待したのに恋愛が返ってきたズレがあったけど
    ノンケの男スレッタifだと友情に友情が返ってきてズレは発生しないような気がする

    スレッタが面食いで、美少年を見て綺麗すぎて揺らぐ一瞬などはあるかもしれないけど
    ミオリネと婚約しているノンケ少年があえてエランに行くとは考えにくいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:24

    水星の魔女の世界って同性愛異性愛どっちでもオッケーみたいな価値観ならばスレッタ君♂の初恋はエラン4号君になってても違和感は無いかなぁ
    4号→スレッタももう少しで恋に発展してたかも?ってキャストトークで言われてたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:44

    むしろ4号の初恋がスレッタ♂になるとか…?
    蚊帳の外とはいえおかたくない環境で生きてきただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:34

    好みが本編と同じなら別に面食いではないのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:53

    水星は田舎だから保守的でお堅くて、金持ちスペーシアンのコミュニティがリベラルでLGBT親和的なのでは?
    そしてスレッタは田舎育ちの男ってことになる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:30

    「水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然ありよ」
    ミオリネの代わりにこれを誰かが言わないとお互い男同士の友情で完結だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:35

    4号→スレッタはさほど変わらんと思う
    ただ人によって男スレッタのイメージが定まってない上に本編では異性であることが意識されているのでスレッタ→4号のイメージにばらつきが出るのはそれはそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:12

    スレッタが惚れたのは顔じゃなくて優しくて親切にしてもらったから定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:19

    ソフィが横恋慕さん枠になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:05

    スレ主の意向は4号(および5号やペイル)の変化についてだからスレッタの反応はそこまで重要じゃないんだ
    だがペイルの動向にはスレッタの反応が重要なので難しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:44

    ミオリネはお堅くないけど、水星の老人と水星で育ったスレッタはお堅いから男スレッタもお堅い。
    4号に優しくしてもらっても同性だから惚れずに友人になる。
    でも4号にとって友達になりたい相手はガンダムパイロットのスレッタだけなのに対して、
    スレッタは地球寮男子と仲良くなるし、グエルにライバル認定されるし、多くの人間関係を形成していって、
    4号は友達の一人でしかなく、4号→スレッタの共感のほうが圧倒的に重たくなる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:43

    ペイルの考えがはっきりしないところも多いけど、「スレッタと仲良くして(株)ガンダムを引っ掻き回すため」なら5号とスレッタは普通に仲良くさせとくかな?
    エランとスレッタとの結婚を狙っている説もあるが、その場合…?やっぱりスレッタはエランに頬染めてて5号は両刀…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:46

    男スレッタが地球寮やグエルと関係性は築くけども4号に対して知りたいアタックはかましていくので
    紆余曲折を経て4号と一番の親友になる流れでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:43

    自分の中の男スレッタとエランのイメージはQのカヲルくんとシンジくんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:47

    男スレッタのイメージって、本編がノンケなら性別反転したら友情だし本編でもバイなら反転しても惚れる感じ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:53

    女スレッタの知りたいアタックは恋愛感情が動機だったけど、
    男スレッタは勝手に失望して態度豹変させてきた4号に対してどう出るかだよな
    恋愛感情がなくても鬱陶しさはあると思う、でもハピバ放送までやるかというと
    なんかスレッタ→4号の動きは薄くなってしまうかもしれないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:27

    >>71

    個人的にはそう。

    2期でもミオリネとは友情で、恋愛的に好きなのはエランだから5号に食われかけるスレッタだったら、男スレッタもノンケ解釈。

    ミオリネを恋愛的に好きになる百合エンドだったらスレッタはバイってことで、男スレッタもバイと解釈する。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:41

    困ってる時に優しくされたり「君のこともっと知りたい」って言われて惚れないのかね、スレッタ君は

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:59

    アス高に来て男子では初めて優しくしてくれた子ってところに特別感はあるんじゃないかなあ
    うちの寮くる?って勧めたのも男同士な分変な意味が挟まる余地がないし(男女でも変な意味なかったけど)
    ペイルはペイルだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:46

    グエルにプロポーズされても意識すらしないのだから、タイプじゃなかったらスルーだろうスレッタは
    レズじゃない女性が女性に優しくされることなどいくらでもあるだろうけどいちいち恋などしない
    タイプの人から優しくされる場合は恋愛の引き金になりうるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:43

    スレッタ性指向とかペイルの目的とか、本編未確定要素が多すぎて結構難しいな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:51

    いやグエルは好感度が微妙なところに色々飛び越えてプロポーズしたから秒で断られたのであってタイプじゃないから振られたわけじゃなかろう
    ちゃんと仲良くなって段階踏んで告白すれば意識されたと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:15

    もし2話でエランに惚れたとしてもそこでいきなりプロポーズされたら断るよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:37

    4号の望みは「友達が欲しい」「過去と未来が欲しい」で、それが無理だから終活してたわけだけど
    男スレッタが4号を地球寮に連れ込んで他人の決闘に金をかけてワイワイやるのとかに巻き込んだとして
    4号が「くだらない」「君は僕とは違う」とキレるのか、それなりに楽しんで死ぬ前の思い出になるのか
    っていうのはよくわからない
    『意志と表象としての世界』への信奉度合いによって解釈違う感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:07

    読んでる本を参考にはするだろうけどそれを信奉はしないんじゃないか
    哲学って自分で考えるための学問でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:37

    状況が状況だから、救いとなる思想(世界は地獄で欲求は無意味みたいな方向)に縋るのは当たり前だろうし
    死ぬ前に親友ができたり仲良しが増えて世界への認識がポジティブになるほど
    ここで生き続けたいという執着が強くなって辛いものだろうから
    4号がどっち選ぶか微妙な感じになるのはそうだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:01

    スレッタを見て本を閉じる演出が2回?あったけど勢いが強くて本を大事にしてる感じはなかったんだよな
    だからスレッタとの出会いが本と向き合ってた4号の価値観を変える印象だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:53

    男スレッタならエランに弁当持ってきてもらって寮に誘われてそのまま惚れるとはなっていなくて、
    アリヤにエランと相性占い?エランの性格占い?をするために
    エランから誕生日を聞き出そうとしていなくて、誕生日地雷を踏んでない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:37

    スレッタが女の子だから地球寮女子と仲を深めて、アリヤ先輩に占いをやってもらう関係性になって
    エランに恋をしているから誕生日占いとかに興味を持つ、っていう条件がそろわないと
    しつこく誕生日を聞いてキレられるに至らないんだよな

    エラン「そんなもの(誕生日)僕にはない」
    スレッタ「お母さんに教えてもらってないってことですか」
    この会話は男同士だと変
    マザコンっぷりは女スレッタでも危険域だけど男スレッタだと一層厳しさ増す

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:29

    スレッタがどういう男なのかで色々変わってくる
    個人的なイメージではシンジだけど人によって違うだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:19

    4号のイメージは個人的に綾波だな
    もし4号が女だったら綾波としか思わなかったくらい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:52

    スレッタ♂のイメージはおお振りの三橋だな
    あっちはもっと芯が強くて我があるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:33

    綾波系に見えるよね
    強化人士にされる前の人生が、記憶消されているだけで存在はして、
    根の性格は結構意志が強そうで激情を抑え込んでるのが綾波とは違うところだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:56

    4号は哲学者見習いだから綾波系とはまた別の気もするけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:23

    むしろスレッタのほうが「ナディム死亡後にナディムの眉が遺伝した状態で」生まれている謎の存在で、
    ガンビットに子供がたくさん乗っているっぽい辺りからしても量産された綾波っぽいんだけどな。
    4号はクローンではない。ペイルに奪われただけで(貧困層の子供?としての)過去はある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:13

    環境じゃなく性格の話では
    エヴァ知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:21

    シンジよりはスレッタのほうが外交的に見える。
    積極奇異っぽく感じることもあるくらい。シンジは内向的。
    シンジの親がゲンドウとかいうコミュ障(デリング似てない?)なのに対して、
    スレッタの親(?)はナディムもエルノラも遺伝的にはコミュ強。
    水星の環境が異常だったから距離感バグっぽい子になってしまっているけど、
    スタートが遅いなりに経験を積むことで要領よくもなれそうなのがスレッタだと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:35

    >>58

    それ声優さんが4号の人生が報われなさすぎると感じたことから来る個人的な望みの話じゃなかったっけ

    時間さえあれば4号がもっとスレッタに心を開いていたであろうことは匂わされてたけど

    恋愛に発展していたというのは脚本・監督的な目線からは情報無かったはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:46

    >>90

    ゲームとか他媒体の影響もあるけど哲学思考なら綾波よりカヲルの方が近い気がするわ4号

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:31

    カヲルくんはアルカイックスマイルが特徴的で芸術とか歌とかポエムとかが好きだけど

    4号はもっと率直でぶっきらぼうな感じ
    文学少年・少女っぽい感じも綾波に近い…と思う
    綾波たしか本読んでた…よな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:48

    どれだけ前のレス蒸し返してるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:27

    スレッ太が初めてタメ口で話せる友達になったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています