シャディク×ミオリネを語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:08

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:53

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:24

    ミオリネの隣に立つのは俺だ!何度聞いても健康にいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:14

    >>4

    これめっちゃ良かった…シャディミオかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:27

    ダイス系スレだとシャディミオ展開になることが多くてもしや神が気ぶっておられる⋯?となる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:22

    うっかりパブサして落ち込むけど…
    13話以降にもシャディミオのからみありますように!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:27:02

    恋愛要素は継続してあるってどこかで見たしこの二人も何かはあるはず
    いいものでありますように

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:50

    たておつ

    初恋を良い感じにしてくれる監督と初恋をアレな感じにしてくれる脚本家かぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:24

    シャディミオのイメージ、回を重ねるごとにこれになるんだよな

    シャディクはミオリネを誘惑したり躊躇ったりする死神感ある


    EIisabeth 10


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:19
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:28

    わざわざ円盤特典にもするぐらいなんだからいい感じに着地させてくれると信じてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:25

    9話の演出に関するスレが昨日立っててちょっと覗いたけど本当にいい演出だったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:07

    本当に小さい頃からの知り合いだったら大きくなったらあんたと結婚してあげるわ!と無邪気に約束とかしてたのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:32

    ミオリネが温室でゴロゴロしてるシーン、実はシャディクに対して年上だし甘えちゃうところがあった説と温室に入ってくるかシャディクを試してたって解釈があることを最近知った…どっちもかわいいし、エッチだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:44

    >>17

    遠回しなミオリネらしいやり方だし何より可愛い

    あそこ夜なのもあって妙に色っぽいシーンだよね、ミオリネの足の動きとかも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:55:33

    >>14

    ヤ●ダ電機を信じよの気持ちで生きてるわ最近

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:10

    ああ言う特典は店舗側から依頼受けて付けるのか製作側から出された特典から各店舗が選んでるのか…どう言う感じなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:57

    >>16

    実際いつ頃出会ったんだろうね?シャディクは実力を認められてのし上がってきたみたいな感じだから、何となくそんなに小さい頃からって訳では無いかなって思ってるけど、幼馴染の醍醐味ってやっぱりそういうのだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:18

    >>21

    エピソードとしてコンペが出てくるくらいだし、少なくとも10代入ってからかな〜と思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:12

    話したり絡むようになったのは早くて10歳前後かなって思ってるけど腐れ縁がマジで腐れ縁ならファーストコンタクトはもっと早いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:54

    顔合わせじたいはもっと小さい頃でティーンになってから徐々に絡み始めたとか?きっかけになる出来事とかあったのかもなーとか考えると楽しいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:40

    >>24

    完全に妄想の域だけど、実はちっさい頃に一回会ってるけど、片方だけが相手のことを強烈に覚えてて…みたいなのも王道だよね~

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:34

    あいつグラスレーの施設で育った孤児なの。ってやけにハッキリ確信めいて言うじゃんと思うから施設で会った事あるのか?とか思った
    ゼネリ家に入った後だったらホイホイ自分の出自話しそうにないしシャディク

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:37

    >>25

    >>26

    を合わせるとミオリネが何かのきっかけでグラスラーの孤児院に母親とかと慰問に来ててそこで知り合った…的なのとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:24

    「あいつグラスレーの施設で育った孤児なの」「やれることはなんでもやるやつよ あんたも気をつけなさい」
    ここ、シャディミオに気ぶるまえの初見時でもそんな言い方することないじゃん?と思ったけど…スレッタへ注意喚起するなら後半だけでいいのに
    ちょっと疎遠になったきっかけが気になる~

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:44

    >>25

    この場合私だったら会ったこと覚えてるのはシャディクで妄想するな…いやなんかミオリネが覚えてもいないような些細なことがめちゃくちゃ記憶に残ってるのが似合うから…シャディク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:24

    >>28

    まあ言い方はアレだけど、今まで来てほしいと思ってた時にはずっと何もしてこなかったのにホルダーがスレッタになった途端ちょっかいかけてくるんだ?って感じで相当不愉快だったのかな…と思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:20

    加えてまあメタ的にシャディクも孤児であるということを紹介しないといけないのもある
    8話で地球寮でもその話題が出たからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:36

    シャディクがめっちゃ軽いノリで「君との結婚」って言ってたけど、今思うと面白い…いやもっと本気感を出してくれや…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:35

    その後うるさい言われて本気にされてない反応へ意味深な目のカット入るから行間読めばちゃんと描写されてるって分かるし、まあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:31

    シャディクは言葉に出さないからなあ
    紅茶の揺れとか目線とかそういうのでしかわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:10:26

    っていうか自分が分かってないだけかもしれないけどあそこで結婚の話題出す意味ってあったのかな?業務提携?したいってことなら別に言う必要なさそうやが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:58

    いかにも冗談みたいな口ぶりで実は内心ドキドキだったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:37

    ミオリネさんはその後スレッタにミオリネさんのことがす〜き〜って感じで茶化したように(そのつもりはないだろうけど)言われたことも含めて普通にムカついてそうだとは思う。
    どいつもこいつも人の結婚を軽く扱いやがって…みたいな。なお

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:21

    シャディクは自分がめちゃくちゃチャラ男っぽく見えることをもっと自覚して動いたほうがいいよ…いやミオリネと喋ってるシーンは割とダウナーって言うか落ち着いてる感じあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:59

    >>38

    敢えてそう見せてるのかなとも思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:21

    あの女好きなチャラ男みたいなキャラはわりと意識してやってそうな所はあるよね、一人称も「僕」になってたらするし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:45

    自分も人物紹介にも飄々とした振る舞いの色男ってあるから本人自覚もしてるし寧ろ敢えてああ見せてんだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:21:00

    まあシャディクの内心はともかくこのキャラとテンションで結婚って言われるとすごい軽口感出るよね…深刻にならないようにあえてかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:24:44

    気持ち自体はガチなのにそこで軽口っぽくさせちゃうあたりに臆病さを感じるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:41

    アーセナルベースにシャディク来るのか!ミオリネ絡みのテキストとかボイスに期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:17:11

    グエルとエランはテキストにスレッタの事が書いてあったし順当にいけばシャディクはミオリネだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:14

    ワザとわかるけど急に結婚って言い出したのはやっぱりミオリネが会社を作ったからなのかな。それとも自分の計画を進めるめどが立ってきたのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:53

    ふわコロとつままれ発売決定!
    シャディクはデフォルメでいつもスマイルだからかわいいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:14:38

    あの笑顔が可愛くもあり絶妙に怪しくていいキャラだと思う
    ミオリネも相変わらずツンとしてて可愛い、シャディクの隣に並べて「こいつやっぱり笑顔が胡散臭い…」みたいな構図にしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:51

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:07

    シャディミオの個人的なイメソンはポルノのジョバイロなんだけどほかの人のイメージもあったら聞いてみたいな。サビ部分が特にシャディミオかなって思う

    ポルノグラフィティ『ジョバイロ』(幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~)/ PORNOGRAFFITTI『Yo Bailo(Live Ver.)』


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:01

    最近はミオリネの方が先に好きだったんじゃないかという前提で想像するのが楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:26

    9話で終わったものだと思ったけどひょっとして2クール目で何か逆転あるんじゃ…と最近は思い始めている

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:49

    2クール目に期待してみる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:48

    まぁ今現在ミオリネも父親のやった事もシャディクの事も何も知らないしねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:33

    出会いのシーンやコンペの回想をやってくれねえかな⋯

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:08:44

    メタ的にシャディクの所業はいつかばれるだろうから、なんでこんなことを!?とミオリネが詰問するターンはくるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:20
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:53

    >>52

    そこで追熟ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:19

    シャディクのやったことが悪事であるのに変わりないからその辺がどうなるのかが不安だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:13

    シャディクのグループ解体の真の目的がわからないと判断しようがないのがもどかしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:08

    テロはダメと言われればそれまでなんだけどアーシアンからしたらデリングが憎い人もいるんだろうな、と思うとね。ミオリネは前に「兵器でいいじゃん」ってサラッと言ってしまったけどそこら辺どう思うのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:28

    少女兵のノレアなんか特にスペーシアンを恨んでいそうだしね…根深い問題なんだろうと思ってる
    デリングが民間人を巻き込んだ虐殺の首謀者でありながらも本心では娘を想っている、みたいな描写のされ方してるの見るとシャディクも単純に悪としては描かれないかなとは思ってるけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:27

    小説版の次回の話が楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:47

    ともかく何らかの形で過去話をしてほしい。色々妄想できるのは楽しいけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:36

    思わせぶりにコンペの話をしてくるが当時の映像どころか静止画一枚ないのはとんだ生殺しだぜ…!ってなる
    いや好きに補完できるというメリットはあるが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:25

    >>63

    魔女裁判にミオリネが現れた時笑ってた場面の心情とか判明しないかなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:18

    >>66

    そことこれは私の喧嘩!のところの心境はすごく気になるところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:42

    >>65

    二期で満を持して出てくるかも…いやなんかフラグっぽいなそれは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:43

    走馬灯で出てきたりするのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:28:06

    いや死ぬな死ぬなマジで

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:29

    7話が放送された頃はまさかここまでこの二人にズブズブになるなんて思わなかったよ…へー昔からの知り合いなのかぐらいだったのに…むしろガンダムで起業!?とかそっちの方が気になったりしてたのに…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:45

    >>71

    8話でもまだ軽口で流せそうだったのに全部9話ってやつのせいなんだ…

    ミオリネの方も満更じゃなさそうだったのが余計にさあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:14:33

    コンペの話をふられた時のミオリネの微妙な反応だったり9話アバンの時点で既に2人がちょっとギスギスしてる印象を受けたからコンペ辺りで2人の間に何かあったのかな?ってぼんやり思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:01:59

    コンペばれて父親に叱られた時に何かあったのかもなとは考えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:07

    そこらへん微妙に温度差というか認識の差を感じなくもない…幼馴染なんだけど相互不理解カプでもあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:16

    その前のミオリネの寝っ転がって気の緩みや口調具合からも完全にギスギスしてるわけじゃない感じするけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:59

    叱られたときシャディクに庇われたみたいなことがあったのかも?ってツイート見たけど、割とありそう…ミオリネにとってはあんまりいい思い出ではないのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:07

    小さい頃はシャディクの方が背が低かったら萌える

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:53

    >>79

    ぱっと画像出ないけど、葬式の時のミオリネは割と等身が高いというか、年分かんないけど小さい頃は普通に身長高い方だったのかもと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:13:19

    なんか画像持ってたわ
    意外と肩があるから10歳前後だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:07

    昔はシャディクの方が背が低かったのに一気に追い抜かれたとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:15:35

    突然背が伸びて男の子っぽく成長したシャディクに何となく胸が落ち着かなくなるミオリネ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:40

     実はシャディクの「他人のために動いたことはなかった」が間違い。
     壁自体は高いが、身内と認めると非常に献身的なところは昔から。

     ここから妄想(閲覧注意)

     コンペの件が実は結構な問題で頭に血が上ったサリウスが養子解消を検討するほどだったが、それを察したミオリネが父デリングに「私が悪い、シャディクは悪くないと」泣きついた結果、デリングがサリウスに執り成し、最終的に叱責で落ち着いた。
     コンペの件をはぐらかしたのは、七話開始時点で冷酷クソ親父が自分が泣きついた所で何かするわけではない。
     初めから叱責程度で済む問題だった。
     泣きついた事自体が全くの無駄な行為とミオリネが思い込んでいたため。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:20

    ミオリネ母が亡くなった頃にはもう知り合いだったのかな?お母さんを亡くして悲しんでいるミオリネに何か声をかけたいけど自分孤児だしな…とためらったりしたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:26

    ミオリネがシャディクのことをなんでもするやつ、と断じているのが少し不穏
    何かそう思えることがあった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:40

    サリウス含む大人の前では良い子ぶってても、ミオリネの前ではわりとふてぶてしい態度だったんだろうか子ども時代のシャディクは?勝手に健気な孤児イメージを持ってたけど…
    公式は一刻も早く幼少シャディミオをお出ししてください!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:41:04

    シャディミオは今出てる情報が少ないから色々考えちゃうよね
    出会いは何歳くらいなのか、養子になる前なのか後なのか、もし子供の時からの知り合いなら身長はどうだったのか、などなど
    今のうちに色んなシャディミオを考えたい
    今後公式から正解が出ても、これまで出たたくさんのシャディミオ妄想はそれはそれでおいしいからね
    すでにホルダーIFとか現パロとかもおいしくいただいてますし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:51:07

    想像の余地がたくさんあるのは嬉しいよね
    自分はやっぱり出会いのことが気になるけど、グループの解体を目標にしてるシャディクがなぜそこの娘のミオリネに惹かれるようになったのかもかなり気になるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:27:24

    二次創作はあくまで二次創作で公式とは別物だと線引きできてる人はいいんだけど、何故か一定数いる二次創作だったり妄想を公式情報みたいに語る人はめっちゃ苦手だから公式でちゃんとガッツリ描いてほしいな…もちろん単純にただただ二人を見たいってのが一番の理由なんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:12

    やたらヘタレにされるシャディクとかドSで積極的なミオリネとかネタとしては受け入れられるんだけど「そういうキャラ」みたいにされちゃうのはちょっとね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:13

    >>90

    これはシャディミオの人を指して言ったんではなく、どのジャンルにもそういう人(公式と二次創作の設定をごっちゃにする人)いるんだよな〜って意味で書いてます。シャディミオの人でそういう人がいるのかはわからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:25:30

    シャディクって地味に人間関係めちゃくちゃ広いんだけどミオリネは逆に狭めだから2期でどう絡んでいくのかが楽しみ
    地味にシャディク編(7〜9話)は全てメイン脚本の人じゃ無くて(すごく面白いのは前提だが)、話もゆっくりめの進行だったから2期でまた色々ある気がしている

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:45

    9話は作画も綺麗で良かったなあ
    2期もこの2人のメイン回が欲しい…とりあえずこのスレ的に希望があって盛り上がれるようなやつを

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:23:57

    香水発売されたら2人ので揃えたいなーミオリネはなんとなく花の香りしそうだけどシャディクがイメージつかない
    よくあるメンズ系の香りかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:30:51

    >>87見てふと思ったこと

    誰にも懐かないミオリネが自分にはちょっとだけ態度が柔らかいことにシャディクは若干優越感持ってそうって言われてるのはよく見るけど、養子なりたてのころ誰に対しても猫被ってたシャディクが自分の前でだけだんだん素を出すようになってきてちょっと嬉しいミオリネもいてほしい

    こいつのこんな面自分しか知らないんだろうなって思ってたのにアス高入学したらシャディクの周りにはガールズがいて、何よわたしだけに見せた顔じゃなかったわけ?ってちょっとだけ拗ねててほしい

    女として嫉妬してるというより、信用されてるから素を見せてくれたって思ってたのに知らぬ間にその信用を自分以外にも預けてたことへのモヤモヤとかそんな感じの

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:05:36

    >>95

    結構ガツンとくる強めの香りなイメージがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:05

    香水はいかにもメンズ~って感じよりちょっとお香っぽいのだとうれしいな
    お寺とか教会とかっぽいやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:28:17

    こっそり相手のイメージ香水を買って保存してる妄想が捗る
    特にミオリネ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:09:57

    ぬいぐるみも出るのね、ミオリネ大体むすっとしててシャディクはにやっとしてるのが可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:52

    男性ものの香水ってどうしてもおっさん系の匂いかヤンキーの車の匂いしか浮かばんな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:03

    コスト関係だろうけどコラボ先作品毎にボトルデザイン変えるとかないからそれが残念だなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:48:39

    ミオリネとシャディクのともぬいが同じグループだとかそういう些細な事でありがとうの気持ちになってしまう…クレーンゲーム詳しくないのでどっちも7月登場予定なのにvol.1とvol.2で分けるのはよくわからないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:03:26

    >>103

    同じグループなのにまた一歩踏み出せてない配置してるの草なんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:43

    >>104

    マジレスするのもなんだけどたぶんクレジット順に並べてるだけかと

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:30:32

    ミオリネがラウダとvol逆だったらキャスト順でシャディミオで上下並んでたのが
    絶妙な惜しさとあと一歩感あって好きですねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:07

    クレーンゲーム苦手だけど頑張ってシャディミオで揃えようかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:00:20

    7月ってもう放送は終了してる予定だけどラインナップされているキャラが2クール目で活躍する面々だとして、この分け方にも何か意味があるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:11:26

    本当だともぬい一緒のグループなんだ
    シャディミオのぬいが同じクレーンゲームの筐体にたくさん入ってるところを想像するとなんかめちゃくちゃかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:10:06

    一巻のコメンタリースミ御三家五人で録ったのね
    なんか言及あるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:37

    できれば9話のコメンタリーをシャディクとミオリネの中の人で聴きたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:22:41

    色んなCPでバレンタインネタが出てくる頃だけど、ミオリネは自分で作ろうとはせずに既製品渡しそうなイメージ

    でも一応作ってはみるけど失敗して慌てて既製品買いに行くパターンでもいい。シャディクはどっちにしても勿体なくてしばらく食べれなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:55:11

    ミオリネからもらったチョコなら包装紙とかリボンも綺麗に取っておきそうだなあシャディク

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:30:14

    >>111

    わかる。お二人の解釈が聞きたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:27:07

    オーコメ、公式にはスミグの3人とあるけど5人なんだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:17

    円盤のコメンタリーはスミ+御三家の5人って回したって事じゃない?いろんな組み合わせで〜って言ってたし
    5人揃ってと言うより各円盤はスミと御三家の誰かとかスと御三家の誰か、ミと御三家の誰かみたいな事だと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:45

    7話〜9話は3巻目だから順当にいけばコメンタリーでもシャディクかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:34
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:12

    マジだ…出遅れた…早期予約特典は最悪諦めてもいいと思ってたけどシャディミオタペストリーはショックすぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:01

    本当に売り切れ…?予約数が少なくて早めに打ち切ったとかではなく?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:42

    他の特典もなんだけどこういうの絵柄って出ないものなのだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:30:54

    >>121

    予約期間考えると遅いけど本編まだ1/2しか進んでない中での全巻セット予約特典としては

    まだ出すの早すぎる気もするというもどかしい塩梅

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:18

    >>120

    そもそも商品ページが出来たのも他のとこより遅かったしまだ発売まで期間あるし予約数が少ないなら打ち切るよりむしろ対象期間ギリギリまで伸ばすんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:06

    >>120

    blu-rayランキングで売上4位に入ってるんだよ⋯

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:37

    予約できなかった人はとりあえずサンライズに増産希望の要望でも出すといいのでは
    なんもしないで非公式のファンコミュで嘆いてるよりはマシだし向こうもこの二人需要あるのかって認識するし悪いことではないはず

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:14:55

    予約特典ではなく購入特典だから発売後購入さえできれば特典が尽きない限り特典は貰えると思うけど、予約の終了はすごいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:11:23

    特装版が実店舗にどのくらい並ぶかにもよるよね。気になるなら>>126の通りサンライズかバンダイかに復活のお願いするのがいいかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:35:06

    シャディミオの体格差えっっっぐ(大興奮)
    体重差2倍近くあるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:38:59

    >>129

    宇宙空間でミオリネの方からキッスして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:40:34

    >>129

    なんだこれ良すぎる予約不可避

    シャディクの手の角度のせいでミオリネの肩を抱こうとしてできないみたいな構図に見えるの面白すぎる

    それにしてもいい身長差だ…背徳感すらある

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:54

    よっしゃ!ヤマダの特典付き円盤在庫復活した!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:03

    >>132

    ま、また無くなってるんだが⋯

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:41:04

    >>133

    あれ復活してない?ごめん違うかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:47:04

    一瞬復活してたっぽい
    そしてまた売り切れてる、あとは実店舗とか発売後の追加とかかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:27:33

    予約じゃなくて購入特典だから実店舗で頑張るしかない感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:19:33

    最終巻まで実店舗で買い続ける事になるけど特装版の予約できるならそっちの方が確実かも

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:58:08

    一番最後が11月とかだったから作品終わってから絵柄公開なのかな
    て言うかされるよね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:51:25

    まだ絵柄公開されないのネタバレになる2クール目のビジュなのかなとか勘繰っちゃう
    何にせよ楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:15:12

    2クール目楽しみだな
    シャディクもミオリネもむしろこっからって感じするし、時間無い中2人の関係にあれだけ尺使っといてもうおしまいってことはないと思ってるからシャディミオも2クール目に色々あるはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:18:33

    シャディク死ぬなとシャディミオ追熟してくれ、マジでこの2点に尽きる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:55

    >>141

    林檎ぶち込みたい

    シャディクの表情集で切なげに持ってたやつリンゴなのかトマトなのかよく分からん感じする

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:22

    >>142

    林檎持ってる立ち絵あるよね

    一番くじのアクスタのやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:30

    お高めの特典に採用される組み合わせだしいい感じにまとまってくれるといいんだけどなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:33:35

    9話で今更よ…とミオリネが言ってたけど12話まで見るとむしろ逆にこれから始まりそうだな感がある
    シャディクの隠し事をミオリネは全然知らない訳だから

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:57

    >>145

    シャディクが踏み出せなかった理由もデリング暗殺しようとしてる理由もミオリネは知らないからね

    事情を全部知って改めて話し合う事が大事なんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:02:26

    ミオリネからも好意はあった的な描写が余計堪える

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:29:18

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:28:45

    少なくとも二期でしっかり対話するシーンはあるだろうからそこまで悲観してない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:17:11

    不安要素はたくさんあるけど悲観しないの大事よね
    Lynnさんの「私くらいは味方でいたい」の言葉を大切にして応援していきたいぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:30:17

    EXPOのシャディミオ最高かよ(歓喜)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:26:24

    >>151

    えっっっこれ公式のやつ!?

    コラとか二次創作じゃなくて?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:28:03

    これは二期での二人の絡みにも期待できますね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:28:35

    ミオリネが逆さまなのが意味深でいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:37

    この…向かい合っているんだけどずれてる感じのお互いの視線が良いけど切ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:11:58

    >>154

    全ポスターの中で逆さまになってるキャラがミオリネだけで、さらにその中でもデリングパッパとのはそのままでスレッタとシャディクとのだけ逆さまになってるというのが気になった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:14:20

    >>156

    めちゃくちゃ気になるよね、なぜ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:03:30

    ポスター最高すぎるな〜
    セリフのチョイスも思いのほか恋愛要素強めのやつでびっくりした

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:16

    スレッタ絡みはいずれもスレッタに背景がついてるのにこの絵はどっちにも背景ないんだよね
    温室とかトマトとかでも良さそうなのに
    意図的に伏せてるようにも見える

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:12

    >>151

    三角は日本の文様だと鱗模様で「蛇」を表してたりするね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:50:24

    シャディクが林檎を食べようとしてる絵も意味深
    やっぱりただの敵役ではない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:58:47

    蛇知らなかったおもしろいな
    シャディクとミオリネのポスターにだけ舞ってる△と▽を組み合わせて六芒星✡になるらしいね
    六芒星の意味軽く調べると魔除けから陰陽、男女、天地など相対するものの融合、調和とかなんか色々あってめちゃくちゃ意味深で興味深い

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:36:24

    △と▽を縦にすると◇にもなるね
    ◇は豊穣や実りを表すから温室のトマトと合わせた2人の関係っぽいと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:00

    実るかもしれなかったものが切り離されて△と▽に分かれたとしたらエモいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:16:21

    やっぱりカラーリングが対照的すぎて並べると逆にセット感が増すというか…良い…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:36:45

    ラフ画でシャディガと穏やかな表情しているところも見られてよかった
    悪役一辺倒な描かれ方はされないはず…ミオリネともこういう雰囲気でいっしょにいられるようになったらいいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:02:56

    >>157

    もしかしたらポスターの台詞も意味が逆さまだったりして

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:24:27

    >>167

    あー、そうだったらいいね

    シャディクの方は吹っ切ろうと思っていった台詞なのに

    ミオリネの方はより想いが増してたりして

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:32:04

    スレッタとのやつは反転させる事でトランプのカードみたいなイメージあるけどこっちは謎いよね
    普通の配置でも見栄え悪いわけじゃないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:58:35

    こういうイベントでペアで取り上げてもらえるのは嬉しいなー
    スレッタとミオリネ、スレッタとエアリアルくらいかと思ってたから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:46:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:52

    もうミオリネに関しては手に入れようとはしてなくない?運が良ければ発言とか聞いてると恋ではなく自分のやること(ベネリットグループ解体)に突っ走ろうとしてるように思えるんだけど…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:37

    普通に触っちゃアカン人だと思うんだが
    シャディクがミオリネを本気で狙ったのって9話の温室帰りにスレッタと会ってから決闘で敗れるまでの間位でしょ。それ以前はミオリネを遠回しに守ろうとはしてたけど手に入れようとはしてないしそれ以後は想いを断ち切ろうとしてるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:18:13

    読解力のない人がきてますねえ…


    >>173

    わざわざサビーナがいいのか?って聞いてからの「運が良ければ生き残るさ」発言だからシャディク本人としては断ち切ろうとしてるよね

    2クール目でシャディクの心情が描写されるのが楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:08:02

    シャディクもだけどミオリネも本心隠すタイプだからね
    2クール目で本音の会話が見れたら嬉しいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:22:06

    二人とも心情がかなりわかりにくい性格してるよね
    だからこそ考察が捗るんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:43:16

    エキスポって他にもラフ絵の描き下ろしあるのかな⋯
    シャディクとミオリネのツーショットイラストが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:45:40

    幼馴染で親しかったのにデリングの判断で引き裂かれてアス高で再開するまで会えなかったのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:24:42

    >>178

    ホルダー制度に公正を期すためならそういうのもあったかもしれないね

    二人の過去についてはまだほとんど空白だからいろんな解釈や二次創作見れるの楽しいけど公式からも自由度を損なわない程度に情報が欲しい(強欲)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:03:36

    >>179

    個人的に二次創作とか苦手だから正直そこに配慮するより公式でしっかりとした描写が欲しい

    水星ってツイッターとかで考察みたいなものがやたら散見されるけどうーん?ってものが正直多いし描写が少ない故にキャラ解釈とかも個人の妄想の域を超えないものが事実みたいに語られてしまう現状にモヤモヤする

    気を悪くさせたらすまん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:19:34

    公式は現時点で二次創作への配慮はかなりしてると思うけどそのせいで肝心の本編の描写がないがしろになったりスカスカだったら嫌すぎるな
    二次創作はあくまで二次創作だから公式からの濃厚な供給が欲しいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:55:40

    配慮っていうより尺がカツカツで隙間が多く出来た結果配慮されてるように見えてるだけのような
    ポスター的にも多分後半に2人の重要な絡みを用意してるのは予想できるし楽しみにはしてるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:40:20

    尺カツカツはその通りだと思うけど視聴者が考察とか二次創作とかしやすいような作り方は意識してしてるとは思う
    腐れ縁とかもなんだけど思わせぶりワードだけで済ませずアニメ内で描かれたら嬉しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:36:26

    >>182

    本編でどうかじゃなくツイとかインタとか見てると公式関係者が二次創作側にかなり気を使ってるな〜って感じられるって事です

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:53:30

    12話でミオパパが過去にミオママを何かのために切り捨てたか犠牲にしたかと取れるような発言してたけどクエタでシャディクがミオリネを切り捨てようとしたのとなんか重なるんだよなぁ(パパママの方は双方同意のうえだったけど)
    野心を持って行動した事といいミオパパとシャディクって同じタイプの人間っぽいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:13

    娘は父親に似たタイプの人間に惹かれやすいとか言われたりもするけどミオミオ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:58:42

    そういえばデリングのヴァナディース襲撃の理由もシャディクのクエタ襲撃の本当の理由もまだ明かされてないのか
    いずれミオリネはどちらも知るんだろうな…大丈夫かな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:28:40

    10話から作中でもずっと辛い展開のCPだから2クール目で絶対に幸せになってほしいんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:01

    https://p-bandai.jp/item/item-1000189616/

    パーティ衣装シャディクがプレバンから発売されるんだね、BIGもMサイズもある

    需要伝わったかな嬉しいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:02:32

    この衣装のシャディク大好きだから嬉しいなー!
    パーティードレスのミオリネのも出たら二つ並べて飾っておきたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:37:40

    小説版にミオリネの旧花婿というオリキャラが出るらしいけどシャディクとの絡みはあるんだろうか
    シャディクの湿度を小説でも味わえる可能性が出てきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:23:05

    小説版は3話まで入るらしいから査問会のシーンやミオリネを目で追うところも入るかもなんだよなあ
    カットされませんように

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:03:23

    今更だけど3話のあのサリウスとの電話中にシャディクがミオリネに視線を送るシーン、深く考えず観てたけどもしかしてあれってミオリネが偶然通りがかったんじゃなく温室へ行くのに通ると知ってて一目見るためシャディクはわざわざあそこに出向いてたかもしれないの…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:09:55

    いくつか前かのスレでもそう言ってる人いたけど、それめちゃくちゃ健気すぎて萌えるよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:18

    いじらしいな⋯態度に出せー!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:59:18

    あそこで温室に向かうミオリネの顔、いつもと違って穏やかで美人が際立つ
    それが見たくてあそこにいたのかシャディク…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:38:48

    ネットの反応(特にシャディク周り)も本編の展開も何もかも辛くて全部忘れたくなってきたけどこの二人が幸せになる可能性が数%でもあるならやっぱり見届けたいしもうどうしたらいいかわからない
    つれぇわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:00:03

    公式のやり方はどうかと思う時もある

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:03:06

    次スレ誰もまだ立ってないからたてますね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:08:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています