【閲覧注意】黒ひげ海賊団統合シコスレ11.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:28

    うるせェ!!!語ろう!!!なシコ話題込みのファンスレ11.5です


    禁止事項
    ・キャラアンチ
    ・荒らし
    ・あまりにも関係がなさすぎる話題

    あとは自萎他萌の精神を大切に
    シコ・ほのぼの・グロも大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:10

    ●トラブルを未然に防ぐためにおすすめのツール


    ・ミュート拡張機能(インフォメーションスレの方に詳しいやり方アリ)

    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    ・SSやワンクッション置きたい強めのシコ語りなどはTelegraph使うと良いかも?

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:08

    いつものテンプレプロフィール



    ティーチ:38→40歳/344cm/8月3日(ヤミヤミ)


    バージェス:27→29歳/355cm/12月25日(ジーザス)


    ラフィット:39→41歳/340cm/3月13日(催眠)

    オーガー:25→27歳/340cm/10月5日(音越)


    ドクQ:26→28歳/342cm/10月18日(ドクQ)




    シリュウ:42→44歳/340cm/6月11日(入梅)

    デボン:34→36歳/361cm/3月29日(若月狩り)

    ショット:36→38歳/573cm/8月5日(バスコ)


    ピサロ:40→42歳/505cm/9月30日(悪政王)


    ウルフ:97→99歳(巨人族?)/最大180m/3月2日(サンファン)




    クザン:47→49歳/298cm/9月21日(モデルの松田優作の誕生日)


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:47

    テンプレ終わり!

    本誌の展開次第ではこのテンプレプロフィールにローやベガパンクのおじいちゃんも追加で載ることになるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:35

    うおっ助かる…………
    やっぱり語る場あると便利なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:18

    ほしゅする時間と規制には気を付けよう(n敗)

    良いのだ
    黒ひげ海賊団のオタクは引きずらないで次に切り替えるのだ

    ところで本誌やっぱりあれシリュウさんなんかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:43

    サボやビビの時もめちゃくちゃあにまんで「これ黒ひげ海賊団の仕業なんじゃないか!?」って怯えられてて内心期待してたけど全然違ったから…

    今回は騙されないぞ!の気持ちでいたけどでもやっぱり他の候補も思い浮かばないんだよね
    違ったとしても怯えられてる≒それだけ厄介で極悪な奴らと周知されてるのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:45

    今週の本誌シリュウさん説について語られてるスレ

    さらっと描かれてるけど|あにまん掲示板めちゃくちゃヤバくね?bbs.animanch.com

    実際スケスケって暗殺にも拉致にも向いてるし便利な能力だよな…良い能力を得た…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:13

    たておつ!助かる

    このスレにいるとシコとグロの境界線を見失うのだ…
    人を殺しながら血に塗れて笑う推しは美しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:38

    たて乙
    ありがとうまだ語りたいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:09

    立て乙!
    まだハートとの決着も判明してないしこのスレは要る
    推定ゾオン勢の獣形態と獣人形態が見たい
    デボン様もヤマトみたいな感じになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:08

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:51

    やっぱ身長でっかいって提督たち!

    初代のスレ画とか見てると適当に歩いてるだけで普通サイズの人間踏み潰せそうで興奮する

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:08
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:15

    立て乙
    落ちてたのか…二三日おきぐらいにこのスレ見に来てるから再度立ててくれてありがたい

    麻雀コビースレでのを羽を毟られて泣いてるラフィットがずっと頭に残ってる
    インペルダウンの毒竜もそうだけど普段飄々としてるキャラが表情を崩すのってえっちだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:15

    >>15

    めっちゃ提督のことみんなが褒めてくれててすき


    >黒ひげ海賊団の再登場をずっと楽しみにしてたから2022年めちゃくちゃ楽しかったけど期待の3倍くらい各方面に喧嘩売りまくってて変な汗かいた


    ここ死ぬほどわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:29

    おい〜深夜だからシコ話してもええのんか?

    これはクルーのすけべ事情の話なんだけど
    性に淡白で誘われてもいつの間にかワープで逃げて消えてるメタルスライムみたいなオーガー概念を自分の中で推してたんだけど
    過去スレのクザンさんの性処理するSSでいつもの無表情なのに内心めっちゃノリノリだしめっちゃ経験豊富概念もドスケベすぎて狂った

    大人しそうな顔して黒ひげ海賊団らしい快楽主義者なの、良い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:11:29

    >>18

    メタルスライム概念いいな

    逃げ出すのが早いんだ

    だとしたら処女なのかな

    経験無いってことで


    🥗オーガー処女概念ずっと溜め込んでたからそう言うの良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:13:38

    🥗オーガー(経験無し)、神経質そうというか猥談嫌いそうで良い
    その手の話題の気配察知すると忽然と消えてるか提督の後ろに隠れててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:06:49

    🥗オーガーってTSの話題でたまに見る「生理重そう」の文脈だよなという気づき
    (≒神経質そう、機嫌悪い時はめっちゃ悪そうくらいの認識だけど)
    というか旧メンバーはバージェスと提督以外そっちだな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:01

    ハイライト無し細目下がり眉ふわふわ茶髪ロング巨乳眼鏡っ子とかふーんえっちじゃんになるけど
    あの場で一番口説いてくるのはデボン様になるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:01

    そうじゃん眼鏡っ子じゃん(歓喜)
    眼鏡外した所見てみたい派と眼鏡よ永遠なれ派が水面下で争ってるんだよハチノスじゃ
    は?眼鏡っ子は眼鏡あっての眼鏡っ子なんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:06

    🥗オーガー、めちゃくちゃ提督の後方彼女ヅラしたりするのかもしれん…プライド高そうだし…
    提督には抱かれても良いと思ってるのに経験無しなら(後々揉めたりするから)仲間は抱かねェ派の提督に躱され続けてたりしそう

    そう思うと紅一点で他幹部たちとそういう関係になるどころかバリバリに女抱いて猥談にも参加してそうなデボン様逸材すぎるな
    やっぱり誰よりも口説きに行ってるんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:05

    >>15

    ここのスレ主も言ってたけど、提督は賭けは好きでも占い好きじゃなさそうなのなんかわかる

    結果のわかったギャンブルに興味なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:31:40

    🥗オーガーの話した所為で夢に出たんだが
    ウソップにも現地妻が出来たって喜んでいいか?
    恋はいつでもハリケーンは全国共通でしたね
    まぁ夢だったんだが

    ウソオガ気ぶって良いか?まだ会話もしてないが
    絶対今後なんかあるって今のうちに気ぶってて良いか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:37:03

    ウソップはカヤがいるだろお前ェ!ってのは置いといてマジでいつか確定されてるだろう絡みだからマジでアリ
    アニメだと頂上戦争でヤソップとオーガーで睨み合いしてたみたいなのは聞いたことあるな(アニワン未視聴)

    身長差ありすぎて巨女的な属性になりそうだけどそれもそれでまた美味しい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:31

    何だろうなこの🥗かシクシクかはともかく女体化してもみんな遊んでそうなのに(過去スレのショタ食いドクQ♀概念死ぬほど好き)オーガーはやたら処女なのが似合うの…

    色々重そうだから一度抱こうもんならマジでめちゃくちゃ彼女ヅラしてきそうだし提督もそれ分かってて上手く躱してそう
    でもなんかしつこく叱られてる時はとりあえずキスして誤魔化す提督にコロっと黙らされてたりしてたらそれはそれでかわいいかもしれん

    でも大人しそうな顔してめちゃくちゃ遊んでてめちゃくちゃ床上手概念もすけべすぎてやっぱり美味しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:00

    怪文書反応スレの最初笑ってたのにだんだんドン引きして最終的に撃ち殺してくる提督が理想の反応過ぎてめちゃくちゃ最高

    普段煽り耐性もある不敵ヴィランがそっち方面は素直に動揺したり青ざめたりする概念は美味しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:17

    トレクルでむちゃくそ相性良いからつい黒ひげ海賊団+モリア様で運用してしまって可哀想だな……と思ってたけどなんか今アニワン観てたらハチノスで船乗れしてたからヨシ!
    ヨシじゃないが
    ハチノス以降の提督ハッピーウキウキファッションで本当に可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:04

    やたらもこもこだし帽子に花も付けてるし袖フリル+ズボン花柄+しましま靴下で謎にファンシーだよね提督の服ね
    色合いが原色多くてギラギラしてるのも提督らしくてすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:56

    みんなの武器は

    シリュウ→刀
    デボン→ムチ
    オーガー→千陸(ライフルっぽい)
    ドクQ→大鎌(病弱ではあるが非力ではなさそう)

    ラフィットは仕込み杖だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:28

    いかにも脳筋そうなバージェスが白ひげ殺す時は銃、ルフィ狙う時はナイフ使ってるのが冷静で殺意強くてめっちゃ好きなんだよな
    趣味的にはやっぱり格闘技とかステゴロなんだろうけど必要な得物もちゃんと選べる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:54

    シリュウさんの刀は雷雨って名前付いてるけどソースがどこだったか思い出せない…キャラブックかな…
    でもバウンティラッシュでも技名と称号になってたし正しいはず…
    刀の鞘が白地に赤が散ってて血飛沫みたいで綺麗なんだよね

    いつもヘロヘロなドクQが戦闘モードになった途端殺意の塊みたいな大鎌出してくるのも“死神”らしくて本当にすき
    よく見ると鎌が折りたたみ式でいつも背負ってるのも不穏で良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:41

    深夜に見たせいでめちゃくちゃ笑ってる所属問わずジャンボリミッキー踊らせるスレ

    黒ひげ海賊団みんなノリノリそうというのは共通認識な上で「シリュウとオーガーいけるのか」「ドクQが踊り切れるのか」「ストロンガーも…」「ウルフ踊ったら津波起きるわ」とツッコミ入ってるのにじわじわきた


    全員で楽しげにジャンボリミッキー踊らないと出られない部屋|あにまん掲示板どこの海賊団(組織)が一番最初に出てくるだろうbbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:49

    どこも結構船長がネックだったりするのに満場一致で提督はノリノリ側だろうな…になってるの良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:14:57

    すね毛考察スレ(?)で「すねどころか腕毛とかも珍しいワンピ世界で全身濃い黒ひげは何?毛玉ちゃんじゃん」てレス見て笑ってる
    やたらかわいい呼び方してくれるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:00

    全体的に男性ホルモンゴリゴリに強くて体毛濃いメンツ多いのにラフィットオーガーシリュウショット辺りは割と薄い部類よなと思った
    オーガーも多分あれ一生懸命髭伸ばしてあの長さだし(童顔煽られてキレて伸ばしてる説すき)

    ラフィットは世が世なら全身脱毛とかちゃんとしてるタイプそうだなめちゃくちゃ気遣ってそう
    やはりお姉ちゃんなんだよな(??)(41歳成人男性)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:00

    同じ無から髭生やすのでもバージェスとオーガーの毛量の差とか見てるとニコ…となってしまう
    提督も毛玉ちゃんだけど髭伸ばすのに2年も掛かってるんだよな

    すね毛考察スレで提督だけ(毛玉)って注釈付いてるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:27

    口ゲンカで強そうな奴誰かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:40

    特に元囚人組が強そうだけどほぼ全員強そうだな
    オーガーは短気だから弱そう
    ドクQはよっぽどの事がないと口喧嘩に参戦しないイメージがあるけどいざ参加したら誰よりも強くあってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:13:28

    全員煽りめちゃくちゃ得意だから本当に強そう
    煽り耐性も強いから口喧嘩対決は全然決着つかなさそうだな…
    善人キャラが聞いたら真っ青になるくらいの激ヤバ人格否定みたいなのポンポン飛び交ってたら個人的に嬉しい(?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:55

    ラフィットに京都的な煽りしてほしい
    実際はゴリゴリの人格破壊罵倒しそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:05:13

    暴言吐かれて言い返そうとして「この……あ、何て言うか忘れつった」とぼやくサンファンウルフ
    相手は毒気を抜かれるので喧嘩は有耶無耶になる

    こいつだけ大きさ以外も異質な感じして今後どうなるのか気になってる
    他のメンバーとは別ベクトルで常識が通じなさそう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:56:47

    ウルフは何言ってもぽや〜っと聞き流してそうな感じする
    あんまり他ほど悪辣じゃなさそうに見えるウルフも他の囚人殺して出てきてるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:48

    前にあにまんのどこかで見た「麦わらァ!デービーバックファイトしようぜ!!ウチのボールマン担当はウルフな!!」のレスが最高に大人げなくて死ぬほど好きなんだよな
    ワンピースパーティーとかああいう公式ギャグ漫画がまた連載されることがあればやってほしすぎるネタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:03

    366日誕生花の本から

    ティーチ(8月3日)→ギンセンカ(乙女の美しい姿)
    シリュウ(6月11日)→バイモ(威厳)
    ラフィット(3月13日)→野萱草(愛の忘却)
    バージェス(12月25日)→そよご(先見の明)
    ドクQ(10月18日)→クランベリー(心痛の慰め)
    オーガー(10月5日)→シュロ(勝利)
    ピサロ(9月30日)→スギ(雄大)
    デボン(3月29日)→ゴボウ(いじめないで)
    ウルフ(3月2日)→バターカップ(美しい人格)
    ショット(8月5日)→エリカ(孤独)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:45:36

    ラフィットの花言葉「愛の忘却」なんかいいな
    まぁ血も涙も元から無さそうなんですが…
    度の超えた暴力を振るう苛烈な気質は生まれつきなのか後天的なのか育ちが良いのか悪いのか気になるところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:36

    >>48

    クザン(9月21日)→イヌサフラン(悔いなき青春)

    ロー(10月6日)→ハシバミ(仲直り)

    コビー(5月13日)→サンザシ(唯一の恋)

    プリン(6月25日)→アサガオ(儚い恋)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:58

    テンプレのプロフィールといい被害者たちもカウントされてるの好きだけど笑っちゃう

    提督・黒ひげ海賊団のネームド被害者かなりの数いそう、
    ざっと思いついただけでもサッチエース白ひげボニーアブサロムモリア様(ペローナ)ハンコックコビークラッカープリンちゃんロー、2桁……?

    これで白ひげ海賊団の隊長・傘下やら革命軍やらハートの海賊団も丸ごと被害に遭ってるしもっといる&これからさらに増えるかもしれない
    殺意の高さで黒ひげ海賊団推すようになったけど本当に被害甚大だな…すき…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:24

    前に落とし前戦争のスレだかで見た
    「義理人情を何より大事にするワンピースで黒ひげが『恩知らず』って罵られてるの凄い重たい言葉だよな」ってのが凄いすき

    でも多分ちゃんと恩そのものは感じてるんだよな提督は
    白ひげも父親として慕ってるけどそれはそれ精神なんだろうし
    「お前らの犠牲のおかげでおれらが成り上がれたぜありがとうな!」の方の恩もたっぷりあるだろうけど…(最悪)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:07

    >>49

    >>48です

    ドクQも誕生花がかわいい(本にはつるこけももとあった)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:28

    黒ひげ海賊団の能力、単なる戦闘以外の用途でも便利なモノが勢揃いなんだよな

    ワープ+スケスケとか、何もない所から忽然と黒ひげ達が現れるの想像したら恐ろしすぎる
    九尾もいるから誰かに化ける事もできるし
    (ってかあれマネマネの上位互換で触れなくても変幻できるとかだったら相当ヤバいような)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:05

    単純な戦闘力より撹乱・隠密・暗殺みたいな方面重視してるの黒ひげ海賊団らしいダーティーっぷりでほんとすき
    いっぱい暗躍してほしい……

    あんまりにも恐ろしい能力多すぎて上にもあるけどサボやビビの時も想像で怯えられてるの良い役どころだな〜になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:55

    今回の本誌、下っ端海軍ですら白ひげの故郷と遺産のこと知ってるんだから提督も分かってて放置してる説出てきて良かったな
    マルコには一回勝ってるし本当にわざと放置してそう

    半端に人情あるのがなおさらサイコみ高くて好き…になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:23

    >>51

    まだ顔も出てないけど王直と

    別スレで指摘されるまで気付かなかったけどボンちゃんと対峙するまでは無傷だったのに頂上戦争後は虫の息だった≒提督たちと再戦したマゼランも被害者だね…


    本当に殺意が強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:10

    前に別スレでも書き込んだけど
    苗字の品を感じる響きや良いシャツ着てそうなところ、千陸も装飾しっかりしてる良い銃だから
    オーガーってもしかしたら良いところの出なのかもしれん

    対照に苗字無し+足癖悪いラフィットが元孤児とかで紳士ぶってる(でもたまに育ちの悪さが出る)とかだと個人的にめっちゃ刺さる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:27

    基本黒ひげ海賊団って厳ついイメージあるのにやたらふわふわだよねあのシャツね…

    クザンさんも似たようなの着てて似合わん似合わんってボロクソ言われてたの笑っちゃう
    海賊とはこういうものだ!(ふわふわフリルシャツ)とか吹き込まれたのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:42

    好物と苦手な食べ物
    【メンバー】
    ティーチ→チェリーパイ、ケバブ/グレイビーソース
    ラフィット→ロリポップキャンディ(棒つきキャンディ)
    オーガー→闇鍋(味より食べ方?)
    デボン→若鶏のササミ
    バージェス→プロテイン
    ショット→紹興酒
    ドクQ→リンゴ(爆弾抜き)
    ピサロ→フカヒレスープ
    ウルフ→海王類の塩焼き
    シリュウ→ビフテキ(レア)
    ストロンガー→ニンジン(爆弾抜き)
    【客人】
    クザン→シェリー酒、お手製ブレンドコーヒー、ミルク
    ロー→おにぎり、焼き魚/パン、梅干し
    コビー→リカちゃん(海軍の食堂の女の子) のおにぎり、じゃがバター/ブラックコーヒー
    プリン→生チョコ、プリン

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:15

    擬人化した武器たちの姿どんなのか見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:11

    味濃いの好きそうな提督がグレイビーソース苦手なの意外なんだよな
    年齢か…?胸焼けしちゃうんだろうか

    ドクQ&ストロンガーの好物の(爆弾抜き)のそりゃそうだ感すき

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:04

    おしゃれに敏感で若鶏のささみが好物という美意識高いデボン様好き
    趣味が猟奇的なのも良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:49

    >>58

    オーガー、最年少童顔なのにさらにお坊ちゃん属性まで付いたらそんなんインペルダウン組にバカ煽られちゃうじゃんね

    そら髭も伸ばすか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:46

    オーガーのスレでも言われてたけど学校すらまともに無さそうなあの世界で独自の哲学(運命論)まで行きついてるのかなり頭回るというか教育しっかり受けてきてそう感あるよね

    孤児から本読みまくってしっかりそれに理解示してる初代スレ画の提督が初期からインテリキャラで一貫してた説もすき

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:08

    女ヶ島遠征、ハチノスが新世界後半で女ヶ島が楽園後半だから地球の反対側みたいな距離だし「今からブラジル行こうぜ!」って言い出したようなもんってレス見かけて笑った
    そりゃ女の子大好き!!!!なデボン様とショット以外はみんなついてこないわな ダルかったんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:56

    >>55

    悪どい奇襲や戦い方も見てみたいしタイマンも見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:15:23
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:51

    タバコの煙を相手に吹きかけるのは夜のお誘いのサインってのを知ってうおっえっちじゃん……になったからシリュウさんにやってほしすぎる

    適当な気に入った女に粉掛けるためにやってても良いし提督にやってめちゃくちゃ咳き込みながら「急に何だよ!?」って意味も分からずびっくりしてる姿にフフ…ってなってても良い
    ラフィット辺りならちゃんと理解して応じてくれそうかな…(息をするように男同士の話をするオタク)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:27

    デボン様、2年前のズボンやマントはピンクだし2年後の衣装も派手なピンク中心だから彩度高めのピンク色が好きなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:03

    深夜なので








    前に提督は寝れないからどれだけイっても気絶できないっていうレス見て興奮した

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:20:59

    >>33

    一番貧弱そうなドクQが重たそうな大鎌を振り回すギャップ

    大鎌は振るのに力がかなり必要そうだし死神の二つ名に相応しくていいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:07

    イカダ漕いでるしドクQは腕力自体はまあまあちゃんとありそう
    あそこのコマ、バージェスの操舵手の肩書きが物理すぎるし年上たちにやらせて一人何もしないオーガーもすき

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:13


    他スレに貼られてたこれのカラー版初めて見たけどやっぱかわいくてすき

    提督はイメージ国がソマリアだし肌黒めな方が個人的には好きなんだけどカラーだと割とルフィとかと肌色変わらないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:43:50
    ルフィ お前まさかこんな実食ったんじゃ……!!|あにまん掲示板!…うんデザートに…!ヤミヤミの実はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝なんだ!!!食えば全身ヤミ人間!!!そして一生泳げない体になっちまうんだ!!!!bbs.animanch.com

    もしルフィがヤミヤミ食べてたらのifスレ

    エースが一言でもルフィの実のことこぼしたら表向きはニコニコ白ひげ海賊団で息子やりながらルフィを殺しに行く提督が怖すぎて最高


    子供殺しって今のワンピースですらなかなか無い大罪なんだけど満場一致で“こいつならやる”と思われてる提督、良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:10:24

    >>76

    ミニキャラでもわかるラフィットの驚きの白さ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:15:29

    下がり眉3人に対して提督とバージェスニコニコなのすき
    こんな可愛いデフォルメ原作で出ると思ってなかったから読み返して動揺したなここ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:28:23

    すんげえ今更だけどツノ+牙のジャックに加えササキも魚人なの確定したからピサロも実は魚人だったりするのかもしれんとふと思った

    (性格的にしてくれるのかはともかく)能力者祭りなことへのフォロー枠にもなるし…
    ジンベエとの戦闘も見たくなってきたな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:03:42

    魚だけに目からウロコだった

    >ピサロ魚人説

    そう言われるとなんかパーツがそれっぽい……?首元は服と髪の毛で隠れてるからどうにでもなるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:25

    安直にネコザメの魚人とかありそう…と思ったけどデッケンもそうだっけ(なんでネコザメなのに足多いんだろう…)
    まあシュモクザメもドスンとプラリネさんとで2キャラ出てたりするしワンチャンありそう

    他の猫っぽい魚…ネコギギ…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:40

    ネコ科っぽい魚だとミノカサゴの英語名がLionfishだね

    海に落ちた任意の船長を引き上げるために「しょうがない奴だニャー」って海に飛び込んだら更に好きになってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:56

    うわーミノカサゴそれっぽい
    派手好きで毒があるのも解釈一致だな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:15

    魚人が悪政王か…なんか…こう……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:15:01

    ピサロが魚人だったら支配から破滅・収監までのアーロン編全部一人でやってる?みたいな感じで良いな
    魚人は腕力とか普通の人間よりずっとスペック高いらしいから一人で国一つ制圧も説得力出るし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:43

    アーロンのとこにピサロって魚人いるみたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:45

    なんかアーロンとこに謎にマラカス振ってるやついるなと思ったらあいつ名前一緒なのかよ草

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:04:18

    アーロンの所でマラカスを振っていた魚人ピサロ
    理由はこれでいいか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:40

    だからなんだよ!!!!!!
    こんなショットも困惑の与太考察に着地することある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:32

    魚人ピサロ(マラカスではない)(仮)、すげえ恩着せがましく水に落ちた他のクルー助けてほしい

    戦闘終わって島に帰った後にあの時助けてやったんだから酒奢れニャとか迫って「忘れてなかったのかよ」って嫌な顔されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:46

    ニャーニャー言いながらマラカスを振って賑やかすピサロ想像したら騒がしくて可愛いな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:26:04

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:17

    (マラカスではない)とかいうここ以外じゃなかなか見ることのなさそうな注釈すき

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:37

    冤罪でパリピ枠(?)になるピサロ…
    でも飲み会シーンでバージェスショットとつるんでたし実際も性格は比較的明るめそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:26:54

    ピサロの帽子が一人だけ海賊帽とかじゃなくて王冠なの性格出てて好きなんだよな
    The海賊服着てるデボン様に対して服装もあんま変わってないぽいし自我が強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:06:28

    ドレスローザ読み返してて思ったけど
    ルフィがメラメラをフランキーに食べるか聞いてたみたいに、提督も「思い入れある大事な実だけど仲間なら食べても良いや」感覚でバージェス送り込んでるのかな

    実質No.2と3みたいなシリュウラフィットを迎えに行かせてるし可愛がられているなバージェス…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:37

    >>69

    結局ラフィットに押し付けてるの笑う

    パンドラの箱開けちゃったしね‥

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:55:21

    よそで見た提督劣情レス死ぬほどわかる…になってる
    本人は全くそういう目で見られてる自覚の無い夢にも思ってないヴィランがガチでモブに口説かれて引いてる姿は健康に良いんだ

    過去スレに貼られてたレイリーに突然口説かれて宇宙猫する提督のスレクッソ好きだった(私はお前のことが大好きでねぇ…)(ねっとり)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:44

    提督はね元からガチ恋夢女ではあったけど某造形王ドスケベフィギュアで完全にそういう目で見るようになっちゃったね私は
    なんだあの肉感とアングルは 公式サイトで貼って良いものではない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:05:41

    あのスレシリュウさんも挙がってたな
    劣情系レスは思いっきり書き込んでくれて良いからね!?

    グラコレのハロウィンだかのnot軍服衣装でチラ見せさせてる鎖骨や胸筋の谷間が尋常じゃなくえっちでガン見してしまった記憶あるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:29

    シリュウさん劣情勢が意外といて嬉しい限り
    健康的な範囲に収まる体脂肪率だけどそれはそれとして筋肉も脂肪も多そうな体つきしててすきなんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:19:52

    ここのスレあるしな…って思って向こうじゃ挙げなかったけど自分はドクQ特に好きだな

    上にもあるけど顔色悪くて猫背痩せぎすのへろへろな男が背中に殺意全開の大鎌背負ってるギャップがたまらん
    なんだそのふわふわの髪は なんだその2年後のおさげは

    筋張った手で口元押さえて重めに咳き込んで血吐いてるところじっくり眺めたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:08:12

    オーガーの話出てて嬉しい
    わかるよあの上品なドレスシャツ真ん中から裂いてもいいしスカート風の中に顔突っ込んでprprした

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:14:42

    シリュウさんやオーガーにセクハラして無言で理解不能のゴミを見る目で見下されたい欲は正直かなりある

    他のメンツはケラケラ笑ってある程度までは許してくれそうなのもえっちだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:35:04

    コピペスレの3000gのステーキとか新生児ぐらいのサイズねとか悪気なく言って提督たちキレさせるデボン様好きすぎるな

    インペルダウン組はみんなどっか頭のネジ飛んでてほしい
    まあ古参組も飛んでるんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:12:24

    シコとは違うんだがウルフのあのサイズだと大砲だろうが大技だろうが痛くも痒くもないんだろうな〜
    必死こいて色々打ち込んでもとぼけた顔でキョトンとしてるんだろうなと思うと興奮する

    異形萌え的なカテゴリかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:01

    おれは正当な異形/人外好き読者

    >>107 、握手させてもらおうか


    燃える島の「痛っ 噛まれつった」で海王類に噛まれてた説すき

    好物が海王類の塩焼きなのも、普通の人間じゃ太刀打ちできない存在を殺して焼いて食べているっていう圧倒的強さを感じられてゾクゾクする


    モブ海兵に「あんなにデカい生物は他には存在しない」などもはや『生物』でカテゴライズされてる所も暗に人間じゃないと言ってるみたいで好き

    巨大戦艦って異名も人に付ける名前じゃない


    海軍か新聞社の異名担当の人にお礼を言いまくりたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:42

    ※ちょっと内容注意




    ヤンデレワンピキャラのスレでドクQ推薦した者です
    あいつは罪悪感を抱かせて支配しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:04

    ドクQの虚弱体質は相手を油断させる・罪悪感を抱かせる目的の弱ってるフリも混じってそうなの分かる
    大鎌背負ってイカダをバージェスと漕いでリンゴもそのまま齧れるから言うほど弱くはないんだよな

    ヤンデレネタだとヤンデレNo.2スレのスケスケで静かに後つけてるシリュウさんも好きだったけど
    どっちも対象が提督なら笑い飛ばして何だよ〜で済ませそうなのが除湿体質すぎる(息をするように男同士を話をするオタク)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:31

    シコとはちょっと違うかもしれんけど
    バージェスが再登場したらやたらゴツめの鉄仮面みたいなの付けてたの、サボの炎で顔面大火傷負ったからなんかな…
    本人は全然気にしてないし普段ニコニコしてるけど仮面外したらズタズタに焼けただれた痕とかあったりしたら好きだな…になった

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:06:51

    あの鉄仮面、ドクQ辺りが悪ノリで買ってきた奴をゲラゲラ笑いながら付けてそうですき

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:08:02

    バージェスの半分仮面に男衆が全員カッケーー!!!してるのにデボン様は冷たい目で見てそうだし取り巻きの女の子たちと「何が良いのか分からないわ」とかコソコソ喋ってそう
    バージェスの仮面の下が俄然気になってきたぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:52

    過去スレのカブトムシではしゃぐ男性陣(と捕まえたでかいやつ千切って寄越すからガチ凹みされるもよく分かってないデボン様)とか
    プリンちゃん攫っておきながら助けに来たおそばマスクに「本物のジェルマ!?」ってテンション上がる黒ひげ海賊団のスレとか

    なんとなく皆はしゃぐ側だろうなってなるのすき

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:09:04

    黒ひげ海賊団、下っ端やハチノス島民たちにめっちゃ慕われてるからファンサみんな上手そうで良い

    デボン様にウインクとかされたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:19:39

    サラダ注意





    上の方の🥗オーガー概念で滾った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:25

    (急なドスケベ神ピクチャーで心臓麻痺になる絵文字)

    でっか……
    本人の表情は無だけどこれはセクシーすぎますわよ

    煮込む🍲

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:47:53

    >>116

    デッッッッッッッッッ

    好きですありがとうございます……ふぅ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:56:02

    宴の時に「若ェんだからもっと食え!飲め!」「年長者の盃を断るもんじゃねェぞ」「そうです、こんなに食べられるのも今のうちですよ」「若い男の食べっぷりは見てて気持ちが良いわねェ」ってバージェスに酒だの肉だのバカスカ回す提督シリュウラフィットデボン様が見たい
    バージェスは「糖と脂質ばっかじゃねェか!」みたいな文句言いながらも結局完食してこっそり筋トレ増やすようなストイックさがありそうだから面白がられて余計食わされるんだよね…特に提督なんて歳とか関係なく自分でもガツガツ食えるのに…
    バスコは人に食事や酒をすすめる楽しさみたいな情緒を全く理解してなさそうな不気味さがあるしピサロは王様だから他者の食事になんて興味無さそうだしウルフに至ってははみんな少食だなぁって思ってると人外みがあって私が嬉しいから除外させてもらった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:57

    >>116

    かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:32:20

    >>116

    あ〜これはどえらいecchi…好きです描いてくれて本当にありがとう

    上半身のボリューム感すっご……♡

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:16:08

    オーガー♀と二人遠征とかボインのエロい姉ちゃんがタイプのクザンさんの性癖バキバキに破壊してしまうじゃんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:26:04

    過去スレの男男性処理SSもドスケベだったのにこれでオーガーが悩殺姉ちゃんになっちゃったらクザンさんの脳が壊れてしまう
    でもどんなにすけべムーブしてても本命は提督一人なんでしょなるほどね(?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:40:10

    オーガー♀ちゃんちゃおとか少女漫画読んでそうなイメージがある
    東の海出身(+育ち良さそう概念)だからか?
    赤い糸とか信じてそう可愛いね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:47

    本誌???????????

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:10

    3〜4割シリュウさんじゃないかなと思ってたのが8割くらいには跳ね上がったな今回…
    ホラー映画じゃんこんなん…へへ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:16:31

    念入りなフラグでこれはもうほぼ確でシリュウさんじゃん!!!になったけど何故エッグヘッドへ
    一人遠征なのかな…ラフィットも一緒だったりしませんか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:25

    しみじみ読み返してきたけどこんなヒールみたいな足音してたんだシリュウさん

    ふーんえっちじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:34
  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:07

    緊張感もあいまって「軍靴の音」感がすごい ちゃんとホラーなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:54

    暗闇の中から足音だけがするの最高〜〜〜………になってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:03:23

    スケスケ無くても3m半の刀持った大男が闇からヌッと現れるのは十二分に怪異なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:05:03

    自分が黒ひげ海賊団推してる理由の一つに「纏ってる空気がヒリついてて不気味」ってのがあるんだけど
    本当に今週最高だなこれ……

    ルフィたちはまだドタバタギャグとかもやってるのに完全にホラー空間に持ち込んでる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:07:39

    シリュウ確定した訳じゃないけど黒ひげ海賊団が出てきた途端に引き締まるこの感覚最高すぎてこれこれこれこれ〜〜〜〜!!!になってる
    奇襲不意打ち漁夫の利なんでもありな黒ひげ海賊団最高……ギャグが提督のチェリーパイしかない
    そりゃワンパとか出禁になるわ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:13:05

    一応持ちギャグはドクQの虚弱ネタとかもあるから…

    なお油断させてお礼のリンゴで善人爆殺チャレンジする模様
    やっぱ出禁だなこりゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:23

    さすが『海賊らしい海賊』
    史実の黒ひげことエドワード・ティーチ氏の話もヤバい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:19:58

    >>128

    読み返すとマゼランとかもこの音だったからインペルダウンの制服のブーツなんだろうけど、2年後衣装はコート以外そのまま制服改造してんのかな…履き慣れたものに似たブーツ探しててもとても良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:35:38

    >>129

    シリュウの刀の銘になぞらえた『不穏な雨が降る』ってレスカッコいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:27:28

    ワンピースパーティーは鰐やエネルやルッチも大ボケしてたけどどんなに強めのギャグやっても頂上戦争とエースの死は確定されてたから提督たちがギャグ枠出禁なのも仕方ないね…

    ワンピ学園は理科教師でシーザー出て来たから提督も歴史教師でワンチャンないですか?無いか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:20:30

    提督だけならギャグ顔も漫才もしてくれそうだけどな〜…
    ワンピ学園は作者さんの原作読み込みが凄いから提督出すなら初期メンも出すだろうし初期メンは見ての通りの問題児だから無理そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:25

    ちょこちょこ言われてるけど提督は黒ひげ海賊団でトップクラスに温厚で理性的というか
    ちゃんと金払うし出てってくれの頼みも聞くし
    周りの幹部の方がよっぽどヤバいまであるというのはここ見るようになってから気付いた

    提督だけなら良い教師してくれるかもしれんけど
    不良学生の枠じゃ収まらなさそうだもんな皆……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:06:54

    悪辣美女について語るスレでめちゃくちゃデボン様の名前挙がってるの最高だったな
    自分もそうだけど首狩られたい夢女あにまんだと定期的に見かけるの嬉しい

  • 143まだ仮ではあるけども23/02/14(火) 02:01:11

    唯一和名っぽいシリュウさんが闇の中から静かに距離を詰めてくるジャパニーズホラーみたいな事してくるのマジでツボだな…
    やはり尾田っちには勝てない ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:01:41

    スピンオフ出禁な話、エース外伝はお茶目というか冗談言ったり朗らかな提督も見られておすすめ
    素で怪力だから悪気なくお皿割っちゃって「またかよ次から鉄の皿な!」ってサッチに叱られてたり話聞いてないエースに「奥歯ガタガタ言わせるぞ!?」ってツッコミ入れてたりすき

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:17

    黒ひげ海賊団って全員仲間とはそれなりに仲良いけど、全然どうでもいい赤の他人は虫けらのように扱ってそうなところが良いなと思う(最悪)
    線引きの外側にある相手への扱いが極端というか、感性が普通の人間には理解できないところにあるといいなという願望

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:12:31

    本人たちはめちゃくちゃエンジョイしてるけどその周囲は地獄絵図っていう温度差が好き
    いや海賊ってそういうもんなんだけども
    ワンピースは少年漫画だからかえって異色に見えるのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:19:01

    シリュウ(と思しき人物)のカツン…って靴音にすっごくドキドキする
    早く登場してくれ!キャラへの解像度を上げたいんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:27

    黒ひげ海賊団の船員の解像度が上がったら同時に犯罪者心理とかサイコパスの考え方の解像度も上がりそう()

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:31:13

    早くシリュウさん(仮)答え合わせしてくれ〜〜〜って気持ちといや実際それっぽい描写お出しされるもなるとまだもうちょい心の準備させてくれの気持ちと
    心がふたつある〜

    一人行動なのか不明だけど
    提督のNo.2だからちゃんと実力弁えているというか一味とは無茶な戦いはしないんだろうなって信頼あるからまあまあ安心している

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:46:55

    白ひげ海賊団見習いの小さい頃の提督、白ひげのオヤジから略奪上等みたいな治安悪いロックス時代の話聞いてキャッキャしてたりしたんかな

    軍艦の名前もロックスの名前付いてるし根城もハチノスだし
    実子なのかファンなのか不明だけどロジャーよりロックス派なの解釈一致すぎる

    早くここんところの関係性も明かされないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:09

    そろそろ105巻の表紙が公開される頃合いだけど
    新四皇発表の回が含まれるし提督表紙に来ないかな〜とそわそわしている

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:22:02

    25巻表紙のセルフパロ来る説あるよね
    そうなら熱いけどあの親方とヤギは何…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:45:37

    25巻の表紙はルフィと横並びなのなんか仲良さそうですき(全然そんなことないけど)

    ヤギと親方はわからん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:09:34

    >>141

    提督は20年以上野望を隠して白ひげ海賊団にいたし普通の人っぽく振る舞うの得意そうだよね

    それでも何かしらのズレみたいなものがたまに滲み出ているのが好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:39:02

    ハチノスの岩、バンダナ被った髑髏の形してるの可愛くてすき
    鼻のところ?が提督の部屋なのもなんかじわじわくる

    モリア様が攻めてくる辺り思いっきり寛いでて治安は悪いけど普段のんびり暮らしてるんだろうなって感じする

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:12

    >>143

    シリュウさんの名前の響き和風で素敵

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:27

    武器も刀で軍服軍帽だから和の空気が映えるんよね
    黒の着流しとか似合いそう着てくれ…と思いつつ
    まずはその帽子の下見せてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:07

    過去スレにあった二十代組重過去持ち概念好き‥‥
    特に元奴隷オーガーダイスコ
    たまに昔の嫌なことを夢に見てうなされててほしいし
    それを他の幹部に少し気にかけられてほしい
    色々トラウマあったらそれもまたダイスコ
    銃術は自衛のため始めたのならいいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:59:48

    20代で運命論に行き着いて悟ってるのオーガーもドクQも過去重そうで好き

    提督には船員がうなされてる時にそいつだけ起こして晩酌しながら昔の話とかして安心させてから寝かしつけててほしい
    保護者…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:35:59

    >>159

    わかりみ…

    ワプワプ選択したのが重くなっちまう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:07:08

    でもトラウマとかなくてもそれはそれで黒ひげ海賊団らしい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:54:57

    全然めっちゃ幸せに育ってるしめっちゃ愛されてるけど性根からサイコみたいなのもすき
    提督とか白ひげ海賊団であんなに性格明るくなるまで愛されて育ったろうにそれはそれ精神が過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:07:38

    >>161

    (嫌なものから)逃げたいって事かな‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:26

    チョイ見せスレでも言われてるけど殺意の強さと厄介すぎる能力たちのせいで(おかげで)姿が見えなくてもどんなところからでも鬱展開に持ってけるからひたすらに怖がられる黒ひげ海賊団、好きだ

    実際もう最終章かつまだあまりピックアップされてない四皇No.2だしシリュウさんにデカめの見せ場あったら嬉しい(周りの被害からは目を逸らすものとする)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:14:19

    本家コメでも黒ひげ海賊団ふざけんなよ〜💢どんだけ被害出すんだよ💢みたいなの見かけて申し訳ないけどニコニコしちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:42

    上のは何故か連投しちゃってたので削除

    デボン様もマネマネみたいな能力だし使い勝手良さそうだから思いっきり悪用してるところ見たいな
    まあモリア様煽るためだけにアブサロム化けてるのも本当に最悪なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:50

    提督表紙!!めでてえ

    やっぱ新四皇映えて良いな〜


  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:24

    一瞬ルフィと睨み合いっこしたのが…いい……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:36:21

    服装の差が成り上がった感強くて良いな
    普段してない指輪もしてる?カラー楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:05

    帽子・髭・コートで黒の面積増えてなんというかしっかり風格出たのめちゃくちゃ良いな
    25巻の頃はまだまだ下っ端み強い服装だったから感慨深くなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:16:29

    現在の提督の衣装、めちゃくちゃ豪華で四皇って感じするし威厳出てて大好き
    ニカと横並びだと白黒で見栄えも良いし最高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:15:56

    なんか片手が隠れててルフィ支えてるみたいでかわいいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:35

    みんなでほのぼのゲームしてるスレ完走しそうでアラマキ

    平和に暮らせ……


    ホホホ ゲームをやりますよ|あにまん掲示板赤甲羅後ろに投げてくる奴はブチ殺しますよ…!bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:06:21

    分かりづらい末っ子の表情も、船長ずなら余裕だぜ!!みたいな落描きをしたんだけど、落とすところないので此処に投げさせてくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:12:06

    かわいい!!煮込んだ🍲🍢

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:14:52

    黒ひげ海賊団、提督も幹部たちもそうだけど部下も陽キャなのすき

    プリンちゃん拉致成功の扉絵でもオーガーとクザンさんは無のテンションなのに下っ端たちは後ろでワーッて喜んでるの好きなんだよな
    いっぱい慕われてそう そりゃオーガーも2年後は陽キャになる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:14

    二年後ウルフに期待を寄せているからここ最近の黒ひげ海賊団暗躍祭りにワンチャン賭けてるけどウルフが暗躍に向かなさすぎて笑ってる
    早く『巨大戦艦』たる所以を見たいですね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:51

    ウルフ下手したらハチノスの真ん中の髑髏岩より大きそうだし……
    いくらシリュウさんのスケスケあったとしても隠れるのに向いてなさすぎるサイズ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:39:10

    全然提督一切関係ないスレで提督マウスパッドの話が出てて笑っちゃった(欲しいが!?)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:48

    本誌まだ正体焦らされる〜
    もしこれでシリュウさんだったらデスゲームのゲームマスターの称号まで付くのじわじわくるな

    まあ一回提督もレベル6でバトロワ開催してるしな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:28:18

    >>180

    スケスケウルフは「見えない壁」的な使い方ができそうでそれはそれでめっちゃ良い…良く無い…??

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:36:14

    >>183

    180mの巨体が透明になって存在しているのホラーすぎる

    攻撃も簡単には通らないだろうし妨害として強い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:20:57

    デスゲームマスターシリュウさんはなんかソードマスターヤマトみたいな響きで笑いが先に来ちゃうのでダメ(年齢がバレる書き込み)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:12
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:17

    早く他の船長達の幼少期を見せてくれ尾田先生
    幼少期のみんなでわやわやしてるのを妄想したいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:10

    SBSで黒ひげ海賊団の幼少期見たいです!って自分も送ったから載ると良いな…
    自分のじゃなくても誰かしらのリクエストで…最終回までには…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:59

    黒ひげ海賊団の能力害悪パーティとか言われてるレス見かけてゲラゲラ笑ってるけど本当にそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:57:25
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:56:13

    能力者狩り、悪魔の実の厳選しながら強い能力者と戦うことで実経験積んでレベル上げも兼ねてるって言われてるの見てなるほどねになった
    パッと見は運任せと勢いでばかり動き回るタイプだけどめちゃくちゃ効率的に計画練るよね提督

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:01:13

    最近ぽつぽつ見る動揺して敬語崩れてるラフィットすげえ好きなんだけど何萌えに入るんだこれは
    そもそもシコの範疇なのか

    過去スレに出てた山口弁ラフィットもすき(?)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:20:40

    最近ラフィット構文(?)のネタスレ多くて使い勝手いいよね…になる
    上で紳士ぶってるだけで育ちあんま良くない説あったけど確かに良いとこの出ならブチ殺すとか言わなさそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:50

    今晩か明日ぐらいには次スレかな?
    このスレ恒例の探り合いの季節来たな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:35

    良いのだ
    その場の流れ任せなのもまた黒ひげ海賊団らしくて良いのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:38
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:03

    ありがてえありがてえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:44:16

    たておつなのだ
    200ならSBSで新情報

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています