どの辺が伝説のポケモンだったのか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:55

    散々馬鹿にされてるヒードランでもいくつか伝承はあるけどウーラオスは何をもって伝説扱いなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:17

    種族値

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:26

    システム上伝説にカテゴライズされているだけだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:34

    DLCのメインキャラだから便宜上伝説扱いにしてるだけじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:30

    正直孵化で増やせてもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:37

    珍しく雌雄あるしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:50

    ヒードランとウーラオスどっちも性別ある伝説だなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:35

    ガラルにいないだけで遠方には普通にいるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:49

    こいつら伝説枠だったんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:34

    勉強駆け出しのホップが読んだことある程度には生態に関する文献あるっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:06

    これから伝説になるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:14

    ルカリオとかゾロアークの系列あじがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:33

    >>9

    禁伝じゃなくて準伝枠だけどねアーゴヨンと一緒

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:51

    ストーリーで一匹しか手に入らないポケモンを便宜上準伝って呼んでるだけだからね
    公式でウーラオスを伝説って呼んだことあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:25
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:27

    いちげきのかたのキョダイマックスのすがたは「怒りの化身」「怒りによって世界の邪気を払う神の使い」と言われてるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:38

    ワイ伝説ポケモン厄介ファン
    伝説ポケモンは生まれたその時から完成してて欲しいから進化して欲しくなかった
    ほしぐもちゃんで公式と解釈違い起こし無事発狂

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:49

    >>14

    ある(公式サイト)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:27

    ストーリー上1匹しかではなく伝説と呼ばれるポケモンのうち禁止級じゃないのをユーザーが勝手に準伝って呼んでるだけよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:29

    とうとうパケ伝すら伝説か怪しくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:48

    おそらくメイン飾るんだから伝説にしなきゃな!か二本で交換させたいから一体のみタマゴ未発見…伝説やな!くらいだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:51

    ダクマとかいう神ネーミング大好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:59

    ウーラオスに限らず準伝ぐらいはタマゴで繁殖は駄目ですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:20

    まあシンオウ3龍も卵生まれだし!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:19

    >>24

    そうかな・・・そうかも・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:14

    種族値が物足りない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:46

    住んでた地方では繁殖してるはず、というかマスタード師匠は多分増やせてるんだよな
    つまりウーラオスがたまご作らないのは主人公の問題…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:41

    そもそも初代の三鳥からして何がどう伝説なのか説明なかったし…
    ウーラオスも今後の図鑑説明で何か伝説っぽい説明が加えられるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:55

    剣盾から対戦観戦からのSVスタートのワイ、ウーラオスをDLCに新登場した一般ポケモンだと本気で思ってました…だって進化前あるし性別もあるしなんか分岐参加?もするし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:42

    >>27

    ホントはタマゴ作れるんじゃないの?正体見たりって感じだな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:14

    少なくともカントー三鳥に関してはタマゴから孵る現場の発見例あるしのう
    本編ゲームにタマゴシステムがまだなかった頃の産物ではあるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:21

    やっぱコレっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:10

    >>27

    リアルのパンダだって雌雄揃えても全然増えないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:51

    つっても進化方法はかなり特別だしな
    掛け軸にまつわる言い伝えとかがあるんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:42

    SVででてきた推定中国モデルの東の国で何かしら言い伝えがあるのでは?と思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:53

    じゃあその辺の野生と同レベルの希少さかと言われるとそういうわけでもないよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:26

    15年無敗のチャンピオン兼ジムリーダーの切り札だぞ
    そりゃ伝説にもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています