【ホラー注意】最近肩が重い…3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:42

    †┏┛墓┗┓†

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:08

    取り敢えずローに頑張ってくださいとしか言いようがねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:08

    リトライ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:37

    スレ立て乙

    ローは……ローは………どこに行ったんだ…………?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:01

    連れてかれてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:29

    立て乙あり

    やり直し?解説?スレ主の思うままに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:54

    BADEND:話す聞く見る触れる

    完全スルーするしかないんれすか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:16

    連れていかれた後の話?
    それともリトライ?気になるぜ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:15

    お説教安価した者だがバッドエンドなると思わなくてちょっと悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:41

    ホラースレのリアタイ初めてだからピョ−ピョ−言いながら楽しんでる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:57

    ローに救いを、、

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:54

    前スレ200なんて書いてあったか分かる方居ます?
    また消されてて怖かった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:03

    鬼哭くんで切っちゃったのが一気にローと引き合わせちゃうキッカケになっちゃったのかな
    あんなに可愛く聞かざるしてたのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:03

    まずはお付き合いいただきありがとうございました
    参加型っぽいスレをやりたかったのでスレ主的には大満足れす

    このスレは解説のつもりで立てたので質問などあったら書き込んでくれれば答えるのれす

    あとついでに怖くない方のコラさんも貼っとくれすよ(出番なかったけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:26

    BADEND:話す聞く見る触れる

    このエンドの名前ってやっぱり霊に対しての反応だよね、、

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:41

    とにかく認知しない事が正解だったのかな?
    何か出来るかも?って時に黙ってお祓い行くとかするべきだった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:44

    クソもう寝ないといけないのに寝たくねぇ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:57

    >>13

    200ならオッホホホウアー!で除霊的な事書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:12

    >>15

    やっぱりグッドエンドはあった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:27

    どうすればHAPPYENDいけたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:37

    >>19

    ギャグじゃん草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:43

    なんでコラさんの姿だったんですか?
    悪霊?の正体は?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:51

    >>15

    ハッピーエンドなら怖くないコラさん出てきた?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:31

    あれはコラさん本人なのか?
    それとも姿を真似た別物なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:58

    対処法はあったの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:49

    ベポに指摘された時に完全スルー決め込むかお祓い行くべきだったか
    あるいはブルックさんに黄泉へ送ってもらうべきだった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:53

    「詰んだ」瞬間はやっぱり話しかけた時なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:07

    エンド分岐ってどれくらいあったの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:41

    楽しかった!
    また企画してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:42

    説教した時点でもうアウト?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:55

    やっぱリアタイ参加型は楽しい
    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:55

    じんわり怖くて面白かった
    ローさん怖かったよね…ごめんね助けられなくて

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:02

    >>20 >>24

    ハッピーエンドは一応あるにはあるけど八割型バッドエンドに誘導してたので可能性は薄いれすね なのでこの結末は誰のせいでもない

    最序盤でハピエンの方向に舵を切れていれば怖くないコラさんも出てきたかも


    >>28 >>31

    そのあとの動き方次第では説教後でもバッドエンド回避の可能性もあったと思うのれす

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:17

    やはり誘導されていたかクソッ
    難易度高そうだもんなハッピーエンド

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:41

    ハッピーエンドに行く条件は何だったんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:55

    ガン無視決めこんで
    圧倒的光で祓えばワンチャン…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:51

    鬼哭使ったのは問題なし?

  • 39123/01/31(火) 00:32:31

    なんとなく大筋は決まってたけど参加型ってテーマもありたまらねえなこのライブ感!!で動いてたとこもあるのであんまガチガチにエンド分岐やエンドの種類を決めていたわけではないれす
    初めの安価で電伝虫で相談するだけでなく霊をどうにかできそうな人と直接会って〜とすると一番楽に速くハッピーエンドに行ってたかな
    それ以降でハッピーエンドに持っていけるとしたら本当申し訳ないがスレ民のアイデア次第だったのれす スレ主があんまり考えていなかったので…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:53

    コラさんのようなものは結局なんだったの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:23

    ローを助けたかったな〜…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:54

    くっそー!!いいアイデア出したかったぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:22

    選択肢固定されてる感じあったしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:37

    この後のハートのクルーが可哀想になってしまった…キャプテンファンクラブみたいな奴らなのにそのキャプテンが帰ってこないんだもん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:29

    ローは何処へ行ってしまったんだろう
    アレはどうしてローを狙ったんだろう

  • 46123/01/31(火) 00:41:29

    >>23 >>25>>40

    あれはまあコラさんとその他大量のあまりよくない霊たちがギュッ…となってできた集合体のようなものれす

    最初はコラさんのドジ成分とあまりよくない霊の力でローがドジに巻き込まれてしまっていた

    近くにいたいきもの(ロー含む)の気力というかそういうものを吸い取って強くなった結果ローが魘されてたあたりからコラさん成分は薄まって見た目だけになり中身はただの悪霊の塊に そんな感じれす

    ローを傷つけたのはコラさんの本意ではないれす 当たり前れすね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:08

    ベポに最初指摘された時点でスキャンでもして幽霊の存在調べておけばよかったのかな
    そもそもローには感知できていなかったから意味無いかもしれなかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:09

    ということはこれコラさん曇りますね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:38

    良かった〜コラさんじゃなかった…
    でもコラさん薄まっちゃったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:13

    あー…やっぱ混ざりモンか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:05

    最初の方は可愛かったもんね、あの幽霊…

  • 52123/01/31(火) 00:46:47

    >>48

    悪霊の集合体にコラさんの意思は残っていないので曇る心もないれす

    よかったれすね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:54

    ちょうちょ…

  • 54123/01/31(火) 00:48:49

    >>38

    鬼哭を使わなければ多分そのまま動けなくなっていたので悪霊を斬ること自体はけして悪手ではなかったれす

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:05

    最初の方でちょっと油断したのが敗因だろうな…コラさん成分多めで可愛かったから…クソォ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:38

    >>52

    良くない定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:04

    >>52

    人の心

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:18

    お憑かれ様でした

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:10

    >>55

    コラさん要素で判断力鈍る

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:38

    お憑かれ~

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:22

    楽しかったよ!お憑かれ様〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:26

    コラさんのようなものの左胸の当たりが塗りつぶされてたのはなぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:33

    ほぼバッドエンド固定の選択肢だからダイス振ってもどうしようもない=カタルシスがないからやっぱり物足りなさがあるのが残念

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:53

    追ってるだけだったけど楽しかったから
    また気が向いたらやってほしい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:47

    気が向いたらでいいのでハピエンルートも描いてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:46

    1か3ならまだワンチャンあった?
    1人でなんとかしようとしてた時点でダメか…

  • 67123/01/31(火) 01:15:45

    >>62

    深い意味はない強いて言えば生者ではないことの強調れす

    >>66

    1だったら思いっきり方向転換して祭りになったかもしれないれすね 知らんけど

  • 68123/01/31(火) 01:18:46

    感想ありがたいのれす!
    次こういう形式でやる機会があるとしたら話の流れをもっとスレ民のみなさんに投げてみようと思うれす

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:15

    ハッピーエンドを乞うならまず我々のハッピーとスレ主の考えるハッピーとの擦り合わせが大事だぞ
    じゃないとスレ主の定義するハッピーエンドという名の悲劇がお出しされるからな
    おれはくわしいんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:22

    やはり睡蓮花
    睡蓮花は全てを解決する

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:49

    楽しみに待ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:41

    アゲアゲで踊るお化け…ギャグエンドかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:18

    リトライせんでええのんか〜♡

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:53:27

    バッドエンド誘導上手いなあ
    やっぱ幽霊は認識しないのが良いのか
    (見える人の体験談によると認識すると寄ってくる)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:55:48

    蝶々に興味持つとこ可愛かった
    その後すぐ精気吸い取ってたけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:35

    完結乙
    ローはつれていかれましたがハッピーエンドれすね
    ハッピーが終わるって意味でのハッピーエンドだけど

    あとリトライとか言ってる人らは諦メロン
    展開の取り返しがつかないからこそのダイス・安価スレだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:05

    ただバッドエンドありきで分岐点がほぼないのに安価やダイスを入れるのはどうだろ
    選択肢もバッド一直線で分岐の幅がないから面白みが薄れてる
    それならヘタに安価もダイスも入れないほうがバッドエンドとしての後味もよかった
    読後に安価やダイス意味ねェじゃんていうのが残るからホラーとしては面白かっただけにもったいない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:57

    >>77

    参加型がやりたかったってスレ主が言ってるんだから安価もダイスも好きにさせてやりゃーいいじゃん

    分岐点が皆無だったわけじゃないんだし、その少ない確率を引けるかどうかが醍醐味でしょ


    自分は安価でダイス振るところがたまらねェなこのライブ感!を味わえたからすごく楽しんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:43

    グダグダ言ってもしゃーない
    またスレ主がダイスするときは面白かったって思える選択肢が多いのをできればいいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:59

    どう足掻いても絶望なのもそれはそれであり

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:22

    badもGOODもどう進めるかもスレ主の好きにすればいいのだ
    地雷を踏んだなら潔く散るのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:09

    レゲエ引いてれば違ったんだろ?分岐はあるじゃん
    それらが出なかっただけだしアフターや分岐やるかもスレ主の好きにするのが一番
    ただハイテンションのパリピ除霊は見たかったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:04

    睡蓮花に合わせて全力で踊るコラさん!
    見えないトラ男!困惑するベポ!
    凄くギャグエンド

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:04

    >>83

    ギャグ時空に持ってけば勝ち確だからな

    こんなん悪霊の方から避けて通りますわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:23

    キャプテンの後ろにいるのは誰…
    誰……誰……誰……

    誰⁉️

    誰‼️

    誰誰誰誰‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:11

    全力でウタのライブタオルを振り回して参戦!
    あのPVタオル振り回してるイメージしかない
    幽霊どうにかできそうなのはホーキンスとかも?物理でいいなら脳筋ガープとかもイケそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:50

    今更ローの帽子オンリーエンドがこれにみえて笑いがとまらん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:28

    >>87

    解決したように見えて全然解決してないところが共通してる(アニメ版)…

  • 89123/01/31(火) 16:57:02

    スレ主は安価もダイスも初心者なのでこうしたらよかったのではということを言ってもらえるのはありがたいれすね
    楽しかったって感想ももちろんうれしいれすよ!

    ハッピーエンドを望んでいた方々には申し訳ないがこれで許してほしいのれす

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:37

    >>89

    ノリノリの音楽とダンスと歌で悪霊退散!

    HAPPYEND!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:22

    >>89

    右上消し飛ぶ寸前みたいに見えて笑う

    おつかれさまです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:00

    お疲れ様です!
    バットエンドだったのは悔しいけれど楽しかったです!
    また開催してくれるのを密かに楽しみにしております!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:58

    乙でした!!参加型はドキドキできてめちゃ楽しかったよスレ主!!

    どんな結末でも、それもまた一つの世界線のお話やからのぅ…ゆっくり受け入れた

    わざわざハピエンイラスト描いてくれただけでも有り難いよ本当に手間掛けさせてごめんねスレ主

    いいスレでした乙!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:16

    >>88

    元凶っぽいものコロコロしても結局はどん詰まりなのにも似てるぞ(原作版)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:06

    スレ主はバドエンがお好きなのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:02

    乙〜!
    ベポと聞かざるローが可愛かった!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:44

    ライブにギリギリ間に合わなかったけど後から追ってもすごく楽しかった!
    掘り返して申し訳ないが、Part1で言及されてたようにスレ主以前もホラースレ立ててたの?
    ホラースレめぐりが趣味になりつつあるので良かったらヒントだけでも教えて欲しい

  • 98123/02/01(水) 07:38:19

    >>95

    みんな幸せになってほしいれすね〜

    >>97

    ホラースレはこれがはじめてれす

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:30

    >>97

    スレ主がもう答えたけどそういうのってスレ主が最初から明かしてないのなら聞かないのがマナーらしいよ

    匿名掲示板でコテハンやトリップ使ってない=匿名で活動しるのに特定しようとするのは……ねえ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:49

    >>98

    >>99

    匿名掲示板の匿名性について失念してた……申し訳ないです……

    本当にすごく楽しかったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています