最近あにまんワンピカテのホラーブーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:40

    面白いけど何がきっかけで始まったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:33

    まがごとじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:33

    一回盛り上がりを見せたスレがあるとしばらくは模倣が増えるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:11

    好きなんだけどガチで怖いやつ多い気がする
    怖くないホラースレを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:01

    夏にドカンと増えて今は細々と残ってるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:33

    結構前からホラースレはあるよな
    ウタの夜中にこんな絵見た!(釣りスレ)とか気味の悪いビブルカードのやつとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:46

    >>7

    詳しいなアンタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:02

    一昔前の推しの傷になりたい系スレみたいなブームだよ多分

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:27

    盛り上がってるスレみて何が怖いかわからんかったからブラバしたわ
    何が何か全然わからなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:01

    ホラーは夏に増えたな
    まがごととかいうやつで読者参加型?っぽくなったっぽい
    チラッと見た感じのきゃーきゃー怖がるノリには乗れないから触れないどこって思ったけど、まあ楽しんでるならいいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:37

    乱立してたの鬱陶しかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:30

    最近の流行りのはざっと1、2スレぐらい見たことあるけどテレグラフで指令を出して分岐するから、その結果が怖いことになるらしい
    あとは過程のどうなるかのドキドキ感なのかな
    まあ個人的な感想は正直別に怖くはなかったし、ノリも乗れなかった
    ホラーの傾向は人を選ぶし、好きな人は好きなんだろう
    とりあえず迷惑かけなきゃいいや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:03

    一行怪談は良かった
    正直ピンキリではあるけどサクッと読めておすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:39

    スレ画怖くするのだけは辞めて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:14

    Zさん概念は好きよワイは
    ホラースレで困ったときはZさん乱入させといたらどうにかなる感、やっぱ全部ダイソンしてくれる安心感よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:00

    まがごとシリーズはストーリーもそうだけど、筆の速さがすごいからな……人は選ぶけどハマるとほんとに楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:22

    Zさんは当時リアタイしていた人の怖い夢の中で破ッ!していった実力者だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:07

    2時間くらいで完走したドフラの後ろになんかいるスレもよかった
    残穢みたいで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:10

    怖がりなのに霊と親和性高いから巻き込まれてギャー!ってなるけど、対処は出来るし仲間が巻き込まれそうだと静かで冷静に対処が終わってるブルック概念好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:39

    ドフラの背後に家族とコラさんっぽいのがいるやつだっけ
    あれは面白かったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:58

    まがごとの人の大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:56

    ドフラがお祓いしたときのクロコダイルとミホークのやべえもん見た顔がな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:06

    ホラーだとクロコダイルが怪異に巻き込まれるやつも好きダイスのやつ、ホラー系はすごい高クオリティのが出るとどっと流行るよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:50

    自分は合わなかったけどしつこく宣伝されるわけでもないし好きにしたら良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:59

    ナミさんがなんかに憑かれちゃったやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:02

    ホラーっぽかったのに湘南乃風で全部台無しにされたスレは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:42

    まがことの前からやってる某ホラースレ好き
    何となく名前はここでは伏せる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:19

    >>28

    スレ主じゃないのが湘南乃風やって雰囲気変わったの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:52

    よく出されるまがごとも凄いけど、個人的にはゲーム風を確立した北組のやつも凄いと思うゆっくり進行だけどあれもブームの一端な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:58

    >>30

    見たいからPart化してるのかそうじゃないかだけ教えてくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:40

    スレタイみていうてブームか?と覗いたら割とそういえば最近できたホラースレ多いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:33

    まがごととかのリアルタイムで書いていく系でホラーできる人すごいなって思う
    ノース組のCoCみたいなゲームっぽいホラーのやつも面白い
    ホラーを力業で圧倒するのも背筋がひんやりする系も好きだから楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:07

    >>28

    気になるんでもう少しヒントほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:39

    まがごとは考察スレに本人が乗り込んでそこからリアルタイムの参加型形式になったのが面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:04

    まがごととかいうやつは一時期とんでもない勢いで新着乗ってたよな
    その割に過去スレも貼ってなきゃ流れも書いてない、ノリはきつい、置いてあるテレグラフは訳分からんだったから早々にバックしたがなるほどそういうスレだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:02

    まがごとスレはよくついていけたな…って思う
    早いと数十分に一つ二つの勢いでスレ更新してたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:16

    同じ作者のスレも勢いなくなってきたしそろそろブーム終わるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:44

    俺は極度の怖がり
    スレタイのホラーって文字だけで見ないふりしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:23

    また暑くなったら手軽に怖がれるホラースレ見たい
    寒い時期はトイレと風呂行けなくなるからいいや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:43

    >>36

    現行スレで誰だって調べたら出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:14

    ちょっと書き込むだけで言霊がどうのとか独自ルール生まれてるから新規入りにくい雰囲気あるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:24

    まがごとはロー受スレ教えてってスレでかなりの熱量でおすすめされてて
    逆に見ないでいいかってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:37

    ホラースレ好きでこのスレも開いたんだけどまがごと作者のは後追いしようとしたらどっから読めばいいのか全然分かんなくて泣く泣く諦めたんだぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:42

    >>46

    それな…

    ノリに乗れなかった…ポロッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:49

    >>46

    もし良ければ総合スレを見つけて来てくれ

    誰かいれば分かりやすく教えてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:59

    >>36

    ベポスレ画のなんか怖そうなスレタイのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:12

    >>46

    総合スレを検索で

    moて調べると出てくるよそこで色々教えて貰える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:13

    迷惑かけてないから別にいいや

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:37
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:47

    >>45

    あれそんな要素もあるんだ

    仕方がねえけどリアタイ勢とはやっぱり熱量に差が出るよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:24

    スレ画が怖くなければ好きにしたらいいさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:04

    まがごとはBL要素なかったのでは?友情を拡大解釈してるスレ民はいたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:12

    >>49

    カップリングの話題は別に規約違反じゃねんだわ

    グロ画像とかホラー画像は禁止だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:25

    上に出てるベポスレみたいにスレタイがちょっと怖いとビクッとしてしまう…ポロッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:54

    まがことはBLないね、その後の作品もハトムギは多いけどBLてより友情メインだしcpでは決してない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:57

    >>46

    読んだことあるけどテレグラフで随時更新されたり最初の方に出たテレグラフが後から上書きされたりするから

    リアタイ以外は厳しいなと思った

    自分らで相談して選択してその反映待ってる間もじわじわドキドキして…って考えるとリアタイ特化だねあれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:13

    >>57

    規約違反とかじゃなくてBL要素あるなら苦手な人は危険なんじゃないって話だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:22

    昼間荒れてたスレでホラー画像貼られてヒェーってなったのは俺だけじゃないはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:30

    >>51

    アホみたいにスレ続いてて笑った

    新規は増えねーだろうよい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:51

    >>53

    思ったより数段無茶苦茶で草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:17

    BL要素あるって言ってる人絶対よく知らないで言ってるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:30

    >>47

    おれ達は仲間じゃけえ…


    >>48>>51

    親切にありがとう

    今軽く調べたら総合スレも結構なpart行ってて慄いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:36

    ホラースレは好きにしたらいいがスレ画をなんか怖いコラとか気持ち悪いコラにするのはやめてくれ
    一覧で見てうわっ…ってなるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:15

    こういうのは個人叩きなんじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:22

    >>66

    総合所は避難所とか感想スレも兼ねてるから総合に切り替わる前も含めたら30以上は行くと思う……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:27

    スレ画が怖いから変えてって言ってた人が荒らしだ繊細だって扱いされてたのが可哀想だった
    スレ主は対応してたけど民度がキツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:38

    コンポートの目が拡大されたのがスレ画になっていたやつ頭から離れない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:16

    マジレスしていいか

    >>49 あのスレってまがごととは別のスレの話だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:28

    怖いスレも好きだが怖くないホラースレも好きだから次の人が湘南の風で怖くないようにするスレあったらいいな
    上の句で不幸な状況を下の句で幸せにするみたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:30

    コラ画像がスレ画にされてるのもちょっと苦手
    頭に残るんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:49
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:22

    色調変えるだけならまだしもグロく加工してスレ画にするのは本当よくない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:30

    ホラースレじゃなかったのにレスによってホラーにされてしまったやつスレ主には悪いけど好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:46

    ロー受スレでおすすめされてたけどBL要素ないよねってことじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:59

    最近は絵師のイラストがスレ画のやつも叩かれるようになった気がする
    公式絵の方が無難なんかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:39

    >>73

    ホラーじゃないけど上の句の曇りを下の句で晴らせるみたいなスレ好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:43

    >>77

    なんかクロちゃんの手がおかしいってことでホラースレにされたスレ見たことあるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:47

    キャーキャー言うのも含めてノリなのかと思ってたけど本気で怖がってる人もいる感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:56

    ハトムギとは…?玄米月見草、爽健美茶か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:01

    >>77

    どのスレか思い出したわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:46

    リアルタイムだと興奮も相まって怖いのだが振り返ってみるとそうでもなかったり
    なので今見に行こうか迷ってる人はすぐに行くべきだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:54

    悪趣味コレクション集めてる七武海概念スレも流れでホラー要素消えてったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:55

    コテハンつけて避難所まで立ってるのはコンテンツ的に危ないからやめたほうがいいと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:03

    ノース出身の超新星が脱出を図るやつは怖すぎない程度のホラーで好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:31

    もはや愚痴スレみたいになってるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:01

    ホラー大好きだからもっとそういうスレ増えて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:05

    ホラースレは昼間しか読めない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:34

    クロコダイルの長く続いてるホラーは少しづつ進んでく感じで凄い好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:49

    >>84

    (ハートと麦わらの同盟を略してハト麦って呼ぶ

    ネタだったらごめんな)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:57

    おれは弱い読者
    ぶっちゃけキャラが死んだり死んだ方がマシな状態になると辛い
    それはそれとして読めそうなホラーは読む

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:07

    一行怪談だっけあれ面白かった最近流行ってる54字みたいな感じで読めて
    ワンピの世界だとホラーなのかそういう現象なのかわからない具合のもあって

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:18

    ホラースレはワンピースキャラと世界観でやる意味無いとは思ってんすがね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:30

    一行怪談はスレ主が1人でどんどん書き込んでくのがすごかった
    そのあとの作るスレも好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:41

    サクッと終わるホラーが一番すき
    だらだらスレ立ててるホラーより見やすい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:05

    >>95

    初めて聞いたわ、ありがとう

    随分独特な文化が生まれてるんだな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:16

    >>98

    言葉に気をつけろ

    俺が死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:30

    まがごとシリーズはミツカネとかそれワンピでやる意味ある?ってのも割とあるな
    現行のもちょっと怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:45

    >>43

    >>50

    見つかったありがとう

    勢いがすごくてめちゃくちゃ笑った

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:07

    >>98

    このカテに立ってるスレほぼ死ぬことになるからやめるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:57

    一行怪談は信じようと信じまいとーってやつ(ロア)ハマってたから刺さったな
    ONE PIECE版のスレ立てたいなと思ったけど難しいんだよなあれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:23

    ワンピならではのホラーなら船乗りや海の話だったり独特の文化で怖いやつは面白いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:34

    体調悪いナミさんが水子の霊?子どもに優しいナミさんだから憑かれてしまって…っていう具合のSS読んで面白かった
    そういうホラー系のサクっとよめるSSも好きだ(part化しないですぐ終わるやつ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:02

    こういうの見てると立てる時はスレタイはもちろんだけど1にも注意書きした方がいいなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:14

    ハートクルーにファンサして誤魔化すローのスレ好きだったな
    潜水艦という密室かつ海中での怪談って普通にヤバい状況なのにファンサでなんとかするってツッコミどころありすぎる対応のアホっぽさのバランスが巧みでよかった
    ちゃんと怖いんだけどキャラも対応できてるので安心感あるやつが好きだ
    初期の無自覚に怪異看破するルフィとかもよかったんだけどもうスレが見つけられん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:59

    サンジが変なメモ拾うやつ大好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:10

    >>98

    それはホラーに限らないんで…

    人に迷惑かけてなくてスレ民が楽しんでるならいいんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:12

    >>86

    最早ホラースレ関係なくてわろた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:24

    面白いからって薦められてたホラースレ見たらリョナというかただキャラが為す術なく死んでくタイプだったりしてトラウマだ
    ゾワッて感じで怖いやつとかホラーに打ち勝つやつが見たかったんや……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:25

    >>99

    へえ、もし良かったら貼るかヒントくれる?

    興味出てきた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:25

    そもそもワンピでホラーってなるとどうしても水難だとか水際の話になるけど
    水難事故は本当に多々あるものだからその時点で苦手な人もいるにはいるよ
    ここで名前出されてるやつはホラー要素よりも話し合いに参加するのがメインの楽しみ方では

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:06

    >>111

    ビブルカードの作り方?かなんかだよな確かあれも面白かった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:11

    ホラーはカレー粉とか唐辛子みたいなもんだから…
    苦手な人もいるし必ずしもその味付けにする必要性はないけど一定の需要はあるから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:37
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:10

    夏に流行ったドアの向こう側に居るのがこの世のものじゃない系すき

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:37

    ホラースレは単品のが好き え、結局なんだったの…??で終わるのがいいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:50

    >>116

    原作にブルックとかいる時点でキャラを絞らないとホラーは難しいのかなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:04

    割とホラーはサンジが狙われがちなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:47

    ずっと思ってたけどホラーでサンジが狙われる率高いのなんで?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:25

    >>124

    一番反応がまともそう

    他のメンツ怖がるよりもノータイム反撃してきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:28

    スリラーバーグ編も終わり方ホラーだったよな結局あの海域に変なやつがいたのでは?みたいな
    最近かはわからないがルフィに呼ばれるジンベエ親分のホラー面白かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:29

    最近のやつは死んどけばいいでしょ?怖いでしょ?みたいなの多いから読む気無くすわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:37

    >>124

    (誰に対しても心から)優しいから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:48

    >>124

    ホラー立てる層に人気あるしビッグマム編とかでも掘り下げられて振り回されても違和感ないから

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:01

    優しいから…?同情するとついてくるって言うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:18

    世界観がなんだ!キャラがなんだ!とりあえず不思議現象なんだから理不尽に巻き込んだりするだろホラーって!
    のノリでやるしかない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:39

    ゾロとかルフィは霊だろうとなんだろうと邪魔ならぶっ飛ばす!だけどサンジは女の霊だとぶっ飛ばせなそうだからか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:54

    >>124

    飢えてる霊や女霊とか付け入る隙が多い

    怪異に施すとタチ悪いのには憑かれる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:15

    >>124

    ・人に優しいから霊に同情して好かれそう

    ・レディに弱いから女の霊にも弱そう(扉絵でもゾンビの女性にメロリンしてる)

    ・ウソップとかほど怖がりでないのがいい塩梅

    ・生い立ちが特殊なのでそこにもつなげられる(ノース生まれ・クローン関連・客船での見習いコック)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:20

    ホラースレの怖がりなのにいざという時に怪異に強いブルック好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:23

    >>131

    世界観とキャラを大切にしろアホンダラ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:26

    ほとんど覚えてないホラースレで
    赤ちゃんの幽霊がゾロを標的にした途端スレが盛り上がったことだけ覚えてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:38

    本当に怖いホラースレとかないんかな
    まがごとは最初の方追ってたけどやっぱ某ホラーに似すぎててどうしても比較してしまって怖くなくなっちまったしスレ民のノリがキツくてな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:48

    >>124

    ルフィ→太陽神

    ゾロ→妖刀

    のイメージで狙われやすい気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:05

    >>53

    見てきた草

    ジャンルとしてはもはやお祓いだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:30

    >>136

    原作だとだいたいのキャラが霊とか跳ね返しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:35

    >>138

    上で出てるミンゴの背後霊はリアタイで見てたけど本気でゾッとしたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:54

    湘南乃風スレコラ職人とか絵師とか現れてて草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:05

    >>138

    文字化けスレは? あれ見たあと風呂食えなくなったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:13

    ほん怖的なホラーも好きだけど世にも奇妙なみたいなホラーも好きだからワンピでもそういうホラースレないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:14

    スモやんとクロコダイルのホラースレが好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:18
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:37

    >>137

    w7のアニオリじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:18

    >>144

    風呂を食うな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:21

    タイトル忘れたけど、1で「夜だし怖い話でもするか」って書かれてて2か3あたりで「怖いものなしかよ」ってツッコまれてたスレを見た気がするんだよな…なんだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:40

    >>147

    絡んでるキャラが人選びそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:14

    >>145

    一行怪談はいろいろジャンル豊富だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:15

    >>137

    1がダイス振りつつ進めてくスレじゃないかな

    たしかフランキーとかも狙われてたけどダイス目のせいでさっくり終わっちゃってた記憶

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:37

    ホラー系でもCoCみたいなのから一行怪談形式とか百物語もあったりで幅広いんだよな
    自分はグロリョナ曇らせが得意じゃないから不思議力か説得力の強いホラーが好みになりやすい
    クロコダイルのクトゥルフシリーズ1作目とか大好き
    現在の冬期ホラーフェアの始まりはたぶん年末年始前後からかな?
    お勧めスレを見る限りその前は劇団ものがブレイクしてた記憶がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:47

    >>119

    ありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:40

    >>144

    これどのスレだ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:50

    トラ男もよくホラーで狙われるよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:21

    >>156

    ルフィの文字化けのスレじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:25

    ホラーはスレ主が書いたやつが良いんだよな
    バッドとかメリバを無理矢理ハッピーにさせようとその後SS書きました言うて載せるのは無粋だなと思う
    そりゃ書いちゃ駄目というルールはないし自由ではあるけどスレ主的に救いはないですねって言ってるのに必死にハッピーに持っていこうとするのはなんだかなぁ…って、気に入らないなら見なきゃ良いだけの話だけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:32

    クロコダイルのダイスホラーの前作好き
    あにまんだと貴重なかっけークロコダイルを摂取できた

  • 16113123/01/31(火) 19:05:19

    >>136

    ごめん…キャラ殺しはしないから…ちょっと精神デバフにかかってもらうだけだから

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:00
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:36

    1行ホラーをみんなで書いてく奴は面白かったなぁ
    自分もやってみたけどルールの中でどれだけ怖くできるかの腕試しみたいですごく良かった
    つーかみんなセンスありすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:36

    >>152

    そうなのか!ちょっと覗いてみる ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:40
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:41
  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:58

    >>134

    あと相談せず抱え込むタイプで反応がホラー向き、サンジ本人に怪異に対処法を持つイメージが基本はない

    っていうのもあるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:28

    百物語を集める的なスレタイの奴も良かった
    初めてホラーに挑戦したよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:39

    >>166

    >>167

    これオチがすごい良いよな

    200に滑り込んだ人発想もタイミングもすごいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:23

    文字化けスレあとからみても面白かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:39

    クロコダイルのホラースレってちょいちょい見るけどダズはダズで寺生まれのDさんだのダズ・坊ネスだの呼ばれてるの好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:46

    >>163

    本編でそうなってるわけじゃないから俺は割り切れるな

    ただ苦手っていう気持ちも分かるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:37

    まぁ例のシリーズは良くも悪くもスレの書き込みが現在進行形でダイレクトに反映されるタイプの進行だからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:45

    むしろ皆五体満足でニコニコして終わるホラー嫌い(過激派)
    どっかしら後味悪い部分があってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:21

    >>163

    何故見続けたんだ……

    ブラバすりゃいい話だろ、あれ超閲覧注意って書いてたし流れで大体分かるだろうに

    うわっ!ってなるやつに限って何で最後まで見るのか分からん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:28

    >>163

    世界観に入り込めるタイプのスレは面白いよね

    向こうであったかいもの飲んできなよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:50

    大声繊細お気持ち民いて草
    二次創作で生きようが死のうが惨いことされようが所詮は妄想に過ぎないわけだし何も思わんわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:21

    >>163

    かわいいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:37

    長編スレもいいけどサクッと読める短編ホラーもいいよね
    想像の余地があって

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:13

    一口にホラーって言っても方向性は色々あるし個人的にはブーム歓迎、合わないのはブラバすれば害ないし
    苦手な人の為にスレ画だけは気をつけた方がいいと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:26

    スレ民の民度って何だ?
    興味無いスレの話を愚痴った事ないから本気で理解出来ないんだけどそれが普通なのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:36

    リョナラーには人権がない…ポロッ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:39

    リョナとヘイトとホラーは別物だとあれほど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:30

    そのみんなやられていくスレを教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:37

    ヘイ!200なら面白いホラースレがまた読める!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:50

    >>188

    死んだり腕もがれたりするのは人選ぶよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:24

    >>163

    気持ちは分かるよ

    若い頃に見た超長編二次創作が、悪趣味すぎてキツかったのを覚えてる


    とある王道のファンタジー少年漫画のその後を二次創作する大作で、原作は希望がある終わり方なのに、その二次創作で全員死ぬんだ

    悲しかったし、評価されて大勢からオススメされてる理由もわからなかったからそっと自分の中で無かったことにした

    きついとは思うが忘れるのが一番だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:25

    スレ外に持ち出してないなら民度低いと思わんが違うのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:34

    最近のはノリがきついのしかないからな
    キッズの集まり

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:37

    怖い時は心に湘南乃風

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:41

    で?ホラースレのきっかけの話は?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:52

    >>86

    ロリ・ルッチのは小学生が描いたのかあれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:54

    >>197

    ベポかわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています