ブリーチで一番好きなキャラを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:16

    過去スレと重複ですまん
    みんなの推しを教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:42

    イヅル

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:50

    バラガン

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:15

    平子

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:15

    井上

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:12

    白哉

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:40

    七緒ちゃん
    私のお慕いする人は〜の辺り本当に好き
    あれがあるからリジェ戦を何回も読み返しちゃうしアニメも楽しみで仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:24

    檜佐木
    十年以上ずっと推してて小説で主人公やった時は本気で泣いた 周りになんと言われても推してきてよかった……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:47

    藍染
    ここ最近何だかんだと言われてるけど、直撃だったあの頃のかっこよさと憧れは薄れないものだよ
    今でもずっと一番好きな悪役のままだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:53

    市丸ギン

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:07

    東仙要
    原作だけでも推しまくって呼称が様付けだったけど、小説見てこれは残当と思ったしその最期に改めて納得した

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:04

    ルキア
    ブリーチにハマったキッカケといえる存在なんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:21

    乱菊
    ギャップがいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:21

    悔しいけどなんだかんだ藍染

    拘束衣の眼帯藍染がかっこよくて参るね…
    かつて脅威だったボスが主人公と共闘する展開も好きでさ…
    悪い奴ではあるけどそれはそれとしてカッコいい…ってなる悔しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:18

    藍染
    昔は冷酷無情な悪役というイメージが強かったんだけど、他の人の考察とか見てるうちにキャラの見方そのものが変わって好きになった
    霊王関連の設定知った後だと反旗を翻したのも理由としては分かる
    妙に捻くれてたり他人に執着するところも好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:14

    平子かな
    学生の時は一護とかチャドとか織姫とか石田とか好きで(勿論今も好き)平子はなんか胡散臭いやつだな~程度に思ってたんだ
    だけど今見返してみるとマジいいヤツ過ぎてランキング1位になった
    ひよ里みたいに死神嫌いになっても可笑しくないの隊長に戻るの胡散臭い見たと体格に反して器がデカ過ぎるだろ…って感じ
    こんな上司が欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:24

    銀城さん

    過去が痛切に知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:53

    一護
    ヤンキーだけど真面目でカラッとしてるように見えて意外と気にしてる
    殺し合いより喧嘩がいい そんな年相応な所が好き
    あと敵を倒した後の表情が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:38

    日番谷が好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:04

    石田雨竜
    「滅却師の誇りに懸けて お前を 殺す」
    はいドストライク入りましたー乱装天傀発動でさらにど真ん中ズドン
    だってこの人の使う「ころす」って通常は「滅却す」の意味合いでのみ使われるのに、に!
    乱装天傀の使用理由も、実用以上に精神的決意が重きを置かれていたのもドドドドド最高です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:26

    剣八
    戦闘狂という安っぽくなりがちな属性をこういう形に落とし込んだキャラは、割と唯一無二だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:55

    一人に絞れん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:40

    井上織姫
    連載当時はネットとかで色々言われてたけど昔から今も変わらず大好きな女の子
    5回ともの名言とか、好きな人を立ち直らせた友達に嫉妬するけどそんな自分が嫌いで
    だけど変わらずずっと同じ人を好きで居続けるそんな強い織姫が、私はずっとずっと好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:18

    グリムジョー

    大人になって改めて見ると腹エッロっておもったので

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:52

    キャラはみんな好きなんだけど平子の隊長としての言葉が刺さってる
    社会人になって少なからず仕事を教える立場になってから「上に立つ者は 下の者の気持ちは汲んでも顔色はうかがったらあかん」っていう平子の言葉が刺さるのなんでだろうな
    子供のころは読み飛ばしてたことも含めてなんか泣きたくなる
    歳を取ったなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:11

    雨竜かな
    一貫して友達思いでなんだかんだ熱い男
    覚悟ガンギマってんのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:15

    乱菊さんかな
    日番谷との関係性がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:18

    恋次
    一護戦で好きになったけど読み切りでいいパパになってて泣いた
    あの刺青強面が可愛い娘に父様ー!って言われる未来が来るとは

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:51

    ギン
    最初は不気味に描かれてるのもあってこわ〜って感じだったけど
    飄々としてるところとか好き
    最期は何度も読んでも泣く

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:30

    白哉
    この人から私の性癖は始まった
    vsゾマリの無表情自傷、vsエスノトの錯乱、vs月島さんの過去改変…
    クール系天然シスコンというあざといキャラ付けかつ亡き妻への愛に生きながら掟のためにその妹を見殺しにできるイカれっぷりが大好き
    画像は白哉に限定すれば1番好きな鬼道シーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:43:39

    平子

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:44

    ウルキオラ
    織姫との絡みも含めてだけどキャラとして一番好き
    死んだのが勿体なく感じた(当て馬以外にも出来ただろ!)
    連載終了後短編の主役に抜擢されあの短い期間に織姫と交流があった姿を見れたの嬉しかったけど、
    本編で死なず生きてる状態でウルキオラ君!て呼ばれる姿を見たかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:02:04

    スターク&リリネット
    一人が二人になって再び一つになった「プリメーラ・エスパーダ」の、その経緯と最期が破面らしからぬ人間性と感情にあふれててすごく好き
    彼らだけ崩玉製の破面じゃないのに破面の上澄みの上澄みみたいな最強で、事実隊長格達相手に猛威を振るってたのに、藍染様のことまで死に際に気遣うとかすごいできたひとだなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:16

    >>26

    わかる

    社会人になって平子好きになった

    学生時代は檜佐木一択だった


    まあ今も檜佐木は小説でメイン張ったり頑張ってるから好きやけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:23

    ドンドチャッカ
    ネルとペッシュのギャグが大好きなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:22:55

    単純に顔が好きなのは檜佐木なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:16:12

    狛村隊長

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:29:02

    拳西

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:29

    虎徹勇音ちゃん!
    全部の行動がかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:55

    チャド
    ルーツだったり家だったり家族だったり血筋だったりが大体において『柵』としてお出しされる中で、かなり早い目の時期に自分が父祖から受け継いだこの血・この肌・この身体・この命、と揺るぎなき誇りを持っている精神性、好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:47

    乱菊さん
    セクシーお姉さんがショタに服従してるのなんか危うくていいいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:34

    檜佐木
    大人になってあの素直さと真面目さは希少

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:46

    檜佐木が好きだからこそ拳西が一番好き
    理想の上司だよほんと
    それでいて部下としてだけでなく人として可愛がってもくれるし最高

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:17

    >>44

    東仙と拳西で檜佐木を中央に東と西が設定されてるから、やっぱ檜佐木ってプチ主人公扱いなのかね


    その理屈で行くと藍染の右と狛村の左に挟まれてるのは済まぬなんだが、済まぬはあんまり主人公扱い感はないな

    あるいはルキアの名前の隠しネタ使って主人公エピソードでも秘められてるのかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:55

    >>45

    死神の主人公だと思う

    死神にスポット当てた時に主人公になるキャラって意味ね ルキアや恋次は『一護の話の死神』のメインだけど『死神』そのものにスポット当てると檜佐木だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:11

    リアルタイムで見ていた時は兄さま、あの冷静そうで愛が深いのなんのって。苺花のこと絶対口に出さないだけでめちゃくちゃかわいがってるやろw
    今だと平子の思いやりというか親しみやすさと隊長としての格を両立したぐう聖っぷりはありゃ理想の上司だわ、ってなる。雛森を藍染の呪縛から解放してるの強すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:55

    >>47

    仮面勢というか主に平子と拳西はマジで人格者

    あくまで個人的には拳西に軍配かな

    拳西は死にかけたとかそういうのじゃなくて実際部下殺されててあれだから本当に凄いとしか言いようがない

    あの真面目な修兵が拳西さんって呼べるほど距離縮めてるのは見てて安心するわちゃんとまた隊長に心あずけられたんだなって思える

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:39

    正直雛森は半分勝手に壊れた感も無きにしもあらずだけど檜佐木はな
    一人だけ一回も崩れることなく公を貫き通して一番辛い実質的なトドメも自分でやったし拳西と親しくなれて元気取り戻してよかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています