もしもシンの上官がアスランではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:33

    イザーク&ディアッカだったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:12

    他人の機体の感じがしないからそいつ(デスティニー)をよこせ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:20:08

    大分マシだと思うけど、この場合シンの反骨心が芽生えず能力が開放されることもなさそう
    レイや議長もシンの力を開放しようとあの手この手を尽くそうとするが、イザークはハッキリ拒絶しそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:17

    シホ先輩からジュール隊長の惚気話を延々聞かされるシン
    なおディアッカは早々に逃げた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:50

    上下関係しっかりしてそうだからアリだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:50:07

    普通に優秀なパイロットになって終わりそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:54:15

    種割れはしないけど一般パイロットとしては優秀、で終わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:29

    普通に軍人やって終わりそうだよね
    ステラ脱走させる展開が起きなくてデストロイ戦でキラ恨むとかもなくなって
    エンジェルダウン作戦はまぁ普通に全機で挑んで取り逃がすぐらいのふんわりした展開になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:52

    イキのいい優秀な部下として可愛がられると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:17

    アスランよか相性はいいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:45:55

    じゃあなんですか、ミネルバの環境やアスランを上司に任命したのはシンの覚醒を促すための苦難だって言うんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:13

    厳しいけどキチっと上をやってくれるイザークと
    間を取り持ってくれるとっつきやすい兄貴分のディアッカは悪くないと思うわ
    というかミネルバでリーダーをやったのがアスラン一人って負担がデカいんよ

    軍人として大成すると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:48

    スパロボLだとミネルバにアスランと一緒にディアッカも来てたけど
    いい感じにアスランの間に入ったりシンにキラの事教えたりと緩和剤として働いてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:00

    >>12

    だからハイネが来たんだけどね……

    ハイネが死んでなかったらもうちょっとマシだったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:29

    シンがどうなるかってのはアスランよりレイがいるかどうかの方が重要だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:33

    >>13

    色んな意味で「お喋りなキャラ」が少ないからな種系列は…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:15

    イザークがルージュを守ったのも熱かったですがさらに色までストライクに近いインパルスと一緒に導きながら戦っているのは熱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:36:59

    規律と上下関係にうるさいイザークと、そのイザークの通訳と緩衝材をしてくれるディアッカのコンビって上司としてかなり当たりだよな
    パイロットとしては本編より一段劣るけど軍人としては大成しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:02

    ディアッカはオーブ戦にも居たしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:32

    「プラントに忠誠を誓う」と明言してるイザークと三隻同盟参加者だけどAAに偏ってないディアッカがザフト軍人として優秀すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:30

    >>20

    その上で議長おかしくね?ってなったときに

    「アレはザフトの船だ!」できるんだよねイザーク

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:02

    忠誠誓ったのは議長ではなくプラントだから、メサイア中継ポイントの破壊に協力するしエターナルはザフト艦だから護衛するし何も言わずに脱走したアスランにはキレるイザークすこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:41

    アスラン以上にガミガミ言うタイプでツンデレのイザークだと本編以上に揉める気が…
    コミュ力高くて人間関係を円滑にできるディアッカがいるだけマシだけど、アカデミーからの同期のレイと本編開始前からシンに目をかけてるらしき議長よりシンの信頼を上回るのは厳しそう
    AA関連はアスランより揉めないだろうけど、ステラでアスラン以上に揉めそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:16:38

    >>23

    ガミガミ言うし短期だけどアスランと違ってブレないんだ

    オーブやAAとの板挟みになる事もないし議長側に過度に入れ込んだりもしない

    そしてイザークが癇癪起こして揉めた時はディアッカがすかさずフォローする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:18:05

    ブレないのはデカいよね
    多分フリーダム出てきても驚きはすれど躊躇はしないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:18:51

    揉めはしないだろうが、同時にシンの内心にもアスランほどには踏み込まれずに終わってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:35:14

    エクバでデュエルとインパルスで組ませると掛け合いあるんだよね
    イザークは結構気に入ってるようだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:20

    シンのベストオブ上司は
    パイロットとしての腕と覚悟が凄くて、私生活もなんでも話を聞いてくれる代わりに
    ダメなとこ多いから俺が支えなきゃこの人!ってなるキラ(境遇も共感できそうだし)
    それと同等くらいにアスラン絡まないと基本冷静で厳しい、でも経験豊富で隊長らしい隊長してくれるイザーク(念の為ディアッカ付き)

    アスランはシン相手ならぶっちゃけ上司よりかは友人のほうが合うと思う、ああだこうだ言い合えるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:49

    >>24

    アスランも別にシンへの発言はぶれてないよ

    そしてイザークもプラントに忠誠を誓うザフト軍人な以上絶対にステラの件を妥協することは出来ない ディアッカもそこを譲るのは無理

    シンも譲れないからここでの対立はアスランと同じく避けられない

    いろいろなものを踏み倒してステラ返還に協力したレイや不問にした議長だからさらに終盤はシンからの信頼を高められたし、イザークディアッカだけでは厳しい

    アスランと比べてじゃなくて勝たないのといけないのは議長やレイなんだから 現実アスラン含めた旧クルーゼ隊が揃っててもキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています