【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記34

  • 1スイカズラ23/02/02(木) 11:29:54

    ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡次スレ( ᐛ )

  • 2ヌシキバの人23/02/02(木) 11:31:28

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3スイカズラ23/02/02(木) 11:31:56

    >>2(アギャッス!)

  • 4ヌシキバの人23/02/02(木) 11:32:35

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5ヌシキバの人23/02/02(木) 11:32:52

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 6スイカズラ23/02/02(木) 11:35:32
  • 7ヌシキバの人23/02/02(木) 11:36:25

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。何者かに追われている。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 8双子23/02/02(木) 11:37:09

    (たて乙です)

  • 9スイカズラ23/02/02(木) 11:37:21
  • 10オリーヴァの人23/02/02(木) 11:37:53

    (たて乙〜)

  • 11ヌシキバの人23/02/02(木) 11:38:48

    >>8

    (双子ちゃんさん軽く説明に入れといたので訂正あればお願いします)

  • 12アカデミー救護班23/02/02(木) 11:42:58

    (たて乙)

  • 13スイカズラ23/02/02(木) 11:45:08

    (ポケモン化能力発現まで残り10スレ)

  • 14双子23/02/02(木) 11:45:08

    >>11

    (間違いないです)

    (ダイスとかでこの双子になつかれてる人適当に過去の話題振っちゃってください)

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:47:10

    >>14

    (微妙に懐かれてる荷物チェッカーと白いのでいいか?)

  • 16スイカズラ23/02/02(木) 11:48:07

    >>14

    (さっきダイス振ったら98出ましたー)

  • 17禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:48:47

    荷物チェッカー:パモの彫刻、作ってみたよー(といい、双子に小さいパモ彫刻を見せる。動かないけど、毛並みやパモそのものを再現しており、触りたくなるかわいさが出てる)

  • 18スイカズラ23/02/02(木) 11:49:44

    >>16(ストラップ補正+30つけると128で警戒心突破しました。)

  • 19禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:50:39

    >>18

    (えー、双子から荷物チェッカーへの好感度爆上がりしました。ドウシテ)

  • 20禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:51:31

    >>19

    (補正合わせると133になったよ。なんでぇ?????)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:52:56

    このレスは削除されています

  • 22双子23/02/02(木) 11:55:14

    (よし!適当に戦闘イベント起こしてください!野生のポケモンくらいでね!キルしないでね!)

  • 23禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:57:52

    >>22

    (りょ)

    荷物チェッカー:……んぇぇ……なんかデカヌチャンがエリアゼロに侵入しそうになってんな……追い返しとくかー(現場へすぐに行き、カエンジシやマスカーニャで追い返す)

  • 24テラスタルヘルガー23/02/02(木) 11:58:07

    >>22(はーい。)

    グァルルルルルルルル


    野生のテラスタルヘルガーが双子の前に現れた!

  • 25禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:59:04

    >>24

    荷物チェッカー:! ネクロズマ!

    荷物チェッカーのネクロズマ:わかってらぁ!!(と、野生のテラスタルヘルガーと双子の間に立ち、攻撃する)

  • 26テラスタルヘルガー23/02/02(木) 12:00:11

    >>25

    ギャオン!?

    ダメージdice1d200=48 (48)

  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:00:42

    >>26

    荷物チェッカーのネクロズマ:いよっし……大丈夫か?(と双子のほうへ顔を向ける)

  • 28テラスタルヘルガー23/02/02(木) 12:02:00

    >>26

    グルァァア!!!!!(背後から襲いかかる!)

  • 29スイカズラ23/02/02(木) 12:02:32

    >>28

    プリズムレーザー!dice1d200=124 (124)

  • 30双子23/02/02(木) 12:02:47

    レカム
    大変そう………
    アレする?
    アング
    うん。この人たちならだいじょぶ。アレしよう

  • 31テラスタルヘルガー23/02/02(木) 12:04:01

    >>29

    ギャォアン!?

    ダメージdice1d200=106 (106) +48

  • 32禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:04:07

    >>29

    荷物チェッカーのネクロズマ:サンキュー!!

  • 33スイカズラ23/02/02(木) 12:05:03

    >>31

    >>32

    いいってことよっ!(義手がスパークする、)

    プラズマフィストdice1d200=94 (94)

  • 34双子23/02/02(木) 12:05:35

    レカム
    ヘイラッシャ、いって
    アング
    シャリタツ、いって
    2人
    (何か祈っている!)

  • 35禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:06:26

    >>31

    荷物チェッカーのネクロズマ:メタルクロー!!

    dice1d200=169 (169)

  • 36テラスタルヘルガー23/02/02(木) 12:06:26

    >>31

    ンギャァァ!?


    dice1d200=170 (170) +48+106

  • 37双子23/02/02(木) 12:06:58

    >>34

    (ポケモンたちの能力が1段階上昇した!)

  • 38ヌシキバの人23/02/02(木) 12:07:32

    >>37

    (ピンクの民かな????)

  • 39テラスタルヘルガー23/02/02(木) 12:08:19

    >>35

    グァァァ!!!

    >>35


    テラスタルヘルガーのかえんほうしゃ!

    dice1d250=17 (17)

  • 40スイカズラ23/02/02(木) 12:09:12

    >>39

    フンッ!(スパァン!)

    スイカズラはかえんほうしゃを叩き消した!

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:10:18

    >>40

    荷物チェッカーのネクロズマ:ナイスー!!フォトンゲイザー!!

    dice1d200=125 (125)

  • 42双子23/02/02(木) 12:11:41

    ヘイラッシャのいっちょあがり!

    dice1d250=195 (195)

    ヘルガーは逃げ出した!

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:12:25

    >>42

    荷物チェッカーのネクロズマ:いよっし………大丈夫か?(と双子のそばへ、少し寄って、目線を合わせる)

  • 44スイカズラ23/02/02(木) 12:12:49

    >>37

    なんか、力が増幅してる気がする...

  • 45スイカズラ23/02/02(木) 12:13:22

    >>44

    俺のからだが(スイカズラにも効果が及んでいるようだ。)

  • 46禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:13:25

    >>43

    >>44

    荷物チェッカー:ごめーん!!デカヌチャンの群れで苦戦しちゃった!!

    怪我してないか!?

  • 47スイカズラ23/02/02(木) 12:14:19

    >>43

    >>46

    ????????

    (???????)

  • 48スイカズラ23/02/02(木) 12:15:17

    >>47(ああ、ネクロズマか。)

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:16:04

    >>48

    (せやで)

  • 50双子23/02/02(木) 12:16:52

    (アングレカムの花言葉:祈り、いつまでもあなたと一緒)
    アング
    だいじょぶ。ぼくたちはなんともない
    (能力のこと聞き出していってください)

  • 51禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:18:47

    >>50

    荷物チェッカーのネクロズマ:……さっきの祈りは?(と優しく聞き出す)

  • 52スイカズラ23/02/02(木) 12:23:49

    >>51

    俺までパワーアップしたぞ?

  • 53殿堂入り済みイッシュ出身23/02/02(木) 12:24:35

    (ライモンシティの自宅)
    診察券どこにしまったっけ……?

  • 54双子23/02/02(木) 12:26:49

    >>51

    レカム

    わかんない。ちっちゃい時からずっとできてた。

    アング

    祈ったらポケモンつよくなる。でも人にはあんまり見せない。

  • 55レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 12:28:51

    (夜勤なんで寝てきますー)

  • 56スイカズラ23/02/02(木) 12:30:03

    >>54

    ....ふむぅ。(スイカズラは自身の家系図から情報を洗い出し始めた)

  • 57禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:31:43

    >>54

    荷物チェッカーのネクロズマ:そうか………(まったくわからん人)

    荷物チェッカー:(うーむ、と思いつつ、なんかあったっけーと考えて)

  • 58スイカズラ23/02/02(木) 12:32:06

    >>56(スイカズラは巫女の家系なので、双子に関連性のある一族を探してます。)

  • 59双子23/02/02(木) 12:35:12

    アング
    他の人にみせたらレカムにケガさせた
    だから人には見せない
    レカム
    でもあなたたちはだいじょうぶそうだった
    だから見せた

  • 60スイカズラ23/02/02(木) 12:36:30

    >>59

    そっか、ありがとうな。(それ以上は言わず、優しく頭を撫でる)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:37:11

    >>59

    荷物チェッカー:そっかぁ(………うーん……となるとこの子たちの家族の家系図とかそういうのをあらったほうがいいかな……)(よしよしと撫でて)

  • 62スイカズラ23/02/02(木) 12:38:44

    >>61

    (スイカズラの家系図に該当箇所は?)

    dice1d100=83 (83)  無かった<50<あった

  • 63スイカズラ23/02/02(木) 12:39:34

    >>62

    (おっ、がっつりあるじゃん)

  • 64スイカズラ23/02/02(木) 12:41:42

    >>61

    あ。

  • 65双子23/02/02(木) 12:42:45

    (昼ごはん食べてきます)

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:43:55

    >>64

    荷物チェッカー:どした?(ネクロズマはまだいる)

  • 67スイカズラ23/02/02(木) 12:46:34

    >>66

    ...俺の家系さ、アルセウスの子孫じゃん?

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 12:51:00

    >>67

    荷物チェッカー:そうだね?

  • 69スイカズラ23/02/02(木) 12:54:58

    >>68

    ついでに言うと巫女の家系でもあってさ。直系以外はいろんな種類の巫女、祈祷師、呪術師とかが混ざってるんだけど。

    いま、頭ン中に入ってる家系図全体を精査してたらさ、見つけたんだよ。

    「ポケモンを昇華する祈りを得意とした祈祷師の一族」

  • 70禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:01:44

    >>69

    荷物チェッカー:……すげぇ巫女と祈祷師のハイブリッドやな……あー、そういうのもいるんだー(へー、な感じ。自分の出生が一番ヤベェのを自覚してる精神幼女成人済み男性鉱物生命体)

  • 71双子23/02/02(木) 13:03:39

    >>69

    (その祈祷師の家系は廃れてきていて先祖返り的なもので生まれてきたのがこの双子という事にしてもらっていいですか)

    (親は自分達が祈祷師の家系である事を知らなかったみたいな感じで)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:32

    このレスは削除されています

  • 73スイカズラ23/02/02(木) 13:07:31

    うんまあ、結構前の方に一度絡んだ後は、そのまま家系図にだけ名を残して消失したんだけど。

    多分先祖返りじゃないかな。


    >>71(もちろんです)

  • 74双子23/02/02(木) 13:09:28

    >>73

    レカム

    この人、しんせき?

    アング

    でも見たこともきいたこともない

    あの人たちは知っててもおしえなかっただろうけど

  • 75禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:10:06

    >>73

    荷物チェッカー:なるほどー……あの双子が無理しないか、それが不安やな……僕としてはそうなんだ、で終わるけど、双子にとっては、それもわかんないじゃん?

    まだまだ世界のことをよく知らないだろうし

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:10:35

    >>74

    荷物チェッカー:あの人達って?

  • 77スイカズラ23/02/02(木) 13:11:33

    >>74

    知らなくて当然だよ。俺が親戚って確信できたのは、二人の力が、直系のうちの次くらいに強かったから。

    うちの家系、実はかなーりデカくてさ。各地にサイキッカーとか預言者とか存在するでしょ?

    ああいうのってちゃんと家系図遡ると全部うちに行きつくんだよね。

  • 78スイカズラ23/02/02(木) 13:12:13

    >>75

    そう、それが心配。

  • 79双子23/02/02(木) 13:12:35

    >>76

    アング

    おやのフリをしてた人

    レカム

    いつもわたしたちをいじめてきた

  • 80双子23/02/02(木) 13:14:39

    >>79

    (つまりは虐待だよ!滅べば良いのにね!そんな親!!)

    (掃除行ってきます)

  • 81禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:15:10

    >>79

    荷物チェッカー:………もしかしてだけど、君達の両親って……もう、いない?

  • 82スイカズラ23/02/02(木) 13:16:30

    >>79

    ......。

  • 83双子23/02/02(木) 13:29:42

    >>81

    レカム

    うん

    アング

    ポケモンがいっぱいあばれた時に、いなくなったよ

  • 84スイカズラ23/02/02(木) 13:32:49

    >>83

    ......。そのあと、誰が君たちの面倒を?

  • 85双子23/02/02(木) 13:35:18

    >>84

    レカム

    しばらく2人で過ごしてた

    今までもそうだったからあんまり変わらなかった

    アング

    そのあとオリーヴァの人がぼくたちを見つけた

    今はオリーヴァの人のところにいる

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:36:16

    >>85

    荷物チェッカー:……その、オリーヴァの人とは、どんな関係になってたりしてる?危ない目にあってない?

  • 87双子23/02/02(木) 13:42:32

    >>86

    レカム

    オリーヴァの人、すごく面倒みてくれる

    あぶなくない

    アング

    力のこといってみた。そしたら

    「ああ、それよりヤバい奴らがわんさかいますし、それぐらいどうってこと無いですよ!HAHAHA☆……はぁ…」

    て言ってた。目からひかりがきえてた。

  • 88スイカズラ23/02/02(木) 13:43:36

    >>87

    ......。じゃあ、誰が君たちを?

  • 89チルタリス使いの人23/02/02(木) 13:43:57

    しゃちく( ᐛ )……およ?

  • 90禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:47:07

    >>87

    荷物チェッカー:………うん、まあ………君達よりももっとやべぇ力持ってる人もいるし、数の暴力で悪い人を養分にする人もいるからねぇ…………うん…………

    >>89

    荷物チェッカー:あ、レイナさん。この子たちの親について、話してたところです

  • 91スイカズラ23/02/02(木) 13:48:44

    >>89

    うちの親戚でした。10代は前のことですけど。

  • 92チルタリス使いの人23/02/02(木) 13:49:02

    >>90

    ミズヒキさん同列にされてて草テラス。

    あーっと…確かアング君とレカムちゃんだっけな…?

  • 93アカデミー救護班23/02/02(木) 13:49:02

    >>90

    あぁ……(納得)

  • 94双子23/02/02(木) 13:50:20

    >>88

    アング

    まえは、ポケモンたちがまもってくれた

    レカム

    ポケモン、みんなともだち

    大っきいプリンとかオモチャみたいなデリバードとも仲よくなった

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:50:30

    >>92

    >>93

    荷物チェッカー:ミズヒキさんは流石に凡人ちゃうやろと思って………あ、はい。そうです。この子達の親……かな……?育ててた人がこの子達を虐待してた疑惑が浮上してて

  • 96アカデミー救護班23/02/02(木) 13:51:13

    >>95

    へぇ、そいつらはちゃんと養分になったんですか?

  • 97チルタリス使いの人23/02/02(木) 13:51:37

    >>95

    …虐待かぁ……

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:52:32

    >>94

    荷物チェッカー:サケブシッポとテツノツツミが……? ……なるほど。ポケモンにも好かれるってことか

    >>96

    荷物チェッカー:養分て………まあ、パラドックス事変の時に死亡したそうです。………これ、何が怖いかって、その親が悪の組織と繋がってたらやばいなーって………(悪の組織への憐れみが出てる。パルデアの養分にならないでほしいそうな)

  • 99スイカズラ23/02/02(木) 13:53:32

    >>94

    おっそうだな。よく頑張ったなよしよしヾ(・ω・`)

    (↑年下に激アマボーイ)

  • 100禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:53:38

    >>97

    荷物チェッカー:……あと、この子たちを育ててた親……の経歴も調べたいんですよね……実親なのか、養親なのか、そこらへんがはっきりしなくて

  • 101禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 13:54:06

    >>94

    荷物チェッカーのネクロズマ:………俺のことは、怖くないか?

  • 102チルタリス使いの人23/02/02(木) 13:54:46

    >>98

    ミズヒキさんがまた治安維持()しかねないから繋がりないことを祈るよ


    >>100

    了解、調べてみる

  • 103双子23/02/02(木) 13:58:52

    >>101

    レカム

    ポケモンは、みんなともだち

    アング

    ポケモン、みんなやさしかった

    だから怖くない

    (正直親に虐待されてましたよって事しか考えてなかったので好きに繋げちゃってください)

    (1つ言っておくとこの子達の出身はベイクタウンです)

  • 104スイカズラ23/02/02(木) 14:00:33

    >>103

    そうか。よしよしヾ(・ω・

  • 105アカデミー救護班23/02/02(木) 14:01:19

    >>103

    ……なんというか、ゲーチス教が早めに潰れといてくれて良かったと思いますよ。

  • 106チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:01:57

    じょーほーしゅーしゅー( ᐛ )

    dice1d100=71 (71)


    悪い組織と関わりあった?

    1 あったで 2 ないで

    dice1d2=2 (2)

  • 107スイカズラ23/02/02(木) 14:02:13

    >>103

    (出身がベイク?はははは、ワンチャン実親じゃねえか!?)

  • 108チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:04:43

    >>106

    …とりあえず探せる範囲だと関わりなかったね。いや記録に残らず養分()になったのかもしれないけど…考えると色々面倒なことになるからなかったってことで…

  • 109禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:11:09

    >>103

    荷物チェッカーのネクロズマ:……そうか。そうじゃないやつもいるから、気をつけてろよ(優しく、傷つけないように撫でて)

    >>102

    荷物チェッカー:ほんそれな………僕もやってみるよ

    >>105

    荷物チェッカー:………まーじでそれよな

  • 110スイカズラ23/02/02(木) 14:11:12

    (18時くらいまで落ちます)

  • 111禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:11:31

    (一応情報収集)

    dice1d100=47 (47)

  • 112禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:11:59

    >>108

    荷物チェッカー:僕の情報にも関わりないねぇ……

  • 113スイカズラ23/02/02(木) 14:12:07

    情報収集

    dice1d100=1 (1)

  • 114スイカズラ23/02/02(木) 14:12:41

    >>113(え?)

    むしろなんも出てこねえ

  • 115チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:14:08

    >>114

    そりゃこっちはリーグの情報使ってますからね

  • 116禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:15:09

    >>115

    荷物チェッカー:こっちもやねー

  • 117スイカズラ23/02/02(木) 14:16:20

    >>115(14:30には落ちます)

    まって、繧「繧ォ縺励▲縺上Ξ繧ウ繝シ縺ゥ使う。

    (スイカズラは、何も書かれていない白紙の本を取り出した)

  • 118チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:18:55

    >>117

    えっ(困惑)

  • 119スイカズラ23/02/02(木) 14:20:14

    >>117

    ふぅぅぅぅ...........。

    繧「繧ォ縺励▲縺上Ξ繧ウ繝シ縺ゥよ。

    ウズメノの名において、我が望む知識を書き記せ。

    dice1d200=176 (176) +30(100以上で知りたいことが全て書き記される。)

  • 120繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 14:21:26

    oh……

  • 121スイカズラ23/02/02(木) 14:25:49

    >>119

    よし、この本にアング君と、レカムちゃんの過去が書き記された。


    ッ!!グゥ!!!!(スイカズラの頭から、何かが抜き取られていく)

    ...白い人、もしよかったら。俺が倒れて、様子がおかしかったら、

    この本を...........俺の頭に...押し...付けてく...れ...(スイカズラは倒れた)

  • 122双子23/02/02(木) 14:26:46

    >>121

    !?

  • 123チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:28:43

    >>121

    本当に何してるんですか

  • 124スイカズラ23/02/02(木) 14:34:07

    (おっちまーす。スイカズラは中の人が戻ってくるまで。気絶でーす。)

  • 125ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 14:34:19

    (おはよう)

    (なんか分からんが情報収集)

    dice1d100=96 (96)

  • 126ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 14:35:29

    >>125

    (やったぜ?)

  • 127スイカズラ23/02/02(木) 14:35:38

    (繧「繧ォ縺励▲縺上Ξ繧ウ繝シ縺ゥ:人語訳=アカシックレコード)

  • 128禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:36:16

    >>121

    荷物チェッカー:……わかった(ちなみに文字化けの言葉は聞こえてます。その上で文字化けの言葉で言ってた存在そのものは扱えませんし、その存在で荷物チェッカーと禁忌、白いのの経歴は見えません。ご了承ください)

  • 129禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:36:34

    >>126

    (強いぜ)

  • 130チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:39:50

    >>126

    (つよ)

  • 131アカデミー救護班23/02/02(木) 14:41:23

    >>128

    (世界記録の概念に載ってないって事は完全に外なる者やんけ。)

  • 132チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:43:08

    >>131

    (ネタバレすると繝ャ繧、繝奇シも載ってないよ!)

  • 133禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:43:28

    >>131

    (外なる者に近い、というかある意味あってる。そもそも『追放者』の時点で厄ネタ確定ですし………)

    >>132

    (ナカーマ!!!)

  • 134チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:44:48

    >>133

    (ナカーマ)

    (設定上、どうしても載らないんだよな)

  • 135アカデミー救護班23/02/02(木) 14:45:38

    >>132

    (宇宙誕生から全ての記録が載ってる代物ぞ?ということはレイナの記録は死んだで終わってるの?それともレイナという概念が掻き消えたまたは捻じ曲がったのか?)

  • 136禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:45:38

    >>134

    (あー…………やっぱりなぁ………精神も存在も使い潰すようなもんなのな………)

  • 137チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:48:07

    >>135

    (レイナの記録は死んだで終わって、繝ャ繧、繝奇シの記録は載ってないってことかな)

    >>136

    (だから秘密兵器なんだ。最終兵器ではない、秘密兵器)

  • 138ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 14:48:32

    (両親はミライ団は関係してる?)

    dice1d2=1 (1)

    1でイエス、2でノー


    (両親はミライ団所属?)

    dice1d2=1 (1)

    1でイエス、2でノー


    (両親は鬼籍?関係で1なら養分、両方、もしくは団所属なら悪の組織と戦い戦死)

    dice1d2=2 (2)

    1でイエス、2でノー(又は分からない)

  • 139ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 14:49:43

    >>138

    (あ、これミライ団に入って改心させられて、見守ってる感じかもしれん>クソ親)

  • 140アカデミー救護班23/02/02(木) 14:51:59

    >>137

    (なるほど、じゃあ所詮彼の努力はすべて無駄だったってことか。設定の説得力出たな。)

  • 141ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 14:52:37

    >>139

    (どうしよう、コレ逆にミズヒキ的に話すわけ無いし、扱いに困るぞ…)


    …あー……あの人らかぁ……そういう事ね……

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:53:08

    >>137

    (あたっちまったよぉ…………そら確定ロストやわな………………こーなると荷物チェッカーや白いの、禁忌さんは確定でSAN値チェック入るわ………)

  • 143チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:53:40

    >>140

    (せやな、レイナは死んでも繝ャ繧、繝奇シはいるわけだから魂の複製はできないね。いるんだから)

    (まぁ他キャラには使えるから…)

  • 144アカデミー救護班23/02/02(木) 14:54:32

    >>143

    (あーいや、それもそうだけどね。まあ入れるべきイベントが出来たってだけだから。)

  • 145禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:54:46

    >>143

    (禁忌さんが改良してそうやな………レイナさんの存在が無くならんよーにとか)

  • 146赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 14:55:23

    >>143

    (最早神話生物的な立ち位置よな、同一人物の魂が平行世界に存在してて、干渉不可能とか…)

  • 147チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:55:51

    >>144

    (こえ〜並行世界B編(仮)地獄になるなこれ…)

    (基本的に出てこないから…)

  • 148チルタリス使いの人23/02/02(木) 14:57:49

    しゃちく( ᐛ )

    >>146

    (割と近いかもしれんなぁ)

    (ただ騒乱記世界のレイナは繝ャ繧、繝奇シにならない限りは複製できるよ、機会はないと思うが)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 14:59:55

    >>146

    (そして忘れてはいけないことを君たちに教えよう。

    荷物チェッカーも白いのも、禁忌さんも、割とどころか神話生物案件そのものやぞ??????????

    中身が順番に「精神幼女達観成人済み鉱物生命体」「激古常識暴走機関車まとも巨人」「ガチセコム『追放者』おとん」なだけやからね??????????)

    >>147

    (マジで地獄の可能性出てるぞこれ………白いのや荷物チェッカー、禁忌さんいない時点でお察し案件やから………)

  • 150禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:00:12

    >>148

    (ならんでくれ(懇願))

  • 151チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:05:17

    あっそろそろ保護区の皆のご飯作らなきゃな…ラドンさーん、アトラスさーん!手伝ってくださーい!!


    >>149

    (レイナは繝ャ繧、繝奇シになるしルイスは複製できないしミズヒキはなんかやべぇことになるしラドンと白いのいない!!どうすんだこれ!!!)

  • 152蠕ゥ隶占?23/02/02(木) 15:06:22

    >>151

    だから俺がいるんでしょーが。

  • 153赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 15:06:45

    >>151

    (今厄ネタ消すべく頑張ってるんだよ!)

  • 154チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:07:32

    >>152

    だから誰ぇ…?というかコテハンが不穏なんだよなぁ

  • 155チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:09:50

    >>153

    (想像以上に厄ネタになってもうた…)

    (やるかはわからんけどやることになるだろなぁ…)

  • 156禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:10:51

    >>151

    荷物チェッカー:はーい!!

    白いの:りょーかーい!!!

    (ラドンくんという癒し枠とアトラスとかいうギャグ枠いねぇ時点で……ね………?)

  • 157禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:11:34

    (あとキャラまとめの次のスレ立ておねしゃーす。
    自分でやるけど)

  • 158チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:14:07

    ご飯上げるの終わったら書類仕事だなー…( ᐛ )

    >>157

    (忘れてたありがとう!!)

  • 159アカデミー救護班23/02/02(木) 15:15:39

    >>156

    (救護班も最初はもっとクリーンなツッコミ枠だったんだけどなぁ…なんでこうなったんだか。)

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:16:25

    >>158

    (もうやっといたよ!!!!!!!)

  • 161サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 15:19:08

    >>160

    アトラスに聞きたいのだけど

    なんで私がレジ系持ってると思ったの?

    (ミナモシティから書き込んでる)

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:20:38

    >>161

    白いの:なんとなーくだなー。直感だよ(深い意味もねぇ、ただの直感)

  • 163赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 15:20:43

    >>161

    (夜勤行ってきまーす、参加は、スマホのIP制限次第かな)

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:21:05
  • 165アカデミー救護班23/02/02(木) 15:22:53

    蠕ゥ隶占?
    (↑コレの見た目載せといた)

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:25:32

    >>165

    (こわかったぞおめぇ………)

  • 167リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 15:30:05

    (その頃のピケタウン)
    避難民の子供:おねーちゃんのフローゼルかっこいいね! ヒーローみたい!キャッキャ

    カイラ:ふふふそうでしょうそうでしょう(手持ちが褒められてご満悦)
    敵さんが襲ってきてもバッチリ撃退したげるからね!これでもリーグ職員の端くれなので!!
    (物資運搬中)

    フローゼル:フンスッ(ガレキ撤去中)

  • 168アカデミー救護班23/02/02(木) 15:31:24

    >>166

    (結構加工に苦労したぜ……)

  • 169禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:00:10

    >>168

    (まじか……)

  • 170アカデミー救護班23/02/02(木) 16:02:23

    >>169

    (今まで使ったことないアプリ使ったからね…こういうのそもそも普段しないし…。)

  • 171リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 16:03:30

    (その頃のピケタウン)
    (ボールからディアンシーが出てくる)
    えっ すごい久々にでてきた……
    復興作業てつだってくれるの!? ありがと~!

    ……すごい離れちゃったけど
    あっ物資運搬作業してる……
    しかしこれはすごい前進だよ……!

  • 172サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:03:38

    (起きてしまった事象の否定は出来ない… タイムマシンやときわたりを使って過去に戻ってみんなを助けても、みんなは死んだまま だから私は繰り返すことを選んだ)

  • 173サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:07:56

    >>162

    なんとなくかよ

  • 174アストリア23/02/02(木) 16:09:27

    「ってかあの人にやめとけ言われてるのにフッツーにテラスタルとZワザ併用したたな…まぁ悪影響無いしヨシ!()」

  • 175禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:15:41

    >>173

    白いの:そ、強いていえばー………まーこれもなんとなーくだが、もし、あんたに別の道があるんだったらば、そいつにもレジ系統は持ってるんじゃあないかな、って思ったんだわ。俺ァ深いことは考えられっけど、直感じゃなんとなくになんだわ。ごっめーんね☆?

  • 176サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:16:54

    >>175

    例えば立場が入れ替わってる世界とか?

  • 177禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:17:01

    >>174

    禁忌:(アストリア、まず使ったんならさっさと病院へ行け。後からじゃ遅いぞ)(テレパシー)

  • 178禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:17:49

    >>176

    白いの:あー……そんな感じだな! ま、その世界じゃ……俺もヴィヴィたそも、禁忌さんもいないんだろうなぁ………って感じがするなー

  • 179アストリア23/02/02(木) 16:19:30

    >>177

    「あーはいはい」

    (病院移動)

  • 180サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:20:24

    >>178

    いるかもしれないよ

  • 181禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:20:41

    >>179

    禁忌:(そして身体検査を受けるのです……いいね?)

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:27:09

    >>180

    白いの:そうかー?……あのさ、立場逆転したっていう世界でさ、俺やヴィヴィたそ、禁忌さんに似てる人を見かけちゃったら逃げたほうがいい。………絶対に厄ネタそのものだからね

    (立場逆転してる世界にいるのかといえばいない。でもそういう似た人おったらさっさと逃げたほうがええと忠告する)

  • 183サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:28:31

    >>182

    そうだね 忠告ありがとう

  • 184アストリア23/02/02(木) 16:30:53

    >>181

    (身体に何も影響が無かったことを教える)

  • 185サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:37:26

    >>182

    (名前の元ネタギリシャ神話組で元ネタと性別が同じなのは私だけだよね 元ネタだとアトラスは男 アストリアは女)

  • 186アストリア23/02/02(木) 16:38:47

    >>185

    (えっ(何も考えずにアストリアにしてた自分))

  • 187サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:41:02

    >>186

    (ちなみに私、元ネタ要素今のところあんまりないから安心してね)

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 16:44:07

    >>183

    白いの:おーう…………マジで、俺たちの出自からして、厄ネタの厄ネタになるからな

    >>184

    禁忌:そうか……とはいえ、使うたびに病院に行け。わかったな?

    >>185

    (そういやそうよなー……白いのは偉大な巨人の名前から取った感じです。そのお陰でかは知らんが、漢になりました)

  • 189サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:56:45

    >>188

    (禁忌さんの本名はパンドラだけどこのキャラの方がパンドラっぽいんだよね 元ネタ的な意味で 寧ろあっちのほうが元ネタのペルセポネっぽい)

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:08:22

    >>189

    (それって実質禁忌さんはペルセポネってことですかいな?)

  • 191アストリア23/02/02(木) 17:17:11

    >>188

    「うーむ…あくまで個人的な予想なんだけどこれテラスタルしたほうが安定するんじゃないかな…?」

  • 192サワラちゃんだよ23/02/02(木) 17:19:00

    (たでーま。いつか立場入れ替わり世界見てみたいなーと思っている)

  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:19:21

    >>191

    禁忌:(どうしてそう思ったんだ?)

    (次スレ立てますわよ!!!!!!!)

  • 194サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 17:19:39

    >>190

    (役割が神様的だしね)

  • 195禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:21:46

    (次スレですわよ〜〜〜!!!)

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記35|あにまん掲示板立てましたわよ!!!!!!!bbs.animanch.com

    >>194

    (なるほど………ちなみにペルセポネの逸話に則るとペルセポネよりもひでぇ目にあってるし、ハデス役がめっちゃいい奥さんなんよね……)

  • 196繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 19:07:38

    こっちの世界は…いや、たらればを言っても仕方ないか。私は私のやることをするだけ。

  • 197繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 19:08:25

    ………さすがにああなるとは思ってなかったんだよなぁ。

  • 198禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:15:02

    >>196

    >>197

    禁忌:……何かあったのかい?

  • 199繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 19:16:25

    >>198

    ……自分の世界のことを思い出していただけだよ。

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:21:26

    >>199

    禁忌:……そうかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています