トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ5

  • 1昇格前の訓練生を見守る食堂のお21/11/11(木) 17:59:29

    4が埋まりそうなのでとりあえず作成。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:24

    たておつ
    メイン
    アステロイド/ハウンド/シールド/メテオラ
    サブ
    アステロイド(拳銃)/FREE/シールド/バッグワーム

    弾トリガーで崩してサブの拳銃で取る変則両攻撃メインの戦法のシューター
    銃二丁持ちより取り回しがよく応用が効き、左右で別々に弾トリガーの設定をするより早いのが持ち味

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:34
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:42:07

    >>2

    ガンナーとシューター両方の良いとこどりをしようとしてるけど、どちらとしても中途半端になるみらいが見える。弾か銃どちらかに絞って技術を高めた方が良さそう。5点。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:47:56

    >>4

    書かなかったのにキャラ付け読み取られるとは思わんかった

    嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:49:19

    >>2

    置き弾とか小技を駆使するのでなければ

    メインをアステ/メテオラの突撃銃、

    サブをアステ(威力重視)/ハウンドの弓場銃にすると立ち回りが楽になりそうに思えます。


    7点。


    こうして考えてみたら、銃トリガーとシューター併用の犬飼ってないセンパイってかなり頭オカシイ構成してますよね。

    これにさらにスコピとか💧

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:29

    >>6

    時間差攻撃や置き弾やオフ状態の拳銃でフルアタブラフとか小賢しい技を多用するので、シュータートリガーは外せないんですけどそれもいいですね

    犬飼ってない人は実際おかしい

    3ポジション以上のトリガー積んでる人他にレイジさんしかいないのに……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:48

    メイン
    ・拳銃(アステロイド)
    ・拳銃(ハウンド)
    ・シールド


    サブ
    ・拳銃(アステロイド)
    ・テレポーター(試作)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    前スレで5点だった2丁拳銃ビルドを組み直し
    拳銃の速度にトリオンを注ぎ込んで
    テレポートして反応する間も無く撃ち抜くのを目指す

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:37

    メイン
    バイパー(拳銃)
    アステロイド(拳銃)
    シールド
    FREE
    サブ
    孤月
    旋空
    シールド
    バッグワーム
    クロスレンジオールラウンダー構成
    ハウンドと迷ったけど近い距離でも小回りが効くバイパーにした

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:20

    >>8

    撃ちながらテレポートってのはやることないと思うから、メインにテレポーター移してサブ側の弾もう1種類増やしてもいいんじゃないかな


    命中率が高いであろう利き手側でトリガー切り替えの手間をかけるのはどうなんだとも思うのでここは好みの問題かな

    8点

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:56

    >>8

    二丁拳銃の早撃ちとテレポートによる奇襲はシナジーがあるし、戦闘スタイルやその強みがはっきりした構成になっている。前のと比べると格段によくなったと思う。10点。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:09:37

    >>10

    成程確かに…じゃあテレポーター移して撹乱と地形崩し用にメテオラ入れようかな

    助言ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:11:23

    >>9

    鉛弾ではなく旋空を入れた三輪という感じの構成。バイパーをうまく使いこなす技術があれば結構強そう。10点。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:40

    メイン
    イーグレット
    ハウンド
    シールド
    FREE

    サブ
    FREE
    ハウンド
    シールド
    バッグワーム

    基本的にはイーグレットを担いでスナイパーとして立ち回り。
    寄られたり、面での攻撃が必要な場面ではシューターとして立ち回る。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:38

    >>14

    スナイパーとして正しく立ち回っていればそこまで近寄られる事は稀。それに見つかってからの迎撃だけならハウンドはサブ側だけでいいと思う。

    積極的にシューターとして仕掛けるのはスナイパー の強みである距離を捨てるのと同義だからおすすめしない。5点。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:26

    メイン
    ・アイビス
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・スコーピオン
    サブ
    ・グラスホッパー
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    グラスホッパーでの機動力の高いスナイパー構成
    動き回る分敵に当たる可能性も高いので護身用のスコーピオンもセット

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:42

    メイン
    ・バイパー
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・バイパー
    ・スタアメーカー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    分割数重視の弾で敵を動かして味方に狩ってもらうサポート型シューター
    バイパーは味方との連携を重視して決まったパターンの弾道を使い分けるタイプ、と言うかリアタイ弾道なんて引けない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:44

    ・メイン
    弧月
    旋空
    シールド
    Free

    ・サブ
    ハウンド(拳銃)
    Free
    シールド
    バッグワーム

    やっぱ剣で戦いたい
    飛び道具もほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:39

    >>16

    この構成だとグラスホッパーをバッグワームと併用できないし、スコーピオンの採用が動き回ることによる会敵前提なのもグラスホッパーを入れる意味がなくなっている。スナイパーは狙撃を当てるために居場所をバレないようにすることが重要なのに、最初から目立つことを前提にしているのは論外。2点。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:00

    1スレ目で出したやつを真面目に改造して欲しい
    トリオン量9で想定して下さい
    メイン
    ・アイビス
    ・シールド
    ・エスクード
    ・FREE
    サブ
    ・バッグワーム
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・FREE
    運用方法は荒船さんみたいなのを想定してます
    アイビスは射程距離が短めなので、普通の砂よりは近付いてから撃ちたいです
    代わりに集中シールドでも撃ち抜けるはずです
    改良よろしくおねがいします

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:02

    >>20

    凸砂ムーブに特化することがまず現実的では無いし、近づいて相手の動きを封じたり防壁にするためのエスクードもスナイパーが入れる意味が無さすぎる(エスクードカタパルトで高所へ飛ぶみたいな使い方も想定してるのかもしれないけどそれも無駄に目立つし燃費が悪すぎて積極的にやる理由がない)。サブのシールドを抜いてレイガストを入れるのも意味がわからないし、まず荒船さんムーブは荒船さんがマスターランクの元アタッカーだから成り立つので生半可な使い手では返り討ちにあうとしか思えない。正直凸砂というコンセプトに無理があるので普通のスナイパーをするか、接近戦をするなら銃か弾を使った方がマシ。1点。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:28

    >>17

    シューター用のバイパーは本編でもリアタイで弾道引けるレベルの人しか使ってないことや銃に比べて精度や速射性などで劣ることから、弾道を逐一設定できる使い手じゃ無いと扱うの厳しいのではと思う。というか無理にバイパー入れずにハウンドでも良いのでは。7点。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:48

    >>22

    ハウンドは誘導タイプだから視線誘導も出来るとは言え基本は弾道が相手次第になるんで狙った所に相手を動かして連携するなら決まった弾道を設定したバイパーの方が向いてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:50

    メイン
    ・スコーピオン
    ・メテオラ
    ・シールド

    サブ
    ・カメレオン
    ・ワイヤー
    ・シールド
    ・バックワーム

    ワイヤートラップや撃ったメテオラの爆風に紛れてバックワーム来たままスコーピオンで斬りつけるコンセプト
    カメレオンのままワイヤー引っ張ってメテオラ起爆なんかも決めれたら良いな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:54

    >>18

    拳銃にハウンドのみしか入れてないのが気になる。弾トリガーと比べた銃の強みは速射性や射程・精度に加え、2種類の弾をいれて切り替えられる点だし、ハウンドだけでは火力不足なのでアステロイド等を入れた方が良さそう。逆にハウンドのみしか採用しないなら王子や樫尾のように弾トリガーの方が向いてると思う。8点。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:10

    >>24

    まずワイヤーじゃなくてスパイダー。メテオラとスパイダー組み合わせて奇襲する案は良いものの、ワイヤートラップのワイヤー自分で引っ張って起爆するのは自分も巻き込まれる可能性があるのでは(自分が巻き込まれないくらい長いワイヤーだとしてもそれはそれで目立つからトラップにならないだろうし)。8点。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:28:07

    メイン
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・突撃銃(メテオラ)
    ・拳銃(アステロイド)
    ・バックワーム

    サブ
    ・シールド
    ・鉛弾
    ・韋駄天(試作)
    ・Free

    弾種を切り替えるのではなく、銃ごとに運用法を分けるスタイルの銃手構成。
    突撃銃型は弾数多めのばらまき型。
    弾速の遅い鉛弾×ハウンド→通常ハウンドの順に発砲して同時に着弾させるのが狙い。
    韋駄天による移動撃ちを織り交ぜることで膠着状態を避け相手を崩すことに重きを置いている。
    拳銃型は弓場ちゃんリスペクトの回転式拳銃。
    ハイパワーの弾を韋駄天中に行う”選択肢”をもつことで、単騎で点を取る手段を持ちつつ相手の接近にリスクを与えることができる。近づかせないことで突撃銃の鉛弾戦法が通しやすくなる。
    基本的にサブトリガーを素早く切り替えながら戦うことを想定しているため、切り替え事故防止+使用中に戦闘しない意識(韋駄天で逃げる)をするためにメインでバックワームを所持。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:19

    >>28

    お好み焼き回で鉛弾撃って着弾直前に解除したら通常弾になるって話があったからなぁ

    鉛弾ハウンド撃った後で鉛弾解除して通常ハウンド撃ったら先に撃った方のハウンドの鉛弾も解除されちゃわないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:55

    >>27

    突撃銃と拳銃を同じ側に入れているせいで持ち替えたり場合によっては作り直す手間がかかるのでトリオン的にも戦略的にも非効率すぎる。攻撃手でも無いのに韋駄天入れる意味も無いし、移動撃ちもあまりに非現実な部分が多い。後韋駄天は移動距離が長いわけでは無いから逃げるのは向かない。メインにシールド入れないのもよくわからない。総じてコンセプトに無理がある。1点。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:38:18

    >>29

    あれは着弾直前に解除するという話では無いし「鉛弾で人を撃てるなら、鉛弾解除した状態で人を撃つこともできる」という話では?一度発射した弾は発射された時点で鉛弾の効果付与されたままになると思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:38:28

    >>30

    韋駄天て攻撃手限定だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:51

    >>31

    当真の発言は「鉛弾で人が撃てるならそこからオフにすればいいだけ」だから撃った後で解除じゃないかな

    鉛弾で人が撃てるなら通常弾でも撃てるってニュアンスではないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:42

    >>32

    攻撃手限定では無い。ただ目で追えない速さで動ける分移動中は動きに意識が追いつかないと言われてるし、ガンナーが使ったとしてもエイム等の調整ができないし効果時間も高速すぎて一瞬だから銃弾が相手にあたるか微妙だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:53:14

    メイン
    ・アステロイド(サブマシンガン)
    ・ハウンド(サブマシンガン)
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド(ショットガン)

    ・シールド
    ・バッグワーム

    基本はメインのアステロイドとハウンドで攻撃や支援
    アタッカーに寄られそうな時にサブのショットガンに持ち替えばら撒く
    銃の構成位置についてはなかなか悩んだが
    ショットガンは寄られた時またはフルアタック用と割り切れば
    バッグワーム側で良いかなと思いました
    メインウェポンの種類変えるのも良くなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:53:33

    >>33

    事前に動きを決めておけるので、敵の位置を想定して当てることができる動きを作っておけばエイム問題は解決しそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:25

    >>33

    弾が飛んでる途中で解除すれば通常弾となって相手を撃ち抜けるって理屈?

    曲芸すぎひん? 隠岐のイーグレットと相打ちになる速度の鉛弾狙撃を途中解除だぞ

    でも兄にならそういうこともできそうやね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:31

    >>33

    だからその発言を発射してからオフと解釈するのは無理筋だと言ってるんだけど。この点でこれ以上話し合っても水掛け論にしかならないからこのセリフを扱うのはやめるけど、スナイパーにせよガンナーやシューターにせよ弾を撃った時点でその弾の制御権が離れているわけだから撃った後に後から弾の設定を変更はできないの考えた方が良いと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:16

    メイン
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    FREE
    サブ
    スコーピオン
    グラスホッパー
    シールド
    バッグワーム
    グラスホッパーからのスラスターの二段加速で一気に距離詰めてガンナーやシューターを強襲したい
    対アタッカーは盾の強み活かして身を守りつつスコーピオンでチクチク隙をついてトリオンを削る

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:07

    鉛弾を使いたいガンナーを考えてみました。
    テレポーター使うならトリオン6は欲しいか?

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・テレポーター(試作)

    サブ
    ・バッグワーム
    ・レッドバレット
    ・シールド
     (フリー)

    正面から鉛弾ハウンドを散らして意識を集め
    側面もしくは背後へテレポート。

    ここからハウンドかアステロイドで削るもヨシ。
    さらに鉛弾で包囲してから逃走し仲間に撃たせるもヨシ、という目論見です。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:39:32

    鉛弾の解除にちょっと議論がありましたが、
    生身の人に当たったらどうなるんだろう。

    当たった後に解除とかはできそうだけど、
    中々恐ろしい事になりそう。

    捕虜にしたら鉛弾で拘束しときゃいいのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:46

    >>41

    ボーダーの弾トリガーは安全機能付きだから生身への殺傷効果はないけど、元々攻撃力のない鉛弾が効果を発動するのかはわからないな。ただ名前の相手を無力化するならわざわざ鉛弾使わなくても普通の弾で撃てば気絶させられると思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:25

    >>40

    鉛弾使いのガンナーとしては割と完成度高い構成だと思う。ただテレポーターと鉛弾を両方セットするとなるとトリオンも結構消費することになりそうなので、鉛弾を使いすぎないようにするなどトリオン管理は意識した方が良さそう。10点。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:03:57

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストで防御・近接しつつ、アステロイド・ハウンドで攻撃して1~2人くらい敵を引き付け足止めして味方を有利にする
    味方と合流したときの動きは、シューター・ガンナー守りながら弾幕はったりしてアタッカーを援護する
    点をとることはあまり考えていない構成
    前回のアドバイスからフリー枠は迷ったけどあけることにする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:10:03

    >>44

    スパイダー入れる前の修(強いver)やね

    トリオン量と強いエースさえいれば普通に強いと思うよ

    10点

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:19:11

    >>39

    スラスターあるとはいえ、重量級のレイガストで強襲ができるかわからない。

    グラスホッパーを使うとバッグワームが使えないのでシューター・ガンナーの間合いだと距離があって対応されやすいかもと思います

    対アタッカーのコンセプトのレイガストで反らして、スコーピオンで削るは良いと思いました!

    七点!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:32:03

    メイン
    ・双月
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・シールド
    ・接続器
    サブ
    ・双月
    ・アステロイド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:17:53

    >>47

    銃と切替えるためにいちいち持ち変えるには両手武器と長い銃で嵩張りすぎるし、破棄するにしてもただでさえトリオン消費の多い双月を使う以上トリオンの無駄が多すぎる

    それに散弾銃と拳銃の組み合わせである意味が無い

    二宮戦法取りたいなら弾を散らせる突撃銃とハウンドは欲しいしそれは他の武器と一緒にいれてやるようなものでもない

    1点

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:23:31

    >>37

    お好み焼き回の当真の説明をみる限り、

    『可能か不可能か』と言われたら可能だと思う。


    それが一般モブB級も出来るか?と訊かれたら

    うん・・・まぁ。


    弾着までにトリガー操作してサブの鉛弾解除とか

    頭沸いてんのか変態スナイパー💧


    あの場で誰も突っ込まない所を見ると、

    あの場に居たメンツはみんな出来るかも知れないのもB級中位はすでに魔窟である。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:27:43

    >>49

    あれは鉛弾ありで撃てるならなしでも撃てるだろって話であって撃った弾の設定を変えて消せばいいって話じゃないぞ

    第一、鉛弾切った状態で撃てないやつは後から切りかえることも出来ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:34:03

    >>47

    上で指摘コメがあるように、双月の強みは

    『一点突破』だと思います。

    (バランス型オールラウンダーには向かない)


    双月の補助で射撃入れるなら射手トリガーを

    (弧月の発展形なのでオフ状態にして併用可能)

    セットすると格段に使い勝手が増すのではないでしょうか?


    チームメイト想定して、中距離戦の制圧はそちらに任せると双月の尖った戦い方が出来ると思います。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:49:37

    >>50

    レスありがとうございます。


    鉛弾で人を撃てるなら

    『そっから』OFFにすりゃいいだけだ

    簡単だろ(トーマ)


    とあるので、『そっから』は描写的に射撃後と

    解釈した次第です。


    トーマ君はアホの子トリオの一角ですけど、

    初心者の出穂チャンにたった数秒のアドバイスで

    指導できる頭脳があるので(説明が上手い)

    ここではトリガー技術の説明であって、

    感情的に出来る出来ないって話では無いと思います。

    これで『OFFにすりゃ』が『OFFにしてりゃ』だと貴殿の仰る通りだと思います。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:20:25

    昨日から鉛弾を撃った後に解除したら通常弾になると解釈してる人いるけど、その解釈だと弾撃った後も鉛弾のトリガーを使用状態になっていて切り替えないと他のトリガーは使えないということになってしまうのではないでしょうか?弾トリガーは一度発射した後は別のトリガーに切り替えても弾が消えるわけでは無いし発射した弾の設定を後から変えること自体不可能と思われるため狙撃後に付与した設定を変更できるというのは相当無理筋な解釈だと思います。それに当真さんが人に説明するの上手いなら、変態技術に基づく他人ができるかわからないような技を千佳ができると安易に言ったりはしないのではないでしょうか。
    流石に一つのセリフだけを根拠にこの主張を繰り返されるのは無理がありますし、私がいうのも何ですがこの場であまり議論を続けるとスレチになるので別スレを立てた方が宜しいかと。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:53:13

    >>8

    40ですけど、これコンビで使ったら茶野隊のアップグレード版になりません?


    嵐山オマージュって点でも面白そう。

    個々に動けそうなガンナーばっかり集めて三銃士名乗ったりとか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:25:00

    >>54

    前スレ184さんも合わせて

    ガンナー(2丁拳銃)テレポートからのクロスファイヤーって面白そう。


    射程が短い?


    ええ、まぁ。そうね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:23

    メイン
    ・弧月(短刀)
    ・バイパー
    ・シールド
    ・鉛弾
    サブ
    ・韋駄天
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:47

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・スコーピオン
    ・サイレンサー
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:54:11

    >>56

    弧月(短刀)なのに旋空も幻踊も使わないところに受け太刀への拘りを感じる。

    自分はついつい二刀流にしたり、オプション付けたりしがち。シノビ・チーム組んでみたいですねぇ。


    9点!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:52

    >>57

    アタッカーに絞った構成にサイレンサー入れてるあたりに高い変態性を感じます。


    9点!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:51:14

    メイン
    ・スコーピオン
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・アステロイド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・テレポーター(試作)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    メテオラとアステロイドで敵の注意を引いてから即座にテレポーターで間合いを詰めてスコーピオンで狩るオールラウンダー構成

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:59:24

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・ハウンド
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バックワーム

    トリガー切り替えミスって負け越してるので移動・潜伏・牽制以外ではサブをシールドに固定してメイン孤月による近接戦を仕掛けることにした構成

    作ってて思ったがこれオビニャンでは?
    俺はオビニャンだった…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:28

    >>60

    既出のガンナー3人と組んでテレポーター部隊作りましょう(笑)


    近~中の四人チームだとオペ大変そうではありますが💧



    10点!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:15

    テレポーター中距離部隊は乱戦で相手にしたらめちゃくちゃウザそう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:51

    >>61

    おびにゃんではなく樫尾だと思います。10点。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:53

    メイン
    ・メテオラ

    ・シールド
    ・スパイダー
    サブ
    ・メテオラ

    ・シールド
    ・バックワーム

    トラップも置ける爆撃特化。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:09:18

    >>63

    クロスファイヤーからのフレンドリーファイヤーなりそうで、オペの胃が死ぬかもしれません💧


    志岐小夜子あたりの優秀な並列処理持ってる子を新たに発掘しなければ。


    チェスできるし、ロンリー・ローライズ・ロン毛連れてくるか。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:13:48

    >>65

    自衛手段もほしいトコだけど、チームメイト次第ですかね。

    (チームコンセプトがみんなボマーだとそれはそれで面白い)


    メテオラ×メテオラだと爆発力増強?

    踏みたくないトラップですね、嫌らしい(誉め言葉)


    9点!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:13:53

    >>65

    メテオラしか入れないのは使い勝手が悪すぎるし、メテオラ自体も2つは要らない。最低でもアステロイドくらいは入れるべき。5点。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:17:04

    >>65

    >>68

    メテオラとアステロイド合成したら炸裂弾とか出来ないかな?


    トリオン余裕ありそうなら、メテオラ×ハウンドでサラマンダー。


    爆殺コンセプト自体は面白いし検討の余地アリかと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:43:54

    アステロイド×メテオラの合成弾はBBFの質問でも紹介されてない辺り、合成しても効果が特に無かったかそこまで実用的では無かった可能性が高そう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:49:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:26:56

    >>71

    単体での攻撃性能がほぼ無くて、味方への依存度が高そうなのがネックかな?

    防御手より前に出るアタッカーと組むのは強みが無くなるので論外。ならガンナーかシューターと組むしかないんだけど、アタッカーと組めない都合上弾トリガーだけで敵を倒してもらわないといけない。

    フルアタック前提にしてもそれを基本戦術にするにはよっぽどのトリオン強者と組まないとトリオン効率が悪すぎる。


    チーム戦術で役割は持てるけど応用が効かず、単体だと反撃の手段に乏しいサンドバッグに成り下がる可能性もある。

    3点。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:53:55

    >>71

    スラスター抜きでレイガストを入れるメリットが無さすぎる。この構成だとレイガストもエスクードも単に防御力があるから入れただけで戦略的に意味をもたせてるようには見えないし、味方への援護にしても攻撃の圧が無い分迎撃能力を欠いており、結局援護能力自体が微妙なものになっている。4点。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:48:25

    メイン
    バイパー
    FREE
    シールド
    スパイダー
    サブ
    アステロイド
    メテオラ
    シールド
    バッグワーム
    バイパーとアステロイドの使い分けでシールドを削ったりすり抜けさせたりするシューター
    スパイダー使ってメテオラトラップも仕掛けたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:18:55

    >>71

    鈴鳴の村上がそうである様に、防御が機能するのは攻撃があるから。

    熊谷・三浦隊員然り。


    反撃される圧がなければ、攻撃側は必殺の一撃を繰り出してきますので、レイガストでしたらスラスターは必須では無いでしょうか。

    レイガストを2つ入れると相当機動性に難が出ますし、味方の盾役としても置いて行かれる危険性が出ます。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:22:01

    メイン
    ・孤月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・孤月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ひたすら寄って切るだけの構成
    カラテ強者かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:24:41

    >>74

    那須隊長を防御・援護に振り分けた様な運用意図を感じます。


    バイパーで無理矢理点を取りに行くんではなく、

    味方の為に相手の機動力を削いだり撹乱したりしそうで厄介さが評価できます。



    10点!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:28:54

    >>76

    初めて見るダブル幻踊使いに戦慄を覚えますね。


    ただ、何度か対戦すると距離取る等の対応をされると思いますので、時機をみて旋空やバイパー等の追加をオススメします。


    期待値も込めて、9点!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:33:34

    メイン
    ・散弾銃(アステロイド)
    ・テレポーター(試作)
    ・シールド

    サブ
    ・散弾銃(アステロイド)
    ・レッドバレット(改)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    超近距離の散弾銃の火力が売り
    ラービットなどの硬くて弾が効かない場合を想定してレッドバレットを積みました
    テレポートするガンナーはやっぱり脅威かなと

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:05

    >>79

    弾をまとめて撃つ散弾銃で鉛弾撃つのは一発の消費がかなり大きくなるのが懸念点。というかラービットなどのトリオン兵対策のためだけに鉛弾積むのはそこまで効率よく無いのではと思う。7点。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:49:47

    >>79

    トリオン消費は気になるものの、

    鉛弾が混じるかも知れない散弾銃2丁の圧には厄介さを感じます。

    テレポーター積んだダブルショットガンって、近付きたく無ぇなぁ。


    ハウンド、アステロイド積んだシューターや狙撃手とチーム組むのを想定すると妄想が広がりますね。


    フリーで1ヶ所空けてるのも対戦相手によって柔軟性を持たせられる余地を感じます。


    10点!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:56:14

    >>79

    テレポーターを積んだWショットガンは中々の脅威

    攻撃力としては申し分なし。


    ただ1つ気になるのがレッドバレットをわざわざ改にする必要性は?

    三輪のを参考にしたのかもだけど、もし同じ仕様ならマガジンチェンジの手間が発生するのでショットガン両手撃ちには合わない。

    そもそもWショットガンをしてる時点でフルアタック状態を避けるための改造は必要ないんじゃないか?

    8点

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:07:19

    >>82

    なるほど…自分レッドバレットにわかでした…

    改は外します

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:07:58

    >>79

    鉛弾改はカードリッジ入れ替えで切り替えるから咄嗟の使い分けが難しいので対トリオン兵用にするのは良い割り切り

    ランク戦だけじゃなく防衛任務も大事な仕事だしトリガー構成を統一しておくのは一つの考え方として尊重できる

    テレポート持ちダブル散弾銃の火力は脅威だからこそ敵から見たら早目に落としておきたい駒なので立ち回りが重要そうだけど鉛弾改を使えるA級隊員なら心配不要か

    10点

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:55

    メイン
    ・スコーピオン
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・スパイダー

    サブ
    ・アステロイド
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    遊真の黒トリを意識してみました。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:46:39

    >>85

    組み合わせ自体は悪くないんだけど、やれること多すぎて持て余しそう。遊真ですら多彩な攻撃はレプリカ先生の補助ありきだったわけだからね。

    使いこなせるなら強いと思うけど、トリガーの切り替えミスる原因にもなりかねないからやること絞ったほうがいい気がする。

    5点

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:02

    メイン
    ・イーグレット
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・シールド


    サブ
    ・サイレンサー
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    シモ・ヘイヘスタイル。基本は隠れて狙撃し、突撃銃は近づかれたときの保険。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:20

    >>87

    市街戦の多いワートリ戦闘において、高所を取らない狙撃はまず射線が通りません。

    というわけでカメレオンとサイレンサーはこの時点で用済みです。

    また、近づかれたらの保険ですが、銃の破棄・生成照準付けをしている間にやられる可能性大です。無意味。

    1点。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:48:58

    >>87

    スナイパーとしての戦闘がメインならカメレオンは要らない。ただ、片桐みたいな基本ガンナーで必要に応じてイーグレットを使うスタイルの場合はこのトリガー構成もあり(トリオンが許すなら弾をもう一種類追加したいところではあるが)。スナイパーとしてなら4点、ガンナーとしてなら9点。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:56:54

    ロマンは得てして非効率

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:00:45

    >>90

    言い得て妙

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:43:01

    メイン
    ・アステロイド:拳銃
    ・FREE
    ・バッグワーム
    ・シールド
    サブ
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・スパイダー
    ・シールド

    基本はバグワで隠密しつつスパイダー+メテオラ/アステロイドでワイヤートラップを仕掛けるとラッパースタイル
    捕捉されたらバグワ切って拳銃アステに切り替えて対応、拳銃型なのは取り回しと速射性重視
    火力や範囲が足りない分はサブを絡めて補助、トラップ近くなら置き弾を直接撃って起爆させれば不意打ちも狙えるかも
    パッと思いつくデメリットは
    ・近接武器がないので距離を詰められるとキツそう
    ・弾メインなのでトリオン消費は激しい
    ・離れた位置のアステ置き弾をワイヤーや別の弾で撃った時に起動(起爆)できるかが多分不明
    くらい?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:59:58

    >>92

    メインとサブまるっと入れ替えでいいんじゃね? のと

    アステロイドトラップはできるんだったらどっかしらで言及されているだろうから

    できないと考えたほうがいいことぐらいかな。

    距離を詰められたらを考えるのはガンナーやシューターの心配するところではないので考慮しない。

    8点で。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:05:12

    置き玉トラップは爆発効果があるメテオラだから有効なのであって他の弾トリガーでやる意味は一切ないからな。
    あと中距離メインのトリガー構成で近接弱いからといって無理に近接武器いれても使いこなせないなら意味ないし、基本寄られないような立ち回りをする心がけて射程の強みを押しつけられるようにした方が良い。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:24:51

    トリオン3
    メインアステロイド拳銃 シールド
    サブ バイパー突撃銃(犬飼、若村型) シールド 

    アステロイド設定
    威力78 射程2 弾速20 無分割
    バイパー設定
    威力10 射程60 弾速30 64分割
    弓場ちゃん式を限界まで突き詰めることでトリオン3でマスターになれないか考えた。
    トリオン兵にバッグワームはほとんど使わないし、ランク戦も奇襲攻撃は諦めて正面戦闘に特化させる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:35:09

    メイン
    ・弧月
    ・エスクード
    ・シールド
    ・旋空
    サブ
    ・FREE
    ・エスクード
    ・シールド
    ・バッグワーム

    あまり深く切り込まず、エスクードを敵の後ろや横に出して逃げ道を塞いで味方の中遠距離に取ってもらうスタイル
    味方の護衛も兼ねているのでアタッカー、味方の射線を空けつつ攻撃に参加できるように弧月を採用。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:36:04

    メイン
    ・イーグレット
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・テレポーター
    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・韋駄天
    ・シールド
    ・バッグワーム

    通りの横断など目撃される可能性のある場所をテレポートで強引に突破するスナイパー
    潜伏箇所付近にメテオラを置いて罠にする、見つかった場合韋駄天で逃げて視線を切ってメテオラエリアへ誘導し時間を稼ぐ
    置きメテオラ使うやつが視界から消えたらその時点でトラップ警戒して突っ込んでは来れないだろうとの考え
    テレポからの韋駄天で一気に相手の視界から消えたい、逃げるためのルート取りの為ステージの把握が命
    やけくそでイーグレット向けて韋駄天で相手にまっすぐ体当たりすれば凸砂戦術もできるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:40:11

    >>97

    アステロイドが浮いてる

    メテオラ設置してる暇があったらさっさと狙撃位置に行って味方を援護しましょう

    韋駄天とテレポーターの役割がダブってる


    結論:無駄多すぎ

    2点

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:42:24

    >>95

    バッグワームなしは奇襲できないデメリットもだが

    奇襲されやすくなるデメリットのほうが問題。

    トリオン2のオッサムですら最初から使っているぐらいなんだから無理に外すべきではない。

    3点。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:44:39

    >>95

    防衛任務でもポイントは稼げるだろうけど、個人ランク戦なしでマスターに上がるのは時間かかりそう。


    対人戦想定だと、アタッカー相手にするにはいいかもしれないが中距離相手にしだすとかなり厳しい印象。

    単純に射程で負けている上、トリオン3だとシールドの強度も心もとない、バッグワームも切っちゃってるから奇襲も出来ない。中距離に見つかったらそのまま射程の差でごり押しされそうなことを考えると姿を隠せるバッグワームを外すのは得策ではなさそう。

    4点

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:17

    >>98

    アステロイドはメテオラの起爆用

    相手の視界から消えなければトラップ警戒させられないので曲がり角みたいな場所を一気に曲がれる韋駄天は必要

    テレポによる移動時間短縮で罠込みでもほかの砂と同程度の時間で狙撃位置につけると思う

    狙撃した後相手に位置を捕捉されてからの立ち回りを重視した構成

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:01:28

    メイン
    ・アステロイド(ガトリング型)
    ・トマホーク(ランチャー型を背中に)

    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド
    ・トマホーク(ランチャー型を背中に)
    ・バッグワーム
    ・シールド

    なんちゃってケリードーン、こんなもん一般装備のアフト怖い

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:48:37

    メイン
    レイガスト
    スコーピオン
    シールド
    グラスホッパー

    サブ
    スコーピオン
    シールド
    グラスホッパー
    バックワーム


    レイガストのスラスターとグラスホッパー組み合わせて飛び込んで叩き切るとかレイガストの盾モードとスコーピオンで守りつつとかやりたいがやっぱ飛び回るにはレイガスト重いのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:55:08

    メイン
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・アステロイド(拳銃)
    ・メテオラ(拳銃)
    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・スコーピオン
    ・FREE

    コンセプト:ガンナー版荒船。近づかれたらアステロイドで迎撃するかメテオラで煙幕して逃走。サブのスコピは傷負った時のフタや義足、デバフ食らった時の切断用

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:23:07

    >>96

    突撃銃抜いた佐伯、もしくはスコーピオンの代わりに旋空弧月入れた迅さんという感じの構成。構成自体は個人的に結構好きだが、(本人が援護型とはいえ)エスクードの用途が味方の射程持ちの援護にとどまっているのが気になるところ、アタッカーとしての自身の強みをもっと活かしたい気もする(例えば相手の射程持ちに対してエスクードを展開しつつ接近する、相手の視界をエスクードで封じだ後旋空弧月でエスクードごと相手を切断するなど)。10点。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:30:10

    >>101

    逃げるためのトリガー構成が中心になってるし、これならスナイパーやる意味が無いのでガンナーやれば。韋駄天もアステロイドもスナイパーとしての役割に寄与しないし、特に韋駄天は別に移動距離自体は長くないし逃走目的で入れるのは枠の無駄だと思う。というか移動や逃走重視したいならわざわざ韋駄天やテレポーター入れるより隠岐みたいにグラホ採用すれば良いのでは。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:42:23

    >>104

    攻撃に使わないならスコーピオンはまず要らない(想定した用途見る限り本編のスコピの応用描写に引っ張られすぎだし、いずれも用途としてはレアケースすぎる)。あとメテオラの採用理由が逃走用だったり、トリガーの採用理由が全体的に変に後ろ向きな印象を受ける。4点。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:49:05

    >>103

    スラスター使う想定なのにメインにスラスター入ってないのはミス(おそらくスコーピオンと打ち間違えた?)ということで大丈夫?レイガストとグラホの併用については他の人が既に指摘しているようにレイガストの重さがグラホと相性悪いし、スラスターとグラホの併用も用途として限定的すぎる。特にこの構成だとグラホを2つもいれる必要があるか微妙。6点。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:54:10

    >>102

    トリオン消費度外視の一発ネタかな?小回りがききそうにないし目立ちはするけど強くは無さそう。2点。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:44:30

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・イーグレット
    ・バイパー
    ・シールド
    ・ハウンド

    状況によって有利な選択肢を押し付ける構成。
    開始時点で味方との距離や味方の戦況によって立ち回りを最適な物にする。
    近〜中距離戦において孤月と弾での仲間の援護をしたり、メイン攻撃手として活動出来る。
    狙撃手として動く場合でも相手が単独で寄ってきた場合タイマンに持ち込める。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:48:04

    >>103

    やりたい事の意図は伝わりますが、

    まずはメイン・サブで同じトリガー入れるなら

    位置を揃えた方が良いと思われます。


    ※ユーマの説明だと、切り替えの操作ミスが怖い

    とのことで、特にスコピ等の近接格闘では致命的


    それと、レイガスト使うのにサブにスラスターが

    装備されてません。


    一応その辺踏まえて改訂してみました。


    メイン       サブ 

    ・スコーピオン   ・スコーピオン 

    ・シールド     ・シールド

    ・グラスホッパー  ・レイガスト

    ・バッグワーム   ・スラスター


    一例ですが、こんな感じかと思います。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:57:29

    >>87

    サイレンサーがとの程度の効果か未知数ですけど

    無音の狙撃ってのは怖いと思うし

    これは来るか?狙撃界に新しい波が。


    若干の改善の余地を残しつつ、8点!



    >>92

    多分、他にも言われると思いますがメイン・サブ

    入れ替えをすれば良いかと。 7点!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:55:00

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・テレポーター
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・エスクード

    基本スタイルはレイガスト両手持ち+テレポーター。アタッカー相手には斬り合い、ガンナー相手にはテレポーターで裏を取りながらスラスター斬りを当てたり、レイガストをシールドモードにしてスラスターで接近するなど

    手足が落ちて火力不足になった場合を想定して、味方の援護が可能なエスクードをセット。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:18:09

    >>95

    トリ貧ガンナーであれば同時に使う運用を諦めて

    ・アステロイド(突撃銃)

    ・バイパー(突撃銃)

    にすることで相当量の節約になるかと。

    (突撃銃と拳銃の両撃ちは弾のバラ撒きでトリオン量の恩恵による)


    余分な枠を使わないのが分を弁えていて高評価。

    9点!



    >>96

    一般的には弧月・旋空は並べて配置してるので

    離した意図が分かりませんが、

    防御よりも妨害や構築に寄せた構成が面白いと思います。

    9点!!



    >>97

    狙撃手でテレポーターは斬新な切り口ですが

    罠・銃手とやりたいことが多いと思います。


    狙撃手がメインであれば、もう少し絞るか、ガンナーのサブに狙撃という運用かと。

    (狙撃手は寄らせたら、こうなります;東)

    6点!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:33:52

    >>102

    コレ本家だとガトリングの対としてバズーカが在って連結して速射砲になるのが恐いですね。


    さらにバグワ無し、スラスター改×2なのが恐ろしい。

    まぁ、角トリガーのブースト無いと運用できない消費量なんでしょうけど。


    ランク戦で暴れるところも見てみたいですね。

    7点!



    >>104

    狙撃手がポジだと欲張り過ぎでは?

    ガンナーがメインであれば、銃トリガーが先頭に

    来るはず(使用頻度の関係で)

    この構成だと、落ち着いて狙撃は出来ないと

    感じます(※個人の偏見です)


    見直しの余地含めて6点!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:41:13

    メイン

    ・イーグレット

    ・ハウンド

    ・シールド


    サブ

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・バッグワーム


    >>87の改良版

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:50:56

    >>115

    ガンナー版荒船って事だからトリガーの順番に関しては狙撃銃が一番上でいいと思う

    荒船もイーグレット/シールド/弧月/旋空の順番だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:51:35

    >>113

    飛び道具が無い以外は、大分考えた上で削った

    推敲の跡が伺えますね。


    色々とやりたい事を防御(妨害)に特化しつつ

    サンドバッグにならないための立ち回りに

    工夫が感じられます。


    この構成を活かすため、チームメイトとの

    組み合わせも見てみたいですね。


    オッサムのような運用に期待を込めて10点!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:54:24

    >>117

    あぁ、そうか。

    荒船構成に準じて、ですね。

    了解。


    ただ、本家より先に完璧超人になるのは

    若干の不満ありです(笑)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:58:24

    >>116

    サイレンサー使いがサイレンサー止めちゃうのは

    寂しいなぁ(ワガママ)


    これはこれで、

    『寄ったら返り討ちにされました』

    って展開にできたら面白いですね。

    (荒船さんみたいな感じ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:47:17

    >>118

    エスクード抜いてメインに弾トリガー入れるかは少し迷ったが、防御に偏った方が駒としては使いやすいかなって


    弱点補完考えると諏訪さんみたいなガンナーと組みたいね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:48:37

    >>110

    弾トリガーがバイパーとハウンドなのはそれぞれの役割が被りやすいし片方は威力のある分中距離からの攻撃の圧を加えやすいアステロイドにした方が良い。それ以外の点ではパーフェクトオールラウンダーとして良い感じのトリガー構成になっている。7点。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:12

    >>116

    狙撃手なのにハウンドを2つも入れる必要があるかは疑問。狙撃よりも寄られた時のことを中心を考えてトリガー入れるのは本末転倒では?5点。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:54:34

    >>114

    96のアドバイスに関しては、草壁隊の佐伯が同じトリガー配置をしているので珍しいけど無理があるわけでは無い。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:49:29

    >>113

    手足が落ちた時に火力不足になることを気にしてるのに弾トリガーやスコピなどの攻撃手段じゃなくてエスクードを入れようとしてるのが引っかかる。援護重視は悪くないけど、自分のトリガーとの組み合わせ方がそこまで考えられてなかったり、そもそも採用理由を手足落とされたときという変に限定的な状況に設定している点など、エスクードを活用するためのはっきりした意図や理由がないのに入れてるように思える。6点?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:03:45

    なんというか「○○された時対策」を理由にトリガー採用してる人が多い印象。対策をすること自体はは悪くないんだけど、自分のメインの動きより対策を優先してしまったりかなり限定的な状況でしか使わないトリガーを入れてしまうのは本末転倒だと思うな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:06:39

    >>125

    >>126

    やっぱ普通に弾にした方がよかったかなー

    エスクード抜いて弾入れるならハウンドかアステロイドあたりの使いやすいやつがいいかしら

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:30:27

    メイン
    ・ハウンド
    ・バイパー
    ・シールド
    ・エスクード

    サブ
    ・ハウンド
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    エスクードでバリゲード貼る→バリゲードに完全に身を隠した状態で曲がる弾でドカドカ。射撃戦を想定。ただ孤月相手だと旋空で切り払われてしまうので、アタッカーと合流して連携もしくはスナイパーの援護が欲しいところ。
    サブのアステロイドは、バリゲードに隠れた状態でハウンドやバイパーと合成して火力を上げるためのもの。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:36:12

    メイン 
    孤月 アステロイド(突撃銃)シールド バッグワーム 
     
    サブ 
    イーグレット アイビス ハウンド シールド 
     
    8スロットでパーフェクトARやるならこんな感じだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:47:01

    メイン
    ・イーグレット

    ・強化レーダー
    ・シールド
    サブ
    ・バッグワームタグ


  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:51:18

    >>128

    よく言われてることだけど、役割が被るハウンドとバイパーを両方入れる意味は薄いので、片方抜いてメテオラ等を入れた方が良い。あとアステロイドを合成弾用としか捉えていないのが気になる。7点。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:56:41

    >>129

    パーフェクトオールラウンダーなら狙撃特化でないこともあり狙撃銃はイーグレットだけで良さそう。あと突撃銃と弾トリガーを両方入れる必要も無いし、どちらかに絞った上でメインかサブのどちらかにまとめて配置した方が良いと思う。旋空に関してはサブウェポンが充実しているから採用しなくても大丈夫そう。6点?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:58:52

    >>129

    とりまるみたいに近中切り替え型かと思ったらハウンドが入ってたり、狙撃銃2種入れてる理由が不明だったりしっちゃかめっちゃかな印象

    考えすぎている感があるのでもっとシンプルでもいいと思う

    7点

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:02:06

    >>130

    狙撃銃と強化レーダーは併用不可能だし、狙撃手は一度狙撃すると場所が割れるからバッグワームタブを使うメリットが無い。強化レーダーを使うなら味方ほスポッターに任せた方が良い。2点。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:11

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・イーグレット
    サブ
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    8スロでPARやろうとした人がいたので、自分ならこうするver
    弧月と突撃銃は併用する気無しで持ち替える想定

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:34

    メイン 
    イーグレット シールド スパイダー
    サブ 
    バッグワームタグ 
     
    多分スナイパーやってる世界線の修

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:07:11

    >>129

    ガンナーとシューターまでカバーするとかパーフェクトオールラウンダー中のパーフェクトオールラウンダーだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:11:04

    >>136

    バッグワームタグの詳細が判明していない上、それにサブの枠を全て埋めてしまっていいのか疑問

    普通のバッグワームにしてサブ側のシールド増やした方が有意義そう

    3点

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:21:13

    >>135

    理想的なPオールラウンダー構成って気がするな

    装備を併用するんじゃなく状況によって各ポジションの動きに集中するのもいい割り切り

    10点

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:21:48

    >>135

    8枠でパーフェクトオールラウンダーやるならこれが最適解の一つだろうなという感じの構成。荒船さんも銃使い出したらこういう感じの構成に行き着きそう。10点。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:30:03

    サブ全枠潰してまでバッグワームタブ使ってるのはトラッパーやスポッターみたいな完全に見つかったら負けなポジションの人たちくらいだし、狙撃するたびに居場所がバレるスナイパーだとフルガードが出来なくなるデメリットの方が大きそう。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:08

    メイン 
    スコーピオン メテオラ シールド グラスホッパー
     
    サブ 
    スコーピオン メテオラ シールド バッグワーム 
     
    派手柱が使ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:40:34

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・スコーピオン
    ・タイマー(試作)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    タイマーって名前的に弾トリガーとの一人時間差で機動型スコピ使いとの相性良さそうだなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:41:49

    メイン
    アステロイド(突撃銃)/ハウンド(突撃銃)/シールド/レッドバレット

    サブ
    アステロイド(突撃銃)/メテオラ(突撃銃)/シールド/バッグワーム

    フルアタックで釘付けにしたところにレッドバレットを撃ち込んで相手の機動力や手数を削いで落としやすくしたいという想定

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:42:02

    >>142

    メテオラ爆撃による奇襲とグラホの高速移動からのスコピによる攻撃など割と殺意高めの攻撃的な構成。戦い方はこなせんに近そう。10点。


    そういえばこなせんのメテオラ発射→双月で攻撃、離脱後メテオラで爆撃という戦い方って失敗すると自分が爆撃に巻き込まれるので結構難易度高めなんだなと思った。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:52:34

    >>144

    終始フルアタックになりやすく味方の援護が無いと割とリスキーな構成だと思う。あと個人的な意見だけど鉛弾はメテオラよりハウンドで撃った方が強そう。7点。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:58:41

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    サブ
    ・ダミービーコン(試作)
    ・シールド
    ・メテオラ(擲弾銃)
    ・Free

    4人チーム前提、隠密行動もするガンナー
    戦闘への介入時はメテオラでの奇襲からそのままアタッカーの援護が理想
    寄られた時用に弧月いれようかと思ったけど隠密だから出番少なそうだし火力欲しいからfreeで
    トリオンあればスパイダー入れてもいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:59:08

    なんやかんや本家のトリガーセットって練り込まれてんだなあ
    合理性を追求すると本家の誰かに近くなりがち

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:59:14

    >>143

    タイマーの詳細が判明してないからなぁ……

    時間差打ちはタイマー使わず技量次第でできそうなのはヒュースが証明しているし


    タイマー抜きにしても、深く切り込まないといけないスコーピオンと中距離を牽制できる弾トリガーの相性は良い

    9点

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:28

    >>147

    擲弾銃と隠密行動は噛み合ってないしダミービーコンを自分のメテオラで焼いてしまいそうだから、隠密中心か適当メテオラによる盤面荒らし中心のどちらかに方向性を絞った方が良さそう。あと細かい点だがシールドの位置を揃えてないのが気になってしまう。6点。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:13:43

    >>146

    終始前のめり気味になりそうなのは仰る通りで……

    片方に徹甲弾装備して、突撃銃だと連射でトリオンゴリゴリ減るからここぞという時の拳銃の一発にして…これ里見だ!みたいなことにもなった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:20:39

    >>113のブラッシュアップ


    メイン

    ・レイガスト

    ・スラスター

    ・シールド

    ・スコーピオン

    サブ

    ・テレポーター

    ・バッグワーム

    ・シールド

    ・FREE


    サブのエスクード抜いてメインにスコーピオン投入。コンセプトを近接での斬り合いに統一。スコーピオンをサブに入れてないのは、テレポーターが使えなくなることを防ぐため。

    「レイガストメインの攻撃手で、粘り強く戦う」がコンセプト。どんな傷を負わされても、最後まで役割を持って食らいついて点を取れるようにセット

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:27:22

    近中距離でドンパチしたい
    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・拳銃(アステロイド)
    ・拳銃(ハウンド)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:32:04

    >>152

    スコピは性質的に引っ込めやすいしテレポーター使えなくなることはそこまで懸念しなくて良さそう。むしろレイガストとスコピを併用できないせいで盾モードでサブウェポンが使えず防戦一方になることの方が懸念されるかな。7点。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:32:32

    メイン
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    出し入れしやすいスコピと射手で近距離と中距離の切り替えがやりやすいと思った。武器持ちよりかは機動力も確保できそうだし。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:33:25

    >>153

    クロスレンジオールラウンダーとしては割とオーソドックスな構築。癖が無い分扱いやすく強い。10点。

  • 157>>15221/11/13(土) 14:41:16

    >>154

    ガンダムするつもりがあんまりなくて、基本的にレイガストの大剣一本のつもりだった

    スラスター時々テレポーターで移動して大振りの一撃、っていう想定だったんで、片手取られてバランス崩しても似た立ち回りできるスコピをメインに入れたんだけど…


    よく考えたらテレポーターなんて発動一瞬なんだしサブに入れとくべきだったな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:44:39

    >>155

    香取の拳銃を弾トリガーに変えたような構成だけど、拳銃のような生成や持ち替えの手間が無い点はたしかに優秀。速射性や精度では銃に劣るものの状況に応じて弾の設定を変えられる応用力も強みなのでそこを活かせると結構強そう。10点。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:48:10

    >>157

    それだとスコピは片手を取られたときの予備の武器でしか無いし、予備でしか使わないものに枠を割くのはどうなんだと思う。腕落とされた時のために入れるのはいいけど、そうで無い状況でも活用することを考えた方が良さそう。

  • 160>>15221/11/13(土) 14:53:33

    >>159

    なんで言われた通りサブに入れといた方がいいなと自分も思った

    それこそ本編のガンダムvsくまちゃんの時みたく、シールドモードのレイガストで相手の剣絡め取った後に左腕からスコピ生やして供給器官ブスリとかもできるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:58:59

    >>157

    みんなやりがちだけど「いざという時の保険・予備」という考え方は基本的にやめた方が良いんじゃないか

    作中キャラだと犬飼のスコーピオンくらいしかそれに近しいトリガーが無い所を見るに余剰スロットを空ける事によるメリットは俺達が思ってる以上に大きいんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:49

    メイン
    ・アステロイド(散弾銃)

    ・シールド

    サブ
    ・鉛弾
    ・スタアメーカー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    散弾銃に鉛弾だとかなり近づかなくちゃならないけど面攻撃で当たりやすいだろうし、高威力の通常弾とシールド貫通の鉛弾の2択は相手も戸惑うんじゃないかと。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:08:15

    >>161

    枠を埋めるだけでもトリオンを消費するし、余計な選択肢が常にある状態だから咄嗟の判断ミスにつながるリスクもあるからな。あとこのスレだと保険・予備がメインになってしまって目的が転倒している例も少なからずある。対策ばかり意識してコンセプト迷子になるくらいなら、余計なトリガーをバッサリ切り捨てて自分のするべき動きに特化させた方が最低限仕事ができそう。

  • 164>>15221/11/13(土) 15:13:33

    自分の場合はレイガスト使えなくなるとマジでなんもできなくなるし、それならサブアーム一個くらいは用意しとくべきかなーって
    テレポーターもあるんで両腕共に根元から落とされない限りは働けるわよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:18:11

    >>162

    散弾銃+鉛弾はやりたがる人多いけど、トリオン消費が激しいのと散弾銃でそれをやる意味があるのか(弾を散らすのは弾トリガーでも可能だし、散弾銃は面攻撃でシールドぶち抜けるのが強みなのでそこを活かした方が良いのでは)という問題がある。特にこの構成だと武器が散弾銃1丁なので諏訪隊ほどの攻撃の圧もないため結果的に中途半端になってる感がある。5点。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:18:49

    かと言って効率突き詰めて作中の誰々と同じですってトリガー構成ばっか並んでも楽しくないからな
    オリジナリティ出そうとしたり色々考えすぎて迷子になった構成にあーだこーだ突っ込んでるのが楽しいから5スレ目まで勢いよく伸びてるのもあるからあんまり否定しすぎもなぁとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:56

    メイン
    孤月
    旋空
    メテオラ
    シールド

    サブ
    アステロイド
    ハウンド
    シールド
    バッグワーム

    目指せ万能手

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:30:35

    >>124

    あぁ!なるほど。

    確かにBBF 見ると佐伯の構成ですね。

    勉強不足でした。


    あとは、トリガー量の配分次第ですね。


    つーか、佐伯の追加データが見たいゾ!



    >>131

    最終戦見た後だと、アステ・ハウンドと見せ掛け

    バイパーとかだと対応を間違うかも知れないな、

    って思っちゃいました。

    水上やオッサムの欺瞞シューターが流行るかも。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:22

    >>168

    アステロイドとバイパーを誤認させるのは可能だけど、ハウンドは軌道が曲線だしバイパーと誤認させるのは無理そう。というかハウンドとバイパーを誤認させるようなシチュエーション自体があまりない気がする。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:03:16

    >>167

    メインにメテオラを入れて中距離をさらに厚くした構成にしてるのは独自性があって悪くなさそう。ただし弧月をオフにしないと使えないので、弧月を使わない状況でのみ使用する形で割り切ることになりそう(一応バグワと場所を交換すれば弧月と併用可能にはなる)。あとシールドの位置は下から3番目で揃えた方が良い。10点?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:53

    >>169

    バイパー曲射はできますよ。

    (自分が出来る、とは思わないけど)


    ハウンドに見せ掛けてバイパーで追尾を

    リアルタイムで弾道引けるのは多分、

    那須さんか弾バカくらいでしょうね。


    銃トリガーだと、確かに直線を2回くらい

    曲げるしか描写は無いですね。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:29

    >>171

    にしても曲射するシーンはかなり少ない(出水も那須さんも直線的な軌道がデフォだし)し、それ以前に戦闘なかにハウンドをバイパーに誤認させる意味がある場面自体ほぼないと思うので、結局この二つを無理に併用するメリットはそこまで無いと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:22

    バイパーとハウンドはできる仕事が違うから両方入れるのは問題ないと思うけどな
    最終戦で言えばヒュースの隠し玉がハウンドならああいう落とし方はできないし修が偽装したのがバイパーだったら二宮の避け方次第の運ゲーになってた

    ただ両方使うなら偽装で一発狙いじゃなく性質の違いを利用してばら撒いた弾幕で敵の選択肢奪って誘導していく戦い方になると思う
    まあそこまでしないと動かせない敵なんて人型ネイバーの精鋭とかA級上位陣とかだろうし求められる技量もそのクラスになりそうだけど
    そういうレベルの戦いを想定してますって言われたら仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:16:40

    本編のシューターとガンナー内でバイパーとハウンド両方使ってるのが全種類の弾トリガー入れてる出水しかいない辺り、この二つに違う役割持たせて使い分けるのは難しいと思う。2-3種類弾を入れる場合にこの二つ両方セットするよりもどちらか一つと他の弾を採用する方が基本的には使いやすいんだろうな。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:08

    >>174

    妄想スレだしその難しいことをやりますって言うなら認めるしかないと思うんだよな

    頭ごなしに役割一緒!減点!ってのが多いのは気になってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:51:02

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(射手)
    ・シールド
    ・メテオラ(射手)
    サブ
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(射手)
    ・シールド
    ・バックワーム

    拳銃型ならOFFにして出しっぱでも邪魔にならんだろうという射手と銃手の混成編成
    ハウンド撃った後即アステロイドに切り替えればニノさんみたいな片手の時間差射撃とかできそう
    俺にそんな技術があるかは知らんけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:04

    メイン 
     
    アステロイド メテオラ シールド バッグワーム
     
    サブ 
     
    ハウンド シールド グラスホッパー free

    起動型シューターとか居ないのかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:34

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・グラスホッパー

    サブ
    ・スコーピオン
    ・バイパー(拳銃)
    ・シールド
    ・バックワーム

    詰め込めすぎたかな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:53

    皆さん韋駄天の移動力ってどのくらいを想定していますか?
    途中に武器を置いたらカウンターになるってことは逆に障害物があっても突破できるってことだと思うんですよね
    壁とか天井とかとかぶち抜いて移動出来たら運用の幅が広がると思うんですけど
    非トリオンのダメージがよくわからない

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:59

    >>177

    シューターやガンナーにグラホ入れてる人が少ないのは、射程がある分アタッカーと比べると機動力が必要で無いことや、グラホで普段自分が動ける以上の速度で飛び回っている状態で弾の調整や照準設定までするのが難しい可能性があるからだと思う。

    シューター/ガンナー用トリガーとグラホをセットで入れてるのは香取と樫尾(あとおそらくR8のコアデラ)くらいだけどいずれも弧月やスコピを使った近接中心の戦い方をするキャラなので、純シューターや純シューターからはグラホは採用する旨味が薄いと認識されていそう。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:22:37

    メイン
    ・イーグレット
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    サブ
    ・スパイダー
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ワイヤー地帯に陣取って、ワイヤーで足を止めた人から狙撃していくスタンス
    (ワイヤー地帯は自分が単騎で複数設置する前提なので機動力を上げるためのグラスホッパー採用)。
    自分の居ないワイヤー地帯に罠の置きメテオラしたりも視野(バグワ使用前提だと他のトリガーが使えないのでこっちは使用頻度低め)。

    地形ごとぶっ飛ばす可能性のある相手なら(影浦隊、二宮隊、玉狛第二など)、敢えて自分はワイヤーの無い場所に陣取ったりも考慮。

    両方にバッグワームを入れてるのは
    狙撃、移動、ワイヤー設置及び置きメテオラ全てが隠密前提の行動なので。


    こんだけ切り替えできるトリオンあるなら普通にゴリ押ししろって意見は…
    それは…そうなんですが…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:31:55

    >>181

    1人でやることを抱えすぎ。ワイヤー地帯設置は味方に任せるか自分でするから1箇所で十分だし、狙撃手としての仕事を優先すべきでは。3点。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:02:53

    >>176

    銃と弾の併用は弾側の調整の幅が広いのと腕を落とされても戦えるのが強みかな。ただ拳銃使いなら犬飼みたいに両手で銃を持つスタイルではないから弾トリガー使わなくても二丁拳銃でフルアタ可能だし、上記の長所を重視しないなら拳銃にハウンドいれるのでも良い気がする。8点。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:06:45

    >>178

    拳銃に入れてる弾以外は香取と同じ構成だけど、近接メインで切り替えが激しいので扱う難易度は割と高そう。あと近接重視ということもあり銃の弾は片方は威力と弾速があるアステロイドにした方が良さそう。9点

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:13:09

    メイン 
     
    レイガスト スラスター スコーピオン シールド 
     
    サブ 
     
    スコーピオン シールド バッグワーム グラスホッパー 
     
    後衛の盾になる為に重量級と軽量級の使い分けをコンセプトにしたけど多分使える人は少ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:16:01

    >>185

    「重量級と軽量級の使い分け」をする必要がないというか、片方に戦闘スタイルを絞った方が良いよね。4点

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:56:38

    >>179

    トリオン体でも、ワイヤー有ったらコカされんで?気ぃ付けぇや、海?


    ブロックとか壁くらいなら蹴飛ばせば

    ブッ飛ばせそうだけど、脛とか小指にぶつける

    置きアステとか韋駄天で蹴飛ばしたら

    メッチャ痛そうですな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:53:25
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:02:45

    >>188

    支援、乙です。


    みなさん連携して任務に当たり、

    上を目指せるチームを組んでみてください!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:45

    ちょっと早いのですが次(6)のスレ準備しておきます。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:27:29

    メイン

    ・メテオラ

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・スパイダー


    サブ

    ・バイパー

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・バッグワーム


    >>65の改良型。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:04:02

    >>191

    前と比べて弾の種類を増やしたことで、相手の動きをコントロールするシューターとしての役割を果たせるよう改善されている。9点

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:42

    メイン
    ・アイビス
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・ライトニング

    サブ


    ・シールド
    ・バッグワーム

    「出穂ちゃんがB級に上がったら」のif構成。出穂ちゃんはアグレッシブに点を取ろうとしてそう。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:47

    >>193

    オーソドックスなスナイパースタイルでかつアイビスを一番上にしてるのがそれっぽい(因みにアイビスをメインの一番上に設置しているスナイパーは他に千佳、ユズル、東さんが該当)。ただ一つ言っておくとスナイパーは基本的にバッグワームをサブの一番上に入れるので、この場合もバッグワームは一番上に入れた方が良いと思う。出穂が那須隊として活躍する姿はエピローグとかで見れるのだろうか。10点

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:28

    スコピ スコピ
    free ハウンド
    シールド シールド
    バッグワーム レッドバレット

    弾速削ったノロノロレッドバレットハウンドで相手の行動範囲削りながらスコピちょこちょこで削るってのがやりたい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:48:06

    >>195

    まずレッドバレットは弾トリガーと逆の位置に入れないと意味ないです。戦術についても、鉛弾の低速弾撃ってからスコピで攻める場合、自分の行動範囲も制限されかねないし、下手したら自分が鉛弾食らうリスクもあるのでは。鉛弾をサブに入れ直した場合で4点

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:23:48

    早くに立て過ぎたのか6が落ちちゃいました💧
    新たに作り直すかな。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:29:40

    レス数10未満のスレは2時間で落ちてしまうからね。前スレが埋まる直前で建てるくらいが良さそう。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:34:16

    >>198

    ありがとうございます。


    早速、これから作ってきますので、しばし

    お待ちください。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:35:51

    今回のスレは韋駄天入れたがる人が多かったな。前には幻踊が人気だった時もあるし、スレごとに人気のトリガーが出てくるのは面白い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています