(おれの親父って海賊王だったのか……) 2王子目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:10

    すごく面白い概念だったから続きを立ててしまった
    前スレ主≠このスレ主

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:28

    勝手に立てちまったけど大丈夫か?
    前スレ主さん。ダメだったら言ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:19

    たて乙!
    もっと語りたかったから助かった!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:36

    建て乙!
    海賊王子よ健やかに育て

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:56

    >>2

    勝手に経てたらダメなんてよっぽどのことがない限りないと思うけど…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:52

    立てるのはいいと思うけどこの1だけだと主旨わかりにくいのと前スレは貼った方がいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:05

    すまん
    前スレ貼るの完璧に忘れてた……
    前スレ貼ってくれてありがとう助かった!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:56

    前スレの処刑シチュにめちゃくちゃ注文付けてくるメンタル宝樹アダムな海賊王子好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:10

    白ひげを王にするんじゃなくておれの親父だから海賊王な!の精神なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:21

    立ておつ
    海賊王子たる自分を息子にした親父はもう実質海賊王なのでは?精神大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:42

    海賊王の後を継ぎたいとかではなく海賊"王子"で居たいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:15

    王子って響き自体が好きっぽいから継ぎたいとかでは無いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:56

    おれを息子にした奴海賊王!!の精神なの生きるワンピースすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:00:30

    生きるワンピースというパワーワード

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:16:05

    >>14

    ビッグマムが縁談組もうと乗り込んでくるから気をつけろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:39

    エースの兄弟ならサボとエースも海賊王子だし実質ドラゴンも海賊王だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:22

    おれを息子にしたオヤジは海賊王だから実質白ひげのクルーは全員海賊王子よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:23

    海賊王子とかいう謎の概念がどんどん広がっていくの恐怖を感じるが平和そうではある
    海軍は混乱する

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:37

    海賊王子であるおれに相応しい美しい能力…
    みたいなことを考えてる顔にしか見えなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:09

    >>20

    後ろのサッチがすげー生温かく見守ってるように見えてきただろうが!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:43

    「海賊王子であるおれとしては…」って前置きしてくるタイプのエース

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:25

    海賊王子がミーム汚染みたいな広がり方するの面白すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:58

    このエース出てきた瞬間シリアスが吹っ飛んでギャグ時空になる勝ち確キャラじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:39

    この時空のデュースは海賊王子から記念すべき1人目の臣下扱いされてるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:06

    海賊王子のテーマソング作ってそう
    そげキングの歌みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:54

    あの声で海賊王子って単語聞くの絶対笑うじゃん
    エース役のインタビューとか挨拶とかで毎回
    「“海賊王子とは⋯⋯俺の事だ!!!”エース役の⋯⋯」
    て名乗るんでしょ? ヤバイよ最強じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:14

    おまえは何者だって聞かれて「おれは海賊王子だが」ってトンチキ返答するエースを相手にするバギーは正直見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:48

    尊敬するロジャー船長の息子の上白ひげの隊長とか……バギーももう飲めや歌えやするしかないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:59

    貼り損ねていた王者タンクトップ
    惜しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:59:52

    エースの中の王子イメージどうなってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:52

    >>31

    自分

    のちにキャベンディッシュと出会えればなおよし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:54

    アニワンでエースが出るとうるさい専用BGMが流される

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:46:40

    「出来の良い弟が居たら兄貴はおれに似てるなと思うんだ」とか言ってくるエース

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:23

    王子王子言ってる割にキメる時はめっちゃカッコいいからそういうギャップも人気の理由になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:58

    「強くなったなルフィ…さすがは海賊王子のおれの弟だ!!!」とか絶対言うだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:04

    アラバスタの火拳で「王子の"高み"に来いよ、ルフィ!」っていうわけだから、最初のうちは「ルフィの兄らしくアホだけど、すごいヤツ」っていう評価かもしれない
    大型船数隻を一撃で全壊させるトンデモな攻撃を放つってんだから、この時点では(後々でも同じことできるヤツはそうそういないが)そりゃあもうスゴイ兄貴に見えるだろう

    ただ、描写されるにつれて「すごいヤツだが、ルフィの兄らしくアホ」になっていくかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:23

    >>33

    なんか関連ないのに満足さん思い出しちゃった⋯⋯自分で専用BGM鳴らしてそう。口笛とかハーモニカで⋯⋯

    珍しくピアノバージョンだ!て思ったら店の人に楽譜渡して演奏させてて(こいつ⋯⋯常に楽譜を⋯⋯!)と戦慄したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:45

    メンタルクソ強になってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:28

    原作のエースに会わせてみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:16

    >>40

    お互い((こいつほんとに俺か?))ってなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:28

    こんなエースを息子にしたなら白ひげも責任とって海賊王目指すべき

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:18:18

    海賊王子のスレ2個目出来ててめちゃくちゃ笑っちゃった
    曇らない自己肯定感チョモランマでいてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:51:41

    海賊王子は健康にいいからな
    臣下や市民を健康にするのも王子の務めか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:24

    このエースは意地でもロジャーの愛刀エースを探し出す
    ビスタ稽古つけてやって……王族の剣術顧問になれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:10

    このエースの自室の壁

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:32:53

    白ひげが存命のときに魚人島行ってたら、フカボシ達に「王子仲間だな!」ってウザ絡みしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:18:22

    海賊王子概念ずっと笑ってる
    タイトルの2王子目の部分が主張強くて最高

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:22:46

    このエースはキャベンディッシュと仲良くして欲しい
    もしくは海賊王子を勝手に争って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:38

    キャベンディッシュとの王子対決見たすぎる
    このエースも覇王色持ちだからちゃんと魅了スキル持ってるんだろうなってのが何か悔しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:02:00

    「海賊王子はこの海にただ一人。それが真理⋯⋯他は全て偽物の宣う戯れ言にすぎない⋯⋯故に争う理由無し!」

    というメンタルなのでキャベンディッシュくんは自分に憧れる騎士希望者くらいに思ってるので仲良くしようとするものの相手から勝負を挑まれるエース王子

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:44

    別スレの話をしてしまって申し訳ないが、育ての親がレイリーさんだったらスレの時もめちゃくちゃ強メンタルで人生楽しそうだったからやっぱりエースに足りないものは図太い精神だったんだなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:06

    才能は折り紙付きだから図太ささえあれば本当にね…
    だが海賊王子は図太すぎて草なんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:08

    図太いとか言われて
    「フッ 存分に褒め称えてくれていい⋯─称賛を受けとめるのも王子の役目だ」
    などと言うので「そう⋯⋯」となる周囲

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:15:16

    原作と同じく背中には白髭のマークが彫られているが地面に擦るほど長い『海賊王子』マントを羽織っているので全く見えない
    アラバスタの初登場時でも羽織っているので周りは白髭のマークには一切触れない
    スモーカーが現れた時は凄いわざとらしくため息をついておれの溢れるカリスマが、とか隠していたがばれてしまっては仕方ねぇ、とか妄言を吐く
    多分カッコよく海賊王子って名乗ろうとしたところでルフィが飛んでくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:24:09

    エース「王子たるもの一番前にたって臣下を守らなきゃいけねェ!だから、おれが逃げねェ!!」
    白ひげ「グララララ!!クチだけじゃなくて行動でもロジャーに倣うか、王子とやら‥‥ハナッタレがいい覚悟をみせやがる!!」
    エース「え?ホント??親父に似てた??せっかくだから、どの辺が親父っぽかったか、生前の親父を知る海賊として是非ともご教授いただきたく‥‥!!」
    白ひげ「…………」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:56

    海賊王子のマント背負ったエースの表紙見て~~

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:23:57

    >>21

    …まあ元気が一番だろ、みたいな顔

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:13:43

    海賊王子はこの世におれ一人のエースも、ルフィもサボもおれの兄弟だから海賊王子、オヤジはおれが海賊王子にするからマルコもイゾウもみんな海賊王子ってエースもどっちも好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:40

    海賊王子のオヤジが海賊王なのは当然としてオヤジの息子であるみんなも海賊王子…海賊王子の親は海賊王…つまりみんなの親御さんも海賊王……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:12:14

    海賊王子理論を認めちまうと海賊王がこの世にどんどん増えていってしまうな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:15:49

    俺と同じ海賊王子イゾウの弟ならお菊も海賊王子だな!!


    せめて海賊王女にしてください!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:51

    白ひげ海賊団、義兄弟、その関係者、この世のすべてを海賊王・海賊王子にする男、海賊王子ゴール・D・エース
    世はまさに大海賊王子時代!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:20:38

    王子認定拒否った場合でも「それはそれで」って納得しそうなんよね

    たとえば関係ある中で拒否勢筆頭はルフィだろうけど、「王子はいやだ!おれは海賊王になるんだ!」っていっても、
    幼少期エースは「親父も宿敵との戦いを乗り越えて海賊王になったらしい!義弟のお前なら競い合う相手に申し分ねェ!!」ってニッコニコ顔になってそうというか

    ……無敵か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:36

    >>62

    そういう問題なの?菊ちゃん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:22

    海賊王子は本編の自分にあったとしてもこのノリで接してきてくれそう
    自分で自分を愛し理解するのも王子の勤めだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:55:50

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:26:01

    >>33

    >>38

    この王子専用登場曲(トンチキ曲)がアニメBGMじゃなくて劇中で演奏させてるって言うのもトンチキさに拍車がかかっててめっちゃ笑った

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:12

    「よくみておけ…………〝最期の空〟…………」
    「処刑台の上で枷を嵌められたらもう二度と」
    「空は仰げない…………」

    エース(この物憂げな表情王子っぽいのでは)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:46

    >>69

    言っとる場合かーーー!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:59:10

    「階段を登れ…………!!」
    (アホみたいに長い階段を登らされて物憂げな王子っぽい顔をするおれ……)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:55

    こいつ何したら心折れるの?
    兎丼の看守の気持ちがよくわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:49:39

    精神図太すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:46:02

    神経図太くてもいいトンチキBGMを演奏しながら登場してもいいただ楽しく生きてさえくれれば……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:58:47

    本人がシリアスクラッシャーなのでその時が来るかは分からんが真面目なバトルシーンではいつものトンチキBGMがめちゃくちゃかっこいい編曲されて流れてて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:36:06

    どれだけトンチキでもオーズjrに傘は作ってあげるしお玉の村にご飯はあげるしメラメラの戦闘はかっこいいのは変わらなさそうであざとい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:39:40

    >>75

    普通にオタクがむちゃくちゃ好きなやつじゃん

    トンチキがかっこよくなる時はスピンオフかフィルムシリーズの時とかなんだろうなって言うのが想像つくのと途中でトンチキ(格好良い王子ver.)のリズムの中にウィーアー!がわかるか分からないくらいで入ってきてオタクが大興奮するところまで想像ついた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:50

    >>75

    まーた口笛で登場だよww

    ↓ピアノ伴奏追加

    誰に演奏させて⋯⋯

    ↓曲調変化アレンジに

    う、うおおおおおおおお

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:29:49

    ものすごいやかましいけど何だかんだでめちゃくちゃ愛されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:36:25
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:46:37

    >>80

    鼻は王妃に似てるのでやっぱり2人の子だなーと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:00:45

    王と王妃両方にそっくりなおれ…
    って肯定感爆上がってそうな王子

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:54:34

    目と口もロジャーと似てるようでよく見るとルージュにも似てるからフュージョン並みに2人の要素入ってるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:02:26

    >>82

    マジでいい感じに両方と似てるから何か悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:22:06

    ナチュラルに王妃呼ばわりされるルージュも困惑だろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:27:40

    なんの違和感も覚えてなかったのだいぶこのトンチキ海賊王子に染められてしまってたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:09:47

    トレクルのこれも王子による下々へのファンサに見えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:37:00

    うーんこれは王子

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:48:18

    ファンサに喜ぶ気持ちよりまぁ楽しそうならいいがの気持ちが強い概念

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:10:03

    ここのエースは頂上決戦で普通に生き残ってワノ国に凸って来そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:50

    >>89

    楽しそうだし元気そうだし図太そうだしまぁなんというか健やかに育てよ(白ひげに丸投げ)って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:53

    >>90

    前スレ終盤の討ち入りに現れて百獣の皆さんが面倒くさいのが来たなってなる流れ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:57

    カイドウのところの坊ちゃんもよその事言えないだろ
    仲良くしろよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:14

    >>91

    多分白ひげも丸投げしてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:06

    登場する時のクセが強そうなエースに見えて来るイラスト

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:14:47

    白ひげは懐が広いからこの小僧何言ってやがるんだ…って言いつつ面倒見てくれるよ
    馬鹿な息子をそれでも愛そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:36

    エースくん基本半裸なのに色んな媒体でお洒落服着てるから海賊王子の称号与えても違和感ないの笑っちゃうな⋯⋯
    「お前は煙だろうが俺は“王子”で“火”だ⋯⋯勝てねえよ⋯⋯!」
    とか言ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:34:24

    こいつ「俺を息子にしたな!汝は海賊王!」って言う精神なのおもろすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:24:38

    どんどん広がる実質お前は海賊王/海賊王子の肩書き…これが大海賊時代ですか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:36:47

    妖怪海賊王族増やしじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:06

    ついに妖怪呼ばわりされてるの笑う
    妖怪っぽい版権絵も探せばありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:25:44

    ついに妖怪扱いは草なんだ
    実際実力もあるし顔もいいからなまじ海賊王子であることは否定できないんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:36

    妖怪とか鬼とか言われても「王子(おれ)の器は人間界で収まるほど小さくないからな」とか言ってくるぞこの王子

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:12:56

    この概念大好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:30:08

    食い逃げに王子だからって言い訳してそうだな
    後でむちゃくちゃ怒られるんだこの王子

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:24:02

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:35

    >>105

    王子だけど食事中に寝落ちるし食い逃げもする

    なぜなら王子は王子でも海賊王子だからだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:27

    王子なら品位を持て

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:35

    やはり海賊王子…!海賊王子は全てを解決する…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:09

    王子と海賊王子は別物だからね
    王様と海賊王も別物でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:55:23

    自分のプロマイドカード作って会う人に一々渡してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:17

    自分の手配書を配りまくってそうだし手配書の写真の写りが悪いって文句言ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:03:55

    手配書配って要らねぇよって言われてもサイン付きの方が良かったか?とその場でサインしたヤツ渡してきそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:17:03

    でも格好良さは原作ままだから1部では王子手渡し手配書はめちゃくちゃ喜ばれそうなんだよな
    そのせいで更にトンチキの拍車がかかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています