原神スレ179スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:53

    いよいよあと3日後から


  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:49

    Twitter連携してる人がいたら念の為外すことをおすすめしておく

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:08

    webイベ

    7日まで お気を付け

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:00
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:29
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:09
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:49

    リサさんだけエロい制服に

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:49

    あれは制服ではなくて制服をイメージした特注オリジナル服だったはず
    でもリサさんなら学生時代も勝手にアレンジしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:47

    他のスメールキャラの教令院時代の制服姿を見てみたい
    絶対似合わなそうなのが数名いるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:29

    >>13

    ティナリは写真を見る限り、あの服のまま通っていた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:58:46

    セノだけ半裸の姿で通っていたのだろうか
    さすがにあれは文句言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:58

    リサさんは制服に勝手にスリット入れて生足出してたろうしアルハイゼンは片袖脱いでカーヴェは胸元開けてただろうしセノは上半身裸
    ファルザン先輩も昔はあの制服着てたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:22

    >>15

    今も普通に通っているだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:48

    マハマトラだからって専用の制服も別にないしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:14

    マハマトラだからってセノだけあの格好なのは不思議
    教令院と仲悪い砂漠文化っぽい衣装なのも謎だし、せめて似たようなモブが数人歩いてればいいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:46

    砂漠の民だってアアル村とそれ以外で違いすぎる
    なのでアアル村なのに露出が激しいキャンディスとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:01

    キャラ育成のために樹脂ガンガン割ってるけど大丈夫か不安になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:38

    >>21

    樹脂ならまだセーフ

    石に手を出すようになるとやばい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:32

    脆弱樹脂、育成に使うと聖遺物厳選の時より効果は大きいはずなのに妙に不安になるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:38

    キャラ育成には終わりがある
    聖遺物厳選には終わりがない
    どちらに樹脂を割るのがいいのかと言われると前者なんだけど、聖遺物厳選中毒になってるワイは最低限の育成だけして聖遺物に樹脂を回してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:58

    中国の百度貼把覗いて見たらエウルアが弱いから絶対ひくな、引いたら絶対だすなとか言われてて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:02

    >>25

    エウルアっていうか物理がね…直接物理耐性下げるスキルとか元素爆発でも出ないと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:39

    家を出たら目が合ってしまった二人

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:49

    よしっ
    ティナリ完凸させるかァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:49

    ホヨバのことだからそのうち全ての元素耐性60%とかいうクソ敵を出してくる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:23

    >>28

    ディルック七七ジン刻晴が先に完凸しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:36

    無凸八重と完凸フィッシュるだったらどっちが強い?
    フィッシュるの方が強いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:16

    >>27

    格闘家同士が握手でお互いの強さを推し量るみたいなノリで目を合わせただけでお互いの知力を推し量ってそう

    ただしその後特に意気投合したりはしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:49

    >>32

    会話したら気は合うだろうけどだからこそ特に仲良くならず別れるだろうな。旅人が来ても用事がない限りはリサが受け取りそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:44

    アタッカーがいないって普通に出まくりなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:13

    >>34

    そういうこと言う連中の目は都合よく盲目になるんで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:47

    深境螺旋やりながら他ゲーのガチャチケ消化してたんだが一戦終わった後にそっちの画面みたら最高レア出てた
    深境螺旋教……ありかもしれん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:17

    >>34

    今のトレンドは「◯◯は接待されてるからノーカン」「◯◯じゃなくてサポーターが強いだけだからノーカン」だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:36

    >>36

    原神に適用するためには2垢必要なのですがそれは......

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:49

    >>31

    個人的な意見だけど、激化サブアタッカーとして考えるとメインアタッカーが雷ならフィッシュル、草なら神子じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:15

    >>39

    どうしてですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:55

    >>40

    横からだけどフィッシュルは雷反応起こすと追撃を出せるから雷激化でオズのダメージ伸ばせる分火力の伸びがすごく良いんだよね

    逆に草だと原激化状態の時しか追撃が発生しない分あまり追撃が出てこないのと現象草キャラの性質上範囲的に雷が落とせる八重の方が使い勝手良い

    って感じ

    八重無凸、フィッシュル完凸してない想定でもフィッシュル3凸くらいしてたら追撃分で八重より火力出るんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:44

    世の中すごい人がいるんだなって

    しかもお兄様は波乱じゃなくて結緑


    [원신] Ayaka & Ayato Solo 3.4 Spiral Abyss Floor 12 (9 Star) Clear


  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:12

    最近復帰したんだけど、海灯祭で胡桃ちゃんに会える?
    イベントストーリー追いかけてるんだけど見あたんねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:24

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:35

    今日から海灯祭のお礼が貰えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:52:55

    やっとアルハイゼン完成したわー
    中々にいい火力出るなオイ
    聖遺物もうちょい粘るかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:44

    >>46

    いい火力出過ぎるなこれ…敵が一瞬で溶けるから螺旋でもないと叩き込む相手が居ないぞこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:49
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:23

    ふぅん
    樹脂を全部使っちまったわけか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:53

    >>49

    ほらこんなとこに居ないで秘境に籠もってくるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:13

    Twitter 見ててたまたま知ったんだけどイベント中スメールにリサさんいて会話出来るんだね
    海灯祭でも会話あったし気が付かなかっただけで今までのイベントとかでもあったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:18

    仙人や神みたいに何百何千生きてるのはともかく人間キャラの年齢設定出してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:52

    >>51

    セリフ内容が日にちごとの更新で、当日以前のセリフが聞けないから辛い

    急いで聞きに行くのです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:07

    すり抜けでモナが1凸になった
    モナってどういうパーティがむいてるんだ……?水はいつもバーバラと行秋でやってるから運用がわからん……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:06

    いきなり始まったイベント

    内容よくわからないまま石貰った


  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:21

    iPhone14くれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:13

    iPad miniくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:50

    カードは全部集まったけどミニキャラやっぱり可愛いね
    保存できないのが残念 スクショは重たいんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:31:34

    なんでいきなりiphoneやらipadやら配りだしたんです...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:24

    林檎税払いたくなくてチャージセンター使って課金する人増えたせいか、Appleの原神売り上げガタ落ちしてるみたいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:12

    は!!!!
    iphoneとipad貰えてもパソコンからググプレで課金するだけなんだよなぁあ!!
    クレクレクレクレクレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:42

    影ちゃんのボイスで旅人に対して「あなたが覚えていてくれるなら私は永遠に存在できる」って言ってるけど、鍾離先生だけでなく神様はみんな旅人=外部メモリって認識があるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:53:54

    >>54

    モナは爆発で敵を60%デバフしてくれる強い子やで

    5秒しか続かないけど凍結させるとその分延長してくれるから凍結パだったらまだまだ現役よ

    完凸ベネットと組み合わせて蒸発パ組めば、法規弓以外は誰でも蒸発アタッカーになれる遊びもできる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:20

    万葉とか神って次いつくるんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:07

    >>59

    プレイヤーの端末がカスすぎて恵んであげたくなったんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:32

    サブアタッカー兼サポーターのリサって武器聖遺物どうしたらいいかな
    武器は西風か白辰、聖遺物は旧貴族か絶縁かなと思うんだけど他の人どうしてる?
    アルハイゼン激化パに入れようかなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:22

    ナヒーダは伝説任務2幕が実装から4ヶ月後に追加されてその時復刻されるから

    3.6にナヒーダの可能性はかなり高い

    その後に3.7、3.8と鍾離雷電ウェンティが来る可能性もめちゃくちゃ高い(去年がそうだったので)


    万葉は神様枠じゃないのでマジで読めない

    1番最初の稲妻キャラだったのに復刻は1番最後の2.8だった

    一応去年綾華の後に来たので綾華が来たら身構えた方がいいかも

    >>64

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:33

    今日のリサさんはようやくガンダルヴァ村に

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:24

    万葉いないし他の風キャラってことでスクロース育ててみたけどめちゃ強だった·····
    モンドの星4って強いの多いんだね
    ベネットは言うに及ばずスクロースフィッシュルディオナロサリアとかは結構使われてそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:23

    新しい砂漠の世界任務何も分らないまま終わった…
    リルパァールの過去知らない名前が多すぎる…花神とスカキン以外にもたくさん出てきて誰が誰やら
    おじさんジェイドのこと本気で心配してたみたいだったんがアレしてよかったんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:49

    砂漠のお話は聖遺物その他アイテムのストーリー読み込むの前提だから大変

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:11

    なんだかんだこう理解してる
    羊飼いにリルパールが力を与えて王にしたけど
    その王が後に暴政を働いてリルパールが自ら殺した
    そしてその罰として瓶に封印されてるんじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:12

    プラス
    ジンニー達はキングデシェレト(アフマル)と契約してた
    契約内容は花神を復活させること

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:56

    花神とアフマルには興味あったから
    花神が復活するまでアフマルの眷属になったは理解できたけどその後はさっぱり
    羊飼い?牧童のこと?
    牧童も最後だけ出てこなくてどうなったんや
    名前が変わっただけで実はいたんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:44

    リルパールが王と結婚して子供を2人ぐらい作ってた気がする
    その子供がなんだっけなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:30

    やっと哀歌終わらせた
    何か色々ドロドロした恋愛劇が色々あった…
    聖遺物とか武器の突破素材から花神様やべー雰囲気はあったけど眷族のジンニー達も大概やばかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:26

    >>68

    犬と戯れてる...コレイちゃんは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:27

    なんか失っている旅人
    怖いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:39

    ジンニーって設定的にはずっと傍にいるのか…………?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:32

    砂漠書はこうやってまとめてくれてる人の見ないとまじややこし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:36
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:04

    やっぱり禁忌の知識って花神を蘇らせようとしたから触れちゃったんだろうか、キングデシェレト
    何かすっごいキングデシェレトは花神のこと大好きっぽかったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:58

    アルハイゼン任務に出てきた人間の進化に関わる知識が禁忌ってやつ
    人間の文明の進化というより、人間そのものの進化がいかんような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:49

    その一、人類の進化に関すること。
    その二、生と死についてに無暗に論ずること。
    その三、宇宙の外を探ること。
    その四、言語の起源を追求すること。
    その五、神を畏れながら奉らないこと。
    その六、神秘を傲慢に語り、恐れを持たないこと。

    だから文明のことではなさそう
    全体的にざっくり言うと「神を凌駕しようとする行為」が根源の六罪にあたる印象

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:14

    この週末で稲妻魔神任務終わらせた駆け出し旅人だけど淑女が多くを語らずあっさり退場した上、悲しき過去等が知りたければ聖遺物ストーリー読めはちょっと驚いたな
    あそこから淑女の話メインストーリーに絡められるとグダるってのはそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:57

    砂漠のオベリスクとかテントの手紙とか気軽に読み返せるようにしてほしいなあ
    把握が大変だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:14

    シニョーラはあれ結構いい感じのところで切ったとは思う
    間違いなく過去の話とか見せた方がキャラ的に引き立つのは分かるけど稲妻自体結構キツキツなストーリーだったからシニョーラのお話まであの中だと他の話切らないと入れるのキツそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:21

    >>86

    ホヨラボにそういうのまとめてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:04

    いよいよ明後日神ガチャかぁ、皆引く?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:05:23

    >>89

    一応ガチャ更新は火曜やで

    夜蘭引く!探索快適にするのと螺旋で上下に行秋が欲しくてたまらなかったから引くぜ…2天井分は貯めたけどすり抜けないでくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:09:48

    DCAが欲しいからスルーするかな
    かっこいいし欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:44

    ナヒーダ復刻まで見に回る
    アルハイゼンが仮天井突き抜けて天井まで来なかったからすっからかんなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:43
  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:36

    今日のリサさんは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:16

    元気になったコレイだった
    スメールクリアしてなかったらセリフが変化するのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:36

    アルハイゼンガチャ78連目!
    2凸かすり抜けか別ガチャかの境目っすね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:58

    アルハイゼンが手に入るまでに出てきた☆4キャラを紹介するぜ!
    辛炎7!雲菫4!リサ1!コレイ1!キャンディス1!ファルザン1!

    …(・ω・)?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:54

    シニョーラは全然わかんないけど台詞聞くに魔女狩りの被害者なんだろうって思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:47

    >>98

    恋人が死んで暴走して魔女になった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:07:47

    >>98

    炎の魔女の聖遺物ストーリーが淑女のお話だね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:18

    >>98

    500年前のドゥリンとの戦いで恋人が死亡

    スメールに留学していたロザリンは魔物を憎み力が暴走、魔女へ

    魔物への復讐を行い続け炎が自らも焼き尽くそうとした時、道化に出会う

    淑女になる


    って感じだったはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:29

    新しい世界任務くんさぁ
    これはなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:54:14

    これ七聖やった人いますか?
    マシーライベントを進めると消えて二度と出来なくなりますが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:56

    >>89

    雷電将軍で負った傷から立ち直って本天井分まで貯まったけど夜蘭悩む

    キャラ少ないから引いた方がいいんだろうけどこの後綾華万葉ナヒーダとか来られたらヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:44

    こないから安心しろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:27:54

    >>103

    やったけど別に金も手に入らない

    キャッツテールで毎週来るのとは関係ないいつでも戦える人と同じ感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:18:27

    >>104

    次のバージョンの放送待ってからでも夜蘭ガチャは間に合うから情報待つのもいいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:19:16

    スメール七天神像近くにいる晶蝶おいかけたら傘に引っかかってた上に追いついて捕れたの草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:21:53

    神の初回復刻は今まで通りなら4バージョン後だっけ
    ナヒーダは3.6辺りに来るかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:41

    ナヒーダはフォンテーヌ前には復刻来るんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:09:37

    >>110

    ナヒーダはおそらくだけど伝説2章が来るタイミングで多分来る

    それ以外は全くわからんなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:25:12

    砂漠の新任務で鍵と一緒に手に入った文書読めた人いる?
    バック探しても見つからないんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:58

    >>112

    同じく鍵の方はゲットできたけど文書の方は確認できんかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:17

    て、天おじ...

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:03

    >>114

    東坡肉だからそれ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:47:42

    うわぁ、さっき殺した奴がいる!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:38

    >>115

    蘇東坡さん…変わり果てた姿になって…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:01

    バベルは最初から最後まで欲に塗れた俗物だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:06

    綾華のスキン最初イラストで見た時はビミョーかなと思ったけど、実際動いてる姿見るとすごく可愛いな
    我慢できずに買っちゃったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:38

    フィッシュルって普通のとスキンどっちが可愛い?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:09

    >>120

    スキンなんて好み

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:17

    崩壊3rdってすごいな
    3Dなのにスキンがかなり豊富だぞ(一部のスキンは必殺技の演出まで変わるし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:27

    >>122

    お家(スレ)に帰ってもろて……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:13

    旅人スキンはこのまま一生出さないのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:02

    >>122

    (間違えてスレ違の場所で言っちゃうことあるよね、わかるよ......)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:33

    >>124

    稲妻でこの服に意味があるって言っちゃったからねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:05

    別に間違いでもないな
    原神のスキンは崩壊3rdのペースでも出せるんだろうって意味だろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:24

    刻晴と甘雨で1人選ばなきゃ行けない状況に直面したら旅人のみんなはどっち選ぶ?
    どっちも選ぶとかどっちも選ばないとかは無しでお願い

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:09

    >>128

    その状況がどんなものか教えてくれないと…

    戦うのか記念写真を撮るのか結婚するのかガチャ引くのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:02

    >>127

    別ゲームと比較すると荒れる元だからおちゃらけながら注意してるんだろうに…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:29

    今日のリサさんは何処だー?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:06

    >>129

    付き合う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:30

    >>131


    ここー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:12

    >>94

    >>131

    ちゃんと見てて

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:45

    夜蘭って明日の何時から?
    ver更新短かったときと同じ19時?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:59

    コレイのセリフ
    魔人任務クリアしてマリン病治ったかどうかで変わるらしいね
    治った場合は元気な感じで
    治っていない場合は強がるらしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:03

    >>133

    ありがとー

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:57

    >>137

    相変わらず作り込みやべぇな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:20

    >>138

    ナヒーダいたらコレイにスキル使ってみてね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:31

    >>140

    …忘れてた!ひょっとしてナヒーダ使うとリサさんも聞けたりするのか!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:12

    >>141

    聞けます!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:50

    >>142

    まじですかー!? うわー勿体ないことをした。ナヒーダはすっかり失念してましたわ

    とりあえず教えてくれて感謝です

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:23

    ナヒーダの独身は現状唯一無二すぎるしある意味一番の人権キャラなのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:47

    >>113

    やっぱ手に入ってないよな

    バグかなんかかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:36:39

    >>136

    2月7日19時から

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:34

    >>139

    ナヒーダゲットしてから魔神任務やれる人が羨ましいぜ

    ナヒーダが実装前の魔神任務やコレイイベントの心の声がわからないままだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:28

    >>143

    毎日同じだから遅くても関係ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:16

    スメールでのイベントはナヒーダ連れ回して心の声聞くの結構楽しいよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:04

    >>148

    聞いてきましたーサンクス!

    イベントのときのナヒーダ結構忘れるから気を付けないと勿体ないなホント

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:12

    多分n回されてるだろう質問で申し訳ない
    雷電の夢想の一太刀と無想の一太刀の違いってなんだっけ?
    伝説任務はやったんだけど忘れちゃった…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:48
  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:42

    >>152

    ありがと〜!

    両者とも同じものを指すんだけど伝説任務第2章以前は無想で第2章で眞から正式に夢想の一心を受け継いでからは夢想って解釈でいいのかな?(学がなくて翻訳を使ってしまった)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:28:26

    タニットの隠し任務の「仇敵は沸き返る水の如く…」クリアしてきたけど思ってた以上に腐ってたなタニット部族…粛清と暗殺で維持と繁栄を得てきたからってさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:22:15

    ジェイドの台詞、空くんと蛍ちゃんで変わるらしいな
    空くんだと友人で仲間ぐらいらしいけど蛍ちゃんだとガチ百合感情らしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:17:16

    ガチャ更新楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:35:48

    >>155

    蛍主人公だけどリルパァールとの初邂逅時にジェイドめっちゃヤキモチ焼いて不機嫌になってた。

    空主人公だとちょっと違うの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:46:12

    >>153

    これぞ雷電将軍が新たに悟った秘剣。「無想」を捨て、人々の「夢想」を背負うようになった。

    「真説」が「新説」を意味するように、稲妻も新章の幕開けを迎えた。


    自分だけの無想から人々の心を受けて、夢想を受ける刀に変化したってことでは?

    だから元素爆発を受けるごとに火力が増していく

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:55:43

    >>154

    キングデシェレト、花神と望んだ神が死んでる

    そして何故か生き返ればいいと考えているから


    神は死んでも蘇らない

    力を使い果たして眠りについた竈神マルコシアスは別枠

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:17

    リルパァールの話が全然分からないのは
    式大将と惟神晴之介と同じ

    ようは他のテキストで説明されていた事柄をイベントで更に深めた
    なのでバラバラのテキストを一つにまとめて全部理解している設定厨じゃないと一体何だったんだ・・・?が割合を占める

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:52:33

    濃縮樹脂って秘境を効率よく回れるのもそうだけど時間が無くて樹脂が消費できない時にとりあえず取っておけるのがありがたいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:54:56

    黄金の導きの時は明るく可愛かったジェイドちゃんが父を失い部族に行ったせいで現在はやや殺伐としているのが辛い...

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:22:41

    アルハイゼンガチャ滑り込み!
    2凸は無理だったけど恒常全部揃ったからヨシ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:21

    >>159

    あと100年もしたら海祇島の連中もこうなりそうな気がする…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:43

    >>164

    海祇はトップが心海ちゃんみたいな子である限り大丈夫

    砂漠がトップがダメだったから

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:07

    聖遺物がようやく全員分完成したから全キャラをレベル90まで上げることにした
    思った以上にボス素材を集めてなくて80~70で強制ストップが8人もいたし、宝石も枯渇しかけている

    意識して集めないと育成も難しいんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:41

    まぁ、そもそも経験値本が一人育成で大英雄400はいる時点で

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:42

    素材なんて事前に集めておくもんよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:14

    岩キャラ育ててないからそろそろ鍾離用に無相の岩と戦ってみた

    すごいな、なんだこのクソボス
    無相シリーズはいっぱいあるけど、歴代最高じゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:42

    開始時からやってるが90まで上げてんのは30人くらいしか居ねえなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:11

    ジェイドのキャラが変わったとか言う人が多いけど
    ジェイドの本質って居場所を求めてるという変わってない
    ジェブライラと旅をすることがジェイドにとっての居場所だったけど彼が無くなり居場所をタニット部族に求めるようになった
    でもタニット部族はジェイドのことをよそ者だと思いどうしてもいて欲しいなら役に立つことを証明しろといわれて汚れ仕事担当することになったんだね

    今回の世界任務始まる前のジェイドのセリフから彼女は薄々バベル主母が自分のこと利用してるの分かってたけど、言っちゃうと居場所を失ってしまうし、信じたくなかったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:27

    両手剣キャラ必須
    ターン制バトルでの無敵に加えて柱の上にいるから両手剣で柱砕くか弓や法器で空中攻撃しないと削れない
    最後の復活も両手剣キャラなしじゃ100%復活する

    面倒の極みをサービス開始時から

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:56:32

    >>169

    最初に来る柱決まってるから両手剣でぶん殴って破壊する

    先生いるなら長押しでゴリッと削れる。柱砕いたら落ちてくるからボコボコに殴る


    HP削ったあとの柱は先生の長押し使えば2本一瞬で壊せるからあとは残った一本を殴り壊して終了


    両手剣無いとつらいぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:00

    純粋精霊が初期の中で1番のゴミボス

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:23

    >>174

    純粋精霊というか鷹

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:05

    今までは父親や主人公と一緒にいて基本穏やかモードだったし

    父親消えた、やりたくもない暗殺しまくり、ブンブンも動けない
    騙されて旅人も信じられない、ファデュイに誘拐

    我慢の限界をとっくの昔に超越している

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:13

    >>175

    鷹いなくてもクソだよ

    なげーんだもん

    瞬殺させろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:00:16

    無相の癒やしは炎
    瞬殺して復活モードもないまま終わる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:00

    >>173

    あとワープから遠いんだよな

    ポケットワープ置いてたわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:02:46

    >>178

    氷と水もまあ楽

    つーか無相は最初面倒だけどやり方さえわかれば瞬殺できるから王獣とかに比べりゃ楽なんよね

    風だけは全部集めても死なないから嫌い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:09

    無相の岩は旦那のノンストップが唯一活かせる相手だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:41

    >>181

    あー初期の頃先生育成するために狩ってたときは旦那に滅茶苦茶頼ってたわ

    両手剣一人でも入れてるとすごい楽なんよね。入れてないと無理ゲーだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:31

    志旋のこと嫌いじゃないから今後スメールのウェネトンネルとかに配置してください

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:51

    初期だと両手剣キャラはノエルしかいないからな
    ボロボロになりながらも回っているかいないかでノエルの強化が決まる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:18:25

    無想の岩はね......初期だとノエルくらいしか頼りに出来ないのにノエルは岩キャラなので爆発が使えないから......

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:22:26

    >>185

    初心者の頃の無双の岩はノエルには柱ぶっ壊してもらって本体は主人公の風長押しで水やら炎やらを拡散してダメージ与えてた。

    今ではノエル単騎でもボコボコに出来るようになったけど。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:23:45

    鍾離が居ればめちゃくちゃ楽だけどいないと未だにめんどくさく感じる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:29:45

    柱破壊は凝光さんに頼ってた
    核はアタッカーでボコボコに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:32:36

    今は甘雨やティナリとか火力が高い弓もいるから、上にいる時点で柱を砕かなくても倒せるようになってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:34

    5時間後に見る悪夢


  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:02

    >>190

    チクショウ扱き使ってやる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:36:37

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:37:45

    ティナリモナは許すよ
    ディルック七七はやめろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:36

    >>190

    全員強いから別に・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:41:21

    恒常全員揃って喜んでる
    誰が最初に完凸するんだろう
    自分完凸はタルタリヤしかいないから楽しみだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:42:37

    >>190

    既に完凸してるディルック、ジン、七七はやめろぉ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:45:08

    ティナリ欲しいけど武器がご用意できんのがつら

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:45:25

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています