グエル関連考察スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:51

    グエル中心に考察をするスレです

    与太話でもok

    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止


    次スレがいるようでしたら>>190辺りで誰か立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:24

    たまにグエミオスレ立ってるからミオリネとグエルを語りたければそこでいいんじゃないかと思うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:43

    グエルが家出してからラウダは「どに行ったんだ兄さん…」って曇ってたからグエキャンの期間もグエルとラウダは普通に授業や学校で会ってたと思うんだよね

    けどキャンプ地にはグエルが来るなって言ってそうだから行ってないと思う

    全レス追えてないから似たような意見既に出てたらごめん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:08

    スレたて乙、こんな早くに
    3スレ目いくのは初めて見たよ
    ちょっと興奮しちゃう

  • 523/02/04(土) 23:11:08

    荒れやすそうなミオリネ関係の話題は出来るだけ避ける感じでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:27

    ミオリネ関連は別スレ立ててここにはリンクだけ貼るってのが一番丸い気がした

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:37

    >>3

    ええんやで、勢い凄いもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:54

    グエルの考察スレなんだし、対比されてるっぽいミオリネとどう関わっていくのかは話してもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:03
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:32

    個人的にはミオリネとの関係はあにまんでも過去にも荒れないように有意義な議論を展開することはできたし例の人が来るか荒れてきたら事後対処(削除)がいいかなと
    話したいときに別スレ立ててリンク貼る案もありと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:32

    ごめーん どうでもいい荒らしアンチの話題で後半埋めちゃった…
    大体みんなアンチくんの書き込みわかるし、分かった段階で報告でもいいんじゃ…
    今後の展開、ミオリネ絶対関わってくる問題だし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:41

    >>8

    それで荒れて他の話題潰されるのは困る

    だから>>6

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:01

    前スレでも言われていたけど、荒れそうなら>>1して削除お願い荒らしに触れない徹底が健全かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:22

    >>12

    報告ボタン押せば?

    なんで荒らしにこっちが我慢しなきゃいけないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:49

    ミオリネ関係はNGにしてほしい
    語りたければ別にスレたてればいい
    二人の関係も議論し尽くされて目新しいものはない
    今までのグエル関係のスレもいつも同じ流れで荒れてるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:52

    考察なら普段グエルがどんな兄や寮長しているのかしたい
    フェルペトの接し方からして案外ジェターク寮の後輩に対して気さくな先輩やってたりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:54

    ぶっちゃけ、ミオリネの話題どうこうよりは荒らしへの対処をどうするかってほうが本質だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:06

    実はどうやってボブになったのか
    気になる、やっぱ自力でかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:17

    前スレの話題持ち越したいんだけど

    グエルは挑発に乗りやすい
    キャンプではスルースキル発揮してたが

    に対する自分の考えとして

    自分に対することは我慢できるけど
    身内に関することは我慢の沸点が下がる説
    厳密にはスレッタは身内じゃないけどあの時点でグエルにとっては庇護対象に入ってたんだと思う

    これどうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:48

    やっぱボブが素なのかな〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:54

    >>16

    横恋慕さんで笑ってるのと大変ッス~で来てるの見ると特別従順ってほどでもない舎弟っぽいから面倒見は良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:08

    ここ与太でもOKなんだよね?
    他スレで見て気になってたんだけどグエルというかジェターク忍者説ってあり?
    正直ジェタークから逃げおおせてたグエルの隠遁術が気になってて…
    なんか脚本家が忍者推しらしくてわりと話に出してくるって見たんだけど
    ふざけすぎてたらスルーしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:35

    >>16

    横恋慕さん扱いで目の前でフェルペトが吹き出して笑ってたからある程度はゆるそうな先輩後輩関係っぽいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:40

    グエルが健全に育ってたなら自分のことを馬鹿にされても冷静に対処できるが身内のことを言われるとキレやすい少年漫画みたいな人物になってたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:33

    >>22

    確かにミオリネができなかった学園からの脱出とかできちゃってるもんな

    なんか敵のモビルスーツも見つからずに乗ってるし、隠密性◎なのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:44

    >>16

    身内の寮生には気さくだった気はする

    ただ、どうしてもジェタークのグエルとして接していただろうから、御曹司PRも多少あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:46

    >>17

    荒らしてる側は荒らしてるという意識がないから線引きが必要なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:56

    >>22

    あれだけ体でかい男がどうやって脱出したのかは気になる

    通気孔とか通ったりしたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:13

    >>22

    ジェターク全員が忍者枠だとグエルの行動追えてそうだしグエル忍者でいいと思うよ(あえて与太に乗っからせてもらおうじゃないか)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:18

    >>22

    ダリルバルデの武装にビームクナイはある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:21

    >>22

    忍者説はダメだ笑ってしまう

    弟の機体もテロリストの機体も周りに人がいたのに普通に乗り込んだもんな

    ジェタークというかグエルが忍者だと思うw

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:25

    4話でスレッタがスポッターとメカニック見つけようとして断られてるシーンで
    「ジェターク寮に睨まれたく無いから」と断られているから
    グエルの敵は寮の敵みたいな体育会系の結束感が強そうな文化に見える
    (少なくとも追い出されてキャンプになるまでは)
    ジェタークの特徴として個人主義が薄そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:41

    >>22

    忍者というよりは義賊スキルみたいな感じする

  • 3423/02/04(土) 23:18:43

    じゃあ基本>>13な感じでいいですかね

    自分はいつでもスレ管理できるわけじゃないのでスレが埋まりそうになったら誰でも自由に次スレ立ててください

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:44

    >>22

    癒やしの与太話ありがとう

    ヴィムのそのスキルがないというか、忍者って感じないから微妙だけど、グエルは適性そこそこあるのでは?

    なんか無駄にボブってるし、隠遁スキル高いし 市井に馴染んでるし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:45

    >>22

    忍者だと思うとキャンプ(野営)が上手いのも忍者スキルな気がしてきた

    ダリルバルデにもビームクナイって武装があるしこれは忍者だわ

    二期は仮面の忍者赤MSとして出てくるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:29

    グエルは仮面枠でなく忍者枠だったか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:32

    >>22

    デリングからの監視があるミオリネとヴィムから学園内で放任されていたグエルの違いじゃない?

    宇宙議会連合も結局はデリングと繋がっていたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:40

    >>22

    ダリルバルデにクナイっていう武器がついてるらしいね

    ダリルバルデそのものが日本の鎧兜みたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:49

    >>35

    ラウダもそんな感じしないからグエルの母親が忍者とかスパイ説

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:30

    >>32

    学園で陽キャグループとか体育会系グループがあるみたいに、ジェターク寮は体育会系の担当な気がする

    他の寮がどれに当てはまるかはパッと浮かばないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:55

    >>41

    グラスレーが陽キャじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:58

    ジェターク社って要は中世の武家みたいなところがあるのよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:01

    >>40

    魔女だけじゃなくてくノ一まているのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:34

    そういえばラウダのディランザを勝手に持ち出せたのは日頃からMSの貸し借りしてて生徒手帳を認証してたんじゃないかって考察は面白かったな
    決闘続きでグエルのディランザを調整してる間はラウダの使ってたとかそういう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:37

    >>22

    ダリルバルデにペレットマインっていうマイクロ機雷あるからこれ撒き菱かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:40

    >>40

    任務を終えたのでグエルの母親はジェタークから出ていったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:41

    忍者が前髪ピンクで真っ赤な機体とか派手すぎるわ
    って思ったけど世界中で大人気の忍者漫画の主人公は金髪だったわ
    もう忍者でいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:51

    >>43

    ジェタークというかベネリットグループ自体そんな感じだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:52

    何気に学園から脱出→ベネリットグループの管轄外の会社に逃げ仰せてるのはすごい
    ヴィムが探してないかと思ったら普通に探してたのでこいつ包囲網を突破して2か月行方をくらませている

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:11

    >>22

    ガンダム主人公特有のステルス機能が備わってた説

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:48

    忍者w
    グエルも若武者みたいだし親父は自ら一騎討ちだしジェターク家には大和魂を感じるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:00

    グエルはターニングポイントが多すぎて正解率1%な感じになってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:11

    忍者説採用するとグエルはクナイとか投げ道具使うの意外に上手そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:24

    >>50

    ひょっとしたらさ

    家出を考えたのはあれが初めてじゃなかったのかもな

    何度も脳内シミュレーションしてたんかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:35

    >>45

    グエルの生徒証でラウダディランザ起動できた理由が綺麗に解明されてて知ったときは感動したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:45

    グエル忍者説なら情報を盗んで敵陣から脱出する展開あるかも知れんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:12

    12話で格納庫まで辿り着けたのも何気に奇跡的だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:17

    やだ…
    グエル君ってば変なところに主人公補正ついてるんじゃないの??そのせいで碌な間に合わなかったんじゃねーの???

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:24

    グエキャンスムーズに出来てそうなのは夢からして父親に追い出される可能性はもとから予想してそう父親はいい顔しなさそうな夢を持ってたから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:26

    ミオリネが脱出繰り返してたし経験則とフィジカルで突破したのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:39

    >>54

    エイムはよくない説あるんだよな

    近接特化NINJYA…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:39

    >>61

    ごめん名前だしちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:48

    >>50

    しかも潜伏してる訳じゃなくて偽名使って堂々と社会に出て生活してるっていうね…大物過ぎるだろボブ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:10

    >>55

    それはどうだろう

    ホルダー時代とかわざわざ家出する旨味はないし

    寮追い出されてからも一応ホルダー狙ってやり直すつもりだったっぽいし

    家出を検討する期間ってあんまり長くなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:46

    >>59

    使い方間違っているかもだけど、器用貧乏というか、そういうのをグエルには感じる・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:38

    テロリストの船普通に移動して普通にデスルター強奪したのはほんと草
    テロリストたちもお前そこで何してるじゃねーんだわ乗り込む前に気付けや!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:45

    ドミニコス隊入りの夢をヴィムに阻止されるの前提で
    実はグエルも逃走シミュレーションをやってたんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:48

    準備時間の猶予もなくて一発勝負なのに突発的な学園脱出成功させてるのやっぱ忍者だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:49

    グエルきっと監視カメラみたいなやつも映らないように逃げたんやろな
    ジェタークに紐付く端末も何もかも置いてかないと普通に追跡できると思うし
    学園から出てプリペイド端末でも入手して、ベネリット圏内から出るまでは体力が続く限り移動し続けるとかしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:24

    やだよ、忍者で愛重めの兄弟とか…どこの一族だよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:27

    根拠あんまりないけどグエルは体が凄く丈夫で普通死ぬだろという目にあっても、もしくはそういう状態になっても生きてそう
    医者が普通なら死ぬ怪我なんですが回復してますと言われるタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:35

    メインキャラの中だと計画とか作戦とか積極的に組むタイプではないっぽいので
    勢いのまま家出したら成功しただけ説を敢えて押す

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:58

    ヴィムってデリング嫌いらしいし軍人上がり馬鹿にしてるからドミニコス隊の夢は普通に反対してきそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:46

    >>71

    一族…一族

    愚かな一族…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:47

    >>73

    家出の才能がありすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:12

    >>22

    シャディクとかはフェンシングのイメージだけどグエルは剣道とか柔道やってそう

    ピンク髪なのに和のイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:19

    >>67

    戦闘中の艦と言う鉄火場でのMS強奪は

    逆シャア時のハサウェイ(13歳)もやっているんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:30

    >>73

    こういうのは思い切りと勢いが大事なのはよく分かるが普通に上手く行ってるのが草

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:32

    >>67

    ミスディレクション能力でテロリストの視線をそらしていた……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:35

    >>75

    マジで愚かな一族なのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:43

    グエキャンのキャンプ道具一式どこから調達したのかはマジで気になるんだよな
    ・学校の備品で貸してもらえた
    ・グエル個人の口座があって追加の支援はないけど元からあった貯金は使えるから自分で買った
    ・ラウダ他寮生が用意してくれた
    のどれかだと思ってる
    個人的には二つ目

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:57

    >>73

    勢いのまま初めての家出して職にありついて生活基盤整えてるのあまりにも才能がありすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:01

    >>73

    今ん所酷い目にしか合ってないけど案外進めば二つ適性高いかもよ?めちゃくちゃ前に進む力だけはあるってことだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:27

    >>70

    テロリストから逃げる時もメット装着したし顔映らないようにパイロットスーツ着て逃げてそうだなとは思った

    堂々と移動しすぎて逆に怪しまれなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:29

    >>77

    だって精神が時代劇に出る江戸の若武士だもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:41

    >>73

    やっぱこいつ何でも出来るなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:47

    夢がドミニコス隊ってのがただの設定で終わるわけはないと思うからどこかでドミニコス隊のやったことを知る展開はあるよな?
    やっぱりケナンジ経由なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:14

    >>82

    それ疑問で2つ目で想像してた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:38

    >>88

    地球でヴァナディースの生き残りに出会って…ってのもワンチャンある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:48

    >>89

    ヴィムも直接口座凍結しないくらいには情けがあったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:14

    やっぱ実行力というか行動力は凄まじいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:25

    >>82

    あの放り出された袋が異次元に通じてる説

    ドラえもんのポケットみたいな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:35

    >>82

    学校の備品だと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:36

    >>86

    何万石もある旗本の跡取り感あるよね

    若者らしい理想とお家の縛りに揉まれた結果家出して浪人になっても腕が立つところも時代劇あるある

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:39

    >>92

    失敗から学ぶ力もあるしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:44

    学園から逃げる時は夜逃げ屋
    みたいなのに頼んだんじゃないの?
    グエルは御曹司だしそれなりにお金は
    持ってるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:13

    >>91

    もしかして口座使ったら引き落としで足がつくからバイトしてたのかこいつ?????

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:23

    >>82

    8〜9話見る限り外にダンボール置いてあったりテント自体は1人用にしてはデカめのやつなのが本当に1人で用意できたのか?って疑問がある

    いやアドステラ世界はキャンプ用品の利便性も現実の比じゃないと言われたら黙るしかないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:36

    >>82

    キャンプ用品も食費も謎

    食べ物もどう見ても男子高校生の一食分ではなかったけどどうしてたんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:37

    ケナンジもプロスペラの復讐対象なんかな
    もしグエルがドミニコス行ってケナンジと仲良くなったら危ないと思うわ
    ケナンジの命が

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:37

    >>98

    あの世界に現金があるかはわからんけどデジタルキャッシュだと絶対足つくんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:48

    >>98

    家出後は使えないね…

    親父に居場所がバレてしまうわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:23

    >>98

    おそらくはそう

    じゃないと2ヶ月も行方くらませられないって

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:26

    >>103

    家出するときもルート探られるから使えないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:29

    >>91

    あの世界のお金云々はよくわからないけど、口座じゃなくて交通系ICカードみたいに端末に入金した分で払ったかもね

    その金額が桁違いだから、キャンプ用品ぐらい簡単に揃えられたとか

    思いっきり妄想だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:45

    >>101

    ナディムと対峙してたパイロットがドミニコスとは知ってただろうけど

    それがケナンジとエルノラが把握する暇はあったんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:07

    ドミニコス回収ルートだと、他所のお宅の父親をころしたケナンジと自分の父親をころしたグエルで会話発生しそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:38

    一応ヴィムに愛情はあるので、口座があるなら凍結まではしないと思うわ
    グエルも無駄遣いするタイプに見えないしそこそこ貯金はあったと予想する

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:39

    逃げるにしても生活費や逃走費一気に引き落としたらかなり怪しいので分けて落とすか手をつけず逃げてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:43

    >>99

    普段からアウトドア系が趣味でテント一式は私物とか?

    コロニーの中でアウトドアは意味あるのかと疑問はあるが

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:53

    >>95

    悪代官とか悪人の殿様の部下みたいな顔した父親もいるしな、水戸○門に浪人として最初出てきそう最後は父親はいなくなったが家臣や弟と力合わせて家を守るんだぞエンド

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:24

    >>97

    外部委託するとそこから足がつきやすいからなぁ

    特に紙幣とか足のつきにくい金が廃れてそうな世界観だし余計に

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:34

    >>108

    ケナンジさん多分他所のお宅の父親なんて山盛り殺してるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:43

    現金で引き出したぶんが使えるお金の全額だろうね
    現金が存在しない世界だと足ついて終わり

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:28

    >>113

    確かに、そうだったら自力で

    脱出した方がよさそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:36

    ヴィムっていつ頃退学させる
    つもりだったんかな
    本編で言ってたらごめん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:51

    ベネリット外までちゃんと逃げてるのが凄いなって思う
    ベネリットの勢力圏がどんなものかわからないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:09

    想像はできるけど考察材料が少なすぎて9話と10話の間に何があったのかは真面目に何らかの媒体で詳しく知りたい
    あとボブになった心境

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:23

    グエル想定よりガチの逃げ方してそうで草
    いや追い詰められてやってるんだがらガチにもなるか
    偽名を使って経歴偽って仕事してるとか今は帰りたくないって意思が超あるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:51

    >>111

    私物で持ってても退寮の時にカバン一つで放り出されてるから取りに戻れなさそうなんだよな

    てかあのカバン小さすぎて必要なものが全然入って無さそうでひどいわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:55

    >>117

    すぐに退学させそうだったけど、具体的には言ってなかったはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:58

    >>110

    退学通告からすぐに逃げないといけなかったから一気に引き落としても問題はなさそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:46

    >>105

    家出前に引き出して旅費や落ち着いた先で初期の生活費など最低限は現金支払いが現実的かな

    その前に凍結されてる可能性もあるか


    現代だったら高校生が家出して海外に高跳びして現地で職を得て生活基盤を築いてる状態?

    高校生なのになかなかの行動力だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:46

    それこそ外部に委託せず交通機関も使わずに逃げ出す方法が一つあるな
    輸送船とかに勝手に乗り込むこと

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:09

    退学の電話が来るーーヴィムの部下が迎えに来る
    この間で逃げてるんだよな
    判断と行動が早い

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:13

    2クール目のグエルの立ち位置を考察する上で欠かせないのがシュバルゼッテだよな
    どう見てもジェターク社っぽくてドミニコス隊も地球も関係なさそうで発売月的にも5月くらいには出番ありそうだから
    おそらく中盤くらいにはジェタークに戻る流れになるんじゃないかと思う
    だから地球にもドミニコスにも行かずに最初はひたすらテロとの関わりがないか調べられてとかで始まるんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:06

    >>119

    ボブになった時詳しく知りたいよな 苗字はなんなのかとか色々

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:17

    >>121

    荷造りする時間さえ与えないのやばいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:19

    >>125

    やっぱりニンジャなのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:58

    あそこで即行方をくらますを選択するあたりもう退学させられて実家に戻ったら父親が決めた将来から逃げられないって確信があったからなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:20

    これ小説版でどうやって家出したかの補完ほしいわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:01

    あの世界6話のエラン様の話的に市民ナンバーないとまともに暮らせるか怪しい感じなのに、偽名使ってる状態で雰囲気の良さげな職場でバイトできてたのは運がいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:14

    ボブとして就職活動したのかうまく拾われたのかは知りたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:20

    >>131

    いずれ本社に戻れるとしても子会社に飼い殺し決定でドミニコスのパイロットになる夢は完全に絶たれたもんな

    学園ではある程度あった自由も子会社ではこれ以上やらかさないように監視の目が多くなるのは予測できるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:40

    結局退学したのか家出のゴタゴタで学籍残ったままなのかは気になるな
    エラン見るにそれなりの期間休んでても問題なさそうな校風のようだし
    ラウダとペトラの会話だけじゃ読み取れん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:01

    >>136

    最新のガンダムエースの人物相関図だと退寮のままだから退学は保留になってる可能性があるね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:11

    >>95

    12話でいきなり江戸時代から戦国時代にタイムスリップしたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:09

    >>133

    真空空間で人力清掃作業してたし普通にキツイ職場だろうけど、雰囲気だけはSSR引けて良かったよな

    ボブ化して人の温かさに触れたことに意味があると信じたいがヴィムさあ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:32

    ボブになったのは逃げっていう意見もあるけどここのスレで考察されるグエルのあまりにアグレッシブでクレバーな家出を考えてたらただの逃げとは言えない気持ちがより強くなった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:34

    >>132

    それだけで本人一冊出せそうなほどネタの宝庫なのがすごいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:02

    >>136

    退学は有耶無耶になった派

    退学決行されてたらラウダが落ち着くことは無いと思うし、どこか学園に帰ってくることを期待してたように感じ取れた

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:41

    >>138

    むしろ黒船がやって来て幕末に突入したと言うか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:09

    退学は行方不明で保留になってる状態かな
    学園の軸は続くみたいだからどこかで戻ってくる展開はあるように感じる
    どんなメンタルで戻ってくるか分からんが

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:20

    >>139

    あれは真空じゃなくて無重力空間じゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:20

    >>137

    これは希望的観測こみこみなんだが

    最終話までにはグエルも学園に戻ってくるエンドだと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:35

    >>139

    グエル個人として父親関係ない人間関係ができてたのにテロに巻き込まれるのはさぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:42

    >>143

    戦国時代と言うより蒙古襲来くらいの荒れっぷり

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:27

    オルコットが回収して、シャディクに連絡行ってそこから普通に学校に戻るみたいなルートもあると思う
    グエルに関しては本当に予測がつかん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:49

    >>140

    自分的にはグエルの立場の場合夢を諦めて親父に決められた敷かれたレールの上を行く方が逃げだと思うわ

    親離れして新しい自分の未来への第一歩だったと思いたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:51

    >>147

    でも艦長の中の人バフで全員無事の様な安心感あるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:56

    一応ストーリーが学園メインな以上学園から離れっぱなしってことは無い気がする
    学園が物理的に無くならなければ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:03

    パパの言いなりと煽られてキレてたし
    父親の言いつけを守ってスレッタからの頼みをきけなかった事を後悔してたので
    とにかく父親から自立するために、まったく関係ない所で一からから働きたかったのかな
    でも良さげな人達のいる所に就職できたのは幸運だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:05

    >>140

    今までの生活を捨てて自分の力だけで生きていくって相当勇気がいるからな

    グエルは逃げだと思ってそうだけど製作はそんな風に思って描いてないと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:36

    >>151

    制作陣もそこは意識してそうなので艦長は少なくとも生きると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:38

    3年が卒業する展開があるならグエルにもちゃんと卒業式に出て欲しいね
    シャディクもエランもどうなるか分からんけど…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:53

    ダリルバルデはもう一度登場すると思ってるんだけど乗るためにはジェターク戻る以外に道は無いのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:35

    学園に戻ってきたとして、出席日数足りなくて必修単位取れず留年……なりそうじゃない??

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:40

    >>157

    まぁジェタークの商品だしなぁ

    これに関しては戻るしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:42

    >>154

    ボブになったらめちゃくちゃ穏やかな顔してたし、親から逃げる事自体を悪いものとは描いてなさそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:59

    >>141

    宇宙世紀みたいにダムエースでグエル視点のスピンオフ出ないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:03

    話変わるけど進めば2つ理論は聞いた後のグエルは意識してたりするんかな?
    進んだ逃げたは視聴者側では話題にはなるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:22

    >>154

    結果が最悪だったけど、ボブとしての生活や経験は意味のあることだったと、あの笑顔を見ると信じたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:25

    >>157

    あれ最新鋭機でまだ量産化もされてないワンオフみたいなもんだと思うし、ジェタークに戻る以外に乗れる道筋がみえない

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:31

    それなりにまともな考察と忍者説が交互に話されてて温度差がひどい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:53

    >>158

    エラン様が大丈夫そうだし単位やテストだけ取れば出席点はゆるいのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:03

    >>158

    留年したら水星女と同学年?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:27

    >>165

    その温度差のシーソーもなかなか良いよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:27

    >>144

    最終話で学園に戻ってダブってるからスレッタと同学年になってるというオチはどうだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:45

    >>167

    アドバンテージを得たな、ヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:29

    >>151

    あの声だからこそ死ぬのもありえるのでは

    00も劇中劇で他作品のパロディと言える動きをした機体を即撃墜させてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:40

    子会社行きから逃げたことでボブとして生きられたりスレッタに進もうとしたことで自分の命と艦長達を守れたり
    進むことも逃げることも悪いこととしては描いてないよね
    結果的にヴィムが死んだのはヴィムへの報いだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:56

    そういや当然のように行方不明扱いだけど生死不明で生きてるかも分からない、みたいな焦燥感はラウダもヴィムもペトラにもなかった気がするけど
    そこは何らかの根拠があったのか、ただグエルのバイタリティを信じてたのか…なんとなく気になってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:58

    >>166

    エラン(複数)は休学って言ってたし、公欠扱いにはなってそうだけど、ヴィムそういうのやってなくて無断欠席で処理されてそうだなって思って

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:59

    >>162

    意識はしてそう

    12話の進めてないってやつがそこからとったやつな気がしてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:00

    >>157

    学園内に格納されていればラウダやカミルの力技でどうにかなったかも知れないが

    ダリルバルデはジェターク社にドナドナされていっちゃったからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:03

    >>162

    行動全てに当てはめて考えてるわけではないけど、12話のスレッタに進みたい気持ちへの後押しにはなってると思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:49

    >>162

    進んでないって言ってたし、

    意識はしてそうだと思う

    まぁ、キャラの内心は

    やっぱ妄想になっちゃうけども

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:06

    >>172

    ヴィムの件が特大のトラウマというか濃い影を落としてしまっているけど、確かに神視点だと得られたものもあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:58

    グエルって学力どうなんだろね
    真面目だしプライドもあるし勉強はきっちりしてたんじゃないかと思うんだけども

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:19

    次スレ見えてきたからテンプレ案だけ落としとく


    グエル中心に考察をするスレです

    与太話でもok

    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止

    特に平和進行のためミオリネの話題は禁止、名前を出すのも極力控えてください

    別スレで議論してリンクを貼るのはセーフとします


    次スレは>>190が立てること

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:17

    >>180

    何?!成績で上位から落ちただと!!

    貴様、それで俺の息子のつもりか?!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:27

    >>158

    あの学校留年なんて制度あるのか

    出席足りなさそうでも大丈夫にみえるキャラは複数いるがスレッタの4話での焦りようから考えて厳しい面もあるように感じる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:02

    >>180

    トップかわからないけど、上位にいそう

    成績が悪いなんてヴィムが許さないというのもあるし、真面目さやプライドも後押ししてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:02

    >>183

    スレッタは編入生だから普通の子より単位たりなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:05

    >>173

    本人の意思で出て行ったと分かるような状況だったからかな

    ヴィムが酷いのは側から見ても分かるしラウダ達もグエルが家出しても仕方ないと思ってるんじゃないかな

    あと可能性は低いかもしれないけど置き手紙があったとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:15

    >>173

    これ気になってた

    誘拐なら身代金要求されるからこの線は薄いにしても行方不明≒生死不明にならないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:33

    >>181

    うーん、やっぱ特定キャラ名指しで禁止するの腫れ物扱いみたいでキツイな

    荒らしには触れずに、とか荒れないように言葉遣いには気を付けて、とかのほうが無難じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:41

    >>173

    心配はしてるだろうけど、治安が悪いとはいえ学園の中にいるだろうと思って、焦燥まではしなかったのかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:42

    >>180

    学籍番号?だっけ001でアルファベット順じゃなさそうだから成績順なのではという考察を見たことがある

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:18

    >>190

    学籍番号は推薦企業の序列順だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:54

    >>190

    これは推薦企業の序列

    1位のジェターク社からはグエル

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:36

    学力に関してはおそらく描写ゼロだから願望妄想ベースになりそうなのがね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:58

    ヴィムに殴られるから勉強やってそうは泣ける

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:17

    >>190

    スレ立て無理そうなら立ててくるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:22

    強い御曹司RPのために勉強はちゃんとやってると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:56

    >>195

    もういないようだし頼む

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:10
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:36

    >>198

    感謝

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:36

    >>198

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています