五番隊副隊長俺君スレ 二十一

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:18

    テンプレ

    俺くん 五番隊所属 副隊長
    解号
    始解「食い込め。裏狩」
    卍解「大光真神」
    ??「裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:28

    たて乙
    俺君メインの長編小説売ってないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:21

    即落ち回避ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:00

    新スレが立った…だと……?
    未完にしようと思ってたSS頑張るわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:17

    正直クインシー版俺君という何も考えてない妄想だと聖文字何になりそうな気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:11

    miscarriageとか?
    意味は流産、失敗、失策、誤配

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:10

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:11

    カラブリで俺君の休日の過ごし方にお菓子作りと家の掃除って書いてあって家庭的だなーと思ってたら家は家でも平子の家であることがのちに分かって爆散する読者になりたい

    ちなみに趣味は手品で特技が書道

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:18

    俺君の活躍って、地獄篇からが本番感強そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:53:27

    平子の姓名乗ること再度赦されるようになったら平子のお家に住んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:38:44

    小さい俺くんたまごボーロが自分で作れること知ってルンルンでいっぱいコロコロ丸めてそう
    楽しさのあまりなんかうにょうにょちっちゃい手が伸びてきて一緒にボーロ丸め始めて平子が「なんや楽しいんか?」って言いながら一緒に丸め始めるから俺くんにとって最高の休日になる
    リサに輸入してもらったトースターでいっぱい焼いておやつにするんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:07:11

    俺君世界線は微妙に藍染のキモさが緩和されてる代わりに中途半端に憎みきれない立ち位置についてるしすぐ脱走するなんちゃって終身刑状態な諸刃の剣なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:45

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:53:22

    白哉が対やちる用に持ってた肉まんが俺君製だと嬉しい
    肉まん食べてもすぐやちるは蒸しパン(俺君作)を食べに俺君とこに行く

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:58

    >>15

    剣ちゃんも引き連れて朽木邸に戻ってくる俺君

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:35:11

    俺くんが副隊長を打診された時のSSが浮かんだので置いておきます。


    藍染に副隊長を打診されたからこういう態度をとってるだけ、という話。


    烏と副隊長「惣右介さんの、惣右介さんの、そーすけの馬鹿!!」

    五番隊の隊舎にその声が響き渡ったのは、あくる日のこと。暁闇色の髪を靡かせて、その場を走り去ったのは当時3席就いていた青年だった。


    青年が走り去った先を隊長である藍染惣右介はなんとも言えない表情で見つめた。彼がこの人事に簡単には頷かないとは思ってはいたが、まさかこのような反応をされるとは思ってはいなかった。

    現在副官を任せているギンが3番隊の隊長に就任するにあたり、次に信頼におけると思い浮かんだのが3席の青年だったのだ。


    もはや、自分が育てたとは言っても過言では無いその青年は人柄も把握しているし何より人を支えるのに向いている性格をしている。何も言わずとも察する能力に長けている彼は副隊長に据えるにふさわしいと考える。


    そのため、彼に副隊長の打診をした所返って来たのが冒頭の叫び声という訳だ。

    懐かしい呼び方をされて感慨に耽ける隙もなく、彼は隊舎から飛び出して行ってしまった。


    大きなため息を1つ。彼にとって「隊長」は特別な存在と認識はしているが「副隊長」もそうだったのだろうか?それが意外と思ってしまったのは悪くないだろう。


    さて、どう彼を丸め込もうか。隣…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:39

    そーすけ呼びしてるのいいなやっぱ俺君

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:21

    俺くんかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:40:07

    藍染相手だとちょっと幼い所出るのいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:06:37

    平子に対しては遠慮があるけど藍染にはストレートに我儘言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:06:05

    対平子「……隊長、これやらないとダメ?こっちじゃダメ?」
    対藍染「やだって言ったのに、惣右介さんの馬鹿!もう知らない!」

    くらいの差がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:27:59

    この世界の藍染には俺君が卍解習得してその名前と姿を見て清々しい敗北感というか吹っ切れた感情を抱いてほしい
    やっぱり一番は平子隊長だよなみたいな
    悪感情はないし納得の方が強いというか
    本編では絶対見せないし、悟らせもしないけど俺くん小説の回想とかでそんな一文があってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:09

    俺君の口に菓子突っ込みたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:08:24

    1スレから見返してみるとかなり序盤で「陰湿?惣右介の鏡花水月に比べたらマシだろ?」とか今でも言いそうな事言ってて笑う
    自然とキャラ固まったのマジ天然の集合霊って感じするよね、俺君

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:18

    >>25

    解号ってロマンだよね、も言ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:43:26

    途中から水子の集合体の設定生えてきたのすごいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:16

    >>24

    お返しにお菓子ねじ込まれそう(怪力)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:14:25

    >>23

    なお無間にはちょいちょい遊びに来るし泥った一部が勝手によって来る

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:22

    俺君泥瓶に詰めたくなるならない?そういうファンアイテム(スライム)ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:28:30

    俺君瀞霊廷通信に連載持ってないかなー
    浮竹さんのやつとかは好んで読んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:07:30

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:18

    >>30

    ファンアートで瓶に入ってる俺君、瓶に入ってる裏狩くんちゃん、瓶に入ってる大光真神ラストに瓶に入った泥った俺君みたいなのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:00:24

    >>33

    なお全て這い出してくる模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:33:01

    >>34

    俺君(泥)が入ってた瓶を定点で書いたファンアートがありそう

    なお最後は中身が無くなってカメラに泥が写り込んでプツって映像が消える模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:21:32

    まじめに本編終わった時点でもう一回白哉坊と勝負して欲しい
    多分白哉坊が勝つけど正統派な死神のスキル履修した強者同士の名勝負になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:12:28

    正統派のバトルになるけど決着するときはちょっと邪道入ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:28

    俺くんが千歳飴をベチョベチョにしながら食べてるのを見たい
    前は生まれてくることすらできなかったからね…今度こそ千歳を越えるほど生きてね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:28:18

    ホラーな俺君をもっと見たい
    ずるずると這いずってたり、ふと子供の声が聞こえたりしてて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:38:23

    俺君雀部さんにお茶会(紅茶の方)招待されてワクワクドキドキしながら行ったら蜂蜜がたくさんかかったお菓子があって間違えて食べちゃって気絶してしまった失敗ありそう
    本人的には緊張の頂点で気絶したと思ってるのと雀部さんの前で恥ずかしかったから蜂蜜が嫌いになる奴(気絶の本当の理由は前スレに出てた赤ちゃんだから)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:48

    俺君は何食べても安定して食べ方きったねぇと言う安心感がある
    どうしてそうなった?所にまでお弁当こさえるけど次のコマでは顔も拭いてないのに消えてギャグ描写か一瞬判断に困る描写になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:54:17

    冬獅郎にどうやったら体がデカくなるか聞かれて「いっぱい食べて寝たらでかくなったよ」と言って参考にされてくれ破面の軍勢から見たら劇的ビフォーアフターしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:22:59

    子供関係のクズい事象が発生したときに
    俺君が夢に出てきて段々正気を失っていって
    最後に俺君が全部知ってるよみたいな顔で現れて完全に向こう側行くやつ
    加害者の当人視点で読みたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:15:09

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:17:55

    綱彌代家とかに狙われる要素沢山なんだよな………

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:55:19

    >>45

    でも離反するまでは藍染が守ってるからなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:34:52

    この世界の藍染へのよくやったな!って気持ちとお前の所為やろがい!って気持ちがひたすら積みあがっていく

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:32:28

    俺君は死神としての素質有りだからみたいな感じで綱彌代家に養子に入る案が出たけど時灘の件とかこの時点で恐らく起こってるかもしれない銀城の件とかで朽木家に阻止されてそう(四楓院は夜一様の対処中)
    勧誘しようとした本当の理由は檜佐木小説で示唆されて俺君小説で確定しそう
    考えてたら零番隊除いたらこの人らがこの時一番俺君の正体勘付いてることになったんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:34:31

    俺君が溜まってた頃から知ってて平子が拾って帰ったから「えっ」ってなりつつ観察してたとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:29:04

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:51:19

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:39:39

    >>47

    俺君に好かれてるのにも周りがこいつマジでクソって言ってるのにも納得せざるを得ないのすげぇよ藍染

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:45:46

    とりあえず藍染には俺君に集られて貰うことにしよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:04:22

    砕蜂が俺君との交流で丸くなってて夜一さんとの関係が悪くなかった分、夜一さんの話聞いて愛染にキレるんだろうなあっていうのを考えてる。
    「届かなかったね」の瞬間に到着して俺君が落ちていくのを見て俺君を必死に助けにいく砕蜂。
    愛染の「憧れは理解から最も遠い感情だよ」発言にブチ切れて雀蜂雷公鞭ぶっぱする砕蜂。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:01:34

    藍染「届かなかったね😌」
    俺君「届かなかったかぁ」
    夜一&砕蜂&ギン(こいつマジでクソだわ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:28:50

    双極の丘で藍染と隊長の話してほしい。藍染は俺君が隊長って呼ぶ人が自分じゃないって分かってるけど
    周りから見るとあれだけ隊長のことを思ってるのに……みたいになる奴

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:06:32

    >>56

    藍染の事を想ってるのは純然たる事実だから困る

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:55

    >>55

    俺君「やっぱりダメかぁ…」みたいな感じであんまり(他の人比)メンタルダメージ少なそうで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:33:48

    >>58

    一応あの時点なら平子と引き離された元凶で世界の敵でずっと追いかけてた背中がずっと遠くにあった事実が全部ほぼ同時に突きつけられて藍染の暴走も止められてないからダメージは高いんだけどね……

    如何せん本人のメンタルと光属性が強すぎる上に雛森のケアもあるから全然へこたれるつもりがない俺君

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:55:52

    >>55

    いきなり失踪して100年ぶりの出会い頭に俺君の事ボコボコにした人が混ざってる……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:31:44

    >>60

    一応今のところ敵側についてる人も混ざってる! 

    まあ100%ギンはそう思ってると思うが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:38

    やっぱり藍染、俺君にとってちょっとアレなお兄ちゃんポジションなんだよな………(だから遠慮せず集りますねー

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:46:53

    >>62

    言うほどちょっとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:08:03

    裏で色々やらかしてたけど俺君に対しては本性現すまでは割とまともに接してたから……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:57

    俺君が子供から大人になるまでを一番近いところで見守ってたのは藍染だもんな…とセンチメンタルな気分になった後、いやこの状況になったの藍染のせいじゃねーか!ってなるのすこ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:57:51

    俺くん、まだ自我が芽生えきってない間はずーっとズルズル這い回りながら平子と藍染の行動を観察しててほしい
    日に三度食事を摂るのも1日の終わりに入浴するのも紙に筆で文字を書くのも斬魄刀を振るって虚を倒すのも何もかも2人を見て覚えて、覚えたらやってみたくなったけどドロドロだとうまくできなくて困るんだよな…
    そこに平子が「なんか不便だしなァ、呼び名いるわ」って名付けてくれて俺くんになれたから喜んであれこれ真似しまくる(宇宙文字を半紙いっぱいに書き、まだ食べられない大人と同じ食べ物を食べて吐き、入浴しようとしたらお湯は熱いし溺れかける)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:54:49

    名をつけて人として扱うことで人間という形に収まってるとこあるよね
    メダリオンされるまで本人も気づいてなかったし、周囲も人間として接してきたから子供時代に描かれた人外演出や怪力が現代では薄くなってる感じ
    水子レベリングのヤバさが表立って出てないのも本人と周りが無意識に人間の枠をはみ出さないよう縛ってる影響では?と考察してみる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:05:11

    >>67

    それつまりメダリオンで自他共に人外なのを理解されて受け入れられてからは歯止めが効かなくなるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:03

    だから本領発揮するのが地獄篇やあるであろう俺君小説なんですね
    裏狩が魂集めなんてしてるとは考えてもない俺君
    自分の正体を何も知らない俺君
    何故かユーハバッハから弟扱いされているが気づかない俺君

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:53

    スッゴい子供舌であってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:03

    ナニカだった事を忘れて人間になってた者が真実を知って一度崩れるんだけど、それまでに築いた自分としての自我や人間関係を軸に再び人間として立ち上がるのは美しい
    あとやっぱり藍染が面倒みて社会に関わらせた期間の大事さが分かるので強烈な藍染株のマッチポンプが起こるの草

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:19:49

    へその緒って霊王がバラバラにされた時にはとっくに体から離れてる物だからそれが霊王パーツとして機能してる俺君の存在って本当にバグって感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:14

    >>72

    霊王パーツ自体無い可能性もあるから俺君の意味不明さは深く考えたら負けなんだよね

    あの藍染に度々思考停止を発生させてるだけある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:34:25

    >>72

    霊王になる前に離れてたパーツではあるけど他の生え変わるものと違って唯一無二だったから霊王になったら霊王のパーツになってたとかかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:01:19

    よく考えたら俺君と砕蜂って二人とも始解と卍解の能力が真逆なんだよな
    メインウェポンも白打で師匠同じだしやっぱりキテるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:01:59

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:22

    俺君泥時代の最初の頃どんな記憶してるんだろ、俺君一人のもともとの核みたいなのがあるのかそれともそれぞれの集合意識が俺君作ってるのかどっちなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:54:32

    集まった子供たちの中に自我が強い子がいてそのうちの一人が俺君みたいなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:44:01

    核になる魂魄(水子集めてナニカになる素質がある魂魄)はありそう
    人格は人間として過ごすうちに統合するか主人格が芽生えるかして俺君になったのではと予想

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:28:24

    >>79

    魂魄として成立してると虚に転じたり魂葬されるし水子の集合体だから朧げな意識と霊子の集まりのはず

    平子に拾い上げられた結果産まれ落ちた霊子の吹き溜まりが死神を模した魂魄に練り直されたとして

    その時に一番強く外の世界と平子に惹かれた自我が俺君なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:05:16

    俺君って天然産絹彦禰?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:47:27

    割とそう
    前のスレには時灘が俺君について平子隊長を煽ってそうみたいな意見もあった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:48:01

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:53:04

    俺君の巻頭ポエム妄想したいけど師匠みたいにオサレで語感良くならないのよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:47

    俺君ポエムは割とスレの初期に出てたけど巻頭をもし飾るならいつぐらいになるんだろうね俺君

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:06

    >>85

    一番の活躍はやっぱり、メダリオン後に自分を知覚して裏狩暗下暮で大光真神を奪った相手を封殺するところだろうから62、3巻あたりに挟まると思う

    若しくはメダリオンされて泥状態になるインパクトもすごいだろうし56、7巻あたりもありえそう、ただメダリオン組はびゃっくん表紙が外せないだろうし違う気もする

    あとは怪しいムーブしてる10巻代のら辺に表紙あってもおかしくないかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:28:10

    本命は千年血戦編でそれ以前なら尸魂界篇より破面篇かなって気はする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:01:27

    地獄のリンキ触ると俺君だとすってすいとってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:23

    俺君実はメダリオンされた時の泥って実は燐気では?
    隊長(臨時)だったから三等以上あるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:10:38

    >>89

    なんにせよ俺君が光堕ちしてなかったらバラけた時点で周囲引き摺り込みまくってただろうから分類に当てはめた上で突然変異扱いは変わらんやろな

    メダリオンの使用者が襲われてる?あれは心配して抱きついてるだけなんで……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:54:25

    >>90

    心配してくれるなんて優しい子達やなぁ……(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:39:40

    俺君は体温冷たい感じあるけど沼俺君は、赤ちゃん体温してそう………(子宮の中の温度のイメージ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:46:33

    俺君千年編終えてから肉体的に大体何処にでもいけるから、友好関係が更に広くおかしな事になってそう虚との絡みそういえば少なくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:30

    >>93

    個人的にはアーロニーロ(海燕)と何かしらイベントあって欲しい気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:51:43

    ピカロとわちゃわちゃしてるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:39:05

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:48

    ヒコネと俺君も話し合いそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:03:52

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:49

    >>95

    ピカロに囲まれてる俺くんかあ…


    どうしようジュラシックの構図で待てしてる俺くん凄く似合う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:54:54

    前に言われてたアヨンに何か感じるところがある俺君好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:14:33

    >>100

    なんの脈絡もなしに俺に似てるよねーとか言い出して周りを混乱させそう

    属性そのものは悪の存在はしてるけど産まれてはいない異形っていう分かりにくすぎる接点を直感で感じ取ってるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:07:38

    >>101

    アヨン 混沌・悪

    俺君 秩序・悪 泥沼俺君 混沌・悪


    こんな感じか、どの形態にせよ俺君自身のカルマ値は高そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:44:06

    俺君世界のバグのかたまりであり同時にバグの修正パッチでもある感ある、裏狩の魂を集めとかバグの温床集めて俺君という修正パッチまとめて当ててる感あるし。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:02:12

    星十字騎士団は結構関係あると言うか強制的に接点持ちそうな人らが多そう
    よく言われるバンビちゃんをはじめとして、霊王パーツ関係者のペルニダ、ユーハバッハが本編でも俺君を弟というのならハッシュヴァルトやバズビーの反応も気になる
    前スレにでてたエスノトとの恐怖合戦も見たい
    あと万が一聖文字を与えられるならB、もしくはZから始まる単語だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:37:23

    >>104

    俺君(複数形)に能力使ってドツボにハマるぺぺ様概念とかもあったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:00:37

    >>104

    ドロドロ俺君に母性を目覚めさせるジジとかもいた気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:47:37

    >>106

    大真面目に俺君の性質も合わせて相性がいい事と平子の当て馬にされる事を立証されたジジ

    陛下に俺君没収されたり藍染の地雷踏んでたり中々気の毒

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:10:47

    陛下の俺君没収でーすは面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:49:47

    >>108

    陛下からすれば来歴だけならほぼ自分と同格な上に虚属性でどんな変質を起こすかも分からないバグだからジジに任せられるわけがないから仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:09:11

    俺君、寿命どこまであるんだろう
    藍染の出所待ち出来るまで生きれるのかな
    順当に行けば平子よりは長生きできそう(親孝行するため)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:08:46

    >>110

    俺君として認識されてる限りは生きてると思われる

    だから藍染が死なない限りは存在してるって言われてまた藍染の株が上がってた

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:28:57

    他の斬魄刀や読者から何故始解と卍解の具象化が分かれているのか疑問に思われる裏狩と大光真神
    最初は蛇尾丸さんのおかげで読者にスルーされるもののやっぱりおかしくね?となる
    なお斬月さんたちは似たような刀がいてちょっと親近感が湧くと自分は嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:58:54

    >>112

    俺君の具象化小さい子いっぱいもなかなか他と比べて異質せいぜい多くても二人ぐらいなのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:45:03

    千本桜あたりに卍解取られた時の挙動どうしてああなったのかとか聞かれて「「「知らなーい」」」「申し訳ない…本当に覚えておらんのだ」という裏狩と大光真神(本当に覚えてないし分かってない)
    真実は誰が知ってるんだどう王悦さんか和尚あたり?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:22:30

    >>113

    不全とはいえ元々の魂の量が桁違い(文字通りの意味で)だからな…

    なんだこの零番隊ホイホイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:13:33

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:46

    そう言えば今更を超えた今更だが裏狩の心象風景ってどんななんだ?明らかに他の斬魄刀とは違うものになりそうだけど想像がつかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:30:17

    一面の沼地で空は雲に覆われ、その隙間から金色の光が糸見たいに差し込む風景とか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:10

    裏狩だけ→平子んちや白哉の家の庭を足して割ったような空間(昼間)
    裏狩、大光真神→青い月だけが光源の海と浜辺(めっちゃ暗くて広い)
    みたいな感じで変化しそう。あとなんとなく大光真神は意識して平子隊長とも藍染とも違う喋り方しようとして狛村さんや砕蜂みたいな喋りしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:18:02

    藍染と俺君が互いに理解度高いけど理解者にはなれない感じ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:56:20

    >>120

    お互いに相手の目的そのものは知った事ないってスタンスだからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:00:39

    心象風景は太陽っぽい光源から光が差し込む暗闇をイメージ
    よく見ると暗闇には裏狩くんちゃんがうぞうぞしてて、太陽っぽい光は大光真神だったみたいな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:09:59

    >>122

    ギラギラした太陽から影が伸びてると見せかけて太陽の光に泥がしがみついてる騙し絵みたいになってそう

    俺君と大光真神君は裏狩ちゃんズに群がられながら走り回ってるのが似合う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:08:00

    異聞篇で裏狩くんちゃんを誰かが捕まえてこの子は大人しかったねーみたいな話しつつ俺くんの所に連れて行ったら大量発生してて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:19:40

    この時空の平子は自分の歴代副隊長からめちゃくちゃ複雑な、くそ激重クソデカ感情抱かれてるな.....俺くんと藍染双方に結構デカい感情向けられてる理由は、このスレ平子本人の行動とスタンス的に納得する部分が大分あるけど....

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:02:30

    反抗期というものを知って成長を見せたくて反抗してみようと決意した俺君
    なお反抗とはから躓いたので藍染に聞きに行った模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:04:40

    >>126

    反抗期は藍染の方だからな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:32

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:53:33

    異聞篇で裏狩くんちゃんがわらわらしててギョッとされるのあまりにも簡単に想像できるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:12:41

    裏狩くんちゃんの山を掻き分けると中から人が出土しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:21:49

    裏狩、白哉の肩とか頭でわらわらしててほしいし、双魚の理とわちゃちゃしてほしいし、雀蜂の後ろついていって欲しい
    大光真神は千本桜や天譴と並んで欲しい最初から出てるけど誰の斬魄刀か分からない立ち位置にいて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:34

    >>130

    藍染かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:40

    裏狩くんちゃんは1人1人性格とか好みが違ってて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:11:21

    >>133

    何かに似てるなって思ったけどこれピカロだ!!!

    成り立ちも何か似てる!生き別れの兄弟か?(違う)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:22:15

    自分の中では裏狩(俺君)≒ピカロ≒アーロニーロになっている

    自分の見方が完全に虚だよなーって思ってる感じだわ


    >>133

    大抵は平子隊長や白哉に向かいますが、京楽さんにいくもの狛村さんにいくもの破面の軍勢たちと遊ぶもの、砕蜂の周りをくるくる回るもの、稀に檜佐木と風死、一護に先輩風を吹かそうとするものなどがおります。もちろん五番隊(時期によるが無間の藍染含む)にも行きます

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:43:39

    ただ俺君にとって斬魄刀は文字通り自分そのものだから異聞篇だと泥沼モードのようなバグ挙動が発生しかねないんだよな
    具象化でも裏狩ちゃんズが大量に離れると霊圧下がったり体積減りそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:54:41

    なまじ周囲と同じような挙動するせいで余計異質感高くなるな俺君
    あの世界に鑑定スキル的なものがなくて良かった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:05:22

    ピカロは子供とか小動物とかの集まりだから生まれたらピカロコースで生まれなかったら俺君コースなんじゃよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:52:31

    アクション系のゲームが出たら俺君が突然溶けたりして原作知らない人にバグ!?みたいな反応されてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:23:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:44:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:46

    自分もべったりしたいとかの理由で裏狩くんちゃん同士で喧嘩してるとこ見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:37

    >>142

    裏狩の間に挟まれて満更でもない顔をする(見えない)千本桜さん

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:13:47

    裏狩くんちゃんたくさんいるから1人ぐらい持って帰ってもばれへんか………

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:24

    騒動をどうにかしようと外に出た途端「びゃっくんだ!こっちで一緒に遊ぼ!」とわらわらよって来られて動けなくなる兄様

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:13:28

    裏狩も溶けたりするんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:17:53

    >>146

    溶けた末が裏狩ちゃんズ(真)で纏まると俺君だから溶けてるとも溶けてないとも言える

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:35:21

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:11

    俺くんと藍染お互いに無意識にパーフェクトコミュニケーションしてるの本当に面白いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:31:12

    すごい個人的な印象なんだけど溶けた俺君も裏狩くんちゃんも藍染には容赦なく集ってそうだけど平子には行儀良く集まってるイメージある

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:03:11

    行儀良く並んで平子隊長に抱っこしてもらう裏狩たちか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:32:56

    >>151

    藍染相手よりかは遠慮してるだけで普通に髪引っ張ったりよじ登ったりするぞ

    そもそも俺君からして力加減がかなり怪しい大型犬だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:56:14

    裏狩くんちゃんズの力は、単体でゴリラであって欲しい………

    何故かもろもろの設定踏まえると純粋なゴリラパワーで比べると裏狩>大光真神のイメージある。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:34

    >>153

    白哉と夜一、無意識に藍染意識した能力な上に本人の性格加味で救助向きのスピード特化になってるからな

    元々の引き摺り込んで溺死させる悪霊の本質と比べて非力なのはさもありなん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:17:51

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:58:21

    >>154

    能力は親友とか師匠を意識してるのに名前と言う俺君にとって一番重要な部分で平子の名前もじってるのマジで俺君過ぎる

    貴方は俺の光ですってここまで直球に伝えてるキャラそうそういないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:20:28

    保守

    この時空の平子が謎すぎる
    見つけて拾って面倒見て名前付けて存在を確定させるまで何の力もなしに一人で対応できるとは
    藍染もよくそんな人陥れるとかできたよな怖いものなしか
    俺君より意味分からない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:01:27

    この世界の平子はSANがカンストしてるだけだから……
    俺君達の引き摺り込み攻撃は隊長格パワーがあればなんとかなるんじゃね、知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:53:52

    そのSAN99とかのレベルじゃなくて999位あるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:46:45

    SAN値削れる事態になっても最後まで正気を保つ最有力ってだけじゃ説明付かない何かを感じる
    案外単純に俺君に選ばれただけなのかも
    自分を絶対に粗末に扱わない相手として

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:36:01

    とりあえず俺君たちを掬い上げてくれる精神性と俺君たちに引きずり込まれないパワーは必要そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:38

    精神性なら仮面の軍勢や朽木家とか志波家の人間ならワンチャンあった
    引き摺り込まれないパワーや技術なら隊長格やそれこそ藍染にもあった
    でもその時俺君見つけてノータイムで手を出したのは平子隊長しかいなかったんだ
    そこがいい…いいんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:04:58

    >>162

    出来る人なら多分いっぱいいたけど実際にそれをやったのは平子だけだったのいいよね

    その時その場に居合わせた事含めた運命みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:47:35

    存在に対してゼロ距離でも問題発生するんだよね
    女性でなくても男体妊娠の可能性だってあるから
    そこまででなくても純粋に取り込まれたりするし
    本当に偶々平子の行動が完璧に嵌まったから起きた奇跡なのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:08:57

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:41:49

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:36:47

    個人的に平子の行動で一番理解不能なのは俺君を拾ったことそのものじゃなくて
    ドロドロのまま1か月くらい世話して迎えが来なさそうだから名前つけて自分が育てるかーって所

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:41:55

    >>167

    多分藍染もそこが一番平子隊長に対して意味がわからなくなってるところだと思うわ

    拾うならまだしも正気のままあれと暮らすとかって考えてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:37:09

    平子のメンタルと行動が意味不明すぎたせいか俺君のコミュ力も意味わからん事になってるよな
    マユリと剣八と白哉と砕蜂全員と仲がいいって意味分からんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:09

    >>169

    後者二人と仲良いなんて真面目な人なんかな?

    前者二人と仲良いなんてどんな人生歩んできたんです?

    あれどっちも両立するな俺君だと

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:13:13

    >>170

    なんで全員と仲良いんですか…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:26:38

    ほしゅっと

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:38:17

    >>171

    嫌いになるところが(俺君から見て)なくて一緒にいて楽しいから

    マユリ様に苦笑いすることもあるけどりんご飴とかよくもらってそう

    剣八は戦えって追いかけるのは勘弁して欲しいけど普通の雑談とかもできるんだろうね


    砕蜂と白哉はちっちゃい頃からの友達なんで…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:15

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:20

    兄様のことびゃっくんって呼ぶもんな俺くん
    なかよし

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:59

    マユリ様って俺君が何か知ってるんだっけ?
    成り立ちというか生い立ちというか
    天然物のネムって扱いなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:27:29

    当事者は拾ってきたとしか言ってないと思う、検査とかで調べて分かる物なのかは知らない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:43:20

    >>176

    異質すぎて解明する意味が無いものとして研究対象としてはノータッチな印象

    謎挙動そのものには知的好奇心刺激されてそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:57:50

    改めてひよりが一番上で俺君が弟ポジで後からできたネムが最年少枠なの脳が理解を拒むわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:40:41

    俺くん、もしかして眠一號~六號までの人造魂魄を内包してるとかないよね…
    ある意味、彼/彼女らも「生まれることが出来なかった」魂な訳だし…

    もしそうなら、ネムのこと「なっちゃん」(七號からのあだ名)とか呼んだりしてる…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:50:14

    >>180

    魂葬もまともにされてないだろうし多分そう

    そりゃあマユリ様の子供が6人分も混ざってたら好感度も高くなるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:26

    >>181

    繋がっちゃったね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:21:38

    俺君って好みも取り込んでいった魂に左右されたりするんかな
    人格が変わるとかじゃなくて最近甘いものが気になってるみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:25:36

    >>183

    影響は受けるだろうけど取り込むのが水子だけだから外から見たら影響受けてるか殆ど分からないとかそんな塩梅だと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:03:32

    何人集めても胎の中での経験しか無いから殆ど影響無しとかいう度し難いバランス調整

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:58:14

    なら好みとかの後天的なものより見た目とかの先天的なあれこれのが影響受けやすいのかね
    目や髪の色が時期によって微妙に違うとか足の小指の関節が一個だったり二個だったりとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:31:29

    >>186

    霊圧とか筋力とか斬魄刀のパフォーマンスとかね

    死神と似た挙動してるの本当に意味分かんねえ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:36

    >>186

    藍染がなんか会うたびに「(髪と目の)色違うな…」とか思ってるのか

    ギンはおしゃれかな(平子隊長の影響で)って思ってスルーするし東仙は当然気づかない

    藍染より会う機会が少ないメンツは成長期かぁでスルー(髪の色は染めてると思ってる)


    霊圧がなんか別人の時がある?ちっちゃい頃は霊圧不安定だからそう思うんじゃない?ね?ね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:27:46

    平子に名前を与えられて形をなしたんだから伸び縮みはすれど外見が変わるって事はないんじゃない?
    霊圧が増えたり変な感じになったり具象化した時に裏狩ちゃんが増えまくったりはしそうだけど重要なアイデンティティの一つである外見は据え置きな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:49:46

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:47:03

    >>173

    砕蜂はその頃からもう二番隊で働いてた大人なのに……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:37:57

    やっぱりイレギュラーさえ起こらなければ本当に変なところがチラホラある死神にしか見えないんだな俺君 
    自我や魂の淘汰を経ずに主人格が確立してるのと魂が綺麗に同居しているが故の奇跡か

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:27:35

    一周回って正常動作するのほんとバグの極み

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:04:42

    なんでそうなったかはよくわからないけど正規の挙動してるからヨシ!みたいなもの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:07:02

    12年後、与ウくんと仲良くなりそう
    というか与ウくんみてにこにこしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:17:36

    >>194

    バンビ「どうしてちゃんと確認を取らなかったんですか?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:33:30

    >>196

    卍解取られた際の確認の仕方とかどうやってやればええんです?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:39:58

    >>193

    一護くんおそろいだね(違う)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています