これから俺が弟にいい感じに真実をあかせる流れ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:07

    考えてはくれんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:59

    ・退治人目指した理由
    ・退治人辞めた理由
    ・ビームはうてないこと
    ・邪神封じてないこと
    ・ウルトラマンでないこと

    あと、あとなんじゃ?訂正することが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:01

    難しいな…
    思い込みが激しい子だしなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:10

    ヒマリを間に入れ……くっ……(略語の壁で詰む)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:17

    なんかこう、パーってなって全部理解し合えないか?無理?そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:21

    実際のレベルはおいくつなんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:51

    ヒマリ以外に全部わかってて間に入れそうな人って誰がいる?
    マスター ヴァモネ ドラルク カズサ
    駄目だ全員面白半分で事態を悪化させる可能性結構あるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:27:12

    ロナルドの思い込みとヒヨシの格好つけ(&グレるんじゃないかという杞憂)のマリアージュだからなあ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:58

    >>6

    実年齢レベルじゃろ

    知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:57

    >>7

    論外しかおらん!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:31:22

    やはりご両親では?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:42

    >>11

    ……いるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:50

    御真祖様に頼もう

    そして死にかけた際に打ち明けよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:51

    >>11

    いるかいないか定かでない両親よりか俺への信仰がすごくてな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:45

    >>13

    正直催眠道具は最後の手段かなと考えてはおる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:36:19

    女癖悪かった頃の写真とか真実見せても
    兄貴は優しいから…とか俺が気に病まないように…って勝手に補完してきやがるだろうな
    辻田さんがナギリだよってカンタロウに教えるよりムズい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:36:36

    御真祖様に言ってみろよビーム出してってせがむかマジでビーム出せるようにしてくれるぞ
    ってことで御真祖様に嘘じゃ無くしてもらえばいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:36:44

    セロリジュースごっくんさせて退行すればやり直せる!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:38

    >>17

    いや嘘を本当にしたいわけじゃないんじゃ!!!

    あと弟だけでなくマジロくんの熱視線もどうにかしたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:50

    ヒヨシをレドバごろまでアンチエイジングさせて現実を見せつ……おい!ロナルド!ダメじゃなぐさまり顔が治らん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:42:35

    >>19

    ジョンに嘘付き続けるよりビーム撃てるようになった方が楽だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:42:59

    とりあえずいい歳した弟がグレて珍走団に入るんじゃないかと考えるヒヨシさんの思考からまず矯正しないと駄目なんじゃないですかねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:30

    >>22

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:31

    正直ロナルド事務所に凸した時が最後の修復のチャンスだったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:29

    女の子侍らせてたし美人局に引っかかりましたって言うのと、マジでビーム出せるようになるのどっちがいい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:45

    >>25

    女癖は最終的に吸対メンツにきけばバレるからのぅ……邪神とビームが優先修正事項じゃな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:49

    >>22

    この人も大概弟に夢見てるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:10

    いつまでも弟妹の前ではかっこいいにいちゃんでいたいんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:47

    ヒマリちゃんにはバレてる疑惑あるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:08

    幼年期についたバカでもわかる嘘を馬鹿正直に信じる弟はやっぱりちょっと心配じゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:31

    この三兄妹、会話ちゃんとしないとずっとすれ違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:41

    >>29

    女性の感は鋭いにゃあ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:04

    >>31

    会話してもすれ違うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:41

    ハタチそこそこで小さな弟妹を育て上げたのは普通に兄貴SUGEEEなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:49

    >>33

    アンジャッシュネタかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:47

    >>34

    そう自負してたころもありました(状況から目を逸らす)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:50

    >>34

    ほんそれ、普通にウルトラマンだよヒヨシ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:55

    ダメじゃ……このままだと嘘を現実にしてウルトラマンに仕立て上げるスレになってしまう……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:16

    >>30

    親がいるご家庭では親が教えるような常識やら知識やら何やらをお宅ではヒヨシさんが教えていたわけで、

    その状況で教えられた嘘を見抜けと言うのはちょっと酷じゃないですかね……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:27

    >>30

    そういってどれだけのホラをふきこんできたんですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:43

    >>39

    >>40

    言い訳できん……いやでもバ可愛いくて……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:04

    でも体が茄子のアヒルに怯えさせたからこそ、ロナルド君が投資に手を出そうとしないわけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:17

    どうせ弟さんが小さい頃にノリで「兄ちゃんはビーム出せるからの」とか言ったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:33

    オータムからやって来たサイコパスロボ「まず脳と脳を接続します」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:11

    でも下手に真実話してグレて珍走団に入られるのも嫌でしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:17

    >>44

    ほ、本当に最終手段で……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:57

    >>45

    嫌じゃ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:36

    何でゴウセツとヴァモネはいい感じに真実を伝えてくれんかったんじゃ!シャンパンタワーとかお持ち帰りはふせてな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:22

    珍走団に入るかは分かんないけど「変な期待してアニキにプレッシャーかける俺はどっちもパンクした自転車」とか変な落ち込み方はしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:28

    貴方が始めた物語じゃないですか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:07

    ビームは無理でも熱線くらいはいけない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:33

    >>49

    あああ!ロナルド違うんじゃ!お前は頑張っとるの兄ちゃんは知っとるよ!今度は兄ちゃんと一緒に力を合わせて相互理解しような!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:12

    ウインクすれば女の子の一人や二人倒せるだろうしビームくらい出せるって

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:39

    >>50

    俺が発端かもしれんがアニキサーガは別に俺がはじめたわけではないんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:19

    >>51

    ビームや熱線は門番くんの先輩特許じゃろ

    俺は引退させてもらう!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:02

    ガチのマジで無理だと思うから潔くビームの修行しようよヒヨシ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:15

    「ロナルドを悲しませたくないから」ってメビヤツ説得すれば、いい感じにメビヤツと協力してヒヨシがビーム打ってるっぽくできるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:01

    うおおお!!!辿り着く結論が毎回ビーム打たせようとしてくる!!!
    誤解を!!!解きたいんじゃ!!!
    嘘ににじりやらんでええ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:10

    お兄さん往生際が悪いですよ
    この街じゃ真実を伝えて軟着陸させるよりビーム出せるようになる方が手っ取り早いんだ
    早く腹を括りなさいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:29

    ビームの修行した方が早いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:00

    あんまり幻想を否定すると兄という概念が揺らぎそう(こなみ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:53

    ……明日にはきっと有用な案が1件ぐらいはあると信じて夜勤業務に勤しむわ
    兄のままウルトラマンルートを避けたい
    皆頼むぞ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:18

    (そういえば前にロナルドが高校ぐらいでヒヨシの真実を知ってグレた結果が読切ロナルドって説あったな……)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:19:01

    >>63

    (ありそう)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:57

    読ロナさんは最初からあんな感じじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:26:39

    読切ロナルドの方が等身大の兄を知ってるというか、健全な兄弟やれてる感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:37

    ラジオで元からああだったって言及される前に出てた説だからね
    今はドラルクが一緒だから変にグレる前に五歳児ゴリラに引き戻されるだろうけど、
    ドラルクが来る前に真実知ってたらグレて読ロナ化してた可能性もなくもないかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:04

    というかドラルクに出会わなければロナルド様になってたみたいだからな…
    大好きな兄とも和解できずにロナルド様になる日出男くん
    やっぱりビームの修行した方が楽なのでは?
    弟さんの思い込みと実行力凄まじいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:44:26

    ていうか24巻収録の柱でも幼少期の弟に「巨大化できる」とか吹き込んでんじゃん!
    また罪が増えとるよ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:34

    鉄の掟
    アイスの棒
    邪神
    ナスダック
    巨大化

    他に罪あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:43

    似たような事例:木更津さん
    結果:嘘を突き通せば真実になる

    諦めてビーム撃ちましょうか隊長

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:38

    ロナルドウォー戦記アニキサーガの章が出版されて職場バレできなくなる前に弟の夢は壊しとけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:21

    半田以外は「ファンタジーも書くのか~」ってなって半田は「ロナルドの兄はこんなことができるのか!!」ってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:57

    じゃあ間をとってレーザーを出せるようになりましょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:14:17

    アニキサーガの時点でロナルドの兄貴が右手に邪神封印しててビームを撃てたことは
    半田とヒナイチ経由で職場に広まってるんだ
    ただロナルドの兄貴=ヒヨシってのが誰にもバレてないだけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:46

    なんでバレてねえんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:35

    >>76

    ロナルドの兄=右手に邪神封印していてビーム打てる

    ヒヨシ≠別に邪神封印なんてしてないしビームなんて打てる訳がない

    ロナルドの兄≠ヒヨシ

    吸対での認識

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:43

    プライベートでドラルク始めだれも介入しない隣町のカラオケとか個室居酒屋とかでで初手土下座から
    ビーム打てないことと右手に封じてるものは邪神じゃなくて黒歴史なことだけ伝えた後、あの頃自分も若かった、愛する(ここ大事)弟にかっこつけようと過ちをすることだってある、変なこと教えてすまなかったと勢いで言い切ってから兄弟で飲みまくって水に流しちゃえ
    弟さん周りに割としっかり若き日の黒歴史バーゲンセールしてた人たち見てきてるから水の上に漂ってるもの後からゆっくり掬ってくれるよ

    まあギャグ時空でそれができるかっていうと0%だと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:57

    >>77

    それプラス

    ロナルドの兄はモテたけど高潔で女の子には手を出さない(※弟の証言です)

    ヒヨシは隊員全員が認める女たらし

    よってロナルドの兄≠ヒヨシ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:55

    メビヤツがビームを出せる…ということはあの世界の技術力的にビームを出せる小型機械さえあればお兄さんもビームが打てるようになるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:49:23

    いい感じにとか言ってるからダメなんだろ
    情けなくてもカッコ悪くてもきちんと弟に本当の事話してそんでもって弟の話もきちんと聞け
    とにかくお前ら兄弟は会話をしろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:58:15

    >>46

    脳接続即却下されるかと思ったら選択肢に入ってて草

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:30

    まずこの小さいメビヤツを服の裾に隠れるようにして腕に装着するじゃろ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:40:50

    え?ロナルドに真実を告げられている世界線の俺もいるんか?
    でもそれはそれで拗れてる?そう……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:42:47

    >>70

    いや普通ここまでくると冗談かな?って思ってくれると考えるじゃろ……何がどうしてあんなに素直に育ってしまったんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:46:04

    >>78

    ベストアンサーにえらびたい!!!!!

    一生出来なさそうな点をのぞけば最適解じゃ!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:46:26

    >>81

    はい……………………

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:49:18

    ……捨て身タックルとして弟の目の前でY談波浴びるのはどうじゃろ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:55:37

    あとこれも悩みどころなんじゃが、もしうまくいって真実が伝わった時に弟が「俺のせいで兄貴に余計な嘘をつかせた」とまだ思い込みそうでなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:41:27

    Y談結界下で猛烈な活躍を見せたら兄への評価を崩さずに女たらし部分のCOができるのではないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:22:12

    だがY談波浴びたら浴びたで全部ピー音になってロナからやっぱりにいちゃんは凄えって言われるオチになる可能性もある

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:35

    腹を据えて話し合えの保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:34

    保守もアドバイスもありがとうな
    恥を忍んでヴァモネとゴウセツに同席してもらって3人がかりで事実を伝えるのもありか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:28

    絶対に後ろから刺してくるから二人っきりでお話しなさい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:27

    実家あるだろうからそこで話せ
    ロナルドは事務所メンバー誰も連れてくるなよギャグ空間になるから

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:15

    >>95

    キンデメさんならセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:37:33

    かつての同僚が酷いこと言う……なんでじゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:57

    >>96

    半田の提出書類参考にしながら貸し出し可能なら頼み込むわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:42:40

    ロナルドが突然パーってなって「あーそういうことな!兄貴のこと完全に理解したぜ!」と俺のこと理解してくれないかな〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:39

    >>99

    「ウルトラマンじゃなくてシン・ウルトラマンだったんだ!!!!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:51:01

    >>100

    クソ翻訳でも間に挟んどるんか!?

    ……だいたいアイツの方が余程クソデカウルトラマンしとるじゃろが

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:51:52
  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:10

    そんなに女の子が好きだったのか兄ちゃん…ってコト?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:45

    >>103

    お、おみゃも女の人のおっぱい好きじゃろ……同じように兄ちゃんは女の人のお尻が好きで追っかけてたんじゃ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:10

    弟のガッカリした顔見たくないんだろ?だったら自分が泥被らないとな
    (頑張って嘘つき続けてくれ。面白いから)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:16

    格好悪くても頑張る姿って格好いいじゃん?そういう事だよ
    それに女癖悪いヒーローって割とある設定ではあるしそういうチョイ悪方面に誘導してだな…
    腕の傷はなんか油断した隙にガブっとやられたって事で
    ビーム?知らんな
    人間が出せるものではない事を教える方が先だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:51

    メビヤツに手伝ってもらって、後ろからビームやってもらってお兄さんが出してる風にしたらいいんじゃないですかね
    ドラルクが意図せずだけどそんなんやってたし
    弟さんの夢を守るためならメビヤツも協力してくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:05

    >>105

    カッコつけた結果が今じゃから頑張って泥被ってでも事実を伝えたいのに伝わるビジョンが見えん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:29:01

    >>106

    門番くんがビーム出せる手前身近なんじゃろうなビームがわからんが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:59

    >>107

    門番くんはロナルドのこと大好きみたいじゃが一緒に嘘ついてくれるかのぅ……ロナルドの昔の写真で懐じ…仲良くなればワンチャン……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:55

    >>110

    ビームのライバルだと思われてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:43

    >>110

    ロナルドの家族っていうバフがあるから結構いけそうではあるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:02

    メビヤツもロナルドが慕ってる人を無下にはしないだろうし
    少なくともケツビームされることはまずない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:56:44

    メビヤツがロナルドに兄自慢聞かせてもらっててすごい兄がいると思ってる可能性ない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:57:32

    これ以上こちらをキラキラした目で見上げる小さきものを増やさんでくれ……心も頭も痛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:29:47

    実はボルンガ出身なんだとか即座に否定できる嘘ついて弟を嘘に慣れさせよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:13:55

    >>116

    ……本当に信じないじゃろか?新たな訂正項目が増えるだけな気がする……大体すぐわかる小さな嘘は今まで散々ついてきて今の状態だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:02:11

    ビームとか巨大化は5歳児にとってロマンだから否定は無理
    アニキだって子供化した時ロナルドくん2号と化してたんだから5歳児のリアリティラインには覚えがあるはず
    同じ目線に立って話そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:07:47

    >>116

    なんで兄と俺でこんなに出来が違うんだと思ってたけど出身が違うからか!ってならない?

    さらに自分と兄の出身が違うってことはそこに何らかのドラマがあると思って勘違い加速しない??

    ロナ戦新刊のネタに嬉々として飛びついてこない???

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:45:13

    >>119

    ……締切前でも脱稿直後でもないいい塩梅のタイミングで話を切り出せるよう祈っていてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:51:05

    死ぬ間際に言い残す感じで「これこれこれは嘘だったんじゃ…すまん」って微笑んだらさすがに弟さんも信じてくれると思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:20

    >>121

    そ、その状態のロナルドは果たして俺の話をきけてるんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:29

    >>122

    無理そう(こなみ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:29

    >>121

    もちろんその後ちゃんと蘇生しなきゃならないので、ロナルドを騙し通して集中治療室等で一ヶ月くらい生死の境をさ迷ったりするフリをしてもらう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:59

    その間の心労はいかばかりか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:23

    ロナルドがこれ以上悪い方に拗れそうなのは却下じゃ却下!別の思い込みも発生するじゃろこれ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:53

    兄貴が死の淵から復活した…!!
    もしかして兄貴はメシア…!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:23

    ロナルドに一つ一つ事実を復唱させるか……
    いいか、ロナルド
    今から兄ちゃんのいうことを全部繰り返すんじゃぞ
    「兄ちゃんが退治人になった理由はただモテそうだったから」
    はいっ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:26

    >>128

    ロナルド「兄ちゃんが退治人になった理由はただモテそうだったから(ということにしないと世界が滅ぶ!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:38

    >>127

    おわあああ!!!どんどん人から離れていく!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:16

    謙遜しないでくれ
    兄貴が「そういうこと」にしたいなら俺はそれでいいけど、俺だけは兄貴の事わかってるからな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:05

    >>129

    >>131

    ……ロナルド、おみゃの事務所においてある催眠グッズ持ってきてくれんか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:42

    ヨモツザカに記憶なくす薬とか作ってもらえば解決する

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:18

    >>133

    アイツはダメじゃ

    今までの頼る選択肢として一番ダメじゃ

    次がカズサがダメじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:47:49

    >>132

    一時的にしか効かないぞあれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:52

    まずヒマリにビンタしてもらおう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:06

    退治人になった本当の理由を聞いたロナルド
    「軽い気持ちで退治人になったけど最強だしモテモテだしビーム出せるしやっぱり兄貴は凄い!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:18

    ……ロナルド、言い忘れていたが今繰り返した言葉が真実じゃ
    前後左右古今東西どこにもプラスαの情報はつかん
    わかったら次じゃ
    「兄ちゃんが退治人を辞めた理由はお前を庇ったあとすぐぐらいに吸血鬼美人局に腕を噛まれたから」
    はいっ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:53

    「最高の兄ちゃんが退治人を辞めた理由はお前を庇ったあとすぐぐらいに吸血鬼美人局に腕を噛まれたからということになっている!!!!!」
    「上下に付けたぜ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:21

    >>139

    半田といいおみゃといい一休さんか!!!上下もダメじゃ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:44

    ヒマリにも加わって貰おう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:30

    なんじゃ!ヒマも助けてくれるんか!ありがとう!
    ロナルドは何も付け足さず俺の言葉を繰り返す!それが真実!ええな?
    「兄ちゃんはビームはうてない」
    「撃(ビームは撃てない)」
    はいっ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:56

    最近の兄貴は兄貴自身の事をやけに卑下してくる…
    そうか!強大な敵との闘いを控えて、誰も自分の事を心配しないよう振る舞ってるんだな!
    兄貴が孤高を望んでもそんな事はさせないぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:47

    ドラルク「確かにあまりに武勲が轟くと周囲にまで厄介が及ぶ可能性がありますなぁ。ビームなんて超人的な力は隠しておくのが一番」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:26

    >>143

    卑下に関してはお前がいうな!!!!バックボーンを勝手に想像するのも禁止じゃ禁止!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:27

    >>144

    ……ごめんなマジロくん(ドスッ)(砂)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:31

    ビームの練習しましょうよ〜
    もう無理っすよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:17:10

    >>147

    このスレが終わった時門番くんにビームのコツ教わっとったら察してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:17:52

    御真祖様頼ればビーム出す位一発よ
    嘘を誠にしちゃいましょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:51

    えーなんじゃ……もう難しいことは言わん
    俺の言葉を繰り返すその繰り返した言葉が真実じゃ
    ヒマもいうなら間違いないじゃろ?
    「兄ちゃんは邪神を封じていない」
    「封(邪神を封じていない)」
    はいっ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:21:51

    >>149

    それ以外も真実にしてしまいそうで怖いし、そこまで絡むとカズサやもっと上にお伺いたてたりとワヤワヤするからのぅ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:00

    対価はこの日なら1日ヒマって言えばいいんじゃない?
    1日御真祖様と遊ぶだけでビームが打てる
    悪くない取引では

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:39:10

    コナンくんが正体を隠すのと同じ理由ですよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:04:23

    >>152

    それ最悪死ぬのでは…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:35

    ロナルドくんはむしろ珍走団入るくらいの勢いあったほうが良いのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:33:04

    なんてこった…
    邪神の封印が解けちまったとは
    安心しろヒマリ。どれだけ力になれるか分かんねーけど、邪神の再封印俺も手伝うから

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:40:23

    オータムからやって来たサイコロボ「まず2人の精神を電脳世界にダイブさせて2億年ほど話し合って貰います」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:41:25

    大丈夫だよお兄さん、ロナルドはそんなこと聞いたくらいじゃ珍走団に入らない

    けど今まで信じてきたものがなんだったのかという感情と兄に対する罪悪感といい歳こいてそんなこと信じてたという恥ずかしさでしばらく自暴自棄のように仕事に打ち込んじゃうだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:11:59

    >>158

    ギルドの面々も「俺は今まで何を見てたんだろうな…」となるロナルドに「都合のいい夢」「恋は盲目ってレベルじゃないだろ」「運命の出会いを演出してくる結婚詐欺師に気をつけろよ」とギャグテイストで返してもレベルの盲信だったからなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:47:54

    やっぱビーム一発撃てば丸く収まると思うんですよ
    まずはメビヤツと仲良くして協力してもらいましょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:18:15

    そうそう、ビーム撃てるようになって、その上で邪神はなんかこう封印越しに人間たちの営みを見続けた結果人間は素晴らしいものだと浄化されたとかなんとかわやわやした理由でいなくなったってことにすれば万事解決

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:50:09

    ついでに女遊びはやめて紳士的になれば誤魔化せるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:07:32

    皆ロナルドじゃなくてヒヨシを矯正する方向に行き着いてるの草

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:24

    だってロナルドがドラルクとヒマリとマスターとヒヨシ本人が同時に真実を伝えても現実を信じなさそうなんだもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:48:29

    心を鬼にして、まずロナルドをビンタします

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:48:16

    >>165

    あの優しい兄貴が叩くなんて俺はどれだけ悪い事をしたんだろうかってショックで話聞くどころじゃなくなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:17

    漫画のほう読破できてないからズレてること言ってたらアレなんだけど、
    現時点でロナ戦に「なぜ俺(ロナルド)がハンターになったのか」って書いてないのかね?
    実際サテツやショットの過去話あるし、どんな物語においても登場人物の過去話って鉄板じゃない?
    「兄貴そのものの話」は回避できても「自分に絡む兄貴の話」を書かれるのは回避出来なさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:52:51

    兄が凄腕の退治人でそれに憧れてなりました
    位は書くの当たり前だもんな
    つまり「兄が優秀な退治人」である事は書いても良いが詳細を書くなと念押しせねば
    その上でフクマさんに特定されると今の仕事に差し支えるから兄がどこのなんて退治人でどう凄かったかの詳細を書かないで欲しいとお願いするんだ
    大丈夫公務員だしお兄さんも本書きましょうとは言われない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:00

    途中まではギリギリいけそうな雰囲気じゃったのにみながマジであり得そうな未来をみせつけてくるじゃが……ええい!ままよ!

    「兄ちゃんはウルトラマンじゃない!弟が大切なただの元退治人で現吸対隊長の兄ちゃんじゃ!!!」
    「兄(私たちの兄)」

    はいっ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:23:46

    「弟が…俺が大切な……兄貴ーーー!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:26:27

    個人的な付き合いで誤魔化せればいいが書類上は「竜の一族」と「吸血鬼対策課」のやりとりになってしまうかもしれんからドラルク周りからの手助けは最終手段じゃないか?わからんが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:15

    >>170

    もうええよ……おみゃが元気じゃったらそれで……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:42

    ロナルドの自己肯定感の低さが原因の一つでもありそうだしそこをどうにかしようとしてみては
    全力でぶつかってたらロナルドもそこから何か気付くかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:42

    まさかこのスレも完走間近になるとは思わなかったな……
    色んなアドバイスや茶々を入れてくれたネット市民のみな、ありがとう!拾い切れてなくても全部みとるよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:27

    >>173

    愛情深く接してたんじゃが……多分バ可愛さあまりにちょくちょく嘘ついたのがいけなかったのかもな

    よし!これからは家族水入らずで接する機会を増やして頑張るか!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:13

    これからスレタイを達成に向けた目標をまとめて去ろうかの

    ・ロナルドの自己肯定感を上げて言葉通りに受け取れるようにする
    ・面と向かって接する機会を増やして真実をつたえる
    ・いざという時のために門番くんなどと交流をはかる
    ・こちらもいざという時のためにオータムに挨拶に伺う

    ……まだあるか?あったら教えてくれると助かる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:55

    ビームを打てるよう訓練する

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:47

    >>177

    三番目のがいざという時のビーム枠じゃ……誠に残念なことにな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:45

    やっぱり衝撃の事実を複数お出しされても付いていけないから一個一個丁寧に時間かけて伝えるべきでは
    一回会う時間は隙間時間の十分でも違うだろうし
    事務所に頻繁に顔出していればそのうちメビヤツとも仲良くなれそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:25

    カメ谷の独占インタビュー受ける見返りに友人方面からのロナルドの認識是正に期待する

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:45

    >>179

    今でさえキャパあっぱらぱーじゃからな焦らず少しずつ会って話す回数を増やすかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:43

    >>180

    あそこの雑誌のバックナンバーみれば俺が載ってる気がするが……規則に抵触しない範囲なら取材OKじゃ!その代わりマジで頼むぞ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:04

    >>182

    カメ谷なら面白おかしくうまい事記事にしてくれますよ

    ロナルドに真実がちゃんと伝わるかは別として

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:43

    ロナルド君だって雑誌とかでは「ロナルド様」として頑張ってるんだから
    「雑誌の内容=真実の姿」にはならないと思うの…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:24

    一番理解してくれやすそうなのは退治人になった本当の理由かな
    仲間に軽い気持ちでなった人が居る分理解も進みそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:26:37

    いや、「あの兄貴が退治人を目指す理由だから、女の子にモテるというのは人生において重要なことなのかもしれない」って思った挙句ナンパ野郎になろうとしてしまうかもしれないぞ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:00:00

    >>186

    できると思うか…?あのロナルドがナンパ野郎になれると思うか…?

    演技なのに素でハムカツだしてくる男だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:02:43

    >>186

    三日くらいがんばるけどナンパ失敗しすぎて「俺は床の上に散らばる消しかす…」とかなる可能性

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:52

    ここは逆転の発想だ
    アニキサーガ書かれなきゃそれで良いんだよ
    万が一兄貴の事ロナ戦で触れるにしてもどこまで書いて良いか聞いてくるだろうし
    まあ弟さんうちの兄貴の方が凄い対決どこかのビキニとしてましたがね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:15:13

    公務員でも申請すれば副業可な場合あるから職務時間外に頑張ってアニキサーガを先に書き上げ出版しよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:55

    幸い誤解が解けても吸対の面々にはロナルドの兄貴伝説が広がっちゃってるのでガッカリされると思うんすよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:59

    やっぱロナルドに真実をわからせるの難しすぎるからヒヨシがついてきた嘘全部本物にするしかねぇな
    その方が簡単だよがんばれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:56

    >>190

    そういや小説は申請すれば通るんだったか

    「ロナ戦の兄暴露本」ありだな

    普通に退治人しながら下2人育ててたエッセイってだけでも話題になりそうだけど

    フクマさん出番です

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:16

    アニキサーガ書くとするじゃん?ガチ実録でリアル100%で何も味付けしないとするじゃん?
    それをオータムが大人しく出版すると思えないから、朱書き入りまくって「ロナルドの想像以上の最強のアニキサーガ」がお出しされる未来しか見えない
    素のスペックがワンパンマンのサイタマだけど、日常生活に支障をきたすから大宇宙の女神と契約して女性を一日100回口説くノルマがあって
    本当はビーム出せるけどスペシウム光線とかゴジラの放射火炎レベルのが出るから出したくても無理
    みたいなのがロナルドとジョンの中で公式になる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:03

    流石にオータムでも娯楽読み物ではなくエッセイとしてお出しされた物に余計な味付けはしないと思うぞ
    したらエッセイとしての旨味が完全に死ぬ
    ただ味付けはしないけど余計な部分の削ぎ落しはするので、削ぎ落された部分のせいで新たな誤解が生じたり誤解が解けきらないということにはなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:05

    とりあえずメビヤツに協力を要請したらどうかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:14:33

    30年後のナイスミドルナルドですら兄貴はビームが撃てるって信じてても何もおかしくない 手遅れです

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:07

    200レス近く消費しても解決の糸口が見つからんあたり相当深刻や問題すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:46

    まあ30年後になったら兄貴もビーム撃てるようになるんじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:54

    200ならビームの修行へGO!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています