ロックオン「俺は嫌だね…🌍👈」俺「ロックオオオオオン!!😭」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:49:41

    弟「比べられちゃたまんねえ」

    俺「😧」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:22

    一歩間違うとファンからヘイト買うやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:58

    というか実際に放送当時は色々言われてたよ
    キャラの違いは勿論だけど双子ってことで同じ見た目のキャラ続投させるのかよみたいなそういう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:17

    兄は彼女を残し逝った
    弟は彼女が裏切って同僚に介錯された

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:35

    推しが死ぬのは悲しいけど死に様含めて推しだからな
    同じか同じ声で出すって推しの死を汚しかねない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:35

    お墓が伏線になってたけどまさかこうなるとは思わん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:48

    もうちょっと1期で兄弟の伏線を張ってくれていたらまだ受け入れられたんだけどなあ
    一応あるにはあったけどさ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:39

    >>7

    ダブルロックオン最初見た時はミスかと思ったよ唐突すぎて

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:11

    スパロボZだと最初からひろしに敵意剥き出しだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:23

    何かのゲームで兄と弟が同キャラ扱いされてなかった?
    同一扱いされてるせいでCBチームで編成すると同キャラ制限で片方出せないかった筈

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:26

    >>9

    テロの主犯格だしそりゃそうよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:54

    うむ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:10

    ライルがすごい良いキャラでどんどん馴染んで行ったのと
    最終回のワンセコンドトランザムや劇場版でのサバーニャの大暴れでライル独自のファンをしっかり掴んだ印象

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:13

    >>10

    まぁ二人共ロックオン・ストラトスであることは間違いではないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:09

    ライルとニール結構キャラ違うのが独自のファンを獲得していった要因のひとつだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:23

    ニールが天才肌で冷静だが根底の精神面では頑な
    ライルが努力家で熱くなりやすいが根底の精神面では柔軟
    って感じで容姿以外はひたすら被らせないようにしていたな(ライルも驚異的なレベルの天才だろってツッコミはなしで)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:27

    ニールがスレタイの台詞直前にライルの名前出してたのをすっかり聞き流してた人は多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:01

    この時の回想の食事でも器が5人分あったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:04

    墓参りであんだけがっつり顔出ししてんのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:57

    回想でも墓参りでもガッツリ映ってるんだけどなんかサラッとしてるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:37:46

    >>16

    なんか能力を表す星の数がおかしなことになってましたね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:37

    同じ顔だからね…一瞬作画ミスかな?とも思うし弟なのかなーって思っててもまさか兄さんが死ぬとも思わんしまさか弟が引き継ぐとも思わんかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:39:05

    双子の割には兄と弟の関係が強い感じ
    基本的に兄弟としての言及がライルばかりでニール側からの感情が「幸せになって欲しい」以外は本人が退場している性で言及されないからだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:14

    ライルが学校に通うための費用をニールが稼いで仕送りしてたんじゃなかったっけ…
    小説だったかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:22

    ニール→ライルの感情は普通に兄弟としての親愛って感じだけど、ライル→ニールは元々あったコンプレックスをテロで家族を喪った時にニールほど悲しめなかったことで拗らせちゃってた感じだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:09

    ライルはライルでカタロンに入ってた辺りその血の定め感ある。
    ただカタロンに入ってる事に対しての触れ方があっさりし過ぎて構成員だといつC.B.が知ってたのか初見では分からなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:43

    墓参りのシーンは私服のニールとスーツのライルで明確に別人として描かれた上でライルの「兄さん」呼びまであったからな……
    ちょっとニールが良いキャラすぎて死亡のインパクトがデカすぎた
    これでライルのキャラ付けミスったら悲惨だったけどそこら辺の描写は流石というか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:57

    兄さんの事責められねえなぁ…って台詞が好き。
    兄さんとは違うって言ってたけど兄さんと同じ道を進む事を決意したって感情が籠ってて

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:30

    >>26

    最初からだよ

    1話で刹那が呼び出したときに「カタロン構成員ライル・ディランディ」って声かけてる

  • 302623/02/08(水) 23:08:30

    >>29

    いや、わかってんだけどね。「ロックオン!?いやロックオンの弟が後任に!?」って驚いてたらそこら辺のセリフ聞き逃しちゃって初見だと…

    刹那がライル会って勧誘するのが衝撃的過ぎて情報を初見で拾い切れなかったって話です。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:22:02

    >>30

    ホントにそれ

    二週目の時に、テメーここで一通り知ってたのかよってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:36:01

    そもそも刹那だけはニールから聞いて弟がいることは知ってたんじゃなかったっけ?
    だから刹那以外はライルに対して初見とか知らなかったような反応してる
    カタロン云々も刹那がどこまで情報共有してたか分からんけど
    スメラギさんとかは「素人にしてはスペックが高すぎる」とか
    ラッセも「支援だけしてろ」って期待してなさげだから 一部情報共有されてない可能性あるけど
    ただ途中からはカタロンの介入があまりにもタイミング良すぎるのとカタロンへの態度でおそらくバレた公然の秘密状態だったとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています