ジョジョでお気に入りの「説」を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:23:37

    サウンドマンは並行世界から連れてこられたサンドマン説とか4部で波紋が使えるジョセフが老けたのはスージーQが1人で年老いていくのを悲しませないようにするため説とかそういうの

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:51

    弓と矢の製作者カーズ説は結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:47

    アバッキオはリスク無しでタスクAct4を無効化できる説

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:00

    ディアボロは占い師に二重人格なら無敵って言われてたからドッピオを切り捨てた時点で負けが決まった説

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:07:20

    ディアボロがサブ人格説

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:13:43

    個人的にトンペティ老師の未来視は波紋がスタンドに至っていた説 ストレイツォが凶行をするのにあとを継がせたのは波紋が衰えスタンドパワーも弱くなり見えなかった説が好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:06

    ミスタとホルホースが戦ったらタロット4番目の皇帝の方が勝つ説

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:21:01

    ポルナレフがパッショーネの刺客返り討ちにしまくった説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:19

    >>6

    俺も未来見えるのはスタンドの域に踏み込んでたからだと思ってるわ

    鉄球も波紋もスタンドに近づく技術らしいしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:52

    スタープラチナの能力は「DIOを倒す」説好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:56

    吉良と辻彩が面識あった(付き合ってた)説

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:49

    ポルナレフの頭は柱のようだからポルナレフは柱の男

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:26:34

    >>8

    ポルナレフの戦歴+ボスが直々に始末しに来た+ジョルノ達へ向けられた刺客が搦手ばかり

    だから割としっくり来るよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:56

    殺人鬼とエンカウントして殺される哀れなサラリーマンの顔(運勢)を奪ってしまったことで吉良吉影の運命は決まってしまった説

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:11

    >>3

    これなんで?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:53

    大統領は急に細くなったのは痩せた自分と入れ替わった説
    実際はダイエットらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:05

    由花子ブラフォードの子孫説

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:54

    できれば根拠も書いてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:26

    DIO→世界法則そのものを支配する
    ジョルノ→無生物を(生命を与えて)支配する
    ウンガロ→架空の生物を支配する
    リキエル→現存の生物を支配する
    ヴェルサス→過去の生物を支配する
    でジョルノの生命エネルギーを与える力はジョナサンの波紋由来説

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:09

    >>15

    黄金の回転それ自体はスタンド能力ではないので逆回転をムーディーブルースで再現できる可能性がある、みたいなのをどっかで見た

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:49

    >>20

    あ、なるほど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:24

    >>16

    一気に別のスリムな大統領に変わると大統領としての政務に影響が出るから普通にダイエットじゃなきゃいけなかった説は見たことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:07

    >>10

    ゲーム版の描写も含めてだけどスタプラはザ・ワールドと相対すると同じ能力を得るってのも良いと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:47

    リゾットのいとこポルポ説どう考えても目で判断してるけど好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:08

    敵意も悪意もないマックイイーン君のハイウェイ・トゥ・ヘルならGERを突破できる説
    実際どうかわからんけどスタンド相性の極限みたいで好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:06

    ディアボロは結構説多いよね
    元々人格は三人いて、お調子者で陽気な人格『ソリッド・ナーゾ』がいたけど主人格に抹殺された説とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:15

    暗黒空間から出なければクリームはワンダーオブU倒せる説

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:28

    徐倫の名前由来
    フランス語のjoli(ジョリー)の意味は可愛いで時系列的には考えにくいけど徐倫の名付けにポルナレフが関わってた説

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:29

    与太話だけど、ディアボロはちゃんと避妊具つけてたのに絶頂したときにキンクリ発動して避妊具貫通しちゃった説好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:26

    ブチャラティの「天がチョッピリだけ許してくれた」あの状態はゴールド・エクスペリエンスの能力ではなくDIOの吸血鬼の力(タルカスやブラフォードを蘇生させた力)が出た説ロマンあって好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:18

    ディアボロは怪異でガチ悪魔のキング・クリムゾンがドッピオに取り憑いてる説好き

    やたらキンクリだけ表情豊かなのが根拠

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:49

    虹村兄弟のスタンドは小さい頃遊んでいたおもちゃ(ザ・ハンド→ブリキのロボット、バッド・カンパニー→おもちゃの兵隊人形)がモチーフになってる説好き

    あと形兆兄貴は絶対に詰将棋強いよねっていう風潮も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:36:27

    実はディオのスタンドは作中で実際に「全ての能力を使えるスタンド」で時止めは元から承太郎の能力だった

    DIOはそれに気づかず承太郎由来の時止めを自分のスタンド能力だと思い込み、ハーミット・パープル以外の能力を死蔵していた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:55

    トンデモでも部を超えて関わってそうな説が好きだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:43

    鈴美のファーストキス露伴説

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:33

    クレイジーダイヤモンドの能力で治るために飛んでいくパーツは軽い方説(チリペッパー戦の億泰は電気化してたため)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:52

    これの人外のアヌビスとペットショップ除いた残り2人にケニーヌケサクヴァニラの誰かが混じってたのファンの間で定説になってる感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:24:40

    >>35

    露伴マセすぎだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:14

    >>2

    これはジョージ小説だとそういう設定になってた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:46:31

    >>25

    主人公から“上っ面だけの邪悪”と言われたディアボロが敵わなかったGERに

    ラスボスから“真の邪悪”と評された雑魚キャラのマックイイーンだからこそ届きうるというのは面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:59
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:54:37

    透明な赤ちゃんのお母さんが綺麗な手をしていたら全てに辻褄が合うよね……という話を聞いておいやめろと思ったことはある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:02

    >>24

    アニメ絵からの判断になるけどポルポの頭のあの丸いのが髪なら髪色も似てるな....

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:18:34

    岩人間の殆どが女性絡みで破滅してるのは母性を求めてるから説好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:06:07

    エイフェックス兄弟のスタンドがほかの岩人間と比べて見劣りするのは兄弟愛を持ってるから説好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:58:59

    ソルベの輪切りの拷問はチョコラータがやった説

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:03:44

    荒木先生吸血鬼説
    ソースはこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:07:30

    >>47

    これは説っていうより、もう事実としか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:13:04

    プッチがボヘミアン・ラプソディーの影響を受けた描写がないのはプッチの好きな「物語」が聖書で、基本的に真面目な媒体で神の姿は描写されないため

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:14:39

    >>42

    うわ…気付きたくなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:44:28

    >>47

    ガチのヤツきたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:54:29

    ダービー兄があそこまで狼狽したのはDIOに同じようなことをされた経験があるため時止めを連想してしまった説

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:21

    ドッピオの電話が徐々に本当に近づいてたが死の間際に携帯に手を伸ばして届かないのはボスと同じ『真実に到達しない』を意味している

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:11:00

    ワンダーオブUの登場と露伴シリーズの影響で出てきた「自我持ちで暴走傾向のあるスタンドは実際は怪異or神が乗り移って擬似的にスタンド化した物」説。
    上遠野もトト神がそういう系統って予測してたし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:57:49

    バッド・カンパニーのダメージフィードバック、本当の軍隊に基づいて3割やられたら全滅判定じゃないかってやつ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:30:49

    しげちーは昔ドドリアさんに命を救われた事がある説

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:32:25

    ディアボロ=キングクリムゾン=刑務所内で取り憑いた正体不明の怪異
    で主人格はソリット・ナーゾ説好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:40:08

    カーズの精神を落ち着かせる方法は弱い立場のものを助けること説 犬を助けた時はエシディシの訃報を知った時 それと花を助けた時は赤石奪還を失敗して両方イラついてる時だから
    逆にリスの時は究極生命体になってめっちゃ嬉しい時

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:00:27

    ピストルズは食事をすることでミスタが気を失ってもしばらく自立活動できる能力がある説

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:19:37

    6部でDIOの息子たちが集まったときにジョルノも来ていたかもしれないってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:46:39

    ジョルノが来ていたらプッチ神父が止められていたので、他のDIOの息子同様にジョルノはそもそもケープカナベラルで神父と接触しなかったことそのものが神父を押し上げることになっていた説

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:57:41

    十四の言葉、紫陽花がジョルノでディアボロが秘密の皇帝、らせん階段が終わりのないレクイエム設も好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:58:55

    >>8

    なんで体がちぎれ欠けて車椅子になったキャラなのに否定出来ないんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:09:09

    >>61

    それ関連でスタンドの能力的にプッチ神父を倒せそうなディアボロを倒すことがジョルノのディオの息子の役割ってのも好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:19:34

    アバッキオが最後に残したデスマスクはスタンドパワーを振り絞って壁面に跡を残したのではなく、アバッキオがムーディーブルースの後頭部掴んで力業で壁にめり込ませた説

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:49:38

    エコーズACT3の能力はACT2から正統進化した「言葉の実現」が能力説
    超重力はそういう能力でも”言葉の重み”でもなく
    ACT2の「ドジュゥゥ」「ボヨヨォーン」と同様にACT3が「FREEEEEEZE!」を発動させている

    理論上別の単語で別の現象が起こせることになるが、これについては
    康一君が「ACT3 FREEZE」を信頼しきっている分2Bの鉛筆へし折るように別の能力の可能性を確信するのが難しく
    実現困難になっていると補足説明される

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:42

    キラークイーンは複数の能力を持っているように説明されているが、全て爆弾を作り出す能力を拡大解釈しただけで、あくまでも能力は一つという説
    マジシャンズ・レッドが炎で色々出来るけど、それの爆弾バージョンという説を聞いて、すごい納得した

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:08:57

    プッチが最期に些細なミスから逆転負けしたのは運命でもエンポリオの精神の成長からでもなくメイドインヘブンの能力のデメリット説。

    プッチだけ時間の加速に対応出来る→その分他の人間より精神的に老いる時間も速くなって判断力が鈍る。

    メイドインヘブンは自我の無い近距離パワー型→ホワイトスネイク(C-MOON)だったなら自我持ちの遠隔操作型で、本体より迂闊な面が多々有った為、それ故にスタンドの犯したミスに本体が気付く事が出来た。

    これ等が組合わさって本来ならしない筈の迂闊な行動からウェザーリポートのディスクを押し込んでカウンターを食らってしまった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:19:45

    ブチャラティ→別れた両親をもう一度繋ぎたかった

    アバッキオ→警察官への未練

    ナランチャ→眼病の経験でどこまでも見える目が欲しかった
          
    フーゴ→最高にやぐされてたときにスタンドが発現したから自殺できる能力が目覚めた

    ミスタ→正当防衛で刑務所にブチ込まれて精神的に参ってたときにスタンドが発現したから仲間が欲しかった、だからあんなに賑やかなスタンドになった

    トリッシュ→父親の「落とし穴を回避する能力」に反して「落とし穴を乗り越えていく能力」

    っていう解釈好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:21:35

    リアルの多重人格でも、主人格は大人しくて普段表に出てるのは別人格ってのはあるあるらしいからな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:24:30

    >>47

    土方歳三は本気で騙せそうなくらい似てるの駄目だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:24:59

    まだ7部連載途中にネットのどっかで、聖人の遺体=プッチの遺体説見たな
    違うのはもう明らかになったが、話としては今でも面白いとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:25:04

    >>25

    無粋だけどもGERは意志だけでなく動作もゼロに戻すから

    実際は無効化されそうな気がする 

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:30:33

    ものすごいアレだけど殉職した先輩が呼び止めなければアバッキオ生き残れた説

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:28

    >>38

    露伴先生なら子供時代だとしてもやりかねない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:39

    トリッシュの殺害を決めたのはディアボロではなく嫉妬したドッピオ説

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:04

    疑問wikiにあったポルポ二部吸血鬼の残党説すき
    (体躯、瞳、指の再生、スタンドの特性等)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:30

    >>73

    無意識なのってむしろジョルノの方なんだよな

    それと混ざって根強く信じられてるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:35:16

    一巡後のフーファイターズは雨説

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:25:33

    石仮面から始まったDIOとジョースター家の因縁に決着の着く
    6部の主人公のスタンドがストーンフリーなのはそういう暗示、隠喩だよね
    っての聞いて目から鱗が落ちた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:00:22

    「トト神に予言された承太郎の死因 顔が真っ二つはプッチ戦で回収されている」
    ジョジョ世界の運命の絶対的さみたいなのを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:22:45

    スタプラジョナサン説も好き

    >>10にも説明がつく

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:06:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:32

    昔友達にバイツァダストは矢の力としてシアーハートアタックってあれなんなの?って聞いたら
    吉良にとって「手=人」なんだから手にもスタンドが宿るのは当然だろって言われてキッッッショ!ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:36:06

    >>1

    『挟み込まれた』『隙間から』出てきてるんだよねサウンドマン

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:14

    面白い説がいっぱいだァ…
    凄い雑なのもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:12:04

    ファンは正体を誰だと予想してるのか気になる謎の男

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:27

    >>87

    よく言われるのはまだデザインの固まってなかった吉良か仗世文説か

    ワンチャン9部で伏線として拾う可能性…ジョジョあんまりそういうのないからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:18:15

    >>66

    康一くんのエコーズは「進化」の能力のスタンド説もあってどっちも好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:58

    キンクリがガチ怪異説は初めて聞いたが、だとすると7部でスタンド能力を得る場所の名前が、悪魔(ディアボロ)の手の平なのも納得

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:03

    ジョジョの1部とSBRのラストはシンメトリーになっている説

    ジョナサンはディオに勝利したが死亡した⇔ジョニーはディエゴに敗北したが生き残った
    ディオは首だけになったが生き残った⇔ディエゴは首から上が消滅して死亡した

    箇条書きマジックかもしれないけどこの説を聞いた時、綺麗に対比になってるなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:53

    第3部でたまにDIOの館をマジシャンズレッドで放火してればと言われるけど
    放火してたら第一部の再現になって取り逃してたんじゃねって説

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:40:45

    ジョセフが「ワシも昔ジョジョって呼ばれっておっての〜」とか言い出したから承太郎がジョジョ呼びを嫌がるようになった説

    タイミングがそれっぽいのが笑える

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:15:10

    チョコラータはGEの精神暴走を一発ごとに喰らいながら
    7ページ無駄無駄された説
    自動操縦のブラサバと物質と同化してるベイビィに無効化されただけで
    精神暴走能力残ってるんじゃないかって所から多分出てきた説

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:07

    >>94

    GEを食らった側視点の描写がブチャラティしかいないもんね

    描かれていないだけで、その後も食らった生物は全員精神暴走してるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:17

    スティーリー・ダン普段はケバブ屋説

    3部の敵スタンド使いの中で一番しっかりとした社会的立場を持ってんの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:38:35

    >>91

    似たようなのだと1章と6章で被せてる説も見たことがある

    ジョースターが海上でディオ/プッチに殺されるけどその時助けた血族関係ない子供がその精神を受け継ぐ的な

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:11

    >>96

    イタリアのギャングも表向きの仕事を持ってるもんな


    俺の中ではその時にブチャラティが言っていた「10代の幹部」はドッピオ説がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:33

    序盤は衝撃を与えるだけだったエンポリオの銃の幽霊が終盤で銃弾を撃ててるの、ガードマンとかが持ってるだけで使ってるところを見たことがなかったけど徐倫たちが銃に撃たれて思ったより殺傷能力高いんだな……と認識が変わったから説を思いついたので唱えておく

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:30:05

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:08:49

    >>81

    バイツァ・ダストの時の承太郎も顔を真っ二つのされながら爆破されて死んだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:24:53

    ディオ抜きだと「石」に関連していく物語説
    スタンド名が宝石に近いとか、「柱の男」や「岩人間」が敵になるとか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:17:44
  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:43:10

    四部小説ラストの千帆の妊娠は琢馬と直接性行為に及んだのではなく琢馬がザ・ブックで自分が母親の胎内にいた記憶を千帆に追体験させた説

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:17

    前にTwitterで見たのは
    一般的には
    ディアボロ:キング・クリムゾン
    ドッピオ:エピタフ
    と言われているが本当は逆の
    ディアボロ:エピタフ
    ドッピオ:キング・クリムゾン


    根拠としてはディアボロの方が臆病でドッピオは追い詰められると非常に攻撃的になるから
    そしてキング・クリムゾンのエピタフ無しの本来の使い方は
    動作のスキップによるノーモーション攻撃説も同時に唱えられてたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:58

    本来スタンド能力はもっと自由で、本体が本気で出来ると確信さえすれば何でも出来るという説
    作中で時代が進み、スタンドに対して作品世界の登場人物達の中で、スタンドはこういうものだという共通認識が浸透し、その結果スタンドのルールが確立された
    昔のスタンドほど、スタンドのルールに当てはまらないのはそのため

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:12

    クヌム神の変身は運命レベルで成り代わってる

    トト神の外れない予言で 「承太郎吹っ飛ばされる」と名指しで書いてあるのにオインゴが吹っ飛んだのはそのせい
    ついでにダメージで変身が解けたから「リタイアだ」の部分は対象不適切で立ち消えになった

    なので「ポルポルの鼻に指を突っ込む」みたいな意味不明な予言は全て変身したオインゴで再現すればほぼ結果だけを相手に押し付けられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:12

    ムーディーブルース、ホワイトスネイク、アンダーワールド、シビルウォーこれら「記憶」に関する能力が発現する要因は過去に対しての強烈なトラウマによるものであり尚且つ過去は決して変えられないと自覚している事説

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:06:09

    >>107

    そうか…顔を変えるって運を変えるってことか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:20:55

    >>107はシンデレラの能力的に>>14説にも通用するロジックだし例の手相見のくだりもそれに近いから面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:24:53

    >>2

    これの類似の説なんだけど弓と矢の原材料となった隕石は一巡したカーズという説を考えたことはある

    時系列的に明らかにおかしいだろってなるけどそこはなんかうまい感じに自分をごまかして

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:40

    >>107

    変装するだけならイエローテンパランスの下位互換だけど、運命まで乗っ取れるなら凄まじいスタンドになるな

    ありとあらゆる人間に成り代わることが出来るのが最大の強みか

    もしかしたら、最初の顔も誰か別人を乗っ取った結果だったりして

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:58:54

    名前に色がつくスタンドほぼほぼ強い説

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:21:10

    シルバーチャリオッツは「身体をバラバラに切り離す」能力を内包している説

    アーマーテイクオフや剣針飛ばしのようなスタンド像を切り離す技が多いことや、例のシーンでバラバラにされても生きていたのはそのため

    レクイエムではそれが進化して「魂を切り離す」能力に変質した

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:38:37

    ジョセフは二部終盤で墓作られてるから死亡判定喰らって
    ジョースター家のきまりに当てはまらなくなってる説
    (一人の女性だけを愛する 短命 スタンドは人型で鉱物の名前が入っている)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:54:47

    メイドインヘブンプッチがアヌビス神を握ったら事実上無敵

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:54:54

    承太郎のスターフィンガーは周りの味方がエメラルドスプラッシュとかクロスファイアーハリケーンとか呼吸による神秘の力とか所謂「必殺技」を持ってるのを見て羨ましくなったから編み出した技説

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:48:39

    >>102

    ローリングストーンズも石か

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:56

    >>42

    ああ…お母さんも自分も見えなければ殺人鬼に見つからなかったのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:28

    >>117

    年相応な感じしてかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:06

    6部の最初らへんの面会室でエンポリオが徐輪に渡した骨は、エンポリオのお母さんてやつ聞いてから確かにってなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:54:49

    >>121

    それは説というか、エンポリオが自分で説明してなかったっけ?

    プッチに殺された母親の骨だって言ってるシーンがあったような覚えがあるんだが

    うろ覚えだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:35

    >>122今確認しにいったけど多分そんなこと言ってなかったよ。エンポリオは、骨を渡して君のお母さんくらい大切にって言ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:26:23

    吉良が手に興奮するのは、母親が「手」で性処理までやっていたから説
    かわいがりすぎの虐待ってより、マジの性犯罪案件だが

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:28

    ポルナレフが生きてた理由
    アヴドゥルたちが追い返した説

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:10

    クヌム神の能力は「本体を素粒子レベルで分解・再構築して変身している」説

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:18

    承太郎が娘の徐倫関連で不器用なのはホリィさんや仲間たちが察し良すぎたからって言うのは妙に納得しちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:16

    >>128

    自分を考えてる事が表情に出やすいタイプだと思ってるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:19:58

    >>124

    マジで?

    エンポリオが母親は自分と同じスタンド使いで、そのせいでプッチ神父に殺された、この骨は殺された母親の骨なんだって説明するシーンなかったっけ?

    自分の勘違いか、うろ覚えで適当なこと書いてごめん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:47:31

    >>107

    以前別スレでクヌム神の考察があったが「クヌム神は身長体重体臭種族(動物込み)で自由自在に変化出来る能力じゃなくて、自分の肉体を粘土細工みたいに自在に弄れる能力だけど本体が小悪党だから気付いてないだけ説」が出てたな。

    尚、元は教皇の緑スレだった模様。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:50:42

    >>113

    エボニーデビルも軍事施設関係者に持たせたらタチ悪い能力に早変わりって言われてたの思い出した。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:14:53

    >>126

    ボスェ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:06:58

    >>29

    トリッシュが産まれたのはディアボロが敬虔なキリスト教徒で避妊しなかったから説は見た事あったけどこの発想は無かったww

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:17

    >>113

    そういえば、3部の序盤のスタンド名は「タロットカード+カラー」だったね

    プラチナは色じゃない気がするけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:55

    >>130

    原作でもアニメでも最初の脱獄失敗後の徐倫との糸電話で「あの溶かされた骨 僕の母さんも奴に心を取られて…死んだ」って言ってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:27

    >>136

    まじか序盤しか見てなかったからわからんかった

    もう一回ストーンオーシャン読み返してくるは。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:02

    >>130多分>>136がいってることであってるからごめん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:12:55

    ポルナレフの近くにカーテン流れ着いた説

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:41:51

    ヴァニラ・アイス戦のカーテンは一巡前のゾンビ馬説

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:47:02

    ジョースターのジョジョにはツェペリがいるって説と言っていいのか微妙だけど好きだからジョディオにもツェペリ出てきてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:54:32

    弾丸さえ発射出来ればピストルズはMIHメタになる説。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:18:39

    >>41

    今訊いたら回答変わってそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:31

    ホワイトスネイクの人格はプッチの負の感情が核になって形成されてる説。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています