キングズリーとかいう有能

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:59:41

    出てくるだけで安心感があった
    この人が魔法大臣になるなら、イギリスの魔法界はなんとかなりそうという信頼がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:04:06

    ラジオネーム、ロイヤルの演説よかったよ
    アーサーやリーマスとの絡みが多かった印象、この三人の会話はハリポタにあるまじき穏やかな空気が流れてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:02

    人格的にも安定してるしマグルに扮する時もめっちゃちゃんとした身なりになるからあのバーノンおじさんからも割と評価されてた唯一の魔法使い。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:34

    まずキングズリー・シャックルボルトっていう名前がもうカッコいいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:04

    映画のこの人が死喰い人に喰らわせた巻き戻し魔法みたいなヤツカッコ良くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:43:09

    最終決戦でお辞儀倒したあと、めちゃくちゃあっさり魔法省に帰っててなんか笑った思い出がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:40

    不死鳥の騎士団の映画で敵を2人同時に相手取ってた人?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:34

    人格と能力が高いポテンシャルで噛み合った稀有な人だよね
    終身魔法大臣だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:17:52

    >>3

    バーノンおじさんが護衛にキングズリーを指名したとき、既に英国首相の護衛についてたけど

    バーノンおじさんにそのこと説明してたっけ?

    首相の護衛についてるからおじさんの護衛は無理って説明したら断られてもおじさんは喜んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:16

    キングスリーは返さんって言ってたのマグルの首相だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:10

    >>9

    おじさんはキングズリーが首相の補佐官やってるのをテレビで見たから気に入ってるんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:27

    呪いの子で魔法大臣がもうハーマイオニーになってたの嬉しかったけど少し残念だった
    魔法大臣やってるキングズリーを一度見てみたかった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:16

    >>10

    そう

    あれは非常にできる男で他の人間の倍の仕事をこなす!とキングズリー大好きよ首相

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:16

    >>11

    両方だね

    会いに来たのが先、テレビで見たのがそのあと

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:06

    シャックルボルト家も純血の名家のリストに入ってるんだっけ
    イギリスの黒人家系でその立ち位置にいるのは結構ルーツが興味深い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:03

    >>15

    親のどちらかがアフリカから来たんじゃないか?あそこにワガドゥー魔法学校あるって言うし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:34

    能力・功績・人間性どこをとっても問題が一切見られないJKローリングキャラにあるまじき聖人っぷり

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:48

    >>13

    昔は魔法使えるから人より多く仕事をこなせてると納得してたんだけど、よく考えたら周囲に一切バレないように魔法使いながら仕事する方が大変だしただただキングスリーが優秀なだけだということに気がついた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:48

    >>9

    バーノンおじさんもしかしてあれで黒人差別っぽいことは言ってないのか?

    それともキングスリーがそれを超えてしっかりしてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:09

    >>18

    首相自身を含む周囲の人の記憶の改竄とか、『錯乱呪文』『服従の呪文』とか、意外とズルっこかも知れんし…


    『騎士団』でDA検挙&アンブリッジとファッジが校長室乗り込みの時に

    緊急事態だし「許されざる呪文」の中では唯一直接危害でないとはいえ、普通に味方の良い者キャラが『服従の呪文』を学生(密告者のマリエッタ)に使ったのビビった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:38:52

    アーサーと親しくないふりして腹芸するとこ凄い好き
    初見信じかけてショックを受けた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:00

    >>20

    あれ記憶修正じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:03

    >>20

    服従の呪文じゃなくて記憶の修正だと思う

    とはいえダンブルドアに呪いをかけられる直前に一瞬で周りに気付かれずに記憶の修正を行えるのは優秀すぎるにもほどがあるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:29

    首相の護衛をしている
    バーノンおじさんが護衛してくれるならキングズリーが良いと指名する
    ダンブルドア以外の誰にも気づかれずに素早くエッジコムの記憶を修正する(この時もう1人闇払いがいたが全く気づかれなかった)
    戦後、魔法省大臣になる

    この人有能すぎるな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:35

    戦後はマグル保護呼びかけたり蛮族ばかりの魔法使いの中で現代人に近い倫理観の持ち主だな
    江戸時代の徳川綱吉みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:55

    >>15

    フランス系のマルフォイ家、レストレンジ家、ロジエール家やアラブ系のシャフィク家が入っていたりと聖28一族はそういう意味ではかなり多様よ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:14

    魔法使いに人種、肌の色はほぼ全く意味がない代わりに魔力があるか、親が魔法使いかが全て

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:55:06

    アフリカってあやしい魔法使いいっぱいいそうだし…(偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:34:46

    >>7

    よく見ると長めの杖持ってたし、多分あれはムーディじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:53:50

    アフリカの魔法学校では杖を使わないみたいな話があったけど、この人はホグワーツ出身なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:04:35

    >>30

    うん。国籍はイギリスだからね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:56:53

    ハリー復活が分かって戦闘開始と同時に即座に防御呪文展開するのカッコイイ

    GIF(Animated) / 4.02MB / 0ms

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:10:19

    >>32

    かっけぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:26:20

    >>32

    キングズリーめっちゃ格好良いけどロンの視線の先が気になりすぎるw

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:54:22

    アフリカっていうかインドだと思ってた
    パチル姉妹もインド系よね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:38:05

    >>32

    棒立ちのロン草

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:48:11

    >>11

    会いに来た時点で気に入ってる

    非魔法族の服装もマナーに沿って着こなすし礼儀正しいので

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:51:12

    >>12

    魔法大臣は任期最大7年(だったはず)なのでそれを越えてキングズリーがまだ大臣やってたら

    魔法族は政治家の人気で法律曲げちゃう未開人のままになってしまうので惜しむ気持ちは分かるが

    第二次おじぎ事件後の魔法族の成長が見られないその展開はないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:03:31

    >>38

    1期7年ごとに選挙があるだけで最大の任期の規定はない

    大体はせいぜい2期までだが38年務めた大臣もいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:35

    キングズリー、ビル・ウィーズリー、セドリック
    ちょいちょい居るパーフェクトキャラすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:51

    >>32

    ロン反応できてなくて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:21

    魔法族はマグル差別はあっても人種差別的なのは無いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:28

    まぁ、そのかわりに人とそれ以外で差別してるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:09

    映画の役者さんも日本語訳吹き込んだ人もいい声なんだけど、女史が想像してたそのままの「人を落ち着かせる深みのある声」っていうのを聞いてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:38

    >>32

    注目されること少ないけどこの人アホみたいに強いよな…

    バルドの戦争世代だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:02

    >>45

    結構若手じゃなかった?

    第一期不死鳥の騎士団には参加してなかったみたいだし親世代より年下じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:14

    >>34

    今まで気にしてなかったのにめっちゃツボった

    どこ向いてるんだろうこれw

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:50

    >>46

    どんなきっかけで騎士団入りしたのか気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:16:09

    >>28

    怪しいというか…「はい?私手を動かしただけですけど?(すっとぼけ)」とかいう理由で杖なし呪文使えたり動物もどきに14歳でなれるのが多いとかいう化け物軍団だし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:04:45

    何かストレートに有能すぎて逆に何も言う事が無かった
    何気にマクゴナガル先生とかの実力者含めた1v3とはいえヴォルデモートを相手にまともに戦って生存してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています