アノス様とかいうハッピーエンド主義者 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:55:37

    アニメ化範囲外のネタバレ込みで語れるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:10

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:59
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:23

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:41

    魔王学院スレがこんなに続いて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:10

    6章までは行くのなら、ナフタのデザインが見られるので嬉しい
    可能なら盟約も観たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:03:09

    ジオルダルまで行けば遂に7歩で世界を滅ぼすシーンが映像化されるのか
    インパクト凄そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:05:58

    5章の全能者の審判が早く観たいわ

    感想欄で鞘を持って逆さにするとかの大喜利やってたのが懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:06:37

    >>6

    アニメ化効果って凄いのな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:30:57

    >>9

    そんな大喜利やってたのかw

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:58:45

    燃料が足りんよぉ。アニメいつ再開すんの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:28:59

    そういえば読み返してみると2000年前のノウスガリアって結構忙しいんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:36:31

    >>12

    コミカライズは仕方ないけど

    アニメだけでなく連載も中断してるんだよね…

    書籍単行本は買ってて13巻上の表紙に驚き喜んだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:09:39

    >>13

    アノスにボコられる→ミリティアにボコられる→エールドメードに体借りる→シンに斬られるで合ってるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:47:06

    >>14

    アニメの監修(?)とかもあるだろうし新連載の方もあるし

    忙しいんでしょ多分

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:08

    >>13

    だから二千年後は人使って一手で神の子の誕生と同僚の企みの妨害をするね…

    いやほんと4章の四邪王族の部下襲撃すごいよね

    一手で複数の計画進められる上に失敗しても問題ない策だもの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:42:04

    ノウスガリアは策士中の策士だと思う
    振り返ってみると主人公陣営が後手に回されることがとても多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:04:21

    >>17

    神の子計画の最終段階考えるにノウスガリアは同僚には一切気づいてないと思う…仮に成功したらバランス傾いて世界滅びちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:40:24

    >>19

    改めて考えるととんでもねえトラップだなネクロン姉妹…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:20:32

    普通なら転生しない神が魔族に転生してる上に関係者が虚無以外記憶失ってるからね

    仮に9章前にアノス様がシンあたりに破壊神について聞いたらもう少し情報集められたのだろうか
    最初は滅ぼすつもりだったけど気が変わったらしい程度の情報とか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:24:41

    >>11

    そこらの岩に鞘を叩きつけて壊すとかもあったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:00:53

    >>18

    神の子計画練って、ミリティアの援護もあってジェルガ計画に即座に移行して、援護が勘違いだったから神の子計画に即座に戻ってと大分思い切りがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:27

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:20:40

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:58:35

    そういえばやっぱりアルカナの声ってミリティアと同じにして紛らわしくするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:41:57

    >>26

    カノン(レノもかな)の例見る限りアノス以外の転生組って声変わってもおかしないってなってるからあえて声別かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:38:45

    アルカナとミリティアが声同じ描写ってあったっけ?もしかしたらコンビ時代の描写があるかもだし別だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:27:20

    >>28

    同じなら分かりやすくアルカナがミリティアの転生者なんじゃないかって疑いを視聴者に出せない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:47

    自分的には流石にややこしくなるから声が別だと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:46

    尺が足りないアニメだと変にミスリード再現するよりいいのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:47

    単純にややこしいしメタ的なミスリードって嫌われるものだからやめて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:12

    シンっエヴァンスマナ持ったレイよりも強いんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:18:37

    レイとシンが戦ったら基本シンが勝つと思うけど、割と相性もあるし同じくらいの強さな印象ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:51:15

    >>32

    魔王学院のミスリード自分は大好きだけど、ややこしいのも分かる

    アルカナの過去とか多分把握できてないわ

    最近はアムルとノアとエルミデの真相がややこしそうな気がする


    基本はシン>=レイだけど成長とかの不確定要素でワンチャンあったり無かったりするイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:55:38

    2000年前の魔王軍の層厚いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:41:30

    魔王軍以外にも呼んじゃおう族もいるから魔族達が身内で争ってないと人間の勝ち目が無かったんだっけ
    なお人間側にも闇堕ちして足引っ張る奴がいた模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:53:48

    なんだかんだで人間の上澄みも相当強い
    カノンは一期の円盤特典エピソードで
    勇者になって間もない頃からおかしな強さだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:20:20

    今出てる人間の上位勢ってカノン、ジェルガ、グラハム(本物)、カシム、アリアぐらい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:21:01

    >>39

    2000年前限定で

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:38:09

    >>39

    グラハム(本物)は一切分からない…あとアリアって誰だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:02:36

    >>41

    一期円盤特典の小説のキャラ

    勇者とは違う「聖女」という存在

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:12:41

    >>41

    虚無は首の持つ力を再現できるから本物も同じことができるとすると、世界の滅び<グラハムの結界< 滅尽十紫電界雷剣ってレベルかな?


    地の文

    魔を払う勇者の結界と、その護神剣、そしてグラハムの傍らに立つ結界神リーノローロスの護りがあれば、たとえ世界が滅びたとしても、彼らだけは無事に生き延びるであろう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:03:45

    >>42

    ありがとう


    >>43

    亡霊に襲撃されてる以上もうあの時点でグラハム(偽)だろうから、どれくらい本物のグラハムの力使ってるのかが分からないんだよね

    一応ツェイロンの力使えるようになったのってルナ襲撃後だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:32:19

    今のところ円盤特典にしか出てないみたいだけど、聖女って原作にこれから出たりするのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:44:29

    >>45

    実はある人物が聖女だったことが円盤特典で

    明かされてたりする

    けど本編でその言及はないだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:50:10

    >>46

    気になるけどファリスみたいなパターンではなさそうだしミリティア世界編出番なかったら銀水聖海ではでないよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:18:54

    >>47

    既にアニメ1期範囲に出ているキャラで

    人間側の女性だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:30

    大戦に参加してた人間の強者って明かされてる範囲だと魔族より少ないね
    しかも今上がってる五人で最後まで参加してたのは二人

    他にも精霊や神が味方してたらしいけど、やっぱり人間側の戦力低く思える

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:03:52

    >>48

    アニメ一期範囲に聖女アリアの転生者いたのか。人間サイドで名前ありとなると大分少ない気がするけども誰だろう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:17:45

    >>48

    >>50

    1期範囲で出てきた人間側の女性っていうとジェルガの奥さんしか思い出せないなぁ

    名ありは思い浮かばない

    エミリア先生は人間側になるとはいえ魔族だしねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:32:03

    聖女っていうのは結界魔法が上手い人間の女性ってだけでアリアの転生者じゃないよ
    詳しい事はdvd買ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:32:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:50

    何か食い違ってると思ったけどそういう意味か。ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:10

    >>49

    やっぱ種族差は大きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:32:10

    >>55

    滅びに向かうバランス調整的に魔族が多数の小勢力で精霊が人間に力を貸してやっと釣り合う見たいだからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:23:01

    人間と精霊との同盟結んだのがカノンとレノらしいから大戦の後の方っぽい
    その前は特に協力してなかったって事?人間単体だったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:57:53

    アノスが本格的に活動しだすまでは魔族も群雄割拠だったろうし人間単独でもいけたんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:58

    アノス様になんか武器装備してもらうとして何が似合うだろうと考えていたところ
    意外と鉄扇とか似合うんじゃなかろうかという結論に至った

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:14:47

    魔王だからか剣とかは意外と合わないよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:03:01

    あの鎖の飾りで戦ったりするのかなと考えてた頃もあった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:51:07

    逆にアノス様の武器って剣のイメージがある
    今までのサブウェポンが理滅剣、全能者の剣、万雷剣、二律剣だし
    いつか獅子の爪を引っ張り出せるようになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:54:21

    というか剣、魔剣が強いよねあの世界

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:04:33

    生まれ変わってから新しく手に入れた最初の武器は
    お父さんお手製の金剛石の魔剣(魔剣じゃない)
    地味にアニメ5話でグスタさん持ってたし
    やっぱり普通の剣としては性能が良いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:16:16

    >>64

    (現実世界の話を混ぜるのは野暮かもだけど)武器としては正直弱い部類に入る剣を売り物にできる鍛治師が気合い入れて作ったものだからそりゃ性能高いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:30:19

    この作品だと斬撃が強い気がする
    剣によっては概念や秩序を切断できるし遠距離攻撃もできる

    槍はイージェスぐらいしか思い当たらないけど、彼は間合を無視できるから強い
    基本的にキャラの技の殺意高いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:03:30

    剣が強いんじゃなくて斬撃が強くて斬撃といえば剣だから強く見えるのか
    確かにそうかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:36:02

    そういえばシンって元は魔剣で、私が認めた神殺しの凶剣の所有者とも言ってたから、アノス様は魔剣使いとも言えるかもしれない
    魔王の剣つっよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:46:59

    アノスからすればシンは魔族であって魔剣じゃないから…
    といっても理滅剣と二律剣が一応魔剣だからアノスは普通に魔剣使い説はある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:41:54

    魔王学院で神と関係が無い剣を使わない武器使いキャラって珍しい気がする
    剣以外の武器って神族由来が多くない?
    乱竄神鎌とか堕胎の鋏とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:59:45

    確かに多いかも
    樹理四神とか一人だもんな剣使うの

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:59

    >>71

    神は概念が生きて動いてるようなもんだからその概念を象徴する武器になりやすいだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:35

    アニメから入ってるけどそれでもジオグレイズが
    砲塔から発射されてることに驚いた
    魔法があるけど銃火器の概念があるということだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:10:03

    銃火器の類はあってもおかしくないけど
    2000年後でも弾が飛ぶより早く動けて
    弾が当たるより破壊力があって
    弾が当たる程度のダメージなら余裕で無効化出来そうな人結構いるからさほど必要とされないのではとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:45:07

    魔弾世界ならまだ銃火器現役なのかな?それとも魔法で銃弾撃てばいいになるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:44:35

    >>74

    数を用意できる銃の強み消えてるものね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:33:51

    自分で魔法陣書いた方が楽そう

    船に砲台が付いてたと思うから集団で大魔法打つ時は便利かも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:44

    アノス様回ったり回したりするの好きだし弾丸みたいに回転する魔法とか開発はしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:34:12

    主神?も歯車だし回転強そうだよねミリティア世界

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:42:15

    そういう意味では基本剣の秩序が強めな世界だから皆剣使ってるって可能性あるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:55:27

    ミリティアだと転生が一番強いんだっけ?
    転生や循環や輪廻も回転の一種と言えるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:38:31

    >>81

    転生の概念がミリティアの世界にしかないんじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:20:52

    >>82

    融合転生の魔法はロンクルスが使ってたから概念はあった気がする

    ただミリティアの転生とは意味が違ってたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:12:57
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:00:37

    >>84>>83

    ありがとうございます

    やっぱ結構忘れてることあるなぁ

    読み返さないと

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:19:10

    ロンクルスいつ起きるんだろうね?
    次の章の序盤でナレ死寸前になってても不思議じゃないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:59:18

    多分次は傀儡世界編だろうけど判明してない事が結構多いからいつ目覚めるのか分からんのよね
    目覚めたらパブロヘタラの真相に一気に近づくだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:31

    俺の根源に入るが良いは時間がなくて他に方法ないとはいえ
    正気か?と目を疑ったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:33:07

    >>88

    正直あそこは大丈夫?逆にダメージ受けない?って思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:50:21

    あそこ根源複数持ちのレイでもいけるんじゃって思ったけど、11章から先でもよく滅んでるからダメそう
    特にイザーク戦で6個同時に滅んでたし

    アノスもイザーク戦で大技喰らってたけどロンクルスさんは無事なんですかね
    ジズエンズベイズ直撃してた気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:22:49

    ロンクルスって意識あるのかな?

    意識があったなら災淵にアイオネイリアをぶち込んだ時の感想が知りたい
    ゾネイド掴んで投げ返した時のリアクションも気になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:05:50

    >>91

    意識あったらドン引きしそうなシーン多いよね

    自分はシスコンが世界を滅ぼした動機が軽すぎて衝撃受けたに一票


    アノスが強敵と戦えば戦うほど巻き添えにされて草(笑い事じゃないが)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:57

    シスコンといえばあの戦いって相手も一応愛で行動してたからか、アノスが頑張って説得しようとしてて珍しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:47

    >>92

    元々根源の中が危険なのに異常に激戦続いてるからな…

    ようやくアノス様は心配し始めたけれど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:39:32

    アニメで「ははっ。喜ぶといい、神の子は女のようだ。君の後を継ぎ、新たな精霊の母となるだろう。さあ、喜び、祝え。偉大なる神を、この世の秩序を産む、母胎になれたのだから」って言ってるノウスガリアの声が小山力也と仮定して【祝え!全精霊の力を受け継ぎ、時空を越え噂と伝承で魔族をしろしめす架空の魔王。その名もアヴォス ディルヘヴィア!、まさに神の子生誕の瞬間である!】って魔王学院版ウォズ思いついた

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:27:52

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:44:12

    アニメの一期から原作入ったのもあって今更感想欄読み始めたんだけど、ちょくちょく知らない設定出てておもしろいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:22:29

    ロンクルス融合しようとした時でもまだグラハム残ってんのしぶとすぎて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:50:18

    いつかグラハムの掘り下げもあるのかね
    感想欄でパリントンがルナの両親殺したときの協力者だったような仄めかしがあった気がするから気になってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:11

    >>97

    いいよね感想欄

    検索機能が扱いにくいのが玉に瑕だけど本編の補完とか盛り上がりとか楽しい

    それこそ上に出てる全能者の剣大喜利とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:41:37

    感想欄見てないなぁ
    今度みよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:51:42

    分割クールなら後半あたりで未来神や痕跡神が見られそうで楽しみ
    騎士団や教団の人たちもいいキャラしてたから喋ってるところが見られて嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:04:43

    >>102

    いいよね地底編のキャラ

    自分は虚無のcvが気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:04:54

    セリスも何だかんだで登場楽しみだわ。6章セリスも一応声はセリスだろうしイメージしやすくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:00

    >>104

    どちらのセリスもきちんと演じなきゃだから大変そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:21:41

    エールドメードも演じ分け大変そう
    ミサとアヴォスの演じ分けが上手かったから他のキャラも期待しちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:12:40

    いいよねミサとアヴォス
    自分は舌戦が楽しみ
    読み返す度にアノス様のレスバ力高すぎてびっくりしてる

    「一回勝っただけで調子に乗るのは器が知れるよ」の返しが「ならあと3回勝てばお前でも力の差を理解できるだろう」なの強くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:45:49

    >>107

    5章のアヒデとの舌戦も楽しみ

    あれだけ言い訳思いつくのは純粋にすごい

    新しい展開で恒例の情報不足アンジャッシュコントも面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:43:35

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:36:44

    4章は聞きたいセリフ多い箇所の前で止まったのが本当に残念

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:47:32

    5月に下巻が発売される予定みたい
    表紙が楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:59:11

    >>111

    本当だ

    ホームページが更新されてる

    表紙が対比になったりするのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:45

    下巻思ったより早く来てくれてうれしいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:02

    バルツァロンドの挿絵があるといいな
    デザイン見たいキャラが多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:00:17

    >>114

    それな

    外見描写が少ないキャラ多いよね

    14章で侯爵が怪しい色香とか書かれてて!?ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:05:58

    >>115

    イージェスすらアニメ化までビジュアルわかんなかったからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:23:02

    リーバルシュネッドやナフタのビジュアルが気になってる
    6まではアニメになりそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:01:31

    >>117

    いいよねその二人

    自分は水晶の世界とか痕跡の大地とかの描写も楽しみにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:47:41

    なろうの連載に書籍が追いつきそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:29:56

    主人公を事あるごとに褒め称えるキャラを魅力的に書けるのはすごい
    主人公の言動の説得力がしっかりある上に、トリックスターみたいに場を引っ掻き回すのがいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:35:45

    エールドメード先生はあの声であのキャラが想像しにくいから楽しみだわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:07:16

    >>121

    小山さんのカカカカ笑いが想像できないところはある

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:05:51

    >>122

    コナンの毛利のおっちゃんがそんな笑い方する時があったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:33:35

    エールドメードとナーヤのやり取りが楽しみ
    可能なら10章まで観たいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:02:28

    アニメが6章までだとすると7章を劇場版でやって8~10章を分割2クールでやってくれないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:24:50

    劇場版魔王学院と聞いて

    "アノス・ヴォルディゴードを処刑せよ"
    とか
    "もう一人の暴虐の魔王"

    とか考えたら本編でやってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:34:38

    劇場版がオリジナルだったら、二千年前の強者が生えてきそうな予感
    アノス様が産まれる前に死んでて情報が一切ない魔族とか面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:05:56

    >>126

    4章の話が本編終わった後の劇場版みたいなもんだしね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:05:46

    読み直したら6章で終わるとかなり中途半端だった
    教皇は攫われるわ、天蓋が永久不滅になるわ、父(仮)が暴れて帰るわでアニメとしてすっきり終われないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:49:00

    >>129

    6章で終わるくらいなら2クールじゃなくて1クールで4章丁寧にやってると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:01:34

    4-7までを2クールって厳しくない?
    5巻って地味に分厚いし

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:04:20

    >>131

    そうなんだよね

    かといって六章まででも冗長になりすぎる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:34:26

    一クール目で4章が終わったあとにどこまでやるのかな
    エンディングを元にすると、がっつりシンとレノだから予想がつかない
    オープニングには勇者たちが映ってるから出るのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:42:34

    1クール目は全部4章で消費して最後にアルカナが謎の影として登場するとかじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:42

    真面目に1クール目14、5話あるのかもしれない
    4章10話5章5話って考えればペース的にも辻褄合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:51

    今更かもしれないが「アニメ化範囲外のネタバレ込みで語れるスレ」ならカテゴリ小説でいいんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:01:56

    次に立てる時は小説か作品別あたりに立てればいいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:27:51

    ペース的にその頃にはアニメ再開しそうなのがネックではある
    アニメ感想語りたい人もいるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:34:59

    opで出てくる人影はアルカナなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:42

    アニメが終わるまでここのカテの方がいいのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:59:09

    そういえば9章読み直してて思ったけど一期のOPってアノスとカノンの曲だと思ってたけどアノスとミリティアの曲としても割りとあってる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:37:48

    >>142

    作中の味方側のキャラの歌って思ってたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:09:19

    >>143

    2番はそんな感じだよね

    読み込まれている…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:14:00

    涙に負けた夜を壊せ はサーシャっぽいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:18

    君の強さは僕が知っている の部分は色々なキャラに当てはまるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:00:00

    作品の理解度が高いOPとEDで嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:24:55

    根滅の魔眼使ったのは2回だけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:25:38

    混滅

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:44:40

    >>148

    多分2000年前に破壊神にも使ってるから3回?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:39:33

    >>150

    そういえば終滅の神眼押さえ込んだとかいってましたね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:31

    混滅ってなんなんだろうね
    絡繰神にすら何者だって困惑されてなかった?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:27

    >>152

    わからんけどアノス様の根源の本質が滅びや混沌とは別のところにあるとかなんだろうなと

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:37:55

    >>152

    読み返した感じそこまで動揺してるようには見えないと思う。

    混滅は普通に考えるならアノスの前世関連な気もするけど作者が作者だしもう一捻りくらいしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:20:40

    作者の構成力本当にすごいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:54:47

    >>155

    伏線がそこらじゅうにあって二周目でびっくりした覚えがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:32

    >>155

    ミステリ的な思考の誘導も上手いと思う

    レイの正体とかミリティアの思惑の隠し方とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:01:46

    レイの正体で完全に騙されてました
    普通にシンかと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:00:03

    感想欄見るにカノンがアヴォスだったりレイがカノンって考えてる人は多かったけどレイがカノンかつアヴォスはほとんどいなかった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:15:05

    2章でレイを被害者にする事でアヴォス候補から外した上でレイ=カノン、カノン=アヴォスっていう結論に辿り着かせて満足させてその先にあるレイ=カノン=アヴォスって言う真実に気づかせないのはすごいって思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:23

    >>158

    地味に2章の過去回想のシンとカノンの出番と2章自体のレイとシンの出番の量がリンクしてるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:24:10

    >>160

    これでアヴォスの話終わって大精霊レノ編と思ってたら大精霊アヴォス編なのもおもしろいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:24

    >>162

    レノとシンとミサの話だから大精霊レノ編でも間違ってはないんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:03:02

    2章でレイがアノスの腕を切ったのも、プロローグの伏線回収っぽいミスリードだった気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:07:32

    なんだミスリードか→伏線だったのか…ってことが何度も起きるだよね
    毎回作者の手のひらの上で踊らされてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:00:25

    父の厨二病すら伏線にしたのには完全に脱帽
    滅殺剣王があんなに尊く思えたのは初めてだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:42:01

    >>166

    本当に凄い構成力よね

    これで本格的に作家業やるまでは連日から隔日連載やってたんだから恐れ入る

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:42:10

    先に書いといて分割投稿とかしてたのかなとも思ったけどアノス様の口調の変化とか見るにそうじゃないしほんとすごい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:27:17

    キャラというか口調が微妙に違う序盤アノス様。書籍版は結構今の感じに寄せてるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:24:02

    >>169

    web版1章は読み返すと誰だこいつってなるぐらい口調違うよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:20:19

    >>170

    読み返したら地の文にお前の母ちゃんでーべそが出てきて!?ってなった覚えがある

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:37:11

    グラハムも混滅で滅ぼせるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:50

    >>172

    正直結構怪しいと思う。アノスの滅びの根源で滅んでないみたいだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:52

    あの時代かつこの力で良くぞここまで良識を得た人格になった物だ
    弱い人とかへの共感性が高いのがすごいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:33:01

    なんであそこまで平和ガチ勢になったのか知りたい
    戦争や理不尽が嫌いっぽいのは分かるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:32:41

    >>173

    それグラハムの防御力やばない?不可侵領域レベルやん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:11:26

    >>175

    前世の影響か、アノスは警戒してたとはいえトップがトップなのもあって民度良さそうな街で育ったからとか

    アーツェノンの滅びの獅子としての渇望が平和とかそっち系だからとか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:29:27

    >>176

    防御力に関していえば最強疑惑あるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:03:50

    >>176

    アノスの根源の一欠片とはいってたけど、冷静に考えるとあのアノスの根源の一欠片程度の力でも十分すぎるほどやばい説

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:07:30

    >>179

    それは確かにそうだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:20:20

    ジニアとアムルとエルミデとアノスの関係はどんな感じなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:23:19

    >>181

    ジニアかアムルがアノスの祖先でエルミデはアノスの滅びの根源見て勘違いしたと予想

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:31:42

    どっちかというとヒーストニのほうがエルミデの関係者っぽくない?
    潜水属性の魔法を使えるっぽいから

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:33:05

    >>183

    ミスった、ヒーストニア

    銀水世界が潜水属性っぽいから気になってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:51:14

    ノア関連の情報が明かされたら、そのあたりの関係性はつかめそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:43

    アニメも原作も両方先が気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:26:44

    >>175

    生まれた時から戦争で母親死んでるからかなあ…

    そこで復讐じゃなくて平和にシフトするのが魔王様たる所以か

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:18:05

    >>187

    その辺りカノンも復讐じゃなくて平和求められる辺りまさしく大勇者だよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:45:25

    小説の連載再開はいつ頃になると思う?
    自分はアニメが完全に終了するまでは連載が始まらないと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:29:38

    先々週くらいに新旧のOPアーティスト同士が対バンするというミラクルがあった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:25

    やっぱアニメ終わるまで更新ないのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:56:39

    漫画のネームもやってるから忙しいんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:39:45

    次のスレもアニメカテゴリでいいのかな
    そろそろ放送再開するだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:32:35

    放送再開してくれるならいいけど夏アニメになる可能性もあるからわからない…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:15:11

    たしかに
    いっそアニメ始まってから立て直す?人も少ないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:12:25

    >>195

    それやるといざアニメ始まった時に忘れて誰も立たなくなると思う

    幸いおとさない程度には人いそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:01:58

    立てる人の判断でいいと思う。次の6話再放送でさすがに何かしらのリアクションはあると思いたいし

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:41:57
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:43:59

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:44:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています