【閲覧注意】グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part00005

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:39

    前のスレ主ではないですが建てました


    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢



    視聴者の妄想が生み出した絡みのない幻覚カプです



    グエニカのスレを立てる時は必ずスレタイに【閲覧注意】を入れよう



    他のキャラやCPsage、関係ないスレでグエニカの話題やコラ画を出したりゴリ押しするのは厳禁



    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢


    前スレ

    【閲覧注意】グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part00004|あにまん掲示板再度建てました◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢視聴者の妄想が生み出した絡みのない幻覚カプですグエニカのスレを立てる時は必ずスレタイに【閲覧注意】を入れよう他のキャラやCPsage、関係ないスレでグエニカの話題やコ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:42:12

    おつおつ
    2期まで走り抜けよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:48:04

    小説で燃料あるといいねー

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:50:22

    なんだかんだでもう2月も後半
    このまま2期まで語ることができそうで嬉しい限り

  • 5123/02/21(火) 18:04:44

    公式の供給があることを願い、語り合いましょう
    あと10まで保守お願いします 落ちやすいらしいので

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:23

    偶にニカはチュチュと対なのかなって思う事あるけど並べたらやっぱり見た目も人種も対になってるのはグエルだよね
    2期に期待

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:19:20

    ニカ役の宮本侑芽さんが復帰という事で一安心だね
    代役の白石さんにも感謝を

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:24:20

    またこの画像の出番がきたか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:38:47

    >>6

    世界のポケモンがそれを証明してくれたからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:42:32

    バックにポケモン付いてるの強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:43:00

    >>6

    ニカチュチュがコンビなのは言うまでもない

    だけど、グエルとニカのデザインのセット感は偶然とは思えないレベルなんだよねえ

    何らかの絡みあるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:01:42

    幻覚幻覚と思いつつはや5スレ目
    このまま幻覚で終わるか現実になるか
    二人が会ってちょっと会話するだけで良いんだ、2クール頼むぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:06

    グエニカの子供疑惑

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:11:25

     小説にてグエニカが補足されること前提の妄想です(閲覧注意)。

     フォルド側にとってはグエルって危険極まりない人物なんだと思う。
     拳銃で脅しても睨みつけてくる。
     どさくさ紛れにMSで脱走。
     プラントに向かったからいいものの、あの時点でカシタンカのコクピットをズドンの可能性もあった。
     ナジが脱走を聞いたときに背筋が凍り付いたとも思う。
     ニカが戻っていた場合、グエル専属にするだろうね。
     何をしでかすか分からない男を情で縛れるならむしろ合理的。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:15:28

    >>6

     テロ関連で壊れたニカとチュチュの関係をグエルが善意で手助けして修復するんだ。

     だけどそれでグエニカの絆がそれ以上に太くなったことにグエルは気づかないんだ。

     

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:57

    逆シャアのナナイ・ミゲルって
    Nanai Miguelって書くんだな
    Nanaとguelか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:27

    >>16

    iとMiが残る

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:08

    キャラデザ見返してみたらメイン3組(?)は髪色の他にも対になってる部分があるんだよね
    エラスレ→黒いヘアバンドと白のピアス、緑の髪飾りと紫の装飾
    シャディミオ→タイツと裸足、ショートパンツと七分丈
    グエニカ→赤い靴と緑の靴、青系統の靴下

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:08

    いつの間にか5スレ目来てて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:49

    >>18

    この三組はイメージカラーもそれぞれセット感ある

    グエニカは赤と緑

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:27:57

    >>6

    ニカとチュチュがセットなら逆にグエルもラウダとセットに見えるからグエニカで関係性も対比になってるんだろうね

    ・血の繋がったパイロット科の弟⇄血の繋がってないパイロット科の妹分

    ・ジェターク寮の寮長⇄地球寮の姉貴分

    みたいに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:48:13

    ニカの髪色が2色なのは
    黒    ⇔白(ミオリネ)
    水色(青)⇔赤(スレッタ)
    でスレミオに対になるようにデザインしたっぽい(公式曰くニカはスレミオと対比したデザインにしたらしい)
    ちなみにショート・直毛⇔ロング・癖毛(スレミオ)で髪型も対になっている

    グエルも髪色が2色だが
    黒     ⇔白(ミオリネ)
    ピンク(赤)≒赤(スレッタ)
    でスレミオを意識したデザインだと思うが対な感じはしない
    スレッタと全く同じ赤ではなく「ピンク」にしたのは何故なのか? 個人的にピンクはニカの「水色」と対な感じがする。偶然かも知らんけど 

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:21:12

    なるほどキャラデザの時から運命だったつーワケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:46:47

    >>16

    >>17

    と、言うことはつまり…??

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:18:30

    ニカの学生手帳のシーンで誰だお前は?ってグエルが言っているけど後々にお前は確かあの時の?っていうシーンのための伏線だと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:26:17

    >>25

    一話は御三家の三人がそれぞれの相手役になる女の子を意識するシーンを入れてると考察してた人が前に居たけど

    もしこれが当たってたら凄いなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:56:01

    スレッタ、ミオリネ、グエルは序盤に結婚というワードが共通してるけど結局このワードが出た3人はそれぞれ別の相手とくっつくんじゃないかなと
    スレッタは初恋相手かつガンダム繋がりのエランと
    ミオリネは本当にホルダーになって欲しかった幼馴染のシャディクと

    そしてグエルは…最底辺のアーシアンの女の子をシンデレラにするのはどうですかね?例えばニカ姉とか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:17:42

    ミオリネは友達をデリングによって選別されてたから、スレッタを友達認定してしまうとまた引き離されてしまうかも、と不安だったんじゃないかな
    だからスレッタからの友達アピールをはね除けて「花嫁だから、花婿だから」と言い張ってたけど
    本当は友達になりたかった、が自分の予想

    グエルくんの方はまだちょっと難解…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:19:08

    ニカがグエルのこと「人気あるんだよ〜」って言ってるの良いよね…良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:35:57

     裏設定考えてみました。
     「妄想注意」

     御三家の中でジェターク寮が一番地球寮と揉めることが多いので、仲介やら後始末やら謝ったり謝られたりで苦労していてグエルとマルタンはそれなりに仲良し。
     途中から(一話以降)マルタンの補佐役にニカが加わって、三人は互いにアドレス交換(いちいち探し回るのが面倒)しているなど交流がある。
     

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:51:17

    御曹司と最底辺カーストの女子のシンデレラストーリーっていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:19:46

    >>29

    ニカはアーシアンのテログループのスパイなのにスペーシアンのそういう世俗的なこと好きなんだなって思ったな

    ニカはグエル含めて御三家のことどう思ってるか気になる

    シャディクには良い印象持ってなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:33:00

    ニカは「他のスペーシアンと違うよ。私たちのこと下に見たりしない」
    って言うくらいだからスペーシアンのこと基本的にはよく思ってないんだろうし
    スレッタに噛みつくグエルをその目で見てるわけだし
    それを踏まえて「人気あるんだよ~」だから
    どう思ってるのか聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:59:21

    >>25

    >>26

    見直してみると1話って

    「これは私の戦いよ!」と自分の意志を示すミオリネ


    に反応するシャディク。さり気なく二人に繋がりがあることが描写されている


    エアリアルを駆りグエルを撃破するスレッタ


    それまで何にも興味なさげだったエラン(4号)がスレッタ(エアリアル)に興味を示す


    という感じで1話での描写が後のシャディミオ・エラスレの伏線になっているんだよね。よく出来てる

    そして、突然の侵入者に驚き正体を確認するグエル


    本来、目立ってはいけない連絡係なのにグエル含め決闘を見ていた学園中の生徒に自分を見られてしまったニカ


    別に、こういう展開にしなければいけない理由は特にないはずだ

    わざわざグエルがニカの顔と氏名を知る流れにしたのは、シャディミオ・エラスレのようにグエニカが成立する伏線なんじゃないかってのは自分も思うね

    (3話でグエルはニカに対して無反応だが、決闘相手のスレッタの方に意識が向いていたんだろう)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:31:36

    >>34

    改めて思ったけどこの3組って対比だけじゃなくてその組み合わせにしかない共通点もあるよね

    スレッタ×エラン

    ・ガンダムパイロット

    ・同じ顔の別人

    ミオリネ×シャディク

    ・お姫様×プリンス

    ・経営方面の能力

    グエル×ニカ

    ・コミュニティの兄貴(姉貴)分ポジ

    ・学生のレベルを超える得意分野

    とかよく見返してみれば見るほどグエニカ公式であるような気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:10:38

    グエル・エラン・シャディクは3年生
    ニカ・スレッタ・ミオリネは2年生

    偶然なのかは知らんが全員、学年上は先輩・後輩の関係なんだな(もっとも、劇中で先輩呼びするのはフェルシーやリリッケぐらいだが)
    もし、先輩と後輩の男女が良い仲になったら王道だね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:46:33

    >>34

    凄く解りやすくまとめてくれてありがとう

    こうやって三組を比較すると凄く綺麗な流れだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:44:41

    >>36

    ニカって姉的存在だし別に3年でも良かったと思うんだよね

    御三家と女の子を3年と2年で統一させる為だったら隠れヒロインみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:23

    >>27

    ミオリネとグエルが結婚を意識しすぎてるのは親の影響力が強すぎるせいだと思うので

    ヴィムが死んだことでグエルは親から解放されるだろうし

    ミオリネはデリングと和解するのか決別するのか分からないけどそれぞれ考え方が変化していくと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:40:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:13:52

     グエルは恋愛に関してエランと別ベクトルで諦めきっているじゃないかな。
     ヴィムなんてグエルが結婚を考えるほど惚れる女が出てきたら、出自によっては最悪始末しかねないのがね。
     とにかく短慮で穏当な方法が取れない上に、強権的。
     グエニカ以前にグエルが恋愛するにはあまりに障害として大きすぎる。
     

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:27:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:33:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:39:49

    >>41

    まあ兵士だって恋をして結婚もするのだからそれは時間と経験が解決していくことだと思う

    オルコットさんと交流して成長しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:29:00

    外見は本当に対みたいなデザインだよね
    意識してやったならわかるけど意識せずにこれだったとしたら偶然ならスゴすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:26:49

    >>8

    この画像、何度見ても3組とも髪色・髪型・表情がセット感すごい

    上が主人公、下がヒロインって感じ


    ちなみにこの3組は

    ・スレッタにとってエランは4号絡み(初恋・生死問題)・ペイル社はヴァナディースと関係あるかも説があって因縁あり

    ・ミオリネにとってシャディクは恋人になれたかもしれない昔馴染み・親は対立してるロミジュリ的関係・クエタテロの主犯格と因縁あり

    ・グエルにとってニカは1話でスレッタを助けて決闘に負ける切っ掛けを作り、ボブになる流れを作った存在・シャディクとフォルドの橋渡しをしたことでヴィムを殺めてしまう遠因を作ってしまった、と因縁あり


    となっており、どれも因縁が深い組み合わせでもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:19:31

    >>46

    上3人が目立つようにかなり個性的な髪型や髪質なのに対して

    下3人がシンプルな髪型や髪質なのも主人公とその相手役感が出てる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:00:34

    ポケモンもそうだけどシンプルにコンビ感ある色合い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:08:39

    >>34

    ミオリネとシャディクが幼馴染だと知って見直すとここでシャディクが笑ってないのが芸細だねぇ

    エランもここから興味持ってスレッタに大接近するし、グエルもニカと接触して思い出す伏線なのかと期待しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:05

    >>34

     ここのグエルがニカを見るシーンを見返したんだけど、「お前は誰だ?」みたいな軽いものかと思ったけど

    実際は「お前は誰だぁぁぁぁ!!」で大分ご立腹していた。

     一期を見る限り彼は決闘を神聖視する傾向が強いので、きっと乱入者はブチ切れ案件なんでしょうね。

     恐らく、ニカ・ナナウラの顔と名前が脳裏に焼き付いたことでしょう。

     多分、取り巻きがいる状態だとメンツもあって知らぬふりをするでしょうけど。

     

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:24:42

    グエルとニカの相性本当に良さそうなのが妄想を加速させる…
    正直グエルの伴侶として上手くやっていけそうな相手がニカくらいしか思いつかないし
    他はミオリネは伴侶としては相性最悪でスレッタもミオリネくらい悪くはないだろうけど良いとも言えないし
    どっちも悪友や仲間としてはやっていけそうなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:33:49

    また新たな概念が誕生しちまったな…☕️🍏🥝

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:37:36

    >>52

    それよりもグエルくんがまた間男になっててワロタ(今回はシャディミオの)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:25:56

    小説版の3話グエニカ
    やっぱ互いに興味なし!って感じで笑った
    2人ともスレッタに興味津々

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:28

     小説版、読み終わりました。
     ちょっとした考察です。
     
     ニカはアーシアン差別が悔しい。
     差別解消方法は「優れたモビルスーツ(兵器)」を作ること。
     エアリアルに惹かれた理由はジェターク最新型ディランザに圧勝できる強さ。
     
     地球でも技術提供されれば強いモビルスーツは作れる(オックスアースが販売できるほどにガンダムを生産している、システムは未完成っぽいのでヴァナディースが完成させて後でアップデートさせる予定だった?)。

     仮説としてヴィムに政争で負けたジェターク一族(ヴィム兄弟、グエルママ?)とかがフォルドの協力者(技術提供者)なら微妙な所でグエルとニカが繋がるかも。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:40:12

    >>55

    やっぱり、ニカ姉の夢は「MSを作ること」だったんだね

    8話でチュチュに突っ込まれて言い淀んでいたから

    多分そうなんだろうとは思っていたけど


    ニカの作った理想のMSにグエルが乗ってガンダムを破り「ガンダムに勝てるのはガンダムだけだ」を覆す展開とか来たら良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:04:50

    やはりグエニカ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:51:34

    >>57

    これニカが抱えてるのってタブレット端末?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:23:04

    >>55

    「差別解消方法は『優れたモビルスーツ(兵器)』を作ること」……

    ニカ姉はスペーシアンと対等になりたいんだけど、これって実現したら多分「戦争」になるな

    プロローグみたいに実現する前に襲撃されるかもしれん

    本人的には戦争は嫌みたいだが現実は非情だ。しかも、経緯は不明だがテロ組織のフォルドと繋がりがあるし……

    ニカ姉は罪悪感とその現実に苦悩するんだろう。これは裏ヒロインですわ


    実現困難な夢と言えば、グエルの「ドミニコスのエース」になるって夢も御曹司の立場・ヴィムの方針的に難しそう

    スレッタに負けてなくても、ヴィムがグエルの夢を認めていたかは怪しい(おそらく本編と同じく次期CEOにするべく仕事を学ばせただろう)

    おまけに、12話でヴィムを殺めてしまった事が自身の夢にどう影響するか。エースになる――それは多分「人殺し」になることと同義だからなあ

    グエルは罪悪感とその現実に苦悩するんだろう。これは裏主人公ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:41:44

    グエニカのイメージカラーは赤と緑がかった水色…
    調べてみたら見事に補色だったぞ!よし!グエニカはある‼︎

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:42:24

    >>60

    似合いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:01:02

     現在の二人の状況
     グエル→MS強奪する危険な捕虜は処分される可能性高い(良くて軟禁)
     ニカ→スパイバレして極刑(マルタンに素知らぬふりする度胸は多分ない、連絡役だから大した罪に問われない可能性はあるがどのみちストーリーから退場)。
     だから二人が協力しないとメタ的に積むんだよね。
     グエルは操舵技術という実績はあってもしょせん学生でジェターク以外で信用がない。
     ニカはフォルド内で信用はあるが、正体バレ任務失敗。メカニックの腕も地球寮以外で実績を照明できない。
     

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:59:34

    >>60

    何の予備知識もなく見たら、4月から始まる新アニメの主人公とヒロインに見えなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:25:58

    >>62

    連絡係でもテロに加担したら現実でも極刑になるよ

    そうでないとテロが横行してしまうからテロに関わると関わりの大小なんて関係なく処刑が基本だったりする

    だから一般人がテロに加担しないようになるべく重い罪にして抑止力にするんだよ

    ニカはバレたら処刑される可能性が大きいので加古川へしばらくは逃げるってのが現実的かなって思う

    そこでボブと出会うことでストーリーを動かしやすくできるのも確かなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:30:45

    日本の感覚でいるからおかしくなるけど日本も公務員が情報漏れさせたらすぐ職を失うようにさせる法案とかテロ対策で極刑にする様に今は切り替えつつあるが
    他の国はそもそもテロに対しては容赦が無く重い刑にするからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:02:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:14:57

    エラスレ→一度壁ができるも心を通わせられたが引き離される
    シャディミオ→あと一歩でも踏み出せば成立できたのに踏み出さなかった結果何もないまま区切りをつける
    現状この2組がこのパターンで1期中に出会い最初から溝があるCPが無いんですよね
    だから2期から出会って最初から溝があるCPもあっていいでしょう?
    例えばグエニカとかどうですか?(願望)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:37:34

    グエニカって大体が加古川でばったり再会してって感じが多いが
    12話後にグエルは漂流してるのを回収、ニカは諦めて出頭、
    どっちもドミニコスに拘束されて鉄格子越しに~ってのもあり得るよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:19

    鉄格子越しに話すの萌える
    てかノベライズ版を買ったんだけど1話の時にご丁寧にニカの写真付きでネームまで入って侵入者としてグエルの機体のモニターに写し出されているので
    お前はあの時の決闘で侵入してきた女じゃ無いかって面識ありの口実が成り立つのが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:48:16

    >>68

    身分の差を超えて同じ辛さを味わった二人の間に絆が芽生えたら萌える

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:56:43

    再会したらダリルバリデのAI関連とエアリアルのガンビット周りの技術情報を交換してほしい
    パイロットとエンジニアでお互い不審に思っていた部分の相当深い考察が出来るのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:08

    >>67

     溝があっても歩み寄れる二人ってところがポイントかな。

     ニカは地球寮のまとめ役でフォロー力が高い。

     四話の対チュチュ、八話の対オジェロ・ヌーノ、十一話の対ミオリネ。

     グエルは暴言や過失に非常に寛容。

     スレッタ、ミオリネ、セセリアの暴言三人とうまく付き合っている(小説版にてミオリネはグエルをそれなりに評価しており、別に嫌っていないことが判明)。

     仮に父親がらみや地球寮がらみで爆発して相手に心無い暴言を吐いても受け入れてもらえる安心感がある。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:30

    加古川でもドミニコスでも偶然に会うのおいしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:39

    ニカってヴィムを殺した遠因でもあるからあながち無関係って訳でもないのね
    その辺触れると更なる地獄になりそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:20:47

    スペーシアンの中でも最上流。御三家ジェターク家の御曹司なグエル
    アーシアンの中でも多分、最下層。テロ組織フォルドの連絡役なニカ

    これだけでもロミジュリだが、そこに父親の死が絡んでくると……
    今はお互い興味がないが因縁の関係だな

    なぜかフォルドはジェターク社製のデスルター使ってるし(グエルも不思議がってた)ジェタークとフォルドにも何かありそう
    ヴィムはデスルター使われてたの怒ってたから会社内部に不穏分子とか居るのかも?過激派組織に武器横流しして戦争のマッチポンプして儲けようとする死の商人的な連中とか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:49:53

    >>75

    デスルターは第三者介在でシャディクが供給した可能性も

    シャディクはクエタのテロだけでなくフォルドを普段使いしていた可能性が別スレで示唆されてた

    (パーティーでミオリネと会話していた契約もフォルド使って競合他社の邪魔をした?)

    そういった連絡や取引もニカを使っていたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:27:57

    >>72

    グエルもニカも溜めやすい性格してそうだし爆発した時にぶつけられる相手もほぼいないだろうから安心してぶつけられる相手になりそう

    本当に割れ鍋に綴じ蓋ですなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:57:56

    ニカが溜め込んでいろいろ吐き出す時 割とグエルは話を親身に聞いてくれそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:47:35

    >>76

     あっさり切り捨てたし、ニカとシャディクはそんなに関係が深くないと思う。

     七話ではフォルド関係者と判明してカマかけただけに見える。

     有能そうなら仲間にしたんだろうけど、(スパイとして無能、というよりやる気なし)なので見限った感じ。

     ニカのスパイとしての一部分しか評価せず、さらにうっかり殺してもお父さん役?のナジは気にしないだろうと勝手に判断。

     「無能が愛される訳がない」という思考がチラついてシャディクの闇が見える。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:08

    >>79

    パーティーで符牒言われるまで誰から連絡を受けていたのかすら知らなかったのかも(シャディクーなんらかの連絡手段ーニカーフォルド)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:32:48

    >>79

    シャディクは9話で軽視していた地球寮に討ち取られているし

    ニカが生き残ったことで自信の企みが失敗するんだろうな


    そうさせないためにニカを始末、あるいは敢えて逃走を助けて隠蔽しようとするんだろうけどね(グエニカの可能性)

    でも、どちらにしてもマルタンが目撃してるから完璧な隠蔽は無理そうだ

    ニカがマルタンを始末したら終了だが多分ないだろうし(スレッタが全員の無事確認済み)


    遅かれ早かれ、軽視していたニカ伝いにシャディクの企みはバレると思うね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:08:58

    >>77

    流れてきたグエルと地球寮を出てきたニカが加古川で再会→アーシアンがテロしやがって!vs元はと言えばスペーシアンが!で喧嘩→お互い吐き出してスッキリしたとこで仲直り


    こういうのも悪くないと思います

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:31

    是非とも溜まっていたものを吐き出してスッキリ(意味深)して仲直りするシーンが見たいですね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:56

    ニカは我慢ばっかしてるからなんだかんだでいつか爆発しそう
    スレミオの前では絶対抑えてそうだし、地球寮組は同じアーシアン
    ベルメリアは喧嘩売ってくるわけないし、シャディクは下手したら消されそうだからやはり感情を爆発させるならグエル…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:04:31

    >>82 ケンカする所までは読めても、あっさり仲直りするのを見て(?)になるナジ。

     プリンスにグエニカの関係を聞いてもイキリ御曹司とか控えめアーシアンとか言われて(??)。

     意を決して二人に聞いてもお互いに「たまたま顔と名前を知っているだけの他人です」と言われて(???)さっぱり訳が分からないナジ。

     最終的に学園で仲が良かったのかと結論付けて思考を放棄する。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:12:46

    ヴィムを殺してしまったグエルは落ち込むだろう。最悪、廃人になっても可笑しくない
    グエルの再起を手伝う人物が必要だと思う。ニカとかカウンセリング役に向いてそうじゃない?(スレミオへのフォロー上手いし)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:14:51

    やはりグエニカは介護CPが似合う…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:42:14

    最愛の人の意味を持つダリルバルデを整備するニカとそれに搭乗するグエルまだですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:46:11

    メカぐるみのTwitter画像だけど

    女性4人は違和感ない並びで御三家がいままでにない並びでキャスト順でもない、あえてシャディクとミオリネが並ぶようになってるとしたらグエルとニカもそのつもりで並べられている可能性がある!! グエニカはあったんだ!(暴論)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:11

    >>88

     エアリアル「え、スレッタが強いと言ったパイロットと僕の内部構造解析したメカニックがタッグを組むんですか?」

          「いったい誰と戦うつもりなんです?」

           

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:59:18

    >>90

    お前じゃなきゃいいな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:08

    >>88

    この設定でもうスピンオフ作れるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:50

    >>91

    でもその展開になったら胸熱じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:01

    >>93

    何話でそれをやるかどうかにもよるけど

    ガチダリルバルデvsエアリアル改ってグエルかスレッタがどっちか死にそうでな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:48:12

    死にはしなくてもどっちかが義肢になる展開は熱い

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:55:16

    ま〜たグエニカだよ😮‍💨(歓喜)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:58:34

    >>96

    おいおいマジか……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:00:28

    グエルとラウダの間に挟まる女

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:01:55

    >>96

    こんなんもう公式くんは言い訳できないでしょ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:26:46

    >>96

    グエニカとラウチュチュじゃん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:37:10

    >>98

    二人の仲を取り持つ立ち位置になったらすげーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:00:57

    グッズの並びが上から三個三個二個でも二個三個二個でもスレミオの次にグエルエランシャディクで最後にニカチュチュだから大体グエルの隣はニカになるの本当面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:30:35

    グッズが並んでるだけであと数センチで手や頬が触れ合う距離にグエニカはいるんだねって幸せになるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:29:06

    >>101

    デスルターorダリルバルデを駆るグエルVSシュバルゼッテを駆るラウダ


    父殺しの再来になりそうな兄弟の戦いをニカが機転を利かせて食い止めるシーンは見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:30:37

    >>104

    それニカ姉死んじゃう流れじゃない…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:33:18

    グエルとラウダに挟まるニカ
    ニカとチュチュの間に挟まるラウダ
    今後の伏線か!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:48:04

    >>104

    もしニカが関わるならグエル乗るのこっちな気がする

    鎖骨部分のパーメットの発光パーツが無いからガンダム社の新製品なのかもしれないけど(シュバルゼッテはある)

    あと目の色が黄色でダリルバルデ・デスルターと同じなのがひっかかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:49:50

     いつもみんなに優しい、いろいろ我慢しているお姉さんが、さらに年上のお兄さんに逆に優しくされてアタフタ冷静さを保てなくなるシチュレーションが見たい(切実)。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:17

    >>108

    好き過ぎる…見てぇ…見てぇよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:33:55

    >>108

    大家族で弟妹の面倒をみてるしっかり者の長女が出稼ぎから帰ってきた長男に甘えるみたいなシチュはその…最高ですね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:53:30

    まだPart4かなと思ってみにきたら5スレ目、だと?
    グッズもグエニカ推しに来てるじゃん!?

    グエニカが2期でキたらみんなでお祝いだね😮‍💨(歓喜)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:02:09

    今日の特番ナレーション、ニカだったらどうしよう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:24:25

    >>112

    この台本書いたのは誰ですか・・・? なんて言い出すニカ役の声優さん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:28:26

    >>112

     前回の総集編のようなノリで喋ってくれるのなら生存率爆上がりしそう。

     乗機を撃墜されてノーマルスーツで戦場を漂っても、なぜか五体満足で生存するそっち系。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:20

    養子野郎にナレーション取られちゃったね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:12:09

     なんか総集編だけ見ると、ニカの協力で……→爆破。ヴィムを裏切り→グエル親殺し。と二人に滅茶苦茶恨まれてそう。 
     とにかくポンポン裏切りすぎ、いや本編ではグエルのボブ化は知らないんだろうけど。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:11:55

    グエルもニカもシャディクを恨めば解決するって状況じゃないのが巧妙な脚本と思うわ
    二人とも考える時間が用意されているというかとりあえず知って悩んでくれ、それでも恨むなら仕方ないって感じ
    個人的に○ね!よりも野望を止める!って吹っ切れてくれた方が見てて応援したくなるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:38:02

    >>98

    義理の弟になるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:41:08

    12話でグエルとニカは逃げずに進んで大変なことになるのを並べて描写している
    しかもその結果になったのはシャディクが絡んでいる
    グエルとニカでシャディクをどうするのかやってほしいものだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:43:22

    >>117

     そっちの方がいいかも。

     グエルはシャディクを対等な友人と見ているようなので、サリウス(親)殺しの計画を知ったのなら止めに入る思う。

     ニカは他スレですけど、「グラスレー・フォルド担当(汚れ役)」の考察が出ていました。

     それが正しいのならば、グエルに協力すると思います(彼女の認識では親分はサリウス)。

     もしかすると、ニカはシャディクを同郷の先輩と見ているのでしょうが、シャディクは、間違いなくそんな気安い関係に思ってはいなさそう。

     十話の連絡は、シャディクなりに「地球寮」か「グラスレー」を選ぶかの最期通告だったかもしれません。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:45:11

    グエルとニカで協力してシャディクを救って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:34:33

    両乳首抓られてくれシャディク

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:10:21

    >>122

    ヴィムが首謀者なのにグエルがシャディクを殴るのは違うんじゃねえかな

    子供を利用しようとした父親に失望するなら解るが

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:51:55

    >>121

     対シャディクなら、加古川だと連絡されちゃうからプロスぺラルートかな。

     これから何か起こそうとしているプロスぺラからすれば、スレッタ個人の人望でついてきてくれる二人は保護しても損は無いし。

     メンタルケアはプロスぺラ本人はクワゼロで忙しそうなので、ゴドイさんかベルメリアさんで。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:59:36

    1話のあらすじだとニカは学園に普通にいるっぽいけどまだあのあらすじではわかんねえか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:02:30

    >>126

    スレミオ以外はまだ分からんねぇ…

    地球寮組はなんでニカ姉は学園辞めちまったんだよ…ってぼやくチュチュと黙ってるマルタンから始まるかもしれないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:23:06

    ・加古川で不貞腐れてるルート
    ・監獄スタート
    ・学園継続

    どれにしてもグエニカチャンス期待大

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:20:47

    地球の重力に引かれて出会うグエニカを期待しちまう…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:23:56

    >>121

    シャディクを倒すのではなくシャディクを救済してほしいな

    単純に嫌うとかではなくてさあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:20:25

    ニカ学校来てんのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:05:44

    あの状況で学校に通えるニカは普通にやべえ人だと思う
    おそらくシャディクに口封じに消されかけたのわかっていると思うので

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:13:49

    そもそもクエタの一件以降、アーシアンである地球寮全体への風当たりめっちゃ強くなってそうだな…
    ニカに限らず何人か学園辞めて地球帰ってても不思議じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:12:58

    学園から地球ってどのくらいで行けんのかね
    2週間ありゃニカ姉が上手く逃げおおせてナジと合流は可能?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:33:06

    普通に考えるとニカは学園からにげるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:24:48

    そういえばグエニカ幻覚を外に持ち出している奴いたよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:28:40

    >>136

    それはそっちで注意すればよろしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:28:44

     行方を眩ませた場合、ニカのメンタルがかなりやばくなりそう。
     グエルみたいに「しゃあない、今日から俺はボブだ」みたいな前向きな理由じゃなくて思いつめた挙句ってだろうし。
     ニカって心理的ブレーキが特定個人じゃなくて地球寮とか株ガンのような組織・団体にあるような気がする。
     リストラされると手元に何も残らない危うさが感じられる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:42:42

    2週間って行方眩ますには十分な時間だし学校いないのはあり得る

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:22:23

    逆にマルタンが消されてる可能性は…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:06:29

    >>138

    その場合、ニカ姉闇堕ちしそう

    ガンダムのパイロットになったりして

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:04:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:11:42

    裏表

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:18:30

    >>143

    これスレッタとニカの位置を入れ替えても違和感なさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:33:44

    さりげなーくセットにされるよなこの二人は

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:49:26

     本編でもちょこちょこ男気見せているし、10話の穏やかな笑みが決定的。
     互いにでかい問題抱えているスレミオ、しょせん学生レベルの地球寮に対し、ニカの破滅ルート回避はグエルに賭けるしかないという期待が高まっている(個人の感想です)。
     

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:52:40

    やはり加古川堕ちに賭けるしか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:45:00

    今日から水星EXPOだけどグエルコーヒーとニカソーダの飲み合わせってどんなもんだろう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:23:52

    pvの「この学園から出ていってっ!」はノレアがニカにナイフ向けてるカットからしてノレアに言ってるぽいし
    ソフィノレ学園潜入→ニカ解任→地球でグエニカ邂逅→ニカ、グエル担当の世話係も普通にあり得そうになってきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:22

    >>149

    ソフィはデータストームの影響でからだが動かなさそうだからノレアだけと予想

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:38:54

    ソフィに拳銃で脅されるグエル
    ノレアにナイフで脅されるニカってコト?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:39:46

    >>151

    あー!そういうことか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:06

    >>149

    ニカが地球へ呼び戻されるかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:58:20

     グエルは加古川組と同じく、シャディク陣営に入ると予想。
     ソフィノレを引き抜けるほどシャディクに力があればグエルを確保するのは容易。
     グエルに「協力してくれればラウダCEOと傾いたジェターク社をグラスレーが助力する」と言えば多分言うことを聞く。
     学園には戻れないだろうけど、学園近くで裏の仕事をさせるとか。
     ……と言うのは建前で、ジェターク社があくまで血縁主義を取るのならば、正当な嫡男であるグエルを確保しておかないとジェタークを潰すにせよ、手を貸すにしろ情勢が不安定すぎる。
     ちなみにそうなった場合、シャディクがニカ排除を命令した場合、陣営内で拒否無いし見逃してもらえそうな数少ない人物に。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:09:25

    ノレアがアスティカシアに編入してるっぽいし学園側に後々関わり易そうなのも相まって真面目にナジとかがグエルを拾ってそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:41:11

    >>151

    対になってる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:46:59

    >>149

    加古川でニカとボブは合流しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:29:54

     「学園から出て行って」ってニカのトラウマが踏み抜かれたっぽいな。
     「仲間に手を出さないで」じゃないのは懇願しても無駄と思っているのか、約束を一方的に破棄された経験があるのか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:36

    ニカとノレアが学園で衝突してるっぽいからどっちかが出て行かないと収まらなさそう
    グエニカ勢としてはニカが出て行ってグエルと合流、その後学園に戻ってきてテロリストバレって流れが嬉しいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:44:50

    グエルの動向が早く知りたいよ
    明らかpvはぶられやがってよおたのむ元気でいてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:11:05

    >>160

    まあグエルは人気があるから温存してると思おう

    PVはまだ13、14話くらいで学園の話っぽいからグエルの出番も無いかもしれないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:20:40

    >>160

     ラウダがスムーズにCEOになっている時点で加古川行き確定(ドミニコスなら連絡がいく)。

     あの精神状態なら正体隠したりできないだろうしグエルバレも確実。

     焦点はシャディクがその事実を知っているかどうか。

     知らないならナジはシャディクに不信感を持っていると思われる。

     洗脳、改造他もろもろはまずない、むしろ自殺されないようカウンセラーするはず。

     グエルの利用価値はジェターク御曹司という立場なので人前に出せない有様ではまずい。

     内部突入の決死隊を除いてフォルド中枢は冷静で理性的、撤退時に誰も焦っている様子がなかったし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:22:37

    >>162

    行方不明扱いだから監獄行きルートも無さそうやね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:21:27

    >>159

    つかニカと会ってシャディクのことを知る流れが自然かな

    別にカップルになれとはいわないから絡んでほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:24:30

    >>162

    ナジが冷静だからこそノレア転入(潜入?)が気になるな

    ガンダムいないとドミニコスに襲われた時困るんじゃ?って思った

    加古川からグエルを脱出させやすくする脚本なのかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:43

     他スレでニカが「疲れた果てたOL」って称されていたけど。
     そうなるとグエルは「親族企業の疲れ果てた中間管理職」になるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:54

    ボブもニカもラウダもベルメリアもスーツ着て暗い顔して残業してる姿がよく似合う…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:39:07

    全員こんな顔してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:48:29

    企業戦士ガンダム…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:31:41

     グエルって、1クールで3、6、9、12話と段階的に奪い取られているから、2クール目では逆に三の倍数話で何かを取り戻したり、手に入れてたりして欲しいな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:34:45

    >>165

     ソフィ・ノレアはフォルド所属じゃなくて派遣なので、派遣元の指示でアスティカシア行ったと思うけど、二人と関係深そうなナジが無関係はないよな。

     もしかすると、シャディクが事を起こすために2クール中はフォルド組は地球に帰還しないのかも。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:39:38

    ソフィノレって派遣社員だったの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:41:57

    >>172

    どっかからの覇権らしいよ

    キャラ説明に書いてある

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:58:06

    バイトでテロリストやってんのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:09:17

    ニカは曇りまくっているからグエルは救ってあげて

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:00

    もうずっとグエルもニカも笑顔を見ていない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:41:23

    笑える日が来るんだろうか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:45

    予告を見る限りはニカの方がやばそうなのでグエルが何らかの助け舟みたいなのを出してほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:17

    ニカもグエルもずっと心から笑っている顔をずっと見ていない気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:18:09

    心からって意味なら最初からない気もする…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:05:20

     >>178

     皮肉なことにヴィムがテロを起こしたことにより、グエルはテロリストの息子となってニカと立場が同じになって互いにぶちまけてもOKな関係になったんだよね。

     ナジは少なくとも「ジェターク艦隊が意図的にクエタを手薄にした=艦隊を移動できるだけの権限の幹部がテロに加担している」とシャディクから聞いて知っているし、グエルは会社のワンマン体制を知っているから容易に首謀者にたどり着ける。

     一人で抱え込まなくてもいいってことを両者とも早く気付いてほしい。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:04

    単純にスペーシアンと御曹司とアーシアンの最底辺が結ばれるとかドラマチック

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:53:11

    グエニカの幻のを見てしまったのもそういうロマンがある組み合わせだからってのがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:05:39

    保守ロマン

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:54:18

    グエルとニカいいなって密かに思ってたけどまさかこんなスレがあったなんて

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:18

    >>185

    過去スレ見れば分かるけど実は結構前からあります

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:25:29

    何かしら支部にあるだろうって検索かけたら何も無かったんだけど本当にここだけの幻覚カプなんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:49:37

    その幻覚もいよいよ覚めるかどうかの瀬戸際に立っている

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:51:19

    せっかくポケモンとデザインが被ったのに何もなかったら勿体ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:01:37

    ここだけの幻覚=世間的には意識の外の概念
    グエルの展開をとにかく読まれたくなさそうな制作の姿勢からまさかの繋がりが生まれる可能性がある
    結局無関係のまま、対比に見えるデザインが単なる偶然の産物だったという可能性もある
    シュレディンガーのグエニカ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:07:57

     グエル・ニカ双方ともに自分が傷つく覚悟で誰かを助けられる人間なので、不幸になって欲しくないんだよね。
     「人助け」の結果が自分の時は助けてもらえずに破滅するとかちょっと、やるせなさ過ぎて。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:29

    >>190

    ここでエラスレ、シャディミオの出番ですよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:52

    >>190

    グエニカという思考実験…ウッ頭が

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:19:36

    ノレアとニカが関係ありそうだからグエルと絡むこともありそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:21:25

    そろそろスレ埋まるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:26:23

    このレスは削除されています

  • 197123/03/14(火) 23:27:00
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:28:56

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:35:35
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:36:06

    乙です

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています