呪術最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:48

    立てておいたよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:18

    あと二時間か

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:17

    今日日曜か
    ジャンプのこと忘れてた

    人気投票の予告そろそろ来るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:48

    >>3

    また人気投票を開催するみたいになった

    人気投票の結果発表の予告ね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:09:53

    集計時間かかったな
    今なら日車さんが良いとこいきそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:11:49

    一応保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:40:14

    >>4

    11月のジャンプで発表らしいから

    明日か来週か再来週だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:49:34

    もうすぐね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:51:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:54:56

    あと5分か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:55:48

    早バレ勢いる…?ここ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:57:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:58:21

    >>15

    恐らくいる

    なんか知らん内容あるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:58:33

    すまんが早バレっぽいのは削除させてもらう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:10

    虎杖が流石に素の身体能力だけで1級相当に食らいつけるとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:43

    呪術廻戦・完
    芥見先生の次回作にご期待ください! 

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:01:50

    予想ど真ん中をぶち抜いていく表情やべーわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:01:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:03

    ジャッジマンが殺そうとしたら宿儺ブチギレ?
    ブチギレは魂に触れてきた真人だから?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:07

    あーー!!!!!!!!!!!虎杖!!!!!!!!!!!!そんな顔するな!!!!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:33

    日車さん止めるでしょここは!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:35

    虎杖の「俺が殺した」の表情さぁ…お前…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:39

    >>26

    さすがは私の息子だ♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:01

    渋谷で!殺ったのは!両面宿儺です!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:21

    壊れない人形虎杖怖すぎる
    いやわかってるけどやっぱり普通の人間じゃねえな!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:42

    お母様頑丈に産み過ぎですよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:02

    虎杖はさぁ.....
    まあここで嘘つく奴は虎杖じゃないけどさあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:05

    虎杖はそうだよなぁ…お前はそう言うよなぁ…

    これで死刑宣告が下った上に自白したから再審も不可となると
    もう日車さんが術式止めるしか勝ち筋無さそうだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:08

    >>33

    頑張って良かったよ♡

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:15

    有罪(ギルティ)!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:16

    ここは宿儺のせいにしろ小僧ォォ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:19

    流石才能8割の世界だ
    いや六眼とかないだけで、呪術センスは作中1.2を争うんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:27

    パチンコの件は既に実刑になったので渋谷の事件が取り上げられたって感じかな
    にしても日車が思った以上に天才すぎてビックリ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:18

    >>31

    よくドラマで多重人格で刑が軽くなるってことあるけど現実でもそうなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:31

    直後に生き返ったとはいえ、乙骨先輩に死刑執行されてるからな
    人生で2度も死刑体験とか念入りな事前練習ですね!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:34

    日車「なぜ呪力なしで俺と対等に渡り合える…⁉︎」

    それはこっちの台詞だよ弁護士さん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:19

    「ん゛がっ!!」いいね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:34

    やっぱ日車さんの呪術センスはずば抜けてんのな

    というか戦闘シーン見てたらわかるもん、何この人今まで表側の世界で生きてた人間とは思えないほど殺しの技術が上手すぎでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:35

    日車さん阻止してくださいお願いします
    つらい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:39

    36歳
    いい歳だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:40

    >>44

    術式に目覚めて1ヶ月に経ってないのに渡り合える日車の方がおかしいわな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:44

    虎杖もそうだが日車の表情もよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:06:54

    そんな顔しないで…

  • 52URUM21/11/15(月) 00:07:11

    >>31

    肉体に勝手に住んだ挙げ句責任を擦り付けるな恩知らず!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:17

    >>42

    まあ現実の多重人格=精神病だから心神喪失は狙えると思う。

    ジャッジマンはどうか知らない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:48

    死刑はもう既に乙骨によって執行されてるんで…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:06

    はー・・・そうだよなぁ・・・・虎杖は宿儺の所為とは言わないよなぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:23

    死刑一回執行されてるからセーフ!!セーフ!!ってなってくれ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:32

    その後日車がそなたは美しい生きろって止めるんでしょわかったお願いだから止めて

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:41

    むしろ嘘ついて後でめちゃくちゃ曇る虎杖も見てみたい気持ちはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:46
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:49

    ジャッジマンは恐らくあくまでお互いの言い分を聞くだけの中立な存在
    虎杖が自白した以上は情状酌量の余地があるとか、そういう配慮はしてくれないんだろうね
    そこを弁護するのは本来日車の役割だから彼がこの後どうするかにかかってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:08:54

    虎杖は体頑丈すぎるしいろいろ決まりすぎ
    日車は日車で才能ありすぎ、さすが1000人の虎杖の内のトップ、36才かいいね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:09:36

    今週の感想は>>61で大体まとまってるってことでいいの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:03

    死刑判決

    念の為証拠を確認すると宿儺が術式発動で殺してる様子が撮影されている

    術式が無いから呪力が練れなくなった虎杖と矛盾。(あるいは風貌の違いからおかしいと推理)

    "おかしいと感じたことを放っておけない性分"の日車がやり直しを要求

    これだ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:08

    この虎杖は死刑台の前に立ってもあの真っ直ぐな目のまま死ぬんやろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:16

    20人以上の泳者を「返り討ち」ってことは、自分から喧嘩売って術師を殺ったわけじゃないんかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:28

    死刑ばかりされてる虎杖悠仁の人生はなんなのだ 恨みでもあるのか!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:28

    日車さんにとって被告の目がいかに重要かを掘り下げた上で今回の虎杖が自白するシーンでめちゃくちゃ澄んだ目を出してくるのが完璧すぎる…

  • 68二次好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:48

    ツライ…虎杖…日車さん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:01

    やっぱり術式の解明から掴んだタイプか、与えられたルールでの解釈とか
    弁護士が最も得意とするやつだろそれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:02

    たぶん日車が上告するよねこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:15

    改めてフィジカルギフテッドぶっ壊れだなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:17

    日車さん化物すぎないか?
    一級術師と遜色ないってナナミンとか東堂レベルよ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:25

    >>63

    これだ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:46

    日車さんの術式は領域が元から付いている術式らしいけど、陀艮の南国ビーチも似たようなものだったりしないかな
    呪霊達が拠点にしてた場所が陀艮の領域と風景が似てるけど、あれが領域展開ならずっと発動できるものでもないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:19

    ここのスレの何人かも言ってるけど絶対これ日車が弁護するやつだ……虎杖の目で感じとるやつだ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:26

    人気投票の結果出てないのね!わかった!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:32

    虎杖の「俺が殺した」って表情を見て俺は吐いた

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:40

    何も見たくねえ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:52

    >>63

    虎杖が自白したところでハッとしたような表情してるし日車が虎杖に協力しようとする展開は凄くありそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:52

    日車のキャラ付けとか掘り下げ方上手すぎて一瞬で好きになったわと思ってたら虎杖の事も前にも増して好きになってる…2人同時に魅力が増し増しになってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:58

    日車は悪堕ちして殺しまくったんじゃなくて「返り討ち」か、少し安心した
    にしてもこんなあっさり虐殺認めて話進むとは思わなかったよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:06

    日車が一級相当で無双してたって考えると、ほとんどの泳者は二級以下相当か

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:30

    >>74

    領域がもとからある術式だと、過去編で夏油が使役してた口割け女の簡易領域もこれにあたるのかな?

    簡易領域になるか領域展開になるかは練度次第って感じで

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:01

    虎杖は絶対自分がやったって言うよなー、その顔はなんだよまだ15歳やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:03

    術式に目覚めて1ヶ月でこの成長は最早少年漫画の主人公レベル

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:08

    「壊れない人形」って案外虎杖の本質なのかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:34

    110ページの日車さん、いい顔するな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:46

    あと日車さんの戦い方むっちゃかっこよくない?ガベルが元の形状を残しつつも色々と変化してそれをお前ほんとに元一般人か?ってぐらい巧く振り回すのほんとかっこいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:59

    虎杖の責任問題は宿儺の指を飲んだことが自己判断ってところに起因するのであって
    宿儺の指を飲んだことがメロンパンの仕組みだったと判明すれば、虎杖の責任外になるわけだ
    だってそこに虎杖の意思は認められないんだから

    余裕で上告の無罪いけるでしょ、虎杖の尊厳が著しく破壊されるけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:17

    >>82

    術式奪ったらボコれられるってことはそうだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:23

    「呪術師としての才能だった」のコマが表情も相まってピコピコハンマー持ってるみたいで笑える

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:25

    オラッ日車!弁護士が検察の役割やって無実かもしれない少年に罪を認めさせる気分はどうだ!感想を述べよ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:07

    >>72

    判決を無かったことにしたり領域終了後真面目に当てに行く努力をしなかったりすると日車がデメリット被りそうだね

    というかそうでないとチートすぎる 基本六法全書熟読しなきゃいけないのに閉じ込められて取りに行けないしジャッジマン短気だし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:16

    やっぱつれえわ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:20

    日車さん多分東大法学部だよね?ストレートで通ってるの凄い…座学53万じゃん………

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:56

    日車さん頑張ってくれ・・・冤罪は弁護士として看過できないだろ・・・!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:58

    >>73

    予想されてる「日車が虎杖の弁護する」流れになったら熱すぎるね

    過去回想の冤罪?弁護がかなり不完全燃焼だっただけに

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:14

    >>95

    その勉学の才よりも更に呪術師としての才の方が優れてたってんだからそりゃあ強い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:16

    これやっぱ弁護した彼、実は嘘ついてたとかなのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:18

    虎杖は部品だもんね
    自白にしても否認にしても苦しまないよね、部品だもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:37

    お母さん十月十日何をしてこんなゴリラに作ったの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:41

    無罪になるため虎杖に大量虐殺を否認させる展開ありそうってレスを先週見かけて自分もそれに賛同してたんだけどね
    まさか即決で認めるとはこのリハクの目をもってしても……
    想像の10倍くらい覚悟決まっておる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:57

    そうだ虎杖、お前が殺した じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:18:57

    >>86

    やめてくれ!また吐いちゃう!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:20

    つくづくナナミンとのやり取りが見てみたかった
    日車の才能見てナナミンが密かに小さな絶望を積み重ねそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:30

    一応証拠はないんだよね大量虐殺
    防犯カメラとかあるかもしれないけど法律的には虎杖がカッコいいポーズ決めてることと渋谷の人間がバラバラになったことの因果関係を証明できないし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:51

    >>99

    端数があるってことは一般人を殺したってことだし、なんかそれ臭いよなぁ……

    あのときただジャッジマンによる裁判を行なってあの青年くんの無罪を証明するだけならイカれと正気の狭間を漂ってそうなお風呂チャプチャプはしなかっただろうし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:55

    >>104

    でえじょうぶだ

    日車さんも一緒に吐いてくれる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:20:20

    息が苦しいつらい虎杖
    いや本人はもう覚悟決まってるからいいのかもしれないけど辛いつらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:20

    帳内って電波きかなかったはずだなら監視カメラにはなさそうだし、死体の損傷とかかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:03

    >>101

    そらもう受け止めきれないほどの愛を注いでもらったんよ

    愛は呪いだって言うだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:19

    >>98

    普通ならその才能も目覚めることも気づくこともなかったろうけど…!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:47

    東大・大学院受験も司法試験もストレートで通過してるの?
    そんなマジの天才なのにジリ貧の国選弁護士やってたとかガチの良い人だったやつやんけ
    何とかなってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:48

    >>105

    ナナミンは努力型っぽいし領域は向いてなかったって言ってたのはつまりある程度練習したって事だろうから日車さんの才能には少し思うところはあったかもしれないな

    というか冥さんとかも鍛えたり術式見直してやっと一級なので日車の才能がおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:53

    まぁ現時点で虎杖、羂索の思い通りになってるから人形はあながち間違ってないよね…部品発言もそうなんだけど
    操り人形みたいな感じになっとるよね虎杖

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:02

    ジャッジマン! 答弁はそれぞれ一回ずつやるはずなのに否認しないからって判決を下してどうする!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:37

    実際の法律に当て嵌めると心神喪失で無罪何だろうか?多重人格の人と同じとみなされるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:43

    日車がバスタブ破壊したあとガベル振りかぶってるシーンすごいかっこよかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:07

    >>111

    受け止めきれない(意味深)愛(意味深)注ぐ(意味深)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:13

    術式ないから呪力没収、ということは
    呪力すらない真希さんだと別のものを奪われるのかもな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:18

    虎杖術式使えんし、そこで矛盾起こるから無罪に出来そう
    でもまぁ虎杖の心がね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:31

    東大法学部から旧司法試験一発突破ってどんぐらい凄いんです?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:39

    日車さんめっちゃグッズ映えしなさそうで可愛いよ
    日車さんのやたら鼻がでかいちっちゃいフィギュアほしいよ ハァハァ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:56

    裁判的には渋谷の件は高裁にあたるのかな?日車さんがやり直しを要求して最高裁に行きそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:02

    >>121

    このタイミングで術式が刻まれたら笑うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:02

    >>120

    五感とかの身体的ペナルティかもね

    >>113

    学んだものを必要な分出力するだけとか言ってるけど並大抵のもんじゃないからな……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:08

    術式解明→結界術会得→呪力操作習得っていう順番がイカれてるよね
    普通は虎杖みたいに呪力操作から教わって、自分の術式とか結界術や呪符といった技術に触れていくもんなのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:23

    日車先生味方フラグが濃くなってきたというか、一周回ってこのバトルは結果的にそんなに悪い方向に転ばない気がしてきて、ちょっと余裕を持って読めるようになってきた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:44

    この主人公死刑判決受けすぎじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:45

    次回の日車「お前を助けたいよ」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:58

    虎杖はまぁそりゃ認めるさ、宿儺のせいなんて嘘でも言えるわけないし
    でもその顔よ…呪霊絶対殺すマシーンになるって言った時もそうだがそんな表情悲しいじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:27:58

    裁判って自白は嘘であれほぼ完全にクロ判定だもんな。マジで日車さんとしては原点回帰になるのかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:09

    バスタブがちゃんとバトルで利用されてて
    作劇上日車さんが着衣入浴する意味があったんだなと感心しました。まる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:31

    シンプルにまだ15歳の子供がこんな澄んだ目で自分の罪を認めてるの辛すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:47

    虎杖は宿儺に乗っ取られてたんだから心神喪失に近い状態じゃないのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:03

    ジャッジマンが全部を知ってるとか証拠を渡してくるとかで分かってたけど今回も二審で訴因ってか審判対象まるっきり入れ替わってる辺り裁判手続としては完全に崩壊してるのがもう弁護士じゃなくて術士なんだって感じで悲しい
    だからこそ虚偽の自白をした虎杖を弁護するって展開が映えるんだろうな楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:20

    俺たちのせいって言っただろうが!!!!!!!!!!!!異議あり!!!!!!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:29:54

    >>137

    伏黒はレシート芋虫の相手してないで早く来てくれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:11

    俺たちのせいなんでとりあえず俺が死んでから虎杖殺してください

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:37

    これで日車さんが3審開始して虎杖を無罪にしたらおさまりがいいと思うんですよ
    日本だと裁判3審までやるし
    いやパチンコと大量虐殺は別案件だから厳密にはそれも2審になるんだけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:50

    あにまん民「やり直しだ」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:33

    >>117

    あくまで実行犯は宿儺であって、虎杖は道具よ

    AがBの腕を掴んで人を刺したとき、殺人者はAかBのどちらだって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:50

    学力高いし呪術センスぶっち切り高いし
    日車は実質東堂なのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:51

    次回、最高裁!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:27

    >>65

    >>81

    >返り討ち

    それ…西中の虎と一緒じゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:34

    日車「やったのは」
    虎杖「……………」
    日車「お前じゃないんだろ」


    宿儺「そうだ」ニタァ



    宿儺「伏魔御厨子」

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:24

    >>143

    日車さんあんなにキモくないから(鋼の意志)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:37

    死刑言い渡す時目を閉じた天秤の式神目開いてるじゃん
    そんな時だけ目を開くなよ盲目の女神…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:41

    縋らない子をどうするのか日車

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:52

    この差ですよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:01

    でも日車さんが加入したら
    あとでお兄ちゃんとかメスゴリラに会ったときやばいことになるじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:03

    日車さん、目を開いて虎杖を見るんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:38

    >>151

    綺麗な目ですね(目を逸らす)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:45

    これで虎杖の弁護をして『弁護士』として裁判に向き合う事になるのかね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:34:45

    >>151

    対比を徹底するなら右のやつは絶対犯人ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:25

    >>151

    この真っ直ぐな目が日車さんと俺たちを狂わせる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:46

    >>151

    キツイ……キツイ……キツイ……


    窮地を逃れるために裁判二審始めたのに大量殺人の疑いがかけられた瞬間すぐにそれを認めるとか誰が見ても「あれ……?」ってなる……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:44

    めっちゃ面白くなってきたな。早くレジィ様をボコる伏黒も見たい。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:20

    日車さんのこのシーンの回収くるか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:32

    この裁判展開ってある意味今まで読者で議論されてきた虎杖の処刑の是非云々を改めて読者に再認識させるやつなんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:33

    虎杖悠仁〜〜〜〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:29

    >>122

    東大法っていうか、弁護士になることを志してる奴らが勉強しまくってる中で合格率3%くらいが旧司法試験なんだ

    それが1発となると勉強に関しては無敵レベルだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:49

    日車自身がジャッジマンに反対して虎杖を弁護するのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:39:52

    >>162

    生きて……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:42

    まだ日車の反論パートと証拠の確認がないけど相手が罪を認めた場合は直で判決が下されるのかな?
    冤罪を認めた虎杖の目と、冤罪を言い渡されて日車を睨んだ被告人の対比が漫画として美しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:44

    日車さんが「長年の勘が鈍るから術師は呪力取られると脆い」って言ってるの
    返り討ちにした術師は経験者ばっかりだったんだろうか
    そんなんが20人もいたのか?とは思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:52

    ジャッジマンめっちゃ気色悪いな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:41:09

    現代の術師だったら一番の実力者かな、日車さん
    センターマンや津美紀がどう使われるか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:41:59

    過去回想の結果分からないけど、仮にやってるのにやってないって主張した男のせいで日車が今現在病んでるとしたら罪を認める虎杖の高潔さで救われる可能性はあるな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:01

    羂索は悠仁の体に何仕込んだんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:25

    >>167

    過去の術者か高専から派遣された調査のための部隊とかか?流石にあの状況を呪術師も無視できないし

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:32

    >>167

    術式もちは4~6歳で自覚するって言うし術式は生活の一部くらいなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:42:58

    >>167

    巻き込まれた呪詛師とかもおるんやろなって

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:02

    >>167

    コロニーの数判らないけど、術式付与と千年前が50:50でも500人いるから

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:57

    >>167

    まぁ全員では流石にないでしょ

    雑魚狩りしに来た呪詛師やらが居たんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:02

    >>168

    味方フラグ立ってるキャラのスタンドとは思えねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:44:02

    こんなシリアスなシーンだけど日車さんのパンツびちゃびちゃなんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:09

    >>158

    虎杖を知らない人からしたら

    二審要求→大量殺人した?→したわ(綺麗な目)

    っていう高度なクソ煽りの可能性もまだ0.1%くらいあるから…………

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:14

    自分の術式を使い込んでる→術式没収で戸惑ってる間に殺す
    術式付与されたばかりの泳者→術式奪って何もできなくなったところを殺す

    あくまで対人だけど強いな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:18

    この対比よ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:35

    虎杖悠仁、生にしがみついてくれ頼む

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:48

    虎杖的に渋谷のことを言われたら認めないわけにはいかないけど、だからといって死刑を受け入れてるって感じでもないよな
    伏黒との問答を経たことで今しねない理由ができたもんな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:45:59

    >>178

    みんなのパンツもガビガビだからおそろいだね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:46:12

    ただここで日車が協力すると伏黒と虎杖の東京第一での目的達成しちゃうからどうなんだ?流石に展開早すぎじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:47:00

    >>168

    目から何出てんの

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:47:31

    >>95

    実は東大に法学部受験なんてないけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:03

    >>185

    まだレジィ、天使、鹿紫雲、津美紀(あと高羽?)もあるし

    それが終わってもなんかあるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:50

    ジャッジマン「有罪!没収!死刑!」
    日車「…恐らく呪術で殺害しているがそれは被告人が殺した科学的な証拠にはならない。無罪だ」
    ジャッジマン「無罪!無罪!」

    多分こうなる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:49:07

    12日で一級相当ってエグ過ぎるよな。特級並のポテンシャルあるんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:49:34

    >>189

    手のひらクルクルージャッジマンかわいいね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:49:47

    >>186

    血じゃね?

    縫いつけられてるのに無理に開いたから

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:50:04

    >>185

    こっからカシモ戦も天使わからせも、なんなら積み木対面もあるからむしろ協力ルートじゃないと遅すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:51:30

    >>187

    まあ文Ⅰって書いたら大学名伏せる意味なくなっちゃうし…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:52:13

    >>190

    一級相当の虎杖がだいたい五ヶ月で、特級の夏油と渡り合えた乙骨がだいたい八ヶ月だから本当に才能の塊だよ

    ちなみに乙骨は三ヶ月時点では折本理香なしだと準一級相手に苦戦するレベル

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:53:50

    >>190

    特級は術式が斜めに外れてる存在だから強さとは違う

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:53:57

    今度の展開どうなるんだろう?日車と虎杖が和解してポイント使って津美紀の脱出の抜け道つくりました!東京第一編完!とはならんよね? レジィの話があるけどあいつはそんな強く無さそうだし 

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:31

    >>197

    天使見つけて五条先生開放しないと

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:54:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:55:01

    呪霊はフィジカルとハンマーで対処して1級以上の呪霊と術師は術式で対応ってクソゲーすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています