【レイド】テラレイド攻略スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:05:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:05:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:06:15

    オススメポケモン集>>3~>>9

    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)

    最初のレイド用として高水準なポケモン

    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい

    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ


    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)

    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等


    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある


    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)

    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等


    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:06:38

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:07:02

    ・ニャイキング(HA252BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)
    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン
    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる
    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術
    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく
    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある
    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい
    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。

    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)
    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る
    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択
    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:07:27

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

    ・テツノドクガ
    努力値:H120B136C252
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:炎or毒
    持ち物:ブーストエナジー、おんみつマント等
    技構成
    必須:アシッドボム
    メイン火力:ヘドロウェーブ、各種炎特殊技
    選択:あさのひざし、むしのていこう、ひかりのかべ、エレキフィールド等
    解説:アシボでバリアの有無関係無く特防デバフをかけつつチャージしたテラスタルを発動して攻めて行くのが基本、ひざしでの回復やていこうの特攻デバフなどの耐久力にも優れる
    特殊耐久は高いが物理耐久の低さには要注意

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:07:53

    ・マリルリ
    努力値:H232 A252 B12 D12
    特性:ちからもち
    テラスタル:水、妖
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:はらだいこ
    メイン火力:アクアブレイク、じゃれつく
    選択:ひやみず、ひかりのかべ、てだすけ、あまごい、ミストフィールド、アクアリング等
    解説:わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン技が無いのでアイテムは基本的に貝殻の鈴一択
    サポート技は豊富なのでマルチの編成によってはある程度補助に回る選択肢も選びたい所
    はらだいこアタッカー全てに言えることだが素の耐久力は高くても過信しすぎず、即落ちしないように気をつけましょう。

    ・コータス
    努力値:HB252D4 
    特性:シェルアーマー
    テラスタル:格闘
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:ボディプレ、てっぺき
    選択:クリアスモッグ、れんごく、ふんえん等
    解説:鉄壁でBを挙げてボディプレで攻める基本的な物理受け特化、Aが6段階上昇した☆6レイドボスの攻撃も受けることが出来る
    テラスタルはメイン火力のボディプレ強化の格闘が基本
    特性で急所事故を無くし、相手のバフ消しのクリアスモッグ、命中不安定だが確定火傷の煉獄、火傷率は落ちるが命中安定でテラスタルを貯めることが出来る噴煙でさらに防御面を盤石に出来るのが強み

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:08:17

    ・ソウブレイズ
    努力値:H252A252B4
    特性:もらいび
    テラスタル:炎
    持ち物:もくたん、メトロノーム等
    技構成
    必須:むねんのつるぎ、クリアスモッグ
    バフ技:つるぎのまい(推奨)、ビルドアップ
    選択:シャドークロー、ちょうはつ、おにび、リフレクター等
    解説:炎技無効の特性と相手のバフを消すクリアスモッグが特徴のドレインアタッカー、テラスタルはドレイン技の無念を強化する炎が基本
    バフ技はつるぎのまいで一気にAアップしていきたいが、Bもあがるビルドも選択肢としてはあり

    ・ラランテス
    努力値:HC252D4 
    特性:あまのじゃく
    テラスタル:草
    持ち物:きせきのたね、こうかくレンズ等
    技構成
    必須:リーフストーム、ギガドレイン
    選択:エナジーボール、なやみのたね等
    解説:特性によりC2段階上昇しながら放てるリフストで攻めてギガドレで回復する特殊アタッカー、テラスタルは草一択
    基本的にその2つで十分だが残りの技枠には命中安定のエナボ、厄介特性を変更できる悩みの種等を入れるのがおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:08:59
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:09:41

    ・クエスパトラ
    努力値:H88B84C252D84 
    特性:かそくorびんじょう、おみとおし(スキスワ採用時)
    テラスタル:超
    持ち物:かいがらのすず、まがったスプーン等
    技構成
    必須:ルミナコリジョン
    選択:はねやすめ、めいそう、アシストパワー、フェザーダンス、リフレクター、ひかりのかべ、スキルスワップ等
    解説:アシッドボムの上位である強力な専用技を持ち、特殊アタッカー或いは特殊サポーターとして運用可能、テラスタルは超一択
    特性はアシストパワーの強化等に繋がる加速、もしくは便乗が推奨される
    スキルスワップを採用する場合はどちらも利敵行為になりかねない為、おみとおしで運用する事になる

    オススメポケモンテンプレここまで
    それ以外のポケモンはwikiにて紹介中

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:10:03

    報告
    ・制限時間について
    レイドの制限時間は7分30秒であり、NPC以外のポケモンがやられると1分減少する仕様となっています
    マルチプレイの場合、1人1回やられるだけでも時間が厳しくなり、時間経過による行動が不意に飛んでくることで著しく不利になります
    マルチプレイの際は火力以上に死なない立ち回りを考えましょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:13:06

    応援の効果

    ・攻撃応援・防御応援はそれぞれ応援した次ターンから3ターンの間ステータスが1.5倍になる
    ・応援効果は重ねがけ不可
    ・応援の効果はポケモンがやられても継続する
    ・ターン経過の他レイドボスによる強化消去でも効果は消失する
    ・癒しのエールはランダムに20%~100%回復する
    ・状態異常と混乱も解除されるが状態変化はそのまま

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:13:38

    順番ミスった

    ◎あにまん調べ情報(参考までに)
    ・CPUのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て)
    ・マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる
    ・レベル1のポケモンを出すとゲームの進行度に応じたレベルになり、クリア後のレイドの場合NPCが80レベルになるためメタモンソロ等が容易となる

    ・バリアを貼られてる間にテラスタル状態で技を放つと追加でダメージ補正がかかる
    ・テラスタルと一致するタイプの場合11/3倍(約3.6倍)
    ・テラスタルと一致しないタイプの場合5/3倍(約1.6倍)
    基本的にはテラスタイプと技タイプ一致のテラスタルが有効だが、不一致でもボーナスは着くのでバリアをはやく割るためにテラスタルする場面もある

    ◎発動出来ない技
    ・トリック系統 ・シェア系統 ・みずびたし系統
    ・ふういん ・ほろびのうた ・いのちがけ
    ◎ちゃんと効果を発揮出来ない技
    ・怒りの前歯系統:半分は削れず割合ダメージになる
    ・タールショット:炎弱点は付かず、Sダウンのみの効果となる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:14:31

    ◎レイド用オススメ持ち物

    貝殻の鈴:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    メトロノーム:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    隠密マント:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    防塵ゴーグル:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    クリアチャーム:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:15:20
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:59:11

    たておつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:40:01

    今日からぴかてうだ

    種族値的には最弱だけど最強レイドとして出るあたりどういう調整になるか…楽なら楽で稼げて良いけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:41:47

    オッツオッツ
    ピカチュウもう来るのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:54:25

    ピカチュウ前にすまん
    ☆6虫テラキラフロルのソロ攻略って誰連れてけばいいと思う?
    ハラバリーは破壊光線連打に回復が追いつかず、ラウドボーンはパワージェムされてる内にジリ貧
    結局野良ガチャして倒しはしたけど最適解が気になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:33:08

    >>19

    コノヨザルじゃない?

    破壊光線効かなくて一致技も半減

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:46:34

    >>20

    あっあぁ〜コノヨ

    諸事情で育ててなくて頭になかった…なるほど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:00

    コノヨに有効打無いからねあいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:00:23

    >>19

    コノヨザル居ないならハラバリーにホズのみ持たせるのは?

    150/2で75だから打たれなくなるはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:02:34

    普通にチョッキハラバリーでも行けそうなもんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:46:44

    レイドの悪枠にドドゲザン使ってるけど思いの外バークアウト撃つ機会が多い
    ドゲザン/バクア/剣舞/挑発

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:45:14

    >>25

    思い切って完全な特殊レイドボス想定のサポートポケモンでも育ててみたらどう?

    完全な他力本願になるけど、ひかりのかべでの軽減や相手のメイン火力をバークアウトで下げまくると味方の生存率が段違いだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:52:41

    >>26

    一応バークアウトブラッキーは育ててある

    嫌な音と嘘泣き両方入れるスペース無いのが玉に瑕だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:55:00

    悪ドドゲザンってエーフィとタギングル以外に誰に投げてるの?
    大体コノヨザルでいいやってならない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:59:13

    >>28

    コノヨだと元がエスパーやゴーストの奴に抜群で殴り倒されて駄目

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:27:30

    コノヨばつぐんで殴り切れるエスパーって具体的に誰だ?基本ゴーストテラスタル間に合わない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:12:50

    ピカチュウのサイズが16分の1で最大ってマジ?
    レイドって日付を変えないとサイズは固定されたままなんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:21

    >>31

    マジじゃん

    俺のピカチュウビッグポケモンだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:53

    レイド更新するまでは完全に同個体
    一応自分もレイド更新しつつ7回くらい試行してみたがまだ最大に出会えてない
    そのうち最大ピカチュウ配布スレとか立ちそうだし待つのも手かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:32

    テラスタルオーブを奪ってくるのほんとひで
    最強ピカレイドがソロだと味方をギガドレで殴ってHP回復とテラスタルチャージを同時にこなすのはホンマ草

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:45:29

    ソロチオンジェンの話が通じない化け物感凄いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:10:21

    星6電気テラスヘイラッシャに苦戦しているのですが、おすすめの攻略法はありますか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:15:03

    ラッシャはコノヨでビルド4嫌な音2いけどんでワンパンしてるぜ
    急所でグッダグダになる事が無くもないから適当にビルド2嫌な音1くらいしてドレパンしてバリアふんどで割るのがいいぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:17:34

    >>37

    ありがとうございます!

    コノヨザルは育成済みなので早速試してみようと思います!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:43:31

    対策スレだと流れちゃうからこっちに対最強ピカチュウ用のゴーゴートの型載せとく
    陽気ゴーゴート@隠密マント
    B228 D252 S24余りA
    確定:
    日本晴れ/光合成
    選択:
    攻撃/ウッドホーン(推奨)/リーフブレード
    補助/ビルドアップ(推奨)/成長/グラスフィールド/泥かけ/手助け

    素早さ実数値を195にするとピカチュウの上を取れるため次のターン確実に来る波乗りを1/4で受けられるようになる
    その後はビルドアップや防御応援を挟んで回復などが可能
    ビルドアップを一回積むと雷しか飛んでこなくなるのでその隙に殴ってテラスタルするのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:58

    >>37のアドバイス通りに進めたらラッシャ倒せました!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:18

    勝てたなら良い事だ 物理硬いやつに等倍物理は中々グダるがコノヨだけ例外過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:02

    ヘイラッシャは欠伸あるからコノヨザルが最安定だけど、等倍相手の物理ってことならカイナの方が最初から火力出せるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:09:36

    ちょっと分からなくなってきたんだけど
    ひとりでやってる場合に防御応援がかかるタイミングは
    青い応援のエフェクトが出てからだよね?別に最初からかかってるわけではないよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:10:24

    >>43

    有効なのは2ターン目からだよ

    エフェクトが出た瞬間に効果が出るわけじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:25

    >>44

    そうだったんだ・・・エフェクト後もダメージ変わらんな~と思ったもんで

    さんくす

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:26:05

    NPCが応援するのこっちが動いた後だしな 先にプレイヤーが応援入れてから動いても効果あるの次ターンからだった気がするけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:36:45

    野良でテツノカイナを選出するのが見えたからサポート要員を選出したら他のメンバーもサポートポケモンを選出していて火力不足で滅茶苦茶大変だった
    けど、三人で唯一の火力要員のテツノカイナを徹底的にサポートするのは凄く楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:12:07

    そういえばwikiはポケモン個別の野良レイドオススメポケモンの項目は作らないの?介護のドクガ神みたいな
    ソロとマルチはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:52:41

    マルチの欄がそれじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:56:58

    さいきょうピカチュウ2人固定マルチ

    CDぶっぱあまのじゃくラランテス(広角レンズ)
    リフスト ギガドレ にほんばれ 自由枠

    HBぶっぱちょすいヌオー(隠密マント)
    アシボム じこさいせい ひやみず 自由枠

    開始したらヌオー側が防御応援、応援入ったのを確認してからラランテスがにほんばれ
    あとはラランテスはリフスト3回からテラスタルしてギガドレイン連打
    ヌオー側はラランテスがやばそうなら回復応援、よゆうがありそうならアシボム

    その他
    いかくorひやみず入るとラランテスにあんまり物理を撃ってこなくなる。
    ヌオーはじこさいせい使わないときすらザラ。回復応援の余波で間に合ってしまうことが多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:06:32

    >>47

    殴る奴1人いれば何とかなるからよ…殴る奴がそこまで火力出ない構成だったらまぁうん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:27:56

    なんか普段の最強レイドよりも野良に参加しにくい気がする、俺だけかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:52

    一日たったはずなのに6以上のレイド出てこないのなんで?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:13:49

    最強ピカチュウ用ラランテス、wiki掲載のソロ安定のほうの構築にしたのですが、勝てそうにすらならないのですが……何か間違っているのでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:24:23

    運が悪いか間違えてるかでしょ
    ラランテスはチオンジェンみたいな完全な安定ではないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:46

    おうえんの効果ってターン制限あったっけ?
    自分が見たやつだとターン制限なしで
    ・ソロの場合最大2回
    ・マルチの場合最大1回
    だった記憶があるんだが、これは間違いなんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:12

    >>54 何が原因で失敗してるかじゃない?

    特性特訓努力値レベルどれも問題ないけどリフスト外しまくるとかなら野良でサポーター引くまで粘る方が楽かも

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:52:56

    >>56

    後半に書いてることの意味は分からないが、ターン制限あるから間違いなのは確か

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:00:29

    >>54

    ・特性は「あまのじゃく」か?

    ・味方にハラバリーがいないか?

    ・アイテムはちゃんと持たせか?

    ・多用する技のPPは上げたか?

    ・レベル100でさいこうorきたえたになっているか?

    ・努力値振りや性格変更はちゃんとしたか?

    それ以外の場合は運が悪いかタイミングが悪いかかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:04:08

    >>56

    ハイパーwikiの奴だろうけど試した感じ全然そうならなかったからよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:45:53

    しゅうかくのオリーヴァの利点ってなんだろちょくちょく見かけるが
    回復の手間がなくなるとかそんなんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:47:11

    >>61

    晴れてると100%回収だから実質食べ残しの上位互換になるからそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:58:57

    最強ピカチュウやってるとき操作してないのに急に三回ぐらいポケモン即死したんだけどなぜ……?
    もしかしてほかの人が攻撃してきたら操作関係なく死ぬ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:08:54

    >>63

    後半2回攻撃してくるけどそれ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:57:53

    バリアって変化技は弾くけど威嚇とかの特性は弾けないんだね
    クエスパトラとかで味方NPCからスキスワで威嚇奪ったりするとバリアの上からAダウンさせられる

    ま実用性で言えばクエスはフェザダン覚えるからそんなに無いんだけど、
    ムクホークみたいなよく死ぬNPCから威嚇奪う→死んで復活→また威嚇奪うとバリア上からでもA2段階ダウンできるから覚えておいてもいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:26:10

    特性取らなくてもその威嚇持ちはっ倒したら威嚇出来るんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:43:41

    ゴーゴートはいいぞ
    ラランテスみたいな派手な火力は無いけど高耐久だから安定して殴れる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:22:03

    ソロ最適解のチオンジェン、火力のラランテス、用意しやすさと耐久のゴーゴート

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:07:43

    >>54

    ラランテスは意外と打たれ弱いから

    テラスタルしてギガドレ連発モードに入るまでは生存第一で動かないと危険よ

    あと2発で死ぬって状態になったら即光合成か応援回復すること

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:31:02

    正直レイドの草アタッカーとしてラランテスは打たれ弱くてマルチの適正低めなんだよな
    Twitterとかで先行して広まっちゃったのがラランオリーヴァでラランテスは夢特性推奨(読まない人多数)だから発言力ある人ほどラランテスは控えて通常特性でもいいオリーヴァとゴーゴートを広めるべきだったんじゃないかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:35:44

    時間帯的にキッズ増えたんか安定しなくなってきたぞ…
    ミライドンはくるわ延々スキスワするヤドランくるわ酷い有様だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:51:01

    マルチでもチオンジェンのがええんかな?
    叩きで出来る限り火力落とした方が野良の成功率上がるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:01:42

    まぁ誰かしら叩いた方が成功率は上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:58:16

    ってチオンジェン光合成覚えんのかい…
    結局オリーヴァが安定しそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:11:41

    >>66

    鬼の発想で草

    味方ギガドレあたりから皆NPCの扱いバグってきてないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:16:12

    剣盾の頃は悪態ついてたけど今回は死んでもokな良いヤツらだから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:08

    チオンジェンで上から3番目になった時ってどう動けばいいかな?
    ラランテス・ゴーゴートと同じ感じに動けばいいの?
    耐久的に受けきれる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:37:01

    他のゲームに夢中でピカチュウレイド参加できなかったぜ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:38:59

    >>77

    はたき無しかつ一切サポ無しならじゃれの抜群が痛いから3回中1回は外れないと無理

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:06

    そういや、Wikiにはラランテスとゴーゴートしかないけど、オリーヴァの場合はどういう構成がええの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:00

    >>80

    俺使ってるのは

    ギガドレ

    日本晴れ

    せいちょう

    光合成


    努力値はHC全振り、素早さとか考えたら調整した方がいいだろうけど、これで味方がミライドンとかじゃないなら野良でもいける

    特性は零れ種だけど、収穫でも回復が楽ってメリットあるらしいからどっちでもいいかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:08

    >>81

    収穫は雷アイへの保険でマント使えないから種のほうだったわ

    収穫オボンのが良かったんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:11:27

    >>82

    マント使えないのは不味いから、そう考えると種のが安定なんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:28:32

    >>57

    >>59

    >>69

    54です。確認したところ、特防の銀冠を一緒に連れていた別のポケモンに振ってしまっていました。お騒がせしてすみません。ありがとうございました!


    銀冠、まとめてチェックで一気に振れるの知らなかった……。知ってたらこんなミスしなかったのに。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:38:21

    wikiに気をつけるべき特性や技をもつポケモンについての項目を作りました

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:50:01

    せめてどういう技かとか、どういう特性かとか書いた方がいいのでは?
    それ以前に、敵レイドのページと情報が完全に重複してるように感じるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:12

    前から気になってたけどリンク貼る時に>一個じゃなくて>>って書く人いるけどなぜ

    他所のwikiに>>で書く記法のところがあってその手癖が出てるとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:24:15

    wikiの話なら他の奴コピってるからとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:12:47

    >>77

    チオンジェンで3番目になった事あるけど、じゃれつくの被ダメが痛過ぎて無理ゲーだった

    回復しないとじゃれつく×2で死ぬからチャージ貯めるの難しい

    サポートが優秀だったり、運良くテラスできたらいけると思うけど、基本的に3番に配置された時は出さない方が良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:54:50

    技と特性のページって必要か?
    特定のポケモン調べて「この技/特性持ってるんだ、ならこう対策しよう」の流れは自然だが、
    それの逆引きが有ってもありがたみも使い道も無いのでは?
    あと、単純に記述簡素過ぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:08:04

    ベラカスでまあまあ行けたわ

    D252 H150 残りB
    ひかりのかべ どろかけ むしのていこう じこさいせい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:31:56

    じじんかじょうの対策の所
    体力が危ない味方がいたら回復しようとか、壁張りや防御応援をして生存率を上げようとか書いても良いんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:04:01

    新規wikiランキング7位なってるな
    ピカレイド効果か

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:22:43

    >>93

    なんだかんだ開幕10割カチカチバリア雨乞い水テラス波乗り@電気玉with避雷針でかなり攻略方法絞ってたからなぁ

    「流石に調べるか」ってなった人は少なくないんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:35:04

    この時の為に育てたラランテスが、今まで悩んでいた地面テラスレイド戦で使えて有り難い
    マリルリだと耐久面やはらだいこ後のステータスを戻されたら立て直しにくかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:09:23

    ピカレイド用のサポータードラミドロの型置いときますね
    ドラミドロ@隠密マント
    H252 B4 D252
    えんまく/とける/アシッドボム/どろかけ

    基本的に劣化ドオーではあるものの、ドオーに無い特徴として変化技での命中率低下が可能なえんまくを採用
    これによりラランテスの隠密マントを無視して命中を上げられるのでリーフストームを外さなくなる

    耐久はとけると防御回復の応援頼みなので速攻寄りの型

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:27:05

    なんか今回今までの最強レイドに比べて応援する人が少ない気がするんだけど気のせい?
    味方のラランテスが体力黄色+麻痺なのに悠長にどろかけエナボするのやめてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:31:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:32:39

    >>97

    隠密マント着せて自力で光合成する方がストレスフリーよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:35:48

    ドオーでマルチ入っている人に質問
    状況状況で動きが変わるだろうけど基本はこれ、みたいな開幕テンプレムーヴとかあったりする?
    泥かけすればいいのかアシボ撃てば良いのか、回復応援から入った方が良いのかわかんなくて
    今は1t泥かけ 2t泥かけ その後適当に押してデバフ消されたあたりからアシボ連打してるけど回復→泥かけとかの方がいいのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:43:10

    >>100

    後でデバフ消して来るからそれまで腐らない泥かけじゃない?

    ラランテスと組んだ時に最速4ターンキルできるアシボ連打でもいいっちゃいいけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:11:58

    wikiの「気をつけるべき特性や技のあるレイド」のページ
    自分はそもそも不要派なんだが、書くなら書くでせめて見出し使って最低限まともなレイアウトのページにしてくれない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:16:54

    >>100

    味方の選出次第だけど、基本的に初手からどろかけ連発で運ゲーに持ち込むかな

    味方の体力の減り具合を確認してヤバくなったら応援で回復

    まあ最近は別のサポートポケモンを選出しているけど、やることは基本的に相手の能力を攻撃と同時に下げまくることだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:13

    >>96

    煙幕って効かないんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:20:05

    >>104

    よく読んで

    味方のラランテスに煙幕するんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:33

    追加パラドックスきたな
    イサハに関してはコノヨが通じるとも思えないし格闘持ってそうだからの虫、霊を用意した方がいいのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:40:19

    >>106

    エスパー技つかってくるだろうし、サルは難しそう。ゲザン当たりか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:44:04

    ウネルミナモは氷技を持っていそうだからミライドンは危険と予想
    こっちはハラバリやテツノカイナで対処かな
    問題はテツノイサハ、エスパーなんてテラピース集めの対象にしていないから少し面倒だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:10

    >>108

    特殊型っぽいから、ハバタクカミ(霊)ってのは?

    せいなるつるぎの可能性ありそうだからドドゲザンは危険な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:46:56

    結局サブウエポン次第だから始まるまでわからんな、特に今回は未知のポケモンだし
    取り敢えず風呂入って来るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:12

    >>109

    ソウブレイズなら草も半減で受けられるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:37

    >>111

    でも霊にせんとダメよな?

    シャドクロかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:40

    サーフゴーなら持ってそうなサブウェポン含めて等倍以下に出来そうじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:42

    これ一つのデータで両方入手できるんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:14

    まぁどうにでもなるやろ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:08

    「気をつけるべき特性や技のあるレイド」のページがあまりにもお粗末だったから追記したけど、結局「詳細は個別ページ参照」以上に適切な言葉がない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:21

    公式サイト情報だけど、何かもう始まったみたい・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:16

    星5か。
    そこまで詰めなくても(変なのがいなければ)クリアできるな。
    テツノイサハ、初手でエレキフィールド。
    剣の舞所持なのでちょうはつ推奨。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:13

    イサハ欲しさに野良やってるけど楽しいなめっちゃゲッコウガ居る

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:00:36

    >>118

    こいつ限らないけど、レイドでちょうはつした後何するん?ワンパン狙い?

    バリア中はちょうはつ効かないし、長期戦になる場合どうやって戦うのかな、と

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:10:55

    イサハエスパーやのになんでテツノカイナで行く奴多いん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:24:53

    >>120

    挑発効いてる間にバリア割るんやで

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:20:12

    >>121

    エレフィでエナジー以外持たせれる!

    星5だし腹太鼓ワンパン出来る!


    しか考えてないんだと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:32

    今回の伝説レイドで気をつけることってある?
    前回のピカレイドの最大サイズ厳選みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:15:08

    せっかく捕まえたし、レイドになんかしら利用できないかなぁって思う。
    今んとこ対戦では使えないから、漬物にするよりはって感じ。振り直しめんどいけども
    全体的にステータス高めだし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:28:48

    >>124

    対戦するならミナモのA0とか?

    まあアクジェ覚えるけど 持っといて損は無いとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:33

    >>125

    ろくな技が無いから無理

    残念ながらレイドでの使い道は皆無

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:51:57

    一応ミナモは冷や水とバクア有るけど、他は雨と晴れ起動出来るくらいでまともなサポ技も回復技も無いからミナモでやるべきことではない
    イサハはタイプがめちゃくちゃ弱くなったガブリアスで、レイドで使う理由が愛以外に生じ得ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:56:00

    >>128

    イサハはダブルに適性がある可能性があるみたいだから、判断は早計

    まあ一番勝つのに手間取ったのはイサハだったけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:58:16

    >>129

    いや、レイド適性の話だからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:00:00

    >>130

    あぁ、レイドの適性かそれなら確かにイサハは無理があるな

    こっちが早とちりだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:02:17

    ソロで頑張って使う分には良いんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:07:10

    ヒスイゾロアーク、タイプは優秀だけど流石に耐久が低すぎてレイド向きではないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:10

    太鼓したあとのカイナより耐久ないからな
    相手の技全部無効に出来ないと話にならないし☆6レイドでそんなやつ居ないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:18:39

    >>134

    コノヨザルは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:30

    >>135

    秒でデスループ入るに決まってるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:12:54

    >>135

    ダメおし(あく)がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:01:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:25:15

    ノーマル格闘ゴーストテラスの星5イーブイなら全部無効に出来るぞ!やったね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:34:04

    レイド考えるならとりあえず技が優秀じゃないとな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:36:50

    新規wikiランキング5位

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:36:54

    ワナイダーのページに追記されてた物理指数最大って何想定?
    そもそも252余ってるがそれはAに振るのか?
    コノヨザルならABの方が良いし、性格のところに書いてるようにイサハ安定のための腕白にするなら振り方間違えてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:10:34
  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:39:40

    >>144

    どうも情報が断片的だからちゃんと整理して型にするとこんな感じか

    陽気ワナイダー@エレキシード

    H44 B212 S252

    挑発/飛びかかる/吸血/スレッドトラップ

    1tで挑発して剣舞、抜かれてなければ飛びかかると吸血を2t以降に使用する

    抜かれていた場合はスレッドトラップでS逆転して同上ってところかな

    問題なければWikiに書いてもいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:46:03

    ★5ひこうウルガモスにハラバリー投げたらちょうのまい2積みからのむしのしらせ乗せむしのさざめきでHP7割消し飛んでビビった
    その後★5ほのおウルガモスを見つけたものの怖くて挑戦していない……何投げたらいいんだ、おんみつマントコノヨか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:57:12

    >>146

    急所事故が怖いならチョッキ着せろよ

    あとコノヨザル投げても早々に焼かれるから☆5ガモスは物理でも特殊でもあんまり変わらん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:22

    >>147

    急所だったか覚えてないけど急所だったんかなアレ

    一回目晴れ下ぼうふう被弾一発混乱だったのでおんみつマントもたせてたんだ

    そんでやっぱりキツいんだなガモス……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:20

    >>148

    じゃなくて素で7割食らうってことは急所ワンパンでしょ

    7割のダメージってだけならパラボラで回復間に合うから気にする必要はない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:09:55

    >>149

    そういえばそうか

    晴れ下一致だいもんじがどんなもんか心配だけど炎ガモス行ってきます

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:39:33

    >>149

    >>150

    行ってきました

    一回目デバフ解除→ちょうまい積まれるとパラボラで回復しきれず押し切られるがパラボラしないと回復できず詰んだ

    アシボ2回→にほんばれ→あまごい→テラ回収される→アシボ→パラボラ(この時点でデバフ解除、シールド、ちょうまい一回目が一気にくる。NPCの削り次第でちょうまい二回目も)→パラボラで回復しきらなくなって負け

    二回目はアシボ減らしてバフ解除のタイミングを見ていくようにしたけどNPCのまひが入ってなかったら上取られて詰んでた上に時間はギリ


    あと今回はほのおのからだだったけどちょうまい2積みさざめきが4割前後だったので上はたぶん急所取られてました

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:50:16

    >>151

    ハラバリーの使い方とかダメージ量とか何か色々勘違いしてるのでは?

    デバフ解除後に蝶舞積まれるのが鬱陶しいから弱体解除直後はアシボ入れるべきだし、ウルガモスに限らずバリア前にワンパン出来ないなら初手で2回目以降のアシボ打つ意味ほぼないよ

    相手は選ぶがウルガモスとかだとアシボはすぐ解除されるから序盤でチャージビームのC上昇狙うのも有効


    あと、炎の体で4割以上入るなら虫の知らせ込みなら普通に7割行く

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:58:25

    >>152

    そうだったのか…だいぶ感覚でやってます

    アシボ3積みテラスタルじゅうでん込みパラボラでワンパンできなかったはずなんでたぶんハラバリーでウルガモス行くのが間違ってる?

    と思ったけどいけドンあったか、乗せれば届くかな


    流石に悟って二回目はアシボ一回にとどめてバフ解除後にアシボ入れてます ただ前半の削りが手探りすぎたのか時間ギリでした

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:00:27

    >>153

    そもそもハラバリーでワンパン狙うのが間違ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:03:03

    >>154

    やっぱりかー……

    いや最初はワンパン狙っては居なかったんだけども、結局何で行ったらいいかもわからなかったから……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:08:29

    ソウブレイズじゃダメなん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:12:21

    そもそも電気等倍以上なら変なことしない限りハラバリーで勝てる
    当然相手のタイプ次第なら別にソウブレイズでもいいし、何なら焼けたところで大して問題ないから格闘等倍以上ならカイナでもいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:15:07

    >>156

    ひこうガモスはあとでソウブレイズで良かったじゃん!と思ったけど、2体目がほのおガモスだったもんで半減キツいかなあ、と

    でもクリスモあるからぼうふう耐えれるかな


    色々ありがとう

    でもつぎ炎ガモスでたら無視するかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:46

    ☆5は回ってないが大変そうだなと思ったけど蝶舞してくるの後半か 適当にコノヨで終わるな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:37

    >>159

    焼かれるし積極的に撃たれる暴風の混乱もあるからあんまりいい選択肢じゃないよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:39

    炎ガモスは育成面倒だから隠密コノヨで強引に突破したけどギリ勝ちだったからオススメはしない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:28:13

    野良のカイナが充電腹太鼓ワイボルでワンキルしてった
    なるほどな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:30:20

    充電でワンパンするのは有効な手だが、野良だと準備してる間にシールド貼られることが多いからあんまり使えない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:46:57

    HAフォレトス
    アイススピナーでフィールド消して鈍い積んでしっぺ返しする型が割と戦える
    あと1枠はリフレクターとか手助けとかが良さそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:47:36

    >>160

    焼かれるって鬼火か 6ガモスもコノヨ投げてるし上取れてるならパンチする前に癒しとけば良いから別に問題なさそうだがな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:51:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:53:26

    >>165

    特性も炎の体あるし、即焼かれ直すのにいちいち戻す必要が出るから結局効率悪い

    勝てはするが全然良い解じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:07:43

    >>167

    パンチってラストの飛ばしやで まぁ別になんでもいいけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:05:20

    ☆4のマルノーム、☆4だからワンパン出来るし何ならサーフゴーに何も出来ないが
    もしコイツが☆6ならかなりの初見殺し性能をもつ面倒臭い奴だったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:16

    4までいくと流石にステが貧弱すぎてな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:38

    回復する前に秒で死ぬ野良を救う方法ってある?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:27

    ガードスワップ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:04:30

    物事には限度がある
    諦めるて野良地雷を増長させないのも選択肢

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:37

    被ダメ下げてやる
    終わる前に終わらせる
    無理な時はまあ…そんなもんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:11:13

    ハバタクカミってレイドで使えそうかね?
    HBでも大体c振りニンフィアと同じくらいだし、Sや挑発で差別化できそうかなぁと思ってるんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:34:40

    秒で死ぬ時点で焼け石に水だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:38:01

    エールで回復量20%の確率高すぎるだろ。
    3回とも微量とかしょっちゅうだし
    半分以上回復するのは10回中2,3回あればいい方って感じだし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:20:43

    >>175

    普通に使えると思うよ マジフレも偉いし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:38:02

    カミはマジフレとミスフィある時点で野良でも強い
    日本晴れつかえば雨対策もできるしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:00:04

    スカーレット民だからソロイサハ試せないんだけどABドンカラスがレイド適正あると感じた
    エスパー無効草半減虫等倍でフェザーダンスとひやみずと挑発が使えるからあとはSに28だけ振れば無補正イサハ抜きできる
    自分は殴り役も兼ねてるからA振りと辻斬りを採用してるけどサポート特化するなら追い風泥かけも選択肢に入る

    輝石ヤミカラスでもフェザー挑発出来るけどひやみずだけは覚えないからバリア後にデバフリセットされても問題無いのがこっちの利点

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:30:21

    いやしのエールの回復がもっと信頼できる値なら、活躍できるポケモンも増えると思うんだけどなあ。なぜランダムにしたんだろう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:25:04

    >>175

    野良の対特殊サポならいいけど、ソロだと仕事ないと思う

    ハバタクカミで挑発打ちたい相手が居ない

    ニンフィアが一番偉いのは耐久とスキスワだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:31:12

    水モロバレル(星6)が倒せなくて困ってるのでアドバイスください
    オフラインなのでソロ限定です
    技はキノコの胞子/グラスフィールド/エナジーボール/ヘドロ爆弾です

    ハラバリーで持ち物変えながら数回戦いましたが半分も削れず

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:51

    >>183

    モロバレルはグラスフィールドが全体行動で、本当はイカサマが代わりに入ってる

    ゴーグルハラバリーで行けないなら、そのハラバリーは何かおかしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:36:15
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:46:36

    新ポケと聞いてバンカラ街から飛んで帰ってきたんだけどほぼラスボス撃破直後な上で右も左もわからないんだけど助けてください
    手持ちのけいけんアメなし、手持ちの最高レベルはほぼラスボス戦を終えた直後の71のマスカーニャとデカヌチャン 適当にレイド用のつもりで育ててたLv68のハラバリーはいます

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:52

    >>186

    S?V?

    まずはミラコラ捕まえて、☆4と☆5狩りつつ得た飴をハラバリーにぶち込むことから始めないといけない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:50:52

    >>187

    そんな事してたら10日過ぎちゃいますよね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:07

    >>187

    ちなみにVです

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:23

    >>188

    1日1,2時間くらいやってれば行けるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:43

    ハラバリー育てるだけなら休日に一気にやればすぐ集まらないか?
    ストーリー中にレイド回って飴集めといたとはいえホームウェイ未クリア状態から数日でリザレイドに間に合わせたことあるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:04:23

    レイド用育成済ハラバリーくらいならあげるよ
    大したコストもかからないし

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:05:39

    >>184

    >>185

    クリアできました!ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:07:20

    軽く探したらわざわざドドゲザンやテツノカイナを育てている人を見ましたが、そこまでしなくても大丈夫ですかね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:10:19

    ドドゲザンは半分くらいわざわざの域だが、テツノカイナはVなら1匹目か2匹目に育てるべきやつ
    Vで新パラドックス欲しいならハラバリーとソウブレイズ育てておけばいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:22:36

    ハラバリーを育てているのですが、レベル100も努力値を振り終わるまでもかなり遠い気がします

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:39:31

    >>186です ハラバリーでウネルミナモ捕まえられました ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:11:41

    >>180だけど強運ピントレンズでサブアタッカーにしたら野良がかなり安定した

    開幕挑発フェザーして冷や水でテラス溜めて殴りにいける

    エレキシード無しでも耐久は十分あってドゲザよりキャリー性能あるからマルチ向けにどうかな

    一応振り方

    わんぱくA228 B252 S28@ピントレンズorエレキシード

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:36:25

    というか難易度そこまで高くないしミナモとイサハのためにわざわざ育てんでも他のレイドで育てた奴で十分じゃない?
    マラソンとかするなら別だが。

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:53:51

    ミナモなんかバリで余裕だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています