ドクターシコスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:31:17

    なんだそのスケスケ白衣は
    というわけでドクターシコスレその4です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:32:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:56:27

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:19:40

    ドクターを良くない目で見る人が多すぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:21:23

    アニメドクミヤの相互よわよわ関係はいけません

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:27:31

    >>4

    わ...我らが光とかは純粋に尊敬の眼差しだけを向けているから...まぁ逆にスズランちゃんを邪な目で見てるやつは多いけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:31:49

    >>6

    つまりスズランとドクターを並べれば…!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:33:21

    >>7

    メチャシコ…ってコト!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:07

    >>8

    尊いの権化過ぎる


    保護しなきゃ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:28

    スズランのしっぽを真顔でもふるドクターはいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:30

    ドクシコは合法だがスズシコは犯罪なんだ☆

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:03:04

    これ本当お茶目でかわいいけどよわよわドクターのことだから楽しそうに踊ってても
    なんか足元覚束ない感じなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:18

    >>12

    なんだこれ、宝島ステップか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:37

    ちょっとご機嫌にステップ踏んだだけで肩で息するのが見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:17:15

    >>5

    マンマミーヤ…

    後から思い返すとCEO羨ましいって笑い話にできるやつ

    GIF(Animated) / 423KB / 1650ms

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:22

    >>3

    現在は変わらないけどエリート時代で本格的なドクシコに目覚めてそうなクルース

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:00:50

    >>15

    ドクターには健康で居てほしい気持ちと体調の優れない普段より更に弱弱しいドクターの背中をさすりたい気持ちと

    心がふたつある~

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:06:33

    オペレーターたちにドクターがどういう体型なのかとかどういう顔してるのかって議論されてそうだし「実は脱いだら小さく感じるのでは?」「いや流石に中くらいでは?」「結構きれいめな顔だよね」みたいな感じに色んな意見が飛び交ってそうだけど全員とりあえず「絶対マッターホルン(マッスル)系ではない」ってことは共通してそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:22:52

    やっぱり飲めないわけじゃないけど場の雰囲気を楽しむタイプっぽいなドクター

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:29

    アヴドーチェ、エッチ!
    ドクター、シコい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:36:51

    お酒が苦手だったり飲めなかったりするオペレーターも居るからお茶会もやってそう
    正しい作法でそっとティーカップを持つドクター見てえなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:17

    お茶会に地元のお菓子を持ってきて、誰も分からないだろう……と思ってたらドクターに名称を言い当てられて知識の広さに感服したい
    これはクルビアの〇〇地方の伝統的なケーキだよね みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:02

    >>22

    イースチナのコーデかな?

    ドクターならあれも余裕で前提条件クリアしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:14:00

    ウルサスの子供達という若くしてPTSD患った女の子達にドクシコは危険なんです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:51:30

    持ち寄ったお菓子がどんなにマイナーでも誰が持ってきたか含めてを言い当ててくれるしそれでも自信がなさそうな子には
    こっそり二人きりの時にこの間のお菓子また食べたいなっておねだりする魔性のドクター

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:53:27

    >>25

    モスティマ「私が持ち込んだお土産のおかげだねえ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:54:41

    >>26

    ドクターに口説き落とされたモっさんやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:07

    >>27

    そんなまるでモスティマが恋愛的に雑魚みたいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:18

    友人?そんなの必要ないよ
    私にもドクターが必要だったんだねえ…
    この即落ちニコマ感

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:00:06

    >>28

    恋愛クソ雑魚モッさんだけど時止めのおかげでドクシコのおかずは大量に持ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:53

    この世界観とこの地位じゃなかったらドクターの男女問わない人誑し能力がやばい方向行ってそう
    今の時点でもうやばい?それは…そうなんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:09:44

    >>24

    少なくともあの元ご令嬢はもう...残念ですが...

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:54:48

    ドクシコは過剰な摂取により依存症になる場合があります
    使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください

    って思ったけどヘビーレインにしろパッさんにしろケルシー先生割と治療だけしてメンタルケアはドクターに投げてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:59:41

    アニドクは繊細な女性だけどゲームドクターは異世界おじさんとか言われてて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:03:11

    ケルシー先生自身が忙しいのもあるがケルシー先生はそういうメンタルケア得意でもなさそうだからな

    パッセンジャーの昇進後会話からしてケルシー先生は能力あるし深く関われば信用も信頼もできるけど深く関わるまでの過程が大変っぽいから人との繋がりに飢えながらもその繋がりに怯えてるようなオペレーターの相手は中々できないんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:18:40

    あの外見で繋がりに怯えながらもそれを求める人とも味方とは言えない仲だった人ともすぐに仲良くなっちゃうの詐欺でしょ
    アークトスさんがドクター激甘テディベアって言われてるの見て笑っちゃったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:41:42

    まさかpart4とはたまげたなあ

    ところでドクターって私服持ってるの?
    プライベートでもあの鉄バイザー着けてるの?

    シルおじはドクターに服とか贈ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:43:53

    ドクシコ…このような淫靡な行為を誰しもが理解しているとは限らない。
    このテラの大地で古くから受け継がれてきたもの、新しく芽吹くものが皆、ドクシコを行うとは限らないからだ。
    それは一時の欲情と衝動で我を失い、クルビアの証券取引所の数字の如く激しく上下に動いてしまう右手の運動がもたらした結果だ。
    私もしたか…だと?どうしても答えが必要なのであれば「私もした」と答えよう。
    臆する必要はない。かつてテレジアもその境地に至った。
    しかし答えが1つとは限らない。実のところ私は君に真実を告げるべきではないと感じている。
    時が来れば話せることもあるかもしれないが、ロドス内部では仕草、声、性格と多種多様なドクシコが確認されていことを否定できない。この件に語るのは今ではないというのが私の結論だ。
    ドクター。我々は皆、等しいフェティシズムを持ち合わせている訳でない。それでも人は己の信じた性癖を持って歩み続けるしかないんだ。君も、君の道を行けるだろう。

    ケルシー先生ならこのスレでも平常運転で語ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:46:18

    >>35

    ドクターも初対面が最悪だったとはいえ8章時点ではケルシー先生の事を(かなり正鵠を射た考察混じりではあるが)図り兼ねてたからなぁ

    アレを理解するのを患者に求めるのは流石に酷だし、ケルシー先生もそこは理解してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:48:10

    >>38

    「クルビアの証券取引所の数字の如く激しく上下に動いてしまう右手の運動」で耐えられなかった

    こんなん聞かされたらさすがのドクターも宇宙フェリーン状態になってしまう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:13:10

    さらっとドクシコしてたことがバラされるテレジアさんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:59:11

    >>37

    植物点滴付けてるのとか遊園地でコータス耳付けてるのとかは私服ドクターなのかな…?

    メタ的に顔出せないのもあるけど艦内ならともかく外出るなら防護としてやっぱりバイザーは必要なんじゃないだろうか

    シルバーアッシュが服贈ってそうっていうのは本当にそう イェラグへの招待状も一緒に入ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:08:49

    本当に受け取って大丈夫?
    この私がお前に衣服を贈ることがどういう意味か、わからないお前ではあるまい。
    とか言われたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:38

    >>38

    ドクシコがある種の到達点になってて草

    ドクターと接し続けた者のうち『素質』のある者のみが開花する境地、それがドクシコ...

    なおオペレーターの大半は手遅れであり、ロドスの人材が如何に『優秀』であるかが窺える

    ドクシコと戦闘能力の比例関係はもはや疑うべくもないといった研究も秘密裏に発表されたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:37

    今度復刻来るテキーラもなかなかのドクターガチ勢だよな
    沼に沈んで行ってる最中というか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:05

    >>34

    アニドクだって今後外見美少女の中身異世界おじさんに成長するかもだし....アニドクで密林イベ見たいな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:34

    テキーラはタッチ時の「チッ、誰だよ引っ張りやがって……ってなんだ、ドクターか」がペッローなのに猫被ってるというか
    普段はドクターに乱暴な面見せないようにしてるのが分かって好きだ
    最初からドクターだってわかってるときの信頼タッチ時と全然違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:16:21

    ドクシコに未だ至らず、しかし至る可能性のあるオペレーターは誰が居るだろうか……
    我らが光スズランの純粋な好意と尊敬の念がドクシコに転じる日は来るのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:29:19

    傾国と称される九尾モチーフの子もドクシコの魔性に抗えないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:48:23

    ドクターさんは毎朝四時に起床してベッドを整え歯磨きをしてお口の中でカップラーメンを作り食事を取った後執務室へ向かい真剣に人材配置使を振り分けてそれと同時に積極的に感染者さんたちのメンタルケアの手伝いもしますそして全てのオペレーターへの心を込めた挨拶も忘れません昼は必ずを担当の秘書さんと一緒に食事を取り雑談の後は決まって初級理性回復剤を一杯飲みますこっそり自分の尻尾で触れたり体毛をくれようとするオペレーターがいたら丁寧に受け取る一方で見知らぬ怪しげな人に出会うと担当秘書さんが必ずドクターを後ろに下げて身を隠し避けるように距離を取ります午後は会議または書類仕事を片付け終わったらロドスを隅々まで歩き回ってアーミヤお姉さんからのまだ終わってない仕事をたくさん処理します夜は部屋に閉じこもってオペレーターの日誌や本を読んで読書に疲れたらドクターさん個人へのメールを読んで返信内容次第でマスクを被っていても表情がよくわかります就寝は日付変更直前ですたまに子供達と一緒に寝ることもありますが大人の人達もそれに混ざろうとすることもしばしばどうか忘れないでくださいドクターさんは私達のおひさまでありーー

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:57:27

    我らが闇属性の光……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:56

    スズランは我らの光であり闇属性に堕ちることはないにしてもこうやってドクターを一日見守ってるオペ居そうだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:02

    ファントムがまさにそうでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:06

    ファントムとグラベルはそんな感じじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:33

    グラベルはパーフェクトコミュニケーションした結果だって分かったけどファントムはなんなんですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:26

    ファントムはドクシコを超越してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:24:48

    古城に囚われたのはドクシコを我慢しすぎた弊害なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:41:16

    そんな…普段はドクターの傍に居てシコれないから古城行って抜いてくるかみたいな流れだったの…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:44:39

    ルシアンとは禁欲し続けたファントムの過酷な姿である

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:53

    秘宝の数々が各オペレーターのドクシコのお供に思えてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:26

    >>45

    汁おじに出会ってないクーリエ感ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:23:11

    古城の奥にはルシアンの秘宝(ドクシコ的な意味で)が眠ってるのか
    ミス・クリスティーンの保護者感が更にすごいことになるなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:28:32

    24時間ドクターを見守ってたから文字通りのお宝がたくさんあるんだ…
    そりゃオペレーター達がこぞって古城に行っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:30:47

    エンディングのしょんぼりファントムが賢者モードに見えてきてダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:32:05

    >>50

    一瞬おひさまがお姫様に見えてスズラン!?いくらなんでも成人?に未成年がその感想抱くのは色々やばくない!?ってなって勝手に焦った。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:14:41

    でも安心して、必要とあらば俺が、幸運をドクターの手に届けてあげるから。

    改めて見るとテキーラも結構すごいこと言ってるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:05:48

    義妹のラファエラも重いし氏より育ちとはよく言ったもんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:10:40

    そういえば義兄妹で誑かしてるんだった
    ドクター見掛けると尻尾が動いちゃうペッローオペレーターたちいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:03:25

    >>65

    アニドク的な顔の良い年上を見て性癖が狂ったスズラン…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:14:50

    ぶっちゃけ老いも若きも男も女もアニドクの顔と声で戦場と日常のギャップのある姿見たら情緒も性癖もぐちゃぐちゃになりそう
    むしろある程度大人の方が今までの価値観がぶっ壊されて手遅れな気が…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:39:32

    >>70

    ドゥリン大好き地上勘弁なパゼオンカは「既に地上から消え去った「善と美」について確かめようとする」くらいには

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:05:30

    パゼオンカの強襲クリア台詞も気になる
    『地上の(混沌で粗暴な)文明に手綱をつけ得る人物』ってどんな指揮したらそんな褒め方されるの...
    結構評価してくれて嬉しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:30:29

    インテリ勢はまずロドス入って意見交換とか書籍・文献の話するあたりでドクターの博識さとか頭脳に一目置いている気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:39:04

    俺らが思ってる以上にドクターの頭脳は驚愕に値するんだろう
    それでいてかなりフランクだし、頭脳に反して肉体がよわよわ過ぎるからどんな堅物も「仕方ないなー。守ってやるか」みたいになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:59

    >>74

    新人オペズ「ドクターって見かけによらず話しやすいよねー」キャッキャ

    ドクシコ勢(まだ“浅い”な......)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:26:44

    元騎士のムリおじとか元軍人のへラグおじとか特にデカい男オペレーターからしたら驚愕の肉体よわよわ具合だろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:38:48

    最初は懐疑的だったグレイディーアさんが何だかんだドクターの有能さを認めてるからな
    その上で「フィジカルとかまだよわよわなところ多いからこれからもっと強くなってね。私はずっとそばで見てるから」って言う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:51:04

    >>75

    プロは多くを語らない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:09:48

    (素人は黙っとれ――)するエンカクが思い浮かんでつらい


    >>77

    グレイディーアさんは一緒にダンスしてくれるのも好き

    あの人長身だからドクターとの身長差が10cm弱ありそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:07:28

    >>77

    下等生物では一番とか言ってる褒め言葉なのか皮肉なのかよくわからないお嬢様言葉

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:08:41

    >>74

    厳密には違うけど目の前でハリケーン発生して船が壊れそうだって時に

    リアルタイムで計算してほぼ無傷で切り抜ける頭脳の持ち主だからねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:13:30

    自前の公式っぽいのが本当やばい
    前も言われてたけど「その理論を作ったのは私なのですが~」って普通に質問してくるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:37:55

    知識人や教養のある人に好かれるのは納得だけどそういうものに触れる機会がなかったり向いてなかったりする人とも
    遠巻きにされず問題なく親しくなれるのがまたすごい
    本当に頭がいいから噛み砕いて説明するのも得意なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:54:32

    >>41

    Wにショック走る

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:42

    >>84

    エアースカーベ「つまりドクシコは感電…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:27:06

    ドクシコは一般性癖だけど感電は特殊性癖だよお

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:28:33

    ほら、あっちにスージーちゃんいるからビリっておいで

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:07:45

    >>83

    オペレーターになっても警戒してるところのあったキアーベ一味がロドスに馴染んでドクターと仲良くなっていくの

    それぞれ個性出てて好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:00

    ドクターを口説こうにも誰も経験がなくて思い思いに迷走するキアーベ一味

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:12

    ブローカの印のテキスト好き
    あざとすぎるだろコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:00:56

    前回の危機契約コーデはドクターへの誘いだった?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:39:51

    曲がり角であの筋肉にぶつかったらドクター跳ね飛ばされそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:16:27

    シデロカに鍛えてもらわなきゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:35:16

    恋が始まるどころか医療部送りになるドクター…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:55:15

    ドクター神拳のことを考えると本当の窮地に陥った時だけ使う何らかの切り札は持ってそう
    ハーメルンだかで見た二次創作だと2発だけ撃てる超高威力の銃(アーツ不使用)を持っているとか

    撃ち漏らした敵がドクターに迫るも、ドクターが冷静に処理して「作戦続行」って言う
    オペの何人かは性癖が歪む

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:14

    確かにデメリットあり一回限りの自衛の手段は持ってそう
    あと自分の身や頭脳が利用されないよう万が一の時の自決手段も持ってそう…
    ただこれはオペレーターというオペレーターが曇るので考えるのをやめた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:54:28

    今のロドスでバベル時代の再来(アーミヤ死亡からのドクター大怪我記憶喪失)は
    今度こそヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:20:47

    >>97

    各方面に与える影響の大きさがものすごくやばい(やばい)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:13:31

    取り敢えず関わった組織の上層部に大なり小なり食い込んでいるのでやばい(やばい)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:28:55

    いくらフィジカルよわよわドクターだって窮鼠猫を嚙むくらいは…!って思ったけどラ・プルマに
    「ドクターはどう見たってちっとも戦えないのに~」って言われてるんだよね
    そ…そんなに…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:48

    やっぱりオペレーターとして戦う姿も見てみたい、ケルシーも実装されたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:04

    多少戦えたとしても(全く戦えないんだが)あの指揮官としての頭脳がある限り代用のきくオペレーターとして
    その体を更に危険に晒すリスクにリターンが全く見合ってないんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:44:37

    仮に実装されてもウルサスの民間人より虚弱なのは想像に難くない
    いや…でも画面の中をちょろちょろ逃げ回るドクターを保護するのは面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:46:52

    石棺パワーで身体能力が強化されてくれればなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:01:12

    むしろ石棺はこの過酷なテラの大地に適応できるよう最大限強化を頑張ってくれていてその結果がこれという可能性も
    シコ的にはナイスかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:57

    フィジカルの強化を諦めてどんな種族も魅了出来るように…と思ったけど石棺入る前からそういう性質だったっぽいしなぁ
    オペ(仮)ドクターは一発で沈むけど場に出ると味方に加減しろってレベルのものすごいバフが掛かりそう
    なんとかドクターを配置できる場所を探す攻略になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:30:00

    アニドクってバベル時代もあのルックスあの声なんだよね
    ゾクゾクするねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:45

    アークナイツ展の情報出てたけどまたエンカクが笑顔で居て笑ってしまった
    お前本当ロドスエンジョイ古参ドクシコ勢だな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:29:01

    このスレだとなぜかドクシコTwitterリプ概念も産まれたしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:56:00

    前スレのギャルに巻き込まれるエンカクほんと好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:00:06

    お待ちなさい、力強くも慈悲深きサルカズの勇者よ。
    いいえ、確かにあなたのことです。エンカクさん。
    先ほどの戦闘訓練……メディア欄に上げたフォロワーの反応を想定したものでしたが、あなたの投稿は目覚ましいものでした。
    ええ、あなたが仰りたいことは愚察いたします。ですが、あなたは間違いなく勇者なのです。
    職業が傭兵であることも、人種がサルカズであることも関係ありません。
    あなたと同じドクターを目に宿した戦士たちを、かつてミノスで幾度も見てきたのですから。
    私はかつて、サルゴンとの国境に接したミノスの地アクロティにて、妄想のための戦いに身を投じておりました。
    ドクターの需要叶わぬ辺境の地で、いつ終わるとも知れぬ脳内戦場へ向かう勇猛なるアクロティの戦士たちは、みな同じ目をしておりました。
    即ち、ドクシコを守るという決意です。
    ああ…我々には守るべきドクシコがあり、そして守るべき尊さが常に背後に居たのです。
    あなたも同じなのでしょう?エンカクさん。
    ドクシコの需要に苦しむオペレーターたちの独立のため、そして故郷たりえる右手を勝ち取るために奮戦しておられる。
    ――そうであるならば、私達は同僚のオペレーターである以上に、同じ信念を持つ戦士です。
    優れた戦士との邂逅を祝し、互いの健闘を祈るため、今宵は宴を開きましょう。
    今日はシルバーアッシュさん、エクシアさん、そしてケルシーさんも酒席にいらっしゃるはずです。
    さあ、まずは過酷で浴びた汚れを落として身体を清めましょう。ロドスの浴場はミノスの公衆浴場と遜色ないほど素晴らしいものなのですよ。
    ……まあ。「馬鹿力で手を引っ張るな」ですか?共に凱旋することは何も恥ずべき事ではありませんよ。胸を張り、堂々と帰還いたしましょう。
    さあ、拒むことはありません。浴場で身を清めた後に、共にドクシコを楽しみましょう、エンカクさん。さあ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:10:43

    ロドス園芸部
    ロドスドクシコ部 ←New

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:13:00

    そんな…パラスの頭の花がドクシコしたかしないかで咲いたり咲かなかったりするなんて…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:46:16

    ミノスに何したんだよドクター…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:11:11

    誰の差し金かは分かりませんが、ロドスにも、ドクシコの保護、向上、布教活動の対応に当たる専門チームがあるのは知っています。
    彼らはロドスの各要所に潜伏していて……気のせい?いえ、私は幻覚など見ませんよ、ドクター。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:10:14

    酔ってんのかお前(通常運転)

    ドクターが肴なら、普段の面子と違う顔ぶれが見られそうですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:18:35

    そりゃドクターからしたら幻覚だと思いたいでしょ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:07:46

    バベルに来る前のドクターが不明だから好き勝手絡ませられるというドクシコ時空

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:12:48

    確かにバベル時代も謎だけどバベルになる前も何やってたのか謎なのナゾナゾ人間過ぎるな...
    何なら現在もなんでイベントでそんな立ち位置にいんのって言う謎ばっかだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:27:14

    バベル時代の情報が多いけど、これほどの頭持ってる人がバベルにだけいたわけがないだろうからな

    バベルにいる前は何やってたのかめちゃくちゃ気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:10:34

    たった一人の人間っぽいしこの主人公謎がありすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:34:13

    次の交換枠はロサか
    ドクシコのお陰で夜飛び起きることも刃物で自分を傷つけることもなくなったのは有名な話だね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:02

    ロサにファントムに病んでしまった精神をなんとかドクシコで立て直してる星6来たな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:02:04

    このガチャでファントムを引くことで彼は正式に古城からロドスへ帰ってくる
    過去を乗り越え?ドクシコも新たなるステージへ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:03:45

    「いつもドクターの後ろにいる」が公式なのは強い

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:30

    ニアーライトや風雪の時にはまだいなかったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:39:38

    >>126

    後ろにファントム控えたままチェス盤挟んでドクターとシルバーアッシュが向かい合ってたら

    白黒フェリーンの我が修羅場part2すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:02:39

    >>127

    この構図を汁おじとファントムでやるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:05

    勝手に戦え!

    いややっぱり後処理とか面倒だろうし要らない仕事増えそうだから目の届くところでやれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:02:46

    ドクターに懐くのはともかくなんで常に後ろに居るんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:39:03

    ファントムって結構出番もらってるイメージだけどなんでドクターに懐いたネコチャンなのかは全然分からんからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:05:15

    まあこのゲーム「出番の数=そのキャラの情報の量」ではないからね
    割と「何でこうなったのか」って情報だけ抜けてるというか敢えて抜いてること多い

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:25:34

    なんで好かれているか分からないけれどドクターだしなぁでわりと納得いくし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:46:16

    ファントムがドクターのそばに居るのなんとなく普段は影に潜んでる的なイメージだったんだけど
    視認出来てるってことは普通に実体…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:19:08

    ドクターが仕事終わったから盟友に「久しぶりにチェスやらないか?面白い戦術を考えたんだ(高度な戦術)(回りくどいけどそのぶん返すのが困難すぎる戦術の数々)」って誘ったら秒で乗るし盟友ポイント貯まりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:46:50

    常に一緒にはいられないけど盟友と同じ視点で語れるマウントが取れる汁おじが強すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:47:38

    >>132

    メインのドクター・アーミヤ・ケルシーがだいたい謎だしね…

    チェンは大体語られたのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:56:02

    盟友ポイントとかいうドクター専用かつ対象者の知らぬ間にものすごい加算がされてそうなシステム

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:31:57

    その日の秘書オペAと報告上げに来たオペBの組み合わせ次第で割と我が修羅場(ライト版)は起こってそうなんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:42:49

    グレイディーアとかいう全方位毒舌お姉さんと依存系ドクラブ勢の相性は果たして

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:45:54

    >>139

    だから調停者PRTSと漁夫の利を狙う上層部2人が秘書と報告する人材を仲の良い組み合わせにする必要があったわけですね(n敗)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:02

    コラボ詳細来たけどドクターの出番やっぱなさそうかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:19

    >>142

    あ、モンハンコラボね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:25:58

    モンハンでドクターが出るとしたら依頼者か受付嬢だろうしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:53

    受付嬢(概念)ドクターいいな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:35:58

    一日経つことなく業務がパンクしそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:36:24

    >>144

    お供しないアイルードクター

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:39

    むしろ立案だけのハンタードクターとつよつよお供フェリーンオペレーターたち…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:55:41

    >>148

    ガルク枠でペッローも可にしよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:07

    あ、ループスもギリギリ入るか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:08

    ドクターをおぶって走るのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:26

    ドクターが受付やってる時しか来ないハンターが居るやつだこれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:23:43

    ドクターは片手剣双剣どころかハンターナイフを持てるかどうかも怪しいんですよかわいいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:51:48

    キリン装備ヤトウに襲われて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:11:58

    >>153

    違うわ剥ぎ取りナイフだったわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:25:49

    ヤトノイはめちゃくちゃ真っ当に受付ドクターと交流してくれてなんかあったらかっこよくドクターを守ってくれるタイプなんだよなあ…さすヤトさすノイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:06:23

    >>156

    まるで真っ当に交流してくれないオペレーターもといハンターが居るような言い方

    でも分かるヤトノイは安心感ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:14:39

    復刻でテキーラ手に入れたけど思ってたよりドクターに誑かされててびっくりした
    放置ボイスのしみじみとした感じすごいっすね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:38:53

    心に闇を抱えたオペレーターほどドクシコが刺さるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:51:27

    確かミヅキの秘書任命ボイスで言われてたと思うけどドクターがオペレーターを秘書にするのはロドスのトップが傍に置く
    信頼のおける人だって示して守ることになるんだよな
    テキーラならその意図に気付くだろうしドッソレスでの顛末報告してるのにその対応されるのは嬉しかっただろうし
    義兄妹それぞれ奉仕型かつドクシコが刺さっている…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:44:07

    からっとした南国から来たはずなのに湿度のある義兄妹だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:59:38

    じめっとしたところから、からっとしたあなたのそばに
    はスカジ以外にも適応される

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:01:11

    いくら周りが湿度たっぷりでもドクター本人はからっとしてるのちょっと面白い

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:08:41

    そういうところがドクシコ勢を狂わせる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:24:22

    除湿剤が湿気を誘発してるのダメでは???

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:16:15

    記憶喪失後の右も左もわからないところに次々湿度たっぷりの激重感情ぶつけられて
    変に慣れてしまったというかこれが普通だと思ってる感ある

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:14:07

    最近K2見たせいでドクターは医者じゃなくて博士的な奴だって承知はしてるんだけど普段はボーッとしてたり悪ふざけにノッたりしてるけど放置したらいけない症状見たら「今から診察させてくれないかな?」ってシリアス顔になるのも医療オペレーターが来るまでの間に簡単な処置して命を救うのも似合うなってなる。

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:16

    >>167

    KやK2ばりのフィジカルを持ったドクターだって?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:11

    専門ではないと言いつつフィジカルが要求されないことはなんでもこなしそう
    普段とのギャップ萌えはドクシコあるあるだってドクシコの専門家も言ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:17

    >>165

    除湿してるから湿気を出しても問題ないんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:43:37

    確かに記憶喪失前のお前と因縁があるって湿度たっぷりのねっとり匂わせ台詞言ってくるエンカクとかその他諸々にも
    普通の対応してるっぽいの周囲を加湿器化させる除湿器の才能ある

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:17:30

    どうしてもそんなドクターに影響を与えたい、自分は別対応してもらいたいという気持ちに上がって
    ますますドクシコに深まっていくんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:41:25

    >>172

    エンカクのプロファイル見ると明らかにこのムーブで笑ってしまう

    スズランにはドクターさんと仲良しなんだなぁとか思われてるのかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:08:30

    推しに認知されたくない系ドクシコもいるかもしれないけど
    実際にドクターに接したらそんな気持ち吹き飛んで近づいちゃうんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:13:01

    「出身不問、種族不問、善悪不問。全ては、より多くのドクシコを行うために」
    後のシコ契約の命題である

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:27:19

    多くの人に慕われて俯瞰的に戦況を見られる人の視線が自分だけに向けられることに中毒性があると考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:50:22

    シコ契約の18等級とか大変なことになってそう
    ドクターが

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:43:08

    シコ契約 R-18等級か…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:48:38

    テラにはいろんな種族がいるけど、果たしてドクターの身体は耐えられるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:53:44

    実際の危機契約とドクシコ危機契約のメンバーが同じだったら面白いことになりそう
    (最高等級はともかくチャートによっては全オペ採用できるわけだけど)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:01:15

    治療はできんが会話でメンタルケアぽいことしてんのはある意味ドクターなのかも

    まあ散々言われてる通り依存しやすそうなオペ達の依存度を悪化させてるようにも見えるんですけどねブヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:41:08

    ドクター目掛けて進軍してくるエネミーたちをガチ勢が迎え撃ち、見事mvpに輝いた者にはドクターを1日好きにできる権利が与えられるというシコ契約。
    等級によって『どこまでやっていいいか』というラインが変動するので、高等級では少ない出撃枠を巡ってまずロドス内でまず骨肉の争いが起きる。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:57:55

    そのうち姪たちに巻き込まれるムリおじ可哀想
    強すぎて枠に入っちゃうんだよね...

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:03:33

    クランタはやっぱりみんな馬並みなんですかね……ナニがとは言いませんが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:05:14

    あるいはドクターのイケボ+100%アップとか追加でデートのお誘いとか
    ドクター個人が強化されていってオペレーター達の理性が試されるのがシコ契約なのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:34:22

    >>184

    あの体格+クランタ族で小さいわけがあるだろうかいやない(反語)

    いつもくたびれた印象なのにシコ契約後は心なしかつやつやしている叔父さんか…こいつらうまぴょいしたんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:55:58

    「うまぴょい?そのような不埒な行為などするわけがない。ただドクターと語らい有意義な時間を過ごしただけだ」
    なおパラス的にはそれもドクシコにあたる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:11:03

    ロドスのクランタはほぼ全員女性のハズだが……妙だな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:11:54

    ああムリおじ個人の話かごめん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:39:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:55:13

    思えば長くシコってきたものだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:58:52

    パワハラに悩まされていたムリおじが転職先の上司と有意義な語らいの時間を持てるなんて
    喜ばしいことなんだがなんかいやらしい気がするのはなぜだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:59:57

    >>192

    本当に心落ち着く気分なのにドクターにちょっとイタズラ(文字通り)したくなるムリおじ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:10:31

    >>193

    (柄にもなく軽口からかいをしているところをマリアとマーガレットに見られるムリナールおじさん)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:12:31

    叔父さんキャラとしては好きだけど実際めちゃくちゃ扱いが難しい中年男性だと思う
    だから人たらしのドクターをぶつける必要があったんですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:46

    めちゃくちゃ扱いが難しそうな男性オペレーターを落としまくってるもんな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:31

    仮にマーガレットとマリアの面倒見るよって言っても自分が兄夫婦に任されたから
    自分でやるって断りそうだもんな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:24:13

    多分兄夫婦助けるのが一番

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:31:10

    早くムリおじが日本でも転職成功しますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:33:41

    ドクシコは常識

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています