リゼロ 書籍のEXや短編集を買うべきか悩んでる人たちに助言

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:16

    まず少なくともEXは必ず全巻買った方がいい
    どれも面白いし、かなり重要度が高い
    特に七章を読み解く上で必須と言っていい

    短編集は巻ごとに面白さも重要度も違う
    1、3、5は必須とまでは言わないが読むと各キャラや各エピソードの理解が深まる
    4、6、7、8は七章を読み解くのに大きく役に立つ
    2は完全な日常エピソード集(半分くらいは劇場版のMemory Snowでアニメ化してる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:50

    七章に入ってからEXや短編集の価値がどんどん上がってるよな
    EXや短編集に出た要素やキャラが次々に本編に出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:21

    剣奴孤島の過去の剣奴の死者たちもゾンビになって本編に登場しそう
    スレ画のキャラは全員が本編に出ると見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:46:12

    短編集はEXに比べると薄味・・・・・・に見せかけて、けっこう重要な情報や描写が出て来るから油断できない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:50:26

    >>3

    まあ、現時点で半数以上が出てるしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:01

    ダンまちとかもそうなんだが読んだ方がいいんだろうな、と思って買ってはあるんだがどうも俺はスバルやベルくんが好きなんだな、て感じで彼らが出ない外伝を読む気力が中々湧かないんよな、どうしたもんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:57:40

    >>6

    実質スバル疑惑あるやつが短編集でてたりするからいいよ

    あとクルシュ様がなんで最初スバルに好感度高めだったのかも察せる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:56:06

    >>6

    短編集はスバルが出てるのも多いぞ

    エミリア陣営がメインの回も多いからな


    短編集でスバルが全く出てないのは4巻くらいだ(8巻もエミリア陣営がヴォラキアに行くまでの経緯がメインだからスバルの出番が少ないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:40:39

    剣鬼戦歌をはやく単行本化してくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています