ブルーロック 208話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:34:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:36:26

    試合中に壁にぶち当たって乗り越えるために自分壊してパズルになるのはわかるんだ。
    休憩中に水飲みながら仲間のプレー見てるだけで自分を壊せるのは何?今の自分に未練ゼロすぎでは?
    潔がパズルピースになってまた復活するのをパズル組立RTAって呼んでたんだけど、速すぎてこれ最早オーバークロックでは?という気持ちになった今週

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:36:48

    ノアの部屋で馬狼分析します!!ってなってたけどどんな感じだったんだろうか。カイザー優先してるとかじゃなくてオーバーヒートから起きて真っ先に分析してるし潔はそれだけ馬狼を見てると思う
    というか味方の分析もしないといけないの大変すぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:14

    >>2

    適応能力の天才じゃなくて天災とか化物

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:22

    ユッキーが爽やかな姿になって俺も嬉しいよ…
    ひおりんは強く生きて…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:32

    おかしいな凡人ポジだった潔がいつの間にか畏怖されるようになってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:40

    俺たちのスナッフィーさんの出番が近づいてきてワクワクしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:56

    カイザーを倒す、馬狼も倒す
    どっちもやらなければいけないのがBLの申し子の辛いところよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:58

    イガグリはどうなるのかねえ
    潔にピース捧げる役目は終えたし脱落しそうだけど作者がギャグ要因として残しそうな気もする
    でも残すにしても試合出てオファーもらえる展開が思いつかんし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:09

    オフザボールトレでハンドワーク使ったりしてて潔の成長が感じられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:12

    頭悪いから(潔がカイザーとネスにファウル仕掛けるんだろうな)って思ってしまった 潔世一はそんな事しねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:18

    馬狼分析描写がないのは作劇上の都合ってのは前提として
    たしかに馬狼の分析をすべきなのは潔以上にDF陣…なんだよな…?たしかに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:22

    イガグリ今までありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:22

    >>3

    イタリア戦で回想か解説が入ると思う

    やっぱ試合でこれだけ進化してるぜ!って見せつけたほうがカッコいいしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:34

    そもそもカイザーに勝つってなんだ…?
    妨害に負けないことなのかカイザーよりもシュートを取れることなのかドイツ内での格付けの話なのか
    具体的な目標を言語化するのが難しいわね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:50

    ユッキー潔に脳焼かれて熱くて爽やかないい感じのキャラになったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:03

    スタメンどうなるかも気になる
    氷織雷市出るのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:10

    ハンドワークは烏から摘み食いしたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:13

    潔がパズルし始めた前のページでイガグリと雷市が話してる内容に何かピースがあったのか?
    「どこ当たってもファウル人間」も潔の見つけたヒントになりそうだと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:19

    てかメタ・ビジョンて潔が呼んでるだけやろ?ニ子がメタビ持ちになってたらお互い呼び方ちゃうよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:24

    >>7

    謝る準備はいつでも出来てるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:32

    >>9

    今回で落ちるけど、今回落ちた組は特別サポーターかなんかで残るんじゃないかって話は聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:33

    潔ではなく潔潰そうとしてるカイザーに文句言って欲しいな
    味方に邪魔されては話にならん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:46

    馬狼さんはもちろんだけど、カイザーに邪魔されるのはわかってるんだから、カイザー対策というか勝つ方法も必要。
    味方に対策する必要ってなに??????

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:49

    >>15

    そこはゴールで勝負しようとカイザーが言って潔も次はゴールで勝つって言ってるんだから

    ゴール=得点数だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:52

    二子もライバル的存在だった時もあったのにすっかり忘れ去られてしまったな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:55

    >>6

    元々天才枠だったのに一難監督が牙抜いただけなんスよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:56

    ハイエナヒーロー呼びしたやつに躊躇いなくアドバイス求めるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:57

    >>15

    カイザーに勝つっていうのは潔ならゴールを決めることなんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:40:08

    イガグリ、ギャグ要員って言うけどイガグリで笑ったことないし…
    イケメンパラダイス忌避用置物って言うなら、U20のお兄さんたちが入ったことで役目を終えたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:40:29

    國神内心びっくりしてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:40:40

    練習の邪魔だ失せろとトレーニングルームから追い出すか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:40:41

    >>15

    自分もこれが常に疑問

    逆にカイザーからしても具体的に何を達成したら潔を潰したことになるんだ?

    味方潰して第三者から評価されるのかも謎だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:06

    練習の邪魔だから失せろと逃げ出すか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:10

    ゴールで勝負しようって言ってるんだからゴール数勝負だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:16

    ドイツ組が仲良くしてるとこ見るの好き
    できれば一人で筋トレしてる國神もいつか混じって欲しいんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:20

    >>26

    まぁ次回かその次くらいでやっと再登場だからこっからよ

    二子オシャ馬狼とイタリアのブルロ勢はしっかり強みがある面子だからどんな成長してるか楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:21

    ある意味カイザーのお邪魔のおかげで自分の弱点がわかったんだからそこを直さないとな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:56

    無視されても見て盗む位は今の潔ならやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:03

    イガグリ美味しいれす

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:06

    強いて言うなら「カイザーに代わって出張バスタードを潔のチームにすること」が勝利になるんじゃないか
    そこまでやられたらカイザーも心折れそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:10

    遊☆戯☆王好きらしい二子がメタビジョンにどんな名前をつけてるかが気になってます

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:18

    >>32

    普通の闇堕ち状態の人ならそう言うよね

    でも次の試合で潔がさらに進化してたらそういうことなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:26

    >>26

    DF転向っぽい雰囲気出てるからな

    背低いのにそれでいいのか謎だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:42

    カイザーはゴール数で勝負しようとは言ったけど
    潔がゴールする時邪魔しないとは一度も言ってない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:45

    そういえば潔ニ子愛空でメタビの呼び方違うかもしれないのか
    カイザーはカイザーアイだしな
    ニ子とかゲームっぽい名前つけてないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:47

    >>20

    試合中に二子お前もまさかメタビジョンを!?で知らんなにそれこわ…になるのちょっと見たい

    お互い違う厨二名称をつけててすれ違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:43:06

    カイザーにどこにタックルかまされてもバランス崩さずにゴールにシュート打てるようにするとかで筋トレ師匠とタックル練習をヒーローにやってもらうのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:14

    國神のキャラ変将来飲み会でいじられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:22

    清羅出るかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:26

    カイザーまたシュートの邪魔してくるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:37

    潔がやりたいの、U-20戦で冴がやったような技なのかと思ったけどあれ高度な技って潔も言っていたし國神から学ぶものではないよな…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:44:41

    >>48

    イガグリから得たヒントなんの意味もねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:45:04

    体幹の弱さが問題なのはU20戦で判明してたのにそこから今まで何してたんだってならん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:45:25

    イタリアのメンバー仕事人タイプ多くて渋いよな
    そこに点取屋のキングがいるからスペインイングランドよりバランス良い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:06

    絶対邪魔してくるでしょ
    でなければ二回もダイレクトシュートの弱点見せた意味がない
    次は邪魔されても打つように進化するだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:45

    シュート妨害してイタリアに負けたらしょうもなさすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:51

    >>56

    ワンチャン今度はネスが邪魔してくるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:47:01

    >>55

    オシャ愛空二子の有能DFがいてFWにはキングだからな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:47:09

    てかドイツ勢と分かれて練習してんの?勿体なくね
    ツートップ(カイザーネス)があんなんだから仕方ないんか?
    ノアはこの状況放置してていいのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:47:19

    筋肉と会話してくれて嬉しいよ。あとしっかりDFを足止めしてくれた筋肉に対して『國神邪魔!!!!』ってしたこと謝ろっか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:27

    氷織はあの親の元でサッカーずっとやってきてるのにサッカー楽しくやれたらいいなって考えがあるのすごいな
    烏とかの影響も受けてるんだろうけど本人のメンタルが強い
    優しい世界組は全員メンタル強い説あると思います

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:31

    國神はなんだかんだ教えちゃいそう
    それで「パスの借りが気持ちわりいからこれでチャラにしただけだ」とか必死に悪態つきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:48:52

    ネスのやらかしエグそうで楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:10

    >>63

    ヒーローはそういうことする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:13

    >>61

    思っていただけだし…七星に対して思ってたのと同じよ同じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:35

    次の試合はカイザーは妨害しないけどネスが妨害してきそう
    そこで今回仕込んだ武器をお披露目するって寸法よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:40

    先週あんなに思われてたのにネスの名前出てこないし眼中になくて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:43

    フィジカルなんて現役中ずっとトレーニングし続けるものだから
    短期間で身に付くもんじゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:50:13

    >>59

    せ…閃堂…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:50:48

    >>60

    合同練習は合同練習で集まってやってるし、自主練は好きにしたらええんちゃうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:51:25

    俺ってすごい次元まで来てるかもが調子乗って負けフラグに感じたけど
    その後すぐ100%じゃなきゃ駄目ってなってたからわからなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:51:31

    イガグリが演技って言葉使ってるからそっち要素かもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:52:00

    >>70

    U-20戦では地味ながら良い働きしてたし今後に期待…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:52:40

    短期間で身につくものじゃないけど國神がピースってやっぱり両利きにどうやってなったのかとか教えてもらうのか?
    潔って左でダイレクトシュートした場面あった気がするし
    右ほどの精度なくても左で打てるようにするとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:00

    >>70

    閃堂にキングの周りで囮やられるとかなりキツそう

    なんだかんだ言ってもJ1でエース張ってたしフリーにしたら確実に点とられるから警戒せざるを得なくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:00

    >>70

    キングとパス回しして前線上がる仲になってたら嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:05

    >>73

    まさか…カイザーを退場させるつもりか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:48

    閃堂は馬狼のシャドウやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:53:55

    >>73

    ありえそうだけど一芝居うつのに闇堕ちヒーローに頼る必要あるか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:07

    利き足じゃない方のシュートの精度なんてそれこそ短期間じゃ身につかなそうだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:24

    流石に付け焼き刃の両利きが通用するほど甘くはないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:25

    閃道は値段ついてたし最低でもアシストでは成果残してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:26

    今週は潔くんがひたすら仲間と楽しくサッカー出来てたから満足です

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:55:25

    今思えば凛に許さないとか何とか言われた後も普通に話しかけてたし闇落ちした奴に誘い持ちかけるぐらいわけないんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:55:54

    國神がワイルドカードプログラムを受けてたのって作中だとどれくらいの期間なんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:56:15

    二子と馬狼かなり好きなキャラだから味方同士のガチ妨害のせいで負けたとかなったら草も生えん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:56:33

    >>86

    多分2次選考落ちてから新宿編終わるまでだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:56:34

    あんまり小賢しい勝ち方しないで欲しいけどな
    雪宮使ってカイザーに読み勝った!も正直ピンと来なかったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:56:55

    ずっと求めていたドイツ組の練習の様子を見ることができてうれしい
    氷織の観察力すごいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:57:21

    >>87

    なんか相手チームも損なんだよな

    内ゲバに負けたイングランドとかもさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:57:27

    >>88

    新宿編!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:57:41

    退場はどっちかと言うとネスがなりそう。
    ネスがイラついて潔にあたってイガグリ直伝の演技でレッド貰ってカイザーのアシストが居なくなる…。個人的にネス好きだからこの展開は辞めて欲しいけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:58:20

    流石に潔はマリーシアしないよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:58:25

    >>93

    サッカー詳しくないんだが味方への悪質な妨害でカードって出るんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:58:29

    ていうか別にカイザーではなくても邪魔されてもゴールするようにするって相手関係なく当たり前なのでは?
    それがイタリア戦対策になるんじゃね?
    地道な覚醒が成長って言ってるし本当に大事な対策は本番に見せてくるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:58:29

    どうでもいいけど國神って他のキャラよりお風呂とか上裸のシーン多いのは気のせいか?
    筋肉ついてる馬狼も脱衣イエローもらってたし筋肉キャラはやはり筋肉を見せてこそということなのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:59:32

    真面目に閃堂デコイ適性高いのはありそう
    U-20でも士道のディフェンスしてた二子が地味にやりにくいって言ってたしその後蜂楽のシュート止めたり他のエースを意識しすぎて視界から消してたら普通に有能な動きされるしかといって意識しすぎると他のエースが点取に来るみたいな便利枠

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:59:49

    潔ってもしかしてワザとバランス大きく崩してそっから100%のダイレクトにするとかやんのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:59:56

    やっぱ練習でもいいからサッカーしてるときが面白いわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:00:02

    まさかあいつもマリーシアを!?のイガグリ発言に違うだろって突っ込ませてるからその路線ではないだろ
    演技して相手の行動誘導するとかはあるかもだがそれだと國神に協力求めるのが意味不だしやっぱ右フェイクにして左でもダイレクト打てるようになるのが濃厚かなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:00:47

    >>93

    裸の王様にするって言ってるし忠臣とりあげる展開はあるかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:00:50

    生かすとしたら演技でフェイントをかける的なことかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:01:10

    潔はマリーシアに頼らないっていう信頼感はあるんだな、雷市…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:01:28

    というか露骨すぎる味方妨害と代替がいそうなネスならもうノアは普通に替えそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:01:58

    サッカーへの向き合い方は真摯な潔がマリーシアやるとは到底思えないけど、何を掴んだのか全くわからん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:02:53

    ネスの代替はいないと思う
    なんならカイザーよりいない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:05:33

    ノアは流石にシュート邪魔すんのはやめさせろよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:00

    失敗フラグのような気がしないでもない

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:48

    一応言ってるけど潔が普通に左足でもダイレクトシュート打ってるよ
    基本はできているから発展もそう難しくはないはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:07:23

    ワイルドカードに落ちてからずっとノアコピーしてた國神でも左足>右足で右のシュートは成功してないから、ここで潔がそれを使い出すのはちょっとご都合すぎる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:07:56

    今回の潔周りから見たら変なやつすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:07:59

    氷織の分析能力と言語化能力の高さが見れてよかった
    というか同室組なんか思ってたよりも仲良くなってて嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:18

    ブルーロックマンのときのダイレクトシュートで左もやってるだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:23

    例え一度失敗しても潔にしたらパズルを組み直す材料が増えたくらいなもんなので全く精神に堪えなさそう
    無敵か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:33

    ネスと氷織交代でいいんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:52

    >>104

    確かに

    なんか良かったな潔

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:09:17

    >>89

    あれ玲王が来てるの読めてなかったしユッキーがたまたま試合中に進化を遂げて新シュートを生み出してなかったら詰んでたよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:09:18

    >>109

    当たり前だけど潔が進化してる分馬狼も進化してるからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:10:29

    この漫画では言語化がもっとも大事だから
    できたらそれは急にできたものではなく
    前からできたものなんだろう
    それを今まで気づいてなかっただけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:10:41

    二子愛空が固そうだからシュートの数で勝負とかやってる場合じゃなくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:00

    練習の描写的にフィジカルや基礎技術はやっぱ低いんだな潔
    ダイレクトは更に磨きかけてる感はあるが

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:26

    >>120

    今回そんなようなことわざわざ氷織に言わせてたしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:31

    まあ試合中に失敗とか挫折はあると思うよ。毎回そうだったし
    それでも試合中でもそれを糧に改善していくんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:36

    ネスやらかす→氷織と交代して氷織の気持ちに区切りつけさせる かなと予想
    闇堕ち筋肉君は最悪今回で更生させなくてもタイミング他にありそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:49

    >>118

    あの場面は博打に勝ったようにしか見えないから再現性ある?とは思ったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:50

    >>118

    ニ子や愛空のメタビ対策で玲王に読まれたことへの解説がイタリア戦でくるような気がしてる

    玲王読めなかったところは潔も反省ポイントだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:13:15

    >>118

    そもそもカイザーが邪魔しなければそのままゴールだったからカイザーが悪い

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:28

    世一がやろうとしてるのはファールをもらうことじゃなくて、ファールにならないレベルで引っ張ることなんじゃないかなって
    凛が烏相手に競り合いしてシュートを決めた時に軸がブレないように云々言ってたし
    ほぼ100%マリーシアできるってことは、裏を返せば100%ファールにならない競り合いの技術だからこれで軸がブレる問題を解消出来そう
    國神を頼るのはまあ純粋に体幹を鍛える方法を教わるか、左脚(両利き)のテクを教わるって感じかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:28

    あ、あの…清羅くんは何処…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:41

    ていうかユッキーを押し退けながらダイレクトするのすごくない??ただのダイレクトでもむずいのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:15:48

    手の使い方が上手くなったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:15:56

    >>130

    オフザボールの訓練の時に氷織と同じコマにいるよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:16:14
  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:16:49

    音留よりはマシ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:17:17

    イングランド戦の最後ってなんでレオ見えてなかったの?メタビ使い同士だから?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:17:20

    黒名がただの良い奴になってるんだけど大丈夫か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:19:12

    凪のやる気問題もそうだが潔のフィジカル問題は解決しちゃうと強くなりすぎて話終わるからまだまだ放置するよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:19:40

    前回はカイザーに邪魔されてレオを読みきれないミスが起こった
    だから今度は邪魔されても打つようにする進化が必要
    これはカイザー関係なく潔がダイレクトシュートを使うためにはマスト

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:21:17

    カイザーに勝つことが目的だったのでユッキーにパスした時点でメタビ切れてるってコメは見た

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:21:17

    闇落ちしたはずなのに普通に練習誘われて國神困惑してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:21:30

    >>139

    潔は無双できるほどじゃないでしょ

    凪はトップ組をごぼう抜きできるくらいのポテンシャルはあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:21:57

    フィジカル強化しろはもっともな意見なんだけど漫画的には潔のアイデンティー崩壊する気がするんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:22:10

    体幹も一朝一夕じゃ身につかんしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:23:20

    イングランド戦のレオはずっとシャトルランしとるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:25:29

    そんなん心配なくてもギリギリ試合に勝てるぐらいだけ上がるだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:27:19

    潔の強みって疲れてから頭回りだすとこじゃない?
    普通、疲れた状態じゃ頭回らないのにすげえって毎回思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:28:01

    何かイタリアに負けてカイザーと一緒に戦ってフランス勝ちそう

    流石にカイザーも試合負けてたら潔狩りもなにも意味なくなるし焦るでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:30:36

    潔の袖の数字4になってるけど4位ってこと?めっちゃ順位上がってない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:31:10

    >>150

    評価金額じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:31:11

    これが新生潔世一だ!
    クソお邪魔しますpart3
    これがカイザーの全力…俺の考えが甘かった!
    (パズルキマる音)
    この理論でカイザーに勝つ!

    の展開ではありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:32:37

    馬狼が潔に勝ってしまうのか
    凪も浄化されたしそこら辺の因縁一旦失くすのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:32:45

    >>150

    潔は5000万の男だからね上に蜂楽、凪、洗脳がいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:33:26

    前回の二組が不穏すぎたから今週はもうみんな練習しててえらい!ってなった
    なんかイガグリ含めて好きになってきたわ
    イタリア戦のスタメンどうなるんだろ…オシャグリがイングランド戦で霊圧消えてたし入れ替わりで雷市とか入れないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:34:26

    フィジカルって元々の体質もあるしそんなすぐに強化できるわけじゃないしな
    今回で言われてたけど自分にできることを全体的に少しずつレベルアップってあったしフィジカル一気に強化!とか無理でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:35:22

    普通にサッカーしてるだけで素晴らしく感じる
    マジでイタリア戦普通に試合してくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:36:43

    >>151

    >>154

    なるほど!だからひおりんに数字ついてなかったのか!ありがとう!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:37:03

    試合中煽り合ったのに普通に話しかけられて國神も困惑してるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:38:24

    >>159

    でもヘタクソ呼ばわりした馬狼にも成果出したとはいえ試合終わればすぐさまごめん!っていうし‥

    潔ってああいう男だし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:42:19

    学年が意味をなさないブルーロックだけど今のユッキーと潔はなんか可愛げない後輩と態度が砕けてきた先輩感を感じる
    というかユッキーイングランド戦終わってから色々本人の中で蹴りがついたんだろうけど渋谷回の時と同一人物とは思えんな
    今の方が好きだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:43:55

    前の話でカイザーはイングランド戦の映像を見てたけど、もうその潔じゃない潔が次のイタリア戦には出来上がってるのかと考えると……食べ頃なんて言ってられる場合じゃないな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:44:37

    >>161

    潔にだけなんか悪友感あるよね

    殻が剥けた感じなんかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:54:16

    来週もう試合始まるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:54:34

    >>135

    サムネだと「テンポ」が絶妙な潰れ方してて…その…フフ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:12:01

    そういやユッキーが「潔くん」呼びに戻ってたな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:15:05

    >>165

    暴発したけどモノ自体は良質だったから気にしないでね…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:18:26

    >>166

    渋谷のときは呼び捨てだったよなそういえば

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:20:00

    >>168

    渋谷からイングランド戦までは呼び捨てだったはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:28:34

    >>127

    玲王読めなかった理由については潔と玲王のメタビの違いの考察スレ面白かったな

    選手の動きからフィールド全体を見るのが玲王でフィールド全体から選手の動きを見るのが潔ってやつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:46:20

    ユッキーが元気ないいやつになってて俺嬉しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:01:19

    >>170

    フィールド全体をみて選手の動きを潰していく潔と選手の動きをみて全体を潰していく玲王がWメタビで組んでMFとして機能したらヤバイっていわれてたよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:22:16

    流石に100%勝てるはカイザーのこと舐めすぎじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:22:30

    >>173

    新しい理論によるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:48:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:51:18

    割とブルロ勢が入れる枠ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:51:25

    新しい理論が全然読めないな
    どんな考えかも分からないしなぜ國神を頼るのかも分からん
    馬狼に一番体格や能力が近いから練習台になれってことなんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:53:31

    いうて潔さんは序盤遊ぶからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:53:50

    >>176

    ここに氷織入れるとしたらどこだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:05:06

    メタビも覚醒した時は無敵とかイキってた割にすぐ凪に破られたし新しい理論も結局50%くらいに落ち着きそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:12:36

    俺に勝つ為の新たなピースは演技力か世一~?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:16:27

    相手の再現性を読んで逆手に取るんじゃね
    イガグリがそんな言いようだったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:22:02

    >>180

    あの時のノリまくってる状態の凪は作中最強クラスなんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:37:54

    演技して相手の油断や隙を作るって、それはセクシーコマンドーっていうんやで

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:39:39

    >>183

    エゴ噴射や覚醒攻撃力でいうと凪玲王連携覚醒凪>X戦ブチギレ凪>ライバルリー凪って感じ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:47:59

    そろそろカイザーが出てくると萎えてくるんだよなあ
    潔と國神協力してカイザーを骨すら残さず喰って自分の栄養にして、心折って退場させてくれないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:51:07

    カイザーはネスと過去の掘り下げありそうだからそっちメインになるんじゃないの

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:25:17

    >>179

    DMFじゃない?

    それかオシャグリを退けてユッキーがLWになったら空いたLSBに氷織とかもあり

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:36:40

    チームV戦前の馬狼の時もそうだったけど…潔の強みは自身が強くなる為なら多少決まずい相手だろうと協力してと頼み込めることだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:15:12

    そういや練習風景にガガマルいないやん
    一人でキーパー練習してんのかな?

    ピカチュウもいないけどまあええか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:20:59

    結局試合後、千切と國神の会話なかったなー。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:25:17

    >>187

    もしネスと何かあって今の格下狩りスタイルになっていたら他人を巻き込むな!だし、

    サッカーに関係してなかったらそれはそれで確執に潔さん巻き込むなって感じだから難しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:32:38

    >>97

    筋肉見せないとかもったいないでしょ!

    筋肉は見せてなんぼよ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:01:48

    清羅生きとったんかワレ?!ってなったわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:10

    カイザー(皇帝)とかキングとかプリンスとか、王様もすぐ脱ぎたがるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:45:24

    深夜は広範囲IP規制くらってるせいで感想スレに乗り遅れたわ
    今回の潔第三者から見るとかなりやべーやつ感あるな
    そこが良いところでもあるのだが

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:19:51

    >>154

    まだ洗脳って決まった訳じゃないだろ!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:36:15

    洗膿のエース大川
    洗脳のエース馬狼

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:09:03

    >>190

    ピカチュウって誰…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:16:28

    國神は来週レスバ持ちかけちゃダメだよ!
    即キレッキレカウンターで黙ることになるからね!
    ホント試合してない時の人のよさバグってんな潔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています