【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?65

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:51:01

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?64|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1600744/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:51:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:04

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:24

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:53:21

    今日はひな祭りなわけだけどカイドゥさんって真面目だしこういうのはしっかりやるイメージあるしレイちゃんのお部屋にひな人形飾られてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:02:52

    たておつ!
    ヤマトの旅についてったら動物も一緒に後ろに着いてきそう
    オニ丸に遭遇してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:07:18

    ひな祭りの日はうるペーと一緒にひなあられ食べてそう 色とりどりなお菓子だし金平糖初めて見た時みたいな反応してくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:25:29

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:44:00

    >>6

    オニ丸可愛いよね 大入道って雲あるからこじつけたら実質雲繋がりだな!ヨシ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:09:44

    とりあえず10まで書きこんでおくぞい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:23

    時系列なんて無いものとして麦わらの一味√でREDに出たらレイちゃんはライブなんて初めてだから目輝かしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:02

    でもウタワールドに取り込まれてからはトットムジカの気配を感じとって脅えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:50:49

    >>11

    戦闘服にはしゃぎそうロック系だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:40:13

    ナミとロビンでレイちゃんのふくふくほっぺを堪能してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:01:47

    ナミさんとロビンちゃんに保湿の仕方を教えてもらうレイちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:37:36

    クロス?プリキュアとか魔法少女やってる系のレイちゃん 光堕ち枠な気がしてならない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:08:26

    逆転if
    若き日のクイーン様 相手の中身が幼女だってこと忘れてて口喧嘩でレイちゃんガチ泣きさせたことありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:23:37

    前スレ200
    ドレークは真面目にホワイトデーのお返しの意味を調べてど、どれが正しいんだ!?って一人苦しんでそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:35:26

    >>18

    皆良い物しれっとあげてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:37:35

    ワノ国の白いお菓子ってなんだろと思ったら白玉がパッと思い浮かんだ カイドウさん+大看板と一緒に餡蜜食べるレイちゃんが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:02:49

    レイちゃんが討ち入り後に保護されたときヤマトは堂々と「ぼくの妹だ(妹ではない)!」とか言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:03:51

    百獣ある時にそれ言ったら「残念でありんすねヤマト!レイは既にあちきとペーたんの妹でありんす!!」ってうるティが対抗してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:02:09

    他作品ネタ



    呪術パロで「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」を
    キングの「どけ!!!俺はお父さんだぞ!!!」パロイラストありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:02:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:03:11

    過去スレだとカイドウさんが退け!おれはおじいちゃんだぞ!!してましたね…困ったちょっと保護者が強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:59:37

    釣ってきた魚を刺し身にしてもらってレイちゃんとキングと自分の夕飯に振る舞うぺーたん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:03:17

    百獣で刺身作れそうな人いるかなぁ キングは一応剣士キャラだし行ける?
    カイドウさんとヤマトはでっかい海獣を棍棒でたたきにしてる光景しか思い浮かばない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:22:56

    なんかジャックがちっちゃい包丁でちまちまやってるのが浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:32:51

    そんなジャックの足元でまだ〜?ってチョロチョロしてるレイちゃんが浮かんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:10:23

    貰った絵本が冒険物でキングに「冒険って楽しい?」って聞くレイちゃん一瞬色々考えたけど「あぁ楽しいぞ」とか「レイもいつか分かる」とか言いながら撫でるキング
    後にヤマトと出会ったら冒険ってどんな感じなんだろうね〜で盛り上がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:16:36

    (レイがいつか安全に冒険する為にもやっぱりカイドウさんが新時代を作ってくれねぇとな…)って考えてそう
    暴力の時代は罪のない人たちにとっては地獄だろうけど海賊の娘でその時代を作ったカイドウさん達の庇護下にいるレイちゃんにとってはこの上なく安全だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:27:24

    カイドウさんはレイちゃんにお菓子こっそり食べさせてキングに怒られてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:52:17

    「お〜レイ ちょっとこっち来い
    …カステラあるんだが食べるか?夕食前だからキングに怒られる?ウォロロロ!バレねぇようにすれば問題ねぇよ」
    ※この後いつもよりご飯の進みが遅いのでバレて怒られる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:19

    >>32

    絵面がいっぱい食べて大きくなれよってしてくるおじいちゃんなんよ レイちゃんが見たことの無いお菓子ばっか与えるからレイちゃんも誘惑に負ける

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:56:02

    レイちゃんが虫歯や肥満にならないように食事に気をつかうキングありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:00:46

    歯磨きしっかりさせてそう 歯磨きの歌歌いながらレイちゃんの歯磨きするキング…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:46:45

    体格差凄いからちょっとでも力加減間違えたら
    大変なことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:58:28

    ルナーリアだからある程度はセーフ 拾われた当初の歯磨きが一番大変だったろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:58:48

    >>34

    ワノ国にあるような系統じゃないお菓子はそりゃ揺らぐよなレイちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:58:56

    ロールケーキとかエクレアに目キラキラさせてそう 見たことのないお菓子ばっかりのトットランドに勧誘されたらちょっと揺らぎそうになるレイちゃんはいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:52:57

    ジャックって預かった時とかのためにレイちゃんがぐずった時用に女児が喜ぶお菓子とか用意してそう 真面目だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:21

    拾われたばっかのレイちゃんにとってジャックとかぺーたんはお菓子持ってきてくれる人なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:22:31

    初めての妹分可愛くてついついあげちゃうんだろうなぁ ペーたんは
    なおその後虫歯になったらどうしてくれるとキングに怒られる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:41:03

    ぺーたんは最初妹分できて嬉しいの隠してるようで隠せてなさそう感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:48:35

    最初は兄ちゃんって呼ばせようとしてたのにうるティのせいでペーたん呼びが定着しちゃうんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:27:41

    成長軸
    カイドウ様のムキムキの腕にプラーンってする甘えたレイちゃんが見たい カイドウ様かた〜い!!って言いながらじじ孫でキャッキャしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:24:57

    カイドウさんサイズだと指でも十分プラーンって出来ると思うって書こうって思ったけどジャックはカイドウさんより大きいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:26:29

    二人の指を交互に触って「すご〜い!どっちも大きいしゴツゴツしてる!!」って目をキラキラさせながら言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:55:13

    活発になったらジャックに登って遊んでそうなレイちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:59:45

    パパはトゲトゲでクイーン様はツルツルしてるからジャックに登ることになったんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:10:04

    麦わらルートだとフランキーここに仕込み棘とか仕込みたいですが…って依頼してきそう多分キッドルートでもやる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:52:26

    パパリスペクト感あっていいね ブーツの裏とかにも仕込んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:13:37

    成長軸でうるティから教わった頭突き使うレイちゃん概念好きなんだけど飛び六胞はうるティに限らず自分の技とか教えてあげてそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:57:00

    空中からの頭突きは当たれば必殺の必殺技になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:59:38

    人獣形態で優しく敵を翼腕で抱き締めながら容赦なく頭突きしてくるレイちゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:05:07

    レイちゃんひとりで黙々と出来るで編み物とかにもハマりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:45

    刺繍とかも好きそう 娘刺繍のハンカチ持ち歩くキング

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:08:52

    現パロ
    女科学者 仕事人間すぎてどんな趣味が全然想像できないんだけどキングとのお付き合い期間が長かったんならキングの好きなものが趣味になってたりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:43:59

    現パロだと休みの日にキングと一緒にご飯とか作ったりしてるのかな(お互い初心者)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:50:56

    焼きそば作ったらしょっぱい部分があるやつでしょ 知ってる 料理初心者の未来の嫁が「ま、まずかったら残してもいい…私が食べる」って言いながら渡してきたお弁当

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:33:41

    現パロのキングと女科学者 結婚後は当番制で料理作ってそうでレイちゃんが成長したらレイちゃんが料理作るようになるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:04:33

    麦わらルートでなんとなくレイちゃんを独りにさせたくなくて距離取りながらも側に居ようとするブルックとこれは多分監視ってやつ?ってなってるレイちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:18:01

    ブルックはレイちゃんが監視されてるって勘違いから来る緊張を察して緊張をほぐす言葉掛けてくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:12:41

    甘えたい時猫みたいに手に頭押し付けてグリグリしてくるレイちゃん概念 人によってはガシガシしてくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:46

    レイちゃんって百獣いる時は身の安全の為に行動範囲制限されてたし決められた範囲でしか動けなかったから各ルートで自由に過ごしていいんだぞって言われてもどう動けばいいかわからずにオロオロしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:47:47

    レイちゃんが風邪ひいたらくたくたに煮た鍋焼きうどんを用意するキング

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:58:22

    レイちゃんのためにフーフーで冷ましてから食べさせてあげるんだよね
    キングってレイちゃんが高熱出した日は休み取って一日中面倒見てそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:33:47

    大看板だから最初はレイちゃんに留守番させようとしたがカイドウさんが休ませたりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:45:04

    「そんなに心配なら傍にいてやればいいじゃねぇか」って言われたんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:10

    >>70

    ため息多かったり集中力死んでたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:11:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:28

    この親バカ!多分クイーン様とジャックにツケが回ってくるんだろうけど元気になったレイちゃんの「おはよーございます!」でまぁいっかってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:29:16

    >>65

    外に出るとか長時間居るの発想がなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:21:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:22:40

    サンジの蕎麦屋が初めての一人外出でそれ以外の外出は行けたとしても飛び六胞同伴だっただろうしなぁ…
    普通だとめちゃくちゃ過保護で虐待とも取れるのにレイちゃんだとこれが正解なの酷くない?成長軸だと幹部になる一年前から外慣れさせる為に一人で外出(監視付き)させてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:29:22

    ちょっと世界政府のせいでね‥‥‥

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:18:55

    これでも鎖国中のワノ国だからまだマシという いやほんと…拾ったのが百獣で良かったね 良かったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:45:00

    >>78

    遺伝子的に同族が居るのと種族の事情知ってる人がいるのは大きい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:08:17

    まぁ人工ルナーリアじゃなかったら拾うという選択肢すらなかった人なんだけど<種族の事情知ってる人
    生まれた世界はクソだけど周囲の人間はSSR率高くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:25

    カイドウさんのカリスマ性と信頼ゆえに関わらせる立場の自己肯定感とレイちゃん本人の性格とかがいい感じに噛み合った感

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:54:55

    filmレイちゃんの救えない所ってもう失った後ってところだよね 映画後に生存した所で死ぬ気力すら失って空っぽのまま生きてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:27:03

    逆に百獣壊滅した時からずっと空っぽのままでラスボスになってると凄く性癖に刺さる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:28:05

    「弱ければ一方的に奪われるだけだ」や「人間を簡単に信じるな」とか実体験の一部を言い聞かせてそうなキングよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:44:44

    実体験から来る言葉だからか説得力があるな… レイちゃんも何となくそれを見聞色で感じとって「人は簡単に信じちゃダメなんだ…!」ってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:47:47

    逆転if
    互いに恋愛感情微塵もないけど距離感バグってるカイドウさんとレイちゃん概念

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:37:38

    >>84

    どのルートも最初はいい子ムーブして壁作ってそうだよね

    麦わらルートだとロビンちゃんが過去の自分思い出してすごい歯がゆい思いしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:10:18

    でも何やかんやで中身は5歳だから自分と真剣に向き合ってくれるルフィ達のおかげで徐々に作った壁が壊れそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:42

    お土産にお菓子以外にもお茶っ葉貰ったりしてそう
    お湯沸かしてお茶淹れて読書のお供にするレイちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:11:47

    過去スレの総督.大看板.飛び六胞専用のお茶汲み係好きなレイちゃん概念好き
    皆の為に何かしたい!って思って自分からやりたいって言い出したのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:10:50

    お茶汲み係してるレイちゃん 会議に飽きたうるティに唐突に抱き上げられてそのままくすぐり倒される

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:22:15

    拾われたばかりの時のレイちゃんはうるティのこと警戒してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:09

    レイちゃん本人はそのこと覚えてないだろうけどうるティは「あの頃はあんなにあちきを警戒してたのに…今はペーたんみたいにお姉ちゃん大好きになっちゃって〜!!」って言ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:32:07

    ワンピ学園双子軸
    カインくんとレイちゃんのワンピ学園での初登場はお玉ちゃんのお汁粉食べに来た謎の小学生って感じになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:02

    パパの学校終わるの待ってるのかな?可愛いね
    でもこの双子 マイペース故に結構自由に動き回るから偶にパパを困らせてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:03:47

    双子軸だとレイちゃんって単品だと大人しいけど双子軸だとカインくんに好奇心刺激されてマイペース故に何やかんやカインくんと一緒に勝手に行動する事がたまにある感じだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:13:13

    船旅ルートレイちゃんは食べる速度がまったりしてそうなので最後の方に食べ終わって皿洗い手伝ったりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:17:59

    食べてる時にもう食べ終わったルフィがよだれ垂らしながら見つめてくるので思わずあげちゃいそうになるレイちゃんはいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:17:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:31:10

    付き合う前はキッドをタジタジにしてたのに付き合った後は一気に距離縮めてくるキッドにタジタジにさせられるそんなレイちゃんの現パロキドレイ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:56:17

    自分からは好意をひょいひょい伝えられるけど相手から好意を返されるとガチ照れしちゃうレイちゃん概念良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:03:40

    両思いになってからめちゃくちゃに意識しだして前まで普通に抱きついてたのに手を繋ぐのが精一杯になっちゃうレイちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:22:40

    >>95

    小学校の方が中学校より早く終わったら鬼ヶ島中学校来るように言っているのに小腹空いたからお小遣い持ってちょっとおやつ食べてから行くとかしょっちゅうやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:25:37

    「なぁレイ!ちょっとコンビニ寄ってから行こうぜ!!」
    『ダメだよカイン パパが寄り道しちゃダメって言ってたでしょ?』
    「え〜!じゃあレイは新作スイーツ要らねぇの?」
    『要る!要る〜!!』
    「じゃあコンビニ行くの決まりな!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:34

    最新話
    これ麦わらルートだとレイちゃんのお陰で体力の消耗だいぶ抑えられるのでは?それをそうとゾロ お前は気付け

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:18:15

    最新話ネタ




    麦わらルートでシャカがキング(アルベル)の話したときレイちゃん内心ブチギレてそうエッグヘッドの入り方がナミさん達に着いてったパターンならオハラの話も相まってメンタル大荒れになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:59:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:10:30

    そりゃあ大好きなパパの遺伝子は兵器利用されてまーすって明言されたらそりゃあね… でもここまでされて政府だけを憎み世界を憎まないレイちゃんは本当によくできた子だよ
    filmルート入らないと世界を憎むっていう選択肢がないの凄いよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:45:25

    レイちゃんってスネークに対して無意識に忌避感持ってそうだしリリスたちが石化された時も一人だけ頭に?浮かべてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:33:53

    >>109

    原作に居たら幼女vs幼女になってたかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:35:05

    幼女VS幼女なのにレイちゃんが普通の人間サイズしかないせいで体格差がすごい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:35:27

    成長双子軸
    成長軸だとセラフィムと戦っている時にゾロ、キングだけじゃなくカインくんとレイちゃんにも言及しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:57:17

    VS両翼だとサンジがカイン君についてゾロがキングとレイちゃんについて言及しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:59:24

    >>108

    自レス

    逆転if世界線のレイちゃんも世界政府嫌いだし時代を憎んでるけど別に世界憎むまでいってない感じなの何やかんや凄いよね

    原作キングもそこまでいってるかはわからないけど取り返しがつかない所までいってしまっただけで根底は傍から見れば優しくて善人なんだなってよく分かるのがお辛いと言うかお労しいというか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:10

    そもそもレイちゃんセラフィムたちに攻撃できるのか?ナミさんみたいに本気で戦えなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:45:00

    忌避感とか以前に本人が戦うのに向いてない性格なのがね…炎が出てる時はそのまま受けて出てない時は見聞色と雲を駆使して防戦に徹してそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:00:10

    麦わらルートだと本来ならワノ国で民衆に責められるべき(と思い込んでる)なのに国を出てまた守ってもらってるところで自分のif的存在が敵対してってメンタルズタボロそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:04:45

    ルフィ…麦わらの人達ごめんね…ごめんなさい
    私も本当は(ワノ国にいて罪を償うべきだからせめて)あれくらい強くなきゃいけないのに…足でまといでごめんなさいって言ってるスレ建ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:11:54

    >>118

    それはそうだけどタンク役出来るの凄すぎんかみたいなツッコミレスありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:13:01

    基本的に自分の体大事にしない子だけどルナーリア特性持ち故にタンクやっても大体無傷で帰ってくるの逆に問題だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:20:21

    ちょっと思ったけどレイちゃんいるならゾロもうちょっと察し良くならんか?うーん…………どうかな…ある…か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:22:13

    ゾロの察しは据え置きでも周囲が察してくれるだろうしセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:43:57

    レイちゃん麦わらルートだと一味と違ってCP0の方が好感度高そうというかベガパンクに比べてまだマシみたいな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:15

    CP0はあくまで仕事の一環だって言うのはレイちゃんもわかってるだろうしね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:29

    >>123

    しかもベガパンク何人かは妙に馴れ馴れしい…いや元同僚がセラフィムとは別の形で作った人工ルナーリアだからベガパンク(本体)的には気になる存在ではあるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:25

    >>125

    レイちゃんの地雷原をタップダンスする発言飛んできそう

    羽根の色抜けの改善案とか…善意ではあるんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:07:59

    『お揃いじゃないのは残念だけど…パパはこの羽が好きだって言ってくれたから…このままでいいよ
    それにパパと私と同じ子達が沢山いてもこの羽ならパパがこの中から私を見つけるのも簡単でしょ?』

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:28:07

    逆転ifの恋愛感情なしで距離感バグってるカイドウさんとレイちゃんだと
    カイドウさんの膝に座りながら戦利品の品定めしてるレイちゃんとか
    部下と真面目な話しながらレイちゃん侍らせて羽根を撫でてるカイドウさんとか見れるってコト!?
    膝の上にうつ伏せに寝転がりながら喋ってる途中のカイドウさんの顔に自分の羽根をじゃれつかせるように当てるレイちゃんとそれを片手でいなしてレイちゃんの頭撫でながら話を続けるカイドウさん見てー

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:32:12

    時期によっては普通の人間サイズな可能性あるし膝の上にうつ伏せに寝転がりながら顔に自分の羽をじゃれつかせるように当てるレイちゃんがどう見ても飼い主に甘える猫ちゃんのそれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:20:27

    レイちゃんは猫を持ったらめっちゃ伸びて吃驚してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:23:36

    そんなレイちゃんも持ち上げたら猫みたいに伸びそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:10:18

    ベガパンクってモモの助の色で失敗だ!って嘆いてたから羽の色も炎の出も疎らなレイちゃんのことも失敗作だって思ってそう。モモと違って本人を目の前にしてるから口には出さないかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:43:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:43:51

    ベガパンクが口に出さなくても内心そう思ってるのレイちゃんは見聞色で分かるしちょっとムッてしそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:26:24

    >>129

    逆転ifのカイドウさんとレイちゃんは年の離れた兄妹感あるな〜って思ってたけどこんな感じの距離感だったら飼い主と気まぐれな猫ちゃん感もある…

    何歳になってもカイドウさんの膝の上で勝手に寝るし膝の上でみかんとか食べてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:27:01

    レイちゃんラパーンの子供にうっかり近づきそうなのをジャックが止めてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:29:14

    ハイキングベアとラパーンを混同してるレイちゃんがラパーンとすれ違う度に一礼してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:00:48

    レイちゃんは丈夫だからラパーンに会っても大丈夫だね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:07:23

    ラパーンのお腹をキラキラした目で見つめてそう もちもちもふもふを期待してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:50:38

    レイちゃんって頑丈だから自分の見聞色で安全って判断した動物にはホイホイ寄っていきそうでちょっと不安 凶暴なだけならまだしも毒ある動物は流石に危ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:16:01

    雷鳴八卦リスペクト技を開発しだすレイちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:00:48

    まだヤマトとカイドウさんの関係をよくわかってない頃のレイちゃん「ヤマトお兄ちゃんはカイドウ様りすぺくとで雷鳴八卦してるの?(キラキラした純粋な眼差し)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:57:16

    filmレイちゃんが新時代作る!じゃなくてとりあえず一回この世界ぶっ壊すわ…って方針なのは今の世界に対する諦めもあるけどカイドウ様以外の誰かが作る新時代?解釈違いって気持ちもありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:01

    filmレイちゃんは破滅願望ありそうだしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:01:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:16:44

    『私はもうこの世界で楽しく生きていける気がしない だからこの世界を一度壊して新しい世界が出来るのを待つの
    …少なくとも今の世界よりは可能性があるでしょう?』みたいなこと言っておきながらまぁ私もどうせその世界を見る事はないだろうし新しい世界なんて出来るわけないけど(自嘲込の笑い)って思ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:59

    film双子軸
    film双子軸のカインくんよく世界ぶっ壊そってならなかったな、憎い相手がはっきりしてるからかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:29:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:52

    カインくんはレイちゃんより攻撃性高いし物に当たったり自分達への理不尽に素直に怒れるタイプだけどレイちゃんは自分達と言うか罪悪感や自己肯定感の低さ故に自分への理不尽に対して素直に怒れないタイプだからどんどん溜め込んで爆発した結果がfilmルートなのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:09

    麦わらルートでレイちゃんに先輩風吹かしだすゼウス概念

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:09

    レイちゃんは雷出せるゼウス見てすご〜い!!ってなってそう 私の雲もいつかゼウスさんみたいに雷出せるかなぁ?頑張ったらいけるさ!!ってやり取りしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:05:02

    拾われて怪我良くなって留守番するようになった初期は捨てられた訳じゃないって理解してても虚無ってそう
    定期的にキングが様子見に来るたびに手握ったりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:21:30

    寂しさ爆発した時無言でキングのお腹に頭グリグリしながら押付けてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:57:53

    >>153

    レイちゃんとキングの体格差的に指握ってる感じになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:41:10

    親バカ気味のキングは一生懸命に食事するレイちゃんのほっぺをうるティがつつきたそうのを阻止しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:00

    レイちゃんが頬袋作りながら自分のペースでモグモグしてるの可愛いだろうなぁ すでに食べ終わったペーたんは隣で見守ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:04:46

    ぺーたんはレイちゃんの事妹みたいに可愛がってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:14:14

    横暴姉に振り回されてきただろうしおっとり系妹のレイちゃんはめちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:24:41

    現パロのうるペーレイは一二歳差の幼馴染みたいな関係でもいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:06

    原作に居たら最初は生意気な所があるちびっ子幹部だと思われてそうなレイちゃん なおそんなことはない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:21

    百獣上層部のかわいい末っ子である

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:30

    セラフィムとか見てて思うけどあっちは平和の為っていう大義名分があるのに対して女科学者は自分を認める事が出来ない 誰かに認められたいっていう承認欲求だけでは無いにせよそれをエンジンにして人工ルナーリア作る執念すごいよね
    やっぱこの女もっと器用な生き方あったんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:15

    承認欲求がベガパンクと同じくらい世界に貢献して名声を得るとかだったらな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:00

    シーザーとかも承認欲求凄いんだけどシーザーは自己評価バリバリ高いのに対して女科学者は実際のスペックに反して自己評価くっそ低いのがね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:15:25

    コマのスミでパパの翼に入ってる簡単作画のレイちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:06:02

    レイちゃんが入った後のキングの翼の中は白い羽が偶に混ざってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:42:37

    大看板で会議中それに気づいて微笑ましくなるキングとジャックなおクイーン様はお前そんな奴だったっけ?と引いてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:54:47

    冷静に考えてみたら百獣で白い毛があるのレイちゃんだけだな フーの毛の中にもたまに混ざってるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:14

    この世界線の夢女子って自分がレイちゃんのママと名乗るのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:51:41

    実母(女科学者)嫌いな夢女も多いんだろうなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:17

    フーのモフモフの中に隠れてたら羽の色でバレてると可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:42:00

    からかうけどなんだかんだ可愛がってるフーズ・フー

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:45:22

    過去スレでドレークを見下ろしながら鍵を渡す前に尻尾出してくれて助かったぜって言ってるフーいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:55:40

    レイちゃんの部屋の鍵が信頼の証概念良いよね
    ドレークは討ち入り無かったらそのうち貰ってた可能性ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:21:24

    クイーン様が部屋の鍵貰ってないの笑っちゃうんだよね まぁ残当

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:02

    過去スレ見返してたらクイーン様は例の部屋の鍵ってなんだ?ってなってたの笑った
    カイドウさんとキング位しか持ってないだろって思ってたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:07:17

    レイちゃん略奪しないタイプの海賊にそんな海賊もいるんだーみたいな反応しそう
    でも成長して幹部になったときは交渉次第では引き下がってくれるし最小限の被害で済みそうなやり方してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:33:54

    あまり人を傷つけるようなことはしたくない でもカイドウ様達の役には立ちたいっていう矛盾をレイちゃんなりに両立させようとしてるんだなぁ…
    それはそうと甘いって言われそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:50:32

    思ったけどレイちゃんの雲って形も自由なら相手を拘束するのにも使えるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:22

    >>180

    海軍ルートだったらスモやんに悪い人の捕縛の仕方とか教わってるんだろうか

    戦うのは最終手段だけど優しいレイちゃんが人に怪我させずに無力化できるようにいざという時の方法として教えてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:23:44

    通常軸の成長レイちゃんも交渉の時に武器奪ったりするのに使ってそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:28:23

    >>181

    レイちゃんって火力低い訳では無いけどラホナビス覚醒でもしない限りパパやカインくんみたいに火力やばい技無さそうだし拘束とかやらせるの差別化になるしいいよね 拘束してる間に他の技で削るの普通に策として有効だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:26

    >>183

    これを考えると成長双子軸の両翼VS双子で負けたのって実力差と相性に合わせて二人で戦った方が強いから引き離されたのもありそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:27:26

    レイちゃんの雲の何がずるいって雲単品なら水場でも機能しそうな所だよね
    ドルドルとかの創造系パラミシア見るに能力者が生み出した物は独立するし強制的にカインくんのフィールドに相手を持ち込んでそのまま魚人空手でってコンボ決められるのつよい

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:15:58

    やっぱ双子が組むと強いよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:18:13

    双子で組むと強いの定番だけどロマンあっていいよね だから両翼戦でこうして引き剥がす

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:17:49

    つ◯し卿画風のレイちゃんってほんとモチモチして可愛いんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:37

    ワンピ世界でさえ生きづらい子なのにあの世界行かせるとか鬼か?あとつくし卿ならカインくんなんじゃ…
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:24:05
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:19:12

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:25:51

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:58:45

    レイちゃんの話をルフィにマシンガントークするヤマト

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:06:12

    自分の父とキングの両方から可愛がられてるレイちゃんへの羨望とかもポロッと漏らすけどそれをルフィがじゃあお前レイの事嫌いなのか?って言われたらそんなわけないだろう!!って食い気味に言いそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:39:57

    >>194

    面倒くさい関係って言われるやつ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:43:21

    実際めんどくさい関係なんだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:15:21

    自分の実親に愛でられてることがそれなりに羨ましいし嫉妬もある
    それはそれとしてレイちゃんとは仲が良いし何かあったら守る対象ではある
    かといって目指してる方向や現状は真逆であるがその為の手段(強くなったり海に出ること)は同じ
    うーん面倒くさい!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:21:50

    仲の良さも割と公認(キングが非常時に預ける対象にする)なのが凄く特殊だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:46:20

    レイちゃんについて一回キングとめちゃくちゃ喧嘩してそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:47:56

    自分と同じようにカイドウとキングの手で鬼ヶ島に縛り付けられてると思ったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています