おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part459【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:07:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part458【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:33

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:19

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:25

    リイマジの世界でトレーナーがライダーに!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:43

    たておつ
    まさか誰か分からないままスレが完走するとはこの海のリハクの目を(ry

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:08

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:11

    建て乙、この世界(スレ)は大体こんな感じか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:27

    すみません200はカブト被ったから言っただけなので気にしないでください!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:58

    あのトレーナーは誰だい?僕のデータには無いぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:02

    たておつ
    最後らへんの流れで笑っちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:20

    >>8

    199でもライダー定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:24

    リイマジカブトのクロックアップが暴走したのはパウリによるものだった…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:39

    >>9

    多分参照はできなくともデータにはあるはずだからデータキャラやめちまえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:02

    >>12

    煙吹いてるゼクター使ったらそりゃ暴走するわ…(

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:30

    このスレ付いて行けない人も事も考えて1スレでクロスオーバーネタが終わる事が多いから意外と掘り下げられてない部分あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:50

    >>14

    嘘でしょ…また繋がってる…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:12

    >>13

    地球の本棚からは宇宙産のトレーナーは認識できないはず。

    宇宙産トレーナーってなんだよバカか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:52

    具体的な名前が出てこないとそれがどのトレーナーか気になってしまうのが僕の悪い癖
    困りましたねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:45

    これまさかの正解は指定なしだな…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:19:50

    >>20

    はい。正解は「隣を見て。それが正解だよ」ですね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:20

    口調的に合ってるなと思えば大体その担当だしそのトレーナーですって事かしら……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:48

    つまり概念型SSか…新しいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:21:40

    マジでデータにはなかった引数指定型だったので>>9の代わりに俺がデータキャラやめます

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:02

    確かにそういう形もアリだねえ
    ただし結構特徴的な呼び方をする子も結構多いから全員に当てはまるわけではないというのがなかなか大変よね。完全にそういう呼びかけをカットすればいけなくはないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:07

    まぁずっとその話ばっかりしても仕方ないし雑に概念投げるわ
    ここに担当ウマ娘にクリスマスプレゼントを贈ろうとしているトレーナー達がいます
    さて、何を渡すでしょうか?
    2日以内にお答えください!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:23:24

    自分には早すぎる概念だ…
    早すぎて、ハヤブサになっちゃったわね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:03

    一ヶ月後もまた概念出せばいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:54

    フラトレが作るクリスマスケーキを
    フラッシュがテイスティングする概念もいいなぁって
    思うんだが間違いなく二人で作るよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:55

    しゃあっ!
    クリスマスディナーチケットっ!!!

    ……来年こそはって、言ったのにね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:39

    >>26

    タイトレは逆に尻尾トリートメントをタイシンにプレゼントしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:59

    >>26

    タキトレで「自分」とか思いついたけどモルモット君がタキオンの物であることはプレゼントを渡す以前に自明の理なので、俺はそれに代わるプレゼントを考えるために失礼する

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:26:15

    (クリスマスライブ後にファル子にねだられ一緒にイルミネーション見ることになったけどやっぱりクソボケをかますファルトレ(蒼)を書こうとしたけどこれトレーナーからプレゼントあげてねぇな?と気づきそっとやめる音)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:26:27

    スズトレ「私が大好きだった地元の山の頂上から見る星空の景色と、デビューへの答え」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:26:57

    ハヤヒデは理論上がうんぬんかんぬん早口で捲し立てた後急にもじもじしだしてどうした?って聞いたら「だが…そんなことよりも…君と一緒に…いたいのだが…その…だめか?」って顔真っ赤にして自分との時間をくれる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:28:46

    ルドトレはルドルフと一曲踊るよ
    どちらがエスコートするかは互いの気分しだいだよ

    プレゼント?性の六時間……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:03

    デジたんとデジトレは冬コミ準備で
    クリスマスなんてアウトオブ眼中になってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:11

    >>26

    自分にリボン巻いて「プレゼントは私」してるネイトレさんを想像したけどこれは相当頭沸いてる奴の戯言なので気にしないでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:47

    肉料理!クリスマスの町散策!ついでにお買い物!

    これだいたい去年もやった気がするぞブライアン
    別に毎年やっても構わんだろう
    まあいいか楽しいし
    ああ、それでいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:59

    何人か自分をプレゼントにしようとしてる奴が居るな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:09

    こいついつもお姫様抱っこ描いてんな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:26

    >>41

    ウワーッ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:40

    >>41

    よき……


    よき……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:41

    >>41

    破壊力!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:50

    >>40

    「わたしをあげますぅぅぅ」

    はドトウの専売特許のはずでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:56

    >>41

    今の流れ的にプレゼントにお兄さま貰いました!って絵に見える、不思議。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:41

    フジトレは……なんだろうか
    多分クルーズ旅でも一日予約しそう
    それで二人でゆっくりゆったり過ごしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:32:01

    トレーニング器具と…りんごのお菓子作ります

    >>41

    かわいいです…

  • 49ガンギマリ頭スズトレ21/11/16(火) 22:32:40

    (てかこう言ってて思ったけどクリスマスに自分の実家に連れてった挙句ひとつの布団で添い寝したってかなりヤベぇな?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:32:52

    >>45

    トレセン学園はルール無用らしいですよ

    あと専売申請してないだろうしドトウは

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:33:13

    だって思い返してみたらワシ……ハヤトレSSは兎も角ルドトレSS書きそびれていたかもしれん…
    (と、いうことで今日は寝るぞ、もはやここまでまとめたなら数日放っておいても最新スレまでまとめられるじゃろ)
    (皆も推しトレーナーのSSを書いてそのトレーナーを応援じゃ)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:52

    >>49

    (世間一般だと結婚寸前だと思われても仕方ないのでは?)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:35:11

    >>51

    パワー最高!!!パワー最高!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:37:28

    >>26

    アプリのシナリオと同じ事を再度やらかすグラトレとグラスワンダー


    プレゼント?

    当日に言われてクリスマスに気付く奴らですよ?

    「私がプレゼントです」しか手が残されていませんよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:38:03

    湿度ZERO勢は湿度なさ過ぎて逆にそこら辺のイチャイチャ勢よりヤバい事しがち

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:38:31

    クリスマスですか
    グルトレ→グルトレ宅でふたりきりで楽しむ(全裸にリボンでプレゼントは私♡も当然やる/ケーキも料理も自作)
    オグトレ→豪勢にクリスマス特有の料理を大量に用意し、プレゼントも用意する(家族的な楽しみ方)
    ライトレ→クリスマス系の絵本を読み合ったり、手作りケーキ穏やかに過ごす。プレゼントも用意する。
    リウトレ→なんだかんだ準備する、だって好きだもん。飾り切りをふんだんに使用したイタリアンとちょっとしたケーキ。プレゼントは用意したものの渡せないし、「アンタでいい」で済まされる。一晩過ごすけどあれそれはない。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:38:54

    ロブトレは……というか、ロブロイ組にとって有馬記念前のクリスマスってすごく特別な意味があるんですよね

    ロブトレは確実にロブロイのためにクリスマスの食事の準備を頑張ってするし、二人きりの時間をゆっくりと過ごすんだろうなあ……

    クラシック期は勝負服を着たロブトレ自身を、シニア期は尻尾の毛で作ったミサンガを

    改めて見ると、こいつのクリスマスプレゼント、どれも重いな


    >>26

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:39:02

    >>55

    これくらい大丈夫なのではのブレーキが若干壊れてるのが多いぜ(

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:25

    ムントレはめちゃくちゃロマンチックな夜送ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:32

    エルトレはいつも苦労かけてるからってことで安眠グッズ贈ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:44

    ネイトレは割と常用できるもの、多分ドライヤーとか髪にまつわるものを贈ると思う


    ウラトレは多分冬の果物盛り盛りのフルーツタルトをウララのために用意してる


    >>38

    彼女の場合、準備で自分で巻いてるうちにこんがらがって身動き取れなくなってるところにネイチャが来てしまうイベントを直感してしまって、なくなく諦めると思います(つまり一度は選択肢にあがる)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:43:33

    >>49

    愛し合ってる同士ならともかくなんでもない男女の関係ですって言われると逆にぶっ飛ばしたくなる奴

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:33

    シニア期の去年はヒシアマから手編みのマフラーもらったし、今年は頑張って手編みのマフラーを送るヒシトレさん。
    料理やケーキは2人で作る。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:53

    みなさまご機嫌様ですわ…
    昨日描いた真面目ナイダンですが
    冬服カラーの夏服になっていましたので
    現在改修作業中ですわ…
    終わり次第夏服冬服差分を上げ直しさせていただきますわ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:57

    >>26

    ウオトレ(親父)

    バイクでタンデムして絶景を見に行く。プレゼントは思い出に残るものが一番と考えるタイプ。

    それはそうとしてちゃんと軍用のマグカップとか渡す。贈り物は重すぎないぐらいが丁度良いとか思ってる


    ギムレット

    健康を祈願して作った尻尾の毛で編んだミサンガとウオッカの産まれ年に醸造されたウォッカ。

    贈り物の真意をウオッカに隠したままに、ギムレットは何でもないかのようにクリスマスのプレゼントを贈ると思うんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:46:09

    Vは帽子買うよ
    いつかは似合うウマ娘になれよって

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:47:31

    オグトレとオグリもバグってるからな…一緒にお風呂入ったり寝たりしたからな、家族だからって

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:48:07

    >>45

    >>50

    お互いにあげますぅぅぅするドトウとドトトレ…?(違う)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:48:29

    >>67

    家族枠になると基本距離感がバグる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:48:41

    タマトレとタマがイチャイチャしてる姿が想像できません
    常に漫才してるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:03

    >>70

    最高じゃん

    周りが安心してて観れるのはいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:11

    ブラトレ→2回目の温泉旅行で一緒に風呂入って添い寝した
    スズトレ→クリスマスに実家に連れてって添い寝した
    オグトレ→一緒に風呂入ったり寝たりしたらしい

    ねえ君らもしかして湿度ルドグル辺りに吸われてらっしゃる?確かこの3人の共通の友人あの二人だよね??

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:41

    >>69

    オグリの距離感バグってるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:51:54

    オグトレとオグリが家族だからってバグった距離感出したのはこのSSですね

    https://bbs.animanch.com/board/95871/?res=11

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:52:21

    >>72

    1番ビックリしてぶっ倒れるのは間違いなくネイトレさんですね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:54:36

    >>72

    タイトレ「うおー……3人とも進んでて凄いな……」

    ファルトレ「本当にそうね……私はファル子のファンだからあんな風にはならないかな」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:55:49

    タイキトレはトゥインクル現役の頃は無理だったけど、URA乗り越えて余裕ができたからタイキに「クリスマスは家族と過ごしておいでー」と見送ろうとする

    「トレーナーさん、ノウ!ビッグ・シスターも当然ファミリーでーす!」とタイキにアメリカまで拉致られる
    両親と妹にはおそらく気に入られる。長い時間かけて中身もタイキ色に染まってきてるし速攻馴染む

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:18

    >>76

    こんのクソボケどもがよぉ……

    お前らにはネイチャやフラトレなどの恋愛強者から恋愛教室のレクチャーを受けてもらわなければならんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:02

    >>77

    ここのファミリー扱いもアプリ準拠だから強いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:22

    >>77

    家族勢おったわここにも……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:26

    しかしねぇ……すぐベッドインするのもアレなのだから……
    せめて学生の間くらいは健全な付き合いをしてほしい気もするのだから……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:59:06

    >>78

    クソボケ×2「?俺(私)はタイシン(ファル子)とはそういう関係じゃないから呼ぶ人を間違えたんじゃないか(かしら)?」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:25

    アプリからしてクリスマス忘れてる勢だと大変。
    セイトレはトレーナー室を夕方(寝る時間の寝床)に追い出される事になると気づいて爆笑しました。
    もうLINEでオススメ聞けお前(急いで見繕ったしか書いてなくて笑った)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:25

    >>81

    しかしねぇ……

    2人目に登場したのが監禁調教のスレでそれを言うのはだいぶ手遅れな気がするのだから……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:01:08

    (なおスズトレに関してはクリスマスパーティに巻き込まれる寸前で脱出してのこれなので多分翌日帰ったあとめちゃくちゃに大騒ぎになってる。もっと具体的なシチュエーション湧いたらそのうち書くかもしれない)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:01:42

    >>84

    悪しき先例に身を委ねるこたないんだよ??

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:01:46

    ターボ組は馬鹿騒ぎするアニキとターボ
    なんだかんだで楽しむ赤さんが見えました
    プレゼントはアニキはターボの好物でも買ってきます

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:02:06

    >>83

    グラトレはタイキトレがタイキシャトルごとアメリカへ行ったのでクリスマスに気付くフラグが消えたかもしれません……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:02:34

    >>86

    まぁ愛の形は人それぞれってやつだ

    性癖は止められねぇんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:03:27

    手が勝手に動いちゃったんだよ…当初想定していたものと違ってしまったたわけを見ながら
    安心してください、リウは健全ですよ。10作書いててやっと両片思いです、かわいいですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:05:03

    よくよく考えると、うちの自作トレ達恋愛関係になりそうにないな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:06:03

    >>88

    当日夕方にトレーナーLINEでプレゼントについて聞きますね!って手遅れな行動しかセイトレには出来ないんだ。

    助けて黄金世代(丸投げ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:06:56

    うちの自作トレも頑張って恋愛関係にしてみたいし、するだけのポテンシャルは持ち合わせているんだけどできない要素の内の1つが強すぎる
    これさえなんとかすれば後は時間の問題ではあるんだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:07:41

    >>88

    多分タイキなら遠くケンタッキーから国際電話かけるぐらいすると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:08:10

    恋愛関係にしたいけど、今の関係を崩すのももったいないジレンマ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:08:42

    タマトレ「大前提としてトレーナーが生徒に手を出したり恋愛感情を持つのは駄目じゃないか?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:08:54

    オグトレとライトレは恋愛にもっていくつもりはないです

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:05

    ブラトレもベガトレも両方家族枠(しかも恋愛ゲージというものが爆散してるのとそもそも存在しないのと)なのでまあ、そういう関係には至り難いのである

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:25

    >>61

    ネイトレさんは嫌な予感とかある一定レベルの悪い想像の的中率がすごく高そう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:22

    >>96

    別に生徒とトレーナーという関係でないタイミングであれば別に問題はないんだ

    学生のうちに関係持つのはまあうん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:30

    >>96

    とっても正しい正論だと思うのでこちらも

    「大前提として貴方ほどの年頃の女性がブラを着けないのは駄目じゃないのか?」

    という言葉を返させていただく

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:30

    >>96

    公式アプリからして担当ウマ娘に一目惚れした!とか言い出す奴がいたりクリスマスに出掛けたらあの2人ってお似合いのカップルだよね〜とか言い出すモブがいたりするのでそこら辺はこっちの世界より基準が甘いと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:00

    (タマトレに何を言わせてもヤツが基本非常識人の括りに入るので説得力が薄まる悲劇)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:28

    うちのチヨトレ達に関しては、恋愛関係になったら「なんか違うな」感があるので健全な関係でいていただく

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:47

    すみません、本当にお見せするのも躊躇うレベルの駄文が出来てしまったのですが、供養させていただけますでしょうか……?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:56

    >>105

    こいこい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:14:47

    恋愛モノが書けないので明後日の方向に走ってるけどもうちょっとセイちゃんが報われても良い気がして悩んではいます。

  • 108一日教官フラトレ編21/11/16(火) 23:15:52

    「資料がほしい、でありますか?」

     時は少々遡る。
     今日も今日とてトレーナーのいないウマ娘の練習風景に交ざっていた教官ちゃん。平時とそう変わらない時間を過ごしていた彼女だが、ふとその耳が妙なざわつきを拾ったのである。まさか怪我かと慌てて駆けつけてみれば、そこには絶世の美女がいた。

    「やあ、すまないね、通してくれるかな」

     まず目を引くのは、腰にまで届く滑らかな長髪だろう。枝毛の一切を許さない見事なロングヘアーが、未踏の雪原を思わせる白銀を纏い、陽光の下で煌めいている。柳眉麗しい相貌を彩る瞳の色は蒼。凛とした立ち姿は壇上の俳優を思わせて、教官ちゃんの脳裏に貴公子の一文字をよぎらせた。エイシンフラッシュ担当その人、もといそのウマ娘が練習場に姿を現したのだった。
     教官ちゃんは話しか知らないが、なるほどかの執事喫茶とやらで好評を得ていたという情報は間違いないらしい。貴公子然とした立ち振る舞いに雪の妖精めいた容姿が合わさればそれはもう凄いのである、どのくらい凄いかというとほとんどの生徒が練習そっちのけで詰め寄っているくらいである。
    さて、教官ちゃんとしては別に放置してもいいかなと思っていた。『走りたいやつが走ればいい』というのが彼女の大まかな方針であり、言い方は悪いが色事に現を抜かす乙女をわざわざ諫めるほど教官ちゃんは善人ではないのだ。あのエイシンフラッシュに認められたトレーナーであればそういざこざは起こすまい、この時間帯にこの場所に来たら『こう』なるのは目に見えていただろうに来る方が悪いとして、真面目に走っている面子に足を向けたその時であった。

     端的に言えば呼ばれたのである。あなたに用事があると。


     ここで冒頭に戻る。「資料がほしい、でありますか」───喧騒から離れた木陰で二人は顔を合わせていた。教官ちゃんの問いにフラトレは肯定を返し、口を開く。

    「三日後の一日教官にて、僕が担当させてもらう娘の資料をいただきたく」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:17:22

    このレスは削除されています

  • 110一日教官フラトレ編21/11/16(火) 23:18:00

     さて困った、教官ちゃんは一瞬の逡巡を経てそこはかとなく示唆してみることにする。

    「ええ、はい、それはもちろん承るであります。しかし、有難い話であります。教官とは本来、不特定多数のウマ娘の指導をする立場。それで『わざわざ資料を得てまでトレーニングを構築しようとは、まるで教官ではなくチームを率いる者のよう』であります」

     ようは『教官としての適性にはそぐわない、評価に影響が出るぞ』という忠告である。この一日教官という取り組みの目的のひとつ、トレーナーの能力査定への言及であった。
     そんな言葉を投げかけられたフラトレは、しかしその笑みを深めたのである。もちろん承知しております、と告げるかのように。

    「確かに僕のしようとしていることは、教官の肩書にはそぐわないものです。しかし、僕からしますと、お上の方からの評価というものはそう重要ではないのです。大事なのは、伸び悩むウマ娘に適切な助言を贈り、一日限りの時間を完璧なものにすること。それがトレーナーの本分であり、務めでしょう。あなたも曲がりなりにもトレーナー資格を持つのであれば、ご理解いただけるのでは?」
    「───ええ、そういうことであれば、そのようにいたしましょう」

     自分はまだ教官としての業務がありますので、明日の正午までに用意しておくであります、という教官ちゃんの言葉に満足気に頷いて、フラトレはその場を去った。

    「───うん、『予定通りの時間で終わらせられた』」

     そんな一言を残して。



     三日後。

     フラトレは受け持つウマ娘ひとりひとりの適性に沿ったトレーニングを行い、
     悩みに寄り添い、助言を贈り、貴公子然とした振る舞いのまま、全ての工程を完了させた。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:18:17

    このレスは削除されています

  • 112一日教官フラトレ編21/11/16(火) 23:18:35

    「やー、本日はありがとうございました。あの子達にとって良い経験になったと思うであります」
    「そう言ってもらえると、僕としても喜ばしいです。いただいた資料を無駄にしてしまっては、用意してくださったあなたに申し訳が立ちませんから」
    「ところで、担当であるエイシンフラッシュさんに付き添ってドイツへ行くのだとお聞きしましたが、本当でありますか? フラトレ殿のような才媛が失われるのは正直とてもつらいのでありますが……」
    「事実です。もちろん、ここは本当に居心地の良い場所で、同僚のみんなにもよくしてもらっているのですが……やはり、フラッシュと共に歩んでいきたいと」
    「なるほどぉ……つっこむのは野暮というやつでありますね。それでは、教官はこれで失礼するであります。機会があれば、またよろしくお願いいたします」
    「こちらこそ、得難い経験をさせてもらいました」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:19:17

    以上になります。
    フラトレさんを書くには私の技量が足りなさ過ぎました……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:21:51

    まあ難しい、実際かなり難しい……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:39

    お疲れ様です
    やっぱり情報が少ないのが難しい所以何でしょうかね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:40

    書こうとする気持ちが大事なのでよし!!
    これを見て思ったけどフラトレとネイトレが並んだらなんかもう凄い事になるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:19

    完璧超人っぽい→ちょっと違う
    スパダリっぽい→ちょっと違う
    じゃあメスっぽい→ちょっと違う

    どないしろと()

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:42

    >>116

    フラトレとネイトレとムントレが並んで街を歩くだけで町中を騒然とさせる威力はあると思う

    これでファン感謝祭で3人並んで執事服と来た日にはもう凄いことになりますよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:25:36

    >>117

    秘伝の調合みたいな配分してんなフラトレ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:26:19

    修正が終わりましたわ…
    しかしこの絵に需要はあるのでしょうか…

  • 121尻尾21/11/16(火) 23:26:20

    >>117

    小悪魔な青年が一番近いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:26:53

    前にちょっと見かけたのが某英霊作品の男アーサーみたいなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:27:46

    >>120

    ある!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:05

    >>120

    なんじゃろな?見せて

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:36

    >>117

    隙のある小悪魔な青年が一番近いんじゃないかな?

    悪戯っ気を足して完全性を少し引いたプロトアーサーみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:47

    >>120

    ナイダンだろ?こいよお

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:49

    真面目に修正しましたわ…

    昨日とほぼ同じで申し訳ないですわ…


    初めて複数枚貼りますのでちゃんと出来てるか自信がないですわ…



  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:33

    クリスマス?
    トレーナーちゃんとザーギンでディナーしておっきなツリーになった東京タワーの下にたっちゃんを停めてプレゼント交換するの!

  • 129尻尾21/11/16(火) 23:29:42

    >>121

    >>125

    シンクロニシティ(画像略)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:50

    >>127

    制服までこだわるその姿勢誇らしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:30:36

    >>127

    テストスレで見た時からワクワクしてた

    かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:30:59

    >>130

    ナイダンにもちゃんと服を着せてあげたいんですの

    夏服と冬服でかなり雰囲気変わりますわね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:31:20

    >>127

    色指定ミスるとグワーッてなるから結構慎重にやる…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:31:47

    >>127

    かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:31:53

    SSを投下しても良いですか?
    流れとは関係無い物ですが

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:28

    >>135

    かっ飛ばせーですわ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:46

    良かぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:02
  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:03

    では投下しますね

    >>135

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:29

    夜のトレセンとグラトレ(独)

    「…………んんっ……ん、寝ていましたか……」
    グラスとのトレーニングを終えて、トレーナー室でレポートを纏めようとしていた筈ですが……どうやら寝てしまっていたみたいです。
    「もう、真っ暗になっているな……」
    窓から見える学園は夜に包まれており静か過ぎる程に静かでした。
    「えっと何時かな……むっ、動かないな……」
    今の時間を確認しようとしますが、残念ながら時計は壊れていたのか2時過ぎを指して止まっていました。

    「仕方無いな……取り敢えず、レポートは…………おや?」
    時計が動かないのは仕方無いので、取り敢えず纏めていたレポートを見てみると、纏めた筈のレポートがほぼ白紙状態でした。
    「? 書いて……無かったかな?」
    書いた様な気がしましたが殆ど白紙のレポートが有る以上気の所為だったとしか言えません。
    「はぁ……」
    そんな溜息を吐いてレポート作成に取り掛かるのでした。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:53

    「……ふぅ」
    レポートを書き始めて暫く経ちましたが、時計が壊れている為どれくらいの時間が経ったか分かりません。
    ……ちょっと休憩でも入れるかな?
    そう思った時でした。
    「トレーナーさん!! 開けてください!!」ドンドン、ドンドン
    そんな激しいノックと共にグラスワンダーの声が聴こえたのは。

    ……正直時間は分からないけど中々の夜更けだと思う、こんな時間に何故グラスが?
    そう思い警戒する、何より鍵を締めた覚えなど無いので普通に入れば良いのだ。
    「開けてください、トレーナーさん!」
    声からは逼迫した感じがするが……
    「……鍵は開いているだろう?」
    「いえ! 全然開かないのです! 早く!!」
    「……何故グラスはこんな時間に? それになんでそんなに慌ててるんだ?」
    「きょ……教室で寝ていたらしくて、起きたら恐ろしげな物の怪が!! ……ヒッ、は、早く……」
    扉の向こうから愛バの引きつる様な悲鳴が聴こえた……事態は逼迫しているのか? ……正直開けたくない……だが本当にグラスだったら?
    そう悩んだ末に覚悟を決める。

    …………開けよう
    もし、グラスだったとして見殺しにしてしまったらとてもじゃ無いが耐えられない。
    そう覚悟して……
    「グラス!! 大丈夫か!!」
    扉を開けた。



    『開いた』
    そこに居たのはグラスワンダーとは似ても似つかないナニカだった……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:36:30

    『ヒヒッ、開いた、開い……ギャァァァ!!!!』
    扉が開いた事に喜ぶ異形のナニカは次の瞬間に扉から離れていた……いや、離されていた。

    ────シャー
    廊下を埋める程の赤い巨大な大百足が、大顎に悪辣な怪異を咥えていたのだ。
    『ガッ、ガァァ……ギャッ!』
    次の瞬間には咥えていた怪異を噛み砕いた大百足は開いた扉をジッと見つめた後、「次は気を付けろ」と言わんばかりに大顎を打ち鳴らし校舎の闇へと消えて行ったのだった。

    そんな大百足の勇姿をグラトレは泡を吹いて気絶していたので知らないのでした……


    朝、目が覚めるとトレーナー室の床で寝ていました。
    止まっていた時計はきちんとした時間を刻み、書いた筈と思っていたレポートはしっかり書かれていて……そして昨晩の事を思い出し……
    「……1週間くらいグラスに家に来て一緒に寝て貰おう」
    そう誓いました……

    誓った後、昨晩の事を報告しようと考えた時に、手に百足が描かれた御守を持っている事に気が付きました。
    身に覚えの無い御守でしたが、助けられた様な気がしたので……
    「……ありがとうございます……なぜだか分かりませんが、助けられた……そんな気がします」
    そう言った時、百足の絵が色味を増した……そんな気がしました……


    グラトレの恐怖耐性が下がった -20 やる気が下がった 絶不調
    不退転の護符を手に入れた

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:02

    了です
    ちょっとホラーテイストな夜のトレセン学園
    対霊セキュリティも万全ですね。

    大百足はたぶん50cmの百足と関係しているのかもしれません。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:45

    知らん人が見たらとんでもない怪獣大決戦ですわ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:48

    ちょっと…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:38:02

    >>143

    ウワーッ! ホラー!!

    サンキューカッマ(高級おやつ)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:38:04

    ウワーッ!!この学校1回お祓いした方がいいって!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:38:17

    トレセン学園がヤーナムみたいになってる…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:39:02

    カムちゃんに拝んでおこう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:39:25

    すみません懺悔してもよろしいでしょうか……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:39:44

    まだヤーナムほど酷くないだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:48

    >>148

    ケツフクは霊感ではなく啓蒙が高かった……!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:55

    まだ精々夜廻の街くらいだよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:57

    >>150

    なんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:41:40

    シャカトレによるパウリチャレンジRTA

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:00

    義カフェトレにはあけてもらえないわグラトレは開けてくれたと思えば大百足に食われるあけてくんェ

  • 158懺悔する教官ちゃんのひと21/11/16(火) 23:42:45

    言い訳と言いますか相談と言えばよいのか。

    今回のSS、書いては消して、書いては消してを繰り返していて、気が滅入り、色々と支障が出てきた末の投下になります。お目汚し失礼しました、これで安眠できる。

    ぶっちゃけてしまうと教官ちゃんとフラトレさんの相性が最悪に近いのです。
    教官ちゃん視点だとフラトレさんは『チームを持てる技量と適性を持ちながらチームを持たず(持てないのではなく持たないというのが重要)、フラッシュだけを担当して、フラッシュに身を捧げている人物』なので、書けば書くほど二人の仲がこじれていくんですね。

    具体的には「予定通り」の発言ですがこれは『あえて練習場に無防備に顔を出して生徒を引き付ければわざわざ探す手間が省けてフラッシュとの時間に出来る』という趣旨で、教官ちゃん的には生徒の邪魔すんじゃねえぞという立場なのですがフラトレさん的には「執事喫茶でも結局お相手出来なかった子がたくさんいるし、こうして触れ合えるのは役得と言ってもよいのでは?」と正論をぶつけてきます……
    評価関係ない発言もどうせドイツ行くからあんま関係ないし、複数人相手へのトレーニングの組み方を覚えればきっとフラッシュに活かせるぞと私の中のフラトレさんは言ってきまして……

    もっとたくさんの娘見れない? という教官ちゃんに「僕はフラッシュが一番大切だから」と返すフラトレさんは……書けませんでした……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:49

    >>153

    次回作でほぼ崩壊が確定してるじゃないですかやだー!!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:58

    >>158

    そういうことも…ある

    というかこれだけの人数がいて立場的な相性が悪い人もそりゃいるでしょうという話でもある…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:45:55

    >>156

    ショトカバグ使いまくってそう

  • 162懺悔する教官ちゃんのひと21/11/16(火) 23:46:39

    >>158

    そもそもチームを持ったり専属だったりは各々のトレーナーにゆだねられているのにあまりにも押し付けがましいし、そんなキャラを書いていていいのかと不安にもなりますね!

    教官ちゃんはどうしても輝いてる側ではなく地べた這いずってる側に感情移入してしまうヒトで、なおかつ他のトレーナーさんが今の担当に特化しているのにフラトレさんはなんか教官やれそうなのが合わさってしまい……


    そうやって消して消してを繰り返したものがあちらになります。色々と申し訳ない限りです

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:17

    基本的に能力として向いている=教官にしたほうがいいというわけではないんですよねえ。能力は向いていても性格的に一人を見たほうがいい人もそりゃあいっぱいいるでしょっていう話でもあるし
    キャリア的にマンツーマンでやってる人は特にそういう傾向が出やすいものだと思います、トレーナー業っていうのは

  • 164尻尾21/11/16(火) 23:50:15

    >>162

    難産であるということはその分しっかり考察と推敲が出来ているということです

    誇って下さい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:04

    な、なんか暗い雰囲気の中投げるもんじゃないかも知れんけど…

    マーチトレの6話できたから投げても大丈夫?

    けっこう曇ります。

    https://bbs.animanch.com/board/164106/?res=53

    これの続き!

  • 166懺悔する教官ちゃんのひと21/11/16(火) 23:55:26

    >>165

    イイヨッ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:35

    >>165

    ゴーゴー

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:56:07

    わかった!投げる!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:56:18

    6話 夢への代償
    「はぁ…結局分からなかったな。」
    俺の変わらないもの。根幹にあるそれを、休みのうちに見つけ出す事は叶わなかった。
    「でも、収穫はちゃんとあった。」
    積み上げた努力。担当への思い。
    俺には変わらずに残っているものがちゃんとあったんだ。
    「トレーナー、何一人でぶつぶつ言っているんだ?」
    「ひゃっ!?」
    「あっ、すまない。」
    「…いいよ、気にしてない。それでどうしたんだマーチ、ここ俺の家だぞ?」
    「休暇がもうすぐ終わるだろ。それで様子を見に来たんだが。そしたら、鍵が開いているのに呼んでも反応が無い。だから何かあったのかと思って、そのまま入ってきた訳だ。」
    「…それは、心配をかけた。すまない。」
    「謝らないでいい。ちゃんと居たから安心した。元気そうには…見えないがな。」
    「ハハ、流石にマーチには気付かれるか。そうだな。でもこれは、ゆっくり考えて行けばいいって分かった。だから大丈夫だよ。」
    「…にしては随分焦っているように見えるぞ?」
    「え?」
    そう言われ、ふと顔を手で触る。すると、汗でとても濡れていた。
    「…なんだこれ。」

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:56:51

    >>169

    (焦っている?俺が?今?何故?努力も思いも何も変わっていない。わからない事もこれからマーチと共に探して行けばいいだろ。

    …なら俺は何に焦っているんだ?)

    「トレーナー!」

    マーチの声でふと現実に戻ってくる。

    「あ、ああ。マーチ…」

    「大丈夫、なんだよな?」

    「…問題ない。マーチが気にする事じゃないからそう不安そうな顔をしないでくれ。」

    (そうだ。これ以上マーチに迷惑をかけてどうする。

    落ち着け。焦っている理由を考えろ。

    一つ一つ紐解いて行け。いろんな人に助けてもらってやっと進めたんだ。やっと報われるんだ。もう二度とあんな事には……二度と?

    俺は何かを繰り返したくない?だから焦っている?でも一体何を…)

    ふと、机の上に目が向いた。

    そこにあったのは、人の頃の写真。

    「あ。」

    その瞬間、全てが繋がった。

    「…すまない、マーチ。ちょっとだけ待っててくれないか?すぐ帰ってくる。」

    「…ちゃんと戻ってくるんだよな?」

    「ああ。少し風に当たってくるだけだ。」

    「…わかった。」

    思考をまとめる為、俺は外に出た。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:25

    >>170

    …やっと分かった。いや、最初から分かっていた。

    なのに俺が、分からないフリをしていたんだ。

    努力も、思いも、それがマーチにしか向いてなかったと思い込むために。

    ずっと残っていたそれは、これまで担当して来たあの娘達にも…ずっと変わらずに向けて来たものだった。

    そして、俺はその事に気づくのが怖かった。

    成功は失敗の上にしか成り立たない。

    進むと言う事は、夢を追いかけると言う事は、俺の失敗を…俺が潰したあの娘たちの夢を踏み台にするという事だ。

    それをわかった上で進み続けるのが。そして、そこまでやってまた同じように失敗するのが…とても怖かった。

    だから俺は見ないようにした。

    諦めない為に、進む為にと言い聞かせ、恐怖を抑えて忘れて…そんな事しても消えるはずないがのに。目を背け、逃げたんだ。

    失敗を糧にする事も、夢に繋がる道を進む事も、怖くてできなくなってしまうから。

    その結果が、これだ。

    抑えていた恐怖が漏れ始め、それが焦りに変わり、そして小さな歪みになった。どんなに小さな歪みでも、全てが足りない俺にとってそれは致命的だ。だから、マーチを勝たせる事が出来なかった。

    でも、このままではいられない。マーチは、こんな所で終わっていいウマ娘じゃない。

    絶対に連れて行くんだ。こんな俺を信じてくれたマーチを、頂点に。

    でも俺じゃ…失敗を怖がって進む事さえ出来ない俺じゃ…マーチを勝たせる事が出来ない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:59

    >>171

    …負ける理由がわかって、…解決する方法もわかった。

    なら、俺に出来ることなんて一つしかない。

    考えがまとまったらすぐに家に帰った。



    「…トレーナー。」

    「マーチ…話があるんだ。」

    「…嫌だ。」

    「………」

    「絶対に嫌だ。聞きたくない。私はその目を一度見た事がある。ゴールドジュニア、あの時ゲートの前で見た…オグリと同じ目だ。」

    「…マーチ。」

    「聞きたくないと言っているだろッ!それ以上何も言うな!…言わないでくれ…」

    「ごめんな、マーチ。俺は…」

    言葉が喉に詰まる。だけれどマーチを巻き込む訳にいかないんだ。

    俺は、マーチに勝って欲しいから。

    無理やり言葉を紡いだ。


    「…君のトレーナーを、辞める事にする。」

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:17

    >>172

    以上です。

    見てくれてありがとうございました。

    ちゃんと晴らすんで…待っててね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:56

    どうなるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:22

    ここからどうなってしまうのだッ!? 教えてくれ、このままだと夜しか眠れないッ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:38

    >>158

    お疲れ様です

    フラトレのフラッシュへの身の捧げ具合が衝突を生みかねない状態を起こしてしまったのでしょうね

    個人的な推察ですが、現段階でフラッシュ以外を担当していない理由を「フラッシュが引退すれば自分たちはドイツに行く以上、最後まで責任をもって指導をすることができないから」ということにするのもアリだったのかもしれません。表沙汰にできないのでそのまま言うわけにはいかないので「自分は長くトレーナーを続ける気は無いために、教える人数をおいそれと増やすことはできない」というのも候補に入るのではないでしょうか?

    ドイツでもトレーナーをやるつもりでいるなら対多人数のトレーニング指導の練習もできて、欲を言えばフラッシュへの指導にも活かせるという考えでフラトレは一日教官に参加したのだと思います

    悩みに悩んだということは、それは頑張った証ということでもありますので胸を張っていただければと思うのです

    お疲れさまでした!



    >>173

    これはどうなっちゃうんだろうか

    続きが凄い気になるなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:02:16

    >>175

    健康ッ!そのまま維持するようにッ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:02:43

    という訳でホラー展開の口直しを投下する

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:12

    魔性のルドトレと耐えるグラトレ

    「美味しいお茶ですね~」
    「ええ、ルドトレさんに気に入って頂けたのなら幸いですね〜」
    トレセン学園の校庭の片隅で開かれた野点、今日はルドトレさんがお客様として来られています。
    「どうぞ、コチラの羊羹も一緒に如何でしょうか~」
    「わぁ! うん、貰うね」
    そう言ってルドトレさんは羊羹の乗る小皿へと手を伸ばすのですが、手を伸ばした拍子に湯呑が傾き中のお茶が零れそうになっていました。
    「あっ、危ないです!!」
    「えっ? きゃ!」
    「熱っ!?」
    気が付いて直ぐに対処しましたが……コチラの指に掛かってしまいましたね……

    「ご、ごめんなさい! 大丈夫!?」
    「え、ええ、大丈夫ですよルドトレさん、少し熱かっただけですから」
    お茶を淹れてから少し経っていたのが幸いして少し赤くなる程度の火傷で済みましたが、直ぐに対処した方が良いでしょう。
    そう思い立ち上がろうとしましたがルドトレさんに手を引っ張られて制止させられました。
    「ルドトレさん?」
    「火傷を直ぐに治さなきゃ!」
    「ええ、そうですね」
    「私に任せて!」
    そう言ってルドトレさんは俺の手を持ち……火傷した指を口に含みました……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:27

    「ちょっ、何を!?」
    「? チュプ……何って、唾液には治癒効果が有るんだよ? ……ハプッ」
    「だからってルドトレさんが舐めなくても!」
    「リャイジョーヴ、リャイジョーヴ」
    ……全然大丈夫では無いのですが……
    それより何故、変に指を舐めるのが上手い(?)のでしょうか……
    それに、何故か舐めている側の筈のルドトレさんの方が赤くなっていってますし……

    流石に宜しく無いと思うので指を引き抜こうと力を少し籠めてみると。
    「んんっ……んっ……」
    ……何なのこの人
    何故かルドトレさんは口の中で指が動くと敏感に感じて、甘い声をあげてしまいます。
    そして逃すまいと俺の腕を引く力を強めて……胸に抱える様な体勢へと変わってしまいました……

    ……あの……俺もウマ娘化してますが一応は男ですよ? ……いえ精神一到、今こそ精神の鍛錬の成果をみせる時!!
    そうして耐える為に気合を入れ直します。
    フニフニとした感触が何かをゴリゴリ削るのを感じながら……

    その後、何かが折れる前にグラスワンダーが救助に来てくれました。
    ……グラスが上書きと言わんばかりにふやけるまで指を舐め続けたのは別の話


    ちなみに、ルドトレさんは監禁されました。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:31



    ルドトレさんは傷を舐めて治すくらいはしそうだけど……どうだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:51

    やっぱりこの人ルドルフ隣に置いておかないと危険すぎるわ(まあおいてても危険なんだけどォ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:46

    次スレ立てるメカ

  • 185三式邪竜改21/11/17(水) 00:10:16
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:10:46

    >>185

    立て乙です!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:01

    >>185

    たておつパウリ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:04

    >>185

    乙パンチ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:18

    >>185

    おつ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:27

    >>185

    立て乙

    おいしそう!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:40

    >>185

    たて乙です……

    三式邪龍改?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:06

    >>185

    建て乙、メカ邪竜が怪異に強かったらゼリーと三すくみになったりする?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:10

    >>185

    怪獣王と一緒に沈みそうな名前してんなあキミィ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:16

    200ならどうかフラトレさんのことを教えてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:13:15

    >>192

    曇らせは好きだけど怪異は解釈違いメカ〜とセイトレを助けるメカ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:03

    ウメェ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:22

    >>195

    ヨシ煮沸。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:48

    ナイダン大明神

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:51

    >>195

    食われてオチるんやな

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています