三輪ちゃんに播磨の人受肉してる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:42:29

    ・大乱闘平安同窓会
    ・圧倒的強者宿儺が情けない面だとゲラゲラしてたらしい相手
    ・播磨の実在術師といえば蘆屋道満
    ・シン陰開祖 蘆屋のモデルが恐らくその人
    ・それは弱者の為の領域


    助けてくれーーー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:44:25

    あー、ありそうな気が
    シン陰繋がりだしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:17

    だとしたら羂索なんて声かけて契約したんだろう?宿儺に復讐したくない?的な?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:24

    そんな…三輪ちゃん受肉説は与太話だったはずなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:34

    0とは言いきれないな宿儺に復讐したくないか?で羂索と契約しそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:12

    なんか普通に有り得そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:54

    ちょっとありそうだと思ってた
    普通に乙骨が点数移動させたりしてるから三輪ちゃんの中身は協力的な受肉体だったりするのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:30

    俺は普通に読んでたのに……
    受肉という前提の時点で飛躍しすぎやろ流石にそこまではないやろと思ってたのに…
    つみきねーちゃんがバサバサ飛んでっちゃって……今大変なんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:37

    見た目も万が津美紀のまんま出てきたから器のまんまでもあり得るのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:53

    >>7

    虎杖に似てるって事はそんな悪い奴じゃなさそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:59

    スーパーバカにスーパーバカが受肉した河童の例もあるし
    共通点あるから受肉は普通にあり得るんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:00

    シン陰流は弱者が身を守るための技術だからそんなのを作り出したなんちゃらさんは悪い人なはずないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:11

    結局力を使うのは三輪ちゃんだからあんまり強くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:49

    弱者守りたいなら共生タイプかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:00

    羂索がシン陰とか簡易領域が出るたびに反応してたし、そこら辺の繋がりもありそうだから否定できないラインではある
    天使みたいに共生してるのかもしれんしな
    話だけ聞くと貞綱は良い人っぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:12

    でも仙台三輪ちゃん刀持ってなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:18

    1000年経っても破裂のフリで躱されたり全乗せがアッサリ折られるなんて

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:52:10

    自分、かなり前に三輪ちゃんにシン陰の開祖受肉してそうってどっかのスレに書き込みました!予言なるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:52:54

    いい人っぽいから天使と同じで共生してるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:53:34

    貞綱さんと三輪ちゃんが必要に応じて交代できるとか? 

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:53:46

    播磨の人って宿儺に覚えてもらえるくらいには強い三下でいいのかな
    本当にゴミだったら記憶にすら残ってなさそうだし
    味方になってくれるなら心強いから、役立たずの三輪ちゃんと交換できるなら是非ともしたいレベルじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:53:52

    シン陰って刀以外でも発動できるのか?
    メカ丸とかの例見ると

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:57:20

    京都2年全滅ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:59:41

    しかも丁度よく1000年前の亨子もいるから話が運びやすそうという……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:32

    >>10

    播磨の人が虎杖に似てるのって性格の話じゃなくない?

    どこかでそんなこと言われてたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:39

    変な髪色=器適正?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:40

    日下部がやっていたような居合は元になる抜刀術が生まれたのも戦国時代だから平安時代の初代が刀使わなくてもおかしくはないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:02:46

    >>26

    似てるっていうのを顔立ちと取るか表情と取るか

    で分かれそうだな

    表情が似てる、なら助けたい人を守りきれなかったとかそこからシン陰を生み出したんじゃとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:03:05

    >>26

    宿儺によって虎杖みたいに何かを奪われた人間ならそんな悪い奴じゃなさそうだなーって

    似てるってのはいいすぎたわごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:07:59

    宿儺に笑われた後で弱者のための術式を考案したとするとめちゃくちゃ協力してくれそう
    シン陰流もわかってないこと多いから日下部さん含めて出てきそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:12:10

    1000年前もこのくだりやってたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:15:41

    そろそろ仙台みてぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:16:35

    髪色特殊だけど受肉者みんなそうでもないから違うと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:16:38

    刀無しでも発動可なのは与や憂憂で実証済
    抜刀術はまだ平安時代にはない
    ピースがハマってくよオ〜!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:21:39

    共生してる受肉体だったとしてとりあえず乙骨と敵対はしてなさそうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:22:44

    「刀」という存在は関係あると思う

    東堂はもろ居合みたいなポーズしてたし
    憂憂とかやってるのも刀印だし

    まあこれだとメカ丸が中指立てでできた説明にならんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:21:33

    共生してるタイプなら周りがすぐに気づかなかったのも説明できるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:04:00

    名前出てないし藤原だったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:56:49

    天使宿儺タイプじゃなくても万で外見変更無しが出ちゃったからゼロじゃないんだよなぁ
    自我共生もありうるし
    髪色特殊でスカウトされたが弱いシン陰してるのも素質は器にあったなら才能は確かだったことになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:06:28

    三輪ちゃんスカウトしたシン陰師匠怪しく思えてきた…
    シン陰自体が宿儺出現時に開祖が受肉出来る様に継承していたとかなら羂索とは別ルート受肉もありえる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:11:01

    一応羂索交渉ルート呪物は事変のあの瞬間まで休眠状態で受肉してたからわからなかったもありえるし二度と振るえなくなってもしたから三輪ちゃんじゃない人が刀を握るねもありうる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:21:05

    天使の髪色も特殊なら共生タイプの器かね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:28:42

    >>22

    多分宿儺相手に1人だけ"生き残っちゃった"とかそんな感じなんじゃないかな... 弱者の為の技術を学ばせておきながら結局呪いの王相手に生き残れたのは単に生まれた時から「自分が強かった」からって現実突きつけられて発狂したのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:12:39

    蘆屋道満っていうと
    『安倍晴明との箱の中身当てゲームに敗北』
    『安倍晴明の妻NTRって晴明殺した後復活されて敗北』
    ってのが二大三下エピソードだけど拾われるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:24:45

    >>44

    いいなこれ 呪術っぽいしこれなら播磨の人が滅茶苦茶強くても説得力(とおいたわしさ)が出る

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:44:16

    >>45

    おのれ晴明!言ってる割にドーマンのほうが晴明に酷いことしてて草

    おまんのほうが恨まれててもおかしくないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:47:11

    >>47

    まあ晴明側も『透視で箱の中身を当てるゲーム』で“術で中のものを変化させて正確に読んでいた道満を負けさせる”ってグレー技使って師匠だった蘆屋道満を逆に弟子に加えてるから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:14:15

    >>37

    門下生じゃなく盗んで身につけたからかな?

    アレンジ技的な

    東堂は師匠からだろうけど九十九さんは…九十九さんはどこから身につけたんです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:17:15

    ママ簡易領域使う奴と会う度に
    「シン陰か、いいね」って顔する
    バチバチ面識あってもおかしくないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:17:46

    これは珍しくシン陰に辛辣なママ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:28:14

    >>41

    一部上層部やのりとしん家のじいや(ばあや?)みたいに

    師範も羂索に操られてたかもしれん…なにも信じられねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:35

    万タイプの受肉体なのかなっていうのは思った
    意味深にチラ見せしたのは外見が変わらず器から得た情報で知人にバレないように振る舞うことのできる受肉体もいますっていうヒントみたいなものだったのかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:15

    レジィ戦でわざわざシン陰に触れてたからいずれシン陰の掘り下げは来ると思ってたぞ来てくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:31

    (三輪ちゃんざっこ♡ネタで盛り上がるあにまん民)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:22:34

    >>55

    「三級呪霊にすら勝てない」って言われてるのはさすがに原作設定無視しすぎだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:06:06

    乙骨がいるとはいえ一番の激戦地に推定一番弱い子を送るか?ってのもあるしなぁ
    真希が成って結界スルーが判明して連絡役が確定してあまり時間がないし
    三輪が居ないとか西宮が言えばじゃああれは誰だって一気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:48:48

    >>51

    そりゃそうでしょ 弱者が工夫して渡り合う為の技術を強者が態々選択して使ってるんだもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:05:07

    >>44

    鬼畜すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています