勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 7スレ目

• 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:36:10

勇者チャンったらこんなにお友達増やしちゃっても~う♥
    よくぞまァそんな弱っちい力と甘っちょろいハートでここまで集めたもんね~ェ♥
    ……あのガキのお友達の中で厄介なのはあの4匹ね。
    いつまでも遊んでられないのが残念ダケド…決着をつけないとマズいわよ…。

• 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:41:36

以下冒険の書

全ての始まり 初代スレ

勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板召喚されたのは英雄ではなく桃色の軟体生物?に黄色いネズミ、ネズミの亜人にカメの魔物など失敗ばかりで…やはり勇者様のような英雄をもう一人召喚することはでき……ああ勇者様…そんなに泣き崩れられて…さぞショ…bbs.animanch.com

激動の2代目スレ

勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1449025/(前主では無いのですがまだまだ語りたいので建てさせてもらいました、不快でしたらすぐにでも消します)ゆ、勇者様...?食料庫…bbs.animanch.com

絆集めし3代目スレ

勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板勇者様御一行がこられてから民に笑顔が戻り、戦況も膠着状態にまで押し返せました、ありがとうございます…ええ…わかっております、くっぱ殿…我が国以外の戦況は依然として良くはなっておりませぬ………はい、重ね…bbs.animanch.com

望み願いし4代目スレ

https://bbs.animanch.com/board/1474506/1/

愛を胸に闘う5代目スレ

勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 5スレ目|あにまん掲示板勇者よ!この者と一緒に悪しき魔王を倒してくれ!魔王の奴もこの者らと縁のある者を召喚してお主に対抗しようとしているだが、魔王に召喚されたからといってすべてが悪しき者ではないお主と共に戦ってくれる者も増え…bbs.animanch.com

世界広がりし6代目スレ

勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 6スレ目|あにまん掲示板勇者よ……駒が増えおうが、最後に戦うのは俺とオマエだけだ。そして勝つのは俺だけだ。だから、せいぜい足掻け。面白おかしく、惨めにな……あの変な動きの連中、俺はもう知らん。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:05:06

スレ立て乙

• 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:07:10

保守代わりに魔王軍のテンプレ

魔王???
    総帥【星の夢】 元帥【オルゴ・デミーラ】 召喚師【フェクト・フォルガ】【カオス(DFF)】
    将兵【DQ】
    ムドー、バラモス、ハーゴン、アトラス、ベリアル、バズズ
    【カービィ系】
    アナザースージー、ダークタランザ、ダークマター(とゼロ)、ダークマインド、デデデ(洗脳)、メタナイト(洗脳)
    【マリオ系】
    ゲラコビッツ(ダークスター)、アックーム、カメック(軍団洗脳済み)
    【ポケダン系】
    ヨノワール、カロマネロ、ガラルヤドン、ダークライ
    オヤカタさま(団員洗脳済み)
    【ソニック系】
    マリーナ
    Pr・ジェラルド(エッグマン祖父、人類破滅願望)
    メフィレス
    テイルズ(洗脳)
    ナックルズ(洗脳・一族追加)
    【FF】
    ガーランド、皇帝、暗闇の雲、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ・パラッツォ、セフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクト

クッパ軍団
    DQ1〜11までの魔物(お好みで)
    ポケモン(お好みで)
    傭兵組織
    アウターヘィヴン、ヴェニデ(AC)
    異次元格納戦力
    【ダークマター(ポケダン)】【イブリース】【ホロビアドラゴン(inダークゼロ)】

• 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:22:57

保守

• 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:47:18

• 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:02:16

VSオルゴ戦の描写は凄いんだろうなという妄想ネタ
    オルゴの放つイオナズンの中を高速移動で駆け抜けていくソニックとピカ、
    吐き出される激しい炎や輝く息をクッパとカービィが二人係で吸い込んだり二重の火炎放射で対抗。
    その隙を初代勇者・オルステッドの勇者コンビの剣が貫き、更にサムスやSSロックマン、桐生さんの射撃が炸裂、
    追い詰められる中でも魔王としてのプライドと力で拳を叩きつけて来るがそれをクッパが受け止める
    「なに…!?このオレさまの拳を受け止めるだと!!」「ワガハイを舐めるな!真の大魔王はキサマでも、アイツでもないと教えてやる!!」
    そこをスーパー化したソニックがオルゴを体当たりで吹き飛ばし、追撃に電撃を纏った巨大星型弾が迫る。
    己の世界での戦いの様に体を崩れさせながらも怨念で向かっていくオルゴが最後に見たのは、四人と共に迫り来る、弱き木偶人形と蔑んだもっとも小さな『勇者』だった…

• 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:17:23

このスレって何というかスパロボとかロストヒーローズ感有るよね、あっちはコンパチヒーローとかロボットアニメ系だけど

• 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:16:07

保守

• 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:17:10

ほしゅ

• 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:06:49

保守

• 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:09:02

そういやかなり今更だけどここにネス君も来てるなら写真家も来てて旅の行く先々で写真撮ってくれそう
    エンディングで家族と一緒にそれを見るんだよね…

• 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:01:53

このレスは削除されています

• 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:48:11

MOTHER2のお前の場所みたいな
    勇者のパワースポットみたいなのあったりするかな
    例えば家族の思い出のゲーム基にした
    父さんなら4スレのチョコボの不思議なダンジョン2のパワースポットとボスがいるとか
    もちろん他の皆の場所が在ったりしてもいいね

• 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:16:06

>>14

それいいな、全部巡った後でネス同様マジカント的な場所を一人で旅して、そこで『勇者の影』的な存在と1vs1で戦闘、

自分との闘いを乗り越えてクリアすると、ずっと起動しなかった3DSが勇者くんちゃんの最強装備として復活するとか

…お兄ちゃんの場所が閃乱カグラとかのお色気系ゲームだとちょっと気まずいかも…ww

• 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:47:17

自分自身の影的なものもいいけど家族のMii相手に修行するのも見たい

• 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:14:09

• 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:21

お母さんの場所だけ勇者くんだと難易度高そうだな
    男の子には分かりにくいお洒落やお料理とかをこなさなきゃいけない女の子向けゲームがモチーフで、ムスメちゃん達をはじめとする女性陣の助けが必須そう

• 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:20:57

おじいちゃんの場所はアーケード特有の鬼畜ボス達との連戦だろうか、それとも隠しコマンドモチーフで隠された何かを見つけるのだろうか

• 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:18:46

• 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:05:48

>>19

おじいちゃんの思い出からレトロアーケード系のMr.ゲーム&ウォッチやパックマン、魔界村のアーサーがやって来そう

• 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:40:36

やっと追いついた…
    この概念を偶然見つけて大好きになりました。新参者ですが時々混ざります故よろしくお願いします。

• 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:14:34

>>22

喜んで歓迎するよ、どんどん思いついたネタ書き込んでってくれ!

• 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:17:09

>>22

あらたなる ゆうしゃ が あらわれた !!!

よろしく頼むぜ!!!

• 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:51:29

父…ファミコン、スーファミあたりの王道RPG
    母…どうぶつの森とかピクミンとか?
    祖父…かなり古いアケゲー、シミュレーションゲーム
    祖母…ボードゲームっぽい感じのテレビゲーム
    兄…モンハンとかFPSとか対戦格闘とか(お色気もあるかも)
    姉…ノベルゲーとかストーリー系のRPG
    勇者君ちゃん…↑六個のごった煮ワールド
    ってイメージがある

• 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:41

>>25

うわしっくりきた!わかります!

っていうかここまでくると勇者君ちゃん一家どころか親戚全員ゲーム好きそうなイメージがあります…

従兄弟はホラー系のゲーム(ただし過激なグロが少ない方。例を挙げるなら青鬼とかib、魔女の家とかそんな感じですかね…

FNaFとかベンディとかリトルナイトメアみたいな洋ゲーもやってそうなイメージはある。ただガチで怖いからちょっとしかやってなさそう。っていうかFNaFはシリーズによってはグロい(特に3と4)から自分からあんまり触れてなさそう)が中心になってそうです。

従姉妹はなんだろうな…牧場物語とかのファーム系とか、クマトモ、ネコトモとかの友情育成ゲームみたいなほんわか系結構やってそうですね!

夏休みとかよく一緒に遊んでた思い出とか時々思い出してそうだな〜

伯父さんはシューティングとか好きそうだし…っていうか年に一回くらい親戚全員集まってゲームしてそうだな〜〜…

なんだこのサマーウォーズ

魔王戦とかその前くらいに「その時不思議なことが起こった」的なイベントでmiitopia的な感じの衣装と能力持った親戚家族一同が現れて協力してボス戦攻略とかしてそうだな(ど偏見)

>>23

>>24

ありがとうございます!!改めてよろしくお願いします!

ちなみに現在リトルナイトメアとのクロスオーバークエストネタを少しずつ書き殴っている所です。需要はゲストに食べられました。

グロ要素はまあ…シックスが思いっきり食事してる所以外はあまり問題ないはず…←

えっ大丈夫だよね…ダメだったらごめんなさい…orz

• 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:11:53

頭に浮かんだネタを保守替わりに投下

ステージ名:ようこそ!愛溢れるザビー教団へ!
    ステージ説明:ハ~イ、勇者サンコンニチワ。私ハザビー、ザビー教ノ教祖デ~ス
           アナタガ入信スレバザビー教ハモット愛ニ溢レマ~ス
           トイウ訳デコノ入信届ニサインヲ・・・エッ?嫌?
           ダッタラ無理矢理ニデモ入信サセテアゲマース!ウー!ハー!
    ボス:ザビー(戦国BASARA)&大友宗麟(戦国BASARA)
    中ボス:サンデー毛利(戦国BASARA)・チェスト島津(戦国BASARA)・ジョシー黒田(戦国BASARA)・ギャロップ立花(戦国BASARA)
    隠しボス:ジェクト(FF10)
    出現敵:ザビー教のモブ面子・ドラクエのモンスター
    備考:クリア後ザビー教の面子が無理矢理仲間になってしまう。ステージの何処かにいるジェクトを倒すと仲間になる。ステージの何処かにある隠し牢屋に捕まっているアモーレ(ドラクエ8のスカウトモンスター)を助けると仲間になる

• 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:54:59

新スレでも引き続き拠点家具ネタ

・クッパのピンボール(クッパとjr達が前に作ったピンボール台。マリオ達を小さくした時に使ったらしい。実はクッパよりjrの方が点数を出してるんだ。)
    ・ワープスタークッション(ワープスター型のクッション。ふわふわのふかふかで、よくこの上でカービィやワドルディがお昼寝してる。)
    ・マニマニの悪魔(レプリカ)(ネス君が粉々にしたあの怪しい像のレプリカ…皆がよく調べたから変な力とかは無いけど、怪しい輝きは本物そっくりだ。)
    ・妖精の笛(初代勇者さんの持ってた凄い笛。魔物やゴーレムを眠らせることも出来るよ。僕もリコーダーは吹けるけどこれは無理だった。)
    ・ラーの鏡(真実を映し出す力を持った鏡。偽者に化けられてもこれで安心…なんだけど、オルゴが持ってたから取り返すのに苦労したよ。)
    ・トランサー(スバル君が前に使ってた携帯端末。端末毎に『サテライト』っていう衛星に所属しててそれで色が違うんだって。)

• 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:34:43

そういえばカービィも勿論ピカっていうかポケモンもピンボール出てたな
    …ソニックも新しく作って合計4台のピンボールがミニゲームとして収録されてそう

• 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:46:41

状況全く分からんのだけど善玉側だと相手が世界を滅ぼす物でもサシで勝てる勇者に変貌するクッパ相手に勝てる魔王っているのか?
    普段悪人デバフ掛かった状態でも魔王クラスで銀河制圧する化け物だぞ?

• 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:49

魔王軍にいる様々なヴィラン達を呼び出した謎の召喚士

• 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:20

>>31

『魂』掛けたカービィのロボボアーマーや『熱血』ギガクッパでボコボコにしないと…ついでにソニックとピカの速さで再攻撃もするかぁ…

• 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:18

>>25

渾沌ゴア竜騎士の兄ちゃんと勇者くんちゃんのお兄ちゃんは幼馴染か小学校時代からの付き合いがある親友という事にしたいんですけどダメでしょうか?

勇者くんちゃんが「お兄ちゃん元気にしてるかな…」って言ったのを竜騎士兄ちゃんが「俺もそう思うな。でも、元気でいてくれてますようにってお願いしていればきっと元気でいてくれるだろうよ。」

って安心させてあげて、竜騎士兄ちゃん本人も小さい頃からダメな自分を気にかけて友達でいてくれた勇者くんちゃんのお兄ちゃんを想うシーン妄想したんで。

• 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:32:37

>>29

下手なプレイヤーの為の救済措置としてjrが変わりに打って高得点出してくれるモードが有るやーつ

…でも景品とかはともかく実績は自分で打たないと出ないんだよね…

• 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:55:33

ふと無敵キャンディーを全員で一本ずつ舐めながら敵陣に特攻してくとかいうアホみたいな絵面が浮かんだ
    ピカやソニックやクッパとかのファンタジーよりな見た目なのは良いけどサムスや桐生さんとかスネークとかみたいなリアル投身だとシュール極まりなさそう

• 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:01:47

>>34

jrが勇者くんちゃんにお手本を見せてやるぞ!って言ってプレイしてくれるのか

良いな

• 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:17

魔王が完全に悪い敵でも良いけど、勇者と同い年でも良いな
    家族仲が良く友達が多くてゲームを他人と繋がるためのモノだと思っている勇者、家族とも折り合いが悪く学校でも独りぼっちでゲームを現実逃避の手段にしている魔王の対比

魔王戦後にカービィ達が召喚される前に孤独を味わってその辛さと仲間がいれば乗り越えれると学んだ勇者が魔王に友達になろうって言って和解
    エピローグで元勇者と元魔王があの世界の仲間たちが登場するゲームを一緒に遊んでいるハッピーエンドが見たい

• 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:08:50

>>37

あーーーいいですねそれ…

勇者の性別によっては魔王にも君ちゃん概念があるといいなあ

同性でも異性でも良

• 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:50:34

>>38

どっちも捨てがたいな

いっそプロローグか勇者の回想で選択できるようにしよう(欲張り)

休み時間いつも1人で席に座っているあの男の子/女の子と話をしてみたいけど何を話せばいいか分からなくて勇気が出ない、みたいな

• 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:11:21

>>34>>36

クッパやJrの設定上のハイスコア超えると実績貰えそうだな

他の三台にもそれぞれ目標になるハイスコアを出してるキャラが居そう…たとえばソニックの台だとテイルスとエッグマンとか

• 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:43:11

• 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:49:06

>>39

ヨシ!!!それでいきましょう!!!

私も欲張りなのでそういう設定がいいですね〜〜!!!!

公式だと勇者魔王は男の子同士とかになりそうだけど個人的には男女を推す

異性だからどう関わったらいいかわからない小学生特有のモヤモヤ好きよ〜〜〜〜男の子だからゲーム好きそうだけど女の子の私がゲームしてたら変かな〜〜とかあの子ゲームより別の好きだったらどうしようかな〜〜とか勇者の立場でも魔王の立場でもお互いそう思ってる絶対

悩めもっと

• 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:15:41

其々の性別が異性同士だと魔王が勇者くんちゃんのヒロインorヒーローになるやつだこれ!
    勇者くんが暴走した魔王ちゃんを自らの手で救い出したり、勇者ちゃんが魔王くんを止めた後限界で倒れたのを元魔王くんが皆の所まで運んだり…
    後その場合だと魔王くんにはjrが、魔王ちゃんにはムスメちゃんがライバル心抱きそう

• 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:41

ここにきてまさかの魔王も同年代で同じように性別決められるようになってた!!!!
    何やら、面白いことになってきましたねぇ~↑

• 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:34:44

ただの少年/少女の寂しい独りはイヤっていう願いを曲解した夢の星が間違った願いの叶え方として示したのが魔王への道かな
    洗脳・闇堕ち系が多いのもその影響とか

• 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:49:31

盛り上がっているところ申し訳ありませんがここで保守がてらネタを投下します。触れる要素がなかったら続けてください…

クエスト名:「小さな悪夢を乗り越えて」(というよりなんだかストーリー系統になっちゃいましたね…)

あらすじ:季節は夏。ある日、夜中に悪夢を見て目覚めた勇者。自分と仲間達が永遠に街と船を彷徨う夢だ。最終的には抜け出すものの、皆から自分の存在を忘れられてしまう、そんな悍ましい悪夢。
    家の中に気付いたらあった古めのテレビを見つける。なんでも古屋で売っていたようで肝試し的な感覚で買ってきたようだ。誰かは聞かないでおこう。クッパjrやムスメ達はうなされている勇者の声を聞いて起き出してしまったようで心配しながら安否を確認する。悪夢を見たせいで気分が悪く眠れない勇者は興味本位でテレビに近付いたが、テレビの中に吸い込まれてしまう!

どうやら魔王軍が罠として古屋に仕向けた物らしい。しかも買わせるように催眠術のおまけ付き。見事引っかかった勇者一向、ワープ先であろう森の中で眼を開けたらなんてことでしょう。自分達が縮んじゃった!?

周りがビッグな世界で、悪夢の世界を冒険する物語。魔王軍もちゃっかりいる、縮んじゃったから太刀打ちできない!
    この悪夢の世界から脱出して、皆の所へ帰らなきゃ!
    ……あれ?あの子は誰だろう。どうやら誰かを探しているみたい…?

ラスボス:thin man(シンマン)[リトルナイトメア2]
    ラスボス前のボス:シックス(途中でシンマンに攫われ途中離脱&ボス化)

敵軍:ドクター[リトルナイトメア2]患者[リトルナイトメア2]
    ハンター[リトルナイトメア2]いじめっ子[リトルナイトメア2]先生[リトルナイトメア2]ソンビ[バイオシリーズ]

ステージ:森、古びた家、森2、ボロボロの家(逃走ルート途中にある板が崩れまくっている場所)、古屋(猟銃がある場所)、テレビだらけの街、学校、廃病院、雨が降り続ける街、テレビの中の世界、電波塔

味方:モノ、シックス、ポケダンピカ、ネス、ムスメ、クッパjr、ケータ、フリスク、勇者君/ちゃん

• 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:57:33

隠しステージ:モウ

隠しキャラ:ノーム(中身はDLCのキッド)[リトルナイトメア]
    ノーム(通常版)[リトルナイトメア]
    隠しキャラ(敵軍):管理人[リトルナイトメア]双子のシェフ[リトルナイトメア]ゲスト[リトルナイトメア]

称号一覧

「不思議な男の子」(モノが仲間になる)
    「謎の少女」(シックスを発見する)
    「歪んだ食卓」(リビングに入室して人形家族を観察する)
    「怖くないよ」(シックスを仲間にする)
    「テレビの中の空間」(テレビの中に入る)
    「いじめっ子の襲撃」(シックス途中離脱)
    「やっつけちゃえ!」(いじめっ子を撃破する)
    「ろくろ首の先生!?」(先生に見つかる)
    「壮絶で恐怖の光景」(いじめっ子密集ゾーンを切り抜ける)
    「まるでホラー映画」(病院ステージに入る)
    「2度と経験したくないお遊び」(患者から逃げ切る)
    「天井を這いずり回る男」(ドクターに見つかる)
    「隠れて走って」(ドクターから逃げ切る)
    「想像を絶する光景」(ドクターを撃破する)
    「そこは雨の街」(雨が降り続ける街に入る)
    「届かぬ手を儚く伸ばして」(シックスが攫われる)
    「覚悟は出来た」(ノッポ男に一度勝利する)
    「変わり果ててしまった」(シックス(ボス形態)と遭遇する)
    「一緒に行こう」(シックスを救う)
    「これで全てを終わらせよう」(シンマンに勝利する)
    「最初の罪と堕ちていく」(ノーマルエンド)

• 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:58:55

「そこは全てを飲み込むイブクロ」(隠しステージ「モウ」に入る)
    「腕が伸びた男」(管理人に遭遇する)
    「う、腕が…」(管理人を撃破する)
    「みにくいふたごのこ」(双子のシェフと遭遇する)
    「招かれざる客だもの」(双子のシェフから逃げ切る)
    「巨大な船、モウ。」(モウの外側(ゲストたちが入って行くところ)を観察する。
    「肉を喰らう化け物」(ゲストに遭遇する)
    「間一髪」(ゲストから逃げ切る)
    「暴食の名を持つ者」(シックスと戦闘になる)
    「執着地点」(レディを見つける)
    「鏡を駆使して」(レディを倒す)
    「喰らい続けるその日まで」(ノーマルエンド)

「断ち切ろう、この永久機関を。」(トゥルーエンド)

• 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:01:14

クリア時や手に入れた際に貰えるアイテム

とある少女のオルゴール
    「少女が回して聞いていたオルゴール。お気に入りなのかな?」
    モノの斧
    「あんな大きな斧、重そうなのに…モノはちからもちなんだね!」
    いじめっ子の頭
    「中身は空っぽって、マネキンみたい…?」
    のうみそ
    「なんだかすごくリアルだなあ。
    色々気になることはあるけどきっと深く考えたらおしまいだ…」

隠しアイテム
    猿の人形
    「道端に落ちていた、おもちゃのお店とかでよくある人形。どうしてここにあるのかは不明だが、唯一の癒しと言っても過言じゃないだろう…」
    ソーセージ
    「あの子が親切で差し出したソーセージ。
    なのに…どうしてこうなっちゃったの…?」

とりあえず一旦はここまでです。メモ帳に殴り書きして移したら制限かかりまくりでした。レス消費失礼しました、以上、リトルナイトメアクエストでした。リトルナイトメアシリーズは繰り返されるループ世界だけどそんな絶望から救うのが勇者君ちゃん達だと思うんだ…

まだ断片的にしか出来てないんですが、好評だったらさらに深く書いていこうと考えています。「ここ違くね?」とか「こういうのはどう?」とかあったら遠慮なくどうぞ。
    初めてこういうのを投稿するので解釈違いありそうで…申し訳ないです。

魔王軍はこのリトナイ世界の永久機関を利用して勇者達共々永遠に閉じ込めてやろうとかそんなこと考えてたんだろうか…
    真相は闇の中です。

また、物語の構成の都合上時間軸がズレてます。(シンマンとシックスのボス順が入れ替わってるのが例です)

味方/敵にこういうのいたらいいよね〜とかいたら気軽にどうぞ!

• 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:06:21

• 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:02:24

2週目以降だと元魔王くんちゃんも仲間に出来ると嬉しい、過去の自分を勇者くんちゃんと一緒に止める為に来たって感じで…

• 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:48:58

二週目以降で魔王君ちゃんを仲間にするとできる勇者君ちゃんと魔王君ちゃんの合体攻撃とか有ると燃える

• 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:53

>>51

>>52

その場合ノヴァに乗って移動しながら仲間になったフェクト・エフィリス、オルゴ・デミーラ、カオスとやり取りするシーンあったら面白そう

• 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:01:10

二週目限定のクエストで魔王君ちゃんが勇者君ちゃんや仲間達と一緒に友情を深める冒険とかして欲しいなぁ〜…

友達や仲間がいるからこそ出来ることいっぱいしてほしい、最初は遠慮しがちだったけど仲間達が懸命に魔王君ちゃんに友好に接して初めて暖かさを感じるんや…

• 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:42

朝は起きれないので一応保守

• 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:31:43

二週目以降の裏ボスとして4人が来ずに闇堕ちした勇者くんちゃんとか出てきたらおつらいけどいい…
    参戦できるのはスレ画4人+勇者くんちゃん&魔王くんちゃんのみって感じで

• 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:02:23

>>56

アナザー勇者君ちゃん…なんか異空間からなんか出てきそうなイメージがある

If勇者君ちゃん、並行世界の自分は仲間ができてるのに自分はずっと一人ぼっちだったから憎悪と嫉妬と妬みがこもった眼で勇者君ちゃんを見つめてそうだな

• 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:32:07

ネタ投下

ステージ名:オヤ・マー博士のお願い
    ステージ説明:おお!勇者君、ルイージ君。実は君たちに頼みがあるんじゃ
           ワシが新たなオバケを探す調査をしていたら一際すごいパワーを持ったオバケが見つかったんじゃ
           オバケの名前は”篠崎サチコ”というんじゃ。
           しかしそのオバケは”天神小学校”というものすごくキケンな場所におる。
           そこで勇者君、ワシがルイージ君以外で選んだ3人を連れてそこに行って欲しい。
           なーに!君たちなら大丈夫じゃ!
    ボス:篠崎サチコ
    隠しボス:ヤマタノオロチ(大神)
    メンバー:ルイージ・アマテラス(大神)・ゼロ(ロクゼロ)・イレブン(ドラクエ11)で固定
    ステージ概要:ステージクリアまで脱出できず入った瞬間の仲間はルイージのみとなる。所々にいるコープスパーティーのキャラを助けながら進んでいく。助けなくても進めるが後味が非常に悪い。
    備考:全員助けるとサチコ戦の後にヤマタノオロチ(大神)との戦いが始まる
    ステージの元ネタ:コープスパーティーというグロホラーゲームの舞台

• 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:06:59

>>57

そんなIF勇者くんちゃんの為に、救われた二週目魔王くんちゃんが今度は自分が側に居て支えてあげるエンディングとか有ったらいい…

• 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:09

>>59

うーんすこ…

魔王君ちゃんがアナザー勇者君ちゃんに手を差し伸べてかつて自分が勇者君ちゃん達にしてもらった事をアナザー勇者君ちゃんにしてあげてそうで…

• 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:11:06

• 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:18:16

保守兼拠点家具ネタ

・わらのベッド(ピカ達ポケモンが良く使ってる、わらを集めて作ったベッド。ビルダー君がこれを見て懐かしそうにしてたけど…これで寝た事が有るのかな?)
    ・ハテナボックス【レプリカ】(マリオ達でおなじみのアレ。でも叩いてもコインの音はするけど何も出てこないよ。)
    ・スターシップの模型【メトロイド】(サムスお姉さんが乗る宇宙船の模型。よく出来てるとも言ってたけど、サムスお姉さんは模型を作らせた覚えはないって不思議そうだ。)
    ・トランスサーバー(ゼロの世界とかに有る転送装置。機械の国を助けた時に一機貰った。サーバー同士で行ったり来たり出来るから便利だよ。)
    ・響ミソラのCD(スバル君の友達のミソラちゃんって子の曲が入ってるCD。時々スバル君が聞いてるんだ。ウォーロック曰く、スバル君がテーマの曲も有るって…いい関係だね。)
    ・つぼ【USA】(夢の国、サブコンに有るつぼ。中には甲羅や鍵とか色んなものが入ってる事が有る。マリオ達はこれを知ってるけどクッパ達はこれを知らなかったみたい。)

• 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:11:44

突然のネタ投下
    二週目でも一週目でもいいんだが隠し系裏ボスとしてディメーン&ジェビル&マルクの道化師トリオと戦えたらいいなあとか考えたりする
    この3人の組み合わせは海外から知ったんだがわかる人いるだろうか

メンバーは固定でも固定じゃなくても面白そうだから良き

もし固定ならメンバーは多分こう

勇者君ちゃん/魔王君ちゃん(二週目の場合)/マリオ/ルイージ/ピーチ/クッパ/カービィ/クリス/スージィ/ラルセイ

• 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:48:23

ネタ投下
    寒さをしのごう
    依頼人:寒そうな村人(モブ)
    ステージ説明:何故か最近やたら寒くて…なんでも氷の塔ってところが原因らしいんです。塔の奴らを少し懲らしめてやってください…へっくし!
    メンバー:勇者君ちゃん、クッパ、マリオが固定 その他メンバーは自由だが炎の攻撃を扱えないといけない(カービィは駄目)
    概要:氷や水の技を使う敵ばっか出てくる塔。3回の扉の横の壁を調べると炎で溶かして隠しフロアに行ける。ちなみに隠しフロアに行かずにクリアすると塔が残ったまま、行ってクリアすると塔が溶ける(取ってない宝箱やアイテムは跡地に残る)
    ボス:めっちゃデカいひょうがまじん(ドラクエ)
    隠しフロアボス:イヴェルカーナ(モンハン)

• 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:43:42

• 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:59:39

悪ふざけクエスト

咲き乱れろ、惡ノ華 百花凶乱勝ち抜きバトル ~魔王軍編~
    ステージ説明:散々ヒーローにボコボコにされた俺達だって暴れたい!今ではすっかり勇者君ちゃんの味方になった魔王軍が、真の黒幕やさらなる猛者に大暴れ!?前代未聞の「魔王軍メンバー」による勝ち抜きバトル!!!
    メンバー:魔王くんちゃん、魔王軍(オルゴ・デミーラ、フェクト・エフィリス、カオス(DFF)、星の夢、魔王軍幹部達から最大4人選べる)
    概要:魔王くんちゃんと愉快な仲間たちが新たなるボス相手に大暴れする勝ち抜きバトル。
       優勝すると超魔神の冠と超魔神の錫杖、トロフィー「誉れ高き悪の帝王」が手に入る。
       尚、負けるとトロフィー「悪たるもの、やっぱしやられるのがお約束」が手に入る。

がんばれ竜騎士兄ちゃん!
    ステージ説明:敵として出てきた恐ろしさとは打って変わって、何をやってもダメダメでクッパや桐生さん、さらにはJrやムスメちゃんにまで怒られてばかりの竜騎士兄ちゃん。
          渾沌ゴアちゃんも落ち込んでいる竜騎士兄ちゃんを見て悲しそうにしているけど、何とかして元気にさせてあげられないかな?そういえば、なぜか近くの街をでっかいドラゴンが襲っているらしいけどあれって竜騎士兄ちゃんがやってたゲームに出てくるやつだと思うけど……
          よし!竜騎士兄ちゃんと一緒にあいつを倒すぞ!そうすればみんな竜騎士兄ちゃんの事を見直してくれるはずだ!行こう!竜騎士兄ちゃん!
    メンバー:勇者くんちゃん、竜騎士兄ちゃん、渾沌ゴア
    敵:デルクス(モンスターハンター) サンドシャーク、おおさそり、ガマニアン(ドラクエ)
    ボス:ダレン・モーラン

• 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:51

>>66

絶対これ前者のボスの中にエスタークとかダークドレアムとかいるだろ…

• 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:35:32

>>67

魔王くんちゃん仲間にできる周回ルート考えたら結構敵は強くなりそうですね……

味方側は善玉デバフかかってるとはいえ、素のクッソ高い実力で相手をフルパワーでぶん殴るなり呪うなりエグイ方法で攻撃してくるので十分かと思います

• 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:38:11

クエストネタを投下

クエスト名:時を越え、天に聳える双璧の浮遊城

クエスト内容:浮遊大陸の中で、怪しげな機械『魔神器』を使ってエネルギーを生み出していた国、魔法王国『ジール』
    その魔神器の生み出す力に共鳴して、かつて星河スバルが自身の世界で打倒し、沈んだはずの古代帝国、『ムー』が浮上した。
    ムーを統べる電波神、『ラ・ムー』は電波体を産みだし、自身を呼び起こした何かが海底に眠るジールに向かいムー大陸自体が進撃を開始。
    じげんのとうからそれを見守っていたディアルガはかつて星の停止を食い止めたピカチュウ達に警告する。
    「ラ・ムーも、女王ジールが魔神器とやらで目覚めさせようとしている「何か」も…
     この世界には危険すぎる物だ…わたしも力を貸そう、一刻も早くムーとジールの戦いを止めるのだ。」
    そのジールには時を越え、幾多の時代から集まった者達も居た…だがムーには孤高のままに力を振るう戦士もまた…

大ボス:ラ・ムー(流星のロックマン)・ジール(クロノ・トリガー)【魔神器戦を挟んで、第二形態に突入】
    中ボス【ジール】:ギガガイア・ダルトンゴーレム・ダルトン・魔神器
    中ボス【ムー】:イエティ・ブリザード・ブラキオ・ウェーブ・コンドル・ジオグラフ・オリガ・ジェネラル・ブライ
    隠しボス:魔王(クロノトリガー)【注:選択肢次第での戦闘、カエルとの一騎打ち】・ブライSX【二週目以降、ラ・ムー戦後にSSロックマンと一騎打ち】アポロン・フレイム&サンオブサン【クエスト中の一定期間のみ浮上する『太陽神殿』で戦える】
    ザコ敵:エランド等・ダルトン部隊等
    協力キャラ:ディアルガ(ポケダン)・サラ(クロノトリガー)
    参入キャラ:クロノトリガーのパーティメンバー6名
    クリア特典:SSロックマンに専用装備『オーパーツ』が追加され、トライブオン等の各種スキルが解放される・乗り物として『シルバード』が追加される

注意:パーティメンバーにSSロックマン・ピカチュウの二名が固定される

• 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:22:41

ネタ投下

ステージ名:この大地に実りと命を創造を
    ステージ説明:かつてこの世界で最も実りに溢れたこの大地は魔王軍の影響ですっかり荒れ果ててしまった
           このままにしておいてはあまりにも後味が悪すぎる。
           頼れる神様とビルダー、クラフターの手を借り邪魔な奴を懲らしめてこの大地を蘇らせよう!
    メンバー:アマテラス(大神)・ビルド(DQB2男主人公)&少年シドー・スティーブ(マイクラ)・サクナ(天穂のサクナヒメ)
    出現敵:大神の妖怪・天穂のサクナヒメの鬼・マイクラのモンスター・ドラクエのゾンビ系のモンスター
    助っ人:クッパ軍団・ポケモン達
    ボス:エンダードラゴン
    備考:クリア後ゲストのサクナが仲間入り+実績”蘇りし大地”がアンロック。もう一つの拠点にもなる

• 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:36:04

>>69の続きなクエストも投下

クエスト名:夢の終わりし、時の向こうへ…

クエスト内容:ラ・ムーと女王ジールを止めたが、魔神器に呼び起こされた何か…「ラヴォス」は攻撃を開始。

天へと光を放ち、魔法王国と、じげんのとうに壊滅的な被害を齎した。

じげんのとうが破壊され、そこに付け込んだダークライの手によりディアルガは再び闇に囚われ、ジールの崩壊の際、サラも行方不明に…

ラヴォスも姿を消し、途方に暮れる勇者たちの前に、謎の老人…時の賢者ハッシュが姿を現した。

「ラヴォスは天空よりも更に上の彼方、自身の力で創り出した宇宙に浮かぶ黒の夢の中で眠っている。

…ヤツを叩くにはそこに突入するしかあるまい。だが、ラヴォスと闇に囚われた我が友…時の龍神と、サラ王女を救い出すには、

この星、そして別の世界の人々の力や思いも要るじゃろう…心するようにな。」

シルバード達で宇宙へ飛び、ラヴォスとの星を懸けた決戦へ!

ボス:闇のディアルガ・ラヴォス・ダークライ・夢食い・時を食らうもの【夢食い撃破後に二連戦、ディアルガとサラを取り込んでいる為、救出せずに倒すとバッドエンド】

中ボス:ミュータント3体・ヨノワール【フレンズハート等で救出可能】

隠しボス:シリウス【ラヴォス撃破後に突入するダンジョン、時の闇でSSロックマンがパーティに居ると遭遇できる。撃破後にダークライと組み、ラヴォスをこの星に呼び寄せた張本人と判明】

協力キャラ:ハッシュ(クロノ・トリガー)・Flowey【UNDERTALE】・ジュプトル(ポケダン)・セレビィ(ポケダン)・魔王(クロノ・トリガー)【倒していない場合】

攻略のヒント:ラヴォスとの調停を行える者は本来仲間の中には居ない…それでも友を思うハートに、

皆を助けるためのセーブ&ロードの中に、夢と希望は残っている。

…全ての思いを一つにしてラヴォスの怨念に対抗すれば、二人を救うことも出来るかもしれない。

クリア特典:魔王(クロノ・トリガー)が仲間に、クロノの最強武器『夢幻』が手に入る、サラによる復興で、ジール崩壊前に利用できた施設を再び利用可能、ディアルガを召喚可能になる

隠しイベント:クエスト中の一定期間に、ドリーンと遭遇できる。

彼女の問いに正しく答えると(カービィを連れてると条件が軽くなる)満足し、

カエルの最強武器である『グランドリーム』になる。

• 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:13:59

実績ネタ、今回はまず>>69から

・ムー語一流翻訳家(エランドの古代文字を一回もミスせずに10回連続成功させる)

・水は風を呼び、風は火を踊らせる(ジール各都市の隠し部屋を全て発見する)

・優しき王女(サラと出会うイベントを見る)

・炸裂!ハイパーエレキ(ピカ、クロノ、ロボでの連携で合体技を発動する)

・騙されないぞ、ダルトン!(ダルトンの引っかけにかからず、ダルトンRに勝利する)

・決着の時(カエルVS魔王の一騎打ちに勝利する)

・落日の太陽(アポロン・フレイム&サンオブサンに勝利する)

・三種族の王、甦る(ラ・ムー戦後のトライブキング変身イベントを見る)

・ラヴォスの日、来たる(ラ・ムー及び、ジールに勝利し、ラヴォスが目覚めるイベントを見る)

・キズナVS孤高(ブライSXに勝利する)

・ドッペル人形、出番なし!(クロノ死亡イベントを回避する)

• 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:01:11

保守

• 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:07:22

家族の思い出ネタ
    クエスト名:おじいちゃんとの思い出「ドンキーコング」
    「おや、なつかしい画面だ」
    「おじいちゃんに一機やらせてもらえんかのう」
    ある日僕がゲーム内のゲームに苦戦しているところ
    おじいちゃんが懐かしそうな顔をして話しかけてくる
    おじいちゃんにコントローラーを手渡すとプレイしながら色々とお話をしてくれたな
    いま「家族の思い出」の場所の前にはあの時のゲーム機が道をふさいでいる
    僕がそれにコインを入れるとそのゲーム機に吸い込まれていく
    そこにはあのゲームのキャラだけでなく
    おじいちゃんと一緒に遊んだゲームででてきたキャラも僕たちの前に立ちふさがる
    立ち向かおうとする僕たちの横に「家族のMii」が
    「どれ、おじいちゃんも混ぜてくれんかの」
    おじいちゃんが力を貸してくれた
    ボス:初代ドンキーコング・クランキーコング「初代ドンキーコング→クランキーコングの連戦」
    中ボス:ドットクッパ
    助っ人:おじいちゃんのMii(勇者君ちゃんの記憶から作られたこのステージ限定の助っ人本物ではない)
    ステージ説明:アーケード版「ドンキーコング」を基にしたステージにドットキャラ達が立ちふさがる
    またコンテニューの際には100円がないとステージ最初からだったり
    正しい道や選択をしないと無限ループしたりと「レトロ」「アーケード」のお約束が混ざってくる
    ステージクリア後に戦える強化ボスを倒すと「N64コイン」を入手ある場所にもっていくと…

• 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:51:24

>>74

クエスト名:キングクルールリターンズ

ボス:キングクルール

クエスト内容:「N64コイン」をしてる状態で特定の場所に行くとキングクルールが空から降ってきて戦闘に

撃破したさいやられたフリをし不意を突いて勇者君ちゃんを誘拐、仲間達がキングクルールを追いかけると

豪勢なリングにて仲間達とキングクルールの一対一の5連続バトルに突入

キャプテン・バロン・ボクシング・たるジェット・スマブラと一戦ごとに戦闘スタイルが変化

5連続バトルに勝利後勇者君ちゃんが戻るも「クリスタルバナナ」を使った巨大キングクルールとのバトル

クリア特典:キングクルールが仲間にそしてクランキーコングの元に連れて行くとクランキーコングも仲間となる

• 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:35:12

>>71の実績ネタ。文字数オーバーで苦労したが個人的には流ロク&クロノトリガー&ポケダンの絡みが書けて満足。

長くなるけどお付き合い下さい。

・暗黒の力~闇に染まるもの(クエスト冒頭での闇のディアルガへの変貌、ラヴォスによる攻撃イベントを見る)

・あの時助けてくれた恩は返したぞ【Byジュプトル】(ヨノワールを救出する)

・世界変革の時(ラヴォスとの戦闘に勝利する)

・しかし、未来は変わることを拒んだ(ダークライ達による夢食いへの変貌イベントを見る)

・悪夢からの目覚め(ダークライを撃破する)

・時と闇を巡る決着(ダークライとの戦闘時、ピカチュウ、パートナー、ジュプトル、セレビィ、ヨノワールを含んだパーティで勝利する)

・星を超える絆(シリウスに勝利する)

・みんな、ともだち!ともだち~!(時を食らうもの戦でこれまでの味方キャラ、登場キャラ全員でソウルを一つにしてティンクルスターアライズを発動するイベントを見る)

・この星を懸けて世界を救う時(時を食らうものからディアルガとサラを救出してラヴォスを消滅させる)

・遥かなる時の彼方へ(クエストをクリアする)

• 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:38:32

拠点家具ネタ兼保守

・ドッペル人形(クロノ兄ちゃんにそっくりな人形。…使うことが無くてよかった。)
    ・ポヨゾー人形(ドッペル人形と同じく、ベッケラーのゲームの景品。連携技に拠点の家具と大忙しだ。)
    ・ときのはぐるまと台座(本来はじげんのとうに置いておくんだけど、塔が直るまではここに置かせてもらうってディアルガが言ってた。)
    ・古代のスターキャリアー(ムーの遺物のひとつ。電波体が出てくることは無いから安心だ。それにしてもスバル君が使ってる物と似てるなぁ…)
    ・やみのトロフィー(エスタークから魔王【ちゃん/くん】達がもぎ取ってきたトロフィー。マオウのおじさんとかが「凄い力を感じる」って。)
    ・ブライソード(ブライとの戦いの後、落ちていたらしい。ブライ自体はラプラスって電波体を武器にしてるからもう使ってないのかな。)
    ・クロノ・トリガー(別名、時の卵。ハッシュのおじいさんは、「これを使わないで飾っておくだけで済むならそれが一番だ…」って言ってた。僕もそう思う。)

• 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:03:51

ティンクルスターアライズ発動の一連のイベントのBGMは
    皆集結でせいぎのみかた(ポケダン)
    勇者君ちゃんのSAVE&ティンクルスターアライズで二人を救出がSAVE THE WORLD(アンダーテール)
    残った夢食い状態のラヴォスの光線とせーのでスターアライズで撃ち合いでこの星をかけた魂の戦いのメドレーであって欲しい…(妄想)

• 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:40:06

初代勇者とオルステッドとカエルの三勇者で合体技とか出来そう
    マールとエイラのWいろじかけにムスメちゃんも入れられそうだけど、マオウが「ムスメに変な事を教えないでください!」って止めそうだしなぁ…(苦笑)
    後二週目以降だと魔王君ちゃんと魔王(クロノトリガー)でWダークマターとかも出来そう

• 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:33:10

• 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:36:03

5スレ目の子供編の裏側、親父組を描いたクエストを投下

クエスト名:子供達たずねて三人旅

クエスト内容:魔王軍との戦闘等の混乱のさなか、子供達とはぐれてしまった大人達。町にも被害が大きかった事もあり、
    直ぐに全員で探しに行けない状況だ…。
    それを察したクッパは、マオウと桐生と目を合わせると、町は残った皆に任せて、子供達は自分達だけで探しに行ってくると言い出した…
    「やはり子供達だけというのは心配ですねぇ…ムスメ達は大丈夫でしょうか」
    「スバルやソラ、深紅達も居るとはいえな…子供の窮地を守ってやるのが、親の仕事だ…待ってろよ皆。」
    「今行くぞJr…勇者…。ワガハイ達がすぐに行くからな!」

初期味方メンバー(固定):クッパ・マオウ(ゆうなま)・桐生一馬
    協力キャラ:アーマルド(ポケダン)・Asgore(UNDERTALE)

ボス:ゲマ・ジャミ・ゴンズ(二回戦う。二回戦目は実質勝ちイベント)
    隠しボス:スパーダ(デビルメイクライ)【ダンテが応援として駆けつけた場合出現。撃破後、魔剣スパーダをダンテに託す】・ビッグ・ボス(メタルギアソリッド)【スネークが応援として駆けつけた場合出現。撃破後にビッグボスの居た場所で1911カスタムスネークマッチとスニーキングスーツが手に入る】

クリア特典:ゲマ一味撃破後、クッパ・マオウ・桐生での合体技【父親の憤怒】が解禁、拠点家具【まもりのオーブ】を入手できる。Asgoreを召喚可能になる。

• 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:13:25

会話ネタ投下

”誰かがお話ししている!こっそり聞いちゃおっと”

ヌメルゴン「ヌメ~ゴ~ン♪」
    サクナ「・・・なんじゃこのヌメヌメした奴は、河童よりヌメヌメしておるぞ」
    タマ「龍ですな、龍特有の気を感じられますから間違いないと」
    サクナ「ホントに龍なのか?龍にしては愛嬌がありすぎるぞ」
    ヌメルゴン「ヌメ~♪」(サクナに抱き着く)
    サクナ「ぬわっ!やめろ!わしはヌメヌメが嫌いなんじゃ~!」
    タマ「こやつ、よっぽどおひいさまの事が気に入ったようでございますな」
    サクナ「い!嫌じゃ!ヌメヌメは嫌なんじゃ~!」

しばらくして
    サクナ「やっと解放された・・・はようひとっ風呂浴びたい・・・」
    ヌメルゴン「ヌメ~ル♪」(サクナの後を付ける)
    サクナ「お主は来なくてよいわ!風呂までヌメヌメにするつもりか!」
    ヌメルゴン「ヌメッ!?」(ショック!)

• 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:12:42

拠点家具ネタ、今回はお父さんたち中心

・アズゴアのティーセット(アズゴアさんのティーセット。美味しいお茶を淹れてくれるから皆楽しみにしてるんだ。)
    ・麻雀卓(僕の世界にもある普通の麻雀卓。桐生のおじさん達が時々他の大人を誘って打ってる…僕にもできるかな?)【置いてあるとミニゲーム『麻雀』が出来ます。】
    ・まもりのオーブ(プクリンおやかたがとても大切にしている道具。アーマルドししょーとの大切な思い出の品なんだって。)
    ・家族の写真【ダンテ】(子供の頃のダンテさんとお兄さんのバージルさん、綺麗な金髪の女の人と二人に似てる銀髪の男の人が写っている。)
    ・イブールの本(ゲマが落としていった光の教団の本。危ない教えがいっぱいで、ちり紙交換にも出せないって竜騎士兄ちゃんがぼやいてた。)
    ・コロナマウンテンの温泉(クッパ達が入ってた温泉を再現したお風呂。Jrが一緒に入ろうって誘ってくるけど、緑色で泡立ってるんだけど大丈夫かな?)

• 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:33:20

レース系のクエストとか無かったので投下

クエスト名:駆けろ!異世界グランプリ!

クエスト内容:機械の国発祥のレース大会に出場することになった勇者達。
    ライバルとして魔王軍のメンバーも出場しているようだ。様々なコースを駆け抜けて、見事に優勝を掴みとれ!

『初期使用可能キャラ&マシン』(これ以外にも参加できるメンバーは居ます。)
    (それぞれハンドリングと加速に優れた軽量級、バランスの良い中量級、最高速と耐久力のある重量級に分かれており、カートとバイクの部門に分かれている。)

(カート)【軽量級】カービィ&ワープスター【中量級】ルイージ&オバキューム(レース仕様)【重量級】クッパ&クッパカー
    (バイク)【軽量級】カービィ&ウィリーバイク【中量級】ゼロ&ライドチェイサー【重量級】ダンテ&キャバリエーレ

ボス…ではなくチャンピオン:【カート部門】キャプテン・ファルコン【バイク部門】ライダー(エキサイトバイク)
    クリア特典:トロフィーの他、景品も有る。各大会毎に違うが、チャンピオンシップの場合はこう
    【カート部門】キャプテン・ファルコンが仲間になる・【バイク部門】ライダーを召喚可能になる(戦闘時、敵全体をバイクの大群で轢く)
    クリアした大会は新たに景品も用意され、何時でも挑戦可能。

• 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:43:18

• 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:22:44

他に居そうなレース参加キャラはいま思いつくのこんな感じかなあ

カート:ソニック&スピードスター(中量級)エッグマン&エッグモービル【車両形態】(中量級)クッパjr&クッパjrクラウン(軽量級)
    バイク:クラウド&フェンリル(重量級)ワリオ&ワリオバイク(重量級)クロノ&ジェットバイク(中量級)
    ソニックレーシングやマリオカート、エアライドからいろいろ引っ張ってこれそう、ソニックとスピードスターは他の中量級と違って最高速と加速に優れてそう
    …軽量級のバイク思いつかんなぁ…

• 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:28:25

そこでウィリースクーターですよ

• 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:37:04

ウィリースクーター>軽量級がカービィだけになってまう…差別化の為にバンワド辺りに乗ってもらうかな?

• 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:03:33

キャプテンファルコンとライダーは中量級っぽい
    魔王軍からのライバルで参戦してそうなのはアナザースージーとかのメカに強い面々っぽいな

• 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:22:48

保守

• 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:19:25

魔道学校で出会った魔道士の卵の女の子、同じ色で四匹揃ってればどんなモンスターでも消せちゃうらしい…

• 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:32:43

その子の知り合いにも魔王みたいな方がいるやーつ
    今更だがまるで魔王のバーゲンセールだな…

• 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:29

保守

• 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:40:27

街とか国系のネタ投下

海の国:海の上と海の底にある国。海の上には普通の人や亜人が、海の底には人魚や魚人が住んでいる。
    海の国にいる敵:色んなゲームの海に出てくる敵が勢揃い、スプラのシャケも出てくる。

魔女の村:いかにもな雰囲気の村。でも最近は魔法が効かない奴に苦しめられている。助けたらいい事がありそう。
    魔女の村で戦う敵:ロックマンシリーズとかに出てくる敵ロボット。大ボスはダイダロス(MM2に出てくるボス戦車)

古代の街後:大昔に滅んだ街後。魔王軍もここに眠るお宝とかを狙って調査している。
    古代の街後にいる敵:魔王軍に属する色んなゲームの敵キャラ。

異空間の国:カービィシリーズで登場する異空間にある国。色んな時代の人たちが寄り添って生きている。
    異空間にいる敵:今までのスレに登場したゲームの敵キャラ全部。ボスはアナザー・〇〇になっている。

• 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:52:03

更にネタ投下

ステージ名:遺跡に眠る強者たちの追憶
    ステージ説明:古代の街後の遺跡を調べていた魔王軍は奇妙な遺跡を見つける。
           しかし、遺跡の仕掛けも解けずそこにいた敵にも負け撤退していった。
           魔王軍がいない今がチャンス!この遺跡を調べてそこに眠る何かをいただこう!
    出現する雑魚敵:KHシリーズに出てくるハートレス、ノーバディ、アンヴァース全種
    ステージ補足:最深部の石碑を調べると今まで倒したボス敵と再戦できる。強化して再戦も可能。最大強化したボスを全部倒すと実績”強者の追憶を制した勇者”が解除+拠点家具”ミニチュア追憶の遺跡”と”追憶のトロフィー”入手。

更に実績ネタを一つ

この者を倒せばいいのだな:『取得条件』ダークドレアムにりゅうおう、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラース、デスタムーア、オルゴ・デミーラ、魔王ウルノーガの内誰でもいいので一体倒してもらう。

愛、漲ル勇者:『取得条件』どのステージでもいいから仲間をザビー教メンバーで埋めてクリア。

• 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:21:07

• 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:09:17

>>95

このステージ、裏ボスにダークドレアムだけじゃなくて留まりし思念とかも居そうだなぁ…ソラを連れてって条件満たすと遭遇できるとかで

• 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:07:04

• 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:54:59

今更だけどソラとかハートレスやノーバディとかも居るんならゼアノート集団やらも魔王軍に居そうだな…
    オルゴや星夢と嬉々として謀略繰り広げてそう

• 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:17

実績ネタ 敢えて初代スレに行った上で初期の実績らしい物と初代スレの内容を参考に…今更ながら最初にスレ建てた方には感謝

・ぼく/わたしが勇者…??(OP~転移イベントが終了する)
    ・はるかぜとともに(カービィが仲間になる)
    ・そらのおくりもの(ピカチュウが仲間になる)
    ・His World(ソニックが仲間になる)
    ・……任せろ、必ず、会わせてやるぞ(クッパが仲間になる)
    ・いっしょに がんばろう!(四人が仲間になった後に魔王軍を撃退した後のイベントを見る)
    ・ぼく/わたしの勇者は貴方なんだ!(やみのせんしをフレンズハートorともだちリボンで元に戻す)
    ・ワガハイの息子を返せ…!!(クッパjr救出イベントを見る)

おまけ実績 ネタが分かる人居ればいいな…
    ・同じ勇者でもこっちの人は皆のメンタルケアとか大変だなぁ…(別作品『あなたは勇者になりました』の主人公パーティと出会う)

• 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:35:06

今更だけどこの世界の第三勢力はすさまじくカオスな事になってるだろなぁ
    というか第三勢力はク〇ゲーやバカゲー組だったりひどい場合はチートバグ勢も加わってそう
    当然勇者側も魔王側も引っ掻き回しまくるだろうなぁ

• 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:50:23

星の夢によって改造されたハルバード想像した

• 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:18:43

>>101

罵愚の探検隊の面々本家ポケダンメンバーにドン引きされてそう…(ギリたるお&モフリアスとハッピーズは馴染めそう)

キャラゲーは出ない事になってるけどそんなのお構いなしにノゴロ―が二人いたりプロゴルファー猿とかも出てくるんだろうなぁ…

ファイナルソード勇者とコンバット越前辺りは勇者の仲間になってくれそう(話が時々通じなくなるけど)

自分を猫だと思い込んでるお姉さんに好かれたり何故か異世界で大奥と申し開きやることになったりで、

勇者君が「…ぼく、あたまがヘンになっちゃったよぉ………」的なことにならないことを祈る

• 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:37:41

>>101

越前はなんだかんだで聖人だったら笑えるし頼もしい

バカゲーで味方になりそうなのは

せがれいじりのせがれ、悪代官の悪代官、パトルの軍事博物館のパトル

ク〇ゲーで味方になりそうなのは

最近になって出てきた逸材のカブトクワガタの主人公

かな

• 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:48:18

>>104

何故かカブトクワガタの主人公仲間にするとポポとムシキングを仲間に出来るようになるとかいう逆転現象起こりそう

…ふとクロスハンターの主人公3人見て竜騎士兄ちゃんが唖然としてる画が浮かんだ…(モンスターハンター繋がりで)

• 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:31:48

そういや関係ないかもだが勇者になりましたメンバーも全員出典になりそうなゲーム自体は有るんだよな…
    サンジ・マミさん・善逸=原作からキャラゲー出とる
    エルサ=本人がKH3に出た
    キングヘイロー・N=そもそも原作がゲーム

• 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:49:12

味方になったはずのエルヴァンディア主人公達に襲撃されたりする勇者くんちゃんや、
    何故か天竺に向かって、なか゛いたひ゛か゛はし゛まる‥的な展開や
    ジャッシーが参加した麻雀がジャンライン仕様になって亜空カンやらに困惑するクッパや桐生さんが見えるぞ

• 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:09:45

保守

• 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:17

ネタ投下

ステージ名:襲来!呪われしゼシカたち
    ステージ説明:魔王軍の罠にかかり呪われてしまったゼシカ達。その身から溢れる邪悪な魔力とナイスバディをこれ見よがしに見せつけてくる。
           ゼシカ達の誘惑を振り切り元に戻すんだ!
    ボス:呪われしゼシカ(ウィッチレディコス)・呪われしマルティナ(ウィッチレディコス)・呪われしマーニャ&ミネア(ウィッチレディコス)
    撃破時に入手できる物:ウィッチレディドレス(女性専用)
    備考:男キャラだけで挑むとエライ事になる。カービィを連れて行くとめっちゃ楽。クリア後呪われていたゼシカ達が仲間になる

• 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:28:40

>>109

カービィ以外にもナイスバディな女性陣(サムス・シェリル・マール・エイラとか)だと誘惑耐性が有りそう…

あとプクリン辺りも気にせずボコボコにしてそう

• 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:01

保守

• 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:34:06

保守

• 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:48:54

>>101

ク○ゲー連中は出来がクソでもシナリオが電波じゃなくまともなら話が通じそう、

バグゲー連中はバグさえ起こさなければ割とまともそう、バカゲー連中はギャグ補正やトンデモ展開で何だかんだ問題の解決率は高そう

チートバグ組は…ハッピーズや古式さんとかの優しい面々や(無機物のはずの)オセロ以外は…もうめんどうみきれよう。

• 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:10

実績ネタ 今回は…話題のク○ゲー、バカゲー、チートバグ編だ、…チートバグが多いのは趣味です(そうでもないけど)

・勇者の誕生…?(ファイナルソード勇者を仲間にする)
    ・おれは ゆめわかだ(ゆめわか&ラブリーを仲間にする)
    ・二人だけどいっき(権べと田吾を仲間にする)
    ・珍道中!!ポールの異世界(ポールを仲間にする)
    ・いきなり おそってくる ワタシは まろうこん。よろしくね!(まろうこんに遭遇する)
    ・ワルいヤツは ジュウジュウにくコース(まろうこんに敗北する)
    ・まさかのバントホームラン(五輪編・野球種目でバントでホームランを出す)
    ・逆転サヨナラ負け優勝(野球・トーナメント戦の決勝でバッツと対戦して敗北すると優勝したことになる)
    ・やれないバグゲーはないんだ!(チートバグ系の敵キャラを全て撃破する)
    ・ΩND(よしおかによる強引な偽エンディングイベントを見る)
    ・いいぞ。(ゴルフにおいて隠しボス:ジャンボ尾崎に勝利する)

• 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:35

装備ネタ

・勇者の剣(王様に渡された由緒正しい宝剣、でも使いこなせないや)
    ・マリオのハンマー(マリオが愛用しているハンマー、剣よりは使いやすいかも)
    ・ばっちぃパンツ(絶妙にばっちぃパンツ、洗って使いたい・・・)
    ・キーブレードのレプリカ(ソラが使っているキーブレードのレプリカ、さすがに何でも開けられる力は無いみたい)
    ・危ない水着(セクシーすぎていろいろと危ない水着)
    ・お父さんのWiiリモコン(お父さんがゲームする時に使ったWiiリモコンだ!どうしてここに?)
    ・ウィッチレディドレス(呪われていたゼシカ達が着ていたドレス、呪いはもう解かれている)

• 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:25:16

二番煎じだがこちらも装備ネタ

・ホームランバット(強烈なスマッシュを打てるバット。ネス君が装備できる、勿論野球にも使えるよ。)
    ・サラのお守り(悪い状態異常から身を守ってくれる様にサラお姉さんが贈ってくれたお守り。魔王…じゃなくてジャキさんとお揃いだ。)
    ・ダイヤモンドのピッケル(スティーブが作ったダイヤ製のピッケル、ピッケルとしても使えるけど、マオウさんなら武器として使いこなせるかも…)
    ・ロトの剣(真)(初代勇者さんが勇者としての誇りを取り戻した時に宝珠が戻ったロトの剣。勇者の剣に相応しい凄い剣だ…)
    ・クッパjrクラウン(Jrが乗ってる小さなクッパクラウン。小さくても様々な機能や武器が沢山で強いんだぞ!って言ってた。)
    ・エグゼブラスター(スバル君と見つけたどこかで見たような装備。連射力が凄くてロックバスターと互換性が有るみたいだ。)
    ・魔剣スパーダ(ダンテさんのお父さん、スパーダさんが自分の名を冠して託した魔剣。凄い力を持っててこれで魔人化するとダンテさんがスパーダさんみたいになるんだ。)

• 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:18:49

拠点家具の中にも装備できそうなのありそうだよね…って事でそんなのも入れた装備ネタ

・ブライソード(説明は拠点家具と同じ、剣を得物にしたキャラなら装備可能だが、SSロックマンが装備するとソードスキルが強化されるロックマンブライへ変身可能になる…がブラザーバンド補正等も切れる)
    ・まもりのオーブ(こちらも説明は同じ、アーマルドが装備すると風属性のダメージを無効化する上、プクリンとの合体技が使える)
    ・ミニチュアの夢の泉(これも同じく。装備したキャラは眠り状態だと1ターンで体力が最大値の3分の1回復するほか、ダークライやナイトメアの悪夢攻撃を無効化する)
    ・はどうのリボン(その人の「はどう」によって色を変えるらしいリボン。僕とピカチュウが装備できるよ。)
    ・ライサンダーZ(インベーダー?フォーリナー?プライマー?…とりあえず宇宙人の技術も加えた凄い威力のスナイパーライフル。ストーム1さんと桐生のおじさんなら使いこなせる。)
    ・ビネガーパンツ(ビネガーのパンツ…らしい。これもちゃんと洗いたいなぁ…っていうか何で被って使うんだろ?)
    ・マヨネーブラ(マヨネーのブラ。ムスメちゃんが「へえ~、これ良いじゃない…」って言ってる、ルッカさん達は何も言わない方が良いって…)
    ・スーパーソイソー刀(ソイソーが使っていた刀。クロノさんやおぼろ丸さんとかが装備できる…三魔騎士の装備で何の気兼ねもなく使えるのこれだけな気が…)

• 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:28:20

保守

• 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:28:24

前前からちょこちょこあった合体技ネタを書いてみる、効果や範囲など、必要なメンバー等で…

・空覇父子撃 範囲:全体攻撃 必要メンバー:クッパ&クッパJr(父子でクッパクラウンでの総攻撃。大砲やハンマー、ドリルやメカクッパでの攻勢の後、jrがブラシで絵具を塗りたくり拘束、クッパの火炎放射で締め)
    ・ハイパーエレキ 範囲:全体攻撃 必要メンバー:ピカチュウ&クロノ&ロボ(サンダガとエレキアタックに放電を重ね掛け。超強力な雷属性ダメージを与える)
    ・タタコンガでドン 範囲:全体攻撃 必要メンバー:ドンキーコング&和田どん(ドンキーがタルコンガ、和田どんがタタコンを取り出し演奏、衝撃音波で攻撃する。ちなみに使うたびに演奏する曲はランダムで選ばれる)
    ・ダブルチャージバスター 範囲:単体攻撃 必要メンバー:サムス&SSロックマン(アームキャノンとロックバスターのチャージショットを融合させて撃ち出す。敵一体に大ダメージ)
    ・∀スラッシュ 範囲:単体攻撃 必要メンバー:DQ1主人公&オルステッド&カエル(勇者三人での一斉斬撃。オルステッドとカエルがジャンプで縦に切り込み、最後にギガスラッシュで横一閃、そこで∀の文字が浮かぶ)
    ・ダブル波動拳 範囲:単体攻撃 必要メンバー:ファイターカービィ&リュウ(二人で波動を一心に合わせ、同時に打ち出す超強力な波動拳。豪鬼戦で習得可能)

• 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:26:30

>>86これに続いて少ないけど思いついたぞカート&バイク

【カート】スティーブ&トロッコ(軽量級)ビルダー&超スーパーカー(中量級)ストーム1&E551ギガンテス(重量級)

【バイク】ストーム1&SDL2(軽量級)デデデ&ウィリーバイクデデデカスタム(重量級)ソラ&ライトサイクル(中量級)

超スーパーカーは原作的に名前負けしてない超性能してそう…ギガンテスはハンドリングと転倒耐性クッソ低そう

• 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:20:06

最初の方で魔王の装備にマスタークラウンってあったけど、今考えるとマスクラ被ってたらマスクラに最終戦食われそうだし魔王戦前のどっかでマスクラ戦あってもいいかもね
    マスクラ戦は味方2枠がカービィとマホロア(本イベント限定)固定、持ち物にたびびとのつるぎ(普通に使うと初期装備以下だけどマスクラ戦でウルトラソードになる マホロアとの絆イベントで譲ってもらえる)があると特殊演出ありになる みたいな
    関連実績
    王亡き樹冠に断罪を:マスタークラウンを初めて撃破する
    運命斬り拓く希望の剣:ウルトラソードでとどめを刺す
    マスクラ戦後に解放される要素
    家具
    ウルトラソードレプリカ:旅人が悪夢を断ち切るために振るったつるぎ。レプリカなので力はないが勇気と希望が湧いてくる……気がする。
    マホロアのよろずや
    ジェムリンゴ:食べるとHP、MP、満腹度のうち最も減っているものを全回復する。ちょっぴり硬いけど甘くておいしい。
    おたすけマホロアチケット:使うとステージ中1度だけ全滅してもマホロアが回復してくれる。1ステージ1枚までなので使い所は考えよう。
    とかどうだろうか

• 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:39:53

>>121

いいねぇ…マホロアのよろずやは他作品のアイテム色々置いてありそう、

ポーションとかキメラの翼とかの普通に売ってそうな物からスタミナンXやいちごどうふとかの何処で仕入れてきたんだって代物まで…

装備もここでしか買えない武具とか過去に売っちゃった物を買い戻せるとかで(その分ちょっと割高)

• 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:00:58

よろずやは品揃え多い分差別化できてるのいいなと思う

移動式の店だからそこでも差別化できるじゃん

勇者くんちゃんが拠点を移す度に毎回移動してくるせいでストーカー呼ばわりされるマホロア
    という所まで思いついてしまった

• 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:16

>>121

店売りアイテムにジェムリンゴあるならやりづらいかもしれないけど解放される家具にジェムリンゴツリーの苗みたいのあってもいいなと思った

ジェムリンゴツリーの苗:ひとつ食べればやる気と勇気がみなぎる赤い実をつける木の苗木。大きくなったら街の広場に植えてみんなに食べさせてあげたいな。

• 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:50:58

>>124

まあアイツカビハンZとかからしてジェムリンゴツリーの側で気にせずリンゴも売ってるしなぁ…

ツリーは条件満たすと段々成長していきそうだ、二週目以降は即大木と化すか一週目と同じく苗から育てるかの選択肢出そう

• 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:54:09

保守兼会話ネタ投下

※発生条件はラハール・エトナ・フロン・ザビー教団を仲間にしている事

”誰かが会話している、こっそり聞いちゃおっと!”

フロン「つまりあなたも愛を広めていると」
    ザビー「ソノト~リデース。私ノザビー教ハ愛ト平和ヲ欲望ヲ叶エルタメニ頑張ッテマ~ス」
    フロン「欲望はともかく愛と平和は素晴らしいです!私もお手伝いしてもよろしいでしょうか!」
    エトナ「やめときなってフロンちゃん、悪魔でもこんな胡散臭い奴いないわよ。ていうか存在が胡散臭い」
    ラハール「悪魔でもここまで胡散臭い奴はいないぞ、胡散臭いが服着ているようなものではないか」
    フロン「見た目と言動で判断しちゃいけません!まずは信じる、そこからが愛の始まりなのです!」
    ザビー「オ~!アナタトテモ素晴ラシ~デ~ス!マサニ天使、エンジェルネー!トイウ訳デコノ入信届ニサインヲ」
    フロン「私の愛も加わりザビー教は増々愛に溢れますよ!」
    エトナ「あ~あ、どうします殿下?」
    ラハール「ほっとけ、さすがにすぐには洗脳されんだろう」
    一秒後
    フロン「ザビー教こそ真理!ザビー教の愛こそ至高なのです!さぁ!ラハールさんもエトナさんもザビー教に入りましょう!」
    エトナ「も、もう洗脳されてる・・・」
    ラハール「早すぎるわ!せめて一分は持ちこたえんかい!」

• 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:44:03

>>123

ソニックやダンテとかの面々にセフィロスやバルフレの同類扱い(一応冗談)されて、

「…アイツラとイッショにしないでくれるカナァ!?」って憤慨するマホロアが見える見える…

• 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:01

再び合体技ネタ

・ダブルヒーロー 範囲:全体攻撃 必要メンバー:主役ロックマン二人【例:SSロックマンorゼロor初代ロックマンの内二人で発動可能】
    (ロックマン二人の一斉攻撃、バスターの乱射、特殊武器やバトルカードが入り乱れ、最後にチャージショットで締め)
    ・ウルトラハイパーボイス 範囲:全体攻撃 必要メンバー:マイクカービィ&ププリンorプクリン
    (声に定評のある二人による大合唱。一緒に「たあーっ!!」っと叫んだ後には敵どころか、草の一本も残らない。)
    ・父親の憤怒 範囲:単体攻撃 必要メンバー:クッパ&マオウ(ゆうなま)&桐生一馬【アズゴアを召喚していると更に威力アップ】
    (父親三人、時には四人、子供達を守るためなら鬼になる。怒りの拳、炎、つるはし、銃弾、槍が子供に手を出す悪に鉄槌を下す。)
    ・ミナデイン 範囲:単体攻撃 必要メンバー:DQ系メンバー四人【DQ1主人公orイレブンは必須】
    (勇者を中心に全員の魔力を合わせ、悪を打ち砕く聖なる雷を天から落とす。敵一体に雷属性の特大ダメージ)
    ・クロスオーバー 範囲:全体or単体攻撃 必要メンバー:スレ画四人+勇者くんちゃん
    (最初に集った仲間達、一緒に進んだ仲間達…その絆と強さが一つになればどんな敵も怖くない!2スレ189を参考にした合体技、敵が一体なら単体、それ以外なら全体攻撃化する)

• 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:20:16

保守

• 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:01:34

装備ネタを投下

・ムラマサブレード(持ち主の命を糧に威力を増す妖刀。装備メンバーのHPが低い程威力アップ。ゼロやクロノ、おぼろ丸が装備できる)
    ・おうごんかめん(装着者に幸福を与える仮面。アイテムドロップ率とフレンズハート、説得成功率がかなり上がる。)
    ・キーの鉢巻(キーの実柄の鉢巻。巻いてると混乱しなくて済むよ。)
    ・プリズムドレス(虹の貝殻でボッシュおじさんが作ってくれた虹色のドレス。魔法にも物理攻撃にもとても強い、女の子の憧れだ。)
    ・虹(サンオブサンの太陽石と虹の貝殻でボッシュおじさんが鍛え上げた虹色に輝く刀。クロノ兄ちゃんにぴったり。凄く振り易くてクリティカルが良く出る。)
    ・ひかりのよろい(ブルーメタルで創られた、アレフガルドの勇者のみ装備できる鎧…だけど初代勇者さんだけじゃなくて、イレブンさんも装備出来る。僕やカエルさんはともかくオルステッドさんも装備できなかったのに…)

• 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:04:58

保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています