この悪魔の姿

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:13:38

    もしかして鳥の悪魔か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:14:28

    性癖の悪魔だろこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:14:55

    コケピー復活ってマ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:58

    背中に生えてるの羽みたいに見えるし、足も一見手だけど鳥の足っぽく見えるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:18:35

    デンジの反応が気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:20:51

    もしそうなら昔あった都市伝説の旨い足を増やすために改造されたニワトリモチーフなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:21:38

    なんとなくユウコ最終形態に似てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:22:14

    え!?ハーピィの悪魔!?(鳥と女体)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:22:49

    なんか闇の悪魔みたいに手たくさんあるよね
    なんか意味あるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:23:16

    なんの悪魔かは分からんけど異形だし人間に友好的ではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:24:20

    >>10

    言うて蜘蛛の悪魔は友好的だったし……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:26:23

    へそから生えてる触手が正義っぽいのはなんでだろう
    …実は「正義の悪魔」という名前自体が偽名だった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:26:58

    根源的恐怖の悪魔だろうけど妹たちは完全な人型だし死の悪魔ではない気がする
    それとも長女だけちょい人外な感じなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:27:13

    >>11

    蜘蛛は益虫なのとマキマさんが支配してたのもあるからな

    野生の悪魔は信用できんわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:29:01

    >>3

    確かにコケピー頭ないし…この悪魔も頭がないんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:30:04

    コケピーってポチ太と一緒であれが弱体化の時の格好とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:30:32

    >>11

    蜘蛛は人型よりの悪魔として出てきたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:30:39

    そういえばコケピーってなんの悪魔だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:31:04

    >>16

    死の悪魔がコケピーになってたのか….

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:32:13

    死を呼ぶ鶏とかコカトリスかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:35:20

    >>18

    先生が鶏の悪魔つってたからコケピーが嘘ついてなければ鶏だろ

    食肉加工されていて死を連想させる姿をしていたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:42

    よく見たら足が手の形してるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:31:54

    肘関節が2つある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:15

    コケピーは首ないのに喋ってたけど人語介せるタイプなのかな
    闇さんは発音できない言葉発してたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:35

    飢餓姉さんが、これから世界を最悪の恐怖に導く最初の悪魔、とまで言うなら意外とショボいパターンは無さそうだよな。かと言ってほんとに死かっていうのも怪しい。うーん未来見たい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:36

    手が体作ってるのとシルエットは闇さんに似てる気がする
    それとも根源的恐怖の共通意匠なのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:51:17

    >>26

    光の悪魔とか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:25:52

    腹から生えてる触手的なサムシングはユウコっぽいんだよな
    首も無いし再利用でもしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:38:26

    根源的恐怖ともなると女性の姿してるのもなんか理由がありそうじゃない?
    なんか女性性に連想される恐怖ってなんだろってなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:44:57

    こじつけだけどさ、頭の辺り鳥の巣みたいに見えない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:49:03

    >>12

    正義の悪魔との契約で何の対価も払わず、少なくとも払った覚えはないのに無料で正義の心を貰ったとかその辺の種明かしまだだしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:52:58

    ちょっとエッチやね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:59:19

    というか背中から生えてる骨の部分、手羽先じゃん
    これもうコケピー確定だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:22:24

    コケピー「いつ私が鶏の悪魔だと錯覚した?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:05:54

    乳首摘んでみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:48:40

    なんかへその緒や女性的な見た目からして生の悪魔説もありみたいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:27:50

    コケピー…お前女だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:04:12

    >>27

    光に根源的な恐怖はないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:09:14

    >>36

    生の悪魔がどうやって大量の人間を自死させたんです…?なんか捻りすぎて逆に変な方に行ってない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:22:51

    >>39

    生きることへの恐怖じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:25:17

    なーんか既視感あるんだよなあ と思ってたがサモトラケのニケだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:25:18

    飛び降りの現象を起こしたヤツと
    飛び降り死体を繋ぎ合わせて動き出したヤツ
    同じヤツなのか違うヤツなのかまだ分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:39:03

    >>40

    昨夜からずっと言ってる人がいるけど悪魔の能力は「〇〇(悪魔の名前)への恐怖を抱かせること」じゃなないしどっちかと言うと〇〇そのものなんよ

    支配の悪魔の能力は「支配に対する恐怖を抱かせること」じゃなくて「人を支配すること」だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:59:10

    >>38

    人間は過度な光に不安を感じるんやぞ、近年の病院や刑務所の壁の白塗りやめろって理屈はそこから来てる

    それに光を感じる生物は基本的に強い光を避ける

    負の光走性なんてもんがあるくらいだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:01:33

    地獄の悪魔みたいにこの悪魔事態が死の悪魔じゃなくて、死の悪魔が生け贄として呼んだのがこの悪魔とか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:02:10

    >>43

    〇〇に対する恐怖は悪魔が発生&強大化する原因だね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:05:37

    そもそも戦争も弱体化してマスコットの鳥っぽくなってたんだし普通の悪魔にしちゃやけに賢いコケピーもその線で考えてもいいよね???

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:34:23

    >>44

    その程度の物を根源的な恐怖なんて言わない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:41:30

    死の悪魔だったらもっと直接的に即死させそうだし根源なのも合わせると絶望の悪魔じゃないかなぁ
    コケピーが死の悪魔だとしてもこいつとは別件だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:43:12

    >>49

    コケピーと死の悪魔を繋ぐ要素はスレ画だけなんでその場合コケピーはただの鶏の悪魔ですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:21:01

    >>3

    コケピーが死の悪魔の肉片食べた姿とか…?


    改めて正義の悪魔もなんか死の悪魔の肉片もらってそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:40:54

    >>7

    自分も真っ先にユウコ思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:40:28

    >>1

    足が手になってるの鶏の足も人間の手っぽいからコケピー確定じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:20

    ・首がない
    ・背中に鳥類の羽の骨
    ・戦争の悪魔も弱体化の姿はデフォルメされた鳥類

    そう考えるとコケピーは弱体化した死の悪魔が正体って気がしてくるんだよな
    首のない悪魔ってこいつとコケピーぐらいじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています