何処やねんここァ!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:52:35

    コリンク捕まえに行って追っかけ回されてたらいつの間にかここにおった!!!ここは何処や!!
    レントラーとルクシオしか居らんぞここ!!こっちのコリンクと愉快な仲間たちはほぼ瀕死や!!!
    何処やねんここァ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:53:43

    マイナスボタン潰れてるから地図も見れねぇ!!!さっきからルクシオにエレキボール打たれまくってる死にそう!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:53:50

    >>1

    マップ開いて青くなってるマーク押せばワープできるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:54:15

    遅かったか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:55:25

    ヒスイ怖い・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:55:30

    Switch修理に出せや

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:56:57

    >>1

    大志坂下って川に突き当たったあとひたすら川沿いを下ったとこかな

    川沿いに進んで橋まできたら渡らずに坂を登れば帰れるけど、もう間に合わんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:58:07

    やめろお前ほんとに近づいてくんな!!近づいてくんな!!!
    でもまだ生きてる!命って素晴らしい!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:59:43

    地図なしってハードな縛りプレイを楽しめるやん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:00:25

    近くにカビゴンいなかったっけ?そっちが帰り道だったような

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:00:45

    どっち方面でしょうか!?左に行けばいいのか右に行けばいいのかも分からねぇ!!
    俺はどうやってここに来たんや!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:01:18


    気絶した方が早そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:02:48

    移動してたら地名出なかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:03:50

    アヤシシ様どこ…ここ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:04:05

    とりあえず川沿いに右往左往してカビゴン探しとけばいいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:04:08

    ガチの遭難で草

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:04:38

    近くに赤い目したヤベーやつ居ない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:08:26

    右に来たら終着点!!終着点確認良し!!!つまり左に行けば帰れるな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:09:24

    ルクシオくんが赤い目になってる!!近くで鳴かれると動けなくなるからつれぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:12:19

    じゃあこの辺りかな
    川を左沿いに行けばイケそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:12:41

    出口そこなら手前側じゃなかったか
    左側やばかったような

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:17:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:18:19

    死を感じたわ 現実逃避しまーす
    カビゴンいたかもしれん
    オボン投げつけまくったのに全然捕まえられなかったから逃げたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:18:51

    コントローラーの設定変えてマイナスボタンをSLとかテキトーなやつに置き換え……はヤボかぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:24:25

    アヤシシ様いない上にこの反応
    さては初見か~?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:29:22

    アシタカスレの再来かと思ったら方向音痴以前に地図無し縛りのスレだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:30:38

    遭難したら下手に動かず救助(現在地特定班)を待てとあれほど……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:32:27

    >>24

    天才か!?マイナスボタンをプラスボタンに変えたからやっとマップ開けた…

    でもここまじでどこなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:32:29

    ヒスイは箱庭ゲーだから早めに行き止まりがあるのが救いだな
    パルデア規模なら終わってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:32:56

    ポケモンに見つかってる時は出来ませんとか聞いてねぇよ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:33:27

    カビゴンいたりハマナスの島見えたりするならやっぱそこらへんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:34:28

    そこまで行ってたか~…なんでやねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:34:41

    >>28

    旗を…目的地に旗を立てるのですスレ主

    さすれば偉大なるアルセウスが貴方を導いてくださるでしょう

    因みに任務系なら固定で着きますよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:35:44

    頑張れ
    頑張ってポケモン撒いて草むらに隠れて画面上の赤い目のマーク消えればワープできるようになるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:35:54

    っていうかマップ開けたならキャンプに飛べるじゃん 死ぬ気で逃げ切って飛べ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:36:36

    というかただ坂を降りてコリンクにボールポイすれば良いだけなのにそこまで行くのは才能しかないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:36:38

    あの辺普通に野生ポケモンが強いからな
    この段階で迷い込むときつい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:40:42

    ワンピースのゾロみたいな方向音痴なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:41:08

    その辺の岩から出たゴローンがずっとエースだった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:43:19

    やっと帰れた!!!!我がホームありがとう!!!
    スレ民達よありがとう!!
    ラベン博士お久しぶりです!3日は会ってない気がするぞ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:43:50

    苦楽を共にした彼らには名前をつけたよ!!!戦利品いっぱい!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:00

    方向音痴ってほんとに周りのものを覚えてないからな
    同じところに出ても「ここはどこだ?」って言うからすごいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:14

    >>41

    もう進化できる〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:14

    ショウ「まだでしょうか…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:48

    頼みの綱草

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:45:28

    >>23

    そのポケモンは背後を取らないと捕まえられないのです 秘技・背面取りの術です

    食後ではなく食事中を狙ってくださいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:51:01

    名前をつける前に回復してやれよお前のかわりに瀕死になったやつらやぞ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:01:03

    ちなみにあそこってどうやって行けるの?
    溺れて行けない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:03:00

    >>48

    水辺は後々に泳げるようになるから今は無理

    ...ただビッパ橋という裏技自体はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:04:32

    >>48

    ブイゼルがいる場所なら、大志坂を下りきった先にある橋を渡ったら川沿いに左折すればOK

    あと、ストーリー進めると水上移動の手段が手に入るからそれまで水辺で無理はしないように

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:14:07

    うーむほんとだ…ギリ行けん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:16:17

    Switchにはボタン割り当て変更という機能があるのです…
    スクショが撮れるならキャプチャーボタンをマイナスボタンに割り振るのです…
    そうすればキャプチャーボタンでマップを開けます…

    写真と命のどちらをとるかはあなたに任せます……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:30:15

    +に割り当てしたからこれで勝つる!!
    と思ったらマップにピン刺しながら行ってたはずなのにまた違うとこに出たぞ!!!
    あのギャロップちらちらこっちみてくるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:34:04

    >>53

    後々わかると思うけどプラスボタン縛りはマップ縛りよりよっぽど苦行だぞ

    というかたぶんクリアできないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:34:19

    オープンワールドの弊害
    ゲーム内迷子
    行動力には自信有り

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:35:05

    大人しくコントローラー!買おう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:43:11

    プラスボタンも何かに使うの?じゃあスクショボタンにしとくわ
    修理も買い替えも悩んでは辞めてる
    SVもやりたいんだけどやっぱ買い換えといた方がいい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:47:07

    >>57

    そらそうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:48:55

    >>57

    SVやるんなら

    クリア後の金策プロコンあった方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:51:11

    来るとき明らかにやばいカビゴンがいたはずなのに何故突き進んでしまったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:01:32

    ボタン変更成功しててよかった
    ジョイコン分離でやることになるけど、SL・SRボタンはポケモンじゃ使わないから置き換え候補にいいよ
    自分もLボタン2年壊れてるけどこれで乗り切ってる
    でもコントローラー買えるなら絶対に買った方がいいよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:05:04

    悪いこと言わないからホリパッドとかの安いのでいいからコントローラー買い換えろマジで

    ポケモンがどうとか以前にマイナスボタン死んでるのは支障が出るゲームが多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:12:16

    ありがと!金策プロコンとやらと兼用で買ってみるわ
    ワープしまくってるから自分がどこまで行ったのか分からなくなって同じところをぐるぐる回ってる気がしてきた
    多分俺はあのギャロップともう3回位出会ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:15:16

    ゴメン笑った
    ホリコンよりちょっと高いけど携帯モードで使える連写コンもあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:15:29

    >>28

    プラスはライドポケモン用だから変えた方が…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:29:42

    ピン立てして迷うあなたは立派な方向音痴です

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:37:49

    ショウ先輩の教えをコンプリートしたら夜になったぞ!!フワンテが怖い!!
    ボンボン突っ込んでくるし居なくなったと思ったら目の前に居る!!
    そしてここは何処なんや

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:46:43

    まーた迷子になったんかい 迷イッチめ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:52:37

    夜が明けた
    俺がいたのは大志坂だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:52:58

    イエス「この中でパルデアで迷子にならなかった者だけが>>1に石を投げなさい。私はなりました(半ギレ)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:56:06

    パルデアは屋外でマップが開けるならポケモンに突撃されてようと飛べるから……イキリンコタクシーのあんちゃん最強すぎんか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:04:52

    頼みの綱が笑ってしまった
    でも迷ったから気持ちはわかるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:07:25

    大志坂はよく見てるはずなのになんで分からなかったんだろうと思ったら俺大志坂を下から見たことないんだわ
    ワープしてから下ってるから上からの景色は見慣れてるけどワープせずにキャンプ地まで戻れたこと無かったんやな
    ちょっと泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:33:05

    これから行動範囲もマップも増えていってその度にここ何処やって言ってるイッチが見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:39:06

    すげぇ!!!俺の初任給10900円だ!!
    ギンガ団すげぇ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:42:17

    嫌な事ばっかの一日だったけどスレ主のおかげで笑えたよありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:42:52

    >>75

    捕まえすぎやろww

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:45:04

    初任務達成おめでとう とりあえず先に進む前にお前はコントローラーを買いな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:53:12

    ヒトツボシになったぞ!!


    >>78

    し、しかしだよ?ショウ先輩が俺の事待ってるって言ってたし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:08:53

    俺の家行方不明なんだけど!!?
    どれだっけ!?家の形殆ど変わらないから分かんねぇ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:10:53

    >>79

    自分が急かしたせいで後輩が死にかける(八割迷子のせい)ショウ先輩の心境を考えろ  迷子はもうどうにもならんだろうけどもせめて装備(コントローラー)は整えてからいけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:14:47

    >>81

    確かにそれもそうやな…すまんショウ先輩!ちょっと今からひとっ走り行ってくるわ

    金策プロコンって連射機能があればええのん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:41:22

    俺の家どれだっけ!?はあるある
    ギンガ団本部に一番近いところだったはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:52:19

    >>71

    立川に居る方の預言者

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:58:43

    自分の家が分からなくなるのはあるある
    なんか家の前にあった気がするからそれで覚えよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:14

    >>80

    屋根赤い方の一番左端

    ギンガ団に近いとこだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:26:49

    安かったから連射コン買ったが対戦勢じゃないしあんまり使わないかもしれない

    可愛い手持ち達
    コリンクは左からこりり、たのみのつな、りんく
    なんかたのみのつなちょっと小さくね?他がでかいだけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:29:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:30:57

    つよさをみるで高さと重さ表示されるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:32:25

    パッと見りんくデカそうだけどつなも小さそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:38:16

    写真左から
    こりり、つな、りんく
    0.54、0.42、0.49(高さ)
    10.68、8.54、9.13(重さ)だそうです
    結構ちゃんとゲーム画面でも反映されてるんやな!?すげぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:05

    サイズ違い良いよね
    因みにもう全員進化できるみたいだけど進化はもうちょっと待つ感じかい?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:10:03

    ボックス1がこんなになっちゃった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:43

    >>92

    どうしようかな…コリンク三姉妹は一緒に進化させたい

    他の子達はとりあえず技のタスク埋めてから考える


    家を探してたら写真が撮れる所に来た

    開放的なポーズ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:14:05

    コリンクの最小は0.4だからかなり小さい方ね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:59

    迷子になりながらも捕獲任務はしっかり遂行してるの草

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:09

    ラベン博士「逸材ですね!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:36

    俺は元いた場所ではスクショ下手くそ部だったのかもしれない
    こりりに関してはこれが1番マシだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:27

    字が可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:41

    ショウ先輩と戦うゾ!!
    スクショ下手がよく分かる1枚

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:00

    ショウ先輩普段は可愛いけど眉をキリッとさせるとかっこ良くなるよね好き

    ただ肝心のピカチュウはこりりが電光石火で轢き倒して行った
    これレベル差があると悲しくなっちゃうやつだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:21

    迷子になり過ぎたせいで…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:47:08

    あるあるだよな
    自分もピカチュウぶち殺した

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:14

    デッ…閲注付けてないから辞めとく
    髪の結い方とか立ち方とかで武闘家なのが分かるのにチョーカーしてるの良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:01:08

    ヨネさんに会うために門を目指してはずなのに俺は今何故か畑にいます
    君見たいな髪の人を昔見たしなんならさっきもスレ一覧で見たよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:23:38

    しれっと迷子になってんの草
    どういうことなの…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:27:09

    全力で楽しんでて草
    それはそれとしてコントローラーは買え

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:29:43

    割とマジで叫んだぞ!!?!許さんからなトゲピー・ウォロ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:03

    >>46

    秘技・背面取りの術はこうして受け継がれる!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:00

    ウォロさんのそれ驚くよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:51:35

    >>93

    レントラーが牧場1にいる人初めて見た…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:18:12

    ヒスイの夜明けぜよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:18

    拝啓お父様お母様
    俺がこの地に飛ばされて早数日。そちらは元気にしておられますでしょうか。
    俺は持ち前の方向感覚で一切迷うことなく目的地へと辿り着いて先輩方に褒められる毎日でございます。
    それはそうと、この土地ではポケモン達が人に慣れておらず襲いかかってくるそうです。お母様は恐ろしいと、そんな土地で生きられないと思うでしょうね。確かに俺も先程まではそう思っていました。
    しかし今はもう違います。きっとこれからは何があろうと生き延びることが出来る。今の俺はずっと強くなっている。そう思います。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:18

    >>113

    嘘をつくな嘘を

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:10

    >持ち前の方向感覚で


    まぁ物凄い方向感覚ではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:43

    両親「ギャロップと戯れて楽しそうヨシ!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:02

    あれおかしいぞ橋はこっちじゃないのかなジャンプ
    足首は死ぬ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:35

    ヒスイに行く前の生活も心配になる迷子力

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:57

    あまりにも方向音痴でこの先生きのこれるのか不安になる  目的地のマーカーが常に画面内に入るように動け

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:29

    かわいーぶい!!!進化させるかさせないかも迷うし何に進化させるかも迷う

    ダイパの時フェアリー無かったけどニンフィアにも進化できるの?


    >>119

    マーカー見ながら行ってるはずなのになんかいつの間にか違うところ行ってたり通り過ぎてたりする

    またギャロップのところ来たし実は俺の家ここだったのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:18:28

    できるしフェアリータイプもあるぞい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:04

    まじか!!3匹おるし1匹はニンフィアにしようかな
    リーフィアも好きなんだけどリーフの石が無い…

    あとこのステータスの横のカウントダウンはなんのやつ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:14

    >>122

    10まで貯まると寿命だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:36:34

    >>122

    努力値みたいなもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:47

    >>122

    リーフィア場所進化できるぞしかも最序盤の黒曜の原野で

    そのままストーリー進めれば早めに行ける

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:48

    >>123

    >>124

    強すぎる力には代償があるってやつやんな

    努力値ってことは全部のステに10ずつ振れんの?強くない?


    >>125

    それっぽいところ見つけた気がするんだけどどうやって行ったのかが分からん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:50:03

    強いよ
    ただし戦闘じゃ振れなくて、特定のアイテムを消費しないと上がらない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:52:14

    アクション交じりだからきそポイントはないのだ
    因みに個体値と呼ばれるものもないし特性もないぞ(1名は除く)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:00:13

    まあどっかのアシタカもレジェはクリアできてるんだからへーきへーき
    がんばれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:21

    もしかしてこれ?がんばレベルって初めて聞いた

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:06:36

    >>129

    アシタカニキのスレ見てた時は俺も笑ってられたさ

    まさかこれほど迷うとは思ってなかった


    リーフィアの進化の所ってここじゃね?やっと見つけたのにイーブイ連れてくるの忘れた

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:10:17

    それががんばレベルをあげるやつ
    そこは進化するところじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:34:15

    がんばレベルのあげ方が分からなかった…
    リーフィアの場所違うらしいからストーリー進めようと思ったんだけどなんかまたカビゴンの所に来た
    この先が最初に居たやばい所なんだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:50

    >>2

    せめてジョイコン買い換えよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:53:09

    すごい事思いついたわ!!!
    こんな感じで目的地に向かってスタンプして行ったら地図見ながらいけるんちゃう!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:57:54

    これが調査隊……
    大変なんだなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:14:05

    >>133

    ポーチに入れてそのアイテムを選択した後ポケモンを選ぶだけよ

    HPから素早さまでそれぞれレベルが0から10まであって、0〜3,4~6,7~9,10で上げるのに必要なアイテムが変わる

    正直ストーリーではあんまり気にしなくても良いとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:31:55

    >>137

    おお!詳しい解説たすかる!!やばくなった時用に一応残しとこうかな


    そしてやっと橋にたどり着いた!!!フワンテにボコされながらもようやく!!!!地図のスタンプ作戦めちゃくちゃ強いぜこれ!!

    とりあえずキリもいいし今日は寝る!おやすみ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:33:20

    道なりに坂下るだけでそこまで大冒険する調査隊員もなかなかいねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:09:55

    方向音痴は毎日が大冒険なんだなって
    ぜひ今後も実況して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:31:20

    >>135

    ピンを指した方向に行くってある程度才能が必要だったんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:37:04

    図鑑タスク頑張れば黒曜の原野だけで9ツ星まで行けるぞ

    あと方向音痴なら目印は1つだけにしろ
    それがどう見えるかによって大体の現在位置を把握しろ
    見えない位置なら来た道をただ戻れ、進むな絶対

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:12:09

    地図無し縛りアルセウスは天才の発想だと思った、今度真似しよう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:05:12

    連続スタンプで行けてるあたり空間認識能力は強いのか  いやピンだけで行けてないなら偶然たどり着けただけかな……
    ピンの数字が0になるように動けばいいだけなのにどうして迷うんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:55

    落ちてるかなと思ってたらなんか生きてるっぽいしやってくで

    俺もようやくこの橋の向こう側へ
    やっぱ”分かっちゃう”かー俺がヒトツボシってコト…ヘッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:22:23

    行方不明になりがちで有名よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:18

    >>140

    投稿してるだけで楽しくなってきたし実況してみよかな!テンポは悪いと思うが


    >>142

    まじ??黒曜の原野でポケモンマスターなれんの?

    というか今の俺の図鑑こんな感じなんやけどミノムッチもイシツブテも何処おんねん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:36:19

    ミノムッチもイシツブテも見ないまま進化系を捕まえてしまったイッチに悲しい現在

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:41:48

    ヨネさん想像以上の若くてびっくりした!!完全におばあちゃんを想像してたから色気あるお姉さんにどきどきしてる
    俺氏口元のホクロ好き好き侍、ジト目気味の目元にも興奮を覚えてます

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:42:33

    なんかこのイッチ目を離したら一瞬で野に消えるけど野垂れ死にしたりせずにたくましく生きのびてそう 野生に帰るな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:43:29

    ミノムッチとゴローン先に捕まえてるの面白すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:44:08

    突然マップに裏切られてホームウェイ中のパルデアの大穴で迷いに迷って崖を飛び降りては上に引き戻されてを繰り返してた俺も別に方向音痴ではなかったんだって自信が持てたよ
    ありがとな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:44:50

    かわゴンベ!!!
    ビッたろうがいっぱい噛み付いて何とか倒せました!!
    ゴンベのタイプ何故かフェアリー/ノーマルだと思ってたんだけどなんでだ…カビゴンはノーマル単で覚えてるのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:49:31

    >>152

    マップ裏切るのる??パルデア怖すぎやろ…俺マップに裏切られたら生きてけない


    なんか嫌な予感するんだけど大丈夫?シンオウ様に会うためにヤバめの供物捧げてる悪の組織いたりしない??やだよ俺巻き込まれるの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:50:17

    お前はマップを裏切ってるからおあいこだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:51:37

    でーじょぶだ
    せいぜいポケモンに単身で立ち向かうだけだべ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:47

    俺とマップはズブズブのズブだから裏切りなんてそんなそんな
    ルクシオ道場とギャロップ牧場で単身突撃には自信あるから大丈夫な気がしてきた

    あそこの高台から飛び降りて死んだプレイヤー多そうだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:59:26

    >>154

    大穴内はマップが存在しない

    初潜入時は徒歩縛りな上に中間ポイント通過せずに強引に崖飛び降りて進もうとすると飛び降りる前の地点に戻される

    穴だけあって中心が開けてるし下に降りていく形になるから寄り道せずに進んでいけば迷わないんだろうけど俺は変に道を逸れた結果ここで一時間迷ってリセットした

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:59:42

    よっしゃ!!新たな冒険の始まりや!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:00:11

    さて辿り着けるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:07

    なんかデケェのいる!!!フローゼルってこんなデカかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:10:35

    赤い目のルクシオとかと同じタイプです

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:12:09

    はえーよホセ!!速攻道から外れてんじゃねぇよ!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:13:20

    アルセウス「おもしれー人間…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:17:38

    割と本気で疑問なんだけどイッチって移動する時どこをどう見て移動してるんだ……???

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:21:38

    はじめてのおつかいよりハラハラするわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:30:00

    俺の進む道こそが道だと思ってるのか目的地に行く気はあるけど迷ってるのか行く気はあるけど好奇心に負けてるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:35:58

    数十分の激闘の末にようやく捕獲!!!たのみのつなが頼みの綱すぎてやばい

    初めてデカいポケモン捕まえたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:39:02

    三姉妹でいちばんちっちゃいのにがんばるつなちゃん健気すぎる ブラック環境から救ってあげたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:42:12

    >>165

    進んでる時のことを殆ど覚えてないからよく分からんな…>>167の言ってる中だと全部の複合的な気がする

    進んでたら多分たどり着くだろって考えて行ってるし、全然着かないからマップ見ていくかーと思ってもマップ見てない間に違うところにいる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:44:05

    図鑑見てたらビッパとムックルには技タスクないことに気づいたので進化させちゃうぞ☆

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:50:38

    進化のエフェクト凄いかっこよくて好きだわ…ポケモンについてよく分かってない時代だもんな

    そりゃ進化も恐ろしげなものに思えるわ

    ムッ

    ビッたろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:07:20

    レジェアルの進化演出いいよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:04

    うろちょろしてたらまた凄いのと会った!!!
    進化したてのムッが頑張ってくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:17

    こら!!!イッチこら!!!!!すぐうろちょろするんじゃありません!!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:48:15

    >>174

    スクショヘタクソ部…

    いや一周回って上手いぞ普通のにカッコいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:48:25

    やる前に会ってて草

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:50:34

    かっこよ!!!進化したムッかっこよ!!かっこいいとこ撮れなかったけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:54:18

    進化したポケモンの活躍を見せたくてアルセウスフォン凝視したまま移動してまた迷子になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:56:24

    うちのムッ天才すぎる!!!体力ミリ残しにしてくれた!!2体目のデカ赤目ポケモンゲットだぜ!
    りんくだけちょっと成長が遅め

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:21:33

    これは久方ぶりに見た良スレ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:22:58

    イッチSVはじめたら学校までたどりつけずに入学できなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:55

    ダイジェスト!

    バッグがぱんぱんで落としちったもの達

    経験アメをりんくに、頑張りのすなをミジュたに使って事なきを得ました

    ブイゼル休みの浜と名付けた場所

    近くに居た強そうなムッの同族

    鉄がいっぱいあるビッパの巣とボスにキレられた

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:24

    何か知らんがダイジェストの一言コメントにに青春味を感じた 卒業式で言ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:23

    DIEジェストじゃないあたりアクションは上手いんだよなぁ 致命的に方向音痴なだけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:43:01

    アシタカニキが居そうな森に来た!!
    ああいうでっかい木を見ると小さい頃森で友達と秘密基地作ってたの思い出すわ
    いつの間にか年下の奴が占拠してたし所有者ジャンケンに負けて泣きながら帰ってドーナツ食った思い出

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:23

    悲しい思い出だなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:57

    >>185

    最初に迷った時気づいたがアクションは上手いのかもしれない

    GIF(Animated) / 3.39MB / 4000ms

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:59:54

    >>188

    アクション派調査員

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:29

    普通に上手くてワロタ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:38

    割とガチで生きていけそうで草なんだ スレ立てしてなかったらあの場所のキングになってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:34

    >>188

    迷子の癖に上手すぎて草

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:04:36

    キクラゲが取れない…バッグすぐいっぱいになるなこれ
    クスリソウとかゲンキノツボミとかを小さくして押し込めたりしない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:18:49

    >>193

    耳よりな話を持っている男がギンガ団本部にいるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:25

    気付いたらもうすぐスレ終わるじゃん もっとイッチをかんさt見守りたい気持ちと無理に実況させるのはどうなんかという気持ち こころがふたつある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:27

    いたのはアシタカニキじゃなくて直視コダックと入浴ミミロルでした

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:34:40

    >>194

    まじ?本部戻ろうかな…ワープすればすぐだし

    ただここの来方を忘れたから次来るのはもう無理かもしれん


    >>195

    実況するの意外と楽しかったしやってみよかな

    突発的に立てたヘルプスレだったけど教えて貰えて有難かったし皆の反応とかも面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:51:47
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:54:38

    おつおつ
    嘘こけぇ!!!!!!(スレタイ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:57:02

    とりあえず落としておくわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています