ネクサス完走した

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:58:35

    本当に心折れるかと思った(というか折れてしばらくジードに逃げた)
    ノスフェルがしんどすぎた 倒すのにも時間かかったし
    右足を怪我したリコと右足を攻撃したら効いたファウストでリコ=ファウストと気付いたところにぶち込まれるホラー展開で切りかけた
    でも1番好きな話はどこかって聞かれたらそこのどん底からの盛り上がりだと答えるね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:00:08

    コモン君が何をしたんだよ…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:02:23

    当時未放送のEXは見た?
    あれ見ると最終回の平木隊員の扱いが余計にお辛くなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:04:09

    Xのネクサス回はもう見てる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:05:20

    ネクサス良いよね!
    気に入ったなら、ネクサスの脚本家長谷川圭一さんが携わった「SSSS.」シリーズも観るといいぞ
    あと、ニコニコ動画で配信してる仮面ライダードライブの詩島剛曇らせノリノリで書いてるからよろしければ観にいくといいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:06:35

    前にhuluで観るとか言ってた人かな?
    次はコスモスは目に優しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:07:06

    上層部が黒幕オーラヤベェけど、裏事情が明かされるとただただ頑張っていただけでガッツリ曇っていたんだよね。みんなおつらい。

  • 8123/03/08(水) 17:07:37

    >>2

    彼女と同じ名前の少女を取り込んだ怪獣を撃ちました!そしてその子の兄から「許さない」と言われました!

    ここほんとひどい

    >>3

    どこで見れる?Huluで見たんだけど

    >>4

    まだ

    今は避難先のジードが残ってるので見終わったら

    >>5

    ドライブはニコニコで見てる

    グリッドマン気になってたので見てみようかな

  • 9123/03/08(水) 17:08:47

    >>6

    その人とは別人です

    仲間いるなとは思ってた

    >>7

    ずっと吉良沢くんとメガネの人を疑ってたので土下座した

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:09:24

    >>5

    ガンバルクイナくん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:09:30

    >>7

    管理官がせっかく和解できた娘の記憶消すとこいいよねよくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:10:52

    EXはHuluだとないんだな
    今のところ見れるのはレンタルとかであるソフトくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:10:53

    >>8

    ちなみに当時のスタッフは孤門いじめについて「もうちょいやりたかった」みたいです

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:12:16

    石掘☆自演乙☆光彦さん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:12:25

    溝呂木死亡回で途中から雪降ってくるでしょ?
    アレってエグゼイドの雨みたいに自然の雪なんだよ。

  • 16123/03/08(水) 17:15:32

    >>10

    特撮ネタが入ってるって聞いたことあるな……

    >>11

    家庭と仕事の板挟みってつらい

    >>12

    レンタルかぁTSUTAYA遠いんだよな

    >>13

    スタッフ何考えてんの!?充実すぎるくらいなのに!?

    >>14

    ノーマークだったのでびっくりした

    ニヤついてパソコン叩いてたとこで察したけど

    >>15

    あれ本物だったんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:16:09

    スレ主はどの回がお好き?
    自分は憐が吉良沢に貝殻を贈るやつが好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:17:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:19:08

    来訪者とかいう胡散臭い存在に見えて実は徹頭徹尾地球人のために命がけで協力していた全ての元凶

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:19:11

    リコの絵を描いた美術スタッフ
    「今度、ウルトラマンで自分の絵がテレビに出るから楽しみにしててね」
    例の回の後

    美術スタッフの両親
    「あんたぁ…メンタル大丈夫?」

  • 21123/03/08(水) 17:24:01

    >>17

    24話かな

    絶望的な空気からの復活に沸いた

    リトルスター持ってないけど祈ったよ

    >>18

    そう めっちゃ陰鬱だけど乗り越えたら面白い

    >>19

    クラゲちゃんかわいいよね

    >>20

    ほんとにビビった 深夜に見るもんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:25:29

    やっぱ絆-nexus-でしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:25:32

    孤門くんの役者さんは、少し前に仮面ライダー555でも出演してるんだよ。

    それと仮面ライダードライブに松永管理官(メガネの人)出演してる。しかも、かなり重要な役で

  • 24123/03/08(水) 17:29:36

    >>22

    タイプチェンジ全部やってノアになるのいいよね

    >>23

    そうなの!?

    憐が影山って話は聞いてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:33:41
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:36:03

    >>24

    流星塾のメンバー太田慎吾役

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:37:27

    そういえば…仮面ライダー555には千樹憐の人もラビットオルフェノク役で出てたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:43:49

    >>5

    長谷川さん脚本なら、ウルトラマンダイナも良い

    最終回あのなんとも言えないあの感じ…辛いけど好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:48:28

    仮面ライダードライブ見終わったら、このスレで途中からオススメのssや小説を貼る流れになって良作がいっぱい貼られてるので時間があればどうぞ

    特に、ただただハート様達が飯を食べてるだけのほのぼのとして「ロイミュード飯」が好き


    ドライブを見返して思う|あにまん掲示板ハート様の進兄さんとチェイスの気に入りっぷり問題。メディックの時よりもこっちでハンカチ噛みそうな眼鏡もおるのに……bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:57:10

    とりあえず、癒やし貼る

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:02:05

    >>20

    孤門くん役の川久保さんも実家の両親から精神の安否確認されてたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:07:47

    ノスフェルマジで倒すのに時間かかった上に倒すまで弧門虐が続くのよね


    >>18

    一気見ならまだしもあれを1週間おきは無理だと思う

  • 33123/03/08(水) 18:09:41

    >>25

    真っ当なヒーロー作品面してて笑う

    >>26

    確かによく見たら孤門くんだ

    >>27

    ちょこちょこ特撮出てるみたいだね

    >>28

    ダイナはHuluにないのでツブイマに入るしかない?

    >>29

    ありがとう

    ニコニコで見る予定だったけどHuluで先に見ちゃおうかな

    >>30

    かわいい

  • 34123/03/08(水) 18:10:59

    >>31

    あんなことされたら病むよ

    >>32

    バラバラのマネキンに話しかけるところでうわぁってなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:14:31

    >>30

    中丸さんのこの笑顔をもう見れないと思うと……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:00

    ウルトラマンネクサスがようつべで一話ずつ無料配信1週間おき!だと知らされた時の反応が…
    「初見勢がドン引くよ」「一週間ごとじゃ死んじゃう」「せめて、ノスフェルだけは一気見にしてくれ」
    大体こんな感じで笑った…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:36

    最後に弧門が継承するのはずっと近くで弧門の成長を見届けてだだろうノアが「お前の力を貸してくれ」って言ってるみたいでめっちゃすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:36

    「英雄、いい曲だけどウルトラマンネクサスには流石にヒロイックすぎるだろ」

    「やっぱ英雄はウルトラマンネクサスのテーマソングにふさわしい一曲だよね!」

    英雄の評価がネクサス視聴したかで変わるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:26:06

    11話はちょっと朝の7時半から流していいやつじゃないよね
    ・前と全く同じこと話してる上にどこにも繋がってない電話に話しかけるリコ
    ・リコが家族との再会を喜んでたら部屋に誰もいなくて叫ぶ
    ・鏡から出てくるニュッと出てくるファウスト
    ・ファウストの肩にクロスレイ・シュトロームを当てて撤退させた→リコが肩から血を流して森を彷徨ってる

    ここまで孤門とのイチャイチャをじっくり描いてきたから余計リコの正体バレがきつい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:26:25

    >>36

    今でこそ人気投票上位だけど、毎週で見ると流石にな...


    個人的に当時を追体験して欲しいのでネクサスは毎週見てほしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:28:21

    溝呂木眞也死亡シーン、
    あそこ鳥の羽根はスタッフがばらまいてたけど
    雪はガチ偶然らしいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:28:35

    >>35

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:30:11

    >>39

    高校生になってから、ようつべの配信で追ってたけどその回で悲鳴が出た

    コエーよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:32:16

    エンディングでいつも心に太陽をじゃねぇんだよ、無理だよ!?ってなる。でもすごい好き。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:35:13
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:35:57

    映画のULTRAMANが前日譚なので是非

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:38:00

    >>46

    ネクサス見てから見直すとデュナミストとしての真木さんが強すぎるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:39:17

    ネクサス見たいんだけどどの配信サイトがいいの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:40:03

    今観ると面白いんだけど
    今観てもスレ主のように心折れかける
    朝に放送したら駄目だって改めて思ったな

  • 50123/03/08(水) 18:41:09

    >>36

    一気見でもキツいのに毎週はやばい

    >>38

    ただそれだけできれば英雄さ……

    いいよね……

    >>39

    姫矢さんが負傷したところに怪我してる描写だもんな……

    どんどん家族や孤門くんのことを忘れていくところでヒェッってなった

    >>44

    歌詞が不穏すぎる

    >>46

    ネクストとザワンが出てるやつだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:19

    イラストレーターさんがウルトラマンが憐になった途端にウルトラマンに露骨に優しくなるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:43:07

    >>49

    逆に心折れない奴はちょっと頭おかしいと思う


    画像は折れなさそうな人

  • 54123/03/08(水) 18:44:47

    >>48

    Hulu

    クレカ以外にPayPayとか使える

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:45:15

    >>50

    当時のCMがこちらになります


    CM 映画 ULTRAMAN


  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:48:11

    視聴してない人は主人公が逃げ遅れた少年に諦めるなて言うとこまで見て欲しいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:49:53
  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:50:05

    とりあえずギンガスペシャル見てほしい
    テレビでやりたかったザギの大暴れが見れるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:53:06

    ギャラクシーファイト見ようねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:06

    ベリ銀見ようぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:56:54

    Nプロ沼に引き摺り込む一体感を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:00:37

    スレ主一番好きになった登場人物誰だった?

  • 63123/03/08(水) 19:01:20

    >>56

    最終回……

    >>58

    >>59

    >>60

    ネクサス関連作はこれらとULTRAMANとエックス?

    HuluとYouTubeにある分は見るので他にあれば教えてください

    >>61

    ネクサスヤクザなんて言葉あるけどその通りだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:02:17

    今、ジード見てるならR/B見て劇場版見て欲しいな
    リッ君が良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:04:09

    >>63

    ギンガS映画も

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:05:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:07:43

    青い果実の好きなカットが多すぎる…
    そしてネタバレがすごい
    OPカットが「銃を構える西条凪」→「倒れる平木詩織」→「詩織に発砲する石堀光彦」→「石堀を殴る和倉英輔」気づくかよこんなの

  • 68123/03/08(水) 19:08:36

    >>62

    孤門くん

    一話から目がキラキラしててまっすぐだなと思ってた

    どれだけどん底になろうと曇らず最後には光を掴んだのでエンドロールで泣いた

    >>64

    フォロワーさんがしらたきの話してたやつだ

    >>65

    助かる

    >>66

    ゼットのボイドラでノアの話してたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:10:20

    >>67

    西堀パートだけバックが黒に赤いG

    最終回後に気づいて「うわっ」となる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:12:30

    >>66

    タッチミスった

    ボイスドラマで触れられた瞬間ガッツポーズしたよ。

    ネクサス以外ならウルトラマンフーマの奴素好き、治安悪いなとも思ったけどね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:18:30

    唯一の欠点は再視聴だと石掘のせいで笑ってはいけないナイトレイダー24時になってしまうこと

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:23:05

    >>71

    (自分の蒔いたビーストや人形で)アカン、死ぬぅ!?

    (復活の為の)光が消えた、嘘だろ…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:52

    ネクサスいいよね・・・ただ途中でギブアップしちゃう人が多いのは仕方ないわこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:29

    >>72

    スターウォーズの皇帝並に働いてるよねザギ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:04

    >>74

    ネット紳士だからな…

    (詳しくはザギ ネット紳士で検索!検索!)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:24

    リアルタイム視聴時毎回展開予想できないからかなりたのしんでたんだが少数派なんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:43

    >>72 >>74 >>75

    最終回1話前まで主人公と苦楽を共にしたラスボスって中々見ないよな、そりゃバレないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:10

    >>76

    面白い<<<死ぬほど辛い…

    序盤がコレ過ぎたんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:52

    >>30

    癒やし2貼る ラブライブにはしゃぐ管理官

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:20

    >>79

    画像貼り忘れてた

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:01:59

    >>45

    追い詰められまくった末に16話で心折れて全部投げ出した孤門が見てて辛かった…

    You Tubeの配信で見てた当時仕事できなくて自信なくして引きこもりになった自分と重なってすごく苦しい思いした

    (今は就職できてる)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:51

    ノスフェル辺りは辛いけどそこを乗り越えてからの孤門くんはめちゃくちゃカッコイイよね…
    これまで何度も助けてくれた姫矢さんを助けるのほんと泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:06:32
  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:37:00

    堀内さんってウルトラマンにもけっこう出てくれるよね。はじめて見たのはガイアのゼブブ人間体だし、最近だとデッカーにもゲスト出演してたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:15:16

    >>84

    平成だと出ていない作品の方が少ない印象

    ちなみに初出演作品は80

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:31:28

    空中戦がいいよねネクサスは
    スピード感がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:33:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:39:14

    飛び立てない私にあなたが翼をくれたは好き
    操り人形にされてたリコが主人公をかばうのは愛だなって ネクサスの恋愛描写結構好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:42:16

    姫矢編を得て強く成長した孤門が憐編では憐達のいい兄貴分になってるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:37:34

    >>71

    いいよね、決戦ーフェアウェルーラストで救急車見送る時どう見てもほくそ笑んでる石堀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています