【4スレ目・クロス】ケータくんの初期友達妖怪に小傘がいる世界3 SUSHI・TEMPURA

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:26:04

    新たにこいしちゃんを仲間に加えたケータだったが、既に自分の部屋の男女比率が終わっている事には気づいていないのだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:26:35

    2

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:29:25

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:30:59

    いつもいる赤いのと白いの合わせればちょうど半々だからだいじょぶだいじょぶ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:25

    みんなの妄想力と小傘ちゃんのヒロイン力によって、ついぞ4スレ目まで来てしまった
    この素晴らしい概念を作り上げてくれた初代スレ主には感謝の念が絶えないものです

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:33:34
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:44

    こいしちゃん増えてスレ画に緑と黄色の色合いが入ってバランス良くなったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:35

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:40

    >>5

    そういや初代スレ主もまだ見てたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:58:55

    2スレ目くらいに"小悪党系ライバルキャラ概念"が提唱されてた正邪さん
    幻想郷からこっちに来てる妖怪たちがこぞってケータの家に集まってるこの状況に戦慄してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:12:27

    メダル作っているやつがスレ主じゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:48

    >>11

    最初のスレを立てた人が別

    今のスレ主が続けてスレ立てしながらメダルを描いてくださってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:07

    >>4

    ビジュアルの差が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:10:48

    >>10

    逆にケータ君を引き込めば自分の勢力等を凄い事に出来るとも思ってそう(なおともだちのエンマ大王とかがそれを許すかは別問題としておく)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:48:14

    真面目にカミナラス五郎と雷鼓姉のセッションを聞きたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:01:10
  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:02:58
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:05:16

    >>14

    なお推定でこいつの勢力と思われる奴ら(画像は2スレ目から)



    あのウォッチがあれば…とは思うけど絶対に迎合はしたくないからあそこに入り込むのはなんか違うと思う正邪、ならいっそ仕掛けてやれ…!と思った矢先に出てきてたこいしに見つかる展開だな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:57:54

    >>15>>16>>17

    絶対戦闘時にタッグ組んでBGMに二人の曲をマッシュアップした奴が流れて合体技まで繰り出してくる奴じゃん…!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:59

    雷轟くドラムを鳴らし始原のビートを響かせろォ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:59:30

    >>12

    そんな事言われたらねえ

    嬉しくて描いちゃうよねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:06

    >>21

    おぉ待ちわびたぞスレヌシサンよ…

    デフォルメされたジト目がまたなんともかわいらしいなぁ

    お疲れ様です!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:29:01

    >>21

    スレ主様...

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:29

    ふぶき姫って幻想郷へ行ったらチルノやレティさんあたりと絡みそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:18:49

    >>21

    スレ主…あなたが神か

    相変わらず凄いクオリティでいらっしゃる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:46:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:13:30
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:36:22

    >>27

    どなたかは存じませんがありがとうございます!

    いや草ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:38:37

    >>27

    まさかのフュージョンで草

    そういや前スレにも藍と橙が妖怪ウォッチ系の妖怪になってた画像あったから同じ所から拾ってきたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:01:33

    >>27

    てか頭の毛よく見たらけうけげん色のふさふさんじゃねーかw

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:55

    また合体技使えそうな面々増えて来てるな…もう纏められる位には組み合わせ有りそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:36:00

    >>31

    そういやどんなのいたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:56:02

    >>10

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:52:37

    少しスレチになるかもしれないが自分の考えを載せる
    妖精と妖怪、神は同一の存在だと考える、よって妖精も妖怪ウォッチを透してみれば存在を確認できる様になると
    理由としては先ず自然エネルギー、怖れ、信仰などを得ることによって生きる存在があった
    それらの中で怖れや信仰を得ることができない弱い存在が自然エネルギーに根付く方向で進化したのが妖精(人に忘れられても存在できる)
    怖れなど(自然エネルギー、怖れ)を得ることで力を得、得た力で人を怖れさせる方向で進化したのが妖怪(忘れられると存在できなくなるもしくは著しく力を落とす)
    信仰など(自然エネルギー、怖れ、信仰)を得ることで力を得、得た力を信仰者に行使することで格を保ち格を上げる方向で進化したのが神(忘れられると著しく力を落とし格を保てなくなる)
    要するにチルノや大ちゃん、リリーやラルバ、三妖精やクラピといった妖精たちも絡められるんじゃないかと言うわけです
    長文失礼致しました

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:48:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:02:16

    >>34

    まぁあそこの世界も明確な分類とかを取り下げたら、人のそういった意識、認識で存在してる大体のやつらはある意味全員"妖怪"みたいなもんらしいしね、ウォッチでも地縛"霊"が妖怪扱いされてるから認識的には変わらなかったりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:49:34

    多分さくらニュータウン編でこいしちゃんが蜂の巣辺り刺激して皆で逃走するケータ達は居る

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:51:13

    >>32

    まず小傘×から傘、そんでジバニャン×橙×お燐、こいし×ジミーorカゲローorカイム、さとり×さとりちゃん

    キュウビ×藍、正邪×ぎしんあん鬼×ガ鬼×あまのじゃく、雷鼓×カミナラス五郎、ふぶき姫×チルノ×レティ

    …これまで挙がった上で組み合わせが出来そうなのはざっとこんな物かな?こころちゃんと相性良さそうなともだち妖怪が挙がってないのは意外

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:38:52

    そういや土蜘蛛は黒谷ヤマメが親戚のお姉さんみたいな関係にありそうだし
    大ガマは諏訪子と、孫と祖母みたいなみたいな関係で
    加奈子様は蛇妖怪の元締めやってそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:46

    僕は前スレで最初にこいしちゃんの話題を上げたもの、「こういう特殊イベントあったら面白そう」とか思ってたら、話題が30レスくらい続いたあげく今スレでスレ画メンバーに抜擢されてて驚きが隠せない…こいしちゃん自由すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:13

    幻想少女はボスとして戦う場合真の姿見せてきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:18:53

    もしかしてUSAピョンって月兎と関わりがある可能性が微レ存?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:35:04

    草の根妖怪組は依頼やイベントとかで出しやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:06:09

    小傘ちゃんをおともにして連れ歩いてる時だけ起こるイベントがいっぱいあったら嬉しいね
    一緒に遊んだりご飯食べたりとか…選択肢や差分も沢山あるとなおいい…(欲張り)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:30:33

    >>42

    こいつただのフェレットだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:45:55

    小傘ちゃんが怪魔に憑かれたらどうなるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:43

    >>45

    いや、そういう意味じゃなくて銃とかそういう物

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:39

    >>46

    プレイヤーがブチ切れる…ってのはともかくもしかしたらから傘同様石化する可能性も…小傘ちゃんを元に戻す為にケータくん&プレイヤーが奮闘しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:47:51

    >>34

    そういや前スレでもウバウネが東方的世界観だと怨霊に近いとか言われてるレスあったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:48:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:42:58

    小傘ちゃん本人は取り憑かれてたこと自体は怒るだろうけど、
    後々SUKIYAKI浄土ですき焼き食べさせてもらった辺りで美味しかったから許してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:59

    >>40

    「この子いたら絶対にヒロインだろうな」という原点の子傘と「Newヒロイン加えてみたぜ!」という意図のレスでスレ画に追加されたこころに対して「隠しイベントで登場しそう、アニメでサブリミナル登場しそう、本格登場からゲームでも出番増えそう」で最終的に推定ヒロインズと肩を並べるこいしは確かにフリーダム…まぁ無意識だからしゃーない(最強の理論)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:18:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:09:48

    こころちゃん&こいしちゃんがレギュラー入りしてからはアニメでも一緒に踊ってくれるんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:06:22

    こころちゃんは踊ってる時女と火男と翁の面が入れ替わりまくってそう
    つまり凄く楽しんでる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:50:09

    ケータたちが幻想郷へ行ったらそこで妖怪たちのレベル関係ない強化イベントが起きそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:18:15

    SUSHI輪廻やTEMPURA大往生とかを小傘ちゃんと食べ歩きてえなぁ…
    幻想郷だとそういうお食事処はみすちーの所以外にもあるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:14:26

    ゲラゲラポーを逆さまの姿勢で踊ってる正邪とかもいそう、それか腕の動きが逆とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:41:39

    ゲームだったらマヨヒガでは猫や狐系、後はうんがい鏡みたいな妖怪が出てきそうよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:52

    にんぎょとわかさぎ姫って何か関係がありそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:07:00

    >>61

    淡水に適応したにんぎょ達の子孫がわかさぎ姫だったりしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:02:16

    あうんのところにコマさんとコマじろう連れてくとイベントとか起きたりしてともだちになれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:56:27

    >>58

    神社の縁日だと色んなやつが屋台とか出してくるだろうし多様なアイテム貰えそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:33:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:36:19

    >>64

    博麗神社と守矢神社だと出てる屋台も違うんだろうなぁ…上に出てる寿司天ぷらすき焼き連中&みすちーはどっちにも屋台出してそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:42:31

    しれっと幻想郷側にも知り合い作ってるどんちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:21:59

    ブリー隊長と聖は意外と気が合いそうだ

    【東方MV】超人ひじりのエアマッソー【IOSYS】

    これじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:38

    >>64

    それに普通に人間の里めぐってるだけでも割と色んな店ありそうだよね、あと居酒屋とはいえ鯢呑亭があるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:34:01

    メリケン妖怪だよ
    通せー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:49

    こっちの世界だとどうなるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:52:41

    >>70

    まあ君以外にそれに相応しい奴は多分居ないよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:32:33

    椛とほむら天狗が並んだら映えそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:59:54

    >>70

    大丈夫?アペリカンや認MENみたいにエセ扱いされてない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:00:33

    >>71

    初代スレだとフミちゃん主人公ルートで小傘ちゃんと遭ってるネタも有ったからそっちだと出番ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:45:27

    >>70

    プレイヤー「通して…とおして…トオ…シテ…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:30:11

    >>70

    近所のファッションセンスが変なお姉さんのともだちとして出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:29:56

    幻想郷でもリズムゲーはあるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:40:40

    エンマ大王と五つの物語でケータ死んだり見えなくなったりするの、曇らせが過ぎるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:39:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:41:41

    >>76

    適正レベルで挑むと裏ボス連中レベルで強く感じるタイプのボスでみんなのトラウマになってそう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:02:33

    >>77

    その主人も変な…というか最初のスレでも語られてたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:36:02

    剛欲同盟はなんとなく裏ボスの印象がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:43:47

    もしかしてヤマトボケルは埴安神袿姫様と何か関係があるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:03:49

    現状
    小傘→ポカポカ
    こころ→プリチー
    正邪→ウスラカゲ
    こいし→ポカポカorフシギ?
    ってとこまで詰まってたかしら

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:39:04

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:44:28

    >>85

    こいしちゃんフシギーっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:07:45

    ちょっと話それるけど
    えんえんトンネルとあぜ道って幻想郷に繋がってるドア、横道がこのスレの世界にはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:35:27

    クリア後には各勢力のメンバー毎にチーム組んで本気のバトルとか出来そうよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:44:52

    >>87

    了解

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:34:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:13:00

    スカーレット姉妹や白玉楼主従、守矢神社の二柱と巫女とかの錚々たる面々とのバトルの果ての最後の裏ボスとして博麗の巫女と白黒の魔法使いのタッグで挑むんやろなぁ
    …そういやこいしちゃんやこころちゃんは関係者一同と戦う時に連れてるとどうなるんだ?
    それぞれを抜きで戦うのか代理メンバーとかが加わるのか、一旦敵側に付くのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:37

    >>85

    こころはフシギーっぽさもあると言われてた

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:31:29

    >>79

    どっちの状況も小傘ちゃんが悲しむのは言わずもがな、こころちゃんも大分曇りそう…

    こいしちゃんの反応が分からんな、流石にケータ君の死に対しては悲しんだりしてくれるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:38:37

    多分紅白巫女と白黒魔法使いは裏ボスとして挑んできたのを倒すとやっとともだちになれるんやろなぁ…
    普通は最強の敵を倒して貰える最強の装備枠になりそうだが二週目とかが用意されてれば活躍できるか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:54:03

    >>95

    死んじゃったことに関しては気の毒さと遊べなくなったかもしれないことにしょんぼりしてそうではあるけど見えなくなったことに関しては「私とおそろいになったのかな?」と無邪気に喜んでそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:47

    レミリアとガブニャンは同じ吸血鬼どうし気が合うかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:04:12

    主人公組からは依頼というかサブクエストが大量に発生しそう、
    霊夢はケータ君に頼みをぶん投げる感じで魔理沙はケータ君を依頼に付き合わせてきそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:30

    んで二週目以降にともだち状態だと一緒に依頼を遂行するストーリーに変化すると…
    分かれて依頼に当たってたりした魔理沙や丸投げしてた霊夢も実際一緒だと頼りになりそうだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:11

    バスターズ系のアクション操作で幻想郷の人たちを動かしてみたいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:37:39

    小傘ちゃんの物理攻撃傘をバットみたくフルスイングしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:59:03

    >>102

    いつもは傘開いてて攻撃時に閉じてガツンて感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:37:45

    ケマモト村の畑の作物を荒らすこいつら
    やっつけたらお礼にお饅頭が貰える

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:45

    >>104

    ゆっくりがあるからぷにぷにとの親和性も高いなそういや

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:30

    >>104

    なんかちょっと怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:14:54

    >>104

    外でこいつらに遭遇した後博麗神社とかで霊夢に会うと「…何、私の顔見て変な顔して。何か付いてるって言いたいの?」的なイベント起きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:53:43

    >>104

    魔理沙とか他の人のも出てきそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:30:05

    >>104

    複数体まとめて一つのユニット扱いでともだちになりそう

    スライムタワー的なノリで

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:35

    そういや今までは妖怪というか人外の娘ばっかだったから特に気にしてなかったが、
    霊夢や魔理沙、早苗とか咲夜さんの人間組が仲間になると種族というか分類はどうなるんだろう…
    他の妖怪同様の扱いなのかケータ君の代わりにウォッチャーみたいな立場になるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:33

    小傘ちゃんの他二人の物理攻撃はビンタ(流星パンチ)かな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:25

    >>111

    こころは斬撃系の三段こうげき持ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:41

    こころちゃんは初登場が格ゲーだからね…物理攻撃の差分凄そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:20:01

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:01:17

    攻撃方法とかそういうのも纏めたいけど、一覧みたいなのが乗ってるサイトって無いのよね…
    こうげきとか妖術が決めづらい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:34:12

    >>24

    チルノと氷の技や吹雪を比べ合ったりしてそう…そのせいで霧の湖に一足先に冬が来ちゃうイベントありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:01

    いよいよケータくんが幻想入りしちゃった…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:00:08

    >>117

    妖怪ウォッチともども幻想入りしたケータはウォッチを手放して現世に戻るか、ウォッチを手放さず幻想郷での人生を選ぶか迫られるやつね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:25:38

    このスレは長く続いてほしいもんである

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:32

    >>116

    まだゆきおんなの時からの知り合いとかならいいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:02:14

    >>104

    ミニマロマンの同類…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:56:31

    4スレ目にして♡多いな…人増えてきた?

  • 123池っち23/04/01(土) 23:02:33

    >>122

    東方裏でオレがここの画像ペタペタしてるからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:20

    スレ主も毎日コツコツ♡ポチポチしてるのじゃよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:22:30

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:44

    >>118

    多分小傘ちゃんは家族や友達からケータくんが忘れられるのを凄く恐れて悲しんで何とか帰るように説得しそうだなぁ…

    ケータ君がどっちを選ぶのかは分からんけど残留ルート選ぶと何としてでも帰らせようと小傘ちゃんがラスボス化しそう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:36:14

    >>109

    集合したキングスレイムになる個体も…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:32:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:57:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:01:26

    >>128

    (消してしまったので再レス失礼)

    結界の外で共に遊んで過ごしたからこそ"忘れられる"意味の重さがわかってしまう小傘ちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:52:06

    ケータ君を家族たちの所に返す為にラスボス化まで行くとか小傘ちゃんのヒロイン力天元突破してない…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:18:08

    別離ルートだと各ともだち妖怪とのお別れイベント、残留ルートだと皆の所に帰そうとする小傘ちゃんがラスボス化、
    めっちゃ濃い二択になってるわ…多分小傘ちゃん戦闘が終盤まで行くと段々泣き出して攻撃が弱ってくとかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:17:10

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:00:20

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:19:59

    外伝でUSAピョンとイナホが月に行く話がありそう
    小さい方のレイセンが落ちてきてハク経由でドレミーに会ってみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:37:41

    >>135

    ケータ君の近所に住んでるはずの変なTシャツのお姉さんがこっちでも出てきそう…

    後多分こっちの大ボス枠は綿月姉妹なんだろうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:25:40

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:55:17

    ケータくんが幻想郷担当ならイナホは月担当か…イナホ編でも永遠亭メンバーは出てきてともだちになれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:28:38

    >>118

    ケータ悪いことは言わんから早く帰った方がいいムゲン地獄と肩並べる超危険地帯だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:58

    月の都と言えば
    物語の最後で月の表側にぶちこまれたこいつ関連の話がバスターズで展開されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:49:45

    >>127

    今更だがドスまりさとかラオめーりんとかデカい個体の種類も割と多そうだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:10

    稲穂

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:25:48

    ゆっくりな完全ネタ枠でともだちにはならなさそうだけど代表のレイマリくらいなら可能性があるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:02:14

    ゆっくり連中は甘味で餌付け出来そう…えっ共食い?何の事ですかね(すっとぼけ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:59:38

    >>104逆にゆっくり連中が中身的にくいい爺&ハングリーGに狙われて食い尽くされそうなのを救助するクエストとかありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:52:47

    >>145

    今まで悪さしてたゆっくり達もこれで懲りて、直接救助したゆっくりの何種類かがともだちになってくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:11:09

    稲穂

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:22:05

    >>135

    外の世界&夢の世界からのつながりで菫子も介入してくるやつでしょ

    なんかイナホと気が合いそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:00:16

    歴代スレの共通認識で小傘ちゃんに手を出す奴はプレイヤーinケータくんたちにボッコボコにされる流れなの納得だけど笑う
    …まあ自分もその一人なんだけどね!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:39:38

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:40

    >>149

    特にそういう目的でも無いのにやけにボコボコにされる動画とか出そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:10:42

    1ターン撃破とかオーバーキル等繰り返すとやりすぎって事で敵諸共ケータくんも一緒に小傘ちゃんに叱られてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:27:44

    >>149

    どこぞの星条旗メリケン妖精がイタズラか何かで手を出してボスとして立ちはだかってくる展開の場合、適正よりは"そこそこ"高いレベルで挑むけど狂気的難易度に>>76となる姿が…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:20:19

    >>153

    逆にそいつを入念な準備で>>152の目に遭わすと小傘ちゃんに叱られるイベント起きそう

    ボコボコにされたクラピを何故かあやしてる小傘ちゃんと正座してるケータくんとともだちが居るんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:16:31

    叱られはするけどイベントの報酬として小傘ちゃんにあやしてもらったクラピが本来のタイミングより早く妖怪メダルくれそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:19:31

    まあ喧嘩に大人げないレベルで返すのは東方側の主人公達も良くやってるから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:40:27

    >>153

    ある程度の敵を余裕もって倒せる自身と展開的都合によるプレイヤー心理が働いて昂る気持ちで挑んだら待ってるのがル ナ テ ィ ッ ク タ イ ム(誇張なし)なの罠すぎる…突破できなきゃずっと耐久させられるあちらと違って準備を整え直せるのはまだ温情かな?


    >>154

    プレイヤーにとってはかわいそうでかわいいクラピと小傘ちゃんのお叱りを見ることができるご褒美イベントですね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:16:42

    ゆっくり共は妖怪ランクEっぽいな…でもその癖サボりやすかったりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:14

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:12

    >>156

    なんなら売ってくる時点で大人げない奴も…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:11:38

    毛玉とか一般妖精とかもEランクだろうな…こうしてみるとC~Bランク相当でも小傘ちゃんこころちゃん幻想少女たちの強さが分かるね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:13:23

    >>161

    そこはやはりボスキャラってわけだな

    ボスしかいないって?まぁそうですが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:45:35

    >>161

    大妖精とか朱鷺子の面々はDランクっぽいな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:13:53

    >>158

    おやつを見せたり餌付けする時だけやたら素直に言う事聞くんだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:13:19

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:14:19

    >>163

    名前付きとはいえリリーも中ボス初出で同じDランクになるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:39:00

    三妖精も単体だとDランクっぽい、3人集まるとCランクってとこかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:08:02

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:20:49

    魔界とかマップで見て回りたいなぁと思うけど
    東方でもあまり掘り下げが多くないから想像し難い…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:31:56

    >>169

    アリスを連れてくといろいろイベント起きそうだね…

    神綺様は相当ランク高そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:37:43

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:52:19

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:28:48

    ボス戦アリスは人形のギミックでピン指しが忙しくなるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:01:48

    アリスのスキルでのみ登場じゃなくて、上海蓬莱人形も個別にともだちに出来そうな気がする…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:41:00

    >>170

    裏ダンジョン魔界の超強力な隠しボス枠かもしれない、どんどろとかあやとりさまみたいなやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:42:20

    東方新作来たか…
    ケモノだったらジバニャンコマさんUSAピョンみんな出られるね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:39:59

    >>176

    (事故かなんかで)一時的に自縛性を無くしたジバニャンがしれっと幻想郷で所有権を失った土地に根付いてるんだろうか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:13:58

    >>175

    でも隠しボスなのに凄いフレンドリーそう、ケータくんにも優しいどころか、外に出たら普通にケータくんママのママ友になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:40:02

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:46:31

    >>178

    しれっと人間の輪に入り込んでる~!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:29:17

    >>180

    神綺様は旧作のEDで普通に魔界の外の幻想郷まで来てるフットワークの軽さあるしな

    当たり前のようにママ達とお茶してそうな感じがある

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:01:40

    旧作組は何となくクリア後に登場しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:48

    >>176

    ジバウサってこれもしかしたら畜生界に送られた可能性もあったのかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:12:23

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:44:10

    >>176

    この世界線だとその三匹もプレイヤーキャラとして使えそうだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:43:43

    >>181

    フリーダム魔界神さま…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:20:34

    ゆっくり共はスペックは低いけど本物と組ませるとイベントとか連携出来そうな利点がありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:36:04

    >>180>>181

    ケータくんやフミちゃんよりちょっと年上のお姉ちゃん達を娘に持ってるらしい銀髪のママさんが二人のママのお友達として出て来るんか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:53:49

    >>187

    あとは魂化したらオリジナルとの相性が良い性能してるとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:24:43

    もうそろそろ次スレかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:22

    >>185

    自機化するとジバニャンはどっかのレスで出てたがコマさんやUSAピョンも擬人化する可能性が…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:28:17

    >>188

    そのママ友戦力過多過ぎるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:02:36

    >>175

    あやとり様みたいに毎ターン2回攻撃してきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:57:22

    だいぶ失速ぎみになってきたねえ
    次スレいるかい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:20:48

    アニメ版の終了に連なってお別れ時の概念が出来たりしたけども、やっぱりまだまだ続いてほしいなぁと思うんですよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:23:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:14:06

    >>196

    次スレセンキュー

    それじゃ落としていきましょうねー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:02

    獣王園楽しみだなぁはさ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:58:41

    200になったらロストワード編が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています