水星の初期案ってこんなんだったんか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:08

    マジの初期の初期のデザインこねてるやつではないが(制服のデザインに四苦八苦してたやつ)
    シャディクだけ変わりすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:21

    アリヤの人種変わってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:31

    初期案:いじわる担当とセクシー担当
    放送時:バカとアホ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:44

    セクシー担当でいつも笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:02:15

    >>3

    かわいい担当とかわいい担当に訂正しろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:02:34
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:04

    >>1

    カミルだけ白いのなんか草

    遺影みたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:05

    敗北→好き の即落ち2コマ感好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:23

    消えかけのセセロウすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:28

    グエルの即落ち2コマ何度見ても好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:43

    前髪モッフモフの頃の4号君だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:19

    シャディクは最初和服のデザイン案あったらしいから青っぽい黒髪はその名残なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:30

    初期案の名前マジでトミノリアなの?
    富野リアで釣りでしたじゃなくて?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:34

    グラスレーは紫担当なのは分かるがそれを前提にしてもやっぱシャディクは金髪の方が似合ってるな(キャラデザ担当の人の絵)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:54

    >>13

    さすがに仮の名前だろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:35

    シャディクがこのまま色黒紫髪だったらあまりにも暁生だから変えて正解

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:14

    >>11

    これかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:25

    >>10

    敗北→好き のシンプル矢印狂おしい程すこ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:59

    >>1

    ガールズ①ガールズ②(以下略)

    やっはりシャディクガールズは公式呼びだったんだ…!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:08

    改めて見るとペイル寮がスッカスカだな
    シーズン2で新キャラの一人も出てくるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:36

    4BBAの代表ってニューゲンなのに初期案にはいないんだな
    隠れてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:08:09

    >>20

    ペイル担当はエランとババアでかさ増しし過ぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:08:44

    シャディクの金髪は英断
    褐色に暗色髪が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:05

    御三家それぞれ主人公二人に矢印向けてるのにエランくんしか矢印返されてねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:27

    >>21

    表記がCEO3とCEO4だし多分隠れてるっぽい

    それはそれとして2倍になるのはおもろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:30

    全体的にみんな細くて幼いかんじだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:45

    初期案の時点でも5号が存在していたと仮定するなら5号は地球寮と関わっていくからペイル寮キャラいないのもあるんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:59

    似たような顔ばっかのペイル陣営ほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:12:33

    >>24

    む、無関心の矢印がわざわざ存在してるってことは無関心ではないから…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:26

    >>22

    >>28

    エラン、エラン、エラン……(+前任者の1号2号3号)

    ババア…ババア…ババア…ババア……


    なーんだ割と陣営満たされてるやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:14:43

    >>1

    この画像のなかでキャラデザ変わってるのって金髪になったシャディクと肌の色が濃くなったアリヤだけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:33

    こころなしかリリッケのボリュームが増えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:46

    初期案からして賑やかし担当のブリオン寮ふたりに安心感すら覚える

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:16:35

    モグモ絵だとスレッタやジェターク兄弟の肌の色は普通寄りなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:42

    このグエルは一年生かな
    まだホルダーになってないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:15

    細かい表現だがグエルのホルダーになりたいってことは初期案グエルは27連勝の無敵のホルダーではなくホルダーを巡るライバル関係みたいな感じだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:59

    スレッタからしたらエランが自分の想像通りだった数少ない存在なんだろな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:09

    >>33

    なお1期ではブリオン寮はマジで一切詳細が明かされない模様(デミシリーズを作ってることくらいか)

    オッズ票に登場した人って2期で登場するのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:42

    見た目も設定も変わりまくる男シャディク
    今が一番輝いてる気がするぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:43

    >>36

    消されたあらすじ画像で何本もスレ立ててたし今更では

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:52

    >>39

    ジェタークで2番目っていうさりげなく強いポジションなラウダくん安定感あって好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:49

    唯一の1年だしジェターク一族でもなさそうだしラグナくん本当に野生の有能株なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:24:31

    >>41

    あらすじは公開が早かっただけで流出じゃないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:32

    >>39

    ジェタークの期待の新星の1年生のラグナくんちゃん気になるなぁ

    2期で出てくるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:09

    >>45

    なんか外伝主人公みがある

    あまり本編のゴタゴタに巻き込まれてほしくないというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:42

    >>37

    数日に1回は「スレッタ・マーキュリー!!俺と決闘しろ!ミオリネは俺が貰う!あとホルダーに俺はなる!!」してくる

    グエルかぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:32:00

    御三家でグエルとエランはこのデザインのまんまのイラストでグッズが出てることを考えるとシャディクはデザイン含めかなり初期とは設定を変えた部分が多かったんだろうなと思う

    https://p-bandai.jp/item/item-1000188992/

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:32:29

    >>47

    だが敗北→好き要素もあるからミオリネも手に入れるし結婚してくれかもしれ


    いや普通にクソ野郎だなこれだと

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:33:32

    イメージカラーみたいなやつ、地球寮が青だからか初期案ではペイルが緑だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:18

    >>44

    結局消したのだから今出すべきではない画像なのは明白だろ

    いずれ世に出るものでも正式な公開日以前は触れるべきじゃないよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:37

    >>20

    エランが2人ももっと有るからいいのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:14

    >>50

    地球寮が青なのかスレッタが青なのか分からん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:38:41

    >>27

    5号は最初から想定されてた気がするんだよな

    気になるのはオリジナル

    こっちは初期からいたか後から生えてきたかで重要性が大きく異なってくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:40:16

    >>54

    雑誌インタビューが何かで4号はオリジナルの影武者をさせられているキャラ、みたいなのは設定あったらしいキャラデザの人だったかな

    制服を着させられているような人形感を出したみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:41:04

    >>47

    なお初期設定でも決闘で負けてスレッタに惚れるブレない男

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:41:28

    >>53

    ミオリネがグレー?白?だからスレッタが地球寮判定の青になってるのかな?と思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:09

    >>24

    そもそもスレッタ→エランしか主役組から矢印生えてないというかミオリネが誰にも向けなさすぎというか…

    ミオリネの上に矢印っぽいのあるけど多分デリングだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:26

    初期案でシャディクガールズまでほぼ全員出来てたんだな
    ソフィとレノアは流石にいないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:48

    CEO陣もモノクロだけど、やっぱカミルくん周りがカラフルだから一層浮いてシュール

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:00

    >>39

    6位のオルタ・シューバッカは4話の試験にも登場してたりするがやっぱり名前と学籍番号くらいしか分からない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:46:19

    >>58

    ミオリネ→シャディクに感情がないはずないんだけど

    むしろ伏せられてるのは意図的に見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:52:46

    カミルって5話のフィットネスシーン以外一切出番無いよね。こんな初期案でデザインされてるって事はセセリアぐらいの出番ある想定だったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:56:22

    >>45

    君かもしれんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:58:19

    あくまで初期案でホルダーになりたい、で変更点があるのは確定だから矢印の有無は深読みするには初期案であることは意識したい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:07:49

    エランからミオリネにわざわざ無関心の矢印が生えてるのがやっぱり笑う
    御三家3人の主役2人へのスタンスを書いときたいからそうなったんだろうけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:29:23

    ミオリネからの矢印が少ないのは多分ミオリネは敵キャラの愛人からメインに追加されたキャラだからこの頃は
    ミオリネ周辺の設定が練れてなかったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:36:09

    >>54

    4号の没衣装にマントとかタイツ着てるのがあったらしいから5号は後付けなんじゃね?

    最初はスレッタと仲良くなりかけた4号が洗脳とかされて5号の今の役割も同じ一人でやる予定だったと予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています