安心してくれナミさん!!俺が来たからにはもう大丈夫だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:31

    こいつら全員ぶっ殺してあげるから!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:00

    サンジ…やっぱり心もジェルマに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:43

    あれ...眉毛が

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:50

    あの普通にセリフが悪役なんですが

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:03

    ナミさんにやめろって言われたら嬉々として闇堕ちフラグ折りそう感もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:22

    改造人間が人らしく生きるなんて無理だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:29

    ナミ「ひっ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:40

    言動おかしいってやつマジだったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:31

    おれの手のひらはグルグルしっぱなしだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:40

    >>8

    これ割とマジだな

    アロハがレイドスーツなのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:55

    外巻きだった2年前がそこまで辛辣じゃなかったの何でなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:19

    >>10

    ジンベエ「」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:22

    ただまあ素のサンジでもギリ言いそうではあるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:31

    最新刊でサンジを見守っていきましょうと言ったのそういう意味かよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:34

    眉毛にこれだけ手が込んでて間違えました☆はさすがにないよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:36

    今までならサおカだったんだけどなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:18

    一つ確実なのはジェルマ覚醒は起きてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:27

    眉毛の変化がなければまあサンジってジンベエに当たり強めだしとか
    懸賞金で負けたのもあるだろとか言われそうなくらい
    じわじわとした違和感を積み重ねてる感じが不穏

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:44

    >>11

    66じゃないから

    2年前の方の眉は外巻きでも6にならないのよ

  • 20二次元好き匿名さん23/03/13(月) 00:23:26

    今までの「クソ○○」じゃなくて「無礼者」とか「おれ国憲法」とか妙に王族絡みの台詞が多くなってるの意味深に感じて怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:28

    口の悪さは元からとしてさすがにこれは…
    わざわざ"死刑執行"なんて言い方した途端に眉毛の向き変わってるし表情も笑ってるし不穏すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:37

    >>15

    作画ミスとは言わせないこの丁寧な白抜き…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:07

    「最近サンジの当たりキツくなってない?」って話題考えすぎだろ〜って思ってたけど今回見てるとあまり笑い飛ばせないな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:39

    ジンベエだろうがって発言が滅茶苦茶不穏
    いつか仲間をガチで殺そうとしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:45

    おれ国とか憲法とか死刑とか露骨に国を意識したワードチョイスしてきたな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:22

    SBSのせいでいやいや作画ミスだろ〜wと言えなくなってしまったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:28

    感情が昂るとこうなるだけかもしれない...

    しれないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:38

    ライティングが悪役のそれで草

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:41

    でもこの状況は頼もしいぞ
    他の一味は様々な理由でセラフィムに苦戦してるから
    本気でセラフィムを壊すのはサンジくらいじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:49

    >>26

    ていうか今一番の拘りだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:20

    ナミを攻撃されて笑ってるのがもう色々おかしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:52

    あ、あれってギャグ描写じゃ無かったのか…
    ガチでサンジおかしくなってる描写って事!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:04

    ジェルマ部分が前に出てるっぽいけどイチジたちみたいな感情制御は無くてむしろ過激になってる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:15

    台詞より眉毛よりなにより表情がアウトって感じだな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:17

    >>31

    ヘラヘラ笑ってる訳じゃないのは救いか

    怒りを通り越しちゃってるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:24

    怖い怖い……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:52

    サンジは性格的に覇王色の素質はないしなくていい派だけどこのサンジは使えそうだなと思ってしまった
    そのぐらいなんか怖い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:11

    >>32

    正直まだどちらとも言えないって印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:37

    俺が正気を失ったら〜の件はもう解決した!で本当に終わると思えなかったし
    尾田っちのあの人とあの人が戦うの?って展開ってやつゾロとサンジなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:39

    >>11

    眉毛の向きはヨンジ見るとわかりやすいよ

    サンジは兄弟と違って眉毛が反転してるから2年前でも辛辣じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:58

    >>27

    クイーン戦の時逃走中に眉毛の向き変わってたよな……眉毛の向きが変わる条件が謎だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:33

    これベガパンクvsジャッジなんだよな
    どちらの作品が強いかの対決

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:02

    SBSで「見守っていきましょう」って言った矢先これかよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:15

    >>33

    他の兄弟みたいに憐れみカットしたら

    感情豊かだった分更に苛烈さを増したみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:05

    このままSシャーク相手に容赦なくメチャクチャやってボロクソになったコジンベエをナミに得意気に見せる→ナミドン引き→ち、違…おれそんなつもりじゃ…てなって我に帰る
    の曇らせパターンあるで

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:22

    ギャグ描写でされそう

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:44

    ジャッジもエッグヘッドに向かうっぽいし再会展開かな
    嫌なタイミングだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:04

    最近のサンジおかしくね?と言い続ける度に気のせいだろ言われてきたけど流石に今回はおかしすぎるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:40

    でもおれフィムはナミさんには絶対服従だから……大丈夫だと……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:20

    まあまだギャグシーンの範疇じゃないかとは思う
    ぶっちゃけナミに危害加えられたらサンジはこれくらいやる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:22

    ここで今週のタイトルと見てみましょう
    “早く気づくべきだった”

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:47

    そんなに4位が嫌なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:50

    サンジ好きだけど考えすぎかな…って思ってたところにSBSと併せて最新話がスゥーっと沁みる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:08

    悪役っぽいジェルマ笑みさえなかったらなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:22

    まぁでもおれフィムはナミさんがやめろって言ったらやめるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:19

    サンジの中にイチジたちやセラフィムみたいに威権順位存在してナミさんがトップだったら安心すればいいのか悲しめばいいのか分かんないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:10

    おれフィムはナミさんに絶対服従だから大丈夫やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:44

    ナミさんが止められるならそれで良い
    お願いだから止めてくれよ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:57

    >>51

    これ表紙とゾロとステラはもちろんだけどサンジにもかかってそうなのがまた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:44:07

    今後も見守っていきましょうからの猶予があまりにも無くて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:18

    冷酷な兵士ならナミさんをトップにするんじゃなくルフィトップにしないとって一瞬思った自分が嫌だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:28

    >>56

    そういえばレイジュたちってジャッジに逆らえないように改造されてるんだったか

    これセラフィムの威権システムと同じなんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:33

    モーダには頑張ってほしいものです→イムビームという前科があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:18

    ジャッジ達がエッグヘッドに来たら余計ややこしいことになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:26

    ジェルマ化しそうというかしてる時にジャッジがエッグヘッド来そうなのがまたお労しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:44

    とはいえ今から話数かけて掘り下げが来るとも思えんし
    たまに口悪くなる程度の変化に落ち着くんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:47:58

    おれ王国の暴君ムーブとおれフィムはナミさんに絶対服従♡が全然矛盾しないのすごいよな
    さすがサンジ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:00

    イメージ国がフランスだから死刑執行かぁー…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:34

    これナミに絶対服従のギャグで終わらせるのも良いけど
    ゾロに何かあったら殺せって言った件もあるしどっちにも転がせてお得だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:35

    >>67

    暴君(男限定)だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:17

    なぜナミが震えてるのに笑う!!!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:30

    サンジはロールパンナみたいになってるけどメロンパンナ(メロリンする対象)がいるかぎり暴走しても大丈夫ってこと!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:38

    >>71

    リリスが現れたときナミが泣いてたけどそれもスルーだったんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:55

    今までのサンジ救出ムーブと比較すると明らかに違うな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:30

    サンジいろんなヒーローの要素メガ盛りされてるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:32

    もし今後ジャッジが来てジェルマ化してるから命令が効くとおもってしてきても自分の意志で威権捻じ曲げて
    「おれに命令していいのはナミさん♡だけだ…!」とか言ったらかっこいい…かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:55:23

    女にメロメロしながらもゾロの迷子とかは心配してたしサンジらしいなと思ってたのにな
    戦闘時だけ自分の信条に反する奴は許さんの心境になってる感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:09

    これ蹴る時はそのままで蹴ってから変わってるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:42

    ジェルマ関連の掘り下げも気になるが
    サンジvsセラフィムとかいう好カードを普通に見たい気持ちのほうが大きい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:51

    いろいろ不穏だけど感想スレの方で温度レアストライクはイワちゃんリスペクトっぽいってレス見てちょっとほっこりした

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:11

    実家バレしたから王族テンション全開になってる説が一番好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:55

    口の悪さはそこそこデフォだけど問題は眉毛なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:59:36

    なんとなくジェルマっぽさを感情マシマシで出力してる感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:03

    これ前々からスレ立ってた口の悪さに違和感あるってやつ狙ってやってたら尾田っちすげぇ案件だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:43

    あんな境遇でもMr.プリンス名乗ったり自分を白馬に乗った王子様で妄想できる奴だからその線もあるよな!

    >>81

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:03:43

    邪悪に見える笑みも普通にサンジかっこいいじゃん!てなるだけの読者もまだいるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:03:48

    クイーン戦も眉毛は逆になってたけど正気だったから…
    外骨格は眉毛の変化の前から出てたけど透明化するぐらいの速度とか身体の出力的なものが上がると逆になる説とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:46

    ガラッと人格が変わるんじゃなくて、シームレスにおかしくなるって、なんか…よりエグくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:07:46

    もしかしてタバコ吸ってないとおかしくなっちゃうのかな?
    それともおかしくなってるからタバコを吸わない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:12:08

    一つ一つの描写だけなら「でもサンジ元から口悪いし…ちょっと今までのとはニュアンスが違うような気もするけどまあ状況が状況だし機嫌悪かったんだろ」ぐらいで済むんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:42

    あまりにも丁寧な白抜き
    おれじゃなくても見逃さないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:57

    そんなことないんだろうけど
    だはははチョッパー頭見てやれ!のあたりからもう危うく感じてしまうよォ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:15:00

    暴力がトリガーなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:17:50

    確かに料理系の技とか話題とかクソクソ言ってないのかサンジ……
    これで次回新技名ばっかで既存技使わなかったらどうしよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:18:26

    >>92

    あれもサンジの口悪くね?って言われてたな

    当時は男同士の軽口ぐらいにしか思わなかったけど今となってはちょっときな臭く感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:21

    オンドリャしたの背中炎有りだったから
    次回ケロッと立ち上がるんだろうか
    めっちゃ効いてそうな顔してたけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:10

    >>93

    あるいは戦闘行為かな

    ジェルマの背景的に戦争へのモチベを上げる目的もありそう


    セラフィムの威権システムといい精神的な部分の改造はMADSの研究関連で触れそうな感じだから楽しみではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:48

    セラフィムには効いてないだろうな
    まあサンジの蹴りも炎なかったんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:07

    ここでちょうどよく地下にお腹空かせたCPのみなさんが監禁されてるんですよね
    おやおやおや……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:24:41

    >>99

    お腹空かせた人見てコックの方にスイッチ切り替わる可能性がワンチャン…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:25:10

    >>99

    心の残量計測器さん…!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:26:16

    >>100

    ほんの一瞬でも「今は飯を振舞ってる場合じゃねェ」とか思っちゃわないよな

    大丈夫か

    大丈夫だと言ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:27:27

    >>102

    エッグヘッドには丁度メシマシーンがあるんすよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:28:27

    >>102

    その優しさの隙をついてシャークに自分か仲間を攻撃される可能性が…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:29:44

    >>104

    人の心

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:32:25

    WCI編が終わっても続くサン虐
    ジェルマは今後の話にも関わってそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:27

    女最優先で傷つける者は許さないって文字にするといつものサンジだし
    このままいくと仲間たちも変化が分かりにくいのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:47

    サンジが来てくれなかったら子供に手を出せないナミは厳しかったしそういう意味ではここでの容赦のなさは必要ではあるんや
    どうせこうなるならチーム分けのバランスからしてダメだったというのはそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:47

    >>103

    関係ないけどエッグヘッド編序盤頃に立ってたサンジのことメシマシーン呼びするスレ思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:35:41

    今回ばっかしは来ないかなと思ったらちゃんとナミの悲鳴を聞きつけて来たサンジを見て嬉しかったんすよ
    なお

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:38:06

    >>89

    最後にタバコ吸ったのは1071話かな

    吸ってはいたけど特にセリフらしいセリフも無かったんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:39:00

    >>1

    相手が仲間のクローンでナミにとってキツイ子供の姿で

    しかもそれがナミを襲ってる訳だし

    色々な要素重なってサンジ本人も感情コントロール出来て無いのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:41:05

    ロビンの感情の起伏の大きさ(嬉し泣き・今のは許せない)の影にサンジの無礼者発言あったせいでなんか怖くない?ってスレ立ってもそうか?だったけど1人だけ激昂してるといつもとなんか違う感じが浮き彫りになってあっ……ってなってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:42:26

    >>112

    他の兄弟が感情にリミッターつけた感じなら今のサンジは制御が外れてる感じするよね。0か100かみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:44:11

    ナミの危機に駆けつけるあたりお染ちゃん加害疑惑時より悲惨さは少ないんだが不穏さは拭えない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:47:49

    サンジも死刑対象なんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:50:50

    >>116

    この後ナミさんを怖がらせたやつ死刑って助けに来たサンジにナミが怯える展開来たら酷すぎてアラマキ枯れる

    流石にないよな?尾田っち

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:51:48

    ナミが邪魔!ってキツめの言い方したりもあったしエッグヘッド編が全体的にそういうチクチクしてんのかと思ってた

    サンジだけ見させられると…

    >>113

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:52:06

    いつの間に首撥ねられてたブルックにほとんど触れられてないけどWCI大活躍だった冷静な男が居てくれてるのが少し安心できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:54:30

    >>107

    ジェルマ缶のせいでおかしくなったこと知ってるのゾロしかいないか?

    そのゾロも正確にどうおかしくなるのかは知らないよな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:58:09

    >>116

    おれ国憲法でのナミさん保護だから国王の行動はまた別問題なのかもしれないし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:06:15

    前にSBSでサンジが大統領になったら……?みたいな質問と回答があった気がするけどそれはこういうことになる予定だったからSBSで取り上げたってことなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:36:51

    仮面ライダーって変身を重ねた結果力に精神を乗っ取られて闇堕ちする事もあるもんなー…ハハハ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:44:19

    >>106

    なんなら扉絵からしてシーザーとこっちに来てそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:44:49

    まだなんなのかはわからん
    わからんが多分この状況で心無くすとかやってる暇ないし、仮にそうだとしてもおかしくなるのがシームレスというより雑すぎる感のが強い気がするから多分変化があるとしたら身体だけじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:53:13

    このサンジ死にかけの獲物手にぶら下げてニコニコしながらナミさんにもう大丈夫だよって言う怪物描写できそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:57:21

    >>124

    プリンちゃん攫われたのもすぐに本編で出てきたからその二人が来るのも割とありそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:01:38

    サンジに何かしらの新事実があるんだと思うしそれが楽しみな面もある
    でも同時に個人的にはサンジが仮に人の心失ったらワンピース読むのやめると思うぐらいには嫌だからどうか安心させてほしい、匂わせなのかはわからないがそうだとしたらブラフであってほしい
    あのWCIでも境遇はアレでもサンジはサンジのままだったから物語として読めたのに人格が変わっちまうのはマジでダメだわ、自分が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:19:11

    >>128

    最後の最後には元のサンジに戻るとは思うがそこに至るまでの過程は…まぁ覚悟しとこうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:24:05

    サンジのモチーフが仮面ライダーっぽいということで
    今後暴走フォームに覚醒→更に克服する展開とかあるのかもしれない
    ナミさんの声で暴走が解ける展開とかゾロが相打ちで暴走止める展開とかあったら実にそれっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:26:38

    >>130

    いわゆる平成ライダーの暴走と違って嫌な感じあるのは

    暴走アイテム使うから暴走するんじゃなく本人の無自覚なところで感情のタガが外れてそうなとこだな

    見てる側の不安感が…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:37:34

    自分でも解除されたと思ってた呪いが知らん間に進行しているみたいな怖さがある
    そもそもサンジも含めてまだ誰も眉毛の変化を知らないんだよな
    来週ナミさんが指摘するかもしれないが

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:59:31

    >>119

    ブルックはサンジのこと「度を超えて優しい」とまで表現した男だから、彼なら気付いてくれるかも…という希望はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:30:59

    作中でもこんな表情ではっきり嫌がってるのに気づかないところでじわじわ進行してるかもしれないのは辛い
    なるはやで晴らしてくれ尾田先生

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:41:19

    サンジは不安定になる描写が似合う性格してるし不穏な展開は尾田っちの得意分野だから正直楽しみ
    最後には晴らしてくれるだろう信頼があるから大丈夫だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:40:08

    ナミさんに絶対服従♡は逆に考えると
    ナミの命令に従わなくなったらヤバい状態ってことで…
    でもナミの言葉に反対した例もあるからまた紛らわしいことになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:18:42

    せっかくSシャーク相手なのに三枚にオロすとかじゃなく死刑っていう残念語彙なのもったいないと思ってたから理由がありそうで嬉しいよ
    きっと多分絶対晴れるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:23:30

    ぶっちゃけジェルマ要素ををギャグネタにしたいだけじゃねぇかとも思うワイ
    それはそうと温度レアの時の顔がオカマに見えたワイは重症だろうかでも似合ってるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:28:55

    正直105巻のSBSがなかったらここまで反応しなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:52:33

    眉毛がジェルマ化してるかどうかって自分じゃわからないのがお辛い
    いつか誰かに指摘されて愕然とするんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:54:59

    ゼェゼェしてるし体力減ってるのかね
    既にステューシーに血を吸わせてる?
    ステューシーに噛まれると鎮静or狂化のどちらかになるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:04:02

    >>141

    割と距離ある所からすっ飛んで来てるしその疲れじゃないかな

    深い意味はないと思いたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:46:35

    しかしこの展開105巻SBS読んでないとハラハラ具合が半減するよな
    この長さになり単行本買わずに公式無料配信層も多い時代にそれはいいのかとも思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:49:44

    まぁ昔からカッとなると相手を殺しかねないくらい逆上する男って描き方されてはいるんだがなサンジ
    眉毛がな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:52:43

    一味の中に誰も事情を把握しているのがいないから読者だけがハラハラさせられてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:00:40

    おいルフィかゾロよ、サンジがもし心がジェルマ化して
    やらかしたらさ、お前ら止めてくれるよな…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:11:07

    >>27

    怒りでヒートアップするってのは昔から本人も言ってたしね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:13:54

    憲法とか言い出したのを見るに料理する側のサンジがいつの間にかバクバク食べる側のワポルの言動に近づいていってる
    チョッパーがいないところでどんどんと……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:18:06

    眉毛は置いといて発言に関してはおれ国憲法とか普通でも言いそうっちゃ言いそうなのがな~
    憲法も全部ナミさんに関することだから根本はいつもと一緒だし

    ロビンが加入したときも謎の僕は流木~ってポエム言い出したり
    発言が意味不明なのは昔から

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:19:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:22:28

    早く来てくれセラコック

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:36:14

    とにかくナミを守りきってくれ…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:55:21

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:57:08

    >>152

    ナミ守れなかったら多分サンジ王国の憲法違反になるから大丈夫だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:01:15

    >>136

    サンジは何がなんでもナミロビンが一番で正しいってわけではないからな

    状況に応じて分別ある対応が取れる

    ブルックもいるし喋れるのか不明だけどエジソンもナミに発破かけられるゼウスもいるからシャークとの勝負もサンジの諸々も大丈夫だろうと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:05:55

    まだ…まだ分からないから……
    どのキャラも自分で制御出来ない事で苦しまないで欲しいわ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:15:49

    >>156

    サンジが分かりやすく不穏でルフィもなんかニカ使って様子が?なところある

    ゾロも死神の件終わってるとも思えないし三強の今後が怖いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:25:34

    ゾロの死神は古典落語のオマージュだと思ってるけどどうなんだろうな
    スレチだからこの辺にしとくけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:28:21

    死刑執行……シャーク……RIP

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:18:33

    >>83

    哀れみの感情のないジェルマでも怒りの感情は普通にあるしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:25:31

    イワさんエミュな攻撃のせいで一瞬リボンの騎士カマバッカ版が始まるのかと身構えてしまった
    眉毛6巻で逆に安心した

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:32:41

    ジェルマ嫌すぎてついに建国したの面白すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:33:18

    イチジたちは登場した時からあの性格だったからか正直ジェルマの感情操作にピンと来てなかったけど
    改めて考えると戦争に適応する様に改造ってエグい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:34:34

    >>119

    普通にふっ飛ばされて首外れたんだろうけど、首外してから立ち上がらずに死体の振りして油断を誘うのは前もやってたブルックの戦法でもあるから…ナミピンチですぐ立ち上がったからまともなダメージ食らってなさそうな様子だったのもあるし

    なんか気付いてくれるといいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:37:28

    哀れみと感情移入と優しさを消して、攻撃衝動と敵意と殺意を増し増しにするとジェルマなんだよな
    仲間でも利害から外れたら笑って殺せる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:41:17

    >>163

    可哀想だから殺せないとかビビって戦えない可能性を完全に潰したからこそ戦争屋の商売が成り立ってると思うと精神的なグロさを感じる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:42:07

    ゾロが言ってた通り怒らせると何かに変身しちゃうのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:44:42

    もしジャッジが合流したりして今のサンジに「なにあれ知らん怖」ってなったら草生えるいや生えんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:45:09

    >>146

    イカれた「一味の爆弾」メンバーを紹介するぜ!


    ギア2、エンポリオホルモン、ニカ化、と寿命を浪費してる船長ルフィ!!


    鎌を振り下ろす死神を間近に見ちまった剣豪ゾロ!!


    明らかにジェルマ化が進行してるコックサンジ!!


    以上だ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:47:46

    >>164

    良く考えるとブルックはジンベエセラフィムの戦い方なんて知らないから初戦なのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:49:05

    >>169

    船長以下トップ3が全滅してる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:53:18

    サンジ特に何もなくて無事でもこうやって兄弟に似てきてないか?って言われるだけでショック受けそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:53:48

    >>171

    あのぐる眉コックは4位だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:59:08

    >>173

    クソまりものレス

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:59:39

    なにがキツイって
    仲間の子供姿という躊躇いしかないこの場で
    「命令されれば誰の首でもとってくる冷徹な科学の戦士」
    がいたら滅茶苦茶助かるという所よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:04:29

    今のサンジこのままストップかけずにストレートに進んだら何かあった未来に行きそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:32:01

    ワノ国を出港してからキレる頻度が多くて苛烈なのはゾロとより仲が悪くなっただけなのかなと思ってたら感情のストッパーがどんどんなくなっていただけかもしれないのね
    今まで保ってたジェルマの改造とソラさんのくれた感情のバランスが崩れて悪い方にどんどん作用してる感じがする
    感情の振れ幅が激しくなり怒りと加虐性が抑えられなくなってそれがジェルマ化を引き出してさらに感情爆発して…のスパイラル発生で止まらなくなるみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:45:32

    >>13

    眉毛の向きと合わせて出てくると心配になるんだよォ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:46:32

    >>20

    言い回しがワポルと一緒だよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:04:13

    普段のチンピラムーブで隠れてるから言動の変化などに気づきづらい
    絶対尾田先生これも狙ってやってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:09:28

    麦わらの一味は上がるの早いから落ちるのも早そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:15:33

    まあ科学王国のジェルマ化を超天才科学者が見てどうするか見ものではある

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:50:56

    サンジ本人は眉毛の変化すら気づいてないだろうし攻撃的な言動とかも無意識なのかな
    誰かまず眉毛変だぞって教えるか鏡的なので本人が気づいて

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:58:07

    ゾロ「おい眉毛変だぞ」←いつもの

    ナミ「サンジ君…眉毛が変よ」
    ブルック「サンジさん眉毛がおかしいですよ」←シリアスな場面でもシュールギャグになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:12:58

    なーにちょっとナミがサービスしてくれればすぐに元通りになるさ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:28:04

    >>185

    リリスやステューシーにメロリンしたりロビンナミ守ろうとしたり本質は変わってなさそうなんだよな

    ただ死刑といいそれを建前にやりすぎなところまでいきそうな雰囲気はある

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:39:16

    ここまで引っ張るならサンジ個人の問題じゃなくて物語全体に関わる伏線なのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:40:27

    Mr.プリンスやってるサンジを見るとジェルマ化してるかもしれないサンジの温度差で風邪ひきそうになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:47:49

    見落としてるだけかもしれないんだけどワノ国出てからサンジのモノローグってあったっけ?
    今スーツじゃないしタバコも加えてないし料理も最近してないしで今までの要素からどんどん外れてきてるような

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:08:26

    最近のサンジ煙草吸ってる描写ないよね?カラーでは吸ってるのに何か意味あるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:25:28

    >>169

    サンジスレで突っ込むのもアレだけどギア2寿命問題は本誌時間軸だともう気にしなくていいんじゃねーの

    当時のルッチの指摘は「身体能力の強化に体力が追いついてない(命を削ってる)」だから二年間の修行で地力上がった今ならそんな負担無さそうだし実際気軽に使ってるし頻度の割には疲れた様子もないしで

    別口で寿命縮めるような高負荷技使ってるからギア2問題解決したところでだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:50:13

    1077話だけでもナミのナイトしてたり王国作って憲法だしてきたり成り切りばっかりで何が本当のサンジなのかもうわからん
    Mr.プリンスといい自分に何か憑依させて行動してること多くない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:14:48

    >>192

    幼少期の自分を他人みたいに扱ってる件もあるしそういう行動が既にサンジの一部になってるんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:15:03

    >>190

    ここ最近でタバコ吸ったのはルフィと合流した時だけだからタバコ吸う=通常時のサンジの現れと考えると

    ルフィの前でよ何も問題ないですよポーズとかだと怖いな

    あの時のサンジはルフィに気付いて「ん?」とは言ってたけどそれ以外何も言って無いんだよ

    怒っていない落ち着いてる時は通常サンジと変わらないという事なのかもしれないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:23:05

    上でも言われてるけど尾田っちの見守って行きましょうが不穏さを過剰に上げてるよな
    SBSの使い方がうまいわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:24:24

    頭診てやれ殉職無礼者おれ国憲法死刑執行といい

    前も話題にあがってたけど言葉選びの匙加減がうまい

    サンジくん…|あにまん掲示板きみちょっと上の兄弟に似てきてない?bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:29:15

    「見守って行きましょう」
    SBSだけならただ文そのままの事でしょってなるのに今回の話であっ…ってなるの酷い

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:30:46

    >>196

    この頃はいやいや過剰反応しすぎだろ〜って笑ってたんだけどな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:31:32

    サンジの優しい性格が変わってしまうの本当に本当に嫌だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:32:29

    見守っていきましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています