【閲覧注意】ルフィ!今夜は許さねぇぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:15

    またつまみ食いしやがって!
    たく…夜食作ってやるよ
    今日はシンプルに小松菜うどんだ水200mlに味醂と醤油を50ml、塩を小さじいっぱいをひと煮立ちさせそこに豚バラ肉を適量入れ軽く煮る、その間に別の鍋でお湯を沸かしてくれ、小松菜は洗って根を切って3等分にしとく、次に沸騰したお湯に小松菜を好みで茹でる、そしたらそのまま出汁の鍋に小松菜を移してまた火をつけて混ぜてくれ、沸騰したお湯に続けて饂飩を入れる、そんで茹だったら器に入れて、出汁の鍋から具材を載せ汁をかける!
    さぁ、食え!クソ野郎共

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:19

    ルフィはそろそろ最初からサンジに腹減ったってまとわりつけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:13:54

    クソ野郎「共」になってるから出汁の匂いにつられた男衆ぞろぞろ起きてきたんだろうなってホッコリした

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:23:50

    分量書いてくれてるのはありがたいんだが
    それルフィに足りるか?って心配してしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:31

    ルフィ的に適量な豚バラ肉…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:25

    ???
    出汁の鍋は別で取っておいた出汁ということかな?
    それとも最初に豚バラを入れた鍋?
    お鍋を3つ使うレシピなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:47

    >>6

    分かりづらくてすまぬ

    1 鍋を2つ用意して片方に醤油味醂水塩(これをA)を入れてもう片方は水(これをB)で沸騰させる

    2沸騰したAに肉を入れ赤みがなくなるまでやって火を止める

    3小松菜を切って沸騰したBに入れて程よく煮る、その後Aに入れてもう一度からめる意味を込めて温めておく

    4饂飩を煮て更に盛る

    5完成

    って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:59

    夜なのに腹が空いちまったじゃねぇか…
    カップヌードルのシーフードに唐辛子と粉チーズとバターと七味唐辛子入れて食べよ
    ラストにレモンと米を入れると割と合うんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:30

    >>7

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:26

    >>7

    美味しそうっすね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:20

    あーダメダメダメ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:25

    >>11

    何がだえ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:31:43

    お腹すいたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:06

    普通の醤油だと仮定して計算すると塩がおそらく13g以上入っていて成人男性の1日の摂取量目標7.5g未満をはるかにオーバーしているが、これはたくさん食べるルフィは塩もたくさん取らなきゃいけないからこそのサンジスペシャルレシピとみた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:11:56

    小松菜のカリウムパワーを信じている

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:17:56

    丸亀製麺に行きたくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:43:09

    サンジ!朝飯ィー!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:51:43

    この夜食作ってくれるシリーズに食うもの釣られる自分が悔しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:48:52

    明日の朝食べようじゃダメなんだ夜食ってのが罪の味なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています