2代目 クソゲー押し付けてくるやつしか居ない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:43:49

    火影→ご存知卑劣 しかもタイマンでも普通に強い
    水影 蒸気暴威と高レベルの幻術や水遁で相手が触れることすら叶わず死ぬ
    土影→お馴染み塵遁 アンド分裂相手は容赦なく死ぬ
    雷影→シンプルな身体能力の暴力

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:45:04

    スレ画の雷影は3代目だね
    2代目は金銀のクーデターで死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:45:21

    >>2

    にわかですまねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:46:20

    1〜3代目世代は全員忍界大戦世代だから術が戦闘特化の術が多い印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:48:45

    本編にはろくに出てないけど二代目風影も人材不足を補うために
    ・傀儡の術を開発する
    ・大規模風遁を開発する
    ・砂漠の地の利を活かせる術を開発する
    ・人柱力の研究を始める
    と大概とんでもない人なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:50:11

    2代目水影は鬼灯一族だから物理も無効だし本当隙が無い無様良く殺せたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:51:01

    >>6

    無様はむしろ塵遁で消し飛ばせるから相性良いんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:53:25

    卑劣様とどんぱちするような奴らだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:54:16

    >>5

    「穢土転生…そうか!死体を利用すればいいんだ!」ってなったりしたのかな

    時期知らないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:55:08

    これは二代目火影の卑劣な術だ
    卑劣様呼びの全ての元凶無様
    というか戦争時代にかなりの頻度でやられたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:04

    >>9

    人傀儡のことを言ってるならあれはサソリが開発した技術だから時代はともかく二代目風影本人とは無関係だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:18:40

    よくもまぁこれだけ二代目に集中したよな
    戦国時代から里ができてより大規模な戦争が起こりやすかった時期なのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:28:50

    >>4

    本編時点で五影は我愛羅以外は経験済、そもそも初代の連中は経験していない可能性もある。

    初代水影は結構お年を召してるし、個人的には

    第一次忍界大戦勃発時の影は初代

    第ニ次忍界大戦勃発時の影は二代目

    第三次忍界大戦勃発時の影は三代目

    がそれぞれ長やってるイメージ

    作中で土影以外がずれてるのは不慮の事故とかのせいの認識

    火影 雲隠れのクーデター、木の葉崩し、九尾事件

    風影 暗殺、暗殺

    水影 マダラに操られてたので自分で辞退?

    雷影 雲隠れのクーデター

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:45:19

    つまり忍界大戦を複数経験しそれを生き延び
    5大国で最強の木の葉のトップのヒルゼンが最強で良いな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:46:13

    >>11

    死体を改造するとかじゃなくてそのまま死体を動かすだけの話のつもりだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:46:15

    >>14

    実際強いしじゃぜ影様も強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:47:48

    >>15

    人傀儡じゃない普通の死体だと重くて使いづらいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:50:43

    ヒルゼンの無数の手札使い分けながら硬い棒をゴリラパワーで叩き付けるのも大概クソゲーよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:54:45

    こいつらもエドテンでむりやり操られてるからやる気なくてその上こちらに助言してきたり自分の術の解説とかしてるのにクソ厄介だからな、ガチで敵対して戦うとか無理よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:08:41

    >>16

    じゃぜ影は経験値・強い技もそうだけど何よりあの世界観で空飛べるのがインチキすぎる。デイダラと同じで(プライド抜きにすれば)空から爆撃するだけで大抵終わる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:14:27

    >>12

    黎明期は柱間・マダラを知ってる世代だから戦争なんて仕掛けない。そんでその辺りの戦闘経験がない人達が二代目辺りで台頭してきて板挟み何なりでやらざるを得なくなったって感じだろうから割と順当な結果よ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:15:43

    >>14

    ガイと同じで強すぎて世代交代出来なかったのは問題かな。ミナトの件があるから仕方ないんだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:10:39

    >>19

    種が分かったからで対処できる程度なら影なんてやってられないからな

    三代目雷影とかメタがメタになっていなかったからな、螺旋手裏剣もほぼノーダメだし

    だからこそその決着とか好きなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:49

    >>5

    作中で名前だけ出てたモンザエモンが第一次忍界大戦で活躍した人物で

    砂隠れ成立後も交流のあった二代目風影が部隊レベルで戦力化かせたとかありそう

    年代的にチヨバアはその第一世代とかかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:25:46

    >>15

    傀儡忍者は戦場だと傀儡が壊れた時は死体を操って戦うのが基本でそのために人身冴功という技がある

    チヨバアがサクラの体を操って戦った時に使ったのがこれ

    だけど意識のある生者を操るのは本来めちゃくちゃ難しいらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:29:48

    >>21

    あと初代はどこも内政に集中しないといけなかっただろうしね

    国内が統一されて安定した初代の晩年から二代目の時代にかけて術の研究・発展があったんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:42:31

    >>24

    モンザエモンは傀儡の術の初代操演者だそうなので二代目風影の元にいたのは間違いないと思う

    チヨバアが使った十機近松の集の作者でもあるし世代的にチヨバアの師匠なんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:55:38

    ここ見ているだけでも二代目風影ってスキンヘッドの厳つい容姿だけども結構研究者気質なところが見受けられるね
    勿論初代風影の副官を務めてのちに二代目風影に就任しているところからも
    地位に見合うだけの強さも持っていたのだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:47:24

    >>27

    やっぱ指十本で十体操作とかいう規格外が出てきて初めて歴史が始まるんだな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:51:27

    >>28

    あそこの国は砂漠故の過酷さで強さ以外の要素が多分に必要だからなぁ(魅力的な土地ではないから里そのものを襲ってくる外敵はそんなにいなかったんだろうけど)。

    単純なパワーだけでなくどうやって人員難、財政難を乗り切るかって政治的手腕・技術への造詣の深さが大前提よね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:20:19

    >>30

    陣の書によると初代が五影会談で無事に土地と金を手に入れたらしく、二代目の時代から軍拡に力を入れられるようになったみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています