「出せれば勝ち」系のカード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:11:08

    もっと正確に言えば「出すのは難しいが出せれば9割か10割の相手は抵抗できずに渋い顔でターンエンドしてくれる」みたいな…
    先行ワンキルじゃなくて一応相手にターンは返すけどロマンは抜群にあるみたいな奴教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:14:29

    でかい!つよい!きれい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:16:00

    ゴシップ禁止の今はロマン名乗ってもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:21:49

    先行でこれ出されたらある意味折れてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:35:01

    「略奪する!」というのは具体的には
    ・相手の手札を2枚
    ・相手のデッキを5枚
    ・相手の盤面の最も攻撃力が高いモンスターを1枚
    の内一つから自由選択。
    このカードを2、3回使い回せば相手は何もできなくなって死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:10

    一番ひどいときはこいつが相棒に見えるだけで投了だったからでなくても勝ちなカードだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:49

    条件もコストもクソ重いです!
    釈放してください!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:03:30

    概ね出たら勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:38

    重い上に多色で出しづらいのに耐性が無い
    しかしこいつが1度出れば出たとき効果で大体2枚目のこいつかこいつを蘇生するカード含めて4〜5枚手札補充されているためほぼ勝ち

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:58

    >>3

    わかりました…発禁令エヴァイユ使います…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:09:36

    2回目まではロマン
    3回目以降は聳え立つクソ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:11

    >>3

    紙しか触ってないからゴシップシャドー禁止だっけ!?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:20

    どんな風に死にたいか対戦相手に選ばせるカード

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:47

    趣旨と少し違うかもだけど
    タイムベントできたら相手のコア(マナ)を最初の数にリセット

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:27

    趣旨から外れてるのは承知で

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:28:25

    効果が通ったらお前は終わりだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:30:09

    ヴァイスは出すだけならどれも容易だから条件に当てはまるとしたらこれぐらいかなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:30:18

    出せれば数ターンもらえる
    オボロティガのおなじみ妨害札

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:15

    勝たないけど渋い顔でターンエンドはしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:02

    今だと流石に弱すぎるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:52:49

    デュエマは頭脳の格闘技!!覇ァ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:32

    最近だとこれかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:18:47

    だせたらデッキが大きく吹き飛びうる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:24:18

    こんなんとかどうスか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:29:18

    >>6

    ……コイツなんか軽くね?

    ロマンというより「簡単に相棒条件を満たしつつ出てきて墓地利用で爆アド稼ぐ」感じに見える……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:33:22

    >>25

    (当初の予定では)構築段階から重い制約を課す上、このカードに限っては構築制約により自分自身をデッキに入れられず、したがって再利用もできないから使うのは難しいが使えれば強いカード(になる予定だったと想像される)なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:37:11

    >>25

    そうだよ

    まあルール改定前と比べたら改定後はロマンかもしれん


    改定前は本体コスト払うだけでサイドデッキから直接出せたからほとんど隙なく墓地再利用コンボに入れたけど、改定後はまず相棒料の3マナを払ってサイドから手札に加えたあとに本体コスト払わなきゃいけないからそこそこ重い

    なおそれでも強すぎるので多くのルールで禁止な模様

    ルールスはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:10:22

    1コスト〜10コストまで1枚ずつ全て使用するとデッキから直接場に出てくる20/20/20の破壊耐性選択不可持ち
    最近はランダムまたは全体の破壊以外の除去も増えてきたから出せれば勝ちって程でもないけどロマン砲としてはかなりのロマン

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:17:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:17:56

    色縛りがないとはいえ、土地が3枚しか場に出てないときに手札に来たら大変だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:19:28

    >>20

    全盛期は9コストで27+30コスト踏み倒すお得カードだったし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:22:36

    当時の環境だと出れば必殺のカードだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:27:38

    チェーン不可でこいつ以外の互いの手札墓地盤面を全除外できるという脳筋効果

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:55

    >>33

    俺もいるぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:48:11

    出し方にも個性が出るから進化クリーチャーって良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:51:46

    概ね出れば勝つしこれが通る時点で負け確定と言っても差し支えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:08:20

    魔法が挙がりまくるのにクリーチャーで勝つのが手段のひとつでしかないマジックらしさを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:37:10

    初期ライフ5のゲームでライフ10点バーンするアイドル

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:41:45

    ターンエンド (ターンを返すとは言っていない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:46:59

    >>38

    ちなみにそれって実質エクストラウィンなの?そこまでしてもそのゲームだと耐えるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:07:38

    >>40

    一度に1しかライフが減らないだったりバーンでは1しかライフが減らないだったり1ターンに1しかライフが減らないみたいな防御札は割と普及してる

    防御札が無ければ死です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています