勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:49

    おお ゆうしゃ!
    落としてしまうとは なさけない…
    そなたに もういちど きかいを
    あたえよう。

    ふたたび このようなことが 
    ないようにな。
    (以前のスレ主たちではありませんが、まだまだ語る機会が多いこのスレ、落とすには勿体なく復活させました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:54:41

    2

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:44

    冒険の書(歴代スレ)


    全ての始まり、初代スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板召喚されたのは英雄ではなく桃色の軟体生物?に黄色いネズミ、ネズミの亜人にカメの魔物など失敗ばかりで…やはり勇者様のような英雄をもう一人召喚することはでき……ああ勇者様…そんなに泣き崩れられて…さぞショ…bbs.animanch.com

    仲間が集いだし、魔王軍も動き出す2スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1449025/(前主では無いのですがまだまだ語りたいので建てさせてもらいました、不快でしたらすぐにでも消します)ゆ、勇者様...?食料庫…bbs.animanch.com

    遂に魔王軍完成、3スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板勇者様御一行がこられてから民に笑顔が戻り、戦況も膠着状態にまで押し返せました、ありがとうございます…ええ…わかっております、くっぱ殿…我が国以外の戦況は依然として良くはなっておりませぬ………はい、重ね…bbs.animanch.com

    家族という希望、恐怖系という絶望が見えた4スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 4スレ目|あにまん掲示板....R...E...A...D.....Y.......>ワタシハ...銀河一のコンピュータ...「星の夢」...アナタ方が...新しい...ゴシュジン様...デスネ...........ナルホド…bbs.animanch.com

    子供達の冒険、そして波乱のク○ゲー連中初登場の5スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 5スレ目|あにまん掲示板勇者よ!この者と一緒に悪しき魔王を倒してくれ!魔王の奴もこの者らと縁のある者を召喚してお主に対抗しようとしているだが、魔王に召喚されたからといってすべてが悪しき者ではないお主と共に戦ってくれる者も増え…bbs.animanch.com

    実績、家具という旅路の記録が生まれた6スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 6スレ目|あにまん掲示板勇者よ……駒が増えおうが、最後に戦うのは俺とオマエだけだ。そして勝つのは俺だけだ。だから、せいぜい足掻け。面白おかしく、惨めにな……あの変な動きの連中、俺はもう知らん。bbs.animanch.com

    一番近い足跡、幾多の記録が付けられた7スレ

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 7スレ目|あにまん掲示板勇者チャンったらこんなにお友達増やしちゃっても~う♥よくぞまァそんな弱っちい力と甘っちょろいハートでここまで集めたもんね~ェ♥……あのガキのお友達の中で厄介なのはあの4匹ね。いつまでも遊んでられないの…bbs.animanch.com

    歴代スレを建てられた方、書き込んだ人々に感謝を

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:09:08

    いつもの魔王軍テンプレ
    魔王???
    総帥【星の夢】 元帥【オルゴ・デミーラ】 召喚師【フェクト・フォルガ】【カオス(DFF)】
    将兵【DQ】
    ムドー、バラモス、ハーゴン、アトラス、ベリアル、バズズ
    【カービィ系】
    アナザースージー、ダークタランザ、ダークマター(とゼロ)、ダークマインド、デデデ(洗脳)、メタナイト(洗脳)
    【マリオ系】
    ゲラコビッツ(ダークスター)、アックーム、カメック(軍団洗脳済み)
    【ポケダン系】
    ヨノワール、カロマネロ、ガラルヤドン、ダークライ
    オヤカタさま(団員洗脳済み)
    【ソニック系】
    マリーナ
    Pr・ジェラルド(エッグマン祖父、人類破滅願望)
    メフィレス
    テイルズ(洗脳)
    ナックルズ(洗脳・一族追加)
    【FF】
    ガーランド、皇帝、暗闇の雲、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ・パラッツォ、セフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクト

    クッパ軍団
    DQ1〜11までの魔物(お好みで)
    ポケモン(お好みで)
    傭兵組織
    アウターヘィヴン、ヴェニデ(AC)
    異次元格納戦力
    【ダークマター(ポケダン)】【イブリース】【ホロビアドラゴン(inダークゼロ)】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:31:53

    スレ立て乙
    前スレ落ちたの知らんかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:38:42

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:49:24

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:06:32

    新ネタとして消費アイテムを投下

    ・リンゴ(真っ赤に実った甘酸っぱい果実。満腹度を50満たしてくれる。)
    ・1UPキノコ(緑色に斑点が浮かんだ、摂ると嬉しいあのキノコ。戦闘不能状態から体力半分で復帰できる。)
    ・無敵キャンディー(甘く美味しいだけじゃなくて、敵の攻撃も効かなくなる星が付いた不思議なキャンディー。数ターンの間無敵。)
    ・キメラの翼(行ったことのある場所までひとっ飛び出来る羽。…でもこのサイズでこの人数を運べるのは凄い力だと思うんだ。)
    ・バトルカード『バリア』(一回だけ攻撃を防ぐバリアを張れるバトルカード。スバル君のを皆で使えるようにテイルスやエッグマン達が改良したんだ)
    ・ピザ【Lサイズ】(異世界だろうと関係なしに配達する、マッハピザの大きなピザ、しっかりオリーブ抜きだ。パーティ全員のHPを大回復。ちなみにメンバーにダンテが居るとダンテは完全回復)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:53

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:22:27

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:13:30

    もう一回消費アイテムネタ

    ・すいみんのたね(食べたりぶつけられると眠ってしまう種。敵にぶつけるのがもっぱらだけど、眠ったときが有利な時は自分で食べるのもアリかも)
    ・スタミナンX(体力、気力回復にはこの一本!HPを回復してMPも少し回復してくれる)
    ・大きなパン(一人で食べたらお腹一杯になりそうなパン、満腹度を100回復。)
    ・セカイイチ(世界一美味しいのかはともかく、凄く美味しいリンゴ。満腹度を全回復。さらにプクリンが食べるとMPも全回復)
    ・ラストエリクサー(皆のHPMPを全回復する凄い薬。竜騎士兄ちゃんとかは使うのがもったいないみたいだ…)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:50:21

    久しぶりに実績ネタ

    ・異世界グルメマスター(食べ物系アイテムを全て手に入れる)
    ・異世界家具コレクター王(拠点家具アイテムを全て手に入れる)
    ・騙されないってば、ビネガー!(ビネガーのトラップを全て初見で回避する)
    ・ビネガ~ ショ~ック!(三魔騎士を撃破する)
    ・ラストエリクサー症候群の極み(ラストエリクサーを一度でもバッグ内に99個貯める)
    ・飲まず食わずでの探検達成(財宝洞窟編において、一度も満腹度回復系アイテムを使わずにクリアする)
    ・異世界GPの新チャンピオン(異世界グランプリ編で、両方の部門においてチャンピオンシップに優勝する)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:14:57

    ステージネタ投下

    ステージ名:アブラムシくんパニック!
    ステージ説明:異空間ホールを通り御柱都に戻ってきたサクナ。
           しかし御柱都のあちこち開いた異空間ホールから湧き出てきた大量のアブラムシくんがいた!
           もちろん創世樹にもアブラムシくんはいる
           にっくきアブラムシくんをぶっ飛ばし御柱都に平穏を取り戻すのだ!
    ステージ概要:時間以内にとにかくアブラムシくんを叩きのめしぶっ飛ばす。倒した数によって報酬が貰える
           ボスタイプのアブラムシくんを倒すと報酬増加  
    出現敵:アブラムシくん(黄・赤・青・虹・金・メタル)
    ボス:常闇のアブラムシくん・ドスアブラムシくん・ムンドゥスアブラムシくんのいずれか
    メンバー:初回は勇者+サクナのみ。次回以降はサクナ固定で他のメンバーも組める
    クリア報酬:初回は拠点家具のアブラムシくんトロフィー。次回以降はランダム
    解除実績:アブラムシくん、ゆ”る”ざん”!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:37:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:03:13

    クエストを投下

    クエスト名:太陽と共にあらんことを
    クエスト内容:ある街において人々がアンデッド化…その件を調べに行った勇者たち一行は、
    バイクに跨り、太陽銃と太陽の力でアンデッドを退治している、太陽少年ジャンゴと太陽の使者おてんこさまと出会う。
    二人によるとこの一件には暗黒物質を操るイモータル、ヴァンパイア・ロードの伯爵達が絡んでいるとの事…
    太陽の力を用いて、悪しき吸血鬼達を浄化せよ!

    攻略のヒント:伯爵達はダーク属性。聖&光属性やソル属性の攻撃が良く効くほか、悪魔城シリーズのヴァンパイアハンター達の攻撃も特に有効だ。

    参入キャラ:太陽少年ジャンゴ&おてんこさま
    敵ザコ:グール(ボクタイ)ゾンビ(バイオハザード)パルスバット(ロックマンエグゼ)
    ボス:伯爵(ボクタイ)&シェードマン(ロックマンエグゼ)
    隠しボス:暗黒少年サバタ(条件を満たしていればジャンゴと一対一で戦闘、撃破すると次のボクタイクエストでのフラグが立つ)
    クリア報酬:古ぼけた太陽銃(今は壊れた太陽銃。修理すれば使えるかな…?テイルスやエッグマン達に任せてみよう!)
    隠し実績:似た声が集まってる…(伯爵との戦闘時、ジャンゴ&おてんこさまにSSロックマン&スネークがパーティ内に居る)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:00:45

    装備ネタも低下

    ・グラディウス(古代の時代から伝わる剣。使いやすいけどその分威力控えめ。剣を使う人なら誰でも装備出来るよ。)
    ・鉄ゲタ(鉄で出来た下駄。転倒しなくなるけど素早さが下がっちゃうんだ。)
    ・アルファルのティアラ(姿が見えなくなるティアラ。敵にかなり見つかりにくくなるし、戦闘時にも狙われる確率が凄く下がる。)
    ・ペガサスロックヘッド(消費するアイテムの効果時間が長くなるヘッドカバー。スバル君とジャンゴ君が装備出来る。スバル君のブラザーバンドの数やキズナリョクに応じて効果が凄くなる。)
    ・太陽銃【レプリカ】(壊れた太陽銃を皆で直した物。本来ならジャンゴ君しか使えない筈…なんだけど何故かスネークさんも使えるんだよね…)
    ・グラム(北欧神話にも同じ名前の剣が有るけど、これはジャンゴ君の名剣。これを装備して敵を倒すとエナジー…MPを回復できるんだ。)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:25:47

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:36:29

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:39:54

    8スレ目でも拠点家具を、今回はぬいぐるみ祭りです
    【ぬいぐるみは設置すると不思議な効果が…?ただ効果を発揮するのは設置して選んだ一個だけ。】

    ・ぬいぐるみ【おてんこさま】(おてんこさまにそっくりなぬいぐるみ。見ているだけで元気になって、太陽の光が届く場所だとHPまで回復する嬉しい効果も。)
    ・ぬいぐるみ【ピカチュウ】(ピカチュウに瓜二つなぬいぐるみ。電気の力が宿ってるみたいで、攻撃時の雷属性ダメージの威力が倍になる。)
    ・ぬいぐるみ【ソニック】(ソニックによく似てるぬいぐるみ。見てると体が軽くなって来て、フィールドでの移動速度が倍、戦闘時は1.5倍になるよ。)
    ・ぬいぐるみ【クッパ】(本物程じゃないけど、他より大きなクッパのぬいぐるみ。暗黒虫を追い払ってくれる上、受ける炎属性ダメージを25%カットしてくれる。)
    ・ぬいぐるみ【カービィ】(カービィと見分けがつかない…訳じゃないけど良く出来てるぬいぐるみ。夢や星の力の加護で、消費するMPが半分になる。)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:24:13

    ステージネタ投下

    ステージ名:プリニー・オブ・ザ・デッド
    ステージ説明:死者が集まる国に大量のプリニーが湧いて出てきた!
           どうやら原因は最近のこの国に現れた奇妙なプリニーの仕業らしい
           原因となったプリニーを倒し浄化しよう!
    敵:プリニー
    ボス:プリニーバール
    味方:ヴァルバトーゼ(ディスガイア4の主人公)・プリエ(ラ・ピュセル 光の聖女伝説の主人公)は固定。あとは自由
    報酬:初回は魔剣良綱で固定。二回目は拠点家具プリニークッション。それ以降はランダム
    備考:プリニーバールは何度でも再戦可能。クリア後ステージ”黒幕登場!プリニー・オブ・ザ・デッドFINAL”解放

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:30:05

    ステージ名:黒幕登場!プリニー・オブ・ザ・デッドFINAL
    ステージ説明:よくも私が真の主役になりあがるための舞台を滅茶苦茶にしてくれたわね!
           こうなりゃあんたを倒して私がこのスレの主役になってやるわ!
           覚悟しなさい!私こそ真の主役アサギ様よ!
           えっ?もう主役になってるって?・・・嘘つくんじゃないわよ!
    ステージ概要:ボス戦のみ
    ボス:アサギ(ディスガイアのアイツ)
    報酬:アサギが仲間になる。実績”これで私も主役よ!”も解除
    備考:クリア後にステージ”異界に蠢くアサギたちの思念”が解放

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:38:23

    ステージネタばっかりはあれ何で頭に浮かんだちょっとした文章を投下

    僕がこの世界にきてどれぐらいたつんだろう。最初は静かだった僕の拠点も今じゃとってもにぎやかだ
    ソニックが色んなゲームの人と走りで競争してたり、カービィが料理を食べてたり困っている人を助けたりしている。
    ちょっと不思議なピカチュウも今はたくさんのポケモンのリーダーになっている。
    クッパは自分の軍団だけじゃなくて行き場の無い他のゲームの敵キャラの面倒も見ている。
    僕は・・・あんまり変わってないや。でも「泣かなくなって良く笑うようになったな!」ってソニックが言ってくれた。
    そういえば最初は家に帰りたくてよく泣いていたや。みんなが来てくれたおかげで楽しいし寂しくも無くなった。
    僕のやることは魔王を倒してみんなを安心させて家に帰る事。・・あともう少しだ、頑張ろう!

    勇者の日記帳38ページ目の記述より抜粋

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:12:59

    >>22

    旅ももう少しで終わりって感じの日記か、いいねえ

    …この後待ち構えてる『魔王』が自分のクラスの気になるあの子だったと知った勇者くんの心境や如何に…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:33:39

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:48:44

    ステージネタ投下

    ステージ名:異界に建造されし武田道場
    ステージ説明:よくぞ参った勇者よ!儂は武田信玄と申す
          お主が心が真の勇者であることは存じている
          ならばその実力を儂に見せてもらいたい
          異界にあるこの道場にて待とう!
    いやいや!?ここにどうやって建てたのこの道場!?(by猿飛佐助)
    ステージ概要:全6エリア構成のステージ、内容はステージごとに違う
          3エリアめと最上階でボス戦
    出現敵:戦国BASARAの武田軍兵士・ザビー教団のモブの方々・ディスガイアのモブキャラ
    中ボス:猿飛佐助(戦国BASARA)
    ボス:武田信玄(戦国BASARA)・真田幸村(戦国BASARA)
    備考:クリア後"異界に建造されし武田道場・アナザー"が開放。このステージは何度でも挑戦可能

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:02:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:29:01

    装備ネタ

    ・プラズマガン(プラズマ弾を撃ち出すSFチックな銃。スバル君やサムスお姉さんやルッカさんが装備出来る。敵を麻痺させたりもするんだ。)
    ・やいばのよろい(あちこちに刃が付いた重厚な鎧。物理ダメージを受けた時に相手にも刃で少し跳ね返せる。でもクッパや桐生のおじさん、ダンテさんとかの屈強な男の人じゃないと装備できないかも…)
    ・ラビアンローズ(レベルが上がるごとに威力が上がる、ジャンゴ君専用の直剣。…暗黒ローンの暗子ちゃんとの愛の証なんだって…)
    ・ぼうぎょスカーフ(防御力が上がるスカーフ。スカーフだから誰でも装備出来て、時には鎧より役に立つかも。)
    ・ねじりハチマキ(身に着けると能力が下がらなくなるハチマキ。これも誰でも装備出来る。…異世界の鉢巻は凄いね。)
    ・怒りの腕輪(攻撃を受けた時に50%の確率で反撃できるようになる腕輪。でもこれを身に着けた人には危ないから近寄りたくないな…)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:26:00

    まったく!いきなり変な場所に呼び出しおって、しかもこんな小さい子供と世界を救えだと?
    オマケで呼び出された奴らも頼りなさそうだしな。こうなればワガハイが頑張るしかないようだ。
    ・・・この子供もワガハイ達と同じ様にここに呼び出されたと言っていた。
    しかもワガハイ達が呼ばれるまでたった一人で戦っていたようだ。
    だが安心するがよい!我がクッパ軍団に入れてやろう、そうすればさみしくないからな!
    それにワガハイがいれば百人力、大船に乗ったつもり安心するがよい!ガッハッハッハ!

    クッパの日記帳1ページ目の記述より抜粋

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:49:17

    >>28

    やっぱ子供に優しいクッパ様いい…それに日記も意外と几帳面に毎回つけてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:18:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:10:23

    ふとスレ画四名だと日記の付け方は個人的にこんな感じかなあと思い…

    ・クッパ:上の通り几帳面に毎日つけてそう。jrや勇者君ちゃん達子供達の事や軍団員の事が主な内容っぽい
    ・ピカ:原作だとつけてないけど、ビッパやキマワリを見習って定期的につけてそう。探検での事を書いてそう。
    ・ソニック:上二人ほどではないけど、書いてない訳では無さそう。でも日記付けるのは苦手そう
    ・カービィ:…多分一番書いてる姿が想像出来ないけど、銀河にねがいをでは日記っぽい文章が出てるのでもしかしたら書いてるかも…書く頻度はソニックと同レベルな気が

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:24:27

    再び消費アイテムネタ

    ・ペンシルロケット(鉛筆を象った小型ミサイル。敵全体にダメージを与えてくれる。でも子供の僕でも簡単に扱えるのはどうなんだろう‥)
    ・エルフののみぐすり(エルフに伝わるらしい秘薬。味方一人のMPを全回復してくれる。とてもすっきりした味で頭もさっぱり…あっ、変な薬じゃないよ!)
    ・いちごどうふ(いちご味のお豆腐…うん、その…奥深い味で…味方一人のHPを小回復。)
    ・魔法のパン(トルネコおじさんの知り合いのパン屋さんが焼いてる不思議なパン、食べると満腹度を30回復する上様々な効果がある。)
    ・シェルター(安全な場所で即席の休息所を作ってくれる道具。クロノ兄ちゃんたちは扱いに慣れてたけどこれどういう原理で出来てるんだろう…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:53:48

    拠点家具ネタ

    ・ぐるめとうふ自動販売機(いろんな”グルメ”な豆腐が出てくる自動販売機みたい。でもいちごとうふしか出てこないから壊れてるね。「元ネタはマザー2のぐるめとうふましん」)
    ・ダンボール(何の変哲もないダンボール。時々スネークさんがここにいる時がある)
    ・ラハールの銅像(「俺サマのカッコい銅像だ!」ってラハール君が言ってた。あっ、ラクガキされてる)
    ・レキテーとコウレイトウのフィギュア(変わった本とランタンのフィギュア。ヴァルヴァトーゼさんが言うには迷宮を攻略する魔女が使っていた物のフィギュアみたい「元ネタはルブランの地下迷宮とガレリアの地下迷宮のアレ」)
    ・超スーパーカーの置物(ビルド君が作った車の置物。名前には何も言わないでおこうかな)
    ・マスターソードの台座(リンクが使うマスターソードが刺さっている台座だ。でもこれはただの置物)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:18:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:05:07

    装備品ネタ

    ・プリズムメット(虹の貝殻でボッシュおじさんが作った兜。魔法にも物理にも凄く強く、更に状態異常も防げる優れ物。唯一の難点は…全員に行き渡らない所かな?)
    ・エレメントガード(ミラクルロックって言うモンスターの欠片でルッカさん達が作った鎧。作った本人のルッカさん専用だけど、全属性ダメージを無効化する凄まじい性能。)
    ・ブレイクサーベル(スバル君やゼロが装備出来るSFチックなサーベル。敵のガードや防御を貫通してダメージを与えられる。)
    ・せいなるまもり(精霊ルビスの加護が宿った神器。運の良さが上がって、即死呪文を無効化する。装備出来るのは初代勇者さんとイレブンさんだけなんだ)
    ・真・せいぎのそろばん(凄く強化されたせいぎのそろばん。トルネコおじさんの最強の武器だ。武器としても物凄い威力なのにちゃんとそろばんとしても使えるのは流石。)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:12:46

    敵側が味方になった時の日記ネタ

    ワシをこの世界に呼び出した奴は自分を魔王と名乗っていた。奴は勇者という存在をとことん嫌っておった
    まっ、ワシには関係ないからさっさと出ていったがな。むしろ重要なのはあの忌々しいハリネズミのソニックと協力するようになった事じゃ。
    しかしソニックさえ我慢すれば勇者の仲間程研究しがいのある奴らはおらん。
    例えば天の聖杯と呼ばれている小娘やいろんなロボットの力を秘めたライブメタルじゃ。
    どれもこれもワシの好奇心を刺激する物ばかりじゃ、何としてでもこの手に収めてやろう。
    だが勇者よ、今は協力してやる。ソニックは気に入らんが魔王の奴も気に入らん。
    この天才をこき使おうとした事を後悔させてやろう!

    エッグマンの日記25ページより抜粋

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:07:25

    今スレでも合体技ネタ

    ・ソーラーキャノン 範囲:全体攻撃 必要メンバー:ジャンゴ&ルッカ&アマテラス(大神)&キマワリ【召喚】
    (アマテラスの光明でチャージしたガン・デル・ソルとミラクルショットの太陽銃二発にキマワリのソーラービームを合わせ、超強力な太陽光線を敵全体に発射)
    ・クッパ軍団、総攻撃!範囲:単体攻撃 必要メンバー:クッパ&クッパjr&コクッパ七人衆【召喚】&クッパ軍団【召喚】
    (クッパとクッパjrの号令で、コクッパとクッパ軍団が集結。全員で特技を活かして集中攻撃後、jrを肩に乗せたクッパが上空からヒップドロップで止めを刺し、勝鬨の叫び、敵一体に特大ダメージ)
    ・疾風迅雷 範囲:全体攻撃 必要メンバー:ソニック&ピカチュウ&キャプテン・ファルコン
    (スピードの速い三人で敵陣を駆け抜け、スピンアタックやでんこうせっか、ファルコンキックで敵を蹴散らし、最後はスーパーソニック、ブルーファルコンにボルテッカ―で特攻する)
    ・勇者と魔王と沢山の仲間 範囲:単体or全体攻撃 必要メンバー:勇者くんちゃん&魔王ちゃんくん&一週目で仲間にした全員【注:二週目以降使用可能】
    (本来は敵同士の勇者と魔王。でもほんとは友達なんだ、力を合わせたって良いんだ!二人で掲げた2つの3DSから仲間たち全員が飛び出し、全員で力を合わせ一斉攻撃。クロスオーバー同様敵の人数で範囲が変わる。合体攻撃の中で威力が一番高い。)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:48:12

    消費アイテムネタをまた投下

    ・ラムの実(体に良い薬効成分たっぷりの木の実。瀕死以外の悪い状態異常全てを回復してくれる。)
    ・シーソルトアイス(棒付きのあまじょっぱいアイス。HPを小回復。ソラ兄ちゃんやジャンゴ君が見かけて買ってきてくれた。)
    ・うみたてたまご(新鮮な卵。HPを80回復する…けど直ぐに食べないと…)
    ・タフネスエンペラー(体力が無い時はこの一本!HPを大回復。でもスタミナンといい一体何処から来てるんだろう…?)
    ・シロップ(甘いシロップ。MPを小回復。でも虫歯や糖分の摂りすぎには注意だ。)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:46:58

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:24:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:44:06

    拠点家具を投下

    ・プププランドの「アレ」(プププランドの地面によく刺さっている「アレ」そもそもこれが何なのかカービィもデデデもワドルディ達もメタナイトも知らないんだって…)
    ・ぬいぐるみ【ちぃねこ】(猫のぬいぐるみ。特別な効果は無い…けど、これを見た時に桐生のおじさんは懐かしそうにしてた。)
    ・モンスターずかん(今まで戦ったモンスターの情報を書いた図鑑。全部調べて埋めつくせば立派な図鑑になるね…)
    ・整備台(様々な修理用の道具や部品が集まった機械整備用の作業台。エッグマンやテイルス、ルッカさんとかのメカニック担当の皆が良く使ってる。)
    ・四体のポケモンの像(ウソハチ、マネネ、マニューラ、ルカリオの像。ペラップによると偉い救助隊にはこの像が贈られてるらしい。中でもルカリオの像は相当凄い物らしくて見たのは初めてだって。)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:00:18

    お疲れ様です。
    自分は依然ハーメルンにこのスレをベースにしたssを投稿していたものです。
    色々あってスランプに陥り、作品を削除してしまい大変申し訳ありませんでした。

    しかし、この度無事にスランプから抜け出すことに成功いたしましたので、作品の再執筆に取り組み始めました!
    できる限り出来上がってから投稿したいので、再び皆さんが見ることができるのはまだ時間がかかりそうですが……
    どうか気長に待っていてくれると嬉しいです。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:14:43

    >>43

    作者ニキ生きてたんか…!(歓喜)ありがてぇありがてぇ…

    こっちも楽しみに待ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:15:12

    >>43

    あのss見てましたよ

    その日を楽しみにしております

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:32:41

    >>43

    生きワレェ!(歓喜)

    消されて寂しかったけどまた会える日を楽しみにしています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:48:00

    たすけに来たよ〇〇君
    いや、名前で呼ぶのもなんか変だね
    かっこはこのゲームの戦士だけど、他のしょくぎょうにもなれるし、ファイターにもなれる。ゾンビとも戦えるし、カーレースもできる。あと役に立たないかもしれないけど絶品大盛りの料理を作ったり、歌を歌たったり、お尻が熱くなるけど大砲に乗る忍者にもなれる。
    色々なモノになれるでしょ?君と色々遊んできたからね。

    改めて、たすけに来たよ…MII

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:06:11

    >>47

    3DS版Eショップがおなくなりになったので…。

    MIIって案外色々なことやってますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:12:23

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:58:26

    新ネタとしてモンスター図鑑ネタを投下 №とか人選は適当に…

    敵№・0001:スライム【DQ】(多分皆知ってる雑魚モンスターの代表格。クリボーと並んで有名なんじゃないかな?)
    敵№・0002:クリボー(クッパ軍団の雑兵その1。普通に戦っても弱いんだけど、踏みつけ系の攻撃だと一撃必殺。)
    敵№・0010:こうもりさん(どっちつかずな性格のこうもり。立場を考えて混乱する事が有る。)
    敵№・0019:コラッタ(ねずみポケモンの一種。色んなところでよく見かける。鋭い前歯に要注意だ。)

    敵№・0123:ウィスピーウッズ(森の番人を務める巨木。リンゴや毛虫を降らしたり、空気弾で攻撃する。カービィを見た途端襲ってきたんだよね…)
    敵№・0311:伯爵(ジャンゴ君達の因縁の敵、イモータルにして吸血鬼を率いるヴァンパイア・ロード。でも他にも率いてる奴がいるらしい…)
    敵№・0481:女王ジール(サラさんとジャキさんのお母さん…けど、魔神器での事や二人にも酷い事ばっかりしてるからクッパやマオウさん、桐生のおじさんとかは凄く怒ってたよ。)
    敵№・0483:闇のディアルガ(闇の力に支配されたディアルガ。ときのほうこうの威力は更に凄まじい物になった。この状態のディアルガを二人で倒したピカ達は凄いね…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:49:13

    >>15の続きのクエストを投下


    クエスト名:太陽の東、月の西

    クエスト内容:吸血変異が広がった原因を探った勇者達は、突如現れた死の都『イストラカン』が原因だと判断し、イストラカンへ向かう。そこで伯爵との戦いの際に遭遇した暗黒少年…ジャンゴの兄、サバタと遭遇。サバタは前回のジャンゴとの一騎打ち等でジャンゴ達の強さを認めたらしく、ジャンゴ達に魔王軍と組んでいる吸血変異の首魁、暗黒仔三体が暗黒城に潜んでいる事を教える。

    …悪しき銀河意志の僕たる者達を、太陽と月の力を以て討ち滅ぼせ!


    味方キャラ:暗黒少年サバタ(クリア後に正式に参入)

    協力キャラ:嘆きの魔女カーミラ、闇の星霊獣ネロ

    ボス:黒きダーイン・人形使いラタトスク・公爵デュマ

    中ボス:マンティコア・デュアルアーマー

    特殊バトル【スターシップ、クッパクラウン、シルバード等に乗ってのシューティング戦】:ニーズホッグ(鉄竜)・魔法戦機シュレディンガー・機甲改


    クリア報酬:ジャンゴがスキル『トランス・ソル』を習得、サバタがスキル『トランス・ダーク』を習得

    隠し実績:・また似てる声だ…(デュマとの戦闘時に桐生一馬、ラタトスクとの戦闘時にペルソナ3主人公をパーティに入れていると獲得)

    注意:クエストクリアまで、パーティにジャンゴとサバタが固定される

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:06:43

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:09:43

    >>4

    テイルズじゃねえ、テイルスだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:45:15

    >>53

    確かめたらほんとだ…次からコピペする時は修正してから投下するか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:01:24

    実績ネタ、今回は>>15を中心に


    ・ボクらの太陽(ジャンゴ&おてんこさまを仲間にする)

    ・ご利用は計画的に…(暗黒カードを入手する)

    ・帰るまでが本番(伯爵&シェードマン撃破後、棺桶に入れて入口まで帰還する)

    ・血の伯爵、浄化(パイルドライバーで伯爵を浄化する)

    ・暗黒と太陽、雌雄を決す!(サバタに勝利する)

    ・返せなければこうなります(お仕置き部屋でジャンゴと共に走る罰ゲームを受ける)

    ・ドールマスター(ぬいぐるみをすべて集める)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:37:15

    モンスター図鑑ネタ

    敵№・0015:ノコノコ(クッパ軍団の雑兵その2。甲羅があるからか防御力はちょっと高い。甲羅に籠って体当たりまでしてくる。)
    敵№・0024:グール(吸血変異の影響で生まれたアンデッド。溶解液を出したり、クロロホルルンを出す。聖なる物や光属性や太陽に全般的に弱い。)
    敵№・0030:ギャラドス(とても凶暴な水ポケモン。口から破壊光線まで吐く。船旅で出会ったら要注意!雷属性に弱いのが救いかな?)
    敵№・0038巨大甲殻虫【黒】(とても巨大な…蟻。宇宙人の生物兵器で、牙や酸で攻撃してくる。見た目がリアルだから何か気持ち悪い…)
    敵№・0043:Bウォーリアー(ソニック達がかつて戦ったブラックアームズの尖兵。魔王軍の兵士の一種と化したようだ。)

    敵№・0125:かいぞうカリブー(魔王軍に改造されてしまったトナカイ…可哀想だし、一刻も早くやっつけて楽にしてあげよう。)
    敵№・0149:魔王軍の道化師(ケタケタ笑ったり、華麗なステップで注目を集める魔王の道化師。参謀の一人でもある。油断できない相手だ…)
    敵№・150:宇宙生物ソラス:(とても巨大な怪獣型生物。火炎まで吐いてくる…巨大化したクッパとの取っ組み合いは凄かった…)
    敵№・0459:デュマ(もう一人のヴァンパイア・ロード。公爵だから伯爵より偉いんだ。あった事が無いはずって言ってたジャンゴ君とサバタさんの事を知ってたのは何故だろう…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:11:32

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:35:25

    装備品ネタ投下、今回はダーク方面寄り

    ・暗黒鎌ヘル(暗黒城の地下で見つけた闇の武具の一つ。闇の力で魂まで刈り取られそう。装備出来るのはサバタさんとジャキさんだ…)
    ・絶望のマント(魔王に相応しい装いの黒いマント。ビネガーが隠し持っていた。装備出来るのはやっぱりあの二人…えっマオウさんも一応装備出来るんだ。)
    ・はかいのつるぎ(骸骨をモチーフにした禍々しい剣。凄い威力だけど、使ってると時々動けなくなる呪い付き。どうすれば普通に使えるのかな…)
    ・血塗られた盾(装備した人に凄まじい呪いを齎す血に染まった盾。深紅お姉さんとかは見た途端真っ青になってた。呪いを解けば凄い盾になるらしいけど…)
    ・死の首飾り(これも呪われた装備。見つけた時に初代勇者さんと竜騎士兄ちゃんが金になるし売り払う方が良いなって言ってたけど、こんなの売っていいのかな?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:31:25

    日記ネタ

    私とゼロがこの世界に飛ばされて〇日目
    この世界を救うために召喚された勇者とその仲間と出会ったわ
    でもその勇者は私より年下の男の子だったわ。いくら何でも酷いと思ったわ
    でも私も虐げられているレプリロイドを助ける為にゼロを目覚めさせたのだから人の事は言えないわね。
    ゼロは「俺は信じられる人間に手を貸すだけだ」って言ってたわね。
    ・・・そうね、なら私もゼロと勇者の為に頑張らないと。元の世界に戻る為にも
    シエル(ロクゼロ)の日記7ページ目の記述より抜粋

    私とゼロがこの世界に飛ばされて〇日目
    とんでもない人たちと会ったわ。エックスとゼロを作り出した科学者達よ
    エックスを作ったのはドクターライト、ゼロを作ったのはドクターワイリー。二人共私が逆立ちしてもかなわない程優れた科学者だわ。
    しかもそれだけじゃない、ロックマンというエックスそっくりなレプリロイド(彼はロボットと言ってた)にも出会ったの。彼も凄い能力。ネオアルカディアでもロックマンみたいなレプリロイドは四天王ぐらいだわ。
    でもゼロの事をワイリーさんに聞いてみてもよく知らないって返されたわ
    でも「あいつはワシが作ったのは間違いなさそうじゃ。あんなロボット、ライトの奴には作れんからな!」とも言ってたわ。
    あの人たちの技術を学べば元の世界の為にも絶対なる。意地でも吸収してやるわ
    シエル(ロクゼロ)の日記18ページ目の記述より抜粋

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:33:06

    ここのメカニックの面々集めればグランゾンとかジェフティとかの凄まじい機体出来そう、ああでも人間大サイズのロボット作ってる面々が多いな…
    待てよ、逆説的に数十メートルサイズのスーパーロボットを性能そのままにダウンサイジングするとか出来るのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:31

    消費アイテムネタを投下

    ・E缶(エネルギーが詰まった缶詰。ロックマンやゼロ、ロボとかにしか使えないけど、HPを全回復してくれる。)
    ・聖水(聖なる力で清められた水。弱い敵を寄せ付けなくなり、戦闘時に使うと敵にかけて攻撃できる。アンデッド等の悪しき魔物には大ダメージ)
    ・大地の実(太陽の光で育って大地の力がたっぷり宿った果実。HPを中回復してくれる。)
    ・ちからの実(バナナそっくりな実…食べると食べた次のターンから2ターン攻撃力アップ。ドンキーもお気に入りだ…)
    ・とんかつチップ(脂っこいポテトチップ。ブタマスク達が落とす。美味しいけどこればっかり食べてると体に悪そう。)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:16:18

    モンスター図鑑ネタを投下

    敵№・0018:ブタマスク(ブタ的なマスクを被って銃で武装した兵士達。悪さもするんだけど…妙に憎めない奴も居たりする。)
    敵№・0026:スケルトン(ダークマターの力を得た骸骨。属性ダメージで倒さないと1ターン後には復活する。)
    敵№・0027:パルスバット(拡散する超音波を発するウイルス。シェードマン共々実体化したみたいだ。)
    敵№・0052:バリアント・F(火炎弾を発射するバスターを装備したメカニロイド兵。ドクターバイルって言う悪い科学者が開発したらしい。)


    敵№・0135:ゴーレム【ロクゼロ】(電気の力を宿した大きなメカニロイド。レーザーで攻撃してくる。防御力も有るけど氷属性にはめっぽう弱い)
    敵№・0310:シェードマン(闇の力でデータから実体化したネットナビ。前にジャンゴ君とネットナビのロックマンが倒したらしい…)
    敵№・0328:コワモテブタマスク(ブタマスク達の隊長格、クッパとタメを張る体格の持ち主。でも音楽グループの熱烈ファンとかでやっぱり憎めない所がある。)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:22

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:58:29

    拠点家具ネタを投下

    ・せかいじゅのなえぎ(天空城でもらった苗。大事に育てれば葉が生い茂った立派な世界樹になるかな…)
    ・ぬいぐるみ【白猫】(シエルお姉さんから貰ったかわいいぬいぐるみ。アルエットちゃんってレプリロイドの子とお揃いの物なんだって。特別な効果は無いのって言ってたけど、貰えただけでも嬉しいな)
    ・ぬいぐるみ【どせいさん】(どせいさんそっくりなぬいぐるみ。ぷー、ぽえーんと気の抜けた音が鳴る。設置すると防御する敵の防御の効果が半分に落ちる。まさにぽてんしゃる!って感じだ)
    ・ワープ土管(クッパ達が設置してくれた土管。繋がってる方は持ち運び式で設置した所と行ったり来たり出来る便利な代物になった。トランスサーバーが無い場所とかに使い分ければ更に便利かも)
    ・黒電話(今だと懐かしいタイプの電話。ネス君がパパ達と電話するのに使ってる。…ちょっと羨ましい。)
    ・けだかいタンつぼ(とても繊細な細工の施されたつぼ…だけどそれだけ。パッションさんはこれ守って演奏してたのか…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:13:50

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:14:21

    装備品ネタを投下、今回は剣祭り

    ・コキリの剣(デクの樹様に盾と一緒に貰った小ぶりな剣。僕でも扱いやすい。威力は控えめだけどね。)
    ・オメガセイバー(オメガが使っていた赤いセイバー。剣を装備出来る人や、ロックマンやスバル君、勿論ゼロも装備出来る。ゼロが装備するとゼットセイバーとの二刀流になるうえ、色々スキルが追加される。)
    ・巨人のナイフ(ゴロン族から買える大剣。威力やリーチは凄いけど…何回か使うと折れちゃう。使い捨てだと割り切って使おう。)
    ・はじゃのつるぎ(魔物を退治する為に作られた剣で、道具として使うとギラの効果。剣を使える人なら大体装備出来る。トルネコおじさんはこの武器に凄くお世話になったんだって。)
    ・アルテマウェポン【FFⅦ】(青白く輝く大剣。HPが高い程、凄い威力が更に上がる効果まである。クラウドの最強の武器だ)
    ・カリバーン(ジェントルマンを自称する喋る聖剣。でもその切れ味は確か。装備出来るのはソニックだけ。初代勇者さんとかオルステッドさんとかも居るけど、何だかんだ認めてるんだね。)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:02:29

    クエストを投下

    クエスト名:森の平和を取り戻せ!
    クエスト内容:魔王軍が生物を改造する素材として森の生物を狩る為に進撃してきた!この影響で森の生物たちも凶暴化している…襲いかかる者達を退け、魔王軍を撃破せよ!
    中には協力してくれる森の住民も居るかもしれない…

    ボス:ウィスピーウッズ・ブタせんしゃ・ゴーマ(ゼルダの伝説)・ノービル・マンドラゴ
    中ボス:ボスパックン・かいぞうカリブー
    ザコ敵:ブタマスク&キマイラ類・草&虫ポケモン等・ウッドー(MOTHER)・きりかぶおばけ・パックンフラワー
    味方キャラ:ディディ―コング・リンク&ナビィ
    協力キャラ:デクの樹サマ&サリア(ゼルダの伝説)・シェイミ(ポケダン)・コロボックル族orプチット族のパーティ4名【勇者くんちゃんの性別で召喚に応じる方が決まる】
    クリア報酬:クリア後、デクの樹サマ達にコキリの剣とデクの盾を贈られ、『森の隠れ里』に案内してもらえ、施設を利用可能になるうえに拠点を設営できる。
    隠しイベント:ロボ参入後にもう一度デクの樹サマに会うと、別世界とはいえ植物の為に尽くしたロボの功績に緑の夢を授けてくれる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:31:29

    装備・アイテムネタ

    ダークチップ(使用アイテム):熱斗君の世界で広まったバトルチップ。使うと凄いパワーを得られるけどずっと使い続けちゃう麻薬みたいなもの。でもワクチンがあるからすぐに対処できる
    剛剣マンジカブラ(装備):カブラっていう刀を作る人が作った凄い剣。僕は刀の事はあまりわからないけど見る人によっては凄く値打ちがある物だと思う。もっとすごい秘剣カブラステギッていう剣もあるみたいだ
    はぐれメタルの盾(装備):はぐれメタルみたいに丈夫な盾。けどはぐれメタルも材料として使われている。あんなに堅いのにどうやって材料にしてるんだろう?
    エクスカリパー(装備):エクスカリバーの偽物。これで攻撃しても全然ダメージが与えられない。でも切れ味は本物らしい。なんでダメージが与えられないんだろう?
    ポケモンのふえ(使用アイテム):このふえの音色を聞いたポケモンはすぐに目を覚しちゃうんだ。カビゴンを起こすのに使えるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:53:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:01:03

    モンスター図鑑ネタ、今回は>>67に登場する面々を


    敵№・0013:ビードル(毒を持つ針がある毛虫ポケモンで、糸も吐いてくる。弱いけど数が居るから厄介だ。)

    敵№・0014:オーロット(森を侵す者には容赦しない老木ポケモン。ブタマスク達の暴虐に怒って凶暴化している。クエストが終了すると大人しくなって出現しなくなるから気を付けよう)

    敵№・0016:スピアー(見るからに危険そうな蜂ポケモン。鋭い毒針にも、ビードル同様の数の多さにも要注意だね…)

    敵№・0017:パックンフラワー(クッパ軍団自慢の人食い植物。地面からも土管からも生える繁殖力は凄い。クッパにまで噛み付くのは無謀極まりないけど)

    敵№・0020:ウッドー(歩き回るようになった木。それだけならまだしも、襲いかかるようになったのは迷惑だ。)

    敵№・0023:ウシヘビ(牛とヘビが混ざったキマイラ。意外と強いぞ…ミルクを落としたりするけど飲んで大丈夫かな?)


    敵№・0124:ボスパックン(花びらまで付けたパックンフラワーのボス。二足歩行で歩いたり、葉っぱで飛んだりする自由な奴。でもクッパに叩きのめされた後は流石にペコペコしてた。そこは自由じゃないんだね。)

    敵№・0126:ブタせんしゃ(ブタマスク達が乗り回す戦車。草木をなぎ倒して大砲をぶっ放してくる。雷属性に弱いみたいだし、一つ大きな雷でポンコツにしちゃえ!)

    敵№・0127:甲殻寄生獣ゴーマ(デクの樹サマに寄生しようとしてた怪物。目玉が弱点。怒ったリンクさんに矢で目を潰されてボコボコにされた。デクの樹サマが無事で良かったよ…)

    敵№・0129:ノービル・マンドラゴ(魔王軍の部隊、八闘士の一人で、森の侵攻作戦の指揮官。ナノマシンで森中の養分を吸い上げていた。潜っているときはカービィの吸い込みやクッパのバキューム、ゼロのナックルで引っこ抜け!)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:15:15

    消費アイテムネタを投下

    ・モモンの実(甘くて柔らかい美味しい木の実。さらに毒を打ち消してくれる効果まである。育てやすいけど、食べられる量は少ないのが残念。)
    ・モーモーミルク(新鮮で栄養満点のミルク。ミルタンクから貰えるほか、ウシ系のモンスターが落としていく事もある。HPを100回復。)
    ・ふるいミルク(傷んじゃったミルク。…飲んだらお腹壊しそう。一応HPを回復するけど、デメリットとして状態異常に掛っちゃう。)
    ・ヨーグルト(ふるいミルクを置いておいたらいつの間にかヨーグルトになっていた。HPを80回復。回復量は減ったけど、腐らないからこっちの方が使いやすいかも)
    ・バトルカード【リカバリー】(回復用バトルカード。数字分のHPを回復してくれる。フォルダに入ってないとちょっと不安になるんだ、ってスバル君が言ってた。)
    ・デクの実(デクババが落とす木の実。割れると強烈な光を発する。敵に投げつけると一体を盲目状態に出来る。リンクさんが使うと扱いが上手いからか敵全体を盲目にする。)
    ・スーパーキノコ(皆知ってるあのキノコ。食べるとHPを中回復…流石に背が伸びたり大きくなったりはしないか。ちょっと残念)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:10:23

    装備品ネタ

    ・デクの盾(木で出来た盾。森の隠れ里でも買えるんだ。僕でも簡単に扱えるし軽いし意外と丈夫だけど…炎属性の攻撃を受けると燃えて無くなっちゃうんだ。)
    ・緑の夢(木の樹脂に長い時間をかけて作った結晶で、装備していると戦闘不能になった時に毎回一度だけ復活できる。これをロボさんにくれた時のデクの樹サマや森の皆はとても嬉しそうだった。自然を大事にするって大切な事だね…)
    ・おもしろいぼう(どせいさんから買える武器。叩くと気の抜けた音がするのに下手な剣とかより威力がある。ネス君が装備出来る。)
    ・ドスンのおまもり(茶色くて重たいお守り、でもその効果は折り紙つき。状態異常に耐性が付く上に炎、氷、雷属性にまで強くなる。)
    ・ロトの兜(ロトの勇者に伝わるブルーメタル製の兜。初代勇者さんとイレブンさんだけが装備出来る。ラリホー等の呪文から守ってくれる効果もある…二人が手に取った時に何故か親近感を覚える逞しい男性の幻が見えたんだって)
    ・守りの帽子(木で編まれた帽子。中々丈夫な上に状態異常を無効化する効果もある。森の隠れ里でしか買えない逸品。)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:32:18

    ソシャゲ的な属性ネタを投下
    あくまで仮名で

    剣を持つ者(剣術タイプ)→拳で戦う者(格闘タイプ)→撃ち出す者(射撃タイプ)
    暴君である者(覇王、魔王タイプ)→道化である者(マルクみたいなやつ)→賢者である者(軍司系のキャラが該当)
    別側面なる者(いわゆるアルターエゴ)→理想なる者(心の中の3号的なあれ)→平行なる者(IFの世界からの召喚者)

    それぞれ→の方向に有利でループする感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:45:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:37:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:11:37

    モンスター図鑑ネタ、今回は自分が前スレで書いたクエストから一部を

    敵№・0066:ミリオン(ジール王国が作った一対の魔法生物の緑色の方。連携攻撃が得意みたいだ…)
    敵№・0067:ビリオン(ジール王国が作った一対の魔法生物の黒い方。片方を倒せば連携も崩せる、速攻で倒そう。)
    敵№・0068:バサリグル(ムー大陸で遭遇するバサリカの強化系。両手の刃での連続攻撃の威力も上がって更に厄介。)
    敵№・0069:エランド(ムーの古代兵士。何色か種類が居て、色毎に属性が有るみたいだ。剣とレーザーで武装している…)
    敵№・0070:ダルトン部隊(紫色の衣装の軍人達で、棒で攻撃する。でもやる気はあんまり無いのかダルトンがやられると逃げてしまう。)

    敵№・0474:ダルトンゴーレム(ダルトンが繰り出す黄色いゴーレム。鉄球が厄介で、HPが半分になっちゃう。…実は物理攻撃を反射出来ると簡単に防げるんだ。)
    敵№・0475:ダルトン(ジールの将軍。卑怯で卑劣な性格。鉄球やらMPバスターやら挙句の果てにはおならまで…攻撃にも性格が表れてるって感じ。でも各属性の魔法も使って来たり強さは確かだ。全力で懲らしめよう!)
    敵№・0478:ブライ(孤独を力にして戦う孤高の戦士。絆を憎んでいて、スバル君とは因縁があるみたいだ…剣と格闘技が得意技。さらに電波障壁で毎ターン一回攻撃を無効化する恐ろしい強さ…)
    敵№・0480:魔神器(ラヴォスのエネルギーを収集する装置。受けた攻撃もエネルギーに変えてしまい、エネルギーを放出して攻撃する。グランドリオンでの攻撃ならそれを打ち消してカエルさんのHPも回復する。カエルさんを起点にして戦おう。)
    敵№・0482:ラ・ムー(ムー大陸の奥深くで待ち受ける電波の神。電波を物質化する力を持つ。ドリルや剣、バルカンを作り、ムーのイカヅチという必殺技も持つ、強敵だった…トライブキングになったスバル君に倒されたけどね。)
    敵№・1209:サン オブ サン(五つの炎を纏った一つ目の太陽。本体を攻撃しても通用せず、反撃を食らうだけ。周りの炎の一つが弱点だから見抜いて攻撃しよう。)
    敵№・1210:アポロン・フレイム(太陽の如き力を持つ電波体。あまりの力に封印されていたみたいだ…その炎は凄まじい威力だけど、炎属性の攻撃が多いから、サンオブサン共々それを防ぐ防具を装備して戦おう。)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:24:20

    消費アイテムネタ

    ・カメカメティー(ノコノコ達に伝わるお茶で、カメカメはっぱを煎じて淹れる。飲むと数ターン物理ダメージを半分にしてくれる。)
    ・しのびの実(食べると足音を消してくれる木の実。どんな原理かは知らないけど、フィールドで30秒間敵と遭遇し難くなる。聖水と違ってレベルが上の敵にも有効。)
    ・スタミナンスパーク(シュワッと弾けて栄養満点な一本!一人のHPとMPを完全回復してくれる。桐生のおじさんや一番さん達が飲むと更に戦闘中のヒート状態の持続が伸びるよ)
    ・パンジーシロップ(パンジーさんのなみだが混ざったシロップ。MPを回復する上、攻撃力が一定ターン二倍になりHPもじわじわ回復するお得すぎる効果…一滴混じっただけなのに凄いね。)
    ・とんかつヌードル(ブタマスク達の主食の脂っこいカップラーメン。豚骨じゃなくてとんかつってとこがミソ。3分待たなくても出来上がる技術力は流石にビックリ。)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:45:24

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:02:06

    久しぶりに合体技ネタ

    ・ロックマンスペシャル 範囲:全体攻撃 必要メンバー:ロックマン&エックス&ロックマン・EXE【召喚】&SSロックマン&ロックマン・トリッガー【召喚】
    (ロックマン全員による一斉攻撃。ブラックホールボムとダークホールド等で拘束した後、全員でのチャージショットで一斉射撃で、敵全体に特大ダメージ)
    ・愛と憎しみのワイルドバンチ 範囲:単体攻撃 必要メンバー:ジャンゴ&サバタ
    (太陽と月、ガン・デル・ソルとガン・デル・ヘル…対となる二つが揃った時に発動できる『究極太陽弾』。パイルドライバーで二つの銃のエネルギーを増幅して発射する)
    ・双龍の極み 範囲:単体攻撃 必要メンバー:桐生一馬&春日一番【春日側から発動すると性能は同じ双竜の極みになる】
    (龍と竜を背負う漢二人による連携攻撃。様々なヒートアクションでのラッシュ後、チャージキックとドロップキックで蹴り飛ばし、止めに同時パンチを叩き込む。)
    ・ギガクロスブレイク 範囲:全体攻撃 必要メンバー:DQ1主人公&イレブン
    (二人のロトの勇者による究極の必殺剣技。稲妻と光を纏った刃がX字を描いて敵に炸裂し、敵全体に雷と光属性の特大ダメージ。)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:42:10

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:36

    モンスター図鑑ネタを投下

    敵№・0003:ワドルディ(よちよち歩く可愛い皆。槍やパラソルが武器。デデデの洗脳を解くと敵として出現しなくなるから注意しよう。)
    敵№・0006:ポッポ(彼方此方で見かける小鳥ポケモン。嘴の突っつきはちょっと痛い。でも電撃や氷とかの弱点も多い。)
    敵№・0081:さまようもの(黒の夢で出てくる魔法生物。オールロックで技を封じてくる…救いはたゆとうものとしか一緒に出現しない事かな?)
    敵№・0085:ヘルブラック(時の闇で出現する電波ウイルス。ブラックホールでHPを強制的に吸引してくる。しかも斬撃系の攻撃じゃないと通用しない強いザコだ…)


    敵№・0120:デデデ大王(プププランドの大王様で、ハンマーの威力は驚異的。ワドルディ達を従えてる。カービィは殴ってから洗脳解くつもりらしい…慣れてるからか容赦がないなぁ…)
    敵№・1147:サバタ(ジャンゴ君のお兄さんで、暗黒少年の異名を持ち、暗黒銃とダークマターの力を使いこなす。敵だと思ったけど、ジャンゴ君や僕たちを試していたみたいだ…)
    敵№・1248:ジェビル(魔王軍の道化師と組んでる道化師。カオスダヨ!カオスダネ!ってのが口癖で、『ゲーム』を楽しんでいるらしい…本人の自称通り、何でもできるって事に偽りなしって位に魔法を使いこなす。)
    敵№・1250:シリウス(別の世界から来た電波体。ブラックホールの力を操るらしく、その力で人やモンスターの区別なくコレクションに加えている…魔王軍と組んでそのコレクション獲得の為にラヴォスを誘導したらしい。でも本人の口ぶりだと誘導に協力したのは自分一人じゃないって…)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:26:28

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:26:15

    消費アイテムネタ、飲み物多めです。

    ・きんきゅうキノコ(持ってる人が瀕死になった時にひとりでに食べさせて回復してくれるキノコ。ただし回復量は少ない。本当に緊急用って事だね…)
    ・おおみそか(なんか凄い爆弾みたいで敵のHPを1にする程の威力だけど…大抵のボスには全く効果が無い。)
    ・ミックスオレ(甘くて美味しいジュース。味方一人のHPを80回復。機械の国とかの自動販売機とかで買える。)
    ・タウリナー(やる気回復にはこの一本!これとかスタミナン等も自動販売機で買える…色んな所の飲み物置いてるんだなぁ…)
    ・きっついソーダ(仕事終わりはきっついソーダ!ってキャッチコピーの飲料。確かに炭酸がキツイなあ。HPを小回復)
    ・タフネスインフィニティ(体力が無い時でもこれ一本で安心!HPを完全回復してくれる。…でもその分ちょっとお高い。)
    ・ハラヘールハーフ(整腸作用で空腹を促す飲料。飲むと満腹度が半減しちゃう。ダンジョンの中で拾った飲み物を飲んじゃダメだって教訓になったね…)
    ・インドメタシン(飲むと素早さを僅かに永続アップさせてくれる栄養ドリンク…でもすっごいお高い。効果覿面なだけはあるね)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:12:21

    ステージネタ

    ステージ名:異空より黄泉がえりし暗黒の君主
    ステージ説明:ナカツクニ全ての妖怪の祖である常闇ノ皇は全盛の力を取り戻したアマテラスとの戦いに敗れ消滅した。
           しかしわずかに残った自身の破片ともいえる物に邪気や負の思念を取り込み黄泉がえる。
           そして今再び異空間ロードからその姿を現し勇者とアマテラスに襲い掛かる!
    ステージ概要:ボスの常闇ノ皇との対戦ステージ。無限湧きの雑魚としてネビュラグレイも登場
    ボス:常闇ノ皇
    クリア報酬:拠点家具・アマテラスとイッスンの銅像
    仲間:アマテラスは固定
    備考:アマテラスが倒されると特殊ムービーの後ゲームオーバー。クリア後”強襲!銀河最強の騎士”のステージが解放
    解除実績:太陽は昇る

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:43:58

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:06:09

    クエストネタを投下、多分ボクタイ系はこれで一区切りです

    クエスト名:残影、そして日は昇る
    クエスト発生条件:【太陽の東、月の西&夢の終わりし、時の向こうへ…をクリア】
    クエスト内容:一度ジャンゴ達が滅ぼした筈のダーイン、ラタトスク等を復活させ、ラヴォスを誘導したもう一人の黒幕…それは、銀河意志ダークの使者、ポリドリであった。
    銀河意志の命によりこの星の生きとし生ける者全てを滅ぼす為に、ポリドリは目覚めさせてはならない絶対存在を二つも目覚めさせた。
    破壊の獣ヴァナルガンド、終末の獣ヨルムンガンド…更にFM星人の決戦兵器『アンドロメダ』までも手に入れていた…
    「ラヴォスをも下したアナタ方には、それ相応の相手でなければ相応しくないでしょう…?」
    …絶望的な状況だが、決して諦めてはならない!
    諦めないその心こそが、悪しき者達への最大の武器になるのだから!
    注意:SSロックマンとジャンゴがパーティに固定される

    攻略のヒント:ポリドリ戦は原作同様三連戦で、通常のバトルの第一形態、シューティング戦の第二形態と分かれている。
    最終形態のコアにワイルドバンチを撃ちこむパートでは連打で太陽パワーを集める。10秒以内に撃たないとゲームオーバーなので気を付けよう。

    大ボス:ヨルムンガンド・ヴァナルガンド・アンドロメダ(流星のロックマン)・ポリドリ
    中ボス:ボクタイ系中ボスほぼ全て・ジャミンガー3G・黒騎士(ボクタイ)
    協力キャラ:ペガサス・マジック&レオ・キングダム&ドラゴン・スカイ・FM王ケフェウス
    クリア報酬:絶対存在二体の撃破後、【暗黒剣ヴァナルガンド&暗黒槍ヨルムンガンド】を獲得。AM三賢者を召喚可能になる。アンドロメダ戦のイベントでジャンゴとサバタが合体攻撃を習得
    獲得実績:明日もまた日は昇る

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:35:55

    消費アイテムネタ、今回は序盤に頼りそうなものを

    やくそう(薬効成分のある草。安いし回復量もHP30回復とそこそこ有る。食べても患部に当てても良いけど味は予想通り苦い。)
    クラボの実(赤い小さな実。結構辛いけどその成分で麻痺を取り除いてくれる効果がある。)
    ポーション(HPを50回復してくれる飲み薬。結構さっぱりした味…自販機でも買えるのは驚いた。)
    きずぐすり(スプレータイプの傷薬。効きはいちばん早いけど回復量が20とちょっと控えめ。)
    はしりだま(小さな爆弾。足が生えてるよ…投げると敵全体に小ダメージ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:12:11

    特殊会話系のやり取りネタ。ステージはバイルとジェラルド(エッグマンの祖父)の怨念がボスのステージ
    対応キャラはソニックとシャドウ(ソニックシリーズ)とゼロ(ロクゼロ)

    バイル戦
    ソニック「ここがラグナロクのコアか」
    ゼロ(ロクゼロ)「そうだ、バイルもここにいるはずだ」
    ???「クークックッ!ようこそラグナロクの中心部へ!」
    ソニック「ハッ!おいでなすったか」
    バイル「ゼロォ!ワシと共にラグナロクで燃え尽きた貴様が再びここで相まみえようとはな!」
    ゼロ(ロクゼロ)「確かにな、だがお前の破片がヴァンとエールそしてジルウェ達にも迷惑をかけているならほっては置けん。今度はラグナロクごと倒す」
    バイル「一度イレギュラーになったのなら人間であるワシを斬る事に躊躇いもないという事か!流石だな英雄!」
    ソニック「お前が人間?つまらないジョークはやめるんだな!」
    バイル「なんだと?」
    ソニック「エッグマンのロボットやGUNの兵器とか見てきたけどお前からそいつらと同じ気配がプンプンするぜ!」
    バイル「このドブネズミがぁ!人間であるワシをそんなガラクタと同類にするなぁ!!」
    ソニック「何度でも言ってやるぜ!お前は人間じゃない、自分を人間だと思い込んでいるただの壊れたロボットだ!」
    バイル「こ、こ、こ、このぉ!!!ドブネズミがぁ!!!」
    ゼロ(ロクゼロ)「お前が人間だろうと機械だろうと俺には関係ない、目の前に敵がいるなら」
    ゼロ(ロクゼロ)「たたき斬るまでだ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:28:40

    今度は零空間の覚醒ゼロ編。>>89の隠しエリアみたいな物


    シャドウ(ソニックシリーズ)「!!」

    覚醒ゼロ「・・・・・」

    ゼロ(ロクゼロ)「オメガ、いや違う。何者だ」

    覚醒ゼロ「お前こそ何者だ」

    通信(ワイリー『ゼロ!応答するんじゃ!』シエル『ゼロ!聞こえる?!』エッグマン『何があったんじゃシャドウ!』)

    エッグマンとの通信後{シャドウ(ソニックシリーズ)「ドクターか、僕たちの前にゼロと同じロボットがいる」}

    ワイリーorシエルとの通信後{ゼロ(ロクゼロ)「シエルorワイリーか、オメガによく似ているレプリロイドがいる」}

    ワイリーとの通信後の会話

    ワイリー『お前とはずいぶん違う反応じゃな、しかし所詮お前に似ているだけのロボットじゃ!行けぃ、ゼロ!お前が最強じゃ!』

    ゼロ「最強に興味は無い。だがこいつを野放しにしておけばバイル以上に災いをばらまく。こいつは・・・ここで斬る!」

    シエルとの通信後の会話

    シエル『・・・それはあなたよ、ゼロ。最強のワイリーナンバーズとして覚醒したあなた自身・・・今のあなたじゃ勝てるかわからない。けど、私は信じてる!あなたが無事に帰ってくることを!』

    ゼロ「ああ、さっさと済まして戻るとしよう」

    エッグマンとの通信後

    エッグマン『おそらくバイルの奴が改造したオメガがこの空間の力で変質した物かもしれん。かなりの強敵じゃが心配はいらんな、そんなガラクタに負けるほどお前さんは弱くあるまい』

    シャドウ(ソニックシリーズ)「当然だ、貴様が誰であろうと関係ない。この究極の力、その身に刻みこんでやる!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:48:33

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:34:58

    装備品ネタを投下、今回は曰く付きの物と、竜騎士兄ちゃんの装備を書かせていただく

    ・暗黒剣ヴァナルガンド(絶対存在であるヴァナルガンド達を倒す事は出来ても殺すことは出来ず、封印する位しかない…なら武器にしてしまえ!と封印されたうえ剣にされた。サバタさんとかダンテさんとかの面々なら使えそう)
    ・暗黒鎗ヨルムンガンド(同じくヨルムンガンドを倒した後、封印と共に加工して槍にした物。…暗黒剣もそうだけど、凄く暴れたのに良く大人しく使われてるね…これもサバタさん、ジャキさん、ダンテさん等の魔具を操る面々しか装備できない。)
    ・ゴスペルキャノン(ゴスペルの頭部を象った、バグの力を齎すバスター。ロックマンやスバル君やゼロ達が装備出来る。装備すると敵全体に特大ダメージのバニシングワールドを発動可能になる。…バグの塊で出来ているから、もしかしたら本当にゴスペルの一部かもしれないってシエルお姉さん達が言ってた。)
    ・はかぶさのけん(はかいのつるぎの力と、はやぶさの剣の素早さが掛け合わされ、呪いが解かれた名剣。ビルド君が作り直したんだけど、その方法を聞いた時には驚いた。ビルド君の最強の武器。)

    ・ケイオスシリーズ(ゴアちゃんの遺品として製作に係わる皆が竜騎士兄ちゃんの為に作ってくれた装備一式。ゴアちゃんの想いが死後も竜騎士兄ちゃんを守っているのか、本来の性能を越えて弱点の筈の炎属性を一度だけ無効化して耐える。
    紫と金の色合いがゴアちゃんを偲ばせてくれる)
    ・オリジンorエンド(竜騎士兄ちゃんの為、ゴアちゃんの素材で作られた大剣。勿論竜騎士兄ちゃん専用だ…狂撃化状態の時のクリティカル率が高い上、これを装備していると竜騎士兄ちゃんが狂撃化し易くなる、凄まじい威力の大剣だ。
    大きな瞳の模様を見た竜騎士兄ちゃんが、「アイツに見せてやれなかった世の中を、平和になった世界を…何時か必ず俺が、俺達が見せてやる。」って言っていたのを僕は忘れない。)

    …渾沌ゴアちゃん装備はゴアちゃんの生存ルートと択一で入手とかだったらいいなあと思いつつ、初出の3スレ目165さんを差し置いて書かせていただきました。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:27:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:08:45

    モンスター図鑑ネタ

    敵№・0004:ランポス(青い小型の鳥竜。でも性格は凶暴で、鋭い爪と牙を武器に数で向かって来る。村のミルタンクやアプトノスを襲う事もあるんだ)
    敵№・0022:コンパン(紫の毛で覆われた2足歩行の虫ポケモン。毒を持ってる上に念力等も操る。森の暗い場所が主な住処だ。)
    敵№・0031:ゲッソー(海を悠々と泳ぐクッパ軍団の水中担当その2。時々小さなゲッソーをけしかけてくる事もある。クッパ曰く、どうやら海で野生化しちゃったらしい…)
    敵№・0088:ディロイ(マザーシップ等から投下され、空から隕石の如く落ちてくる多脚戦闘ロボット。鋭い槍のような脚を突き刺し、レーザー光線やプラズマ砲で攻撃してくる厄介な敵。)

    敵№・0112:ドスランポス(ランポスたちを統率するボス。赤い立派なトサカを持つ。大きいからか爪も立派になって更に凶暴だ…でもこんな所で敵に怯んでたら魔王軍には勝てない!)
    敵№・0432:デュアルアーマー(暗黒城を守護する鎧の騎士。炎と氷の属性を併せ持ち、大剣で攻撃する。追い詰めると属性と色を切り替えて来る…色に合わせて弱点属性を突こう!)

    敵№・0524:アンドロメダ(FM星のかつての最終兵器。魔王軍とポリドリの手で復活したらしい。ウォーロック曰く、孤独な心の塊で、電波体を片っ端から飲み込んでしまうらしい…隕石を降らせたり体当たりで攻撃する上、一回倒すと第二形態に移行。ネビュラブレイカーって言うレーザー光線を撃って来る様になる。最後はスバル君のチャージショットとジャンゴ君とサバタさんの真のワイルドバンチで破壊された。)
    敵№・0618:マザーシップ【EDF2】(魔王軍に加担するインベーダー達の母船の一つ。8本の脚の様な部分から発射するジェノサイドキャノンの威力は脅威…リングの部分からも全体にレーザーをばら撒く。普段の防御力は凄まじいけど、円盤を発進させたターンから数ターンの間は防御力が落ちる。そこを突けば勝てるかも…!)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:38:11

    今作でわかったがクッパつっっっよかったね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:27:23

    最終章とかで主人公くんは各世界のスーパースターの力を終結させた最終装備を纏っていてほしい
    解りやすく言うとグランドジオウ

    装着時とかにクソ長変身音流してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:09:35

    hoshu no kibi

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:22:20

    >>96

    その変身アイテムとして勇者くんちゃんのゲーム機を使用するとかだと燃えるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:42:05

    >>98

    基本的にマリオの世界のパワーアップアイテムにほかの世界の技術やらパワーやらを盛りに盛った感じのアイテムだろうなと考えてる


    スーパースターで主人公たち

    スーパークラウンでヒロインたち

    ダークムーンでラスボスたち


    こんな感じで大まかに分けられて力を借りられるとかあればいい

    サポートキャラに合うアイテムは何がいいんだろう……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:27:20

    装備ネタを投下

    ・ランポスシリーズ(ランポスの素材で作られた装備一式。クッパや初代勇者さん、竜騎士兄ちゃん達数多くの面々が装備出来る。最初の頃に作れる割には丈夫だし、気絶を無効化してくれるのも頼りになる。)
    ・レイトウマグロ(凍ったカジキマグロだ…えっ武器なの?アイテムじゃないの?氷属性まで持ってるし…桐生のおじさんや竜騎士兄ちゃんとかが装備出来るけど、絵面が凄いシュールだ。)
    ・ジェノサイド砲(マザーシップのジェノサイドキャノンをメカニックの皆が解析して作った物。本物同様威力は凄まじいけど、一発撃つとチャージに凄く時間が掛かる。ストーム1さんやサムスお姉さん、ロボとかが装備出来る)
    ・錦鯉のお守り(錦鯉が描かれた立派なお守り。桐生のおじさんがとても大事にしていて、親友だった人からの贈り物らしい。装備してると敵と遭遇しやすくなるけど、ある装備と一緒に装備すると…)
    ・フォトンブレードRG(桐生のおじさん達の世界のYF6ってゲームに出てくるビームサーベルを再現した物。意外と扱いやすいらしく、桐生のおじさん達以外にもゼロやスバル君、クロノやダンテさん達も装備出来る。)
    ・ドラゴンロックボディ(ドラゴン・スカイを模した胴鎧。ブラザーの数やキズナリョクに応じて受けるダメージが減って、ジャンゴ君やスバル君が装備出来る。)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:21:43

    巨大ロボット『ガンダーロボ』を操って魔王軍と組み、やりたい放題やらかす幹部「カメダ」
    追い詰めても時空移動で他の時代に逃げ出すんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:38

    消費アイテムネタを投下、今回は回復系以外を

    ・音爆弾(鳴き袋と爆薬で作れる手投げ弾。敵全体に投げると強烈な音でショックを与える。確率や耐性によっては気絶させたり混乱させることもある。)
    ・黒の宝石(綺麗な黒い宝石。それなりの値で売れるけど、桐生のおじさんや一番さんはルーレットの時に使うべきだって言ってる…何が起こるんだろう?)
    ・テキツヨメミン(敵を強くしてしまう薬。ブタマスク達の基地や研究所で買える。一見役にたたない様に見えるけど、これを使うと貰える経験値が倍になるんだ。)
    ・ばくれつのタネ(中に火薬と似た成分が詰まってる種。敵に投げると小ダメージ、クッパやピカやカービィ達みたいな面々は食べて火を噴き、投げるよりダメージが出せる。)
    ・激辛カレーライス(とても辛いカレーライス。回復どころか味わう余裕もない程だ…食べたターンから数ターン炎の息を吐き続ける。しかも素早さまで上がってるんだ。)
    ・タイマー(使うとその場の時間がスローになるストップウォッチ型の機械。敵の素早さを凄く落とす上、こっちは複数行動も可能になる。でも数ターンで効果が切れちゃうからそこは注意。)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:46:23

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:15:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:09:07

    装備品ネタを投下、今回はネタ装備が中心

    ・カシナートの剣(魔力を応用して刃が高速回転し、魔物を切り刻む剣…うん、どう見てもハンドミキサーだねこれ。一応剣を装備出来る人なら装備出来るし性能も良いけどさ…)
    ・ピッキョローンA(装備すると攻撃する時の音が変わる、赤に音符が描かれたバッジ。攻撃時にカエルの鳴き声が鳴る。カエルさんと一緒だと紛らわしいね。)
    ・アンブレラ【KH】(どう見てもビニール傘…だけど一応キーブレードなんだって。キーチェーンはカタツムリ。)
    ・シエロツール(とても大きなフォークとナイフ…こんがり肉を初めて作った人の名前を冠した双剣なんだって。これで生きた飛竜を食べようとした逸話が有るからか、Jr達が竜騎士兄ちゃんにやって見せてと無茶振りしてた。)
    ・せんしのパジャマ(寝ているときにも戦えるように作られたらしいパジャマ…眠り状態の時寝返りで攻撃できて、下手な鎧より頑丈なのが凄いけど、危なっかしいような気もする。)
    ・釘バット(釘を沢山打ちつけた怖い見た目のバット。桐生のおじさん、一番さん達だけじゃなくてクラウドさんやネス君まで装備出来る…これを持った面々でパーティを組むと不良集団みたいだ。)
    ・ぽえ~んなリボン(どせいさんの頭の毛を模した部分とリボンのセット。頭に付けるとどせいさんとお揃いだ。けどそれだけじゃなくて、技を封じる忘却やロックを防いでくれるよ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:42:06

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:41:08

    モンスター図鑑ネタ、今回はボスラッシュです

    敵№・0471:イエティ・ブリザード(雪男の様な姿の電波体。ムーの戦士を務めるらしい。パワー系みたいな見た目の割に素早い。雪玉を降らせたり雪崩を起こして攻撃してくる。氷属性で炎に弱いからクッパやルッカさん達の出番だ。)
    敵№・0472:ブラキオ・ウェーブ(首長竜みたいな電波体。ムーのスパイの役割があるんだ。首を伸ばして噛み付いたり、電撃を吐いたり津波で攻撃してくる。水属性だからピカやクロノさんで痺れさせちゃえ!)
    敵№・0473:コンドル・ジオグラフ(鳥と戦闘機が合体した感じの電波体。ムーの監視者の使命があり、僕たちもずっと見張ってたらしい。ミサイルやレーザー、体当たりで攻撃してくる。木属性と風属性を併せ持ってるから、炎も電気もどっちも良く効く。「ガハハ、フライドチキンにしてやるぞ!」ってクッパが言ってた)
    敵№・0485:ラヴォス【第一形態】(巨大な針山の様な宇宙生物。光線をばら撒き世界を荒廃させ、最終的には星を食らいつくして進化して他の星にまた手を伸ばす…ウォーロックやサムスお姉さんもこの怪物の存在は知っていたらしい。)
    敵№・0491:ダークライ(悪夢を操る力を持つ暗黒ポケモン…ピカチュウ達の世界の星の停止の黒幕でもある。悪夢で人を操るのを得意としていて、サラさんやディアルガを操って闇に堕とそうとしていた。最後はピカチュウ達ポケモン一行に今度こそ倒された。)

    敵№・0614:ガンダーロボ(カメダの操るどこか懐かしい見た目の巨大ロボット。パンチにビームにミサイルと武器まみれ…巨大化したクッパ達と取っ組み合いになり、倒してポンコツにしたら時空移動で逃げ出してしまった。)
    敵№・1290:亜門丈(桐生のおじさんと因縁が有るらしいサングラスの暗殺集団の長。でも一番さんの事は知らないみたい。刀剣に銃火器、体術と様々な攻撃を繰り広げてくる…挙句の果てには衛星レーザーやドローン等まで使う。勝つと僕やカービィやピカ、ソニックやクッパ達といった強者にも何時か勝って雪辱を果たすって言ってた。)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:33

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:15:08

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:34:16

    ちょっと久しぶりに拠点家具ネタを投下、パワポケ成分多めかも

    ・合金ガンダーロボ(カメダが逃げた後に落としていった玩具のガンダーロボ。変形して頭まで飛ぶ機能付き。ドリルTOYってロゴが付いてる…Jr達の遊び道具として大活躍だ。)
    ・白いイタチの人形(いつの間にか家具の中に紛れ込んでた怖いイタチの人形…深紅お姉さんとかが見た途端倒れそうになった…これを拾ってから皆なんだか調子が悪いみたい…)
    ・ぬいぐるみ【ほるひす】(イタチ人形の呪いを皆で解いた後、入れ替わりに混ざってたぬいぐるみ。皆も警戒してたけど、これを置いてたらホントに運が良くなってきたんだ。)【設置するとパーティ全員の運が倍になる】
    ・スペシャルフラッグ【レプリカ】(ドット風に表現された黄色い旗。横の赤いSの字がポイント。本物は持った人に幸運を授けるらしいよ…】
    ・ぬいぐるみ【モーグリ】(モーグリそっくりなぬいぐるみ…流石に「クポー」とは鳴かないけど。設置してるとモーグリ達の経営してるお店で少しお得にお買いものが出来る。)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:50:41

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:22:10

    消費アイテムネタを投下

    ・チーゴの実(イチゴに似た青い木の実で、苦いけど火傷によく効くんだ。…葉っぱが長くて丸まってる奴は特に苦いってピカ達が言ってたよ。)
    ・ケチャップ(ポテトや卵料理によく合うトマトケチャップ。そのままだとHP6しか回復しないけど前述の料理とかにかけると効果を倍増させてくれる。何故かピカはこの味がお気に入りなんだって)
    ・バリアボール(使うと魔法攻撃に対して耐性を得られるバリア状態になるボール。魔法が得意な敵と戦う時には忘れずに持って行こう)
    ・ソーマ(元はインド神話の霊薬だったか神様の飲み物だって悠お兄さん達が言ってた。味方全体のHPMPを全回復してくれる贅沢な効果…流石凄い逸話の飲み物だけあるね。)
    ・シオミズデッポウ(塩水がたっぷり入った水鉄砲。メカ系の敵や、なめくじとかに大変なダメージ。あ、ロックマンやロボ達はちゃんと錆止めコーティングしてあるから大丈夫だって。)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:13:56

    ここのマリオは個人的に加入するの終盤辺りな感じがする…一週目仲間入りのラストメンバーって感じで
    初代スレ辺りの魔王に囚われてるってネタやら前スレで魔王にもくんちゃん概念が生えた事で家族と上手く行ってない寂しさからマリオを捕まえてるとかで
    んでマリオ奪還から魔王軍トップ達との最終決戦に入るって感じになるといい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:40:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:13:39

    とりあえず勇者くんちゃんにはEDで家族と再会した後で魔王ちゃんくんと一緒に遊んでてほしいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:31:40

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:54:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:38:15

    装備品ネタを投下、今回は終盤に手に入りそうな豪勢なものを

    ・ヒーローブレイド(最初に立ち寄った村の岩に刺さっていた片手剣。僕は勿論、初代勇者さん達みたいな剣豪達も、クッパみたいな力自慢でも抜けなかったけど、仲間になった竜騎士兄ちゃんが抜いてしまった。本人も唖然としてたけど、村長さんは「その剣がお前さんが立ち直って来るのを待っておったんじゃろう」って言ってた。)
    ・月光の鎧(封印されていた宝箱から手に入れた月の紋章が各部に描かれた鎧。凄く頑丈な上、魔法にも強い優れ物。クロノさんやオルステッドさん等の男性陣が装備出来る。)
    ・ホンモノのバット(不思議と勇気が湧いてくるバット。攻撃力もすごいし、MPまで結構上がる。エンパイアポーキービルの中に保管されていた…ネス君だけが装備出来る。…態々メイドロボに守らせていたのは取り返させたく無かったのか、大事にしていたからなのか…それは分からない。)
    ・勇者の盾(ブルーメタルで頑丈に作られた勇者の為の盾。イレブンさんと初代勇者さんだけが装備可能。炎や氷、闇属性のダメージ、ブレス系も軽減する凄まじい性能。それがメダルの景品になってた事も有るってイレブンさんから聞いた初代勇者さんは絶句していた。)
    ・夢幻(赤く輝く刀身を持つ刀。クロノさんの最強の武器で、虹以上の攻撃力とクリティカル率を誇る。ボッシュさん曰く、どうやら赤きナイフと同じ素材…ドリストーンで出来ているって。でもこんな高純度で作られた物は見たことが無いとも…ラヴォスの亡骸から出て来たのと関係が有るのだろうか?)
    ・英雄の盾(血塗られた盾の呪いが解け、立派な盾に変化した。様々な属性の攻撃を無効化したり吸収したりして、盾としての性能も凄まじい上に、道具として使うとアルテマを発動可能。苦労した甲斐があったね…オルステッドさんやカエルさんといった面々が装備出来る。)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:40

    ヒーローブレイド系はゴアちゃん生存ルートの竜騎士兄ちゃんの強武器ポジになりそう
    二週目とかクリア後はミラ装備とかが出て来そうだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:30:43

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:08:05

    >>113

    初代スレの内容見るとマリオが魔王ちゃんくんに、

    「家族の所に帰った方が良いよ、アイツら(オルゴ、星夢等)の言う事聞かない方が良い」って警告したのを魔王軍幹部達から危険視されて洗脳されてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:34

    作中で初代勇者(DQ1主人公)とイレブン(DQ11主人公)の関係(子孫と先祖)は明確になるのか、
    最後まで気づかないまま別れるのかどっちだろうな…少なくともプレイヤー側の勇者君ちゃんと竜騎士兄ちゃんは気づきそうだが
    イレブン側にDQ11のパーティメンバーも居れば勇者装備が装着可能な事の共通点で分かるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:02:27

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:10:38

    >>96>>98

    エグゼイドよろしくゲーム機が変身アイテムで、

    装填するカセットにゲームキャラ達の能力を付与した機能が付いてて入れ替える事でチェンジ可能とかだったりしそう…

    ライブメタル作ったシエルとかも居るし普通に実現できる気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:52:34

    これまでのスレでssとかで見たい読みたい場面とかあるのかな皆は…
    自分はやみのせんしを勇者くんちゃんが説得してDQ1主人公に戻すのと、ゲマ達を親父組三人でボッコボコにするとこを読んでみたいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:31

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:20:51

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:39:19

    モンスター図鑑ネタ、今回は水中系モンスターを

    敵№・0007:プクプク(クッパ軍団の水中担当その1。金魚なのかフグなのかトビウオなのか分かりづらい。緑色の奴はちょっとだけ強いんだ。)
    敵№・0029:しびれくらげ(海にぷかぷか浮かぶ白いアイツら…ホイミスライムと関係が有るのかは議論の的。名前の通り触手には痺れる成分が…麻痺に気を付けて!)
    敵№・0034:スクリューダイバー(水中で出現するハートレスの一種。アクアタンクと共に出現する。魚雷がくっついたダイバーみたいだ…銛を武器に襲ってくる。アクアタンク共々雷属性を吸収してしまうから気を付けよう。)
    敵№・0035:アクアタンク(青い大きなアンコウみたいなハートレス。体当たりに加えて電撃を放ってくるんだ、お供にダイバー達をぶら下げて来たり雷を吸収したり厄介な敵、頑丈だから集中攻撃で叩くべし。)
    敵№・0037:トリトドン(鳴き声が特徴的なウミウシポケモン。動きは遅いけど中々耐久力が有る。水属性を無効化する上、土属性にも強い…おまけにウミウシだからシオミズデッポウも効かない。草属性で叩くのが吉。ちなみに色と模様が二種類あって、西東の海で違うみたい。)

    敵№・0296:ガブリエル(大きな浮き輪を付けたサメ。水中での突進や噛み付きで攻撃してくるほか、パクリエルっていう斬撃属性持ちのお供も呼び出す…でも土属性に弱いって弱点が有るんだ、カービィのストーンで押しつぶしちゃえ!)
    敵№・0374:グラコス(海の魔物を支配する海底神殿に潜む魔王。玉座で寝てたり口が軽かったり抜けたところはあるけど、津波で国を沈めようとしたりと魔王と言われるだけはある。槍で薙ぎ払ったりマヒャドや津波での全体攻撃が得意だ…倒すと持っていた槍を入手できる。)
    敵№・0382:カイオーガ(海を作り出したという神話が有る超古代ポケモンの一匹。グラードンとは対になる存在。グラコスの最後のあがきで目覚めてしまい、大雨を降らし続け、それに呼応してグラードンも目覚めてしまった…大津波やハイドロポンプの威力は凄まじい物。何とか止めたんだけど、その時藍色の玉が飛んできて…)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:32

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:45:19

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:32:45

    勇者君ちゃん達皆の乗り物に何を使うかで一回クッパとエッグマンとデデデとかの辺りでアピール合戦になりそう
    「カメジェットだ!ワガハイのカメジェットが一番ふさわしい!クッパマグナムの威力も魅力だぞ!」
    「何を言うか、ワシのエッグキャリアこそ旗艦にピッタリだ!超万能巨大空中戦闘要塞なのだ、この肩書きこそ勇者が乗るに相応しい!」
    「メタナイトの作ったハルバードも負けとらんぞ!子供は戦艦が好きだと聞いた!おまけにヘビーロブスターまで付いてくる!」
    「「「さあ勇者よ!!!好きなのを選べ!!!」」」

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:35:34

    >>131

    3人が勇者君ちゃんの方向くとカービィやピカと一緒にワープスターで飛び回ってそう

    んでそれをソニックがやれやれって感じで見てるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:28:02

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:07:59

    スーパーマリオムービーのレーシング、アレでソニックと並走できそうやな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:05:05

    消費アイテムネタ、今回はドーピングアイテムを

    ・いのちのタネ(HPをちょっとだけ増やしてくれるタネ…見つけると皆何でか僕に食べさせたがるんだ、心配だからって。)
    ・ふしぎなきのみ(食べると最大MPが増える木の実。魔法とか特技を主に使うメンバーには優先的に回してあげたい。)
    ・マジックカプセル(飲み込むと魔力が上がるカプセル。これも貴重品だけど、スペッキオとかの面々に勝つと手に入る事が有る。手に入る機会を逃さないようにしたいな)
    ・キトサン(飲むと魔法防御が上がる栄養ドリンク。これもとてもお高い…お金を貯めて買い込もう。)
    ・ガードアップ(使うと防御力を少しだけ上げてくれる。合成で作れるけど、材料はやっぱり貴重な物ばかり…気長に集めよう。)
    ・パワーアップ(使うと攻撃力が少しだけ上がるアイテム。ガードアップ同様合成とかでも作れる。クッパや桐生のおじさん達、竜騎士兄ちゃんとかの直接攻撃が得意な面々には優先的に回してあげよう。)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:05:27

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:01:33

    別スレのワドルディが可愛がられてるネタがこっちでもありそう、主に女性陣に
    カービィ共々ムスメちゃん辺りがこっそり抱っこしてたり、サムスが優しい顔で撫でてたり、シエルのお手伝いしてお駄賃におやつ貰ったり…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:06

    敵だった時は魔王軍のチートや闇の力で強さを保ってた竜騎士兄ちゃん、
    味方になると武器の技量やスキルはそのままだけどステータスとかがだいぶ下がってるのを見かねたクッパとかに体を鍛え上げられたり、同じ闇堕ち経験者って事でDQ1主人公やオルステッドに剣の鍛錬とかに付き合ってもらい…
    何という事でしょう、そこには自前の肉体でハンターレベルの身体能力を得た竜騎士兄ちゃんが!
    …ただ本人は暫く死んだような目をして「疲れた…死ぬほど疲れた…」ってこぼしてたぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:09

    この世界のssとか超気になるけど知識がないせいで書くのを躊躇ってる人です←

    そういえばここって元はアニメだけどゲーム化してる奴とかって入れて良いのか?純ゲーム限定?ハム太郎とか入れたら平和ぽわぽわ概念生まれそうだからちょっと考えてみたいんだけども

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:12:00

    >>139

    うーん…以前のスレだとキャラゲー系は収拾つかんくなるって言われてたな。

    まあDBとかガンダムとか仮面ライダーやウルトラマンの惑星破壊とか宇宙崩壊とかのトンデモスケールや世界観の作品に限るかもしれん

    ハム太郎位の平和で戦闘への影響力あんまない作品ならええかもね、

    …正直スレの過疎も有ってあんまり文句言う人も居なさそうだし(小声)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:05:23

    >>137

    大人の男性陣からも可愛がられてそう…ダンテにストロベリーサンデー一口貰ったり、

    桐生さんや一番やスネークとかに「ん?どうした?」って感じにかまってもらえたり、

    クッパにJrやカービィピカ共々抱え上げてもらってたり、エッグマンやテイルスと一緒に作業してそう

    こう見るとホントデデデにとっては自慢の部下たちよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:05:02

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:05:20

    軽い気持ちで一匹にサンデーあげて、
    美味しそうにしてるのを見たダンテが顔を上げるとたくさんのワド達がキラキラした目で見つめてるんだよね…
    最後の方はカービィもやってくるんだ…
    口では「あーあ、サンデーがパーになっちまったぜ」とか言ってるんだけど次に頼むときは2つ注文して持ってくる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:43:34

    数が多くて手先が器用でごらくはとってもだいじだから、食料足りてて敵のいない環境だとどんどん諸々発展させそう
    その代わり食が足りないと暴動を起こす

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:28:20

    でえじょうぶだ、スティーブやサクナやビルド君やルンファク&牧物主人公達生産系メンバーが山のように食料等を用意してくる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:17:26

    自分もカービィやピカやワドといったマスコット枠を抱っこしたり撫でたりして可愛がりたいが、
    気恥ずかしかったり子供達を差し置いて…って考えて出来ない竜騎士兄ちゃんを察した渾沌ゴアちゃんがマスコット勢を乗せて連れて来てくれるんだ…
    ゴアちゃんの飼い主って事で自然に背中で一緒に触れあえて満足の竜騎士兄ちゃんにゴアちゃんも満足げなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:46:30

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:12:08

    >>101

    こいつ居るんなら魔王軍の宇宙人勢にギャスビゴー星人とかも居そう、んで勇者君ちゃんや竜騎士兄ちゃんが真っ青になりソラが困惑する、著作権に喧嘩売りまくった「あれ」が出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:40:10

    >>148

    勇者くんちゃん「あれって…」ソラ「どう見ても王さ…」

    竜騎士兄ちゃん「それ以上はいけない!あれはパチモノでニセモノでオマージュなんだから口に出しちゃダメだ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:56:28

    >>148

    登場した瞬間にこのシルエットと共に消滅させられそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:57:34

    >>151

    画像が消えたので

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:09:57

    ギャスビゴー星人&「あれ」が出てくるクエストでは他にも偽物系のモンスター(バタモン、ミミッキュ、アンチソラ等)が出て来そう。
    クエストボスとしてダーククッパも来るか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:57

    >>153

    協力キャラとしてリク=レプリカが来てくれると嬉しいなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:37:58

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:29:47

    「あれ」から始まったネタが本物と偽物を巡るクエストになりそうなの草

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:39

    本物と偽物クエストは意外と熱い展開や実績が増えそう…著作権関連のメタネタに目をつぶれば

    ソラと勇者くんちゃん達のピンチに魔王軍とゼアノート達に復活されられてたリク=レプリカが最後に優しい言葉をかけてくれたソラの為に加勢してくれたりとかで…
    ソラ側はCOMでの事をほぼ忘れてた事でお互いに一瞬気まずくなるけど、勇者君ちゃんが「ソラは忘れてしまったけど、あなた(リク=レプリカ)が代わりに忘れないで覚えてる、新しい記憶を皆で一緒に作ればいい」って言ってくれて仲間に加わってくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:25:37

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:19:32

    ここのスレ悲劇的に終わったキャラが仲間に加わって救われてるのが多くて好き…
    ホラーゲーム系とかクロノトリガーの魔王とかボクタイのサバタとかKHのリクレプリカとか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:26:49

    最初召喚されて辛い目に遭った勇者くんちゃんがスレ画4人に救われて、
    今度は自分が救う側としてDQ1主人公、オルステッドや竜騎士兄ちゃん、リク=レプリカ等の面々に係わるのいいよね…
    最後に皆で救うべき相手が魔王ちゃんくんなのも最高

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:43:52

    ソニック系のネタでチップとダークガイア関連のクエスト考えたいけど原作が良すぎて上手いこと思いつかない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:12:29

    チップとエフィリンの絡みとか見たいなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:04

    そういえばソニックの形態の一つにハイパーソニックってのあったな
    カオスエメラルドが早い段階で揃いそうだし強化イベで習得してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:25

    >>163

    ソニックのプロデューサー曰くハイパー化に必要なスーパーエメラルドは別次元に有るから変身不可だって言われてたけど、

    この世界で偶然発見するか呼び寄せられて入手出来てハイパーソニック化が実現しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:44

    >>164

    あーそっか

    となると強化イベのボス誰になるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:48

    アドコレやってて思いついたステージネタ

    ステージ名:電子の暗黒に眠りし追憶の記憶
    ステージ説明:機械の国のマザーコンピューターから謎のエネルギーが感知された。
           そのエネルギーの正体は闇の力であり、本来は機械の国では感知されない物であった。
           マザーコンピューターに眠りし暗黒の記憶を全て消去せよ!
    ステージ概要:キンハのリミカ13機関のロックマンエグゼ版みたいな感じ
    登場ボス:エグゼシリーズのボスナビのDS版勢揃い
    仲間:光熱斗&ロックマンEXEは固定。キンハのソラを連れて行くと楽に戦える。
    クリア報酬:ロード・オブ・カオスのフィギュアと装備アイテム『ダークチップ』
    解除実績:『闇に負けない心と力』

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:39:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:11:37

    >>166

    隠しボスにそのロード・オブ・カオス(ネビュラグレイ)が出て来そうだな…

    全DSナビを規定ターン内に撃破で出現って感じで

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:27:58

    >>157

    リク=レプリカは他作品の闇の武具とかを装備出来そう、リク本人が居てもリク側はキーブレード類を装備するから差別化出来る様になってそう

    見てえなあ…ヴァナルガンドやはかいのつるぎ装備してダークオーラで雑魚敵を一掃してからソラの攻撃に繋げるとか見てえなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:51:24

    そういや熱斗君達が来るとスバル君とはOSS以来の再会になるんだな

    >>166のクエストにスバル君を参加させると会話イベントが追加されそう…連れてってないと拠点での再会イベントが起きたりも

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:33:09

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:20:02

    そういやエグゼで思い出したがジャンゴ達も居るからソルクロスロックマンも出来るな!
    Wガンデルソルとかの合体攻撃出来そう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:04:54

    ロックマンEXEは他作品の面々とソウルユニゾンやクロスシステムが出来そう
    …でもカービィ系で○○ソウルってなると紛らわしいし何か不吉に感じるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:49:50

    >>172

    何気にスネークとも知り合いだったり(向こうは記憶無くなってたが)

    意外なつながりあるよなジャンゴ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:12:56

    >>173

    大分エグゼ寄りの内容になるけども、スレ画四名だと、

    ピカは分かり易くエレキクロスやサンダーソウルと似た効果になりそう、クッパはヒートクロスやファイアソウル同様火属性を強化しつつメタルやガッツソウルみたいな強烈なパンチをチャージで打てそう

    カービィはちょっと悩んだけど、ウインドソウル+ダストクロスみたいな性能してそう

    ソニックは戦闘システムによって性能が変わりそう、エグゼだとクイックゲージ+チップ使用でフミコミ、RPG的な感じだと単純に素早さが凄く上がって2回行動可能みたいな感じ

    長くなったけど他の方が想像したソウルやクロスも見てみたい…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:29

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:17:56

    熱斗くん達エグゼシリーズじゃない方のワイリーやゼロを見たらちょっと混乱しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:49:21

    リュウとソウルユニゾンするとコマンド入力でエックスと同じく波動拳や昇竜拳打てそう
    ファイターカービィも居ると4人で四重波動拳とか出来そうだな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:52:38

    自分たちの知っているジャンゴとは違うけど似ているなとなるスバルとウォーロックがいたりして

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:39:34

    >>160

    んで二週目で魔王ちゃんくんが闇堕ちしたIF勇者くんちゃんを救うって前スレで言われてたな…良いねえこういう救済の連鎖は

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:40:44

    >>179

    あっちのDSジャンゴ、GBAジャンゴの孫疑惑が有るんだよね…だから案外間違ってはいないっぽいんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:01:04

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:12:20

    兄弟姉妹が居る面々も、クロノトリガーの魔王とサラ、ジャンゴ&サバタ、光兄弟…と増えて来たし(前話題になった時はルイージ、深紅、勇者くんちゃん位だった)
    そういう面々でのきょうだい談義が盛り上がってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:18:53

    >>183

    割と和気藹々と話せる青年少年少女組に対して

    ダンテとかスネークとか桐生さん(これは義兄弟だけど)の大人組はこの話題は憂いとかが大分混じってそう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:24

    まあジャンゴとサバタもダンテ&バージルやソリッド&リキッドレベルの壮絶な兄弟喧嘩やってるんやけどな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:46:47

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:50:31

    >>175

    ゼロや竜騎士兄ちゃんやオルステッド等の剣士系キャラのソウルやクロスは大体ブルース&スラッシュマンの二番煎じみたいになって差別化し難そうだな…

    スタイルチェンジの方がスキルとして向いてる可能性も…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:32:57

    >>183>>184

    昼間にワイワイジュースやお菓子で乾杯しつつ楽しくきょうだいの話題で盛り上がる少年少女組に対して

    夜にかなり苦い感じで酒をやりつつ兄弟を語る大人三人が見える…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:14:45

    元闇堕ち組(DQ1主人公&オルステッド&竜騎士兄ちゃん&時折リク=レプリカ)は時々話すネタで「勇者くんちゃんいいよね…」「いい…」みたいな会話してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:00:52

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:22:13

    >>189

    一回闇に堕ちた面々から見ると何処までも自分達を信じて手を差し伸べてくれた勇者くんちゃんが輝いて見えるんだろうな…

    自分の罪を思い出して苦悩してたのを「それでもあなたは僕の勇者なんだ」で手を伸ばしてくれたDQ1主人公と、

    ソラがCOM本編での事忘れてたのをプー&ナミネ理論でフォローして絆を取り持ってくれたリク=レプリカは特に勇者くんちゃんへの評価高そう

    …オルス&竜騎士兄ちゃん加入編の描写も見たいなあ、絶対熱い展開だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:40:08

    オルステッド加入はリメイク版ライブアライブよろしく、
    魔王オディオとして戦闘→ピュアオディオ撃破→勇者くんちゃん達、止めを刺すのを拒否→Sinオディオ登場→勇者くんちゃん達のピンチ→オルステッド復活→全員で今度こそ撃破…な流れになりそう
    本来ならオディオと共に消滅しちゃうオルステッドをフレンズハートやSAVEで繋ぎ止める的な感じで仲間入りしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:42

    次スレは立つのか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:31:44

    オルス加入クエストを>>192を参考に作成


    クエスト名:LIVE・A・LIVE

    クエスト内容:嘗て「ルクレチア」と呼ばれた国が有った…しかし、ある「憎しみ」に支配された「魔王」の手によって滅びてしまった。

    その滅びた国に勇者たちは呼び寄せられる。…また別の魔王達によりその憎しみの矛先を歪め、向けさせられた、魔王オディオによって!

    彼を止める手立ては戦う事しかないのだろうか…離れ離れになった勇者たちは再び集い、「憎しみ」という魔王に立ち向かう!


    注意:勇者くんちゃん以外のメンバーは、クエスト開始時に条件毎に一人ずつ選べるメンバーから選んだ7名以外は参加不可


    ボス:魔王オディオ(オディオモール&オディオアイ&オディオマウスからピュアオディオへの2連戦)

    中ボス:ユラウクス・ジャギィエッグ・影・ボイスハート・アムルクレチア・アポフィスフィオ(クエスト内で入れる各ダンジョンのボス)

    攻略のヒント:今まで使っていなかった仲間が戦う場面も多い。良く備えて鍛え直しておこう。選べるメンバー毎に入れるダンジョンは決まっている。(例、鍵のダンジョンにはソラ、力のダンジョンにはリュウ等、心のダンジョンには深紅など)

    …憎しみに呑まれたオルステッドを救い出すにはその憎しみを受け止めたうえで彼の心を知り、その上で憎しみを断ち切らなければならない。彼を蝕む真の憎しみと立ち向かえ!

    隠し大ボス:Sinオディオ(条件を満たすとピュアオディオ戦後に戦闘)


    クリア実績:Live for Live(6スレ目より)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:15:53

    >>189>>191

    良いよね、戦う力に関しては勇者たちの中で一番非力な勇者くんちゃんが、

    純粋な戦闘能力では上の歴戦の勇者達に心の強さでは最強レベルの勇者って評価されてるの…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:11:53

    そりゃ小学生位なのに召喚されて皆の為に勇者としてたった一人で>>4の面々に立ち向かい、

    スレ画4名が来るまでセーブ&ロードで何とか持ちこたえたケツイ強めのお子様だ、訳が違う

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:29:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:47:37

    こういう書き方はアレだがここの勇者的な面々、心折れたり堕ちたりしたのも多いからね
    初代勇者(DQ1主人公):闇に屈してやみのせんし化 オルステッド:憎しみに囚われ上の通りオディオ化 
    竜騎士兄ちゃん:境遇的には勇者くんちゃんと同じだけど闇堕ちして魔王軍に カエル:闇堕ちって訳じゃないけど原作で一旦酒浸りになり剣を置いた時期も
    メンタル面で折れなかった勇者くんちゃんと同レベルな心の持ち主で勇者の立場なのってソラとイレブン位か?

    えっIF勇者くんちゃん?…何の事ですかね(すっとぼけ)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:44:17

    夜までにはスレ立てを行う予告代わりの保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:05:34

    新しいスレ、立ちました。

    https://bbs.animanch.com/board/1993340/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています