自来也とかいうさらっと火影就任を蹴った男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:49

    里的には綱手を戻しつつ自来也が木の葉崩しの穴を埋めれるから大万歳だけどよく蹴ったよこの人

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:30:31

    実際火影向きだったのか微妙なところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:30:32

    本当は火影になりたかったのにね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:40

    隠密 密偵に向いてたししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:22

    歴代の火影を見ると実力不足感があるのは俺だけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:36

    やれるかやれないかで言えばかなりハイレベルでやれるけど、本人的に向いてるか向いてないかで言えば…って感じで断ってるかなぁって

    多分自来也としてと愛弟子のミナトの後とか嫌だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:04

    火影になったら女湯覗けなくなりそうだし、執筆に影響でそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:13

    >>5

    綱手には勝てそう

    実際里の敵になるなら殺す気だったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:21

    >>5

    実力の話しだすと、戦闘力は綱手よりは上だし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:36

    のちのちの事考えると火影大蛇丸にした方が良かったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:45

    >>5

    写輪眼無しのカカシでもなれるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:09

    最期の回想で友(大蛇丸)を止められず、師(三代目)と弟子(ミナト)も守ることが出来なかった…って言ってるのが辛い
    自分に火影なんて立派な立場は相応しくないって思い続けてきたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:12

    >>5

    ペインが秘密バレてたら負ける可能性もあったっていう時点で普通に実力自体は申し分ない

    初代とナルトが大分離して強いけど、他とは普通に張り合える強さだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:18

    自来也は絡め手が強いとこがあるからなあ
    火力もあるけど自分の有利なフィールドに持っていって戦うタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:31

    >>2

    やれるっちゃやれるけど、現場向きの人だとは思う

    綱手って酒飲み博打打ちのダメ人間要素目立つけど、医療忍者の教育制度やフォーマンセルに医療忍者組み込む提言してたりと実際はシステム作るの得意な後方寄りの人なので選択肢的には良いのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:35:50

    >>10

    扉間の弟子のヒルゼン→ヒルゼンの弟子の弟子のミナトっていうようにヒルゼンの弟子を飛び越したのがまずかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:37:09

    綱手はまだ付き人が居たから何とかなってるけどエロ仙人は1人で仕事しないと行けないだろうし厳しそう
    実力は十分だと思うんだけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:38:22

    何気に普段なあれな感じだけど頭もしっかりキレるし、指導力もあるという

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:42

    >>18

    ミナトのほかの2人誰だっけ?

    その2人も育ってたら火影2人の師匠だし指導力やばすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:02

    >>11

    自来也は四本尾ナルトに肋折られて死にかけたけど、カカシは五本尾写輪眼持ち穢土転人柱力の攻撃を腕で受けてノーダメだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:22

    大蛇丸のことが芋引いてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:22

    >>19

    ミナトの同期はよくわからんけど

    ペインたち育てたのも自来也だからなぁ…敵国の子だから結果的に「殺してあげたほうがいい」って意見の大蛇丸が正しかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:58

    >>3

    そんな描写あったっけ?忍は死に様で決まるとは言ってたけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:43:34

    里をつなぐ若者を育て
    里のために躊躇なく命を捨てた忍
    2代目と3代目の火の意思を継いだ男

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:48:36

    >>18

    他の三忍に比べて弟子の自立もかなり早いんだよね

    基本的に基礎を固める所までで止まってる

    その後は自力での研鑽させてて、それで弟子達がきちんと優秀な忍な辺り、指導力は作中でも一番なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:52:18

    イタチが写輪眼使って脱出したけど
    1人で鬼鮫倒しかけてたんだよな自来也って

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:33

    >>23

    ミナトの死後三代目が自来也を火影にしようとずっと探させてたけど逃げ回ってたぐらいには火影になる気はない

    綱手にフラれ続け、友の里抜けを止められず、師と弟子の命を救えなかった失敗だらけの人生だからせめて歴代火影達のように立派な偉業を遂げて失敗を帳消しにして立派な忍として死にたいって思ってただけ


    割とカカシに近いメンタル

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:56:07

    >>27

    2人の火影の師匠で最期は里を守るため敵の情報を伝え死ぬというもの

    偉業も多かっただろうし立派な忍だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:46

    鬼鮫にもイタチより強いと言われるくらいだから火影になる強さはあるだろ
    3代目よりは明らかに強いし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:04:12

    そもそも予言で各地転々としてたしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:08

    よくNINJA集団の中で扉間だけ忍者してるとは言うけど、
    自来也も結構忍者よりなんだよな
    蝦蟇平影操りの術とかいかにも忍術っ感じだし
    地味に髪系の術好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:17:30

    コイツは火影よりも人材育成に向いてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:18:27

    予言を第一に意識して動いていたイメージ
    外面はあんなんなのに自分の使命果たそうとする所かっこいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:21:29

    ああ見えて里愛は強いんだよな
    初期のシビアな自来也は好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:26

    本来なら3代目は自来也を火影にしたかったんだろうと綱手が言ってたしね……。
    イルカ先生と並ぶ親代わりの人だった。
    服を新調してあげた時の漫画のナルトの嬉しそうな顔とか見てると本当に……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:29

    アニオリだと螺旋丸の修行に
    ミナトも加わってたという

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:17:47

    >>37

    どういう時系列なんだ……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:46

    自来也忍法帳 〜ナルト豪傑物語〜
    (第432話 - 第450話)
    無限月読が発動し、抵抗する間も無く幻術世界に
    取り込まれた綱手は、その世界の自来也が書いた
    小説を目にする。それは、ナルトを主人公とした
    物語だった。
    「九尾のチャクラをクシナとナルトに分散したことで、
    ミナトとクシナが生存している」「ミナトが介入したことでうちは一族のクーデターが阻止され、イタチによる
    虐殺が起こらない」など、史実と一部異なる話が
    展開していく。  wikiより

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:22:22

    >>39

    この設定でも木の葉の民はナルトを疎んでるというね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:32

    一応補足するとこれは自来也が書いたものではなく自来也ならこんな話描きそうだなーって思った綱手が自来也の書いた本を見つけたという体で読んでるんだ。
    だからこんな平和な世界でもナルトは虐められるっていうのは綱手の認識なんだ。
    ちょっとひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:02

    >>41

    いずれにせよ自来也の脚本力をナメてて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:24:34

    >>35

    イタチ戦とかめっちゃ顔こわくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:39

    >>11

    言っとくが写輪眼抜きカカシは写輪眼でバカ食いしてたチャクラをコピーしまくってた術にガンガン回せるようになってるから中々おかしいぞ

    いうなればジェネリックヒルゼンだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:29:05

    木の葉火影以外に三忍やカカシ、ガイと影クラスの実力者多い辺り人的資源豊富だよなあ
    五大国最強で抜きん出てるとは言われてたけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:07

    >>16

    大蛇丸は火影になれなくてもミナトじゃなく自来也なら納得した可能性あるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:32:00

    >>46

    どうだろう。一緒にするのもなんだけど動機のヒルゼンが火影になってこじらせたダンゾウとかも居るし、大蛇丸本人も3人の関係が変われば良い方向にいくとは限らない、って趣旨のことを最終戦で綱手に語ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:32:35

    >>19

    情報出てないよねミナトの同期

    どんな忍だったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:03:17

    >>47

    ダンゾウはヒルゼンとワシが協力すればすぐ終わるって言ったり死に際にヒルゼンと談笑してる頃思い浮かべたりするぐらいにはヒルゼンの事尊敬してて大好きだけど、大蛇丸は自来也を忍術の才能はない落ちこぼれとしか思ってないし私より使える忍術少ない自来也を選ぶなんて!!って反発しそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:58:45

    仙術使えば戦闘力も火影レベル行くと思うし頭も結構良い
    でも自分でも現場向きってわかってそうだからならないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:20:20

    社長じゃなくて営業にいるスゴい人

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:22:18

    >>48

    ごく一時期ペインの正体が左端の目つき悪いデブ説出てたの笑ってしまう

    確かに自来也の弟子って意味では間違っていないのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:50:47

    本調子じゃない黄泉沼で忍び連合軍が十尾にやった協力土遁と大差ない範囲だったから普通におかしいレベルでつよい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:00

    ペインに負けたからなんか弱い印象持ってる人も居るけど、あれ分割してるとはいえ輪廻眼だから普通に勝てる奴少ないんだよなあ…あの時点の味方で初見で勝てる奴なんて更に少ない
    むしろ仙人モード相手に押し勝ったペインが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:01:29

    ミナト死んでも頑なに大蛇丸火影にしたくなかったんかなヒルゼンあの頃の大蛇丸まだ闇堕ちしてないのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:46

    >>54

    そもそも自来也は実力で負けたわけじゃないからな

    三体倒して終わりましたの…長門どうして……と戦闘態勢解いてしまったので他にいたペイン六道に片腕千切られて印結べなくされて追い込まれただけだし

    初めからペインが六体いて本体が別ってバレてたら負けてたかもって長門本人が言ってる


    >>55

    ミナト死ぬ前から大蛇丸は人体実験してて行方不明者多数だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています