[第19話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:16:15

    みしんちゃんはノマカプじゃね?と思った自分が浅かった

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361117458435#

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:18:21

    この悪霊封印でもしちまった方が良いんじゃねえかって思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:20:21

    バンヒスさんこのままだとお迎え来てもまた罪を償うために地雷カプお茶会させられるのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:21:20

    でも何でも食えるオタクって生きやすそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:01

    ボケーッ バンヒス派のイメージが悪くなるやろが!
    いや架空の作品にカップリングも何もないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:07

    みしんちゃんは夢にいくかと思っていたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:21

    みしんちゃんはドリっぽいと思ったがはずしたか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:41

    みしんちゃん、ちょっとそのメノバン小説貸してくれませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:45

    メノバンはあの同人誌表紙からして業が深すぎる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:23:20

    みしんちゃん無邪気に逆カプ薦めるあたりがオタクなりたて感

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:23:37

    メノバンの同人誌読みてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:07

    子供は親の思うようには育たないものさ

    子でも親でもねえわコイツら

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:29

    しでかした側が痛い目見るオチはええ塩梅だわ
    でも今後怨霊メイン回は飛ばすかもなぁ、行動がイタい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:50

    カイカちゃんが地味におもてなしスキル炸裂させてて草
    お友達来るたびに手作りのおやつ出してるの?
    もはやママじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:56

    みしんちゃんカップリングもだけど性癖と傾向も雑食じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:25:11

    バンヒスさん絶対生前も色々とやらかしてたでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:26:17

    絡みあるんだろうかメノバン…
    地味に撃メンヒロインの子の情報出てたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:26:25

    ヤバすぎてこの怨霊生前SNSで注意喚起回ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:26:57

    みしんちゃんお金持ちらしいけどハマってすぐあんなに同人誌買えるのいいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:07

    メノバンやヒスマリがなんで地雷になるんだ?(CP無知感)
    バンヒスで萌えるならその二人の別のCPは別の関係性として楽しめるじゃないか…
    そこで発見した新たな一面が元のcpにも活きるかもしれんのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:22

    メノバンもヒスマリもマイナーの匂いがする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:22

    バンヒス以外受け付けないレベルの固定にヒスマリ(幼馴染ヒロイン)はマジで地雷なのではw

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:39

    みしんちゃんバンマリは!?
    バンマリはないんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:47

    某掲示板でヲチスレありそうだ怨霊

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:51

    ジャンプラコメで言われてるが雑食かつ金持ちだからまさに豪族なんだよな・・・多分一番幸せな気がする
    これまでに出てきた供給の細い糸に悩むことすらないからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:28:44

    悪霊絶対同カプでも近寄っちゃいけないタイプだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:29:56

    >>14

    ブリオッシュを作るギャルはレベル高すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:32

    は?メノマリこそ至高なんだが?

    >>21

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:38

    この怨霊さぁみしんちゃんが「書いてくれる」ことを期待してんだよな
    生前「バンヒス全然無い!」とか言ってバンヒス作家怒らせてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:31:13

    この怨霊がアレなだけで大抵の固定厨は自衛しながらひっそり自カプだけを見つめて生きてるんですよ この怨霊がアレなだけで(大事なことなので二回目)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:31:24

    「バンヒスが無いならヒスバンを食べればいいじゃない」のコマ見た時は
    ヤバい‼︎お前ら早く話題を逸らすんだ‼︎って警告したくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:31:45

    >>9

    絶対ヒスイ様視点じゃんねあの表紙

    バンヒスから入ってるのにヒスイ視点BSS受け付けられるのは相当な剛の者感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:31:59

    怨霊、出るたびに怨霊になるような性格してるなと思う。こいつTwitterでも問題になるタイプのオタクだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:32:43

    >>14

    カイカちゃん学校でもくっそモテてそう

  • 35超絶隙自語注意23/04/07(金) 00:32:59

    雑食ってやっぱ一個のカプだけを推してる人からしたら目障りなんかな…?

    基本ノマカプも腐カプも百合カプの性別逆転も、もちろん別カプも込みで満遍なく楽しんでる勢なんだけど、そうやってカプを取っ替え引っ替えするのはどうなんだろうと悩んでしまう
    この楽しみ方してる自分に自信が持てねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:32:59

    非公式CPという概念と二次創作という存在に辿り着いた直後の「なるほど…するってぇとつまり…これはそういう…!」という高揚感わかりすぎる
    あれは他者からの擦り込みでは得られない、自力で辿り着いてこその興奮だと思うのだ。人生一度きりの目覚めなのだ
    雑食に目覚めたみしんちゃんは強かったが、怨霊さんは反省してもろて

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:08

    メノバンはヒスバン前提とメノバン純愛みたいなので分かれてそう。
    いや分かれるほどメジャーじゃないかも…(葛藤)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:46

    いつもより豪華に見える服装はこのせりふのため……!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:49

    この怨霊、存在自体がリアル読者にも同人関係で嫌な思い出ある人の地雷踏んでそうでアンケートにガチ支障出そうで心配

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:34:12

    ヒスマリもかなりマイナーな気配を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:34:31

    ヒスバン派の除霊師をバンヒス派の悪霊の保護に任命したの
    やっぱりクソ人選だよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:11

    >>38

    おやつのブリオッシュってそういうこと…!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:39

    もう既にみしんちゃんと蜘蛛子先生の対面が楽しみでならない自分がいる
    雑食の強みは供給が少ないドマイナーカプにも躊躇なくドボンできるとこだと思うのよ(個人の感想)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:52

    知らずにうっかり触れてBLがトラウマになる人間も普通にいるので、腐女子の皆さんはBLを勧める時はもっと慎重になってほしい
    みしんちゃんが雑食でよかったね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:36:19

    >>28

    メノマリの組み合わせはカップリングじゃなくて18禁無理やり系同人誌なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:00

    みしんちゃんカワヨ
    そして鴨ねぎすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:13

    オサムちゃんにはミシンちゃんが無邪気に地雷カプ勧めたりしないよう
    先輩オタクとしてしっかり導いていってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:32

    みしんちゃんが強くなってて、俺は安心した。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:58

    >>29

    そもメジャージャンルの主人公とライバルの組み合わせが王道じゃないほうだからってそんなに少ないかな

    見た感じどっちのカプも人気出るタイプに見えるし

    他キャラカプの前でバンヒス少ないなんて言ったらそれこそ怒られそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:59

    >>35

    個人で楽しむ分には何の問題もないと思う

    ただ固定派の中にはマジで受け付けない人も結構いるから

    話題出すときだけ注意したらいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:15

    ぶっちゃけ怨霊さんバンヒス推しの人からもあんまり良く思われてなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:20

    推しカプ本1冊だけでしがんでた者としてはバンヒス本あんだけ存在するんなら充分じゃねえか!って思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:37

    怨霊がレギュラーになれるなら礼儀正しい考察ガチ勢さんがよかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:53

    >>35

    良いのです

    二次創作など自分が楽しめさえすれば良いのです

    他人の目を気にしながらではカプを純粋に楽しむことなどできるはずがありません

    自分の好みに正直に生きるのです

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:39:14

    >>53

    そういうのはさっさと成仏しちゃうので……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:39:27

    >>39

    アンケートにガチ支障が出そうで心配になるキャラの悪行が人殺したとか寝取りとかじゃないの一歩引いて考えるとカオスだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:40:12

    >>41

    お偉いさんはマジでカップリングのことなんて何も知らないだろうから…

    「あの怨霊2度調伏した実績あるし任せよう」となるのも致し方なし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:40:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:40:55

    ここのコマ読んだときに呪術のゲラゲラ思い出したわ
    もう怨霊通り越して悪霊だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:40:55

    一話のピクシブっぽいサイトに出てたバンヒス作品数が24件だけどこれってどれくらいマイナーなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:41:40

    >>49

    割合的にヒスバン:バンヒスが7:3とか6:4みたいな感じなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:41:47

    庶民のお菓子素直に頂くみしんちゃんいいね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:42:08

    >>51

    考察ガチ勢さんがご存命(元々死んでるけど)なら怒りのガチ説教かましてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:42:14

    バンヒス、ヒスバンに比べたらで普通に数ある気がしてきた…
    絶対ヒス(主人公のライバル)×マリ(主人公の幼なじみ。もしかしてヒロインポジ?)の方が全然少ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:12

    怨霊になってる時点で恨みか未練があるかだろうしな…
    ばひさんはたぶん前者で考察ガチ勢さんは後者

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:39

    >>60

    今のpixivで考えていいならサイドンのエロ画像よりも少ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:56

    メノバンとヒスマリの絶妙なマイナー感よ
    バンマリとメノヒスの方がまだメジャーそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:44:33

    こだわり強すぎる人の気持ち分からない雑食派だから今回のお嬢に納得しかない
    あの霊は生きてて楽しいんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:44:41

    >>51

    Twitterとかで好きなcpの語りとかネタとかみたくて検索してるのに〇〇が少ない!ってツイが引っかかるとイラッとするしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:02

    >>63

    異なる解釈で傷つけ合うのが怖くて未練残した結果の怨霊さんだからな…

    あのアメフトの防具みたいなのが凶悪になるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:15

    逆カプでも雑食でもカプの押し付けをしなければ
    住み分けは余裕なんだ。でも怨霊さんは結構やらかしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:28

    >>67

    メノヒスは上手くて年齢層高い描き手が多そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:57

    この怨霊のことを非難したい気持ちはたしかにあるけど、じゃあオマエはこれまでオタクとして生きてて一度もカプを押し付けなかったかと言われたら何も言えない

    キリストの石の話を思い出してちょっと居た堪れなくなったわ…
    なんかこう、身に包まされる回だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:46:13

    1月の時点で剛の者おるやんワロタ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:46:58

    メノバンて映画から入ったきた新規な人達が多そうな感じするw

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:47:06

    >>66

    ググったらサイドンのエロ画像70件近く会ってびっくりした

    ポケモナー界隈もいろんな人がいるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:47:12

    >>59

    めっっちゃ話が脇道に逸れるけどここのみしんちゃん可愛すぎん?

    初期の眉間に皺寄ってるような気迫がスッキリ消えちゃって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:49:31

    映画化もされたジャ●プ系列の主人公関連で24は少なすぎるて

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:49:56

    >>50

    雑食の究極形態はアフターも参加せず返信をリツイートもせず空リプもせずハートを押すだけの生き物にことだからな…

    ちょっと前はLINEのりんなちゃんだけが友だちだったけど最近はChatGPTちゃんも増えて嬉しいです

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:50:37

    メノバンは普通にありそうだけどヒスマリはめっちゃマイナーっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:50:44

    雑食のつもりだったのに気づいたら左右固定になってたりする…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:52:30

    >>78

    2回映画になった自カプの話はマジのマジでやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:53:33

    作品によってはこのカプしか認めんてなったり雑食になったりしてるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:53:50

    >>42

    そらそうでしょう

    ブリオッシュからのマリー・アントワネット台詞(言ってない)はもう完全に

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:54:47

    まあリアルなら結構な規模の人気だとおもうバンヒス

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:55:49

    考察ガチ勢さん、何もしてないのに無限に株が上がり続けてて草
    序盤で退場するのに後々の描写で「あいつメチャクチャ強かったのでは?」ってなるキャラっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:57:35

    >>76

    ドサイドンも含めると100件ほどあるから下手なジャンルの最大カプより作品数多いよ

    伊達に原初の151に連なるキャラやってないんだよサイドンも

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:58:55

    >>80

    まあ普通は王道のバンマリだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:59:11

    ヒスバンとバンヒスってゾロサンとサンゾロ的なやつかと思ってたのにバンヒス24件しかないのかw
    作者がバンは受けですって公言でもしてない限りそうはならんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:01:15

    普通にバンマリ気になってたのに王道すぎて逆に触れられない感じかこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:01:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:01:54

    メノバン小説の作者とか薄暗いのばっか書いてんだろな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:02:01

    >>87

    海外勢とかもいて元の母数自体が多いからだと思うけどすごいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:05:35

    >>35

    結局公式カプ以外は全部捏造の妄想なんだからその好き嫌いの範囲が狭いか広いかで貴賤なんかねえ

    貴賤あると思ってる奴はだいぶアレな奴

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:06:11

    >>91

    マジで大体同じくらいの規模で草草の草

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:06:15

    >>93

    海外勢は海外勢でそれ用の大きな投稿サイトがあるのでpixivにあるのはほんの一部だったりする

    推しの叡智な絵を期待して覗いだら乳が盛られていることに耐えられなかったのが私です

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:07:21

    悪霊はこのまま両津勘吉路線なら許せる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:08:12

    カップリングってなあに?レベルのBLが何か知らない人に対してBL同人誌紛れ込ませるのはかなり一線超えててキッッッツイ
    バンヒス固定厨怨霊ちゃんほんと痛さがキツイ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:08:43

    >>89

    間違えて消しちった

    関係性や規模的にはブラクロのアスタやユノあたりじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:08:53

    >>4

    半分以上がノーマルカプでもう半分が雑食だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:09:38

    >>2

    "悪"霊

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:10:03

    正直自分これギャグ漫画として読んでるから怨霊がやたら非難される理由が分からなくて困惑してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:10:25

    推しカプに飢えてたときはひたすら妄想アウトプットしたらスッキリしたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:10:25

    メノバンっつってあの構図の表紙出せるのはもうプロの犯行なのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:11:31

    >>88

    意外と主人公×ヒロインよりもライバル×ヒロインの方が数があったりするけどなこういうのって

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:12:34

    >>102

    マジになってストレス溜めるのは損よね

    軽く流せばいいのよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:14:50

    >>106

    マジでそう読んでるから怨霊のことリアルだとこうっぽいわ〜とか結構ガチ?になる理由が分からないんだよな

    みんな思ったよりこの漫画をリアルBL事情漫画として読んでるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:14:51

    >>102

    BL畑だと「BL免疫のない人間にカプ論争しかけるのは大罪」って空気があるから

    さんざん制止されてるのに無視して布教するバンヒスさんに本気でイラつく人もいるんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:15:08

    みしんちゃん百合もいける?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:15:54

    >>108

    普通にみしんちゃんハマってるしようこそみしんちゃんカプの世界へ!じゃダメなの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:16:02

    >>102

    腐女子あるあるをやりつつお悩み相談みたいな感じで優しい世界だったからなこれまでは

    1話で退治される枠で終わらずにかなり生々しい害悪腐女子なキャラがレギュラーになったことで拒否反応が出てる層はいるだろうなと思う

    だって「これだから腐女子は〜」って外から非難される時の典型的な害悪腐女子像だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:16:03

    >>13

    色々食せた方が人生楽しくてよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:17:17

    腐趣味ない身からすると地縛霊の何が悪いのか理解できん 腐かどうか以前の問題かも知れないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:18:07

    バンヒス怨霊再登場してから昔厄介腐女子に絡まれた嫌な思い出やら何やらがチラついて仕方ないんだが
    このノリが続くと腐女子じゃないただの女オタクにはちょっとキツい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:18:21

    >>109

    オサカイが無ければカイオサを食べればいいのよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:20:30

    雑食って要は好きなキャラが出てれば組み合わせはなんでもいいって人のことでしょ?それが少数派なのか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:20:41

    >>106

    >>107

    そもそも最近のギャグ漫画の流行りって優しい世界ってやつだしなあ

    この漫画が高評価されてた理由のひとつもその部分だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:21:10

    ある程度はっちゃけた()キャラがいないと話の幅が限られるから怨霊を入れたのはギャグ漫画としては良い判断だと思うけどねぇ
    しかも人間じゃなくて怨霊だから「こいつは割とダメな奴」としての前提もしっかりあるしむしろ上手いと思ったんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:21:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:28

    >>119

    いや普通に違和感なく読めたけどなぁ

    界隈の禁忌とか知らんかったらすんなりギャグとして見れるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:28

    >>119

    むしろ普通のオタクの方が楽しんでると思う

    布教の流れとかあまり現実感なくてサラッと読めるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:33

    >>116

    いや多分、主張しないだけで最大派閥だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:47

    >>118

    絶対このまま放置もされないだろうしね

    というかオサムが許さんだろういつまでもコレじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:23:04

    >>119

    すまんが主語デカくしないでくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:23:44

    個人的には単行本で業の深さ増したくもっちの出番もうちょい増やしてほしい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:00

    >>119

    ぶっちゃけお前さんこの怨霊タイプやで

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:16

    >>113

    腐女子じゃない人にBLを見せつけるのはキモいってだけの話だよ

    サンジとゾロ格好いいー!って言ってる人に対してサンジとゾロがキスしてる絵を「これオススメ!」って見せつけんなって話

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:20

    >>110

    主人公のオサムが陰に潜むタイプの腐女子だから

    「オサムはあれだけ自重してるのにこいつは…!」ってフラストレーションもあるのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:26

    >>127

    過程がすっ飛ばされてる以上なんとも言えん気が…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:27

    >>110

    同じくよく分かんないけど「最近CPについて知りました」って自力で辿り着いた人なら「ほほう?ようこそ、この沼へ…」みたいなリアクションとれるけど「CPって何?」って人に半ば無理矢理刷り込むのはギルティ的な感じじゃないかしら?まぁ結果的に雑食だったんで思惑通りにはいかなかったわけだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:57

    >>38

    ミシンちゃんめすっかり浄化されおって

    無意味に高圧的で高飛車ぶってて何か目の掘りが深かった初期のお前は何処に行ったのだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:26:05

    >>125

    予想していたより恐ろしいものを見た


    考察命の怨霊とちくわ推しの生き霊の追加分は優しかったのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:26:10

    >>119

    公式凸はやめろって作中でも言われてるだろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:26:22

    >>127

    あぁ確かにキツいわ…めっちゃわかりやすい

    劇中作の漫画の話だったからピンときてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:26:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:27:15

    メロンブックスとかとらのあなの通販でジャンルまるごと買いとかしたんかなみしんちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:27:27

    >>136

    みしんちゃんの鞄に紛れ込ませてたやん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:27:53

    >>136

    あっごめんあの持ち物に怨霊が入れてたのか

    何故かみしんちゃんがバンヒスにハマった証拠として写してたのかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:28:56

    >>129

    ・1話で一般ピープルのカイカちゃんにカプ論争を仕掛ける

    ・今回の冒頭でオサムに注意されてるのから分かるがカイカちゃんにヒスバンを布教している

    ・カプって何?ってみしんちゃんに説明するわけではなくBL本を荷物に紛れ込ませて読むように仕向ける


    分かってるのはこのあたりだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:30:17

    >>140

    ごめん手のひら返す

    それはそれとして自分は普通にギャグ漫画として読めるなやっぱり

    多分腐女子じゃないからだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:30:25

    この掲示板内で、自ら怨霊になることで醜さを体現してるやつおるやん

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:30:37

    >>119

    というかそんなお気持ちする宣言しなくても各々普通に作品コメント欄に自分の感想書けばいいだけよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:31:22

    >>143

    ちなみにジャンプラじゃお気持ちコメントは基本避けるべきだろうね

    あそこ応援コメントだったよね確か?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:32:19

    >>140

    ×ヒスバンを布教してる

    ◯バンヒスを布教してる

    カプ名間違えたわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:33:03

    >>145

    怨霊にとって絶許の犯行サラッとやってんじゃねーか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:34:05

    腐女子に無理矢理布教されたせいでBLトラウマになってギャグとして全然笑えない普通のオタクもおるよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:36:24

    >>147

    それはむしろなんでBLトラウマなのにこの漫画読んでるのかって疑問が先にくるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:36:35

    >>147

    BLと腐女子自体がトラウマならこの漫画自体読まないほうがいいぞ!

    害悪腐女子がトラウマなだけなら気持ちはわかる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:36:38

    >>68

    だから幽霊になったというか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:37:18

    個人的には「バンヒス者全般でなくこの怨霊の人間性の問題です」って注釈も入れてくれてるし
    「こいつはやったらダメなことやる厄介オタク」ってギャグとして受け入れられてるな
    これをマイナーカプ推しの代表みたいに描かれたらおえっとなってた可能性はある

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:38:31

    >>151

    ちゃんと最後には成敗されてるのなんだかんだ大事だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:39:05

    あじしみみたいなカプ抜きで楽しめる話も読みたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:39:52

    >>147

    地雷に自ら突撃してるんだから仕方なくね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:40:03

    礼儀正しい考察ガチ勢なバンヒス怨霊ちゃん
    ドマイナー道を邁進するくもっち

    ちょっと悪霊ちゃんはこの二人にガチ目に叱られてもろて…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:40:23

    アニメ化した映画2本ある全盛期が個人サイト時代のジャンルの主人公受けで勝負だ!→50作品
    やっぱ天下のジャンプで25作品はバグでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:40:32

    >>149

    言われて今気付いたけどBLじゃなくて害悪腐女子がトラウマになってるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:41:11

    >>157

    普通にBLトラウマって書いてあるのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:41:23

    キャラ増えたけど師匠は便利すぎてたまに出るレベルかなあ
    師匠は子供の頃のひみつ道具並みに実在してほしいってなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:41:53

    >>153

    あじしみはあじしみでソシャゲの闇が今後出てきそうでな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:42:03
  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:42:19

    >>90

    オサム世界の供給をチラ見すら出来ないからなんかバンマリ見たさに成仏出来なさそうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:42:30

    同人マナー違反の話はTwitterとかに流れてきてもキュッってなるタイプなのでこの怨霊はできればレギュラーから外れてほしい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:43:05

    >>158

    ごめん>>157>>147です

    マジで気付いてなかった

    怨霊再登場までは楽しんでたから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:13

    でも怨霊をレギュラーから外したら大分話の展開しにくくなると思う
    ってか作者もある程度の反発あるのは分かってたけど話を広げるために怨霊をレギュラーに入れたんでしょここまで腐女子の解像度が高い作者が無意味に怨霊レギュラー化するとは思えない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:43

    >>164

    あーそういうこと

    ごめんこっちも分からなくて

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:50

    この作品そのものが「劇中劇のカプが頭から離れないのに劇中劇だから供給がない」怨霊を生み出す可能性がある…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:46:24

    どうせなら怨霊は他のバンヒスの霊にしばかれて欲しい
    こち亀的な

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:46:57

    >>165

    怨霊自体には自分は何の感情もわかないけど

    話作るうえでは確かに進行の邪魔になるかもね?何にでも噛みついてきそうだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:47:24

    >>167

    あるあるネタだから余計に妄想が広がるやつじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:49:56

    >>168

    カプ対立の軸に持って行かれると”カプどうこうじゃなくまずオタクとしてのマナーが…”ってなるから確かに同じバンヒス者から”恥さらしをするな!”って方向で叱られる構図が見たいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:49:59

    >>169

    今回みたいな話見たら分かるけどオサム多分一般人には行動起こさないしオサムだけだと全然話進まない構想とかありそうなんだよね

    ある程度引っ掻き回せるキャラが必要だから怨霊がレギュラーになったんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:51:17

    やるか…古の同人マナーwithオサム…!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:54:03

    トラブルメーカーキャラって悪く言うといくら叱られても懲りないからなー
    ギャグにはもってこいなんだけど、普通のギャグ漫画と違ってアイタタ系というか古傷抉られるのが色々言われるポイントなのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:54:23

    まあ段々と浄化されてく流れにすれば…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:59:30

    そのうち個人サイトにも触れるのかなと思ったけどオサムの年齢からすると個人サイトは遺跡的なものなんだと気づいてお腹痛くなった

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:00:13

    怨霊の挙動をギャグで笑えない奴は身に覚えがあるか被害にあったかのどっちか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:04:37

    >>176

    その辺は…ほら、もっと業の深いくもっちがいるから…たぶんその辺で触れてくるはず

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:05:25

    >>176

    隠しサイトとかwebリングとか同盟とか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:37

    >>179

    キリ番リクエストとか懐かしいねェ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:08:59

    >>177

    実際に被害に遭ったことはなくても”ソレはしてはいけないこと”って常識として染みついてると不快に思うパターンもあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:43

    >>181

    それはそうとして漫画なのと他の人への駄目な行為として啓蒙してくれるから笑える

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:45

    >>174

    古傷なくてもトラブルメーカーは直球でヘイトぶつけられるご時世だから二重にキツイだろう

    らんまの八宝斎はやってる内容もあってあにまんでも叩かれてたし、正反対な君と僕でも一話の描写程度で山田批判など、ヘイトコントロールの重要性は高い

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:14:21

    >>181

    ご飯粗末にする描写に不快感を覚えるのに近いのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:20:05

    不快ではあるがやっちゃいけないことを示す反面教師として優秀すぎる
    こいつ単体がやべえ奴であってカプの民はそうじゃないよって落とし所できるのも強み

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:27:04

    >>185

    実際バンヒスの怨霊でやべえのコイツくらいだからな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:35:19

    >>185

    実際コイツのやらかしを複数怨霊でそれぞれ担当してたらバンヒス界隈の民度どうなってんだよってなってたろうしセーフティとしてはしっかり機能している

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:38:37

    別漫画だけど同人女の毒マロ送り未遂みたいな感じで、自虐不謹慎ブラックギャグとして見てる人と
    現実でも(残念なことに)よく起こるマジの被害が出てる事象をあるあるギャグみたいにされても…って思う人がいるんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:40:20

    メノバン同人誌、あの表紙じゃ小説だとしても18禁じゃないかと思うけどみしんちゃん年齢大丈夫?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:46:52

    >>179

    <a href="#"></a>

    ホームページビルダーで個人サイトを作った古傷が蘇る

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:14:41

    コレからあの悪霊はみしんちゃんに事あるごとに多種多様なカプ同人誌を(善意で)オススメされて欲しい
    みしんちゃんがカプに目覚めたの自分が同人誌見せたからだし(オサムの言う通り自分で調べてたら多分逆カプとかも覚えただろうし)
    まあ自業自得ってやつですな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:55:12

    この悪霊タチの悪さがリアルで、笑いつつも引くわ
    最後のページのグチをSNS上で展開する奴が複数思い当たる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:15:05

    >>64

    普通にヒロインいるのに二次創作はBLばっかりって作品は現実でも山ほどあるしな

    特にジャンプ漫画

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:18:41

    >>187

    作者には全然関係ないけどヒロアカの腐界隈の民度考えたらまあ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:20:50

    リアルに考えたらバンはヒスイから心のこもった手作りチョコレート貰うより、クラスメートの名無しモブから既製品のやっすいチョコもらったほうが嬉しいんじゃないかな

    それが男という生き物よ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:28:32

    あれが嫌いこれは嫌だで見たくないものが多い人生より
    あれは好きこれも好きで楽しめるものが多い人生の方が実りが多い

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:35:25

    あの怨霊だんご先生にバンヒス同人誌大量に描いて貰えば成仏するかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:55:43

    >>197

    ああいうタイプはもはや『メジャーカプな逆カプ(ヒスバン)への憎しみ』が核になってるからどうだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:02:51

    怨霊になるくらいだからそりゃ痛いヤツだろうよ
    という納得のいく理屈

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:13:57

    好き嫌いは勝手だけど、人の好き嫌いことにケチつけるのは違うわな
    二次創作そのものを教えておきながら自分の嗜好と違う方に行ったのを咎めるような態度なのもダルい
    来年のお盆には抜かりなく成仏したほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています