祝福ガンキマりスレッタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:58:14

    二期も無敗無双で突き抜けそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:59:00

    楽しそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:59:36

    自分の許容値を超えて頑張っちゃうんだろうなという感じがして非常〜〜〜〜に心配

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:00:24

    お母さんの教えを守ってる限り安泰

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:01:15

    一期1話ではオドオドしていたのにこの無敗のホルダー自信に満ち溢れている……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:03:47

    関係ないけどこのスレッタ目が小さい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:01

    誕生日まで負けません!のシーンかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:42

    しかしじゃあスレッタがどういう表情をしたら正しいのか…というとこまるのだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:05:16

    >>5

    一期1話のグエルと同じ状況とも考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:07:22

    >>9

    会社も花嫁も全部守ってみせます!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:07:37

    控え目だけどドヤ顔に見えるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:08:03

    これで別にただのどや顔だったら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:08:33

    グエルは絵に描いたようにわからせられたけどスレッタを負かせるやつがいねぇんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:08:34

    10話でも自分のキャパ超えて張り切ってたからなぁ…
    母親からの祝福ブーストも相まってミオリネから言われたことを欠かさず全部やるだろうからどこかで絶対ガタがくるやつでしょこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:08:37

    これがガンダム!
    お母さんの力です!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:09:44

    ちと凛々しさも感じられるドヤ感好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:00

    あのビックリどっきりメカ達が何秒でやられるか気になって眠れねえ
    相手がエアリアルなのかファラクトなのかチュチュトレなのか知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:16

    スレッタは自分とエアリアルが負けるって考えたこと無いよね
    エランの時ですら焦りも無かった
    自信満々なのはミオリネを助けたからだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:47

    周遊ツアーで調子に乗る時はひたすら乗る性格だと分かったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:11:20

    >>12

    不安そうだった一期の前半は割とどんなシーンでも困り顔だったけど

    何でもないシーンでもこんな顔するなら言動の端々に自信が現れてるってことだろうから自信がついてるのは多分そんなに間違ってないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:11:48

    >>13

    そこに地球魔女×2とオモシロMS群がおるじゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:11:58

    そうか10話の時点で会社とトマトの世話でキャパオーバーしてたのに掃除とか溜まった決闘も増えてるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:11

    二ヶ月間溜まった決闘消化しつつ
    一日メール3回送ってトマトの世話して掃除もするし
    会社の仕事もこなしつつ多分授業もちゃんと受けると考えるとかなり忙しくなるな…
    これはよーし花婿がんばっちゃうぞー!しちゃうやつだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:23

    >>19

    本編内でもGOサイン貰えれば突撃ハピバする子ですからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:36

    脚本家つながりで「僕の王の力があああああ!」的な展開来るかもな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:59

    >>14

    ミオリネへのメールも毎日3回それ以上でもそれ以下でもなく

    言われた通りに送ってるの怖すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:13:14

    >>25

    私のエアリアルの力がー!ですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:13:18

    >>21

    地球の魔女はクエタでエアリアル倒せてないじゃないですかー

    面白メカくんたちは…死ぬなよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:03

    この表情だと10話みたいに12話Cパートはミオリネの回想みたいな形で差し込まれる程度で
    直後の二人+デリングの描写は飛ばされ2週間後、そこには生き生きと決闘に勤しむ元気なスレッタの姿が…!
    みたいな感じになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:57

    逃げてもええんやで…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:18:05

    >>26

    やりたい事リストといいこういうのはやたらきっちり守るんだよなスレッタ

    後カウントが正確なのもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:19:13

    時間性格に数えるみたいだしミオリネいない期間も10話みたいにきっちり数えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:24:47

    ㈱ガンダムの仕事は止まってるかもしれないが決闘が入ってくるのか

    スレッタはともかくバックアップ役の地球寮生がMSが戦うの見るのつらそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:25:18

    笑顔スレッタが続くと反動の曇らせがデカくなるのではという懸念はある
    だがそれはそれとしてあれだけ常勝無敗で敵無し描写しておいて
    season2の第1話でいきなり敗北スタートしたらかなり衝撃というか一気に引き込まれてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:35:45

    推しの笑顔のはずなのに何故だか胸が苦しい… 辛い…怖い…
    最終回まで観ないで後から録画にしようか迷ってる
    でも逃げたらひとつ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:39:17

    2クール目1話の時点で最高にハイってやつだ!ってなってそうだからここから落ちるしかなくて怖いよぉ…
    あんまりスレッタいじめないでもろて…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:40:37

    >>28

    個人的にビート板くん推しです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:42:15

    >>36

    一期のグエルみたいにホルダー陥落して落ちぶれる…ってコト?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:00

    決闘三昧でアドレナリンでまくりかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:41

    わんこそばみたいに挑戦者なぎ倒していくスレッタ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:45:31

    1話でニッコニコだったグエルはその後OP以外でほとんど笑わない男と化したわけだがスレッタはどうなるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:45:56

    スレッタが負けるとするならエアリアルを機能停止できる何かってことになるな
    それともエアリアルに乗らずに戦って負けるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:46:04

    PVの場面がいくつ出てくるか楽しみ
    1話分の尺でも話が十分動くことは1,9,12話で実証済だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:46:09

    一期からして調子に乗ってたら叩き落とされるところあるアニメだから心配ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:46:45

    なんか作画あんま良く無さそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:49:28

    >>41

    あのグエルの笑顔も心から笑っていたのか今となっては疑わしいので

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:50:02

    >>45

    12話で作画力をフィックスリリースしてしまったからな

    冗談はさておき12話のドンパチの後と考えると二期の導入&溜め回でもおかしくはないと思う

    あんまり地味な話にはしないとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:51:20

    自分が負けると微塵も思ってないスレッタが負けるところ正直言って見たいがエアリアルがいると無理そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:53:15

    特定シーンだけ作画爆発するかもしれんから話全体が微妙ってことにはあんまならないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:57:20

    >>48

    正直今の地球寮にはエアリアルだけでなく、ファラクトもデミトレもいるのでびっくりメカと地球の魔女だけでは勝て無さそうな気もするけどそこでシュバルゼッテの登場なんだろうかね

    まあそもそもスレッタが負ける展開が来るのか分からんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:15

    なんかハイライト小さいしあの後でアホっぽくドヤ顔してるの怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:01:08

    >>51

    水星って元からハイライト最低限じゃね

    だからこそデカめに光るいくつかのシーンが際立つ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:02:45

    >>50

    ハニトラ狙いの5号が乗るファラクトを味方の頭数に入れてええんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:04:06

    地球寮の小競り合いなんかのために命縮めるファラクトには乗らんだろ
    ザウォートならまだしも

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:05:45

    >>25

    メイン脚本は後輩の吉野だけどね

    あ、シーズン2から吉野を加えている可能性もあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:06:36

    1期は登場人物全員進みに進んで事故起こしまくってた 2期では「逃げてもええんやで」がテーマになってることを願う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:58

    >>56

    スレッタと(株)ガンダムは自身は事故らしい事故起こしてないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:31

    1話でPVに出てたびっくりドッキリメカ達が秒で処理されるのか気になる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:52

    >>54

    5号は後ろから刺してくるかも知れないってことだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:09:06

    株ガンの事故はこれからだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:09:18

    スレッタと株ガンが大変なことになるのはこれからだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:54

    株ガン含めた諸々はわかりやすい事故は起こしてないが爆弾が山ほどある上に、そもそもあの大人たちの手のひらの上という時点で事故みたいなもんよ
    いやなんか……全員頑張ってくれマジで……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:00

    さすがにどこかで負けイベント挟むと思うけどそう思ってたら1クール終わったからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:59

    エアリアルが強すぎるからグエルみたいなわかりやすい負けじゃなくて精神的な負けとか限界が来るような気がしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:01

    挫折展開があるとしたら勝ち続けたけど限界が来て折れるか勝ち続けたら周囲の状況が大変なことになってるあたりだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:17:19

    勝ち続けるのが良いことに思えないんだけどどうなるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:57

    万が一スレッタが負けてそれさえもプロスペラの手の内でしたってオチが来たら辛すぎて吐くかも…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:20:54

    >>66

    デリングの敷いたクソルールに取り込まれていくってことだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:24:56

    一期1話と重ねる演出とかしてくるかな
    それやったらグエルポジはスレッタなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:35

    >>13

    主人公補正(機体性能の差)て凄いんだなとガンダム初見勢は思いました

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:27:33

    決闘でホルダー保持のために人殺っちゃってガンダムやっぱヤベーやつじゃねぇかみたいな展開かと勝手に予想してる
    スレッタじゃなくてもソフィあたりがやりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:02

    >>63

    他スレでもあったけど死闘が見たいのよ

    1回くらい土つかないと盛り上がらん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:33

    >>67

    プロスペラとデリングには相応の報いがあってほしいんだよな

    大人側が甘い汁吸い過ぎやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:55

    正直本筋進めて欲しいから決闘連勝してイキってるスレッタの描写は1話だけにして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:30:05

    ガチの命のやり取りがあった後に決闘で死闘と言われてもあまり盛り上がらん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:30:55

    主人公でも一回は負け展開あると思ってたら無いしエアリアルをママンに取り上げられるとかないと見れそうに無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:15

    決闘はやるなと言わんがそこにリソース割くなら命の取り合いで魅せて欲しいわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:21

    >>70

    あんなチート機体に乗って負ける方が困難だよね(しろうと)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:32:02

    >>74

    イキリグエルも儚かったから大丈夫やろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:32:34

    >>70

    主人公だって負けるぞ

    エアリアルがチート機能なだけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:32:38

    >>64

    10話の時点でスケジュール的にスレッタは限界で、ミオリネもそれがわかっててスレッタの負担を減らす方向に動いてたからな

    で、11話でちゃぶ台返ししてもっと色々任せる!となってその後冷静に仕事配分の話し合いもできてないっていう

    スレッタ普通に過労でテンションおかしくなってるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:34:23

    グエルは分からせてやるって言ってたけどPVで教えてあげる言ってたキャラがいたなそういや

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:35:54

    汚す人いないから部屋の掃除もかなり省略してもいいだろうけどキッチリやってそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:35

    ド素人目線だとビット?が最強過ぎて負ける分けねーじゃんってなる
    あとグエルvsエランはビット以前に地面ズザーしてるビームも防げない無駄装甲重量機vs飛行タイプとか‥‥ってなる
    玄人目線だとそうでもないんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:47

    >>82

    その場合ソフィはスレッタの瞬殺されちゃう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:26

    >>84

    ビットというかファンネル類は対策されるって相場が決まってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:43:25

    頼みのアンチドートも効かないから負ける気が全然しない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:44:18

    >>31

    真面目なのはいいことなんだけど如何せん真面目過ぎる

    もう少し肩の力を抜くことを覚えて欲しい


    でもスレッタが頑張りすぎるのって水星村がヤバすぎたせいなんだよな…と思うとな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:44:43

    一応会社の方は5号がいるから負担は減るのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:45:24

    >>86

    1話からラスボスまでビットでビーム撃ってりゃ余裕、みたいなバランスは流石にないわな

    …ないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:47:22

    エアリアルのビットってなんか有機的というか今までのパイロットひとつの意志の下で動く機構とはなんかちょっと違う気がするんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:48:23

    ビッドを使いたくもないまたはエアリアルに乗りたくもなくなる…とか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:49:21

    >>89

    5号はミオリネがスレッタに気を利かせて採用したって方が大きいような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:27

    エアリアルじゃなくてもいいから、ガンダムタイプが非ガンダムに負けるシーンは欲しいよね
    ブレードアンテナぶち壊して欲しい(願望)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:35

    >>90

    エアリアルの場合シールドにもライフルにもなる超万能兵器なんだけど展開してる間は本体が手薄になるって明確な弱点があるので…


    まぁエアリアルの弱点というか複合武装の弱点というか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:47

    富野がファンネルは絵面的につまらないと言っていた意味がわかる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:54

    >>94

    ソフィかノレアは待っていれば落ちてくると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:59

    スレッタというかピンチになればエアリアルくんに話しかけて機体が無双しちゃうのがいまいち乗り切れないんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:03

    メタ的にあんまり面白くねえからビットは廃れさせたのにわざわざ主役機の主武装として掘り起こしたんだからなんとかうまくやって欲しいところ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:38

    中に何か入ってて使うの躊躇う感じかなぁ
    急に負けてもご都合とか言われるくらいの性能してるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:56:02

    6話の謎の影が話題になればいやでもビットの話にはなるはず…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:01

    >>96

    それでもまだ特別な武装にしてここ一番のボスが使うのは盛り上がると思う種みたいに

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:27

    エアリアルが突出した強さだからガンドフォーマット積んで無いMSで戦う展開が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:58:08

    スレッタ自身も3話の決着シーンや小説版での描写からしてかなり腕のいいパイロット
    なんだけどビットが強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:58:26

    なろう展開が受けてるのかと思ってたがそうでもないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:59:57

    スレッタってエアリアルに乗せてるからメンタル安定して戦える的な所あるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:22

    ビット兵装で絵面面白くするには相当頑張らないといけないよな…
    本体が斬り合いつつビット同士でドッグファイトするくらいじゃないと

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:46

    ガンギマリと言うか別人みたいに見える

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:16

    ラスボス何じゃないかなエアリアルは

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:30

    >>108

    エリクト味を感じた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:36

    サリウスおじいちゃんはさっさとアンチドート改良しろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:46

    ぶっちゃけエアリアルとビットのチートさ不気味さが突出しすぎててスレッタ自身の腕前ってよくわからん
    凄いは凄いんだろうがでもそれ結局エアリアルが凄いから何とかなったんでしょ?って場面が多すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:02:26

    >>106

    4話はエアリアル以外に乗ったらメンタルデバフ入るって表現でもあったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:15

    >>112

    腕前は確かにあると思うけど、

    エラン戦もシャディク戦も謎パワーで逆転したみたいなとこある

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:23

    >>105

    単純にビット無双の絵面がつまらないのよね

    西部劇でスナイパーライフルが無双してるようなコレジャナイ感というか‥‥

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:32

    スレッタのパイロットの腕がすごいと言われてもイマイチすごさが伝わってこないのは分かる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:45

    >>107

    アムロとシャアと並ぶような描写をするのもそれはそれで物議を醸しそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:05

    >>112

    強いて言えば3話の決着シーンとアンチドート後のシャディクの攻撃をエアリアルと

    話しながら凌いでたところかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:38

    正直デリングもプロスペラもクワイエットゼロに必要不可欠なピースはエアリアルでスレッタはそのおまけって感じの態度なんだよな…
    デリングなんて仮にも娘の花婿でエアリアルのパイロットなのにスレッタにミリも興味抱いてないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:44

    ダリルバルデ戦の決着は最終的に技量勝負になったがそれまでに双方色々ありすぎた

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:00

    エアリアルはコックピットを狙わない…
    …そこにインパルスの勝機がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:28

    >>112

    小説媒体のストーリーだとゆりかごでも小説版でも腕前に触れられてるんだけどな…

    アニメの方で見せてほしいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:52

    >>121

    エアリアルは狙わないけど12機のガンビットはどうかな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:58

    >>121

    グエルディランザやファラクトはめっちゃ狙われてたで

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:06:58

    ファラクトのコクピット焼け爛れてたし出力上がった改修型だと死亡事故起こしそう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:07:07

    >>121

    普通に狙われた定期

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:09:16

    ビットは普通にコクピット狙うしパイロットは母親とちょっと話しただけで躊躇なく人を叩き潰してその後笑うし危なっかしすぎる
    エアリアルラインで一番信用できるのがゆりかごの独白エアリアルくんってどういうことだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:25

    >>127

    そのエアリアル君もママンに改修されたからどうなってるかわからない

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:43

    >>121

    (インパルスvsエアリアルは普通に見てみたいな...)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:57

    >>121

    本編とシナジーあってじわじわくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:16:56

    エアリアルは主人公機よりラスボスの機体なのでは?ってなる無法っぷりだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:24:53

    >>112

    4話のいじめっ子見るにアス高生徒もエアリアルは凄いけど、スレッタは大して凄くないって思ってるフシがある

    ミオリネや地球寮もスレッタ個人のことは愛してるけど、パイロットスレッタ・マーキュリーのことはどう評価してるのかな?ってのは気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:25:24

    エアリアルと喋り出したスレッタはビットからもたらされる情報の方に意識向けてて
    対戦相手の方を見てないから必死に食らいついてる相手との温度差に風邪ひくんだ
    12話祝福でガンギマってからはピンチが無くても乗るだけでもう常時スコア6のようだし
    PVの面白メカ達もよそ見しながらボコボコにしててもおかしくない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:27:56

    >>133

    当たり前っちゃ当たり前だわな

    11人のオペレーターが戦いながらひっきりなしに情報送ってきてるようなもんだから

    目の前の相手の処理は作業よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:28:04

    >>105

    主人公たちがチートなろう的に勝利していく傍ら、敗者たちが悲惨なことになってるのもばっちり描いてくるからな

    しかもそのチート能力は全部、親の計画通りだし

    なろう系というよりむしろアンチなろう系だなとすら思う

    まあ2期でどんなものお出ししてくるか楽しみよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:32:36

    敗者側がクソであればあるほどなろう展開は受けるんだろうけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:34

    戦闘もだけどスレッタとミオリネが仲を深める傍ら4号は焼却処分?とかテロに巻き込まれてるグエルとか温度差が激しいからな
    意図してやってることならいいんだど

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:22

    なろう文脈だったのは1話の対グエルくらいでそれ以降はそれをやるには敗者側を掘り下げすぎだ
    そもそもやるつもりも無いんだろうが

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:50

    一期はシャディク以外の御三家は酷い目にあってたけど二期はどうなるかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:26

    グエルもエランも気持ちよく落ちぶれや敗北を嘲笑えるようなキャラ造形してないのよね
    シャディクだって色々やってるけど下衆の糞野郎というとまた違うし

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:46:09

    二期ではみんなとお喋りして相手のこと見てるのか見てないのかよく分からんスレッタより血を吐くような叫びを上げる姿を見れたらいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:51:13

    これは個人的にガンダムのひとつの醍醐味だと思ってるがコクピットで思いの丈をぶち撒けるのが水星にはあんまりないんだよな
    対戦相手や何故か立会人はやってるけど主人公はいつも余裕で心のグッピーが死ぬ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:04

    >>143

    なお父殺しだけは流石のキャスト陣も弄りネタに出来ない重い雰囲気

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:11

    過度な期待はするなよ
    大河内脚本は良くも悪くもライブ感と話題性重視なことを忘れちゃいけない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:01

    御三家はそれぞれ思いの丈をぶち撒けてるから戦闘面だとこっちの方が好きなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:01:28

    >>146

    ぶち撒けても届かずに負けていくから哀愁あるんだよなこいつら

    判官贔屓かもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:03:43

    色々なインタビュー見た感じ水星は割と監督の意向がちゃんと強いみたいだけどなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:53

    忘れられがちだがスレッタも決闘の賭けが退学や没収だから負けたら即ゲームオーバーだったんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:56

    >>147

    本音曝け出しの話劇と顔芸はガンダムの醍醐味だから

    それを全く出さないスレッタは異端なんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:05:52

    >>149

    それなのにノリが余りにも軽いという話では?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:07:23

    >>149

    前提としてそれがあるのにふわふわ過ぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:19

    1話はなろう系寄りの構成というか大して特別感の無い主人公が成り行きで美少女と出会い
    その少女が困ってるから助ける過程で突然チートパワー解放しイキリ野郎をボコって
    美少女の好感度急上昇して〆というお手本のような王道展開だったんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:03

    >>153

    なろう想定なら

    予定ではグエルはもっと視聴者に嫌われる計算だったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:17

    >>151

    それはそう

    一応3話はやりたい事リスト全然埋まってない!=まだやりたい事があるのに退学なんて嫌だ

    というスレッタ本人の誰に言うでもない叫びがあったが次からは覚醒して話し相手がエアリアルになったから

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:12:33

    なろう展開ならグエルはもっと嫌なやつにしておかないと…2話でビンタされて捨て犬みたいな顔されたら嫌えないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:13:23

    >>154

    大河内氏によると反響の大きさと早さは想定外だったらしいがちゃんと人気が出るようには書いているらしいから

    ずっと1話のような単純な嫌われ者で終わらせるつもりはなかったのではないかと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:15:08

    >>156

    いやあどうだろう

    悪いやつがとことん無様になる描写が好きな存在っているからね

    ざまあ系みたいな品のない作品なんかが一定数の支持を得られる社会だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:19

    >>156

    思うままに嫌われムーブしてるように見える1話ですら本当に致命的な線は超えないようにめちゃくちゃ気を遣ってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:28

    >>154

    グエル嫌われてる予想ならわざわざ12話の引きであんな展開しないでしょ

    視聴者の反応で一番予想外なのはシャディクの人気伸び悩みでしょ

    ミカエリスの再販頻度、凝ったキャラデザ、主人公に一見親切な裏のある参謀タイプ、どう考えても人気でる要素しかないのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:17:16

    >>157

    公式のおもちゃ的存在ってことかな?

    グエルが死んでチェダーチーズキャッキャwみたいなノリにはならないでくれよ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:17:21

    ヴィムの扱いとか見ても、ただ「ざまぁ」されて殺されるだけみたいな安易なキャラは出さないんだろうなと思うし、やっぱりその辺見てもアンチなろう系よ
    作り手としては志高くて良いと思う
    だから上手くまとめられたら傑作になる…かも

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:17:40

    ざまぁしたいなら親に殴られてるとかそういうイジりにくい不幸は入れんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:19:34

    >>163

    そうか?

    グエルは人気でるキャラだと思うが嫌われ役が親に殴られてザマー展開なアニメも多いし一概には

    まあこれ以上人気云々はスレチだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:19:53

    なろうなろうって言う割にここの人たち一ミリもなろう呼んだこと無さそう

    俺も読んだこと無いけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:21:35

    >>160

    シャディクはマクギリス枠を推してるんだがあまり賛同を得られない

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:55

    >>165

    なろうとガンダムは相反するから…

    おぼろげに主人公無双はなろう系なイメージがあるだけかもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:27

    >>166

    マッキー枠に置くにはちょっと屋内に篭りすぎかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:26

    副読本 ハサウェイ サンボル NT 説

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:38

    なろうは正義vs悪
    ガンダムは正義vs正義
    というイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:45

    マッキーになるにはフィクサー気取りすぎる
    二期では少しは足を使うんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:25:52

    >>168

    だって水星の世界観自体狭いし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:26:02

    ガンダム主人公は酷い目にあうイメージ付いてるからスレッタは曇らせ足りないんじゃない?と思ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:34

    >>173

    地雷だけはすごいことになってるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:38

    >>173

    無自覚で酷い目に会ってる系主人公だと予想している

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:39

    >>173

    だって女の子だしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:52

    >>173

    本当に大変なのはこれからじゃないか

    スレッタもミオリネも株ガンも

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:04

    御三家がどんどん悲惨になっていってるのにスレッタのノリの軽さと
    ミオリネの恵まれてる環境のバランスが悪い気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:29:53

    >>178

    御三家って言っても傷を負ってるのジェターク家だけじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:29:56

    >>178

    主人公だし生き残るんだろうなあというのもあってなんか冷めた目で見てしまうよな

    男は辛い目に合わせるが女の子は保護しますという作風なのかもだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:30:15

    >>160

    御三家はそれぞれ人気でるように描かれてはいるよね

    主人公周りと比較してもかなりズタボロだけど作中の幸不幸は人気にあまり関係ない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:30:28

    >>179

    4号…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:30:30

    >>178

    御三家はなんか救われた風になるならまだマシでスレッタとミオリネは幸せが確約されてるようなもんだしな

    まあ主役格と比べると扱いが薄いのは仕方ないを超えた仕方ないだからなんも言わんけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:31:16

    >>182

    4BBAと広義の意味のエランは無傷なんで

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:31:42

    恵まれてるってか違いは大人にとって利用価値があるかってだけなんだよ
    自分の意志と力でやってきたと思ってたものはハリボテっていうのもまたきついものだと思うんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:31:57

    別に第1話、最初の戦いは主人公が力を見せつける展開なんてなろう系に限らずというかなろう系が生まれる前の昔からよくあるもんだからね
    特にガンダム含むロボットアニメともなれば主人公機は強い事が多いし。後継機への乗り換えやパワーアップがあった時も同様
    3話以降の戦いはなんやかんやで危うい場面も多くスレッタが圧勝してるわけでもない、特に9話はチュチュたちが上手くやんなきゃ負けてたし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:33:00

    >>185

    そうなればいいね そうなればね

    それに気づかず株ガンが軌道に乗りましためでたしめでたしの可能性もなくはないわけで

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:33:28

    >>180

    ガンダムだけど女の子だし屈辱や恥辱とは無縁のまま生き残るんだろうなと言う感想はある

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:34:25

    >>187

    ちょっと違うけれど(株)ガンダムの感触は種運命のミネルバ陣営と似ているノリというか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:34:56

    >>188

    逆に女子を馬鹿にしているような

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:34

    >>121

    お前の腕前ならビットばら撒かれても問題ねえだろ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:46

    そういう女の子だから手加減みたいにされたらちょっと萎えるなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:47

    まだ見えない地雷は起爆してない

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:53

    >>190

    ミーハー層はそんなの気にしないし……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:15

    俺は正当な視聴者だからこれからスレッタやミオリネにももうやめてくれってくらいの負荷がかかることを期待してるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:18

    >>192

    でもこのアニメ

    女子の方が暴力的だから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:43

    >>190

    でも一期の道のりを見返すとスレッタが痛みや屈辱恥辱を経験するビジョンが見えなくね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:37:06

    救われるなら沈めとは言わないけど
    ずっと順風満帆の何が面白いの?ってことよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:37:13

    >>190

    同感

    スレッタの性格やポジションは男キャラなら許されないって書かれてたの悔しいけどその通りだと思う

    女の子ならこれくらい駄目でも許されるでしょふわふわ系がみんな好きでしょ〜されたるみたいでなんか嫌だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:37:20

    スレッタを女の子にした意味って今の所メタ的には男だったら絶対批判されまくってたレベルのうじうじさや幼児性とお母さんお母さんをさせられるくらいしか感じないからなぁ…
    もっといい意味で女主人公だからできたことみたいな展開これから来るといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています