半田ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:15

    スレの流れが劇早な大人気キャラ半田についてもっともっと語ろう

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/180672/?res=82

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:40

    スレの流れが早すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:14

    もう半田スレなのかロナルドスレなのか分からないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:15

    お母さんでもロナルドでもない話題になるけど嘘つくのド下手なのすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:23

    >>1おつ


    何この速度、怖いよぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:47

    >>4

    ちょいちょい出てくるお母さんの教え好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:01

    お母さん呼びいいよね
    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:06

    立て乙
    前スレ1時間で消費してるの草(セロリ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:34

    アニメで慣れない嘘つきすぎて知恵熱出したのいとおしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:50

    まさか1時間で完結してロナルドファンスレ抜くとはなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:06

    高圧的なしゃべり方してないとぐっと冷静な感じが出るの好き
    声張ってない方が好きなんだけどあんまり拝めないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:11

    >>8

    松岡ボイスであの言い方は優しい息子だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:17

    半田はロナルドに狂い我々は半田に狂う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:24

    敬語使う半田好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:57

    >>1

    前スレ上手く貼れてなかったごめん

    俺のレスがばれちゃって恥ずかしいけど気にしないでください

    半田ファンスレ3|あにまん掲示板もっと語ろうbbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:01

    >>11

    まあここも半分くらいロナルドの話してるから実質ロナルドスレとも言えるかもしれない(?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:14

    ロナルドが弱点探して半田付き纏ってたけどあれずっと付けてたら気が狂いそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:23

    普段がロナルドセロリすぎて、まともな行動してると数割増しでカッコよく見える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:30

    >>15

    ヒヨシに対しては敬語なんだよね

    ヒナイチには…年下の女の子だからアレなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:04

    臨時バイトの半田です!(爽やか好青年ボイス)好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:11

    >>20

    敬語使えるんだってなった瞬間だった

    萌える

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:47

    知らない人を悪く言ってはいけない、だから全力でバカにする為に読み込みまくる、っていうの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:04

    はあ!?ちょっと目話した隙にもう次立ってる!?速すぎ怖いよー!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:07

    もしカメ谷たちが誕生会に来なかった場合、カッコいいグッズ渡したらどんな反応してたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:11

    >>10

    ドラルクをとっさにかばってしまい最後まで無茶苦茶な嘘つき通すところ可愛いよね

    友達認定した相手には頑張るんだなあ


    なおライバル

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:15

    メビヤツの中ではNo.2扱いなのがまた用意周到だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:37

    前スレでロナルドの保険証の保管場所を把握している半田→ロナルドって入院するの? の流れあったけどサテツの話見る限り普通にありそう
    しかも一般人を庇う方向で
    …と考えた瞬間にロナルドに必死に心マする半田が浮かんで萌えてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:38

    毎日ヒヨシも複雑だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:12

    にく美さんに「本名よ」って返されて珍しく「すみません」とガチ謝罪してるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:35

    メビヤツに移動できるローラーあげたからかそこまで嫌われてはなさそうなのいいよね なんだコイツって目で見られてる時はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:49

    >>29

    いつか兄バレするんじゃないかと今からニヤニヤしてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:57

    >>20

    むしろヒナイチは自分より年下で華奢な女の子なのに強い上司ってことでちょっとライバル視してあの態度なのかもしれんな

    ライバルに近づくほどでかい態度取り出す

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:52:34

    ロナルドが一般人庇って怪我したら真っ先にお見舞いに来て籠に持ったセロリ渡しつつ一般人を救ったことは吸対とさてお礼を言いつつも馬鹿にしながら動けないロナルドに対してさり気なく世話を焼いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:53:13

    >>34

    カゴに入れたセロリww

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:53:51

    わりとにく美さんには常識的に接してる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:15

    >>34

    対策課としてのお礼の後に「それはそれとして見舞いに手づくりセロリ饅頭を持ってきてやったぞ!!」とかしてる光景見たらナースさん混乱しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:17

    >>33

    半田の中のライバル像がばいきんまんとかロケット団なんじゃないかと不安になるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:23

    >>28

    「戻って来い馬鹿野郎!!」みたいな感じか

    とても良いと思います

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:36

    >>34

    手作りのセロリゼリーとセロリ茶も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:05

    メイド喫茶潜入回でダンピールの能力を発揮して気配を探ってヒヨシに敬語で報告するところの半田めちゃくちゃ好き それはそれとしてメイド服着てるイメージ映像のドヤ顔半田も好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:20

    ロナルドが絡まないと有能なとこも有能さを無に帰すレベルでストーカー行為したり職権濫用したりしてるとこも一周回って好きだよ
    でも正直部屋は初見でビビったよ(アニメから入った)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:00

    ロナルドへの嫌がらせの化身だけどうっかりロナルドを洒落にならないくらいガチで泣かせるか落ち込ませるかしたら本気で焦りそうなのも想像できる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:30

    部屋は初見が絶対ビビるポイントだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:30

    入院したロナルドの為にリンゴの皮を剥いてうさちゃんリンゴ作るみたいにセロリの皮を剥いてセロリジュースを作ってくれるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:34

    ロナルドへの執着の発生源がマジでわからなくてすごい
    ニコニコで「恋の方がまだ健全」て言われてたの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:36

    >>31

    メビヤツの中では「半田(ロナルドの友達)>>>>ドラルク(元主)」なのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:42

    半田もロナルドもギャルゲーやらせたらバッドエンド行きそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:45

    好きな子に意地悪する奴とコメントで書かれてるけどストーカー行為がまだ目立ってないからそんなこと言えるんだ
    エスカレートしていくんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:22

    半田はゲームとかやるのかな アクションゲームとかFPSとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:40

    >>38

    あーーーそれだ半田に感じるのは

    ロケット団のノリだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:50

    にく美さんが付き合えば…いやにく美さんにも選ぶ権利はあるしクーリングオフされてもしかたねえレベルで残念ポイント高い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:59

    なんかもうロナルドへのクソデカ感情が斜め上過ぎて執着とか愛憎とか超えてる
    ジャンル:半田桃みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:59:01

    あれは最早意地悪の範疇を超える何かな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:59:31

    ロナルドへのプロパガンダやらかして停学くらった時はあけみさんになんて説明したんだろうか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:02

    あの執着は友情とライバル心拗らせてるんだろうけど
    実は恋愛感情も含まれてるって言われても特に驚かないわ変な意味とか抜きで
    むしろ恋愛入ってた方がまだ健全な気すらする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:27

    恋愛入ってる方が健全言われるのも笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:47

    愛憎混じりというにも悩ましい感情だよな半田

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:50

    ロナルドスレの数越えたんだ、って思ったけどでも半田スレって半分くらいはロナルドのこと話してるしロナルドスレみたいなもんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:01

    ロナルド個人とは友達
    退治人ロナルドはライバル
    作家ロナルドはアンチ
    この感情を思い詰めることもなく飲み込めてるのすげーよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:02

    原作読んで知っててもアニメで改めてあの部屋見たとき「ヒェ……」ってなったからな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:31

    何かと言われれば歪んだ友情なんだけどあれを本当にそれだけのモチベーションでできてたら怖いので本当は愛情だったことにしてもらったほうがまだ納得いくだけ恐ろしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:02:20

    >>60

    一人に抱く感情じゃねぇな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:02:31

    >>62

    友愛だよ友愛

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:02:43

    ロナルドは半田にとってのオムファタルだった…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:02:53

    高校生の時はロナルド個人とは悪友でありハンター志望と吸対志望のライバルだったけどロナルドがロナ戦を書き始めてからそこにマザコンからのアンチ感情が加わって訳分からんことになってんのよな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:03:23

    >>64

    友愛でも独占欲とか抱く人もいるしあの執着心も納得……いや、うん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:03:41

    体育倉庫に閉じ込めてハイレグにしようとする半田の考えは理解できない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:04:19

    前スレでロナル子とか女性の好みの下りで思ったが
    あけみさんといい白さんといいめっちゃ人が良いしそこから半田は善性が強いものに惹かれる習性があるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:04:21

    愛情が込められてた方が確かに健全なのは分かる、ただあの中には友情以上の物は入っていなんだよな……ロナルドが結婚するってなったらカメ谷と一緒に友人代表スピーチしてくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:16

    >>69

    つまり善性の強いロナルドに惹かれてるのも習性‥‥?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:34

    よく人を沼らせるにはその物に狂ってる様子を見せることだっていうけど半田がロナルドに狂っているからこそ私達は半田に狂うことができたのでは?(???)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:37

    >>55

    あけみさんはロナルド様と息子が高校の友達だと知らないから、お父さんが何とかしたんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:38

    >>59

    実はロナルドスレは1スレ目の名前が違うので実質4スレ目なのだ

    と言おうと思ったらここも実質ロナルドスレ扱いされてて草

    半田からロナルド除いて話すの難しいもんな…なんでだよおかしいだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:59

    高校時代ロナルドの点数と比べてバカにしてそう...

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:13

    >>68

    あれロナルドが対処できなくて慌ててるところに自分が乗り込んで倒して

    「下等吸血鬼ごときに狼狽えるとは情けないなロナルドー!!!」ってやりたかったんだと思う

    自作自演って言うんだぞ半田

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:22

    真面目で有能だから通報しにくいよな、半田

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:50

    >>76

    嫌な自作自演だな‥‥

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:59

    半田頭良さそうだからテスト前とかロナルドに勉強教えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:07:58

    >>69

    そういう生き物みたいに言うのやめろ腹痛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:14

    >>79

    そして名前書き忘れみたいなケアレスミスで赤点とるロナルド

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:22

    >>38

    ああ…コハンダのばかめロナルドー!が

    ロケット団の「なーっはっはっはっはー!」とかばいきんまんの「はーひふーへほー!」とかの登場セリフと同じ感じだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:28

    >>70

    カメ谷と一緒に自作スライドショー始まる

    むしろ新郎新婦の思い出スライドショーが監修・半田 編集・カメ谷になるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:09:10

    >>81

    そして何故かその答案用紙を持ってる半田(実際持ってた)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:09:40

    なんでロナルド君のテスト答案今も持ってんのよ 返してあげなさいよ
    いや本人だって手元にあったらもう捨てるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:04

    >>79

    ロナルド「ここわかんねぇな……」

    半田「!!!(シュババ)」

    半田「バカめ!!!そこは教科書の46ページの③に書いてある公式を使えば一発で答えが出るだろう!!そんなこともわからないのか!」

    ロナルド「おー確かに、ありがと」


    みたいな会話してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:04

    >>85

    ロナルドのテスト答案も持ってるの?ガチ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:35

    >>87

    公式ファンブックに載ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:51

    >>87

    ガチファンブックに載ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:52

    半田は動画編集できるし音楽もサンプリングできるしムービーすぐに作れるな……カメ谷から映像を提供してもらってロナルド醜態ザムービー特別編も流そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:11:03

    >>71

    なんの因縁もない子供時代ですらアレという説明のつかない執着ぶり

    習性と言われるのが一番傍から見て納得のいく理由かもしれない…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:12:02

    >>70

    ウエディングケーキにセロリ仕込まれてるんでしょ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:12:10

    >>88

    >>89

    怖っ‥‥

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:12:34

    ロナルドを馬鹿にする為にシュバってくる半田概念好き 別のクラスになった事があったとしてもロナルドが何かミスした途端に隣のクラスの窓からバカめロナルド!ってやって来そう クラスメイトからはまた半田かって目で見られてそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:13:00

    >>76

    「こんなザマで将来退治人目指そうとは片腹痛いわー!」とかやりたかったんだろうが

    結果は同級生をハイレグにして画像に残してる変態になってるのが…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:14:29

    >>88

    >>89

    うわキモ!!!なんでそんなの持ってるんだよこえーよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:14:57

    >>95

    壊しても沢山出てきそうで怖いな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:16:38

    ロナルドからストーカー接触禁止令だされたらどうなるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:17:09

    ダンピールとしても吸対としてもめちゃくちゃに有能だから仕事さっさと終わらせて奇行に走ってるのも許されてるのが本当に質が悪すぎる……ヒヨシが偶に半田のことを生暖かい目で見てるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:17:28

    >>98

    自分がストーカーだという認識があるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:09

    >>98

    法律の穴を必死で見つけ出して触れない様に行うだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:14

    >>100

    本人はしごく大真面目にロナルドをこき下ろしてるだけなので……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:31

    >>101

    もう諦めてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:34

    ドラルクとかにストーカー呼ばわりは何度かされてるけど本人はストーカーの認識がない……気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:24

    >>92

    ヴアアアアアアア!!!ってなったゴリルド(タキシードのすがた)に

    半田がセロリウェディングケーキにぶち込まれる形で殴られて完(ヌン)ってなる回だ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:31

    ロナルドをこき下ろす為ならマジでなんでもやりそうなんだよな……そのうち瞬間移動とかもできるようになるんじゃない(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:20:27

    >>100

    コピペにある「職場の後輩がストーカーされてるらしい。毎日帰り道に駅まで追いかけてくるんだと。心配なので今日は家の前まで見守ってあげた。ストーカー見たらないな……」ってやつみたいになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:04

    >>107

    想像できるの嫌だ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:06

    >>105

    嫌すぎるケーキ入刀

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:41

    ガチの名誉毀損案件はフクマSANチェックが入るので無いだろうという安心感はある
    作家生命に響くからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:22:21

    自業自得とはいえロナルドに殴られたり窓から放り出されてもそんなに気にしてないところ好き 半田の耐久力が高いのかそれかあれは一種のプロレスなのか……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:22:24

    >>106

    実際空間捻じ曲げてる人がいるから直接教わったりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:23:18

    フクマさんというかオータム書店は何十冊とロナ戦買ってサイン会周回する謎のファンチの存在を知ってるんだろうか……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:24:02

    >>69

    半田は善人フェチ…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:24:19

    サイン会も周回してるのか‥‥
    売らないで保存してるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:25:10

    >>114

    吸血鬼すぐ死ぬ実質呪術廻戦説が補強されちまったなァ!今季の覇権は吸死のモンだぜェ〜!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:25:14

    >>113

    そんなに買ってくれるならいい太客だし結構大目に見てそう

    さすがにシャレにならなくなったらフクマさんも全力で止めると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:25:35

    実際ロナルドがストーカーに付き纏われてるかもしれないって話したら、半田はバカめって言いつつも警察として友達として親身に相談に乗ってくれるしできる限りの協力はしてくれそうだもんな、まぁ半田がそのストーカーなんですが…………

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:26:07

    >>118

    本人絶対気づかないで相談乗るパターンだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:27:49

    >>113

    むしろ複数買いして周回するならある程度お目溢ししてくれそうではある

    実害はないし

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:28:25

    >>1

    大人気かな…大人気かも…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:28:48

    >>118

    半田の奇行を許容してるロナルドが「ストーカーかも」なんて言うってことは半田を超えるガチやばいストーカーが爆誕してない??

    あの鈍感ゴリラがストーカー認定してるんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:28:53

    マッシーくん回とか見ると反応してる方向性は違えどノリが近くていい友人感あるし実際友人なんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:29:06

    御神祖様が半田に対して、夜と昼の狭間の子って呼びかけたの好きなんだよな……なんかお洒落だし強そうに聞こえる(厨二病感)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:29:29

    半田の唯一良いところはロナルドの悪事や醜態を捏造しないところ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:29:54

    >>125

    アンチがでたらめなこと言ってたら叱ってくれるタイプだもんね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:33

    >>118

    前提が正体不明のストーカーによる被害だったら

    真面目な相談になるんだろうけど、ロナルドもロナルドで正体が半田だと分かった瞬間になんだ半田か〜からの窓ガラスバーンになって翌日からケロっとしてそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:39

    >>125

    自分から真実を作りには行くけどな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:44

    初対面の高校時代も大概だけどあそこまで人見知りのショタ時代でもロナルド相手にした途端おかしくなるから怖えよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:50

    マッシーくん回で恐竜に対してめちゃくちゃ語ってるのいいよね……マッシーくんの後ろを着いてくのもそうだけど何やかんやロナルドと同じように5歳児として扱われてたし似てるっちゃ似てるよな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:31:16

    >>124

    御真祖様のやべえ気配感じてためらいなくギルドに飛び込んできたところ正義感あって好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:31:53

    >>129

    何であんな可愛いショタがこんな大人に‥‥?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:22

    半田の給料はほぼロナルドグッズに使われてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:30

    >>122

    「吸血鬼有名人のスキャンダルを狙う記者」とかの仕業だったりするかもしれない

    その場合は一芝居うって捕まえるの協力してくれる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:31

    カメ谷が半田+ロナルドの友達でいてくれて良かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:37

    アンチスレでは半コテハンでやべーやつ扱いされてるけどアンチが事実無根な悪口言ってたらちゃんとソースを提示して否定してくれそうだし悪のロナリストとしてアンチスレの治安維持?にも務めてそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:46

    実家暮らしだから金はあるはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:58

    >>129

    催眠かかってないはずの子ヒナイチがチンて言ってることもあるし未来が過去に干渉することもあるのだ

    たぶん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:34:21

    半田に関してはドラルクのツッコミがそうだね…ってなるのが多すぎる
    ロナルドもツッコミは入れるんだけどその上でまあ友達だしって許容するから…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:02

    ロナルドアンチスレではめちゃくちゃな悪口言いまくってスレを荒らすやべーやつじゃなくて、事実しか言わないけれどあまりに詳しいし正確すぎるからやべーやつ扱いされてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:16

    >>133

    ロナ戦とかロナルドグッズとかロナルド嫌がらせアイテムとかセロリ栽培とかお母さんお父さんへのプレゼントとか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:52

    >>141

    お父さんとお母さんへのプレゼントだけにしてくれませんかね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:36:11

    >>122

    ストーリーのパターンを考えるとするなら「最近どこからともなく気配が……」「ヒナイチだわ」「視線が……」「半田だわ」「嫌な予感が……」「フクマさん来たわ」「謎の電話が……」「半田だわ」「誰かいる気が……」「サンズだわ」「妙な気配のするプレゼント……」「半田が巧妙に偽装したセロリクッキーだったわ」っていうのを繰り返した挙句最終的にガチでいたストーカーをゴリラパンチでぶっ飛ばして終わりになる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:36:35

    公式からも歪んだ嗜好扱いされてるのはもう笑うしかない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:36:52

    ドラルクの、許容するな がその通りすぎるんだよな……ロナルドも友達少なかったらしいから半田の訳分からん距離感についても、友達ってこういうもんなのか?って思っちゃってそれが普通になっちゃったのかな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:38:18

    >>143

    変な奴多いな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:39:09

    ガチストーカーがロナルドに付きまとおうと思ったところで高校からの数年来のベテランストーカー(?)を見て、とてもこの人には敵わないわ……って負けを認めて去るエンドでは無いだろうか……ロナルドも半田もそのストーカーには気が付かない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:39:20

    >>124

    >>131

    そこいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:39:26

    >>145

    ロナルドくん基本自己評価低いお人好しだし半田とのあれこれで許容範囲余計にバグったんだろうな…

    ロナルドくんが女の子とかじゃなくてよかったよマジで 

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:40:58

    >>148

    非番だけどハンター達無事か!って来てくれるところほんと好き……嘘つけないからテンパって知恵熱でちゃうのもいいよね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:41:32

    大体色んなところでも半田やばい…からロナルド何で許容してるんだ…ロナルドもやばい…ってなってるの見るから笑う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:44:11

    ロナルドは友達に「お好み焼き食べにいこうぜ。集合場所は廃病院な」って言われても疑わずにお好み焼き楽しみにしてるから…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:22

    ロナルドくん女の子だったらどんな関係になってたのか一番気になる子だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:23

    >>143

    半数半田で草

    いやなんで半田スレで半田が出てきて草生やしてるんだ俺

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:29

    スレ消費早すぎて草
    2スレ目くらいで出てた話題だけど彼女候補サンズちゃん、割と真面目にありじゃないかなって思う
    嫁姑関係も絶対良好だろうし
    結婚したらセロリとロナルドグッズに彩られた披露宴会場でロナルドファンの集いみたいなお式になりそう、余興はロナデュエルド
    なんかウエディングケーキとか置く位置にあるひな壇とか祭壇めいたところに安置されてセロリに囲まれ絶叫するロナルド君を見たい
    あと消極的な理由で半田は選択肢くっそ狭そうなのがな...
    ロナルド君はなんだかんだで他にいい人見つかる可能性もあるりそうだが...

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:17

    >>149

    朗らかに話しかけたらひと目ギレして以来自分に対して奇行を繰り返すやべーやつなのに

    腐れ縁とかじゃなくて友達認定してるのお人好しってレベルじゃねーぞあの新横シルバーゴリラ

    でも遠慮なくグイグイ来てくれるのが嬉しかったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:34

    >>152

    ああやってだまし討ちもするけどその後まあフォローもしてんだろうなと思うカメ谷も半田も

    流石にそのまま打ち捨てられても二人を友達って言ってたらロナルドがヤバイ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:48:54

    >>157

    まぁあの信頼度はおそらく普段は普通にお好み焼き食って解散のパターンが多い状態のそれだよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:49:12

    半田とサンズちゃんがくっついたら喧嘩ップルというか主にロナルドのことで言い合ってそうだししょっちゅうロナデュエルドの勝敗で物事決めてそう ついでに子供が産まれたら両親とは真逆のロナルドアンチ(ファン)になってそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:49:27

    >>153

    半田はロナルドが女の子でもロナルド相手だから対応変わらなそうな気もするし

    ロナルドもどうせ女の子でも許容範囲ガバガバのお人好しだろうから変わらなそうだし

    周囲の方がずっと大騒ぎしてそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:04

    ロナルドへの奇行を受け入れる女神のような女性が半田に想いを寄せたとして
    99%私じゃロナルドくんを超える存在のはなれない…って心折れるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:57

    しゃぶしゃぶもスイーツバイキングも、探検隊?の後にちゃんと行ってるんじゃないか やってる事としては肝試しした打ち上げに飯食って解散してるみたいなもんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:59

    >>143

    するかしないかで言ったら半田は確実にそういうことするし

    そのオチなのも想像余裕すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:53:52

    >>161

    ロナルドへの執着も趣味なんだねって受け入れられる女神でも

    あけみさんの壁があまりにも高すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:53:54

    半田のあの執着心最終回まで無くならんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:54:05

    >>142

    趣味と実益を兼ねたセロリ栽培だぞ、何もおかしいことはない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:55:29

    ダンピールは人間より老けにくいらしいからロナルドとカメ谷が60歳になった時は半田だけまだ30歳くらいの見た目で、他人からは歳は離れてるけど仲良さそうだなとか思われるのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:55:48

    >>152

    ウキウキしながら来てるしなこのピュアゴリラ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:55:51

    >>165

    執着を捨てた半田とかただの強くて格好いい正義のダンピールじゃん

    ギャグマンガとして成り立たなくなるからダメ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:56:27

    執着心がなくなるというか半田がロナルドのことだけ忘れる記憶喪失みたいなことになったらだいぶマシになってそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:57:15

    >>168

    楽しそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:57:20

    >>167

    死ぬまで3人同じノリでワイワイしててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:58:07

    >>170

    ロナルドの友達をこれ以上減らしてやるな…友達なんだこんなんでも

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:58:25

    年老いて死ぬロナルドならまだ受け入れそうだけど事故で死んだらどんだけ狂うかな
    意外とおとなしくなるかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:58:43

    >>169

    まだマザコンがあるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:59:12

    >>161

    「お友達のことすごく教えてくれる!」してニコニコできる人ならいける

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:59:19

    >>170

    半田は人生の三分の一ぐらいの記憶が吹っ飛びそうだしロナルドは友達いなくなるしで誰も得しない……

    あと記憶消えた半田が知らないイケメンのグッズ(落書きされている)でいっぱいの自室でSANを減らす

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:02:25

    >>174

    めちゃめちゃに罵倒しそう 葬式でも罵倒しそうだしむしろ参列すらしなさそう

    一周忌に一人で墓の前でやっぱりめちゃめちゃに罵倒するんだけど「勝負は預かっておくぞロナルド」ってぼそって言いそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:03:26

    >>177

    自分の部屋入った途端見知らぬ男のポスターや明らかに手作りのグッズ類にお出迎えされてウワアアアア!!ってなる半田

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:04:14

    本編的にやるとしたら

    さすがに半田のストーカーにうんざりしてきたロナルドはドラルクに愚痴る。
    ドラルクは「それなら」と御真祖様特製「善玉ふやせーる」を取り出す。
    これを使えばどんなドケチも親戚の子にお年玉あげるし窃盗犯が自ら盗んだ物を返しに行く善人になる洗脳系アイテム。
    使ったら良い人になってストーカーは無くなるもどこか寂しさとかそう言うの感じてなんとか元に戻す。

    そんなストーリーかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:04:56

    ロナルドに対する執着心と情熱がなくなったら半田が半田じゃなくなるからダメ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:05:02

    >>179

    しかも記録媒体を覗くとハイレグ男の画像が入ってるぞ

    半田が自分の性癖を誤解するだろこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:05:25

    流石にスレの速さは落ち着いたけど4スレ目の半分以上までいったのはすごい
    朝になったら5スレ目増えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:06:06

    >>180

    ロナルドがここぞとばかりに今までの奇行をあげつらったら

    「俺は…俺は友達になんてことを…」ってショック受けて凹んでるの見て

    「い、いやまあ半田にもいいところはあるし…」って逆にフォロー入れるの在りそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:11:57

    >>184

    その横で「あれだけの奇行を重ねる相手をフォローするなんてお人好しなゴリラだな君は」とかいうドラルクと

    次のコマで砂になってるドラルクと泣いてるジョンと落ち込んでる半田を励ますロナルドはいる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:16:46

    珍しく半田が突っ込まれてるやつ貼る

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:23:22

    >>186

    ヒナイチと同レベルか…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:25:15

    >>187

    ヒナイチですら性器の名前は出せるのだしむしろY談力最弱まである

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:27:39

    >>186

    ミミズちょっとかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:29:34

    Y談百物語で出してきたのがこれだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:36:04

    >>190

    お相撲っていうワードチョイスほんと可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:40:11

    吸対の男どものエロ談義にも一切参加しなかったからな……あれを「エッチな話」と認識はしてるけど
    でも「エッチな話」って言葉選びなんかかわいいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:44:45

    Y談波当てられて出たY談がお母さんに甘えたい、だからマジで恋愛感情どころか性的なあれやこれを考えたことあるのかってレベル

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:18:07

    イケメンではあるんだし、イケメンならなんでも許しちゃうとにかく顔が好き!!ってお姉さんが出てきてもおかしくはないよな
    問題は半田がその気にならなそうなところか…
    むしろ周りが、こんないい話もうないって!とか言ってくっつけようとがんばる、そんなこともあるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:19:31

    そういやダンピールのまま生殖ってできんのかな?ダンピールが親のキャラってまだ出てきてないよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:54:16

    ダンピールが人間と結婚したらクォーターになるけど名前ついてるのかな、そこまでいったら吸血鬼の特徴ほぼ消えるかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:15:58
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:20:30

    たった1日でスレ4つ消化したのはすごいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:21:47

    主人公のファンスレ抜いたの草
    やったな半田!ロナルドにファン数でマウント取れるぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:23:30

    200ならセロリが豊作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています