このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事85

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:00

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part84(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事84|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    🧹<😡😡😡

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:46

    ikze...ペーペーの頃からナナチなんて馬に乗ったばかりに...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:53

    実はウイポ世界ではIKZE軍団の中で飛び抜けて気性が荒いスイープトウショウ姉貴

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:01

    KOEIは至急オータムセールでWP9.2021を割引しろ

  • 5戦績担当21/11/25(木) 10:59:06
  • 6GB君のファン21/11/25(木) 10:59:34

    おっぶえ!ヴァーミリオンの子供がドヴァーミリオンになるところだったゾ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:59

    >>5

    サスガダァ…サンデーにかなう種牡馬などいるわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:36

    カイフタラくんも本当はこんなバカみたいな末脚持ってるはずなんですよ

    【ウイポあるある】長距離で見せた カイフタラ 怒濤の末脚【ウイニングポスト9 2021】


  • 9GB君のファン21/11/25(木) 11:00:47

    ダメジャー君サンデー系なのに末脚で戦うタイプじゃないからホント好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:01:31

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:05

    >>8

    えっなにこれは……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:20

    ボンバーライオンと女王の座を巡ってバチバチにやり合ってたスイーピー好き
    ライバルがターフを去った後もずっと女王の貫録を示し続けるスイーピーもっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:04

    後輩たちを撫で斬りにしてエリ女勝つスイープすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:12

    >>11

    いいだろ?短距離(二軍基準)だからカイフタラも末脚を炸裂させられるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:10

    >>8

    ???「あれ〜?カイちゃんも一緒におさんぽですか〜?(横に並ばれながら)」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:31

    スィーピー「寂しいけどシニア期頑張ろーって思ってたらライバルが面倒見のよかった先輩に食われてた…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:37

    クククク⋯ 二軍時空日本競馬はテスコボーイ・パーソロン・SS⋯ そしてテディが含まれている完全血統だァ

  • 18GB君のファン21/11/25(木) 11:05:47

    欧州君も血統保護プレイ、しよう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:56

    根性無しで後ろからの脚質だから垂れ馬に飲み込まれやすいんですよねカイフタラくんは…
    ヴィンテージクロップとイエーツは逃げと先行だから安定してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:02

    あれでエリ女3連覇だからなスイーピー
    史実だと抜けなかったカワカミとパンドラを捻じ伏せたのは流石っすねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:40

    >>14

    逃げた先に黄金世代を背負って覚醒したラピスと欧州の星モンジューがいたのがね…


    末脚ってなんだよ(哲学)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:18

    久しぶりに21R(有馬三冠馬4頭対決の回)見直してたら
    コメントで「バクシンとナリブのパチモンの子のブライガーとバクシンガー作ろう」ってコメントあって笑った
    名前ネタだから元よりやる気はあったろうけどちゃんと果たされてて笑っちゃうんすよね

  • 23GB君のファン21/11/25(木) 11:08:27

    マルゼンスキーの激ヤバインブリードが出来るから絶対できないんですけど
    ビルダークラウド×キイテイマセンで
    キョウミナイネがつくれそうですね、ええ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:35

    >>21

    中距離(二軍基準)はクラシックディスタンスのことじゃなくて






    2800m〜3300mのことを指すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:44

    馬名パチモンシリーズはことごとく(ガ)で区別できるの笑っちゃうんすよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:10:41

    ガンドルフ
    テイオーガ
    ブライガー
    バクシンガー
    うーんなるほどぉ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:32

    ブライガーは忘れ形見だろ!いい加減に(ry

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:35

    エルの凱旋門賞で3着、スペのジャパンカップで3着とモンジューは実質黄金世代だからな。
    99年と00年序盤までは良かった。全てはジャガーノートが悪いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:36

    テイオーガって略し方いつ見てもポケモンみたいで草生える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:43

    この世界のスイーピーエリ女3連覇に加え、オークス、宝塚勝ってるヤバイ級の名牝なんだよな……

  • 31GB君のファン21/11/25(木) 11:13:04

    欧州版ウイポはモンジューがジャガーノートに凱旋門賞で負けるとこから始まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:31

    ゲートにすんなり入るスイーピー

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:26

    >>32

    (代わりにしばかれるikze)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:08

    >>31

    えっ、二軍がすでに存在している状態でスタートを!?

    で…でき……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:43

    おっ待てい、スイーピーが取ったのは桜花賞とエリ女ゾ
    オークスと秋華賞をボンバーライオンが取ったゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:16:20

    二軍世界のウイポどの年代スタートでも難易度ヤバすぎんよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:01

    >>25

    オグリタマモイナリの3頭は(ガ)ではないですね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:31

    空き巣できる場所がほとんどないですね……
    二軍の割り食った史実馬連中が軒並みお守り安くなってそうだけども

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:43

    >>35

    アッホントダ…

    許してください!なんでもしますから!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:18

    ゲーム中でどんなに素直でも俺の中ではスイーピーは二軍世界でもディープ引退時に死ぬほどゴネたことになってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:31

    >>38

    比較的少ないスプリントを軸にじりじりやってくしかないっすね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:59

    >>37

    そいつらは後継者であってパチモンではないから...BBみたいなもんだから...

    ブライガーとバクシンガーは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:07

    ルドルフ世代から始めてもすぐにガンボリが現れるのバグすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:14

    >>38

    ブラックホーク「おっ空いてんじゃ〜ん」

  • 45GB君のファン21/11/25(木) 11:19:18

    ダートとスプリントでコソコソやってくのか....

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:21

    というか大半のパチモン呼ばわりされてるのは大体産駒だからまあパチモン呼ばわりされる義理はないです。
    ただしガンボリルドルフ テメーはダメだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:32

    >>41

    ルドルフ(ガ)「オッスお願いしまーす」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:19

    ダートはダートで非二軍の史実馬がね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:34

    ガンボリの2頭は本物の贋物ですね、ええ
    他はまあ一応後継者ではある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:04

    欧州側がジャガノに対抗(出来るとは言ってない)するメンバーってカイフタラ、モンジュー、テスタロッサ、スタリーン、モイエティフィールド、コンガリーあたりですかね?
    頼むからWE産駒の2人はこっちに来てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:32

    >>41

    比較的...特化するとサイバーゼットやキングヘイローがやってきて勝てなくなるから、結局クラシックにも注力しないといけないやつですね...


    というか、マイル〜超長距離が取れないから短距離、古馬覚醒馬が多いからクラシックで勝てる早熟馬を...ってどんどん進んでいって早枯れスタミナなしのNDの血の閉塞に陥るのそのまま欧州貴族のパターンじゃないすか、たまげたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:38

    実際に繋がりがほぼないのはガンボリ親子だけなのでこの二人だけが真の贋物(意味不明)と言える

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:55

    >>46

    何度見ても急に湧いて出た偽物が親子2代の〜とかいって勝手に盛り上がってるの大草原

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:28

    改めて見てもガンボリテイオーとか元ネタの冠名トウカイだし掠ってもないの草なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:34

    ブラックホークくんとかいう二軍の手薄なスプリントを総なめした空き巣を極めし者

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:59

    実際本家大元にも負けない超良血馬なんだけど、それはそれとして父系以外なんの繋がりもないという...

    なにがアレって、こいつら本家が引退した次の年にデビューするとかいう最高の間の悪さをしてんのよ
    なんで奇跡の復活!!!→テイオーガデビュー!になるんだよいい加減にしろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:24:10

    ミスプロ!ノーザン!サンデー!って感じでえ…
    そのためのダンジグ?あとそのためのガリレオ?

  • 58GB君のファン21/11/25(木) 11:24:51

    >>57

    ウイポ初心者の頃の自分かな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:29

    ジャガーノートの同期ってチョコボールとサイバーゼットだけど、チョコボールの活躍は言わずもがなサイバーゼットはクラシック期までしか走ってないのにGⅠ8勝してるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:32

    目立たないけど空き巣だけでGⅠ7勝馬の仲間入りしてるブラックホークくんほんとすき
    空き巣で勝つのにも強くなきゃいけないんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:41

    二軍世界のウイポはこっちのウイポと比べて開始年代増えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:41

    でも実際欧州短距離マイルをダンジグ産駒主体で勝ち積んで
    さっさとダンジグを系統確立させて後続のサドラーズウェルズ系独立の助けにするのは
    案外いい筋かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:55

    テイオー(ガ)もどう見ても偽物なのに外見は流星以外で見分けつかないぐらいの精巧なパチモン
    しかも有馬で奇跡の復活までなぞるとかいう徹底ぶり

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:38

    >>57

    ナスルーラも加えいれろ~?

    4つの系統でギリギリインブリードにならないよう血統表をグルグルしている

  • 65戦績担当21/11/25(木) 11:27:50

    史実馬の戦績表第5弾がやっと完成したので初投稿です

    架空馬の戦績表の見直しも同時進行で進めてるから更新が遲くてもしゃもしゃせん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:30

    >>24

    そのクラシックディスタンス基準、50年か100年ぐらい前の距離じゃありませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:03

    短距離以外に牝馬三冠路線もたまに空いてるからその時はドーベルとかミネストローネが掻っ攫ってったね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:27

    パーマーのヘリオスカタパルトほんとすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:09

    ヘリオスとのバカ逃げしてたの好き

  • 70GB君のファン21/11/25(木) 11:30:41

    パーマーがまさかここまで強くなるとは思わなかったぁ....

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:51

    二軍世界でもあの2頭はしっかりバカ逃げコンビやってましたね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:57

    それぞれの本物とパチモノの関係妄想

    ルドルフーガンドルフ
    仕事仲間。ガの方が時々変装して生徒会業務の代打をやったりする
    過去の蟠りは溶け、すでにそこそこ打ち解けているが、理想から逆算して行動するルドルフと現実を積み重ねるガンドルフは相反するようで比較的思考が似ている。お互いの思想に思うところはあれど、それでも仕事の相性は良く、互いに子供じゃないので啀み合うこともない

    テイオー/テイオーガ
    性格は真逆なようでいて思考、才能ともに本質的に似たもの同士
    つまり同族嫌悪が少し入る。表面上は真逆なのもそれに拍車をかける
    ただ、いろいろ考えてドツボにハマりやすいテイオーガにとっては、自分の感性に素直で、本質をついたアドバイスをくれる感覚派の頼れる天才であり、憧れの先輩でもある
    どちらかと言うとリアルの姉妹みたいな関係

    ブライアン/ブライガー
    影を恐れたものと光に灼かれたもの。お互いに執着するものがあるが故、シンパシーを感じている
    かつて憧れた先輩は走り方を変えて生きている、足の折れたライバルになるはずのウマ娘は研究へと逃避している(そう見えている)
    過去が焼き付いて離れない故、複雑な思いを持っており、「勝手に呪いを背負っている」
    ブライアンはそれに対して共感はすれど、手出しはしない。影を振り切るには共に立つ誰かが必要であり、それは自分ではないと考えているが故

    バクシンオー/バクシンガー
    不明。ただ、多分仲はめちゃくちゃいい。バクシン教万歳!
    長距離絶対走るバクシンオー、早めデビューするバクシンガー。トレーナーはうまく付き合ってあげてね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:05

    そういえばヘリオスのリュティエ系はどうなってるんですかね
    ダイタクヤマトでまだ繋がってはいそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:17

    >>49

    お、待てい一応ガンボリルドルフはシンボリルドルフと同じパーソロンの血が混じってるから贋作ではあるが、

    完全に繋がりが無いとは言い切れんぞ。

    まあそれはそれとしてシンボリとガンボリをぶつけ合ったらどっちが強いんだ論争も面白そうではある。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:27

    >>72

    ガンボリ共はともかく

    下二人は史実親子なんスけど…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:55

    >>73

    カントウチャラオが世界最強馬になったので繋がりますね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:34:09

    >>65

    GI 7勝(迫真)

    ...まぁ普通の逃げもできるようになってから勝てるようになった馬ではあるんだけどね

    こいつもマックみたくハイペースに持ち込んで他をすり潰す...ハイペースすぎて面白い馬だった


    地味にレコードメーカーでもあるんだよな

    この時代はバンバンレコードが出てた

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:34:21

    バクシンガーは初っ端バグで冷凍保存されたり晩成だから寝かせて熟成待ちだったり妙なキャラ立ちしちゃってますね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:34:28

    バクシンガーのデビュー後塩漬けってウマ娘的にどう解釈されるんですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:03

    >>75

    なんで上二人は考え方の合わない別人


    下二人は考え方も似た親子として意識して書いてみました

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:29

    >>76

    そうだチャラ男がヘリオス産駒だった

    リュティエ系の未来は明るそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:17

    18世紀の馬はは5歳か6歳までデビューを待たせるのがセオリーだったらしいからWEが復古させた育成メソッドの第一号とか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:25

    >>74

    荒れずに決着できる方法が一つあるゾ

    1200mと3200mを走らせよう


    もう簡単に予想できる

  • 84GB君のファン21/11/25(木) 11:36:25

    現実のダイタクヤマト君は....うん
    だからチャラ男がいてくれるのは本当に嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:43

    なんだい今日は…
    まだ昼休みでもないのに随分スレが早いが…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:46

    >>65

    スワーヴダンサー討ち取ってるの本当ヤヴァイ。国内より国内の方が戦績良い辺りトウシバダトウの副将的ポジションでしたね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:06

    人妻ヘリオス概念は意地でも流行らせろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:07

    >>79

    デビュー飾って勝ったとはいえ体調が万全じゃなかったか、体が未だ出来上がってないと判断して

    大事を取ってコンディション調整と練習で仕上げていく。なおサポートするのがWEとかJN辺りで下手にレース走るよりきつい模様。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:08

    バクシンガーはもうちょっと走って貰わないとキャラが掴めないっすね…
    現状そこはかとなく不憫な雰囲気はある

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:38:06

    >>85

    通行人はどいておいた方がいいぜ!今日このスレは戦場と化すんだからよ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:38:38

    >>85

    平日にこんなスレ見てる奴なんか時間お構いなしのニートしかいないでしょ(ブーメラン)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:39:40

    >>83

    2400mか2500mで決着つけさせようぜ!(火種投下)


    まあ、ガンボリは短距離型、シンボリは長距離型だけど両方とも勝っている2400~500mで論争させたらなかなか面白そう。

    ガンボリがシンボリのレコード突破してるけど()

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:40:26

    >>86

    国内より国外ですよねくぉれは

    欧州無双のトウシバダトウ、大逃げ振り切りのメジロパーマー、鬼の業脚ネズコとこの世代は群雄割拠だった。

  • 94GB君のファン21/11/25(木) 11:40:37

    ガンボリルドルフの偽物が本物になる物語ホント好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:41:35

    最後に得た称号がブラックライトニング(黒い稲光)なの運命感じちゃう!

    ちなみに、取得条件は短距離GI絡み。やっぱり本質的にスプリンターだったよなこいつ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:41:52

    シービーとビービーはどうなのやら
    顔とか考え方が色々固いビービーにそんなお固いと困っちゃうぞ〜見たいな感じでシービーがダル絡みしてくるとかなら
    私性合だが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:42:52

    カントウチャラオの元ネタが歌ってるレナウン娘の歌って1960年代からのCMソングなんすね…
    マルゼンさんなら初期のCMも知ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:46

    ナリタブライガーのヒミツ①
    実は昔のロボットアニメをサクラバクシンガーと週一で語り合う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:50

    >>95

    シンボリルドルフではなくガンボリルドルフだったから「ブラックライトニング」が取れたってエモいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:55

    ブライガーやバクシンガーのロボットアニメ組とゼットやビコーの特撮組は仲良さそうっすね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:04

    >>96

    個人的にBBは雰囲気や見た目はCBではなくトウショウボーイに似ているけど衣装はCBそっくりとか?

    思考としては本人の天性の資質もあるがきちんと勝ち方とかを研究しつつ戦うタイプ。


    なおレースに関係している事以外では雨降ってる最中傘ささないで散歩とか割と行動はCBに似ているとかどうっすか?

    でも一応良識は持っているから散歩行く前に身体冷えても大丈夫なように風呂を沸かすタイマーは付けて、替えの服とか玄関にタオルは用意していくタイプ。

  • 102戦績担当21/11/25(木) 11:49:49

    そういえばこの子は何で有馬出たんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:09

    国内無敗(だったよね?)の真堀vs国内G1勝利数No.1の贋堀は見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:30

    >>96

    ガンボリルドルフが散々な前に苦しめられた関係でウマ娘の魂の血統について研究していたチームセカンド

    それまでの積み重ねからミスターシービーとミスタージービーが、いわゆる”父子”にあたることは既にわかっていた


    クラシックでのトウカイテイオーの出現などから、己の中にある魂の半分が、シービーのそれに生き方を決められているように感じ、「己の走り」を知らしめることを目標に走っていた

    そのため、CBに抱く感情はやや拗れ気味だった。といっても走っているうちにそこら辺は吹っ切れたし、テイオーと走った青春時代がもしも運命だと言うのであれば、それもまた悪くない...と思っている

    CBの方はCBの方で、それを知っても特に意識することはない。仮に自分からBBが受け継いでいるものがあるとすれば、それは能力でもなく、ましてや人格でもなく、”試練”であっただろうと考えている


    ビービーが憧れているのはどちらかと言えばトウショウボーイ、そしてそれ故そのライバルの怪我を見て...


    最後の有馬記念の直前、ルドルフから「絶対」の精神だけは受け継いでみせたアニメのテイオーと対比して

    最後まで己一人でターフに立ち続けていたことをCBの前で納得し、最後まで自分の走りを貫き通すと決意するBB

    というシーンを幻視した

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:23

    センパイスキーってそういや牝馬だったか…

  • 107GB君のファン21/11/25(木) 11:52:50

    たしかセンパイスキーは気性難因子といういらない因子を持ってきたんですよね....

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:56

    なんでもう100レス超えてるんですか?(電話猫)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:20

    CBが結構自由人!って感じなんでBBは少し寡黙なくらいがいいなと思ふ
    MSTB-Nみたいな話し方して欲しい、いやさせる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:31

    (一時間でついたレスは)110弱でしょうねえ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:42

    はえ^~リザルトないから意識してなかったけどセンパイスキー気性難あったのか…
    元ネタ含めて何となくUZKちゃんのイメージになってきた

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:54

    >>104

    >>105

    一見対立する解釈のようで

    受け継ぐものは運命のみ、”己”の努力と工夫でそれを乗り越え「常識を打ち破り、己を証明する」ことが本質的には同じであるという解釈


    BBテイオーマックは「受け継ぐこと」「己を定めること」「約束の祝りと呪い」がテーマにあると以前書いたけれど

    改めて本当に三者綺麗に纏まるなぁって

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:08

    今日なんかあったけ…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:35

    ダイスも降ってないんだけどなぁ...

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:01

    話題が上手に膨らんだらレスが増えるしそうでないなら減速するんだ、普通のことなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:37

    何かきっかけがあるからってのは違うと思うゾ
    次スレなんていくらでも立てていいんだからドゥンドゥンやろうぜ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:41

    前々スレ?くらいのリギルBB概念SSよかった

  • 118GB君のファン21/11/25(木) 11:57:36

    BBは現実にいたような気がするくらい魅力に溢れてるのが悪い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:57:51

    リギルにいるBBは解釈にあってるのだがライスの先輩やって距離感に苦しむイメージもある・・・
    どっち優先すりゃええんかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:59:52

    BBは強すぎるくらいなんだが負ける時はいい感じに負けるのがいい塩梅でボスキャラやなと思う

  • 121GB君のファン21/11/25(木) 11:59:55

    アニメでは先輩としてどうすればBBを支える事が出来るのか悩むライスが見れそう、見たい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:00

    >>119

    ライスもリギルにする(コペルニクス的転回)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:13

    BBはちょっと前のスレで語られてたムッシュシェクルの話も好き
    あの世代「も」だけどサブに至るまで物語が濃過ぎるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:57

    >>121

    ・・・逆じゃねぇか?(クラシック世代見ながら)

  • 125GB君のファン21/11/25(木) 12:02:02

    >>124

    実はライスシャワーは高等部でして....(ウマ娘特有の時空の歪み)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:21

    >>15

    このレスのせいでオシャブリタイムが縦セタ+パイスラ衣装+スーパークリークにドスケベ要素マシマシにした感じに思えてしまった…。


    FG○の源頼光のような体系と髪型で尚且つ葦毛…とかいうクッソエロいお姉さん的な…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:53

    >>123

    なんならビービーが結構デバフネイチャさんみたいな思考しているのもあって、テイオー以外もしっかり気にかける

    →サブの方にも焦点が当たる、という流れができそうなのがな


    観察するカノープスの面々と一通りコントを繰り広げたあと、彼女らの見えない影で彼女らの弱点や精神揺さぶりの案をサラッと分析するビービーという概念

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:04

    >>125

    アニメだとスペちゃん達がテイオーの先輩だったりしなかったけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:54

    BBは高等部でいいんだよ
    それでいて中等部設定のテイオー達と同期なんだよ(意味不明)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:41

    >>129

    本格化(謎概念)する年齢がが違う、とか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:05:26

    まあカイチョーもカイチョーやってんのにデビューおせえとかあるしな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:34

    俺は何を…ビコーは戦隊派だけどサイバーゼットはライダー派だよなって思ってただけなのに…

    「ンナナナナチ!人々の笑顔が絶望に変えてやるぜ!」
    「変身!ゼット!」
    「おやおや、来たなウマライダーゼット…しかしオイラのナリタブライガーに勝てるかなぁ!」
    「今日という今日はもう許さないぞナナチ!」
    「ンナナナナチ!勝てると思ったら大間違いだ!ゆけぇ!…あれ、どこ行った、ナリタブライガー?」
    (タキオンが出演するウマソルジャーの方に行ってくると書き置き)

    「……おのれウマライダーゼット!!」(例の爆発)
    「…一体何をやってたんだ」

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:47

    実はマックイーンよりネイチャとのライバル度の方が高いBB
    そういう意味でもやろうと思えばしっかり他との関係性も描けそうではあるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:24

    >>102

    ウマ娘たるもの誰でも有馬記念には憧れるモノだからね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:26

    ライスBBを筆頭に、レースや学園内の情報を掴んで分析しまくるMTB会みたいなのが欲しい〜って思うわけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:41

    ちょっと前のスレにあったネイチャに対して一目置いてるBB概念すき

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:26

    …ふと恐ろしい事思ったんだがあの世界のウマ娘の中でWEとJNが実装されなかった場合ってオワリヘイテイ辺りが代役として出て来るんですかね…。
    どちらにせよ奴はWE一族で国内の芝で大暴れした三冠馬だし…ウマ娘でも未実装のやつにはつながる奴が代役で出て来るし…。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:16

    ブチギレモードのオワリヘイテイの爆発力はWE一族でも随一とかそういう設定だと私性合
    実際キレながらあの精密かつ大胆な動きをやってのけるのすごい…すごくない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:27

    >>127>>136で語られてるスレも、ネイチャの実力認めつつ殺意がやべーんだよな...


    こいつデバフ技術は目を見張るものがあるし、フォームも綺麗でスピードも悪くないな、ヨシこいつのハナに立つとソラを使う弱点を突きつつ、デバフを他に巻いてもらって楽をしよう

    これで寿命を節約しつづ一着を取る

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:43

    >>135

    マーク戦法勢の分析会・トレーナーを添えて、めっちゃ面白そう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:40

    >>137

    何度も言われてるけど、あの直角カーブとその後の9馬身差は確実に終焉の系譜

    「地味」扱いされんのは、大番狂わせなしで極めて順当に勝ち続けていたのが一番大きい

    多分凱旋門勝ってもあんまり評価は変わらないだろうし


    少なくとも、WEとJNの代打のノリでポンと出していい馬ではなさすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:18:17

    実際ネイチャはBB相手に2、3着に何度も食い込んできてるんすよね
    王座死守の覚悟を決めた状態のBBにも結構粘ってる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:09

    トウショウボーイの生まれ変わりのような天馬三世に的場騎手を乗せる
    どうやっても”最強”だ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:36

    >>138

    オワリヘイテイの大爆発もかっこいいけどJNVSブライガーの200m事の3段加速もかっこいいと思うんだ…。

    でも一番恐ろしい物はWEが唯一走った有馬での大外ぶん回しからの大爆発…。

    なんであの馬大外ぶん回されてスタミナとか削られまくったはずなのにあんなにスタミナとかパワー残ってるんですか…。

  • 145名無しのanonymous21/11/25(木) 12:19:47

    >>124

    トレセン学園の時空間の歪みに対する言及はルール違反ッスよね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:25

    BBのシナリオ配布されたら、配布前はBBちゃんのレオタード着せられたりしてたのに、ジョニィのパロ絵が増えそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:40

    めっちゃ好走したのにG1はやっぱり獲れなかったネイチャと、G1獲ったイクノに限界化するマックイーンとかいう概念好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:54

    多分ネイチャの自己評価が低いのを内心不思議がってるか嫌味だと思ってるタイプだと思われる

    >BB

    それで妙なアドバイス言い始めるまでワンセット

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:56

    オワリヘイテイ君は精神力Dだから普段は仲裁に回って逆ギレとかされてそう
    でも本当にブチ切れた時は異次元の走りするのが良い…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:19

    オワリは称号「皇帝」もらっているし、二台目生徒会長に据えても十分な実績はあるんですけどね

    ...ぶっちゃけ勝ちすぎて地味だとかつまらん扱いされるのは、カイチョーも似たようなもんですし

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:31

    強過ぎて退屈、順当過ぎて地味、カチカチで詰まらないってのはむしろ褒め言葉だからね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:50

    オワリ「ワシ無敗の三冠バなんじゃが?扱い雑すぎない?」
    ってやると急にぐだぐだしてくる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:52

    アニメに出た時にBBはカスケードみたいな感じにされそう
    今の時点でだいぶそんな感じなのだが

  • 154馬体重担当21/11/25(木) 12:29:13

    昼休みに覗きにこようと思ったら超絶スレが進んでた…
    どういうことなの…♂

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:30:22

    ふー、トレーナー、勝負服で風呂入ると思ったより気持ちがいい
    もうどうでもいい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:31:11

    >>141

    あー…言葉が悪かったなぁ…

    此処で言う代役ってのは育成シナリオ、メインシナリオとかで実装されてないからなのか分らないけど代走で現れるウマ娘って言う意味ね。

    例としては追い込みになってるマックイーンとかゲート難と鋼の意思持ったエアグルーヴみたいな。


    眠いから間違ってり支離滅裂だったらすまん…。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:31:29

    オワリヘイテイの菊花賞最終コーナーの直角カーブほんとかっこよくて好き
    あれ確実に固有スキル発動してるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:31:31

    >>153

    というかカスケードのモデルがビービーなのでは...

    あの世界の「〜カラッとのダイヤに...」の下りがワールドエンドの異端血統に刺さる刺さる

  • 159GB君のファン21/11/25(木) 12:31:52

    でも自分の中のBBは初期の頃はテイオーみたいに
    片言気味に喋っているイメージがあるんですよね(賢さの初期パラメータが低い)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:32:16

    元よりSSもあったがここに来てBBネイチャ語りが膨らむとは…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:23

    >>156

    せやな


    実際オワリヘイテイ出てきたら、多分めちゃくちゃ強いだろうなぁ...

    馬群ブロックが事実上効かないし、スキルもいいの取り揃えているし...

    多分ワールドエンドが実装されていないからと、不気味な「射干玉の夜」とかいうクソ強未実装スキルを提げてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:37

    >>159

    時間が経つにつれ大人になっていくテイマクBB概念もまた最高や

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:39

    オワリヘイテイを尾張平定か終わり閉廷かで実装されるキャラが変わってしまう…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:23

    >>158

    真面目にあの時空でのカスケードのモデルはビービーとか言われてもおかしくはない

    個人的には精神面ではテイオーより大人というかサイボーグみたいに凝り固まったにしろ少し上でいて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:09

    BB関連は真面目にいくらでも語れるくらいキャラが濃すぎるんだよね
    それ一番言われてるから

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:42

    あの世代の微妙な距離感やテイオーが怪我でフェードアウトしてる間が、
    BBという軸を得てぶっとい一本のシナリオになったような気がする

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:03

    だってアイツずっと走るからな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:08

    ヘイテイ辺りはステゴの「黄金旅程」よろしく漢字4字が物凄く似合いそう(小並感)

    兄貴たち考えてくれや(他力本願寺)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:46

    全然関係ないけどあっちの世界、シービーの後継がビービーで次はエービーかな?と思ってたらジービーが出てきてなんで?ってなってそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:59

    AはカツラギA(エース)に譲ったんでしょ(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:16

    >>168

    尾張平定

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:18

    BBのラスト有馬をこのスレシリーズで書けたことを誇りに思うくらい内容が濃かった。
    マジになめろう兄貴に感謝。

  • 173GB君のファン21/11/25(木) 12:56:03

    ジービー君実際にいたら絶対イケメンだから見てみたいっすねぇ....

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:07

    >>168

    日本平定

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:44

    話切って悪いけど、WEの血統はこっちから見ると異常に感じるだけで、デカスギ世界の競馬関係者から見たら、古臭い血統だけど、初年度からガンボリルルドルフやミスタービービーを排出した名牝のフジマドンナと、ダービーと菊の二冠馬、ステイヤーズミリオン制覇、凱旋門3着のメジロデュレン、そんなにおかしく感じないのかもしれんのな。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:50

    >>148

    ネイチャ「いやはや……流石はテイオーと張り合うダービーウマ娘様ですなぁ。キラキラすぎて眩しいですよ」


    BB「……?君も負けず劣らずだとは思うが」


    ネイチャ「いやいやご謙遜を。私は常に3着の後塵を拝するウマ娘ですから」


    BB「君から感じるプレッシャーは一流ウマ娘のそれだ。君はそうはいってるが負けたくないという気は誰よりも高く、戦術(八方睨み、魅惑のまなざし)でも他のウマ娘が思うように動かせないようにしたりとぬかりない。君は太いウマ娘だ」


    ネイチャ「ははは……他人を妨害することでしか勝てないウマ娘の邪道ですよ」


    BB「だが勝利への道だ。君にアドバイスをするならば敵を信じることだ。信頼に足る強いウマ娘を利用して勝つんだ」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:02

    (オーバックホースが出たことでBの一族にOBが加わることはないなと安堵するシービー)

  • 178GB君のファン21/11/25(木) 13:00:56

    >>177

    DBが来るかもしれないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:58

    >>176

    強い

    強い

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:36
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:03

    >>178

    正面から見たとき左右対称になるのか…(困惑)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:43

    >>176

    >>信頼に足る強いウマ娘


    テイオーかマックイーンか、あるいはBBか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:55

    >>178

    DBがいるならクロノセンチュリーもいそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:05

    >>176

    (太いがナチュラルに称賛として使われてて)笑っちゃうんすよね

  • 185馬名的中者21/11/25(木) 13:03:41

    >>177

    RBとさ、ジャガノの子ができたらどうする?(フジマドンナ4×3)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:48

    スレ立ての準備は完了してるからいくらでも使ってええぞ!ええぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:53

    >>176

    (満更でもない+アドバイスから本格的にデバフと周りの馬の研究をするネイチャさん)

    (それを見越して途中からハイペースにして、デバフ喰らった馬にトドメを刺してネイチャ以外と正面衝突しない腹づもりのビービー)

  • 188GB君のファン21/11/25(木) 13:04:24

    割となめろう兄貴はクロノセンチュリーを作る気マンマンって感じだったのでちょっと楽しみにしてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:00

    スレ立て準備ありがとー☆

    クロノセンチュリーもう出てた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:27

    別動画でいるらしいっすね

    >クロノセンチュリー

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:09
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:48

    あれ別動画だっけ?
    なんでこ ん な と こ ろで原作と二次がごっちゃになる例のアレ感覚を味わってるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:49

    >>191

    ありがとナス!

  • 194GB君のファン21/11/25(木) 13:07:53

    >>191

    スレ立てありがとナス!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:12

    >>187

    BB(ネイチャ……君にしたアドバイスは間違いなく僕の本心からしたアドバイスだ、嘘はない)

    BB(だが、提案者との勝負に対してアドバイス通りの戦い方をするのは……拙いぞ)


    BB(工夫を凝らすんだ、十重にも二十重にも……僕がテイオーやマックイーンにしたように)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:58

    >>175

    日本最強と日本最強組み合わせたら世代で世界最強クラスの名馬誕生か?とか考えるNKDK配合。

    現れたのはエクリプスとかセクレタリアトの世界終焉クラスでした。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:04

    終わり!閉廷!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:16

    前を征くウマ娘も好きだが追いすがろうと歯を食いしばるウマ娘も素敵だと思ってそうなBB

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:35

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています