100カノ第134話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:01:49

    ついに対決の時

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:04:02

    めちゃくちゃシリアスなのはわかるけど凪乃のガチレズ距離お風呂誘いで笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:05:29

    とうとうシリアスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:05:33

    130話越しについに来たか、という感想
    最後ノービビーンで良かった……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:06:01

    ママの目が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:06:14

    ペンギンの真似してんの底抜けに可愛いな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:06:18

    いつか解決しないといけないと分かっていても、いざ来るとやっぱキツイわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:01

    解決するにしてもファミリー総出で押し切ると思ってたからタイイチは驚くと同時に怖いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:20

    いーやまだわかんねぇぞ
    この作品変にフェイントかけてくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:24

    やりやがったかと思った!危なかった!でもデザインが好み!何かしらの理由で瞬間的に目が見えてなくても良いんだぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:57

    ノービビーンがビビーンに空見してクソビビった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:10:25

    流石に彼女の母親を順番にビビーンしていく展開はまずいですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:10:59

    このAIはもうだめだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:11:28

    実質ビビーん無しの羽々里さんみたいなもんじゃん
    この引きは楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:10

    今週の静ちゃんの作画めちゃくちゃ美人だったな
    眼がとても綺麗

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:43

    正直今まで一番ヒヤヒヤしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:48

    時々彼氏と彼女より彼女同士での方が恋愛的な感情が強く見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:13:52

    ツンデレ喪失回以来のシリアス長編
    はかり→唐音→静と来てるからそのうちナノも何かやるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:12

    冷静に考えたらエイラが加入した直後でビビーンはないよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:17

    初期のシリアスが恋しかったから嬉しい
    ナディー先生の実家ネタも回収されそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:05

    ここはギャグにして欲しくなかったからよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:59

    静ママへの説得方法もだが
    静ママの掘り下げも楽しみだな
    主人公と真正面から向き合わせるってことはそれなりに中身のある主張を用意してるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:19:10

    ところどころ挟まれるギャグも良かった
    手術中の件とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:20:00

    まさか今になって100カノの闇に触れてくるとは…
    でもそうだよな下手にスルーすると心配になるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:20:06

    ナノの部屋 めめのあみぐるみとかナノが㌨になる回の服とかケツバットくんとか飾ってあるの人間味あって良いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:20:20

    苦労と苦悩が感じられる目をしている方だな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:21:53

    ここ一番はギャグで片付けないで向き合うの流石です中村先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:22:06

    25人総出で乗り込むのではなく
    キャラを絞って展開してくれるのも嬉しい
    全員で力を合わせる話とのバランスいいよなこの作品

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:22:39

    これは大体5クール目ぐらいの最終回予定地だな。
    よしここまでアニメ化しよう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:24:04

    自分の言葉で喋ってほしいっていう静ママの主張も正しいからね
    家庭内の会話が少ないせいで静ちゃん側の都合・主張が分からないという面もあるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:25:42

    いきなり解約は毒極まってんな
    次回は結構重大になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:53

    静ちゃんの肉声のどもりがすごいリアル
    静のお母さん1巻から髪切ったな

    関係ないけど背景のはかから観戦してるクラスメイトじわるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:58

    静ちゃんがスマホで話してたことも知らないほど関わらなかったのか...キッツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:29:55

    静ママの悪いところは対話をしなかったことよね
    本で話すのは確かに変だけどなんで口で会話できないのか、どうすればできるようになるのかを話し合うべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:30:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:31:03

    >>29

    ムリでーす

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:31:04

    不穏な展開だけど恋太郎ならなんとかしてくれるという信頼で夜は眠れない一週間になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:31:12

    なのしず最高!!なのしず最高!!→静ママに対面
    温度差で風邪引くわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:33:15

    何度もビンタするほど感情的だったママが
    こんなに淡々と喋るだけになってるんだもんな
    静ママの絶望が現れてるようでつらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:35:22

    人から聞いて知ったってのがな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:37:33

    恐れてはいたけど、いつかは来て欲しいと願っていた回がとうとう来た。
    どんなに馬鹿馬鹿しく楽しい回でも、静ちゃんの家庭環境がちらりとよぎるから、魚の骨が喉の奥に引っかかったままの様だった。

    中村先生も相当話を練り、納得のいく結論が出たからこそ、今切り込むのだろうと思う。

    頼んだぞ、恋太郎!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:38:18

    毒親は多くの場合において子供に対する愛情はあるんだ
    子供が良い道を選び、良い大人になって欲しいからこそ子供に干渉しようとする
    ただそれが独りよがりで自分本位であるから結果的に子供を苦しめる毒親になってしまう

    子供に対して無関心な親だと毒親にはなれない
    だからこそ方向が間違ってるだけで母親は静ちゃんに対する愛はあるんだと俺は信じるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:39:17

    父親が居ないっぽいのが余計にね...

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:39:38

    >>28

    まあさすがに25人も行ったら常識的にも、物理的にもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:41:47

    アプリだと修正したって表示されるからおっえっちな回かと期待したら…
    静ちゃん可愛い→なのしずうおお→お風呂きたー!→えっ…→頼んだぞ恋太郎…→えっビビーン!?あっノービビーンか…
    もう感情がぐっちゃぐちゃだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:43

    なんで100カノ読んでるのに胃が痛くなってるんだ俺は……ッ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:57

    1ページ目から心臓に悪いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:43:40

    静ちゃんは発語機能や声帯に問題があるわけじゃないだろうし(あったとしても吃音か?)
    医療でどうにもならない以上、静ちゃんにぶつけるしかなかったんだろうな
    実際それで中学時代いじめにあってるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:44:56

    >>8

    いや、それやると現代文先生の時みたいに、数の暴力に見えちゃうし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:45:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:38

    これから寝なきゃならんのに、読んだらすっかり目が冴えちまったチクショウ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:48:29

    要は他の子と比べて変な子なのが駄目なんだろ
    ほか彼女達を見せれば十分まともだって説得出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:48:31

    彼女の為なら手術中でも駆けつけることも辞さない恋太郎
    つまりそのうちそれを止める医療従事者の彼女も来る…?(現実逃避)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:49:53

    話せなくても会話しない理由にはならない
    理解や把握が足りてない感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:51:39

    個人的には羽々里をぶつけて対決するシーンも見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:52:51

    他の彼女出さずに純粋に静ちゃんの彼氏として対話しに行ったの大好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:54:42

    静ちゃんの泣きながら喋るシーン辛いよぉ…
    ナノと恋太郎がいてくれてよかった…でも来週まで辛いよぉ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:56:27

    うまいところに着地すると信じてるから平気
    ナノが信じる恋太郎を信じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:57:39

    恋太郎がどストレートにぶつかって何とかなる相手なのかな
    大真面目にぶつかっていつもの彼の論理でいくとしても、最悪20人以上彼女居るとかバレた場合とか総合的に考えて恋太郎が崩せるならこんなこじれてない気がして

    なんか最終的にはナノが解決に導くような気がしないでもない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:59:49

    みみみ先輩の演劇の時とか顕著だったけど彼女の意向を尊重し過ぎる部分があるんだよな恋太郎
    説得するにしてもそこを突かれるとかなり痛そうだが果たしてどうなるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:00:35

    困った
    三人全員が納得できる解決策が考えられない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:02:23

    いつものように誠意を見せて解決してくれるんだろうが
    着地点がどうなるか未知数すぎて…

    正直静ママはスマホで喋る引っ込み思案ヒロインを作るための舞台装置だと思ってたから
    今更ここにスポットあてて話を作るとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:02:52

    何だかんだで、茶化すべきでは無いところを外さずに真正面から描く誠実さが、中村、野沢両先生の好きなところだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:03:58

    静ちゃん登場時からなんとかしなくてはならなかった存在、ここまで解決回引っ張ったのはどうしてもシリアスまうせいか
    いやノービビーンは笑ったが
    メタ読みしたら凪乃以外はどんだけ彼女できようがいつでも差し込める話にしてるし

    なんやかんやでこれまで彼女の家族が登場する回は雑に扱ってはいないので良い方向へ転がることを期待したい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:04:15

    静ちゃんだけちょっと重すぎるんよ…
    でもビビーンのパワープレイで解決するんじゃなくて恋太郎がサシで対決する感じなのは期待できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:07:11

    最終的に他の彼女も介入するのか
    恋太郎だけで解決するのか
    最終的に静ちゃんは喋るようになるのか
    静ママに愛情はあるのか
    愛情に変わる余地はあるのか
    もうどう転ぶかわからん 助けてチェンソーマン

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:09:35

    芽衣さんの過去は本編で扱えないという判断でおまけ行きだったから
    静ちゃんの話を本編でやるからには酷いことにはならないと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:09:47

    >>63

    友達もいなそうだった娘が最近とても楽しそう!

    喋れないけど理解ある人の助けで目を合わせて対話できるようになった! 嬉しい!

    まだ不安だけどひとまず安心! ママも笑顔になっちゃうわ行ってらっしゃい!


    ……とはならなそうなシリアス度合いの過去回想だったからなぁ。3%ぐらいそうなってないかなぁと淡く思ってはいたが

    いずれ向き合うだろうし、どんな家庭環境だろうと静ちゃんが前より幸せなほうが良いに決まってるから越したことはないんだが、それでも帰宅のたびにああだと想定したら辛いもんでよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:10:02

    今回ちょっと胸が痛いんよ、って思った人は

    ジャンプラで前回読んで中和するといいぜ

    温度差酷すぎて余計混乱するかもしれんけどw


    何かとてつもなく恐ろしい集団→まあいっか→集団キス

    の次の回がこれ・・・


    >>67

    チェンソーマンは乗り越えてない解決案はセ○クスしてみたい!なんだが宜しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:11:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:13:25
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:13:40

    一歩誤ったらまずいことになるタイプのリスキーな展開だけど、静ちゃんの初登場時点から描写されてた初期設定だからどこかで絶対拾うつもりではあったんだろうな
    これまでの実績から大事なところはしっかり外さない作品と信頼してるので来週を楽しみに待ちたいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:10

    >>66

    あのインパクトな羽々里さんですら敵時代はビビーンが何の助けにもなってなかったの良かったわ。

    こういう方面でビビーンが都合よく働くことは今のとこないのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:36

    やっぱアニメ登場予定の初期勢には特別な重さがこもってそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:49

    正直今回めっちゃ好き
    ギャグほぼ0なのに普段と違うタイプの面白さが脳に打ち込まれてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:19:26

    内容が濃かったもんでアプリで最初に出た修正告知のことすっかり忘れてた
    読み返したけど真面目に話してるシーンだからこのままでもいいや

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:21:26

    何かしらの舞台を用意して歌ってみる、とか?
    学園祭アイドル舞台が後押ししてくれたりしないかしら。
    静ちゃんは集団の中でこれだけの振舞いや立派なことができるようになってますよって。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:22:31

    >>78

    あ、アイドルマスター編の経験がここで生かされるんですか!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:25:34

    恋太郎と付き合って多くの幸せがあったわけだけど、家に帰るとあの静かな食卓のままだったんだなずいぶんと長い間……
    付き合ったのが春の最初で今が春先だから、えっと

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:27:16

    今回読んでから改めて三話読んでええ話や……するとともにこの話を経ても尚お母さんに、喋るのはまだ難しいけど目を見て会話が出来るようになったよするのは止めとこう(案の定だったし)と思ってた静ちゃん闇が深い…むしろ電話したくなったら喋れるかもって希望持ってたお母さんに対して完全に無理って線引いて諦めてる…。不安だけどでも次回アオリの「聞こえますか?」で名エピソード確信してる!!

    ところで…恋太郎が静ちゃんに読み上げアプリ持ってった日に静ちゃんが恋太郎に彼女がいるって知ったのは偶然じゃん?もし前日とかに気づいて恋太郎が訪れないまま家に帰る静ちゃんのことを思うとさあ………はぁ~!!!キッ!!ツうぅぅぅ~~!♥️!♥️!♥️だよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:27:19

    >>80

    恋太郎と出逢ってから問題解決までの期間も爆速ってことになっちゃうの草

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:34:38

    いつもボーボボみたいな話なのに急なドシリアスな展開で心臓と胃が痛い

    でも嫌な気持ちにならないのは、あれだけ人の気持ちが理解できなかった凪乃が静ちゃんに寄り添う事ができる様になった嬉しさがあるのと、何より恋太郎が何とかしてくれるという安心感が凄いからかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:29:00

    ガッチガチに、シリアスだったからページ捲るの緊張してしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:47:44

    静ちゃんママが毒親なのはそうなんだけど、どちらかと言うと病んでるっぽいのが心配
    静ちゃん確か中学時代には本で喋ってたけど、まさかその頃にお父さん亡くされて、そのショックで喋れなくなる&静ちゃんママも病むとかだったりする......?
    静ちゃんママは静ちゃんに対する愛情の暴走もあるけど、あの人(旦那さん、静ちゃんパパ)亡き今この子を導けるのは私だけなのよ!?みたいな焦りもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:44:14

    誰か静香ちゃんママの画像貼ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:45:37

    自分のたった一人の子供が、
    発声は出来てかつ吃りが酷いとはいえ会話が出来る程度の発音は出来るのに喋らず喋れず、
    他人とのコミュニケーション手段が筆談ですらなく他人に本を読む事を強い、
    それが理由で友達もおらずあまつさえいじめにすら遭い、
    中学生になってさえその状況が変わらず改善の兆しが見えず(自分としては幼少期からこうだったと読み取ってる)、
    どう希望的に見ても悲観的な将来しか予見出来ない状況においてさえ、
    なお感情を爆発させず理性的に徹せられる奴だけが静母を毒親と言え。軽々しく毒親とか言うな

    親視点で見てみろよ
    たまたま運命の相手がモンスターで高校で出会えたから作中では楽しそうだけど、特に中学時点でなんとか出来なきゃ喋れないってだけで交友関係真っ暗、就職どころかバイトにすら就けない、幸い学業はある程度優秀なもののしゃべれない欠点を覆せるものでもなく、他に秀でているところがあるどころか貧弱の擬人化みたいなフィジカル
    このままじゃ無理矢理にでも生活保護にねじ込んで細々と食い繋ぐだけの人生を送らせるしかなく、そして当然親である自分が先立てばただただ一人
    そりゃ暴力振るってでも喋れってなるに決まってんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:17:01

    >>86

    コンビニ走ってヤンジャン読むのが効率的

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:39:20

    >>87

    長い3行で

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:01:09

    >>89本人じゃないけど


    コミュニケーション手段が独特すぎて友達はできないし身体能力も圧倒的に低い

    当然仕事にもつけないからこのままだと親である自分が先立った後の人生が…

    それを分かった上で一向に改善されなくても冷静でいられる人だけが毒親扱いしていい


    多分こんなもん。本コミュニケーションが特殊すぎて仕事つけるかも怪しい+そんな状態で親いなくなったらどうする?はちょっと盲点だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:10:25

    今週なのしず好きを本気で○しにきてるだろ
    悶○しそうだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:15:16

    お母さんは友達がいることも彼氏がいることも知らないんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:43:29

    なのしず回で歓喜してたらついに静ちゃんの闇(母親)に触れて静ちゃんが謝る姿に胸が痛んで、恋太郎が来て、ノービビーンがビビーンに見えて、もう感情ぐっちゃぐちゃなんよ。

    ところで静ママ「誰か来てるの?」って言ってるくらいだしスンッて目が目を細めているよう見えるし、ワンチャン目が悪すぎてビビーンになってないだけでは?と思ったけどカポエラ先輩来たばっかだから、無いかな…?

    ビビーン来たらこの問題もスムーズに解決できるな!よし!!それで行こう!!と思う自分と、ビビーンに頼らず誠心誠意話して静ママと静ちゃんの確執を取り除いてほしい…と思う自分がいる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:49:10

    >>86

    ヤンジャンアプリをインストールすればワンコインで読めるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:27:45

    弱ってしまった静ちゃんがまた喋れるようになるためにお母さんがどういった努力をしてきたのかがまだ明かされてないからあれだけど
    見えてる範囲の描写だけで判断するならどうしようもなく毒親だよ
    感情的に手を出してしまってからある程度の時が経っても娘に対する姿勢は良くないままだし
    狭いコミュニティであっても他者とのコミュニケーションを取れるようになった娘の成長の証のスマホを心無い言葉と共に没収してるし
    「そういった事情も知らない」っていうなら、愛とも呼べない無関心だし
    同情できる部分はあったとしても数年にわたって娘を追いつめ続けてる母は軽々しく擁護していい存在じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:20

    紙の本誌読んで来たけど凪乃おっぱいがすごかった!!!!!!!!!いろんなアングルの凪乃おっぱいが楽しめるぞ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:37:53

    吃音でも失語症でも子供の場合は脳疾患とかあるから、喋れない原因が精神的なものでも肉体的なものでも割りと緊急で病院連れてかなきゃいけない

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:46:31

    ただ自分がしずかちゃんの親だったらこの子将来どうなるんだろうって滅茶苦茶不安になるだろうしお母さんもメンタル案件なのでは
    娘には将来も彼氏とファミリーがいることなんて知らないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:48:56

    あの世界、モブですら老若男女問わず極まった変人がいっぱいだからスマホで喋る程度ならなんとかなるんじゃねぇかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:58:33

    >>99

    ファミリーは寛容でも世間的に見て変人は変人扱いなのがあの世界なので…

    廊下の妖怪は妖怪だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:06:36

    「お母さんに会いに行ってもいいかな?」の恋太郎がイケメンだったし頼もしすぎる
    頑張れ!恋太郎!!静ちゃん!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:28:59

    凪乃の部屋に物が飾られてるってこと、さらっと流してるけど物凄く大きなことなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:37:16

    >>102

    初デートの写真に愛々のあみぐるみ、ナノ凪乃の時に着てた服にお店屋さんごっこの時のケツバットくん…

    そういう過去の積み重ねがあるのいいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:17:45

    >>87

    毒親と言うか人としてまともじゃない

    普通だったら精神的なもの疑って病院連れてくから

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:27:58

    障害認定されてるわけでもないのにこの喋り方が社会で通用するわけないし、尊重してくれる周りに囲まれた今が良くてもいつかは乗り越えなくちゃいけない問題なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:33:38

    しかし凪乃は本当にいい女だな
    流石恋太郎の彼女だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:53:00

    >>104

    病院に行かせてないって描写もないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:05:16

    >>107

    ただ、それならそれで医者に「しばらく様子を見ましょう」とか、まともな医者なら「心配な気持ちはわかるけど、早く喋れるようになれとかは本人追い詰めて逆効果だから言わない方がいい」とさ言うはずだと思うからそこがな......

    医者にも匙投げられて(当たった医者との相性が良くなくて)ああなってるのかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:08:16

    恋太郎ファミリーと一緒にいる静ちゃんは少しずつ喋れるようにもなりそうだけど
    母の存在は寧ろその改善を阻害してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:11:02

    実際しばらくは我慢してたんじゃないかそれがいろいろな不安要素と改善されない苛立ちで現状の状態になってる感じで
    実際日常的に虐待受けてる訳じゃなさそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:16:34

    そういう現在に至るまでの過程もどうせ近いうちわかるだろ
    ただどっちにしろどっちが悪みたいな話には絶対しないだろうし最後は綺麗に和解して貰いたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:16:41

    どう足掻こうと普通の人のように生きてほしい母と彼女の個性を心から尊重する恋太郎じゃ噛み合わないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:21:28

    ファミリーで暮らす静ちゃんは割と明るい所も目立って、生来の気質の部分もあるはずなんだよ
    ほんとなんであんな状態になってんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:24:45

    >>112

    恋太郎ならその辺の折衷案かもしく説得を是が非でもするだろう将来的に見てやっていけない個性なのは確かだし

    ごり押しでうやむやにしないからこそ一対一だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:26:29

    凄い生々しい家族なだけにここに至るまでの過去回想が見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:45:18

    恋太郎ファミリーって良い面で言えば「個性を尊重してノビノビと過ごせる理想郷」だけど
    悪い面で言えば「社会との接触が最低限で済んで、欠点を是正する機会を与えられない箱庭」なんだよな

    もしファミリーが何らかの理由で離散したら、そのままバッドエンド迎えちゃいそうな子が結構多い

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:49:33

    >>116

    恋太郎ファミリーといる中で欠点を是正する機会、及びその描写はかなり多いと思うけど


    例えばナノは効率を優先しすぎず他者の心を慮れるような場面が見られるようになったし

    自分の感情を素直に表現できないくるみは、時々でも素直な自分を出せるようになった

    極度な恥ずかしがりな愛々がアイドルできたのもそれの一つだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:51:57

    静ちゃんママは放置か恋太郎ファミリーでゴリ押し解決かの最悪な展開しか予想してなかっただけに恋太郎と好本親子の三者面談は心の準備ができてないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:53:24

    >>117

    その辺は影響されて自然と変わったのであって無理に変わろうとした結果だからなぁ。

    今回似たような例として挙げるなら唐音のツン消失事件の方、そんな自分が嫌だからっていう−面の話だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:00:51

    静ちゃんを象徴する言葉の一つが「ごめんなさい」だから
    この話は母の「ごめんなさい」からの和解で終わって欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:33:08

    ぶっちゃけ世間体重視だろうが絡まりまくった愛情の果てだろうが、24股してる男の戯言なんてどれだけ正しくともまともに聞いちゃくれない可能性だってあるわけだからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:58:13

    >>98

    24股の彼氏がいて精神が安らぐかはともかく…まあ友達がいるのは悪いことじゃないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています