炎御三家代表!水御三家代表!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:59:51

    草は誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:01:45

    ジュカイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:03:09

    ジュナイパー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:03:16

    ゴリランダー

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:03:31

    フシギバナ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:03:44

    ベイリーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:05:07

    サトシのエースになった実績のあるジュカイン

    でも今後のアニポケの活躍次第ではマスカーニャも入りそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:17:55

    アニポケだとジュカイン
    ゲームだと剣盾ダブルの実績でゴリランダー

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:24:06

    人気面だとやっぱりジュカインかジュナイパーが強そう

    てかアニメ効果も薄そうだけどジュナイパーよくこんな人気出たよね
    ポッ拳効果か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:35:42

    >>9

    最初に進化後の姿が出た時点でかなりカッコいいと話題にはなってた

    だからこそその後に判明した鈍足ステとかで落胆の声が大きかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:03:16

    ジャローダですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:04:45

    なんだかんだフシギバナだと思うけどゲッコウガがその位置にいるせいでなんか勧めにくい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:53:08

    最近はマスカーニャかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:02:26

    リザードンもゲッコウガもアニポケでサトシのエースしてた影響が強そうだからその2体と同じ枠として考えるとジュカインかなって印象
    新アニポケの展開次第ではマスカーニャになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:04:13

    マスカーニャによってこの論争も終止符がうたれそうな気がする
    公式供給も人気も伴ってるしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:07

    あまのじゃくジャローダ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:30:40

    たねぽけもんで代表決めるとまた変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:33:17

    >>17

    水 ポッチャマ

    草 モクロー

    炎 ホゲータ

    みたいになるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:14:51

    ゴリラかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:35:26

    フシギバナ…初代だけあるのかアニメはそこそこ
    メガニウム…まぁうん
    ジュカイン…アニメでサトシの地方相棒+ショータの相棒
    ドダイトス…アニメでシンジサトシ共に手持ちだったんだがまぁ
    ジャローダ…シューティの相棒(シューティ自体が印象薄)
    ブリガロン…一話ゲスト枠&
    ジュナイパー…ハウの相棒枠(少し可哀想)
    ゴリランダー…ダンデの手持ち(なんか強い)

    主なとこだけだけどアニメだとやっぱジュカインが1抜けてる感あるけどマスカーニャはどうなるのか
    新生アニポケ最初の相棒として輝けるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:36:47

    少なくともブリガロンではないという悲し共通認識

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:40:35

    >>21

    ブリガロンとメガニウムの最下位争いになりそうだが

    メガニウムはスナップあるしね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:09:21

    炎龍
    忍者蛙
    これに並べるモチーフの草御三家でないと無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:55:51

    言われてみると炎、水と比べて草御三家って抜けてるポケモンいないな
    個人的にはゴリランダー好きだけど代表か?って言われるとうーん 

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:16:38

    >>20

    &のあとにアランの手持ち入れて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:07:24

    >>20

    シンジのドダイトスはシンジの戦友(公式)も足してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:07

    シンジの方のドダイトスはちゃんとライバルの御三家らしく強かったし印象もそこそこあるんだよね

    ただエレキブルのが推されてシンオウリーグにすら出してもらえなかったのが痛いか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:37:03

    フシギバナ、ジュカイン、ゴリランダーのどれかならまあ感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:42:46

    >>27

    というかメタ的な話になるが当時は手持ち被りかなり気にしてたからサトシのほうが最終進化まで行っちゃった時点で出し難くなっちゃったのよ

    シンジのグライオンがサトシのグライガーが進化する手前までしか出番無かったのもそれが原因だと思われる

    近年のシリーズはそんなの全然気にしてないけど小さい子供からしたら混乱するかもって配慮だったのかも

    それはそれとしてトレーナーとの関係性としては一番好きです(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:58:57

    アニポケ基準でもぶっちゃけジュカインはジュプトルとどっこいと思うわ
    どっかで見た対ダークライ金星の補正掛かりすぎなのはホントにそれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:15:18

    >>30

    デオキシス編も一応あるし…


    あとそれを言っちゃうといよいよ草御三家代表フシギダネかモクローが務めないとになりかねない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:36:43

    ジュナイパーとかいうゲーム本編での戦闘力やアニメでの活躍はおいといて外伝作品ではそこそこ出番に恵まれてる草御三家

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:39:25

    アニポケ考慮に入れるならチコリータもすごく印象強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:50:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:25:07

    やっぱアニポケの影響大きいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:34:44

    >>31

    >>33

    実際のとこ草は1段階目の人気が水炎より高い傾向よな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:47:05

    >>36

    実際味方メンツで最終進化したやつ少ない(てかジュカインドダイトスしかいない)からね草

    その分フシギダネとかベイリーフとか姐さんとかマロさんとかモクローとか進化前のキャラがやたら濃いんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています